こんどはじしょうすとーかーぐんだんしこしこぐんだんしんざんむけのせいじだ!せいじだ!さぎ 

もちろんいつもどおりのじじつむこんからのねつぞうだが

じじつむこんからのねつぞうでないようがあまりにもちせつすぎるにもかかわらずいつまでもいいはりつづけやがる

じしょうすとーかーぐんだんしこしこぐんだんしんざんはまったくもってありえないじじつむこんからのねつぞうでけむにまくしこしこぐんだんこさんのさくせんだろうか

じじつむこんからのちょうさちゅうだやー!さぎ ってのもさ あって じじつむこんからのねつぞうようぎだやー!さぎってのもあって

じしょうすとーかーぐんだんしこしこぐんだんしんざんを しらべてるだやー!さぎもつかいながらだまし いつまでもじかんかせぎのしこしこぐんだんこさんのさくせんのようかな かんぜんにただのじかんかせぎ

じじつむこんからのちょうさちゅうだやー!さぎ じじつむこんからのねつぞうのようぎだやー!さぎ なので しかもないようてきにじょうしきあればすぐうそとわかれるないようだし

しこしこぐんだんこさんやしこしこあのじいさんはかんぜんにうそだとわかっているのにちょうさだとさぎってやがるのでかんぜんにただのじかんかせぎ

くりかえすが なんのこれっぽっちのたいぎもないのでじしょうすとーかーぐんだんとしこしこぐんだんは ごしんぱいしたほうがいいんじゃねえのかな

じじつむこんからのねつぞうおまえらあいつにきそんされてるだー! ってのも もちろん しこしこぐんだんこさんとしこしこあのじいさんがだしたにせもののしわざ

じじつむこんからのねつぞうあいつはすとーかーだやー! ってのも もちろん しこしこぐんだんこさんとしこしこあのじいさんがだしたにせもののしわざ

じじつむこんならべて しこしこあのじいさんがひじょうしきなものでじかんかかっておりますがゆるしてくだされやー!さくせん しこしこぐんだんこさんのさくせんもさっさとやめろ

じかんかせぎやめろ さっさともってこい かいがいのいんぜいくれじっとしょうについてしょるいをゆうびんうけにいれとけ

しこしこあのじいさんかいがいににげましただやー!とかもやめろ このへんのじしょうすとーかーぐんだんしこしこぐんだんにたのめ