悔しいがRINO LATINA IIは世界一上手いMC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この程度で世界一とかファロアモンチみたいな本物に失礼 こいつyoutubeにコメントしてるから叩こうぜ!
晋平太がどうとか言ってるのこいつだぜ! クレバだのエムネムだのファロアモンチだの、束になってかかってもRINOの相手にならんわ。 晋平太のみならずRINOを日本一上手いと評するB-Boyは多い
だが世界一だろってだけの話 >>10
RINOは全てを兼ね備えてる定期
>>11
じゃなくてラップで食ってくなんてほぼほぼ不可能だから焼鳥屋を真面目にやってんじゃねえの?けっこうな堅物でしょ >>15
よう知らんけど普通に妻子いるんじゃねえの? >>17
RINO>Mummy-D>TwiGy>R指定>KREVA >>18
クレバはRより上
あとは合ってる
クレバの底力はパンピーとの最近の曲見るとわかる
歌無しのラップのみであそこまでのスキルは
化け物 >>19
おはよう
体内タイマー乾燥して寝坊しちまったよ怠慢野郎
jk
>>21
だろうね
>>22
まあ言いたい事は分かるがR指定の方が疾走感あるのとKREVAはちょっとダサい ここ意外とオールドスクール推しな人多いね、ディスじゃなく
何か昔の人は歌詞書いて踏んでる感じ 俺が以前立てたスレ
dat落ちしてるから普通のネットブラウザで見てくれ
スタイリッシュなJ-RAPだけを貼ってくスレ https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576688686/ リノってビジネス下手だよね(^ω^)
こいつ2000年代に古臭い音源リリースしてて爆死してたよ。 >>20
ユーザロック以外全員売れてないよカミナリ家族(^ω^) 雷はウータンに対抗したお祭り的なユニットにすぎないから誰が売れた売れないは関係なくね? 90sから聴いてる身としては売れてない方がDOPEな印象だったりするよね >>33
まあそれもあるけど良い物を作るのってホント大変だからねえ。増して良い物作っても売れない音楽シーンってのはヒップホップに限らなくなって久しいから、アーティスト達は大変だわさ。ダブルワーク当たり前だもの。RINOも焼鳥屋潰れたらナマポやからねえ。ZEEBRAなんかやらかしちゃって、これから大変だよあの人。自己破産なども有り得る。 >>30
rinoは1st出した時に世間から遅すぎた
タイミング逃したとか散々言われてて
インタビューでjazzミュージシャンみたく
長いキャリアの中で数枚アルバム出すだけ
みたいな方向で考えてるって言ってた
rinoのアルバムは今聴いても色褪せないし
そういう意味では時代に左右されない
アルバムを残してるだけだと思う
焼き鳥屋という食い扶持もちゃんと確保して
長く活動してる >>35
年齢重ねる事にラップに深みと渋みが増し、持ち前のリズム感とメリハリも多彩になってるのは驚異的としか言い様がない。それと、DJ YASとの長年の信頼関係が揺るぎない。 >>35
焼き鳥屋は親からの力だろ
アルバムも歌詞の差し替えと再利用だらけの駄作だけどお前の耳大丈夫?
彼は曲を上手く構成する力が著しく欠落しててバースだけの人よ エンターテイメントと芸術性のバランスだわな。
これが解る人間なんてほんの一握りだと思うよ。
今のシーンは特に。 >>37
君が尊敬するラッパーって誰よ?
罵倒するしか能がなさそうだけど RINOやTWIGYは上手いしカッコいいんだけどソロだと辛いものがある
ユニットや客演で聴くくらいがちょうどいい >>29
亀レスで悪いがyoung Daluとか歌詞書いて母音で踏んでるってより音感で踏んでる感じ好きよ
まぁ20年近くヒップホップ聞いてるけど最近分母が増えたせいで有象無象が出ては消えてくけどターンテーブル2台で始めた頃より音楽的にはレベル上がってると思う
まファッション的にはアディダスしか履かないヒップホップ原理主義者だけどね >>45
渋いけど特に何も目新しくないラッパーと
時代を作ったレジェンド比較してもな
長い日本語ラップ史の中でBLYYってモブだぞ
bim以下
あとstyles pも何故そこなのか不明
良いラッパーではあるけど
その時代のラップの後追いか
当時のシーンしか聞いてなかったやつ
って感じ >>47
顔真っ赤にして比較してんのお前だけだよ
ちょっと違う意見出たからって鼻息荒くして人に絡むのやめなよみっともない 15年位前にクラブで見たけど危なそうな雰囲気だった >>48
まーニワカ自己紹介お疲れ様
もうちょっとヒップホップ聞いてこい 洋は根付いた文化だもんな。
和は試行錯誤のコピーだもん >>53
ぶっちゃけ20年遅れて>>1のRINOの今のパフォーマンスでやっとこさ追い付いた感はある
ヘビメタというこれまた特殊なジャンルが20年遅れでやっとこさ2010年に追い付けた様に
https://youtu.be/-hL-iO86vdI >>50 昔はD.Oがボディーガードやるくらいだったから
色々あったみたいだけど、今は普通のパバさんだよ。 つうかRINOもD.O.も素手だと鬼弱そう
てかB-BOYで喧嘩強そうな奴を見たことない 上野とTARO SOULが、
鳥居亭の飲み会を逃げ出した話は笑えたw >>56 D.Oの自伝本読むまで半分ハッタリ君だと思ってたけど、
体力もかなりあるし、戦闘能力はかなり高い。 最悪ZEEBRAは、奥さん側にごっそり財産持ってかれるだけで、
破産はしないだろw
子どもも、養育費どうこうの年齢じゃないし。 >>60
ホンマかいな
>>63
我
幼稚舎上がりのZEEBRA兄やんが中退した慶應の普通部に自己採点ではトップ合格した者
ぞ
だから何だという話だがまあ頭は異常に良い 5chに居るだけで偏差値下げてるって言っても難しいこれは。まともに無理だもん絶対に。 すっげー!お前アタマいいな!
天才なんじゃねーの?! >>65 期限付きでD.Oが埼玉に引っ越した時に、
周辺で1番強い魔裟斗とのタイマン話があったらしい。
魔裟斗はキックボクシングマジメにやってたから、現れなかったらしい。 >>69
腕っ節もパネェよ
>>70
魔裟斗は全盛期の頃に何度か近くで見掛けた事あるけど
アレは強ぇよ
背丈こそそんなに大きくないけどアスリート 魔娑斗はペトロシアンから逃げてさっさと引退したつまらねえ奴(^ω^) >>44 行ってみたいね〜。かなり酒飲まされるんじゃないw? 俺もRINOが一番上手いと思う。特にライブがすごい。俺は英語ネイティブじゃないから英語のラップがめちゃくちゃ上手いとかわからん。再現しようとして自分で試す事自体ができないから。どれだけ難しい事をやってるのか本質的なところは理解できない。まあ、理解できないところはどうでもいいとも言えるけど。 >>79
geekは何番目にうまい?
最近復活したよな >>80
geekさん知らないのに一番とか言ってしまった… 朝ヤンの動画Twitterに上がってた気がするけど見つけられない… まず単純に元がダンサーだからリズム感が良い
それと歌が上手いから音程が外れない
そして舌が良く回る
やや高い茶目っ気のあるアニメ声で韻踏みよりも歯切れの良さでリリックを構成するので聴いてる方が疲れない
まあ世界一は大袈裟でも間違いなく世界十指には入る天才ラッパーで断トツの日本代表
晋平太の動画のコメ欄でRINOは実は無茶苦茶性格が悪いって書いてる人が居て
ワンチャンありえそうと思っちゃった ライブのRINOはシラフなの?ラップが正確すぎて人間じゃない感じが出てる。あれでナチュラルならラッパーになるために生まれてきた人間って感じ。 RINO - 夕陽のタンガンマン live
https://youtu.be/3xYG7m9l9Kw
これとか定番すぎて恥ずかしいけど天才でしかない 何回か話した事あるけど、性格悪いんじゃなく
変わってるだけだと思うw ジャマイカかどこかでライブした時のドキュメンタリー映像どこにありますか RINOが単純に歌が上手い事が分かる動画(ANARCHYの幸せそうな顔が印象的)
https://youtu.be/IhcgX4XWfh4
これなんかRINOじゃなかったら盛り上がらんし只の格好付けで終わっちゃうけど
みんなのハートを掴むのが上手い
https://youtu.be/KOd0kIVxIpo
まあ言わば天性の人たらし
しかも自覚してるタイプ
だから性格悪く見えるけど多分とても良い人 ZEEBRAよりスキルあったのに、なんでこんな差が付いたんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています