ひとのいのちのおもみ?たしかにおもいよな

しかししこしこあのじいさんはわかりやすくどことどうかかわってもまいなすしかないからな

これほどわかりやすくまいなすしかないばあいもめずらしい のうりょくてきにもよんじゅうねんらいのひごろのおこないにしてもそうだ

とうそつ?

あくじふしょうじがみつかればそくつぶれだからな あうとだからな

うれればうれるほどまずいよね それがもしかいがいだったらにほんのおおはじとなるだろうな

そんなことよりいそげよ しこしこあのじいさん しょるいだ しょるい

のういがくひがいでにじゅうくねんはんもしこしこあのじいさんがまるつぶれにしやがったので

じんせいのうちになすべきこととかほとんどなにもできてないから 

おれ は

こじんてきにどこのだれよりもいそがしいんだけどさ? しこしこあのじいさんののういがくひがいのせいでありえないほどいそがしいんだ

ものすごくいそいでるからよ さっさとかいがいいんぜいくれじっとしょうについてのしょるいゆうびんうけにいれとけよ だいしきゅうかいがいのいんぜいくれじっとしょうについてのしょるいをもってこい

いそげ ぴんぽんおせ うちのゆうびんうけにかいがいのいんぜいくれじっとしょうについてのしょるいをいれとけ しこしこぐんだんしんざんこさんとかじしょうすとーかーぐんだんとかそのへんにいるひとたちにたのんでもすぐだ 

ばいしょうりそくがどんどんふりつもるしこしこあのじいさんをあわれんでいそいでもってきてくれるんじゃねえの?そうでもねえの? とにかくいそげ

このけんひとつとっても もうまったくありえないことを しょうこりもなくさんじゅうさんねんかんもぶっとおしでものすげえふしょうじだからな

にほんのはじだよしこしこあのじいさんは