呂布カルマ「BUMP OF CHICKENは中高生の聴くもの」
フリースタイルバトルが圧倒的にその層に受けてる現実をどう受け止めるつもりなんだろう 世に出た二十数年前時点でまさにそういう評価を受けてたアイドルバンド
それが時の厨房に受け続けRADや米津のようなフォロワーをバリバリ生むんだからわからんもんだ
まあ今世紀の幼稚化する本邦(アニメ、ネット、ゲーム)にガッツリハマッた印象はある 中高生とバトルで勝った負けた言ってる30代後半の本人がバンプ好きなんだろうね R「お前 格好つけやがってよ 分かるか?
韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ
お前 大人ぶってるんだ
もし俺がガキで中二病なら お前一番痛い大二病だ
お前みたいな奴 芸大にいっぱい いんだわ クソが」 たしかにフィッシュマンズとブランキーはいまだに聴くわ ここ10数年の日本語の歌詞の雰囲気をよくも悪くもぴバンプが作り上げたよな 呂布は自分の好みの話でなく特定の年代に対する偏見の話にしちゃったから墓穴を掘ってる
何がダサいかなんて個人で変わるもの
イリーガルなリリックのRAPを面白がってるのはある人の視点では非常に痛いしダサいものに見えてる
こんなの年代でくくれるものなわけないんだよ こいつの雑談ってただレッテル貼って喋ってるだけだからな >>9
ほんこれ
日本語ラップって時点でマイノリティなのに
元々ラップが好きな人間以外からしたらオジロもzornもクレバ もトコナも全部クソダサく聴こえる恥ずかしい音楽ってのを忘れがち
呂布カルマの音源はヘッズやオールドスクール好きから聴いてもクソダサいからそれ以前の問題だけど シンプルに呂布カルマの方が幼稚だしダサいからだろこれが叩かれるのは
本人もわかってるよ 呂布カルマ聴くくらいならバンプ聴くし世の中の大人の大半がそうだろ
もっと言うと呂布カルマは中高生でも聴かんわ
リリックどうこう以前に存在としてダサいもん 自分からするとブランキーこそ聴けないんだけど
10代の時から今に至るまで20年間あまりずっとダサいと思ってるわ バンプがどうブランキーがどうは人それぞれとして、誰しもそういうのはあるだろ
本気で反論してる奴らはそう気にするなよ 個人の感想です。
パフォーマンス。ヘイトさえ買えれば良い考えなので大漁状態で思う壺。 >>15
上でも言われてるが一般人からしたら日本語ラップ自体がダサいからな
ブーメラン >>17
といえるほどには燃えてない
もともとが小物過ぎる これ叩いてるの動画見てない連中ばっかなんだろうな
動画見たら納得するよ間違ったことは言ってない ブーメランだろうと納得はできる
俺も呂布が言ってた通りのことになってるし 絶対に反論してこない安全圏をネタにしてるのがださい
売るなら血の気の多い奴に喧嘩売れよ
だから五流なんだよ 「日本語ラップも俺からしたらダサいからはいブーメラン」は反論にはなってないよね
人それぞれそういうダサい音楽があるよねって話だから
むしろ呂布と同じ意見ってことだ 人それぞれを世代の問題みたいに言ってるから叩かれてるのでは >>25
世代で好みの音楽変わるよね、若者の歌は大人にとってダセーってなる、そうならずずっと聴ける曲も中にはあるけどね
っていう意見だよな?これで、世代で分けたから叩かれる?何がそんなに腹立つのかわからんなー
普通にあるあるだわ それはあるあるだけどこれは大人になったら聴けないって今回例に挙げた例が主観でしかない上に
現実には大人にもドメジャーに聞かれてるバンドだからだろ
これで例に挙げたのが呂布カルマとかなら誰もなにも言ってない 全く腹は立たないけどNiziUとかサウンドで聴ける質だってことわかってないんだなとか、歌詞にしてもアドもリルパンプも若くてダサいって文脈なら同じようなもんだし浅いこと言ってんなという感想。 主観でしかないからあくまでこの人の主観でしかないよねで冷静に割り切ればいいのにと俺は思うけどな
別にみんなBUMP OF CHICKENなんて大人になってから聞けないですよね?と同意求めてるわけでもなく淡々と自分の感性に乗っ取って私見を述べてるだけじゃん
この動画見て安全圏をネタにしてるとか喧嘩売ってると思うのは呂布カルマ憎しが先行しすぎて彼が息してるだけで怒りそう ファンが大勢いるとわかりきってるものを下げるコメントをしておいて反発食らったら冷静になれよって一番ダサいパターンじゃん
そういう界隈の雰囲気も込みでダサいから言われてんだよ
呂布カルマに本気で腹立てるほど価値を感じてる奴いないから 主観の私見でしかないんだからバンプを大人になったら聴けない人もいるよねと受け取り一意見として尊重した方が建設的だと思うが
いやバンプは大人になっても聴ける〜日本語ラップなんていうダサい音楽やってる、いい歳こいてラッパーなんてやってるお前が言うな〜という意見は本旨をすっ飛ばして感情的になった人が暴れてんな〜という感じ >>30
価値を感じてなかったらようわからんバカがなんか言ってんなで取るに足らないものとして気にも留めないと思うが…… 主観の私見でしかも客観的に見て見識としても浅いものがダサいと批判されたらただの私見を一私見として流さないなんて感情的って言う方がどこにもロジックなくて感情的だろ 見識が浅いかどうかは呂布カルマはその点について具体的なことを言ってないからわからんけどな人の感性なんて千差万別なんだし呂布カルマも言ってるように歳によって変化するしそこ突っついても不毛じゃねと思うのよ 大体君ら40のおっさんがadoきいてniziuきいてバンプ聴いてたら聴いてたで絶対にダサい気持ち悪いと言うでしょ
世代で変わるもの世代によってふさわしいものは確実にあるわけで
元々そういう質問だから例を挙げて答えてるんでしょadoもniziuもバンプも一般的に若年層向けなものなんだし
呂布カルマだからムカついて叩いてるだけじゃないの?
それを感情的だと言ってる 😂😂😂
こりゃあ一本取られましたわ
でもまぁ当たってると思うけどな BUMPのメインファン層て35くらいだろ
35を若年層呼ばわりって一体何歳なん
50歳くらい? 元々は10代向けのものじゃないの?
そりゃあもう昔のバンドだからボリューム層それぐらいになるんだろうが 元々おっさん向けで長年続くものなんかないだろ
新しいものは最初若い奴が目をつけるんだから メインファン層の話なんて呂布カルマも俺もしてないわけで 自分は自分の意見を言っただけ
だから一個人の意見として尊重すればいいだけで単なる一意見に反論する奴は感情的
と言いたいなら傲慢にもほどがあるしチラ裏に書いてろって話だぞ AdoはともかくバンプやNiziUはブランキーよりは遥かに広く聴けるだろ
長渕尾崎ブランキーは中学生の時に聴いても恥ずかしかったわ >>24
俺からしたら、ではなくて実際日本語ラップはマイノリティーだっつってんだろ
そういうわけだから呂布なんとかごときがダサいダサくないを押し付ける資格ねえんだよ ○○は○○になると聴けないなんて一概に言えないからな
おっさんおばさんがアイドルに夢中になってたり若い子の間でシティポップブームになったりするし
BUMPは若くして出てきたから当時はファンが若かったけど
そのままバンドもファンも年食ったら今は中高生御用達というよりアラサーホイホイだ
なのに出てきた頃のイメージのままで話すから食い違うんだよ だからさぁ
感性の話だしそこ突っついても不毛なわけよ後は>>37 NiziUの音作りもだが事実を把握してないから叩かれてるのに感性の話だからで逃げるのひろゆきのあなたの感想ですよねの発言者版だぞ
呂布カルマはそんなに頭悪いのか 言ってることは分かる
ただ、この発言主が音源キッズ+αにしか聞かれてない呂布カルマってのがね 本旨は年齢によって趣味趣向は変わるから昔ハマってたものを恥ずかしがる必要はないということ
そして例として各固有名詞を出したそれらは一般的に若年層向け
でも蓋を開けてみればそんなことはない
ということか 結局自分が良いと思ってるものディスられたから批判してるだけだよね
呂布もブランキー好きとかちょっと痛いとこ自分も開示してるしいいんじゃねーのお互い様で 好き嫌いで語ってる人間に好き嫌いで反論くるの当たり前だし
詳しくもないのにイメージでディスるのがひろゆきみたいでださいと言ってるだけなのに好きなものを貶されたからって変換されるんじゃもうどうしようもないわ 俺も一時期はj-popとか言って馬鹿にしてたけどラルクGLAYB'zとか売れてるバントの作曲能力と演奏力は凄い高度なことをやっている。
海外のトラック丸パクリで不良の先輩にやらされてイキったラッパーの歌詞の方が最近はきつく感じる。 長年売れてる人らは例外なくしがらみ多い中で頑張ってるわけ
バトル依存で本業ちゃんとやってすらないような奴が名指しで人下げて気分がいいわけないんだよ
ただの高二病 ってのも名指しで下げてるからお互い様なんだよな
結局人それぞれ俺はこれが好きこれはダサいがあってみんなそれ言いたいだけ BUMPが呂布カルマ下げてるならお互い様だけど
呂布カルマの発言を痛いと思う人のいるのがなにがお互い様なのかわからん
BUMP本人は100%反論してこないだろうしそこを含めてダサい って書いてる奴の方が本人から反論されないところで言ってるんだけどなwww
呂布カルマはまだ顔出してあくまで個人の意見として言ってるだけマシ
バンプが反論したきゃどんだけでもできるだろう 視聴者は自分の主観だけで呂布や他のアーティストを否定してないのにお互い様って何言ってるんだ?
むしろそういう他へのリスペクトに欠ける姿勢が嫌われてるだけだろ
もしかして呂布が否定されてると思い込んでレスしてるのか? まあ、バンプオブビッチ?だっけ聴いてるなんて絶対人に言えないよな この発言主が音源キッズ+αにしか聞かれてない呂布カルマってのが問題 何でもたいていメインターゲット層っているからね
老若男女みんな大好きな歌なんて昭和ならまだしも現代ではそう無いやろ
呂布は同年代の男だろうね
バンプはどの層なんだろうね20代の女?くらいかな 天体観測とか20年前の曲だろ
だから「中高生」じゃなくて「中高年」の間違いなんじゃねーか? 最近はすみっコぐらしの主題歌とかやってるらしいよw 天体観測は中高生にどハマりだし良い曲だろ
それ以外の曲知らないけどさ って本人にコメントすればいいのにせずにここに書いてうっぷん晴らすのかわいい ラッパーがどうのこうの言ってるれすがあって草
関係ないだろ
主張そのものを議論しろよ この人の年齢的にバンプって大学とかじゃないのかな
俺が中学生のときにバンプ全盛期やし
高校の時にアジカン全盛期 >>68
朝ドラの主題歌もやってたから中高年にも認知されてるかもな バンプはダサいとか青臭いとか確かに感じる事もあるけど日本語ラップはそれ以前に聞いてて苦痛になるレベルだろ バンドって形式がもう古臭い
イケてるやつらはヒップホップに流れてる バンドはライブ観ると音の厚みが凄いし良いと思うよ
世界的にhip hopが人気だけど、バンドはバンドの良さがある
曲発表に時間が掛かるのも難しい点だろうな むしろ最近はビッグシーフとかブラックカントリーとかバンドがヤバいアルバム出してるよな greeeenは18歳でfuji taitoが22歳? バンプっつーか天体観測を40過ぎのジジイが聴いてたら気持ち悪いだろ
そして呂布カルマは年齢問わず聴かれてないだけ 誰だって歳は取るし若い頃はあるから聴いても良いんじゃない
呂布カルマは初期のリリックはとても良いよ。アブストラクト寄りのトラックよりもシンプルな方が合ってる 呂布はもうすぐ40なのにオタクとか陰キャみたいな線引きに強い拘りを持ってる
昔コンプレックスが強かったからその反動なのかな >>71
中高生に受けてなんか悪い事があるの?としか
一番音楽聴く世代に受けてんなら何よりだろ 『MOZU』(もず)は、TBSテレビとWOWOWの共同制作で放送された日本の刑事ドラマ。逢坂剛の小説『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』を原作とする。主演は西島秀俊。
原作 逢坂剛
『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』
東京・銀座の繁華街で爆弾による爆発事件が起こる。白昼の惨劇に多くの人々が巻き込まれ、警視庁公安部に所属する倉木警部の妻・千尋が犠牲になり死亡する。計画的なテロか、誤爆なのか、倉木は妻が死んだ理由を知るべく独自に捜査を開始する。
ノンキャリアで叩き上げの大杉警部補も事件を追う過程で、倉木とぶつかりながらも協力してゆくことになる。一方、爆発事件の現場に居合わせていた公安部の明星巡査部長は、特別任務である人物を追っていた。その人物はプロの殺し屋、新谷和彦。新谷は事件当日、サイバーテログループの幹部、筧俊三の暗殺を目的に尾行していたが、爆発に巻き込まれ行方をくらます。
筧は爆発で死亡。新谷は地方で瀕死の状態で発見され、記憶喪失になっていた。倉木、大杉、明星は津城警視正の指示のもとで公安部と刑事部の枠を超えて協力し、事件の鍵を握る重要人物として新谷を追う。そして筧の暗殺とICチップの回収を依頼していた大企業アテナセキュリティの東も、ICチップを手に入れるために新谷を追っていた
やがて倉木たちは、爆発前に筧と会っていた謎の女の存在、千尋が精神を病む原因となった極秘捜査グラークα作戦の真相、夢に現れる都市伝説の「ダルマ」、そして殺し屋・新谷=百舌の正体など無数の謎が絡み合う裏で、国家転覆を狙う恐るべき陰謀が隠されていることに気づく たしかにおっさんが聞いてると気持ち悪い曲はある
中高生が聴くのはいいことか ニジューの作曲って誰がやってるんだろう
ニジューの曲はCMで見かけただけだけど、あんまり聞いたことのないような独特なメロディーで嫌いではなかった
自分がそういうの聴かないだけで探せば似たようなのいっぱいあるのかもしれないけど まあ探せば大量に似たようなもんもあるのかな普通に考えて お前のハッタリラップなんてアホしか聞かんからなwリッキーに詰められて芋引き捲りのラッパー界のガリ勉w喧嘩はできない、草もキメた事ない、悪い事はしたこがない大学生ってギャグだろw
ラップオタクのハッタリフロウw これみたけど、強制的にどういう立場か決められるのって不利じゃね?自分も強面の方がいいと思ってても、その逆の主張をしなきゃいけないわけで。
本心とは違うよね。
やっぱバトルラップは単なるダジャレですよね?ってテーマでやりあわないと。 実際どんな人がどんな音楽好きでももちろんいい
でも30とか超えて好きなアーティストがニジウですバンプですゆずですとか言われると…
やっぱりうわぁガキっぽいと思っちゃうよ うーん、まずこいつの実績がなんなのかわからない
ラッパーなら曲を作ってるはずだけど一切聴いたことないし