ヒップホップ板の平均年齢→38歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやいや48歳だな
もう大体ジジイだろここにいるの 38歳や48歳ならもっと海外ラッパーの個人スレが色々立ってると思う
そういうの全然ないあたり洋楽聴かない若い人が多い 洋楽聞かないのに年齢関係ないだろ
ジジイでもヒップホップ詳しくない奴は洋楽聞かないの多いしただ噂話したいだけのミーハーしかいないよこんなとこ ここの奴等は曲聞く時間よりSNSで誰が誰と揉めてるとかの情報拾う時間の方が多いからヒップホップ好きなんて少ないよ ヒップホップ板に住み着く反ワク高齢ニートというヒップホップ板最大の闇。 どう考えても25未満のガキしかいねーだろ
あきらかに俺世代と話が合わない 25歳未満のガキって言うけど、その世代がヒップホップのボリュームゾーンど真ん中でしょ 半グレアウトロー好きは地方のそんな不良じゃなかった奴が多い
渦中にいなかった人達 ボリュームゾーンはグレイトフルデイズ世代の38歳だろ >>12
その世代がボリュームゾーンだったら若手のラッパーがもっと売れてます
バトルのボリュームゾーンであって、ヒップホップのボリュームゾーンじゃないです もっと言えばtiktokのボリュームゾーン
若手で売れてるのはtiktokで話題になる奴だけ 自称ヒップホップ通の中高年よりバトルにハマった中高生の方が重要だからな デブラージがケイダブdisソングを
突如hiphop板にボムった時から居るわ
あれ2004年だっけ 高齢はそうだと思うけど、若いのも年寄りも社会と断絶した人が多過ぎて本当に喋りづらい
多少でも他人と喋れば、HIPHOP好きな若い子がLEXやsicboyばっかり聴いてるわけじゃないってすぐ分かるはずなんだけど、自称何でも分かってる爺さんが、いやそうに決まってるみたいな決めつけ論破してくる 自称何でも分かってる爺さん=マーケティングに特化した人かも知れないけど、HIPHOPはジャンルにハマればハマるほど皆と同じの聴かないんだよ
ハマりはじめの中高生とか20歳そこそこがその時の売れ線をダサく感じて避けるとか、かつての自分に当てはめれば同じことだと思うけど HIPHOP板の有名コテ、あいつなんてったけっけ?w
ど忘れしちったわ 3文字のあいつ ユキオだったっけ?w
>>24
なんだ新参者 KRSから聴きなおせや ジャンルにハマればハマるほどというより
良くも悪くもHIPHOPは聞きやすいし内容も簡単だから
同じの聞いてたらすぐ飽きる だから普通digるし
ビートもループじゃん digらないのはジャンルが好きじゃないんだよ
このスタイル上手くやってる奴もっといねえかな?ってなるし
もっと違う話題でHIPHOPやってる奴いねえかなとも思うし
新しいことやってて面白い奴を探すんだからHIPHOPじゃなきゃ駄目なのよ
もう綺麗に歌ってるだけなのは聞き飽きてるってのが一番HIPHOPが面白くなる理由なんだから 俺はレゲエ、R&Bはたまに聴くよ
基本ヒップホップだが >>29みたいに「すぐ飽きるのがHIPHOP」みたいなこと言う人って根本的におかしいんだよね
HIPHOPでも他のジャンルでも飽きない音楽を探すもんじゃん、それを良くも悪くもHIPHOPだからみたいに言う人がやたら増えたけど、それはHIPHOPだからじゃなくてあなたがただのミーハーだからだよ 90sだろうが現行だろうが他のジャンルだろうが話は同じ
単に飽きっぽい人がHIPHOPっていうジャンルのせいにして自分らを正当化して論破してくる
そういう人が増えると話がつまんないしヒットは出ないよねっていう >>31
ブラック・ミュージック特有の横ノリが好きなら普通はそうだよね
あとこれは余談だけどレゲトンは縦が混じる >>30
普通はそうだと思うよ
知り合いの子供の中学3年生がHIPHOPにハマり出したんだけどLEXとかはめっちゃバカにしててもうブッダブランドだとか古いの聴いてる
え?そんなのって浮かないの?と思ったけど、まわりの子も似たり寄ったりだった 綺麗に歌ってるのは飽きたってことはそもそもが退屈な量産J-POPとか量産J-ROCKをたっぷり聴いてきたんでしょう
そういう人が自分を正当化してHIPHOPに居座ればそりゃ今みたいに量産J-POPみたいなHIPHOPが増えるよ いやホント、曲を30秒くらい聴いて次々飽きてるのって元が量産J-POP耳のお爺ちゃん達だけ
ROCKにJ-POPが入り込んでダサくて聴いてらんなくなって、ミーハーにも飽きられて人気が下がったのと全く同じ流れだから、HIPHOPも近い将来そうなるんだろうなと思っている
ブラック・ミュージックなり横ノリなりが本当に好きで長く続けたい人は、HIPHOPは良くも悪くも飽きる音楽だとかって言ってる人を信用しないほうがいいと思う ブラック・ミュージックは日本の演歌や歌謡曲ばりにきちんと歌いあげるじゃん
だからHIPHOPが好きなほど、歌が嫌いになるとか飽きるとかっていうことは有り得ない 平均年齢ね
何で統計取るかによるけどジャンルとしてのボリュームゾーンは30代じゃないかな
リアル10代がみんなHIPHOP聴いてるかというとやっぱそうじゃない、HIPHOPにいると今はもっと聴いてるもんかと思ったけど、全然それほどではない
ジャンルはどうでもよくて、最初からとにかく洋楽しか聴かないみたいな子は多い いやいやHIPHOPほど、話題に飢えた音楽はないと思うよ
みんなリスナーが飽きっぽいの知ってるから音楽の全体数に特化してきたんじゃん
お前がHIPHOPと他のジャンルの違いを無視してるだけ ただのミーハーじゃないなら根本的におかしいとかいう全否定じゃなくて
HIPHOPがトピックに幅を持たせてとビートに力を入れて来た理由を
飽きっぽいリスナーに向けて音楽の全体数を増やすために特化したから以外の理由で説明してみろよ
バカ野郎が
精神的に他と違うことをするのは全員が音楽と話題に飢えてるからだろうが
そもそもフローに対してここまでこだわるのも同じフローだと納得しないリスナーがいるからな
そもそも「すぐ飽きるのがHIPHOP」じゃなくて
皆「俺の曲だけを聞いてくれ」なんて思ってないんだよ
スタイルの模倣が許されてるのはな、わざわざ皆で同じことをやることで
「誰かが音楽の楽しみ方を開拓してその楽しみ方に乗っかって音楽を楽しむ機会を全員で作ろう」という意図があって
それがHIPHOPなんだよ だからこそ、一つの曲にこだわるのはHIPHOPと逆行してるんだよ 誰かがトラップやってる トラップってカッコいいじゃん
皆でやろう 皆で楽しもう
これがHIPHOPなんだよ 1人にこだわってるのは意味がないわけ
フューチャリングが盛んなのも、ラッパーがHIPHOPをやること自体が
他のラッパーの宣伝になる。そういう文化がHIPHOPなんだよ
だからdigるの ユーナーミーン?
ジャンルにハマればハマるほど皆と同じの聴かないって時点で
根本的におかしいだろ だったらどうやってビルボードチャートを評価するんだよ
頭おかしいのかお前 もう黙れよ ビートに力を入れたんじゃなくて
簡単にビートという名の簡単に作れる伴奏のプラットフォームが
今も採用され続けてる理由な
皆が音楽に飢えてるから、今でも作りやすい伴奏のプラットフォームが採用され続けてる
新しさに飢えてるってことだよ
皆と同じの聞かないんじゃなくて 同じ音楽を聞き続けないってことだよ
だから1人にこだわるのはおかしいってだけ
LEXもsicboyも関係ない 好きだったらdigるのはずっと同じものは聞き続けられないから ビートのループの正当化
スタイルの模倣の正当化
言葉の乱れの正当化
罵倒の正当化
下品の正当化
公序良俗に囚われないことの正当化
全部を持ってして量産から外れる
ともかく斬新さを求め続ける方法がなきゃ
量産から逃れない
新しさに妥協をしない若者がジャンルを面白くする。保守派が居座り続けたら量産に繋がる。それだけの話。 そもそも量産が悪いわけじゃないのよ
量産を下手にやるやつが悪いわけで
もう終わってるものを量産するのが悪いわけであって、そもそも量産を嫌うならジャンルに名前を付けるべきではない
音楽でいいんだから
ある意味格好良いものをそれぞれのやり方で量産しましょうねってのがジャンルなんだから
量産してる奴らの中でダサいものの区別がつかない奴が量産型と言われるだけであって
そもそも終わってるものを量産してる奴は論外なんだよ
ブッダブランドだって量産の一形態
オリジナルなんてものはない 昔ちょっと悪かったけど薬でヨレて底辺無職みたいなのが一定数居そうな部分があると言わないであげたい部分はある
いや、言わないで!!
言っても難しい人生は ちな、1984年生まれのラッパーはこんな感じ
Young Hastle
PUNPEE
KOWICHI
COMA-CHI
ノリアキ
KLOOZ
DOTAMA
MonyHorse 1987ラッパー
5lack
リッキー
孫ゴング
ジャグラ
bic
紅桜
オージー
不可思議
カンパネルラ
スニーズ
cosa >>47
日本で量産といわれてる曲の作りかたを避けても同じような見た目で同じようなタイプビート使ったラップが増えればそれが量産なんだよ
半グレだって増えればただの量産
デフレと同じ、やればやるほど全部の価値が下がる Hip Hop は鏡 元は Rats でも
逆さまになってここじゃ Star 失敗ばっかり
落ち込んでも
イッサイガッサイのみこんで 失敗や落ち込む事が多いなら、今やってる事が間違ってるんだよ。のみこまずに環境をガラリと変えないと 世界まる見え!驚きギリギリSP★4 88歳のヒップホップ オッさんだけど今の30代40代はヒップホップ黄金期でしょ。若い世代を否定はしないけどさ じゃドクタードレを凌駕する若手教えてよ?どうせ逃げるだろうけど ハゲラッチョ!タイマータイマーハゲラッチョ!
おれさま、前科もんの、ハゲラッチョ!サワダとともに前科もん! 「#マネがカノージョーができなーいー」
「#マネがジューゴでイキガッてるな」
「#マネが逆になってフジテレビ見てるなー?」
「#マネが逆になってカワタン」
「#マネがここだってクサイんだー」
「#マネがーマネしなくていいよー」
「#マネが左にいなくておすすめー」
「#マネが削除されててなんとかこうとか」
「#マネが太郎(#東京キティ)#じゃもらおっかなー?」
「#マネが削除されててなんとかこうとか」
「#マネが太郎(#東京キティ)#じゃもらおっかなー?」
「#マネがネタをやってやってないんだよね?」
「#マネが我々のところー?」
「#マネが疑問があってわかったんだもんね?」
「#マネがうぇっとなってここだけなの?」
「#マネがダイエットでどーゆー意味ー?」
「#マネがこれでダイエットでかー?」
「#マネが油豚がこれだなー?」
「#マネが気づかなくてイジイジー?」
「#マネが嫌いだとーヒップホップうー」
「#マネがイジイジじゃ聞こえないんだー?」
「#マネがーウェッピーがいるよー?」
「#マネがーいなくなってーイジイジー」
「#なんたらこーたらサザーン」
「#マネがうぇーってなって井上(#トシユキ)」
「#マネが豚がー音楽かけてんのー?」
「#マネが太郎(#東京キティ)#ってビョーイン行ったあ?」
「#マネがタプタプってヒップホップなんだー?」
「#マネがーヒップホップかけてんねー?」
「#マネがーうぇーってワキガあー」 hiphopな香具師、今何してる?
本文でDisってメール欄で馴れ合うスレ ヨ~ヨ~!!チェケラッチョチェケチェケラッチョ!! 31 足元見られる名無しさん 2023/02/11(土) 22:17:19.44 ID:MtU9PQ3+
〒989-1602 宮城県柴田郡柴田町船岡土手内2丁目3-26
〒989-1606 宮城県柴田郡柴田町船岡新生町20-3
嶋田政治 嶋田政平 キチガイ 不細工 犯罪者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています