悔しいがRINO LATINA IIは世界一上手いMC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306 愛しき90sの手売り&リリパの時に
RINOの真横で見てたけど、スゲえなぁて思ったわw >>325
>Hot Vinyl
Hot Wax?
ブルーハーブにいち早く反応したレコ屋だね 焼き鳥を食べる時串から外して皿に移す奴はワック(^ω^)
Rinoからフェイクだと思われてるぞ >>330
hotwaxが最先端のレコ屋だったよな ciscoのkenseiとtaroのレコメンド
onsaの原さんも好きだった >>307
クラッシック畑って何だよ
クラッシックの意味わかってんのか?
古いって意味じゃねーぞ?坊っちゃん
歴史的価値をもつと共に後世の人の教養に資すると考えられるもの。不変的なもの。色褪せないもの。
いわゆる古典だ。 >>340
何が坊ちゃんだ、こどおじが。クラシック畑ったらクラシックムージックに関わる連中に決まってんだろjk. ヒップホップ畑の主戦場であるナイトクラブめざせハーレム奴ではなく、コンサートめざせサントリーホール奴らな。屁理屈こねてると叩き出すぞスレから! さんピンのGAMAのバースを
文字起こしできる人いる? きっかけがあればいつでも飛び出す
今が楽しい
いやましい事なんか全然ない
ざっくばらんに空を切るようなしらけた格好
だってよ
あー嫌だ、だから、いつも
は分かる リノのラストダンス好きだわ
ヤスのビート首振ってまう >>308
ヤバいな、このmix.. かっこいい! マーヤンがYouTubeで過去を振り返るブログ始めたぞ
https://youtu.be/xb412MCLrCY ところでYOUちゃんがギャルにとったら星の王子様だった事なんてあるの?
俺あの時代、渋谷で遊んでたけど、ギャルからそんな話聞いた事ないが…。 >>352
できるようになってからやれよなんなんこいつおんなじ事喋ってるだけじゃねえか でもこんだけ馬鹿にされてて50過ぎてアルバム作っちゃうんだぜ
メンタル強すぎ! 一生発売されなそうな7枚目のアルバム!
でも昔話はとても貴重なので続けて欲しい この人はどうやって生活してんの?下手したらユウより稼いでないでしょちな動画は見ていない せめて晋平太の証言編の前からやるべきだったな。
えーとか言い過ぎw >>352
5分くらいまで見たけど、過去の話まったくしてなかった。。
これここからおもしろくなるのか? ワイも最初のカセットテープアルバム何回も聴いたで
茶色の買うた みんなでまーやんいじり倒して楽しんでたじゃん。もう10年以上前か。まーやんのグルメブログを今か今かと待ってた日々。。 リスナーに嫌われたわけじゃなくて、ヒップホップ関係者から嫌われだして、リスナーにもネタにされ出した。
そんな艦じゃないかな。 2011年のB-BOY PARKかな?
一人証言やって、軽くバカにされだした感はあった気がする。 マーヤンが悪い意味で有名になったのは2003年b boy parkバトルのパイプイス事件。
般若の判定に苛立った妄走族と一緒に審査員をパイプイスで脅したんだよ。 クラブのバーカンで2ちゃんねらーを探していたまさしくん B、C級の動画がなぜか癖になるw
マツコの夜更かしの動画コーナーみたいだw マーヤンのチャンネル再生回数伸びないな。
プレゼントコーナーやるしかないぞ! ブラックマンデー以外で、rinoとeggman,rinoとnippsって音源ない? マーヤンが雷のライブビデオを90年半ば頃?
マンハッタン前とかで売ってたってマジ? マーヤンズEYE g.k.maryanヒストリー
もしかしてコメントできない? >>392
サンクス。これがあったか。
これももちろん好きだけど、やっぱり2人だけのマイク回しを聞きたかったなぁ。 D.Oが初営業の大阪で、RINOからパトリックを連れてきてって
わざわざ本に書いてあったんだから違う気がする。 リノはいまだに日本一センスのあるラッパーだと思うんだけど、96年以前と97年以降での神がかり具合が異なるって思う人は多いだろう。回帰線、夕陽、新世界、もうひとつの世界、、、 下克上EPなんて感情が録音技術を上回ってるから、音質悪くても、それが味になるくらいパンク。1stの頃は変に音がキレイ過ぎる。 RINOのラップは歌
愛しき90'sが好きなB-boyは80年代のバンドも好き
てことでラップ界のアイドルフェイスのスレでバンド界のアイドルフェイスを紹介しよう
レスがマンネリ化してきたからスパイスな
【愛しき80's】チェッカーズ(THE CHECKERS / Cute Beat Club Band)18選
@ ムーンライト・レヴュー50s'
A Lonely Soldier
B Summer Rain
C 悲しきアウトサイダー
D TOKYO CONNECTION
E 鳥になった少年の唄
F 素直にI'm Sorry
G NEXT GENERATION
代表曲
H I Love you, SAYONARA
I 夜明けのブレス
J Song for U.S.A.
K Jim&Janeの伝説
ベストバラード
L Room
M Long Road
N 時のK-City
O Marry Me Tomorrow
P Love Song
Q 星屑のステージ 俺もリノ、ジブラ、ツィギーでシーン黎明期の段階でスキルという意味では完結したと思ったが、00年代中期のシーダ、ベスの登場で認識変わった。
特に初期のベスは、フローのスキルは歴代一位だと思う。 >>407
俺もベスが一番うまいと思うわ。
ill wheelsのベスのバースが個人的に一番うまいと思ってる BES今でも大好きです
出来ればUMBの頃位に痩せて欲しい BES上手いんだけど、個人的には口呼吸するラッパー苦手。歌手も同じく。でも上手い。 晋平太とGAMA対談の後編見たけど、
マーヤンよりGAMAの方が不良やん https://youtu.be/HxSNo1GAum4
マーヤンthuを火曜日だと思ってるよ
本当に馬鹿なんだろうな マーヤンは色々な意味で、プロレスの安田忠夫みたい。 妄の問題だけどアーティストライブの日にステージ上でDENが謝罪させられてた茶番だったけど 方言の証言のRINOさん見たけど、丸くなったなぁ
昔なら多分ああいうの許さないw 昔の人間からするとリノは別に普通だと思うんだよな〜。つーかみんなこれぐらいのレベルアップだったでしょ。娘が聴いてる最近のラッパーば皆音痴フロウでビックリするけどw
自分はマイカデリックが出てきた時に衝撃受けたけどなー ダース話で思い出したけど、
10年前とか入院した時に、PATがお見舞いに来て、
知恵の輪をリハビリにってダースに渡したらしい。
だから、D.Oを殴ったのは五反田の人だと思うw Pくんが殴ったら相手怪我しちゃうからこらえてつかーさい おら!極一、Pさんのくっさいウンコ美味しいですって言って食べろ! マーヤン晋平太の未公開動画の音小っさw
ハメ撮りより音が悪いぞw DJ YASがラジオで小説は事実より奇なりを
流してたけど、かっこよかったわ。 Rinoはアニソンラップの先駆者(^ω^)
ソースはYouTubeで過去のPVを探せ しかしまあZEEBRAも踏んだり蹴ったりだな
不倫は良くないけど良い人なのに今度はコロナとか可哀想になる
RINOなんかそのへん露出が少ないから性格が悪い説も多々あるが嫌われる事がない リノは性格だけならマーヤンとどっこいどっこいだけどスキルもカリスマもあった ステージでダンサーが邪魔だから押しのけるのめっちゃ面白いよな >>171
Twigyの代表曲ってなるとやっぱり古い曲になるんじゃない?個人的にはけむにまけ、DATEME、ミラーボール、かみひとつ、MIHARUKASUKANATAとか >>241
>>248
Muro作のビートは本当はwataraiが作ってるんじゃなかたっけ?ミックスも一部は
ネタ指定とか選曲はして、制作は任せる的な YouTubeのおかげで1990年代の日本のラップが海外のヒップホップファンに認知されつつあるね
コメント見るとRINOの評価はやはり高い
あとRINOに限らないけど、トラックの質の高さに驚いてる人が多い印象 さんぴんトップバッターのブッダとシャカのデブラージとオオスミが亡くなってしまった
思えばデブでラージだったのはオオスミの方だったななんていう下らない軽口も言えない lamp eyeの下克上に入ってる3曲は今聴いても凄いな
リリックの中身は無いけど、rinoの若さ溢れるスキルと勢いが凄まじい
dj yasのトラックも最高レベル
証言だけじゃなくて、このEPがもっと評価されて欲しいな あの勢いでLAMP EYEのアルバムを作って欲しかったね
雷や証言に発展したことで良くも悪くも曖昧になってしまったのかなぁ 間違いなく超絶に上手いし、何もかも最高なのにちゃんとした作品を作れないの、よっぽど本人や周りに問題があるのかな。 下克上、証言、カミナリ/夜ジェット、このあたりはヤバすぎる。 >>450
本当そう。当時あのVORTEX一発目のEPは俺的にはギドラよりもブッダよりもマジでとばされた。
一二三も暗夜行路も音圧とかめちゃくちゃヤバいよね。ジャケは川崎の工業地帯で撮ったんだってね。あの頃のアングラ感満載で最高。 あのEPには俺も震えた
それと悪名に入ってる「もうひとつの世界」とか
あの頃のRINOは異常としか言いようがないよ ビートマイナーズプロデュースの回帰線とかね。
夕陽のタンガンマンとか証言のcdに入ってる第二戦とかhoodサントラのlast danceとか、rinoはマジで名曲揃い。
個人的にラティーナ付いてからの東京鉄コン筋クリートジャングルも思い入れが深い。 >>458
その辺は全部いいね
特に夕陽のタンガンマンの世界観は好きだな
あとDJ Krushとやった新世界もね
こっちはシンプルで素直な感じで良い 音感が良いプロのJ-RAPPERベスト10って、こんな感じかな?
【SSS】RINO
【SS】TwiGy R-指定
【S】Mummy-D ZEEBRA KREVA
【A】BOSE 宇多丸 E.G.G.MAN 鎮座DOPENESS その辺みんなそれぞれ良くて優劣なんてつけられなくない? さっきAIがニュース23で、チェイチェイ言ってたw >>460
納得のいくメンツだけど
BOSEってスチャのBOSE?それともBOSS? >>463
w
>>464
スチャの方っす
ブルーハーブの方も好きだけど音感というのとは違うからね もうひとつの世界も夕陽のタンガンマンもDJ Yasのトラックだったことに今頃気づいた…
なぜか違う人だと思い込んでたよ
そういえばYou The RockのフクロウもDJ Yasだったよね
あの曲はYou The Rockのラップも良くて好きだったなぁ ユーちゃんが、ブルハとアルバム作ったみたいだね。
個人的に、リノとやってほしかったわ。 YOU THE ROCKだからこそ意味があると思うけどね
RINOはリスペクトされてるもの 楽しみだわ
あの頃の○○っぽい音〜とか○○っぽいアルバム〜とかじゃないのが聴きてぇ tha BOSS[THA BLUE HERB]× YOU THE ROCK★
https://youtu.be/b2YbmAdOUr8
6年前のだけど参考までに… マーヤンの新譜、良くなかった
50でアルバム出したのは凄いけどね 外人とかハーフは元から歌上手いし、早口とか舌がよく回るからなぁ
やっぱジブさんかツイギーでしょ リノ、ツイギー、ジブラ、それにDJクラッシュ、ムロ、DLあたりの人は
努力だけではカバーできない何かを神様から授かってる感じがする Shing02がRINOの声は天賦のものだって言ってるからね
Shing02もいい声してるけど このひとの悪名収録の音源って早回ししてるよね?声質が自然じゃない 早回しに聴こえる?めっちゃナチュラルだった気がするけど あの曲の声は何かのエフェクト処理してるのは間違いない 証言1がリノじゃなかったらこんな名曲になって無かった。
複数人でラップする時1番目のバースを歌う人の重要性を知った youtubeの証言のガマがいないの時のも、リノは飛び抜けてたな 昔小学校前に車を止めビニプラでプロモを買ってました。 RINOの声はラッパーの中で世界一カッコいいかも知れない ホームベースレコードでスクラッチしてる
ミッシーさんがカッコ良かったです。 90年代に誰もRINOのアルバムを作ってあげられなかったのはなんでかな
Kemuri Productionの人たちとか
みんな忙しかったのかな 夕陽のタンガンマンこそRINOの最高傑作にして
日本語ヒップホップの最高の名曲のひとつじゃないのかな
地味だけど… 俺はラッパーとしてのムロが好きなんだが、いや言わないで! 病む街2021出すタイミングだと視聴者は思うんだよね >>1
また一つ伝説のライブを残しやがってRINOめ >>477
この辺含めて日本語ラップ全般好きって人も多いが、俺の中ではこの辺とそれ以外では天と地の差がある。だから日本語ラップで本当に好きな曲なんて数十曲しかない。同じような人結構いるんじゃないかな。 >>495
くみゃあ と しみゃうみゃあ おうにょわぁ むでゃむでゃむでゃー TWIGYに続いてKRUSHの伝記も出るみたいだけど
その次はRINOで頼むよ 同世代のリノがヤバいのは認めるけど美化しすぎ、トコナxとかシーダとかもやばいし、その下もヤバい
自分の世代だけやべえってのはオッさんの発想 >リノ、ツイギー、ジブラ、それにDJクラッシュ、ムロ、DLあたりの人は
>努力だけではカバーできない何かを神様から授かってる感じがする
これな、勘違い。自分が聴いてた世代を美化しすぎ >>509
美化はあると思うし下の世代も勿論凄いけど
彼らは純粋に開拓者でありレジェンドだと言いたいんだろう
Mummy-Dとかも入れて欲しいけどね mummyDは努力の人。リノは天賦の才というか、今で言うとKOHHに近い。
>>477とか>>502はそういう印象なんじゃないかな。 リノとツイギーの2人は天才だなって当時10代の素人だったけど感じたなぁ
説明するのが難しいけど… You The RockのSoundtrack '96に入ってるBack In The Dayz feat. Lamp Eyeもカッコいいよね
YouTubeに無かったから貼れなくてごめん フリースタイル at Black Monday / RINO、TWIGY (1994)
https://youtu.be/oJFQ1XkvfL4
初々しい感じ それだけでなく、どんな楽器もほぼ演奏できるミュージシャン。妙に納得した。 リノの音感の良さはお父さん譲りか
天才が天才である所以を垣間見た気がする
さすがシロガネーゼ
育ちが良い R.L.IIが出た頃の確かblastのインタビュー記事では、
お父さんはマリアッチだって書いてた。 一度、鳥居亭で飲み食いしてみたいな。俺、白金小学校だったんよ。 >>492
本人がいつも出す出す言ってて出さなかった感じだったな
天才だけど、リリックは作り込み過ぎてだいぶ時間かけ過ぎだったイメージ
もっと7割くらいのリリックでリリース増やしても良かったんじゃって思う それもあるんだろうけど本業が鳥居亭だからリノはセミプロだよ、よく考えてみたら。日本一のオールドスクールと評せるラッパーが副業というのもまた時代を感じるね。 リノとケーダブ、一見ファン層は被ってなさそうだが、全国的に見ればどっちもかなり好き、という人は多いだろう。こういうミスマッチがたまらない。行ってくるぜ。
https://i.imgur.com/30OThay.jpg 別に全然好きじゃないけどしょうもないTVタレントやったりTwitterでネトウヨやったりしてるの見て哀しかったからこうして普通にラッパーの活動してるのはうれしい >>528
宇治田みのるにケーダブにランプアイとか、古参のファンにはたまらないイベントだな。
しかも2000円でワンドリンク付きとかリーズナブルだな。
行きてえけど多忙で無理やわ。 ラジオJAG vol.32「RINO LATINA U / 下剋上・証言・そしてこれから」
https://youtu.be/Mk_-QTisAGA rinoはスキルは勿論、声が反則的にカッコいい
上手く例えられないけど、3D映像みたいな声というか
あまり聴いたことない声質だと思った ぉぉ ぉぉ
ぉぉ ぉぉ ぉぉ
ぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉ
| ̄Pぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉ ぉぉぉ
/ \
| ̄ ̄ ̄|
| お |
| (,,゚Д゚)
| (ノ |つ
| |
|___|
U"U >>1-1000
虚飾のガラス細工 破壊するニュータイプ
っていうリリックって
夕陽のタンガンマン
だっけ? リノもマーヤンも性格や態度が悪すぎて
地方のイベンター、オーガナイザーに敬遠されたのが残念。
それでもコンスタントに曲出して結果出したり売れ続けられてれば、また違った未来になったんだろうけど。 君達はリノを評価し過ぎ(^ω^)
こいつはカミナリ家族が凄かっただけだよ(^ω^) >>543
>>544
確かにそういう面は否めないんだろうね
ただラップが異常に上手い 初めてCARNIVAL OF RINO聞いたけど駄作だった >>545
結果、今はラップが異常に上手い焼き鳥屋の大将になってしまったわけで…個人的には残念でしかない。 「ラッパーってのはラップで飯食ってる奴のことで〜そうじゃない奴は〜」的なこと昔言ってたし
本人も今の自分はラップの上手い焼き鳥屋って自覚してるだろ。
焼鳥屋の大将がその辺のラッパーよりも圧倒的に上手いってのが、なんとも皮肉な話ではあるが
でもまあ、あのjrap黎明期〜Club ブーム全盛期を20代半ばで過ごすと、勘違いや調子に乗るなってのが難しいよな。
渋谷のちっちゃい箱に夜毎溜まってた若者が
日本中呼ばれてどこでもチヤホヤされて
雑誌やテレビにも出て、金も腐るほど手に入る。
一緒に遊んでた仲間も軒並み売れてってデカいイベントで揃い踏み。
正にヒップホップドリームなわけで、これが一生続くって思っちゃうよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています