ZEEBRA、HIPHOPを利用した糞イベントに出る
ジブラに対して竹ぼうきで大掃除する時期が来たようだ Zeebraは元々FAKEだったけど完全に捲れた漢が1番悲惨だな いやKJとの頃から分かってたよ
ノリアキも言ってたし mcバトル版ブレイキングダウンだな
無駄に揉めさせたり喧嘩させてラップバトルで決着って展開なのな ラップは出来て当たり前になってきたからキャラクター性だけ見るのはありっちゃありやろ
ラップは本番までのお楽しみや >>7
手がけてるのがブレイキングダウンの溝口だからな
似たようなコンテンツになるだろう 聞きかじりの情報で乗っかって批判してるやつが一番ダサいやろ 1回戦で「ラップ禁止でお互い悪口言い合え」というルールだった時点で… >>14
夢持った青年達みんな詐欺被害者みたいなメンタルになってんじゃん
闇深い 本当にこんなお遊び大会で人生を変えられると思ってるならそれもそれで滑稽だな
まぁそういう弱者の気持ちを利用して色んなものを掠め取ってるFSLはまさに極道だが 舞台が自分の理想どおりじゃないと駄々こねるがきwww
こんなクソのまわりの蝿みたいなやつらがアングラきどって
みずからコンテンツうみだして成功してきたガードマンとかレぺゼンを馬鹿にしてるとかへそが茶を吹かすわwww 偉そうな面して座ってる奴らは
前からフェイク認定されてるしもうほっとくしか 用意された舞台出るってのはそういうことだよ
とか言っとく
甘ちゃんラッパー増えすぎってところだよね まぁガチンコラップクラブに名前変えたほうが良いね
一体どうなってしまうのか!?ってハナシ ジブラもDJオアシスも慶応幼稚舎出身のガチガチの上級国民だからな
ストリートだのハードコアだのと程遠いよ >>14
口喧嘩ってラップのことを比喩してるんじゃなくて、ほんまにただの口喧嘩なんかよ >>26
ケーダブさんって
エリートだけど片親のシングルマザーで父親亡くなってからはそこそこ貧しかったって話だろ >>17
へそが茶を吹かすは草
へそで茶を沸かすな
日本語のお勉強頑張ろうね^ ^ 茶を吹かすってどういう状況なのかw
馬鹿ばっかりだねえw 名パンチライン「箸投げた奴ら」で感動できちゃったファンがヘソが茶を吹かすのは間違ってるけど間違ってない。 てめえらってこうまで馬鹿だともはやきよきよしいわw >>32
そうやって本田圭佑に乗っかって自分はわざと間違ったんですよってアピールダサすぎるだろw
もう今日はレスしなけりゃいいのに ネタにマジレスしてる馬鹿のほうがはづかしいよ(笑) >>34
ネタだったのか
茶を吹かすってどういうネタなの?
前後にもそういう前振りなどないように見えるが何かにかかってるのか?
ネタだったと説明されてもわからないんだが ってかブレイキングダウンってよりガチンコだよね?
バラエティやらなら学校へ行こう!のアンコザカンクルー読んでこいや、ズンチズンズンチ♪ >>35
SEEDAがTERIYAKIディスったとき言ってた >>38
あーそうなんだー。教えてくれてありがとう。
でもそんな細かいの脈絡もなくいきなりぶっこまれてもわかるわけないね。 ジブラをはじめ嫌いな奴が出演してるからここぞと叩いてる奴いそう
もちろん企画が糞なのは確かだけど、そんなに皆ヒップホップの未来とか大事にしてたっけw >>38
言ってないよ
ちゃんと「茶を沸かす」って言ってる
お前の恥ずかしい間違いでSEEDA巻き込むなや
>>40
騙されちゃダメよ >>34
「はづかしい」じゃなくて「はずかしい」ね(笑) >>42
言っとるし
トーシロ以上ラッパー未満が雁首揃えてレペゼン ジパング
一人はビッチで後はカス you are serious? へそが茶を沸かす
二番煎じはニゴの機嫌取り assholeガバガバ ドルをばらまく >>44
うん、だから茶を吹かすなんて言ってねーじゃん
何言ってんのお前 あー
沸かすじゃなくて吹かすって書いてあんのか
つまんねーの >>41フリースタイルダンジョンはまだセーフだったけど今回は完全に音楽から外れたからじゃない? そう
それを>>17はわざと間違えたとかキツすぎること言ってる このトラップはダサいわ
今どき誤字脱字で釣るとかいっちゃんやったらアカンやつ いやだから釣ったんじゃなくてまじで間違えてるんだって 素で間違えて恥ずかしくなってわざとですって言い張るのワックすぎだろ
糞が出る 証言4番大判小判に目眩み
悪魔に魂売る奴の企み
McDADDY気取りのボケ
HIPHOP使っていっちょ金儲け
ああ不純な動機
シーンに対すRESPECTなど放棄
俺のタケボウキで大掃除
暴走しているその張本人
てところだよね? ジブラは証言4番は歌ったことはあるけど聴いたことないからしょうがない 今こそ曲でちゃんと(かっこよく)ジブラディスったやつの一人勝ちになるなこれw
田舎からw夜行バスwwで上京wwwしてバトルwwww出て泣いてるガキは
その金つかって曲つればいいのにw Twitterでお気持ち表明してるラッパーはさっさと公開処刑pt2出せ
おもんない 確かにTwitterで「俺たちの文化チャカメカファイヤー」みたいなこと言ってる場合じゃないよな。 >>13
リッキーのくせに非常にまともな意見でワロタ フリースタイルバトルで人生を変えるために田舎から金出して出てきて親に泣きつくのがダサいのは分かる、それは認める
でもそれとこれとは別だろ?そういう無知な若者を集めて喧嘩させるのもダメだろ? これに出る奴ってブレイキングダウンには弱いから出れないからマイクバトルするしかない地元でも5軍ぐらいのダサい奴らしかいないだろうな
喧嘩できない半端者のマイルドヤンキーの受け皿になってるよな日本のヒップホップって ヒップホップなんて結局資本主義ありきのシステムだからねぇ
地球という有限物から無駄に奪おうとしてそれを良しとする悪文化だからねそもそも
こんなカルチャーが台頭していて流行っていて持ち上げられてる事がそもそも異常なんですわ そんなこと言ってもオンエアされたら観ちゃうし感動して鼻水もすするよね? 俺はまた、最初から優勝者決まってて
ハロプロとか日高のアイドル発掘を真似して
話題にするための策略として素人も募集したのかと思ってたんだが
このグダグダっぷりだと何のプランも立ててないし何も考えてなさそう
バトルで食っていけるように△
バトルで(ガキども利用して俺達が)食っていけるように◎ >>67
利他の精神が強い奴はそもそも
HIPHOPでラッパーやDJとかにはならないから
何故なら売れたらそれだけ自分が過度に奪う事になるからそういう気の人はそもそもやらない
逆にその辺を受け入れられるようは利己の強い奴がラッパーになったり
のしあがっていく
まぁ利他の心が無い訳ではないだろうど
自分の得に繋がる場合でしか他人を助けない
だから売れそうな奴や売れてる奴には尽くすけど
そうじゃない人は基本スルーの利己主義だよあいつらは ↑ままのおこづかいで夜行バスで東京いってバトル出て泣いてそう とりあえず動画のエースがクソダサいってところだよね? これもうさ、z世代で下剋上だよ
令和の「証言」でも作ってさ
老害VS若手でビーフでもやんない限り盛り上がらねーよ
ってとこだよね? 令和の証言は
呂布カルマ、R指定、晋平太、fork、ACE、DOTAMA、鎮座DOPENESS
といったメンツになりそうだな これはDABOさんにマイクでガツンと言ってもらわないとな 紅桜がUMBで相手に2回腹パンした時は何も言わなかったやん こういうのがのさばるのを止めるのはもう無理だろ
セルアウトとかいつのまにか死語になってなんか裾野広げる()とかでグダグダだもん 一般層を巻き込むとかヒップホップ村がどうとかいのももう古い認識なんだよなあ
表現の配慮とかしなくても自主でどんどん曲出せて配信で儲けてライブで毎週末稼いでいけるし けどZEEBRAって別に非暴力だの反戦だの歌ってたわけじゃないだろ
むしろ好戦的だった印象だけど
むしろ最近が日和って理解あるおじちゃんキャラだっただけで
それがなんで暴力ありのヒップホップイベント開催して叩かれるんだろ
悪そうなやつはだいたい友達とかサグライフを売りにした第一人者でもあるのに ジブさん「裾野を広げる!裾野を広げる!内容にこれといった変更無し!!」
まぁ色んな大人が集まって金や時間を使いまくってて後戻り出来ないってのは分かるけど、もう少しなんとかならなかったんかよ… ノリキヨがもう少しシャバにいたらアルバムで取り上げてくれたかな
今はもうこういう炎上を曲でdisろうって気概あるラッパーは居ないの?
皆Twitterや配信ではなにか意見言ったりするけどそれで終わりだよね リュウゾーなんかも結局レペゼンみたいなクソガキに詫び入れて一件落着なんだっけ
ほんとダセーな
ダセーもんはダセーって言い付ける気概のあるラッパーはいねーんかよ
もう般若くらいか ハスラーB 2023/07/01(土) 17:16:13.90
一目惚れして片思いしてようやく付き合えて別れて
また復縁して結婚した
神様に何回もお願いした
本当に好きな女と結婚できたし夢が叶った
でもバッドエンドだった
また願いを聞いてくれるなら今好きな子とずっと縁切れずセックスできますように。 ZEEBRAがネイションオブイスラムにかぶれて酒飲まないとか肉食わないとか言ってたの覚えてる人いる?
今でも魚介しか食わないのかな?酒は40近くになって覚えたはず(キツい…)。 宗教って根本的に欲を戒めるものだけど
zeebraが肉食わないつっても上滑りだね
彼、色欲強いし、承認欲求も強い、地位への固執、金銭欲物欲も強い
まぁ宗教やそれ的なものにハマる奴はきほん我欲強い いい歳して昨日のツイートは酔っ払ってましたすいませんしてるな
だせえ 宗教にかぶれるのは勝手だけど自分がそこそこ影響力持ってると自負してるならネイション・オブ・イスラムのなんたるか~とか安易に言うもんじゃないよな
昔ユースオブトゥデイのレイキャポもクリシュナ教にハマってクリシュナ教を全面に出したシェルターってバンド作って何千人ものキッズをクリシュナ教に導いたと批判されている
宗教や思想はあくまでも個人のチョイスであるべきなんだ >>92
いい歳っていうけども冷静に見てみたら
それ以前にHIPHOP自体が基本的に若い人向けのカルチャーだと思うんだよね
よくて30歳迄で、30歳超えてラッパーやってたり
B BOYファッションだったり奇抜な格好やタトゥー等するのは
冷静に見ると恥ずかしい事だと思うんだよね
HIPHOPはアレコレ受け入れようとして境界線壊す性質があるのでそれを免罪符にして
本来なら恥ずかしかったり異常だったりする事を常態化させてる面があって害悪だわ
実際多いでしょ これがHIPHOPつって免罪符として使うラッパー ヒップホップに限らず全てのビジネスや政治に言えることだが
いい歳した大人が無知や特にモノ知らない若年のガキをマーケットの対象としてつけこむ下劣な大人が多くて
この世の倫理はだいぶ終わってんな この板でも半グレの話好きなやつばっかだし
需要に沿ってるだけやろ ピース!ユニティ!が本当にかっこいいと思ってんなら晋平太でも聞いてなよ
HIPHOPの本質は平和でも愛でもなく
金と暴力、女と酒にフレックス、今月はいくら稼いだ、過去の犯罪歴 >>96
スヌープドッグ、EMINEM、カニエウエスト、Dr.ドレ、50セントとか全否定で草
つーか30過ぎてタトゥーが恥ずかしいって何?こいつ白痴だろ
若い人向けのカルチャーだからタトゥーは20代までならOK、
30歳になったら恥ずかしいので消しましょう
これどこまで本気で言ってるの?恥ずかし過ぎる >>101
ピースユニティで1番に出てくるのが晋平太な時点でお前がどれだけダサくて浅いやつなのか分かるよな
MCバトルスレに帰りなよガキ >>101
そんな害悪カルチャーを
素晴らしいものとして広めてるのだからやはり害悪
日本もHIPHOP浸透して興味持つ人やラッパーの頭数増えてるし
もうダメだなコリャ
エンタメは基本的に刺激物だから慎重に扱わなあかんのに
どのエンタメも過度に扱い広めすぎ >>102
な? そういう攻撃的な文章で差別用語使っちゃうような愚かな君に支持されてる時点で
その程度のカルチャーだって自分で体現しちゃってるね そもそもアメリカ本場のHIPHOPですら大したもんだと俺は思わんな
一部の人達が持ち上げてるだけ
よくてHIPHOPはアメリカで貧困層に追いやられてる人の最終手段的としてあるべきで
広めるべきではない
売れたら評価される金も手に入り欲しいもの手に入る!と夢あるものとして広める事がそもそもよろしくない >>96
B BOYとかもう死語だぞおっさん(笑) >>105
お前が同調してる奴も躁鬱の晋平太を馬鹿にしてるし下手すりゃ死人出るけど
どうせ死にゃしないネット民を1言disっただけの俺の方が責められるのがHIPHOP馬鹿にしてる奴の言い分か
そりゃ良い文化だな かっけーな Twitterで「ジブさん」がトレンド入りして炎上してるやん笑
まともな人が多くて安心したわ 仏教的に解釈すると
楽しさ=苦しさはセットで、そこから離れたところに真の幸せ=平穏があるので
楽しみを求めて増やす以上は寧ろ本質的な幸せは得られない
それでいうとHIPHOPは常に欲深く楽しみ=苦しみを高く増やして維持させるシステムなので
まさに本質的には幸せ(平穏)になれんのよ
せいぜい金稼いでその金を刺激物と交換して誤魔化すぐらいしかできず
強欲=苦しみに常に囚われている
HIPHOPは結局欲を満たす手段であって
欲から離れるものではないのでその分野にいる限り苦しみ続けます >>76
アレは相手がどうしようもない奴だったから何となく許容されてるような気が わざわざ暴力を茶番で演出してるのがだっさい
アングラのリアルな現場()とかじゃなくて HIPHOPは異状を受け入れて常態化させていて
異状を異状として認識しないどころか美化視してしまうので
そこから離れる事をしてない人の意見は全く正常性が無い
娯楽が発展してる国はそれだけ娯楽という刺激的薬物を流布させていて娯楽中毒になってる人が殆どなのでね
中毒者による肯定意見なんぞ微塵も正常性は無いよ
Bボーイファッション、奇抜な髪型、現代タトゥーとか異常だと思わない訳でしょ ジブラはまたラップ界隈に泥を塗るのか
どんどん糞な方向に道を外れて行くんだな FSLは改変に改変を重ねて
最終的に恋愛リアリティショーになる >>119
ネタで書いてんだろうけど、エンタメとしてはそっちの方が面白そうだなw >>119
プレイヤーの男女比考えたら
新規ファン層として大量の腐ったお姉さんが寄ってくることになりそう 腐ってるのはお前の頭だろボケ
恋愛リアリティショーって知らねーのかこの気狂い
まず第一に何でプレイヤーの男女比に合わせて演者用意すると思うのか
第二に何で男が余ったとして負け犬同士でイチャイチャすると思うのか
相当頭が悪くないとここまで意味不明な事は言えないよな可哀想に >>123
この程度理解出来ない知的障害者がしゃしゃって来んなよダボ
精神病院入院して男女比に合わせてハゲデブガイジとセックスしてろ こんなヤバい奴が出てきたのもFSLトライアウトのせい…なのか? そんな懸念せんでもヒップホップよくわからん視聴者もこれがヒップホップだなんて思って見ないよ
レペゼンアースホールが出てる時点で察するでしょ トライアウトは糞だと思うけど、あれが一般的なラッパーのイメージじゃね?
箔をつける為に取り敢えず大麻吸って売人やって逮捕されてってやってるラッパーとどこが違うのか >>131
馬鹿なだけやろ
それしか選べないアメリカの黒人にとってはそういうのはリアルだろうけど、日本でそれやるのは単なるフェイクでしかない。トライアウトのアレと同じ アメリカだと黒人だというだけで警官から酷い仕打ちを受けるから、警官をバビロンと呼んで毛嫌いするのは解るけど、日本人が日本で、日本の警官をバビロンとか言って黒人の真似事するのもフェイクじゃね?
警官になんかされたのか?不当に暴力振られて殺されでもしたのかよ?成仏してくれや
やれフェイクだのやかましいヒップホップ警察はそのへんどうなんよ ZEEBRAは毎度HIPHOPを盛り上げて自分で盛り下げる
天然なんやろなぁ >>133
実際大麻でパクられるから警察嫌いってのばっかだろうしな
海外原産のhiphopを文化だとか我が物ヅラでほざいてる日本のラッパーとかヘッズはふつうにフェイクだと思う >>135
黒人に産まれたというだけで差別され暴力を受け、時に殺され、貧困街に押し込まれる彼等が社会に怒り、反発する一方、同じ境遇の仲間を大切にするのは美しいと思う。
日本で別に不自由無く暮らしてきた俺らがそれやっても違うくない?アメリカ行って黒人の前でそれやってみろよな、きっとフェイクだと罵倒されるだけじゃすまないぜ?
本場のヒップホップの形だけ真似て箔がつくと思って犯罪行為を積極的に行ってる奴が地元をレペゼンとかどういう神経なのかと思うわ、レペゼンする前に謝罪して行動を改めろや >>136
黒人を美化しすぎだろ
アメリカのラッパーも9割はフェイクだろ バビロンって元々はレゲエからだろ
アメリカでは黒人が差別でどうのこうのってww
ジャマイカでは黒人が一般なんだがw でもジャマイカを実質的に支配してたのは白人だろ
白人が本気になればジャマイカみたいな後進国は内外から簡単に瓦解する
だから黒人は非バビロンだし現地の白人に見下されてるNegroが多いか少ないかの違いでしかないわ ロンドンいたけど若い子は白人でもワグワーンって挨拶するよ こないだDJ松永が「ヒップホッパーは殺し合う代わりにマイクを握ったんで、MCバトルで暴言吐くのは当たり前」とか言ってたな
だからFSLの暴力沙汰もリアルヒップホップだと思う
権力者に抗い拳を突き上げるのが俺たちヒップホッパーだから 日本のラッパー悪ぶってるけどほぼ大麻だけ笑
合法の国なら犯罪でも何でもないし
日本で底辺と言っても義務教育受けてるし文字は読めるし
ストリートチルドレンがいるわけでもないし
98%日本人で人種差別ほぼ無いし、そもそも土壌が違うんだから
アメリカの文化をそのまま日本に持ってきてマネしても育つわけないんだよ
日本の土壌にあったものに品種改良しないと
それにしてもギドラの新曲の再生回数の少なさよw
お前らファンならちょっとは聴いてやれよ
12時間過ぎてるのに1万もいってない 聴いたけどタイミング悪すぎだし別にコメントするような点ない平凡な曲じゃん >>139
別に黒人を美化してるわけじゃないよ、環境もなにもかも違うのに形だけ真似てもねって話。
それに黒人にもフェイクがいても、別に日本のラッパーのフェイクが許容されるわけでもないだろ?少なくともヘッズもラッパーもフェイクフェイクとうるせーんだから。もしたしたら意味を知らないのかもしれんが
とにかく。普段不良ごっこに興じてるアホが、トライアウト叩くのは違うだろと。端から見ればお前らもあんな感じなのに ほんとそれwwwとくに罵倒とかでてるバトラーとキッズはは一切たたくしかくねえからwww
なあにがヒップホップじゃねえだよwwwww 出演者にHIPHOP性?の担保って意味での説得力が
ないみたいだからいくら説明しても
叩かれちゃうな >>141
何が実質的だww
論点ずらすな馬鹿
ズレてることにも気づけない馬鹿なんだろうけど けどここで初期のMOL53みたいなヒョロヒョロのチビのスキルに全振りしたやつ出てきて若いくせにメタボクソデブのがーどまんとか梵頭をスキルだけでねじ伏せるようなの現れたら日本語ラップの歴史変わるかも 日本語ラップであってヒップホップじゃないからまともに
無理だもん!絶対に! >>143不満があったり対立して暴言吐くならわかるけど裏で仲良しこよしの奴らがいつまで暴言吐きあってるんだって視聴者は思うんだよね? ダンジョン初期はマジでバチバチしててよかったな 裏で仲良くてもバチバチしてたよな とりあえずアーティストのビート使わないでほしい。バトルに居座ってるだけの奴らはアーティストでもなんでもねぇから >>150
お前の見てる日本語ラップの範囲がバトルだけでクソ狭い事がわかった >>156
サーセン
じゃあんたの視野の広い日本語ラップ教えてくれや 俺っすか?
好きなラッパーはG.Kマーヤン、GoreTex、マッカチン、CQ、Twigy
古くせぇけどこれが最高なんだわって
言ってもわかんない ジブもアレなら、ヘッズもアレで、得意なのは足を引っ張る事だけだから仕方ないのかもしれないが、上から目線でバトル見下すのもけしてカッコ良くはないよ?
バトルしか見てない奴は沢山いるだろうけど、それはバトルが新しいファン層をどんどん獲得してるからだし、音源まで行かない奴が多いのは、音源作ってるラッパーの問題でもあるやん。
ブーメランになるで。同じヒップホップの違うコンテンツとしてお互いリスペクトしたらえぇやん? >>158
なんだそれ
id変えまくりで自演するなら本気で答えてくれや
マーヤンとかお笑い枠やんけ >>158
いいセンスだね
ちなみに俺が好きなラッパーはR指定、ムートン、呂布カルマ、rawaxxx センスゼロのやつばっかでわろた
俺はグリーンキッズ、ワトソン、プレイソン、NORIKIYO >>133
いつもいる崖のふち、押すなバビロンこちら側
ってバダサイが言ってた おまえらくそだせえwwwLEX、ワトソン、SUKAI、KANEE はいかったwww マーヤンのラップの魅力がわからねぇやつがいるとは…
いいか?ヘタウマって、上手い以上に貴重なんだぞ
ゴアテックスもそう
真似しようと思って生み出せるものじゃないよ
あのグルーヴは ラップは文章として汚い
韻を踏んだり歌い方に拘るあまり
文法が乱れたりゴチャゴチャした文字の羅列になる しょうた君の孕ませチンポが私のナカでどんどん膨張していくのォ!!!? >>126
どこがだよ
野獣先輩とか持ち出してウケ狙いしてたカスだろ
腹パンされても誰も同情せんよあんなの >>176
お前エアプか?紅桜が遅れてきた事とガムをステージに吐き捨てたことをDISったら腹パンされたんだぞ >>14
この企画自体クソダサいけど、そんなのに出て泣くとかもうラップとかやめとけレベルだろwww >>143
松永はFC内で、FSLトライアウトについて「キモッ!!」と言ってましたよ >>112
若い時は誰でも自意識・自己顕示欲の塊だし欲深くて良いとは思うが
ラッパーは年取ると二種類に分かれるね
相変わらず成金で欲深い奴かミニマリストか。
前者基本ポジティブ人間で後者基本ネガティブ人間だな 紅桜のは腹パンってほどじゃないだろ
単なるボディタッチ
梵頭はもろ髪つかんでるから悪質 >>181
欲深いポジティブな奴って
無神経だったりメンタルずぶとかったり無知なんだよ
ネガティブな奴は逆に神経質だったりメンタル弱かったり余計に考えすぎる ラップの欠点として
言語要素が優位で音楽要素を妨げたり
音楽というよりも言語に近い
ライミングやフローといった手法に甘えて歌唱力そのものを鍛えない歌手ラッパーが多い
ライブで生歌させると本当下手が多い 歌唱力なんていらない。グルーヴしか勝たんよ
マーヤンのハメ方は唯一無二
そういやモサドのAKIRAも独特だよな >>16
これ
自分が餌でしかないことに気づかないもんなんかね >>16
これ
自分が餌でしかないことに気づかないもんなんかね バトル上がりのラッパーってHIPHOPを落語か何かと勘違いしてるよな
creepynutsとか顕著だけど 言ってた奴がいるが、ヒップホップって実に都合のいい免罪符だなぁ
ダサい自分を守る最強の盾にもなり、言っとけば論破できる都合のいい叩き棒にもなる。
犯罪行為すらヒップホップなら仕方ないよね
で、ヒップホップってなんなの? >>188
そうかね
GADOROとかすげーと思うけどね
バトルラッパーの頃は安定感無さすぎてあんま好きじゃなかったけど音源ラッパーになってからは弱男の代弁者みたいな曲ばっかで結構刺さるわ >>188
早くヒップホップとはなんなのか教えてくれよヒップホップ警察
警察は大嫌いな癖に警察の真似事は大好きなフェイク野郎 >>193
GADOROは大金持ちだよ?何自分に投影してんの?
あんなんで泣いてるのはバカマンコだけだよ >>194
Gore Texとかな
アクエリアスの連動知ってるか?
遠慮は要らないよ!!戦争も要らないよ!!
演奏は要るよ!!健闘を祈ろう!!
↑無理くり詰め込んだようなラップでもゴアなら許される >>195
ラッパーに限らずだが結局は資本(文化的・社会的・経済的等の資本)に恵まれてる奴の方が能力値優れているのか
そういう人の方が上手いこと稼ぎまくったりビジネス続けられたりしてる
つまり資本力の乏しい貧乏人ほど成り上がるのが困難
単に能力が乏しかったり、上の色んな資本=支援力が不足してるぶん不利だし
貧困で成功してる奴は金ある奴の援助ありきだし(KダブやBADなんかはzeebraに助けられてるところが大きい)
まぁ結局、大勢の貧乏人の観客が
極一部の金持ちラッパーを祀り上げてるというしょうもない図
HIPHOPって夢無いねぇ >>195
すまん
俺自身はめっちゃサグなんで
弱男には刺さるだろうなと 例のコロナのライブで露見されたろ
健康より金のためにライブ決行したHIPHOP側も馬鹿
感染対策も疎かで酒売ってる運営側も馬鹿
楽しみに行ってゴミ撒き散らす観客も馬鹿
結局底辺層のカルチャーなんだよこれは >>201
もうちょいマトモになれないものかね?流行らん訳だよ
だいたい触れて更生ではなく、触れて犯罪に走る謎の文化なんか流行ってはいけないわけだが 本場だと売れたやつは地元のために慈善活動するのも多いよ そういうところも真似すれば世間の見る目も少しは変わるのにな
本場ではろくでなしからスタートして、成功して夢見せて地元に還元だが、日本ではろくでなしに寄せていってゴールしてる。真逆やんけ ゾーンを見習えよゾーンを
いつまでもガキのまんまだよな日本のほとんどのラッパーは
悪いガキから成り上がり
今じゃガキを育てる良きパパに
タトゥー入れてるし狭い肩身
でもこのまま直進 風あざみ バトルなんか名を上げるためのただの踏み台だろ
40過ぎて10代相手に負けても惨めだが
勝っていきがっても痛々しいしそれは薄笑いの対象だよ・・
んなもん一生の職業にはならんし食っていけるはずがない
こんなお遊び企画で一生を棒に振る少年が増えたら気の毒 バトルに限らず、音源やってる奴だって大差ないだろ
伝説のラッパーことノリキヨも、食い詰めて家庭菜園には大きすぎる規模の農業始めた結果お縄やんけ >>200
出てもいいけど俺が理不尽に髪掴まれたりとか舐めたマネされたとしたら舎弟や仲間が黙ってないし
今回は見送る所存
ほんとはスキル試したいんだけど 自分のことをLEGENDって呼ぶ
世界で初めてのヤツ 川崎で有名になるには人を殴ってラッパーになるしかないな(^ω^) GADOROもHIPHOPじゃないだろ
バトルキッズ達が異常に持ち上げてるけどさ
ちょっと暗めのMOROHAでしかない
HIPHOPはリスナーへの応援歌じゃいけないんだよ
あくまで一人称視点のリリック
俗世から離れた世界を歌わなきゃカッコ良くないだろ GADOROのリリックのような暖かいPコートみたいなヒップホップもあっていいと思うんだよね 戦極が日本のHipHopをダサくした元凶
あいつらをシーンに取り込んだ9sariも戦犯 結局志とか綺麗事をみんな並べてヒップホップカルチャーがどうのこうのとか大層なことしてるようにいうけどそういうの関係なく金をどう稼げるかでしか大人は判断してるからね >>219
それな
ジブラが下手こいた瞬間、綺麗事並べ出す奴の多い事多い事 >>216
言わ、いや言わないで!俺が思った事を言わしてくださいよ
それはそうじゃないすか、普通に >>206
自然の摂理的に考えると娯楽で食っていくのが実は本質的に無理がある
HIPHOPは結局娯楽の範疇でしかないので
確かに売れてる人もいるけどそれは摂理を捻じ曲げて無理して稼げただけのこと
娯楽は寧ろ売れない・金にならないのが本質的は正しい 逆に売れてるものは不自然で無理矢理なシステムで上手いこといっただけでこれは基本的に異常な事なんだよ
アートは不自然・人工的なものって意味なので >>203
本番の方が寧ろ犯罪とか問題多いでしょ
アウトロー系なんての日本ラッパーの比じゃない
HIPHOPのルーツ的にもあっちの方が過激 ジブラってここ数年ダブスタが酷すぎない?
しかも酔った勢いで誤魔化す時もあるし 日本のプレイヤーやキッズはストリートの現実とHIPHOPを混同して
一枚の絵で捉えてリアルを把握しようとするから曲解されてる部分が大きいと思う。
悪人や犯罪が多いのはあくまでストリートの現実、
HIPHOPはその現実をダイレクトに題材にしてるだけで、
別にHIPHOP=悪人や犯罪者を推奨賛美する文化って訳じゃないよね。
HIPHOP云々関係なく皆の地元にも悪人やクズなんて腐る程いるし、
犯罪や事件だって度々起きてるでしょ?それだけの話だと思うよ。
グラフィティに限れば活動の本質に公共物の破壊が含まれてるから
犯罪推奨と強引に解釈するならそうなるかもだけど。
HIPHOPの根幹は現実を表現するアートのプラットフォーム、
それ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな。
マスメディアに煽られ過ぎてる節があると思う。 >>229
成り立ちや歴史的背景があるとはいえ
やってる事は結局、音楽やダンスや金稼ぎといった単純なものなので
そこに深い意味を持たせるから齟齬が起こったり
系統樹のように複雑化していってわけわからんカルチャーとして見なされるんでないの?
メディアに煽られ過ぎてるってのはそのメディアの中にはHIPHOP側も含まれてるでしょう
あとHIPHOPを理解してほしいっていうラッパー達の考え方には烏滸がましさを感じる
HIPHOP側の人の願望でしかないからね
じゃあ逆に貴方たちは異分野に寄り添ったり理解したりしてるのかとうとしてないよね
同族としかつるんでない村社会そのもの 幾多ある歴史の中で
HIPHOPは理解してほしいという烏滸がましさ 音価に限らずどのジャンルでもホンモノニセモノ論はあるけど、まぁヒップホップとパンク(特にハードコア)はめんどくさいよ。
ただの同調圧力になりがちだし。 >>171
韻に関しては洋楽はラップに限らないし
HIP HOPのリリックは他ジャンルからも
持ち上げられてるんだが(海外限定) >>107
ヒップホップは世界で一番聴かれてる音楽だぞ? HIP HOP自体にどうこう言ってる奴って何がしたいんだ
関係無くね? >>107
アレが大したことないならこの世の音楽全部ゴミだよ そもそも日本のhiphopにあんま興味なくて
フリースタイルバトルなんか1ミリも興味なかってんけど
あまりにyoutubeにおすすめされるんで見てみたが
わろてまうぐらいださいななんやねんこれ つうかYoutuberに鞍替えしてる奴等だらけでクソダサいし尚も変わらずイキリ散らしてるのがヤヴァイ 動画見たけどブレイキングダウンの連中使って話題性上げてるだけじゃん
有名になりたいならあの番組をうまく利用すりゃいいだけに思えたけど
無名がただラップするだけで番組として成立したり、世間が注目してくれるなんて無いんだよな これwどんなかんじで募集してたのかな?w
FSL予選みたいの想像して、ママのお小遣いで上京して、口喧嘩させられたら
そりゃ泣くわwwww 唯一の救いはエンタメ的にダダ滑りしたお陰で悪影響も小さそうなところ ジブラが一人でやってる訳じゃないから
何でもかんでもヒップホップマナーに沿ってやることは出来ないんだろう
もしそれをやりたければもっと小さい規模になってただろうね
フリースタイルでそれまで小さくなってたヒップホップシーンが復活したのは間違いないし
そういう志向だったからこそ今があるんだよな
逆に言えば単純にフリースタイルだけでは盛り上がらなくなってきている証拠でもあるよ
いろんなことをやり続けるって大変だよな
そのためには清濁併せ吞む器量って必要だったりするよ
理想は理想であって現実になるかどうかは別の話 >>248
だったら証言撤回してからやるのが筋だろ
自分がMACKDADDY気取りのボケになってたら世話ねえよ
みんな笑ってるよ >>248
フリースタイルが本業のやつってまったくCD売れないじゃん
どこに貢献してんの? バトルで名声と知名度を得て、音源で儲ける
一つの理想ではあるけど盲目的にそうしなきゃいけないみたいな風潮は違うよね
バトルだけで食えるようになる方向で頑張るのもいいじゃん
それに音源>バトルみたいなのも違うやろと思う。何故優劣をつけたがる?それぞれでいいやん いやバトルでてるやつが音源もやれるからみたいなこと言ってるやんww その場だけの言葉を吐くやつとCDなり配信なりに残そうという音源を一緒にするのは違うと思うね
MCバトルなんてほとんどのやつが勝つために過去の自分の発言すらなかったことにしてその時勝つためだけの言葉を吐くから矛盾しまくりだし言葉の重みが音源と違うと思うけどな >>255
音源で矛盾してる奴のスレでそれ言うとかヒップホップやなw
言葉の重みの差なんかないよ、あくまでもバトルには注目を浴びるエンタメ性があって、それだけで食える程の収益性?はないという前提があったから、音源売る手段としてのバトルってビジネスモデルだっただけだよ
絶対そうじゃないといけないわけじゃないし、強要するのも義務として音源作るのも間違ってる。ましてや、それでマウントとか糞ダサい 漢とZeebraってほんとにHIPHOPの癌だよな
関わらないで欲しい ジブラ糞ダセエって奴は公開処刑2みたいなの作ってシマウマに叩きつけるチャンス
どんどん利用していけ
騒ぎがデカくなる程シーンと市場規模が肥大する >>256
だろ?音源で矛盾したらくそダサい
そのリスクを抱えて吐き出す言葉だからこそ聞きがいがある
バトルで矛盾してもまぁバトルの中での話だし勢いで言っちゃって
ですむ世界を同じにするのは違うだろって話やけどわからんか? >>259
シマウマは音源売れてないとしてもカテゴリ的には音源ラッパーだろが
じゃ矛盾したら駄目じゃん >>260
だからダサいってなってんだからいいじゃん?
正常な判断だろ >>259
だから、主観の問題だよね?お前の言い分が解らないわけじゃないけど、もう一回言うけど、それ主観だよ
個人的には、バトルに出てこない臆病者はダサいと思うけど、別にそんな事でマウント取り合う必要も無いと思うんだ
バトルも音源も、必要な適性が違うし、別物だろ。仲良くやろうぜ シーンの端にすらいないミジンコのカスどもが横田たたくのはなんかちがうわあ~
ベルではしゃいでたゴミどもが、こんなのヒップホップじゃない!とかいうのもちがうわ~ なんかツベのきっしょいコメ欄にわいてるヒップホップじゃないキッズに刺さってる株上げたとか言われてる、きばな
とかいう文句たれもさあ
調べたら、まともな音源一個も無くて、過去のきっしょいバトル動画いっこだけだっただよ(笑)
もうごちゃごちゃうぜえから、SJKみたくのっかるか
音源でしっかりディスるかしろよ、ミジンコのシャバぞうラッパーどもはw 中傷、口悪い、攻撃的、ネガティブ、威嚇、恐怖感あたえる格好やタトゥー、訳や酒や煙草など刺激物の推奨、犯罪自慢、治安悪い
やっぱHIPHOPは害悪文化やわ
上でも見てわかるように攻撃的で言葉の悪い子多いしね
こんな文化を広めようとしてるHIPHOPの連中は社会を悪くしたいのかね? 骨組み変えないでマイナーチェンジで
どうしたら良くなるか考えてあげようぜ >>251もはやバトルでマウント取るためにただ配信してる部分もある 1回戦の悪口のやつとかガチなのかな
いきなり会場でそれでは悪口バトルをするので対戦相手を見つけてくださいとか意味分からんし 日本に浸透しやすくローカライズして日本でヒップホップ普及させてきゃいいのにな
シーンが成長した上で、サブジャンル的に差別化し、住み分ける形で不良ごっこやりゃいいじゃん
最初からヒップホップの不の側面をゴリ押ししてりゃ、受け入れられないのは当たり前や ラップさせないなら普通に座ってるラッパーと口喧嘩すりゃいいと思うんだけど 梵頭がキレたのがほんと意味わからんかった
あれそこまでキレることか?
エースのキレ方も意味分からんからんかったし
別にラップで口げんかしてもええやん >>271
喧嘩、ブチ切れシーンは逐一スタッフの指示があったって参加者のツイート見た気がするがさすがにまだ眉唾 >>268
ああしないとブレイキングダウンの奴らが出て来れない
あいつらの知名度を利用する為に無理やりこの形にして呼んでるんだろう >>272
なんだヤラセか
この時代にまたガチンコファイトクラブもどきの台本ヤラセやってんのかよ 格闘技ファンがブレイキングダウンに怒ってるって聞いてもなんで?と思ってたけどこれ見たらその気持ちも分かるな
自分の興味あるものを汚された感じ
これがMCバトルだ!!ッとか言うなら勝手にやってろって感じだけどこれがHIPHOPとか言われるとなんだかね リーグ化まではいいと思うんだよね
トライアウトだけが邪魔 ミメイがーどまんKTが中心にいるMCバトルシーンとかこんなイロモノ企画の実験材料がお似合いだよ
バトルにしがみつくしかないロートル審査員連中も一緒に沈没してくれ 生配信で投げ銭貰って嬉ションしてるラッパーなんか売れるわけねーだろゴミが なんつーかこの路線でもしもすげー若手現れたとしても色物感半端ないやろ
ほんと胡散臭い代物にしかならんて rizinがそもそもレベル低くてその下にブレイキングダウンって構図がまさにmcバトルとfslと一緒で草 バトルはバトル音楽じゃないじゃん!
ボーンボーンボーン!🍔 サイモンジャップとかなんか言ってないの?
近場のやつが苦言を呈さない環境がシマウマさんにとって1番可哀想だなとも思う
HIPHOPとはなんぞやリアルとはとか偉そうに今まで言ってきたやつら
これがリアルなのかね? 格闘技もヒップホップ(mcバトル)も、こうなるべくしてこうなったんだろうな
俺の考えだけど、コンテンツは魅力あるのに健全に運営されず反社に付け入る隙を与えているのが良くないと思うんだけどどうだろうか? >>280
むしろ今回ばかりはKT入れたの正解だったかもしれない そもそもMCバトル自体が原石発掘の意味を含んでるから二度手間なんじゃないかな? バトル熱が落ち着いたのは
誰でも音源発表できるようになって
才能ある奴はそっち流れちゃうってのがでかい Twitterでひたすら文句言ってる奴らも終わってんな
好きなアーティストの曲聴いてた方が有意義だろうに 今回の件でわかったのは我が物ヅラでhiphopを語る日本のヘッズの多さよ
本場のエミネムですらhiphopにおいてはゲストと弁えてるのに >>286
おっさんw
テリヤキビーフは15年前ですよ!!w >>291
いうてバトルも音源も入口は狭くないので
下手なやつ素人のやつでもデビューできるのがHIPHOPの長所であると同時に
下手くそでも許される短所がある
故に音楽スキルは下手でラップスキルに逃げて甘んじてるラッパーの多いこと
だからこいつらライブで生歌やらせると本当ヘタクソ
CDでもエフェクトとか加工しまくりで誤魔化してる
音楽もやるなら歌唱力自体も高めろよと思う
HIPHOPを免罪符に下手でも良い、みたいなのが罷り通りすぎ >>295
だよな
マーヤンとかゴアテックスみたいな
唯一無二のグルーヴを身につけるべき
俺はfebbみたいな本物を待ってるよ >>133
一時停止無視でパクられたからバビロンには恨みがある
ゴキブリみたいにコソコソしやがって >>288
格闘技も一時期の年末にテレビを席巻してた時期に比べると本当にしょぼい規模になったよね
それでコナーマクレガー以降が悪態つくスタイルで浮上して以降ワイドショーみたいな展開になったよね
バトルも同じなんだよね
もう飽きられてるから同じことやってもしょうがないんだよ
方向性のうんぬんかんぬんはあるかもしれないけど
皆が言うヒップホップらしさではやれないんだよもう >>300
バトルが飽きられてるとか、旬が過ぎているというように言うが、開催される大会の数や、動員が減ってるの?増えてない?
アングラなヒップホップ界隈の手を離れつつある、ヒップホップとの解離が大きくなってアングラ嗜好の強いヘッズには受け入れがたいモノになりつつあると言うのが正しいのでは?バトル自体はまだまだ大きくなると思う。
こういう傾向について、批判的な声も少なくない中で、バトルラッパーやバトルキッズが悪いのだという意見をよく見るが、俺は問いたい。本当にそうか?
俺はバトルから逃げた、活動が音源中心のラッパーこそが諸悪の根元だと思う。 半グレとヤンキーみたいなのばっかだろ
そこにスキルに全振りしたようなヒョロヒョロの弱そうなモヤシがスキルのみでそいつら倒してくみたいなの見たいけどな サグ系もコンシャス系も新しい人材が入ってこないので古株いつメンだらけ最近の若手は高校生ラップでバトル経験してそれでもう卒業
バトルはそのうちアイドル志望芸人崩れYouTuberがメインのシーンになるよ >>301
別にフリスタ苦手な奴だっているし自由にすればいいんじゃない
ラッパーだからバトルに出なきゃいけないとか無いよ
「逃げた」とか凄いね君w >>301
アングラアングラ言ってんのがキモイよお前 >>304
いや、その通りで向き不向きだし自由でいいと俺も思うけど、現にバトルに対する批判は存在するからね
打算的に考えたらさ、バトルでるメリットってキャリアに反比例すると思わない?持たざる者はバトルで負けても失うような名声すら無いけど、売れてるラッパーは勝って得られる名声より、負けて失うものの方が大きいだろう。
出たくない気持ちは解るよ?でもこいつらが座るべき席に着く事を拒否した結果が、ヒップホップとバトルの解離現象じゃないかとも思うんだよ
バトルmcもバトルキッズも、こいつらが逃げた結果の産物であって、こいつら叩くんじゃなくて根本的原因を作った、バトルから逃げたラッパーを叩くべきじゃないかと
バトル=ダサい事にしてしまえば、堂々と逃げる事は出来たかもしれないけど、結果バトルシーンとの解離を招き、しかも想定以上にバトルシーンが成長したけど、その恩恵に預かる事も出来なくなって、同じヒップホップに類する文化なのに共栄関係でなくなってしまったと思うんだよ 俺はバトルから逃げた、活動が音源中心のラッパーこそが諸悪の根元だと思う。
バトルキッズのパンチラインいただきました!www バトルキッズの長文キツいっすw
まあそういう考えもあるのかとなるけどバトルしてる本人たちがバトル終わったら音源の宣伝や物販に必死なのにそこを無視しちゃうからな じゃあバトルでお山の大将になっても音源が売れないのは
音源から逃げてるってことでいいね?
hiphopの「音楽」が好きな人からすれば
バトルにしがみついてるだけの人こそダサいってなるわ
よく言うけどサッカーのドリブル(バトル)は上手いけど
試合(音源)では全く役に立たないベンチ温め係に需要あるか?
そういう人はドリブラー(バトル)の大会で満足すればいいんだよ
三苫をドリブラーの大会に出ろ、と無理強いして
本業疎かにするなんて、誰が考えてもおかしいだろ?
ドリブラーの大会から逃げてるって笑うのか?
時間は無限ではないのだから
本人が重きを置きたいところに集中すればいいだけの話
ラッパー全員にバトルを重視しろなんてお門違い
そのうち自前でトラックも作れないなんてダサい、
って未来も来るかもしれんよ?
バトル界隈ほんとうざいわ
てめえらの井の中でやってりゃいいじゃん >>310
バトル=ダサいという価値観に、バトルmcも荷担しているという事だろうか?
トライアウトに文句あるなら、愚痴垂れるだけじゃなくて、どうあるべきか自分の考えを言おうぜ。代案を出そうぜ、原因に向き合おうぜ?文句言うだけなら、誹謗中傷と同じじゃね?
上から鼻で嗤ってるだけなら、また違う形で同じような事がおこるぜ >>311
その、うざいバトル界隈すら、音楽やってるラッパーが席埋めてりゃ存在しなかったって話じゃないの?って話
みんな音楽で活躍してる奴だけでバトルやってれば、そもそもバトル専なんか存在する余地が無かったと思うんだよ
当然、アイドルや芸人の席もなかっただろう。
だいたいが、普段から血気盛んなラッパーがバトルに及び腰になるんじゃねーよと 0一個増えるよとか
お前をスターにしてやるよ的な
老害にそそのかされてるのが丸出しでウケるよな 音学まじめにやってる奴がバトルなんかやらないと思う
やるとしても売名のための通過点にしかすぎない 出てるやつの曲ゴミだよね
→音楽は好みだからぁ
これで負けちゃうから歯痒いよな バトルをドリブルに、試合を音源に例えて、ドリブルの大会に出ることを強要するのは違うって言うのも解らんでもない話し、実際ドリブルの適性と試合での適性が必ずしもイコールで結べないのも事実。
でもあくまでもドリブルの大会は、サッカー選手の枠の中でやるべきだったって話。当然それにより名声を得る選手もいれば失う選手もいるだろう、それでもサッカーという枠で、サッカー選手のレクリエーションとして行うべきだったんだよ。あまりにもサッカー選手が出ないから、ドリブルしか出来ない奴や、サッカーを知らない奴が量産される結果になってるだろ。
しかも不幸な事に、ドリブル大会がそこらの鶏ならまだしも、金の卵を産む鶏だったのが更に不幸な話で、いまいち恩恵に預かる事が出来ない現状が産まれてしまった。
なんかもったいなくね?もっとラッパー皆が参加してりゃさ、ヒップホップシーンは空前の成長を遂げたと思うわ はったしょの妄想僕の考えた最強のヒップホップそれくらいにしてよ(笑) バトルMCがダサい以前にバトルがダサいって話をしてるんだろ 単独ライブできない
自分一人じゃ客集まらない
= ダサい あのメンツで単独ライブで1000人集められるのって残念ながらがーどまんくらいやろ
それもMYとあとユーチューブの取り巻きやファン使ってやっと集まるレベル
漢ですら無理やろ
梵頭の単独ライブとか苦痛でしかないやろし ポン酢の
なーに持ってんの何持ってんの
幸せなら草吸おう〜♪だっけ。あれ誰か貼ってよ ロクな人生経験も無い奴が攻撃的な言葉でイキリ散らして相手を罵るって行為自体がダサいと認識されてんだろ。
冷めた目で見られてんだよ。
いい加減気づけ。 そりゃ若い子はボカロやバンドの方に向かっちゃうよなあ 日本のHIPHOP自体は割と追い風でしょ
単純にmcバトルとかいうゴミ興行が飽きられて落ち目になってるだけ 著者いわく、禅の言葉に「本来無一物(ほんらいむいちもつ)」というものがあるそうです。
自分が所有しているものは本来、一つもないという意味です。
そして、一つ物を持てば、一つ執着が増えていくといいます。執着は連鎖し、増殖するものですが、どこまでいっても決して満足することはありません。
結局、物はできるだけ持たないほうが、幸せなのだということでしょう。
HIPHOPはこの逆で
名声、金、能力、物質などたくさん物を持つ生き方なので幸せどころか不幸の連鎖にしかなりません 只今、フジテレビ系列で10時52分まで放送の『人志松本の酒のツマミになる話』に
Zeebraが番組初ゲスト出演中! >>326
バンドもほぼおっさん向けになってると思うぞ
中高生の文化祭バンドや軽音部がリア充から陰キャ中心になってもう十年以上経ってるぞ 一軍は、動画ではしゃぐだけの見た目いけまくってる層だけだね。なあぜなあぜ Zeebraって天然というか頭が悪いんだろうな
普通こんな企画できないよ
溝口の言いなりなんだろう あんなゴミ企画にゴー出すのはよっぽどバカじゃないと無理 昔のhip hopが好きだった奴らは近年の流れは皆ガッカリしてるよ。時代の転換期なんだろうね。皆さんも諦めてhip hop以外の楽しみを見つけた方がいいよ、最近のは観ても聴いてもストレスにしかならないw バトル界隈がSUCKなだけで音源ラッパーはどんどんかっこよくなってるよ >>343
ストレス感じるのはよくわからん
そこまでして聴くもんなのかw 悲しい事に世の中数と勢いが正義なんだよな
今の界隈を新しく知った奴が増えてくと、
昔は良かったって言ってる奴は老害扱いされる ヒップホップだけに限らず音楽全体もっといえば芸能全般つまらなくなったと思う 一生愛せる曲との出会いって大学生の頃みたいな多感な時期までなんよ
どれだけ自分に刺さるかは、受け手の問題も大きいわけ。タイミングよタイミング。
自分の価値観が固まって、新しいものを受け入れられなくなった自分の問題を、最近の音楽は糞だと言って全体の問題にしちゃいがちな奴は昔からいるけど、自意識過剰なんだよ >>349
それはお前の自論だなw他人に押し付けるなw
俺は学生時代以降の方が一生聴ける音楽に出会えてる いい年したプレイヤーでもないおっさんが曲に熱心
ださっ >>350
大学生の頃みたいな“多感な時期”っていってるんだよ。人によって反抗期が遅れてくる事もあるだろうよ
あと、俺が言ってるのは、自分の頭が固くなって新しいものが受け入れられなくなったからって、最近の音楽が糞みたいに言うのは違うよって話で、しょーもない事言ってこないで あとさあーwこれってそいつの持論じゃなくて一般論なんだよね
そういう統計が出てる。
涙ふけよ。 Zeebraってバトルサミット以外って出てた事あるの?
KREVAとか当時のバトルの動画あったけど 理屈ごねたって何にもならない
バトルは寒くなってきてる
それだけ
盛者必衰
廃れないものなんて無い
今までと同じでは廃れる一方
廃れないように頑張ってる人を攻撃してるお子様たち
じゃあお前らで何かやってみろやw
どうせ何もできないくせにw 3連覇したRとKREVAが楽曲で成功したから
バトルで優勝すれば道が開けるとか勘違いさせてるよな
元々、才能があるから3連覇しただけで
結局、ジブラや司会者、審査員、ラスボス(笑)が
バトルのおかげで飯が食えてるだけなんだよなあ
誰が優勝しようがサポートする気まるで無し
次の飯の種探して、
今回みたいな糞バトルまた繰り返しやるんだろ ジブラの悪い所が出てるって意味では過去最高にジブラだわ KTとかいう売れないアイドルがバトルとか、シャシャリだしてきたのを歓迎してるシーンを見て日本のヒップホップの終わりを感じた >>363
無名が名前売るだけで十分だろ
甘えん坊かよw フジロックだってアイドルみたいなの出てるんだからいいじゃないか
そんなに嫌ならKT以上に集客力や再生回数稼げるリアルなラッパーで席を埋めればいいだけやん >>370
良い悪いとか一言もいってないけどw
結局、日本にヒップホップは根付かったなつー事だ!お前には意味わからんかもなw >>370
だからそういうリアルなラッパーが評価されない時代がおかしいって話なのに… 若手のラッパーは高校生ラップ選手権で卒業するかそもそもバトルに出なくなりその穴を埋めるようにがーどやミメイやKTが入ってきた
今後もラッパーが売れる目的でバトル経由する流れは途絶えたままだろうし数年後にはyoutuberアイドルあとは芸人崩れがバトルの中核になると思う >>372
お前のいうリアルってなに?
アメリカのギャングスタの物真似してるフェイクの事か? ぜひ聞きたいねえ。
>372がいうところのリアルなラッパーって誰?笑 >>374
屁理屈、必死にこねてろよwww
こねこねしろよカスはw 昔のおじさん「リアルな奴ら1%も居ないんじゃない!?」
今の若者「リアルな奴はたったの2割」 リアルって言ったらリアルTが一番リアルだよ!自ら名乗ってんだからw リアルリアルずいぶん騒いでるやつ居るけど日本語が訳分かんなくなってんぞw相当、興奮してんだな。おもしれーヤツいるなココwww 俺達黒人じゃないし、ここはアメリカじゃなくて日本、いわゆるストリートなんて無いんだから、そんな俺達日本人がヒップホップやろうと思ったらどうしても日本に合う形でローカライズする必要があるけど、その形はそれぞれ違って当たり前だし、正解は無いだろ
ストリート文化の側面を重視するのも一つの答えだろうし、リアルな、等身大でやろうとするのも一つの正解だと思う
つまり何が言いたいかと言うと、ラッパーはこうあるべきみたいなテンプレ押し付けるのは糞って話 白人ぶってる日本の大半のカスどもよりマシだろ
iPhone14持ってXやInstagramを片手にスタバ新作飲みながらMacBook開いてNetflixでユダヤ人資本の白人映画見てる様なカスが日本人の大半
残りの大半のゴミどもも部屋に籠もってアニメとか見てるゴミ陰険が殆ど
黒人の痛みや苦しみの歴史を知ろうとするのはチー牛といえど立派だし
応援しようとか自分は黒人だと思うのは黒人に対する侮辱だけど黒人の歴史に興味を持つことがまず何より大事なことだと思うわ https://youtu.be/F-7M4nxfq4Q?t=6816
「ヒップホップから暴力がなくなったことはない」って言ってるけど、そんな話じゃないんだよな。
まあ番組見てないんだろうし、ジブの批判もしないだろうけど 例えば、イスラム教やキリスト教、ユダヤ教もそうだったと思うが、同じ神を信仰していながら争い合うのは、それなりに経緯や理由があるにせよ、バカらしいじゃないか
誰しもが、ヒップホップに惹かれて集まっているのに解釈の違いで争うなんてバカらしいじゃないか。
勝手にテンプレを作り上げて、その解釈を強要すんの辞めようぜ? >>389
PC で 5ちゃん やってるこどおじの俯瞰視点かっけえww ヒップホップがLoveだとかpeaceとか言ってる方が浅いんだよ
「俺は○歳のとき銃で○○人やった」
「銀行から○○ドル盗んで大麻に全部使った」
「イキリ白人警官を拉致してアナルファックしてやった」
みたいな歌詞しか無いからね
そういうのがかっこいいとされてる文化
「おいおい黒人のみんな、そんな真似はやめようじゃないか。互いに理知と愛を持って偏見や差別にも屈せず俺たちは俺たちの歌を歌い続けよう」みたいなことを言ってるのはほんの一部 お前らヒップホップはどうこうとか掲示板でほざいてるだけで曲すら作った事ないただの素人だろw
普通のようきゃなら学生時代仲間と曲作って音源にしたりするぞw
インキャだからそんな経験すらなくてここで延々とヒップホップとは〜とか馬鹿みたいに語ってるんだろ >>396
お前みたいなのを浅はかだつーだよwラッパー だってフツーに5ちゃん見てるし、もっと言えば芸能人だって見てる。言わないだけだよボクちゃんw >>389
それお前が馬鹿だからそういう馬鹿しか見えない環境になってるんだよね ここ近年、良いラッパー が引退したり、やらなくなったりしてるからどんどん腐ってくだろうなwここみてるやつらは大半がKTちゃんとか応援してるヤツらだろうけどw 一つだけ言えることは文句ばっかり言ってる奴は何も出来ない
これは絶対
100点満点じゃなきゃ意味が無いとか言って途中で投げ出しちゃう奴より
70点80点をコンスタントに取ってるほうが物事は進められる
れいわとか共産党に感化されてる左翼は気をつけろよ >>397
お前が1番浅はか
もはや5ちゃんなんて内部分解して誰も見てないし情弱すぎる
ヒップホップ板なんて5人ぐらいしかもう居ないぞ
お前みたいなSNSの世界に友達もいない人間は一生オワコンのここに居座るしかないんだよ オタクじみたおじさん5人で回してるオワコン匿名掲示板を高尚な物だと思って「ここはラッパーも見てる」とか言ってるの草 >>403
5ちゃんは未だに他じゃ出ないdeepな話転がってるけどなw知らねーなら別にいいけどw
悔しいからってデタラメ言わねー方がいいぞ、誰にも相手にされなくなるぞw 知らねーつか分かんなねーのか、
馬鹿だから
おっと!失敬! >>406
じゃあそのディープな話抜粋して貼ってくれ
無職や非正規の中年孤独おじさん5人ぐらいしか居ないのにディープもクソもない。
まずお前は外に出てクラブとか行った方がいいぞ
貧乏だから無理か 無職非正規の中年5人ぐらいが話してるものにディープなものなんてないんだよ。
浅はかなものをDEEPだと勘違いしてるのがもう浅い底辺のおじさん 自分がオワコンだと思っているところに必死にしがみついて書き込みしてる奴www
きしょいチー牛「おれはあいつらみたいなきしょいチー牛とは違う」
一番の嫌われ者おつ。 >>409
オマエみたいな奴に親切に教えないでしょw なんでギドラで変な曲出してんだろ?
なんかKREVAとマッチョの見たあとだとホントガッカリだわ ギドラはコッタ色強いからだろ
良くも悪くも昔からそうだよ 今思えば波物語とかいうイベントで歓声あげてたら全テレビ局から総叩きされて大炎上されたコロナ禍も懐かしいな。
狂った時代だったわ いや、言わないで!俺が思ったこと言わせてくださいよ >>414
オールドスクールを意識したせいかFGっぽかったけどな
まぁライムス以外は敵視してきた人達だから違和感有るが マイクバトル
マイクを凶器にしてラッパー達が殴り合う事である(^ω^) ジブラのおこぼれもらわんと食えない
アーティストとライターは引退した方がいい
お前らヒップホップを破壊してる
無かったことにはさせねーから >>423
ケーダブ、漢、宇多丸はアカン。エガジーもメンヘラ拗らせ作文で引っ張りすぎ。誰も読んでねーよ。 シマウマzornとの曲ライブで歌詞飛ばしまくったのか まーでも何言っても殴られないなんて環境の方が不自然だしいいんじゃないの
現状って言いたい放題じゃん
昔は調子乗ったラッパーが関東連合に狩られたりして抑止力があったけど
いつの間にか共存共栄でラッパー調子こきすぎてるもんw ジブラに文句言いたいのわからんでも無いけど
自分で時代作れない奴が本当のヒップホップどうこう言うのもダサいな >>423
どっちかというとジブラが他人のライブに出させてもらって
おこぼれ仕事貰ってる印象
自前の単独ライブが出来ないラッパー多すぎ
寄せ集めのライブばっかだもんな 50過ぎの人を現役20代と同じに語るのはいくら何でも HIP HOPに生きHIP HOPに死ぬと言う奴は居るけど
HIP HOPと共に生き共に死ぬのが運命と言ったのは
ZEEBRAだけだからな 昔から主語がでかいんだよ
ヒップホップの代表者ヅラするな このラインあまりリスペクトが無いよな
ZEEBRAが死んでもHIP HOPは死んだら駄目だろ 井原クソ野郎だけどガードマンとskjと盆頭3人がかりでイジメてんのはなんかダッサいなぁ
ブレイキング崩ればっか集めて魂胆が見え見えの糞ダサイベントだし、安っぽいコンテンツに乗っかってヒップホップ貶めて本当にいいのかジブは
kjに謝れよお前は 別にコンテンツ使って畑耕す的な意味あいでヒップホップ盛り上げ活動としては全然ありだと思うけど、盆頭とか井原とか久保田とか人選がシャベーよね
もはやブレダン久保田とかラップ関係ねえやんみたいなところだよね 正社員とかガードマンとかいう3流のドシャバも萎える kjにはかるーく謝った
あれじゃだめだけど
逆にkjはいい加減言及したらどうなんだ?
何でパクってしまったとかさ
ラウドサウンドにジブ風のフロウとダミ声が合ってたから真似しちゃったのか
ラップのレクチャーを実際に受けたから仕方ないのか レクチャーなんてしてないんじゃね?元々ラップ的なことはやってたし
Zeebraはレコーディング聴いてライムしてるしラップになってんじゃんって
思ったんだろ kjはバンドのMADのボーカルとかには
(パクっても)文句言われないみたいに
言ってたし悪いと思ってないんだろ
あと一度仲が拗れたら恐らく相手を一生
許さないタイプ Zeebraとkjはどっちも坊っちゃんだったと言うことだ
一番意味わからんのはいつも中身がどうとか言ってるのに
ついでの様にリップ、キックをディスったケーダブだけどな
本人に詰められて「ビジネス」とか言ったんだろ 出てるラッパーがダサいんだよな
これがマッチョだったり童子Tだったりマーヤンなら誰も文句言わない >>440
ジブラが一方的に絡んで、ごめんちやいしただけのカスじゃん
つるむメリットないし Dragon ashの最大のヒットがGrateful Daysで有ることも事実
>>443
これラップバトルじゃないから切れられてるんだぞ ジブ「許してくんねぇーw」
あれなんだったのマジで
世界一恥ずかしい男 ほんとつまんねーよなこの番組
しらけるねん
どこがヒップホップなの? 悪ぶるならわかるけど
悪びれない方がヒップホップだろ チー牛だけのMCバトルやればええやん
俺が作ってやろうかな
Theチー牛 >>1
イベントって言葉のチョイスもアホだしこれZeebraがオーガナイザーなんだから出るってのもおかしいし全てがアホ丸出し ジャンルはわからないけどサマトラは
サマージャムをロックっぽくガチャガチャ
やった感じだな パクリだどうのとかいろいろあるけどあの曲ほんと聞き心地よくてセンスの塊だと思うわ
あれを20代で作れる才能がシンプルに羨ましいわ >>456
パクるだけなら誰でも作れるけどそれすら出来ないのかい君は >>457
切り抜き見た感じだと朝倉未来みたいに締める奴がいないから番組として微妙
ジブラじゃみんなあんま言う事聞かない 盆頭が相変わらずもやしっ子に一方的な暴力振るってて見てて不快 バックボーンなんでもありみたいになってるからな
全員メンヘラみたいな状態 イエローバックスとかプレイソンとか東海エリアは若手が育ってきて名古屋イズムをずっと継承してるのがかっこいいよな >>461
この言い分、笑えるけど嫌いじゃないわ
一応言い方に配慮もあるし、主張としては好き トコナメエーケーありがとねファク
dj motoファク >>465
PlayssonはAKディス曲出してるけど >>470
それも含めての話だよね
ZEEBRAなんかもよく日本語ラップの進化を10年遅らせたとかディスられるけど
NORIKIYOなんかはZEEBRAは親父と認めてるからね テルジョリーとか井原とか出してこいつらなんなん?って思うんだよね y鷹もうるせえ老害だよな
急にdjhondaの事dissりやがって ブラザーコーンが乳癌みたいだけど昔の日本のラッパーって短命多いのは若い頃ドラッグとかやりまくってたからかね?
デブラージにビッグオーとかみんな若くして亡くなってる。
シャブとかコカインとかって体内で後遺症が将来的に残りそう ジブさんDJ社長にキレてるのな
リューゾーとの一連のくだりとか見ててムカついたのか。
公開処刑も勝手に使われてたし >>481
キレてるだろ馬鹿
会話できない奴は来んなゴミ 日本のhiphopこいつのせいでくそみたいな方向行ってしまったな
みたいな感じでかましていくだけだぜ! >>476
その二人の共通点はオオスミは説明不要だがDLも昔デブだったこと。だからデブラージ。 kjも狭心症で長期休養だと
若い頃やってたクスリの影響かもね ジブラはアパレルブランドまで出しだして完全に日本のドクタードレだね
音楽に関わるビジネスで稼いでる重鎮 《衝撃不倫》「もうすぐ離婚する」MEGUMI(42)夫“Dragon Ash”降谷建志(44)が30代“ヤンキー風”匂わせファンと“ドロ沼不倫”「MEGUMIだけ関係を知らなかった…」
https://bunshun.jp/articles/-/66009?page=1 トー横キッズが前転したときパンツにうんこみたいなシミがついてたけど
あれは風呂入ってないとかじゃなく女はみんな数時間でそうなるものなんや
だから「漏れ安心おりものシート」って不潔なCMが飯時でも普通に流れとるんや
男は金玉があるから性器や肛門に布がぴったり密着しないので汚れない
女ってのは生まれながらに欠陥だらけの劣等種なんや
https://i.imgur.com/rtAyP3l.jpg
https://i.imgur.com/x5pqgt8.jpg
https://i.imgur.com/um5geNg.jpg
https://i.imgur.com/1cTDxDx.jpg
https://i.imgur.com/33Gk5vP.jpg >>28
そんな奴が未成年のうちからアメリカに行けるかよ せっかくチェキぇラッチょとかネタ扱いされずに済むようなとこまで来たのになんでこんなバカみたいなことやるんだ 田舎者が騙されて泣きを見る
まあ世間知らずはラップなんかしちゃダメよ >>54
HIPHOPに憧れる田舎者利用だな
女優目指す奴をAVに引き込む奴らと一緒
仮にもHIPHOP気取なら騙されてんじゃねーよって >>68
売れたら過度に奪うってなんだよw
まあ利他の心が乏しいのはわかるが
別に日本で利他の心が強い奴なんて一部のお人好しと呼ばれる陰キャだけだし >>94
別に宗教にしろ趣味にしろ影響力ある人から広まるのも普通だし嫌になったらやめるのも普通
後悔するのも普通
槍玉に上げるほどのことじゃない >>98
下劣も何も社会とはそういうもんだ
ファッションでも何着てもいいのにこれがカッコいいダサい等と言って流行作って儲ける
本来必要じゃない娯楽とはガキ騙して成り立つんだよ