もうひとつはあれだろ?

あのじいさんがいつものてぐち
あいつがわるいからちゅういにきましたー!のこどもへのこえかけ
あいつがわるいのあのじいさんのうそがよくよくきくとぐたいせいがない
そりゃあのじいさんいつものじじつむこんのつくりばなしだからだな

そこであいつがすとかーのうそぐらいいるだー!でうそがいるならうそをいいふらしまくるのがあのじいさんのてぐち
あいつがなんとかちゃんにすとーかーしてるだー!ってめちゃくちゃにいいふらしておいて
どうねんだいのこどもよりもっとしたちゅうしんに
ちゅういだ!ちゅういだ!だっやっだー!をあのじいさんはじめた

ところがすとかーのうそをめちゃくちゃひろめちゃったから
なんとかちゃんのおやがしらべてみたら
すとーかーのじじつまったくなし
うそのゆいつのはっしんげんはあのじいさんととくてい
そしてあのじいさんはあさからばんまでそういうわけのやつだった

で、おれちゃんはせいせきがよいとかひとにいったことないけどしらべてみたらそうだった
なんとかちゃんのおやにけっしてわるくおもわれてないってはなし
ぶかつもならいごともがんばっててたぶんべんきょうむちゃくちゃがんばってるはずだってね
それを おれがいいふらしただー!いいふらしただー!とうそでまにせさぎ
もうとっくにわすれてたしいいふらすわけもねえ それをいいふらしただー!のうそでまにせさぎ
それをいまなおしているところにてごぜますだー!のうそでまにせさぎもやめろってはなし

さっさとやめろ