悔しいがRINO LATINA IIは世界一上手いMC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイも最初のカセットテープアルバム何回も聴いたで
茶色の買うた みんなでまーやんいじり倒して楽しんでたじゃん。もう10年以上前か。まーやんのグルメブログを今か今かと待ってた日々。。 リスナーに嫌われたわけじゃなくて、ヒップホップ関係者から嫌われだして、リスナーにもネタにされ出した。
そんな艦じゃないかな。 2011年のB-BOY PARKかな?
一人証言やって、軽くバカにされだした感はあった気がする。 マーヤンが悪い意味で有名になったのは2003年b boy parkバトルのパイプイス事件。
般若の判定に苛立った妄走族と一緒に審査員をパイプイスで脅したんだよ。 クラブのバーカンで2ちゃんねらーを探していたまさしくん B、C級の動画がなぜか癖になるw
マツコの夜更かしの動画コーナーみたいだw マーヤンのチャンネル再生回数伸びないな。
プレゼントコーナーやるしかないぞ! ブラックマンデー以外で、rinoとeggman,rinoとnippsって音源ない? マーヤンが雷のライブビデオを90年半ば頃?
マンハッタン前とかで売ってたってマジ? マーヤンズEYE g.k.maryanヒストリー
もしかしてコメントできない? >>392
サンクス。これがあったか。
これももちろん好きだけど、やっぱり2人だけのマイク回しを聞きたかったなぁ。 D.Oが初営業の大阪で、RINOからパトリックを連れてきてって
わざわざ本に書いてあったんだから違う気がする。 リノはいまだに日本一センスのあるラッパーだと思うんだけど、96年以前と97年以降での神がかり具合が異なるって思う人は多いだろう。回帰線、夕陽、新世界、もうひとつの世界、、、 下克上EPなんて感情が録音技術を上回ってるから、音質悪くても、それが味になるくらいパンク。1stの頃は変に音がキレイ過ぎる。 RINOのラップは歌
愛しき90'sが好きなB-boyは80年代のバンドも好き
てことでラップ界のアイドルフェイスのスレでバンド界のアイドルフェイスを紹介しよう
レスがマンネリ化してきたからスパイスな
【愛しき80's】チェッカーズ(THE CHECKERS / Cute Beat Club Band)18選
@ ムーンライト・レヴュー50s'
A Lonely Soldier
B Summer Rain
C 悲しきアウトサイダー
D TOKYO CONNECTION
E 鳥になった少年の唄
F 素直にI'm Sorry
G NEXT GENERATION
代表曲
H I Love you, SAYONARA
I 夜明けのブレス
J Song for U.S.A.
K Jim&Janeの伝説
ベストバラード
L Room
M Long Road
N 時のK-City
O Marry Me Tomorrow
P Love Song
Q 星屑のステージ 俺もリノ、ジブラ、ツィギーでシーン黎明期の段階でスキルという意味では完結したと思ったが、00年代中期のシーダ、ベスの登場で認識変わった。
特に初期のベスは、フローのスキルは歴代一位だと思う。 >>407
俺もベスが一番うまいと思うわ。
ill wheelsのベスのバースが個人的に一番うまいと思ってる BES今でも大好きです
出来ればUMBの頃位に痩せて欲しい BES上手いんだけど、個人的には口呼吸するラッパー苦手。歌手も同じく。でも上手い。 晋平太とGAMA対談の後編見たけど、
マーヤンよりGAMAの方が不良やん https://youtu.be/HxSNo1GAum4
マーヤンthuを火曜日だと思ってるよ
本当に馬鹿なんだろうな マーヤンは色々な意味で、プロレスの安田忠夫みたい。 妄の問題だけどアーティストライブの日にステージ上でDENが謝罪させられてた茶番だったけど 方言の証言のRINOさん見たけど、丸くなったなぁ
昔なら多分ああいうの許さないw 昔の人間からするとリノは別に普通だと思うんだよな〜。つーかみんなこれぐらいのレベルアップだったでしょ。娘が聴いてる最近のラッパーば皆音痴フロウでビックリするけどw
自分はマイカデリックが出てきた時に衝撃受けたけどなー ダース話で思い出したけど、
10年前とか入院した時に、PATがお見舞いに来て、
知恵の輪をリハビリにってダースに渡したらしい。
だから、D.Oを殴ったのは五反田の人だと思うw Pくんが殴ったら相手怪我しちゃうからこらえてつかーさい おら!極一、Pさんのくっさいウンコ美味しいですって言って食べろ! マーヤン晋平太の未公開動画の音小っさw
ハメ撮りより音が悪いぞw DJ YASがラジオで小説は事実より奇なりを
流してたけど、かっこよかったわ。 Rinoはアニソンラップの先駆者(^ω^)
ソースはYouTubeで過去のPVを探せ しかしまあZEEBRAも踏んだり蹴ったりだな
不倫は良くないけど良い人なのに今度はコロナとか可哀想になる
RINOなんかそのへん露出が少ないから性格が悪い説も多々あるが嫌われる事がない リノは性格だけならマーヤンとどっこいどっこいだけどスキルもカリスマもあった ステージでダンサーが邪魔だから押しのけるのめっちゃ面白いよな >>171
Twigyの代表曲ってなるとやっぱり古い曲になるんじゃない?個人的にはけむにまけ、DATEME、ミラーボール、かみひとつ、MIHARUKASUKANATAとか >>241
>>248
Muro作のビートは本当はwataraiが作ってるんじゃなかたっけ?ミックスも一部は
ネタ指定とか選曲はして、制作は任せる的な YouTubeのおかげで1990年代の日本のラップが海外のヒップホップファンに認知されつつあるね
コメント見るとRINOの評価はやはり高い
あとRINOに限らないけど、トラックの質の高さに驚いてる人が多い印象 さんぴんトップバッターのブッダとシャカのデブラージとオオスミが亡くなってしまった
思えばデブでラージだったのはオオスミの方だったななんていう下らない軽口も言えない lamp eyeの下克上に入ってる3曲は今聴いても凄いな
リリックの中身は無いけど、rinoの若さ溢れるスキルと勢いが凄まじい
dj yasのトラックも最高レベル
証言だけじゃなくて、このEPがもっと評価されて欲しいな あの勢いでLAMP EYEのアルバムを作って欲しかったね
雷や証言に発展したことで良くも悪くも曖昧になってしまったのかなぁ 間違いなく超絶に上手いし、何もかも最高なのにちゃんとした作品を作れないの、よっぽど本人や周りに問題があるのかな。 下克上、証言、カミナリ/夜ジェット、このあたりはヤバすぎる。 >>450
本当そう。当時あのVORTEX一発目のEPは俺的にはギドラよりもブッダよりもマジでとばされた。
一二三も暗夜行路も音圧とかめちゃくちゃヤバいよね。ジャケは川崎の工業地帯で撮ったんだってね。あの頃のアングラ感満載で最高。 あのEPには俺も震えた
それと悪名に入ってる「もうひとつの世界」とか
あの頃のRINOは異常としか言いようがないよ ビートマイナーズプロデュースの回帰線とかね。
夕陽のタンガンマンとか証言のcdに入ってる第二戦とかhoodサントラのlast danceとか、rinoはマジで名曲揃い。
個人的にラティーナ付いてからの東京鉄コン筋クリートジャングルも思い入れが深い。 >>458
その辺は全部いいね
特に夕陽のタンガンマンの世界観は好きだな
あとDJ Krushとやった新世界もね
こっちはシンプルで素直な感じで良い 音感が良いプロのJ-RAPPERベスト10って、こんな感じかな?
【SSS】RINO
【SS】TwiGy R-指定
【S】Mummy-D ZEEBRA KREVA
【A】BOSE 宇多丸 E.G.G.MAN 鎮座DOPENESS その辺みんなそれぞれ良くて優劣なんてつけられなくない? さっきAIがニュース23で、チェイチェイ言ってたw >>460
納得のいくメンツだけど
BOSEってスチャのBOSE?それともBOSS? >>463
w
>>464
スチャの方っす
ブルーハーブの方も好きだけど音感というのとは違うからね もうひとつの世界も夕陽のタンガンマンもDJ Yasのトラックだったことに今頃気づいた…
なぜか違う人だと思い込んでたよ
そういえばYou The RockのフクロウもDJ Yasだったよね
あの曲はYou The Rockのラップも良くて好きだったなぁ ユーちゃんが、ブルハとアルバム作ったみたいだね。
個人的に、リノとやってほしかったわ。 YOU THE ROCKだからこそ意味があると思うけどね
RINOはリスペクトされてるもの 楽しみだわ
あの頃の○○っぽい音〜とか○○っぽいアルバム〜とかじゃないのが聴きてぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています