藤井健太あたりと絡んでるヒップホップ界隈
ヒップホップとお笑いの融合とかクソダサいからやめた方がいいよ 水曜日のダウンタウン終わっちまうじゃねえかよってところだよね? 変に自分の色出してシーンをダサくするのやめてくれってとこだよね J-HIPHOP界隈が松本の件に完黙してるのって
藤井の影響も大きそうだよな 売れて藤井健太郎やお笑い芸人に媚びへつらうのが日本のヒップホップかダサいし夢がない BADGIPが言ってる”内なるJってこういう事なんじゃねぇの
結局日本はお笑い>>音楽のダサい国だって証明だな creepy buts、呂布カルマ的な物は論外として
Awichとかパンピー辺りの売れてる連中も藤井健太郎みたいなたいした才能の無いやつにヘーコラしなきゃならないんだから結局はお笑いとかいうガラパゴスカルチャーの奴隷ってことだね。 海外アーティストの翻訳で生きてるガラパゴスの三流クリエイターが生き残るには
ガラパゴスの上級国民=芸能人になる以外ないんよ
悲しいがそれが現実 フォークだかロックでもテレビ出演を巡る論争があったらしいよな
日本のヒップホップもそこまで来たってことなんじゃね?
ただテレビに出て媚び売ってる奴らをワックだって言えない空気になってるのは問題
誰かが資本主義の豚って言ってやらねーとな 宮崎駿だって最新作で米津玄師あいみょん菅田将暉キムタクを起用してるけど資本主義のあれなの? >>18
起用してるのはジブリの資本主義面を担当してる鈴木敏夫
批判もされてるだろ >>1
藤井のせいにしようとしてるけど、舐達磨からだよなヒップホップが腐っていったの 違うね
もし本当に腐ってるのだとしたらそれはアーティストのせいじゃない
リスナーのせい
支持するとか影響受けるなんてのは自由なものなんだから、今のシーンははリスナーやフォロワーが自由に選んだ結果 >>24
リスナーのせいにして何になる?
そもそもリスナーなんて目に見えないし RG、くっきー、ザコシショウ、オカモトレイジ... ヒップホップが腐り出したのは甲羅からだろ
そしてこいつに限らず前に出てくる放送作家は総じてクソ 高ラのリスナー層なんて全然ヒップホップ層とは関係ないよ
ヒップホップを腐らせたのは舐達磨 いや舐達麻がクソだとしたらそれがもてはやされる原因はリスナーのクソさだろ
そしてそのリスナーのクソさを作った元凶こそ舐達麻の少し前にHIPHOPを席巻していたR指定
R指定がゴリ押しでテレビやラジオに出まくって徐々に日本のHIPHOPを腐らせて行った 藤井聡太とラッパー絡みあるん?思ったらしょうもない奴でがっかり PunpeeとBimはナードだしなんか元々あっち側の人間の空気あるじゃん この2人あんま好きじゃないけど、そんなにゴリゴリヒップホップみたいな感じも出してないし自由にやればいいんでない? あとVaVaね この周辺の音楽耳触りは悪くないんだけど不思議と繰り返し聴きたいと思わない んだよな いかにもお洒落感のガワだけPOP RAPって感じ そこらへんは業界人(向け)ラッパーという括りだよね
昔の芸能界で言うと東京プリンみたいな立ち位置で、それのおしゃれ版
音楽史に名前が残るかというと…なので、PUNPEEだけは離れて欲しい HIPHOPの幹には常に中心にGANGSTAがいる
日本で言うなら舐達麻やWatsonみたいな生粋のサグ
そこがブレてなきゃ細い枝の真面目ちゃんラッパーなんか折れても何でもない 藤井健太郎さん自分のことイケててカルチャーに理解あって笑いのセンスもあるクリエイターだと思ってるだろうけど傍から見たらただの薄ら寒くてダサいテレビマンですよ。 カルチャーに理解あったら芸人の余興みたいなライブにラッパー参加させないでしょ…
パトロン気取りたいなら黙って金だけ出せや いや別に文句は無いけどね 色々なスタイル考えの人がいて様々なやり方があってまあ好きなようにやればいいんだよ HIPHOP好きってあぴーるしたいんだよな
分かるよ
中学生の時とかHIPHOP聴いてるって自慢したかったもんな エッジの効いた笑いを生み出してます。みたいな面がムカつくねんな
ただのキモいサブカルノリだって気付かずに。 WACKやBiSHのプロデューサー渡辺みたいな感じだね? 豆柴も絡んでるし感性が似てるのだろう 岡宗秀吾とか鈴木おさむも同類
もう少し格好良くやってくれ 90年代サブカル悪趣味カルチャーとかプロレス、お笑い、日本語ラップとかが基盤だろ
ただのサブカルジジイの感性を天才とか言って持て囃してる日本のテレビはオワコン 新しい学校のリーダーズとかいうのもダサいサブカルノリを若い女に押し付けてサブカルジジイがニヤニヤしてるだけだからな
藤井みたいなもんだよ 新しい学校のリーダーズはLeaders of the New Schoolから取っていて…はいはいわかったおじいちゃん若い女使ってダサいグループ作って自分の趣味とかさりげなく披露とかしなくていいから…
はいはい水曜日のダウンタウンオープニングにpunpee を起用するあなたはすごいセンスの持ち主ですね… 日本のサブカルはヲタカルチャーと表裏一体
ダサいのはどうしようもない部分もあるから ラップでもアイドルでもお笑いでも格闘技でも何でも良くて、自分らが好きなものが好きで認める、というスタンスはHIPHOPではなくて、ただのサブカルだからね
新しい学校〜は好きだよ みんなあの界隈好きなのかと思ってた
あまり好きじゃない人が居て安心したw
テレビ的というかサブカルだよね
それならいかついHIPHOPのほうが全然良い 悪名も名声
テレビ屋にとっちゃ
このスレすらも養分よ 藤田社長とRYUZOくんのほうがヒップホップ純度的にまだ信用出来る 関係ないけどpretty vacant japって
ghettohollywood(SITE)なん? 藤田は金だけ出してプロデュース面制作面に口出さないからパトロンとしては大正解
藤井健太郎は自分の色出したがりセンス()見せつけたがりの出しゃばりPだからなぁ… いい年してキムタクに憧れてるジジイのギャル男みたいな見た目 とうとう出たね。。。
ニューヨーク嶋佐が松本人志に『リンダリンダ』の替え歌でエール 会場は大盛り上がりもSNS上で賛否に [ネギうどん★]
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1705632769 あれじゃない?アメトークとかロンハーのやつと勘違いしたとか 嶋佐はロンパリ気味のヤツだよ 金髪の
けっこうファッションもストリートよりかな かまいたちの奴も
B-BOYファッションで服に着られてる孫ゴング似じゃない方の奴が
ヤバいヤンキーだったらしい
武智軍団は
バッドボーイズ佐田やサンドウィッチマンや品川ヒロシの様な旧世代のマイルドヤンキーとは比べ物にならない
マジで危ないやつが揃ってる 上沼恵美子に噛み付くし
Xで素人相手にレスバしまくるしぶっ飛び過ぎだよ武智は 老いぼれた年寄りと素人のネットオタクに噛み付くサグか… 90年代の悪趣味カルチャーを薄めて悪意()とかいって時代遅れなことして自分のこと天才だと思ってるただの馬鹿だろ藤井健太郎なんかこんなのを持ち上げてるから日本のテレビはオワコンだし、日本のエンタメも韓国に負ける 要は人が誰でも思いつくけど、あえてやらないものを線踏み越えてやってる自分奇才とから思いか とか思い込んでるいい歳して頭弱いおっさんが藤井健太郎 >>88
藤井健太郎の番組より面白い悪趣味カルチャーって具体的に何のこと? >>13
マジでこれ
そりゃ、つばさの党もラップするわ こいつラッパーに裏でめちゃくちゃバカにされてるよ
現場で聞いてみ笑