今日本ラッパーの中で1番すごいのって誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビジネスとして一番稼いだのって、KREVAかな?
なめだるまは、アパレルでかなり稼いでいるみたいだね。 「成功?」傾向に抵抗して得る栄光
自己表現 道玄坂で吐く暴言
大喧嘩のBeefもランク超えてる上限
「伝えたいこと?」今吐き出しときゃなんない事
声とメッセージでイメージ提示 午前0時開くページ
敬虔なクリスチャンにとっての聖書が
俺にとってのZulu Nation 今はZORNだと思う
昔だとTWIGY、ZEEBRA、KREVA、BOSSの4人のうちの誰か ポップ寄りならクリーピー
HIPHOPならZORN
ただ次の時代に大きく評価されるの前者と思う 俺個人的な一軍ラッパーは
wilywnka
jin dogg
yellow bucks
唾奇
zorn
anarchy
ralph
tohji
kid fresino
gadoro
あたりかな 今 : ZORN、KOHH
昔 : RINO、TWIGY >>216
デブラージも凄いんだが、そのDLが日本人最高と認めたのがリノとツイギーの2人だよね コーはもう終わりだろ。いつまでも引退しねーし曲もダサいしオワコンクンニ野郎 R-NABYさんは体一つでNYに行って今は年収一千万だぞ?
アメリカ各地でライブしてるしな。
こんな底辺から勝ち上がった奴いる? 3人程度でスレ回してる?
ベテランなら zeebra nipps twigy tokonaX
maccho rino boss
中堅所は 漢 D.O anarchy scars zorn
norikiyo 鎮座dopeness aklo
若手 kohh BADHOP jindogg frashboys
yellobacks jpthewavy lex R'kuma real t
TOP
俺的には ベテラン nipps 中堅 D.O
若手 jindogg
HIPHOPを感じるのは
ベテラン tokonaX 中堅 scars
若手 kohh
ちょっと若手と中堅が曖昧かな ベテランの世代は
音的アングラレベルミュージック
中堅でリアルギャンハスライフ
若手はナード気味でもフレックス
全体的に勝手なイメージだけだけどね isuugi.5lack.kojoe辺りは全然出ないんだな
kojoe以上に上手いラッパー日本にいないと思うんだが kojoe 忘れてた!
あの人が音はズバ抜けてるよね
ただ本当は凄い事なんだけど本場のHIPHOP過ぎて日本であんまりウケてない。数少ないモノホンなのに浸透しないの勿体ない 俺もkojoeは過小評価だと思う
ラッパーを世代別に分けるスレでもなぜか外されたし
上手いのにね わかるやつにはわかるラッパー
ニワカは聞かないよな Issugiは良いラッパーだよね
あと仙人掌も、5lackも勿論だし
でもクラスの中では真面目で無口で目立たない奴みたいに見えるんじゃないかな
個人的にはMeisoが好きだけど、彼も真面目で地味というか、レベル高いのにあまり目立たないし スレ通り今すごいラッパーってなると30前後のラッパー達が活躍している印象だから
Zorn,舐達麻,kohh,creepy nutsら辺が同世代なのに同じhip hopでも全然違うサウンドかつベクトルで売れてるからシーンのバランスとしては良いんじゃない? 誰がすごいとか1番とかはここまでくると好みになってくるんじゃない? >>237
全員好き
あの周りのトラックメーカーもみんな良い >>239
それな、答えのない議論ずっとしてんだから頭悪いよな
ラッパー達が投票すれば決めれると思うがな >>242
芸術において客観的なナンバーワンなんて決められる訳がないよ
成績が数字に残るスポーツ選手でさえナンバーワンを決めるのは難しい
確かにラッパー全員が投票して決めるなら納得できるけど、それは現実的じゃないし
だから主観で俺はこの人だと思う、それしか無いし、それでいいと思うよ
ここはそういうスレだと思う このスレの中で一番名前が出てくるラッパーが一番
誰か調べてくれ "今"日本ラッパーの中でいちばん凄いのって誰?
ジブラは凄いけど"今"ではないよな
音源出してないし まあワンロー登場以前と以降でシーンが変わったと言っても過言ではないだろうな ワンローが1番で後の全員が2番でドベ
ワンローだけ頭ひとつ抜けてる 本職のギャングスタラッパーって何人かいるじゃん?
所属組織も違うはずだし海外みたいにドンパチやらないの? 昔なら
個人的にはスキルはRINO、リリックはBOSSだな tohji、rirugili
絶対これから来るやろ、
badhopとかawichはもう伸び切った感あると思うわ。lexはなんか最近できたリスナーに向けて曲作ってる感あるし最近の曲微妙だと個人的に思う。R指定とDJ松永は確実に日本のhiphopの各下げてるから論外。正直若手は韻とかフローとか競技的な観点じゃなくて音楽としてセンスめっちゃある人多いから後はラップで調べた時にcreeypynutsが上に出てきたりしなければいいのになって思う zeebra.ワンロー、kohh、この3人の世代で分けるとわかりやすいな >>288
ただワンローはお爺ちゃんお婆ちゃん世代も孫世代も普通に口ずさめるレベルだからその並びには疑問が残るけどな、仕方ないよなワン様だもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています