藤井健太あたりと絡んでるヒップホップ界隈
ヒップホップとお笑いの融合とかクソダサいからやめた方がいいよ 水曜日のダウンタウン終わっちまうじゃねえかよってところだよね? 変に自分の色出してシーンをダサくするのやめてくれってとこだよね J-HIPHOP界隈が松本の件に完黙してるのって
藤井の影響も大きそうだよな 売れて藤井健太郎やお笑い芸人に媚びへつらうのが日本のヒップホップかダサいし夢がない BADGIPが言ってる”内なるJってこういう事なんじゃねぇの
結局日本はお笑い>>音楽のダサい国だって証明だな creepy buts、呂布カルマ的な物は論外として
Awichとかパンピー辺りの売れてる連中も藤井健太郎みたいなたいした才能の無いやつにヘーコラしなきゃならないんだから結局はお笑いとかいうガラパゴスカルチャーの奴隷ってことだね。 海外アーティストの翻訳で生きてるガラパゴスの三流クリエイターが生き残るには
ガラパゴスの上級国民=芸能人になる以外ないんよ
悲しいがそれが現実 フォークだかロックでもテレビ出演を巡る論争があったらしいよな
日本のヒップホップもそこまで来たってことなんじゃね?
ただテレビに出て媚び売ってる奴らをワックだって言えない空気になってるのは問題
誰かが資本主義の豚って言ってやらねーとな 宮崎駿だって最新作で米津玄師あいみょん菅田将暉キムタクを起用してるけど資本主義のあれなの? >>18
起用してるのはジブリの資本主義面を担当してる鈴木敏夫
批判もされてるだろ >>1
藤井のせいにしようとしてるけど、舐達磨からだよなヒップホップが腐っていったの 違うね
もし本当に腐ってるのだとしたらそれはアーティストのせいじゃない
リスナーのせい
支持するとか影響受けるなんてのは自由なものなんだから、今のシーンははリスナーやフォロワーが自由に選んだ結果 >>24
リスナーのせいにして何になる?
そもそもリスナーなんて目に見えないし RG、くっきー、ザコシショウ、オカモトレイジ... ヒップホップが腐り出したのは甲羅からだろ
そしてこいつに限らず前に出てくる放送作家は総じてクソ 高ラのリスナー層なんて全然ヒップホップ層とは関係ないよ
ヒップホップを腐らせたのは舐達磨 いや舐達麻がクソだとしたらそれがもてはやされる原因はリスナーのクソさだろ
そしてそのリスナーのクソさを作った元凶こそ舐達麻の少し前にHIPHOPを席巻していたR指定
R指定がゴリ押しでテレビやラジオに出まくって徐々に日本のHIPHOPを腐らせて行った 藤井聡太とラッパー絡みあるん?思ったらしょうもない奴でがっかり PunpeeとBimはナードだしなんか元々あっち側の人間の空気あるじゃん この2人あんま好きじゃないけど、そんなにゴリゴリヒップホップみたいな感じも出してないし自由にやればいいんでない? あとVaVaね この周辺の音楽耳触りは悪くないんだけど不思議と繰り返し聴きたいと思わない んだよな いかにもお洒落感のガワだけPOP RAPって感じ そこらへんは業界人(向け)ラッパーという括りだよね
昔の芸能界で言うと東京プリンみたいな立ち位置で、それのおしゃれ版
音楽史に名前が残るかというと…なので、PUNPEEだけは離れて欲しい HIPHOPの幹には常に中心にGANGSTAがいる
日本で言うなら舐達麻やWatsonみたいな生粋のサグ
そこがブレてなきゃ細い枝の真面目ちゃんラッパーなんか折れても何でもない 藤井健太郎さん自分のことイケててカルチャーに理解あって笑いのセンスもあるクリエイターだと思ってるだろうけど傍から見たらただの薄ら寒くてダサいテレビマンですよ。