「D.O」ってそんな凄いラッパーだったの?
んとねぇ、昔リンカーンて番組があったのね?そこで中川家剛にラップを教えたのが須藤なのね? 練馬ざファッカとかいって、お笑いのネタキャラだった 別にすごくはなかった。
好きなラッパーは、D.Oみたいにいう人はほとんどいなかったかな。
今で言うならBADHOPの下にいるDeechが突然テレビに出てバズるくらいのノリ すげぇ複雑なんだよね。もうめちゃくちゃ。
disるって言葉が翌日から流行りまくったのね? ストリートにちなんだおもしろい話沢山持ってそうだよね すごい「ラッパー」だったの?というスレで
DOについての知ってる知識を披露するという展開
デンジャラスオリジナル! 昔は今ほどフローが意識されてなくてお経ラップ全盛だったけど、その中でさえもさらに単調なラップだったな、声は流石に特徴的だけど
リリック内容が面白かったりキャラが好きだったりしても音楽的に面白いと思った事はない 矢口真里と共演したときイケメ~んって看板持って待ってたの見てから好き ディスと言う単語を日本語の日常会話に組み込んだのがD.O >>19
PRIMALのいなたいフローと韻の踏み方良いよな、ワードセンスも
漢より好きだったわ 若手の頃は「ブリルブリル練マザファキンM.I.C〜」「 デンジャラスドットオリジナル〜」「クソハーコー」同じリリックばかりで手抜きが多い
それでも声と早口で魅せたMC 般若が売れてた頃ギャラが30万円、DOが5万。そのくらいの感じ 刑務所出てからはつまんなくなったな。なるべく草とかチャリ控えてるんだろう DOが当時やばかったか?
https://youtu.be/VtQmPh__98o?si=xEeBQqiUlP5XUjCE
マッチョとチーム組んで曲出すレベルだぞ
スキルとかも般若とか及びもしないレベル
雷の若手って立ち位置だったから 若い頃のDOくんイケメンだな
俺がDOくんを初めて見た時はもっと柴田理恵にそっくりだった コミカルなキャラのわりにラボーノと掛け合い出来るギャップが魅力だよね? D.Oいかつい骨格してるよな
でもそんな背大きくないんだっけ?
170ちょいくらい? >>32
この辺が雷から出てきて雷レベル落ちたなーって感じだったよな
証言夜ジェットの頃は神みたいなクルーだったけど
人気も急速に落ちた感じ だからクラッシュの新譜にdoフューチャーはかなり意外だったし大出世だよな? doのレベル感理解できない時点で
ヒップホップのディグリ浅い
センスない
ごめんな >>36
シンノスケ8入れたあたりからだよダサくなったのは >>39
短い己の物差し全てにしてみるなよw
日本のhiphop創世記からいる俺が言ってんの 人に言い辛いけど音源めっちゃ好きで昔から結構アルバム集めてて聴いてる
人には絶対勧めないけど D.OとT2Kの関係好きだな。T2Kは10代の頃からずっとD.Oのそばにいるよね スキルとかはよく分からんけど
自分のハメ方もってて歌ってる人は聴いてて心地いい なんだかんだ生き様がヒップホップて感じがするよね D.O.やONE-LAWなどは >>51
本場アメリカのストリートでもみんな売ってる
曲の許可なんて全く取らずにね 本当か知らんがアメリカはDJやラッパーが自らブート品をストリートに卸して、ストリートの奴が金を稼げるようにすることもあるって誰か話してるの見たな 複数人での曲のときにD.Oの短いバースがあるとね
なんか良いんだよ 日本のhiphopって神曲無くないか?
ほとんど不良過去やアングラ文化晒して注目浴びてるだけなような もし5年以上10年以上の前の曲で今でもふと聴いてしまう曲があったらそれは神曲になってると思うよ。定義は難しい 余白を使うのが上手いラッパーだと思う
ビートもリリックも
あと>>47が言うように自分のハメ方持ってるから好きな人にはハマる
まぁこんなクソの掃き溜めみたいなクソ板で理解しろって言っても無理だろうが 練馬ざファッカとかいって、お笑いのネタキャラだった 練馬ざファッカとかいって、お笑いのネタキャラだった 練馬ざファッカとかいって、お笑いのネタキャラだった >>63
若めのラッパーって言葉詰めすぎてて余白の使い方がうまい人少ないよね。
jjjとか抜き方がうまいなって思う >>19
みんなフローがあっていいな
バッドサイとかケニアみたいな朗読ラップはクソ クソオブクソ 朗読ラップはゴミ >>72
正直誰でも出来てしまう何でもアリじゃねーかよになってしまうからな 朗読系は危険だ
ザボっさんのような稀代のストーリーテラーならばギリ成り立つ手法だ クラシックを古臭いの一言で片付けてしまう乏しい感性にはなりたくないものだね マーヤンからの酷いパワハラ、暴行を語ってたな
本人は下積み的に言ってたが マー病んじゃなくて確かペイトリック
ダ―スが誤解認めてた murder barsて曲はいつの話なの?無期か死刑相当の犯罪絡みでチンコロされて密輸がバレて3年喰らったってことか?暴発して手がドラえもんになった先輩の話ってもっと昔からしてなかったっけ? バドサイとかケニヤはただ作文書いて読んでるだけ フロウが無いしビートにも乗ってない
ただ作文を読んでるそのバックにBGMが流れてるってだけ
朗読ラップっていうかただの朗読 BGM付きの朗読 若い頃の話だけど、この人の10倍は剣桃太郎の方が恐かったな。 漢とかD.Oはブランディングだけど
剣は素だもんな そんな剣がヒケヒケなのがリメリメ
そんなに怖いのか? 一回やられたとかなんじゃないかな。わからんないけど。リメリメに関してはわからないけど、剣桃太郎は、意外とやられてるからね。 あー本人がやられたのか笑
565とどっちが座布団上なんだろうね ttps://youtu.be/4lIfT3ORCf4?si=0jCMPSi2Q4FY23h2
これおもろかった >>90
漢は表向き優しいだけでガチだぞ。
バックも住吉の中でも屈指の武闘派。 >>100
それは護身というか万が一の為で
今の漢はツルモモみたいに自分からトラブル作らないじゃん >>100
knzzとのやり合い見たら、喧嘩慣れまったくしてないでかいだけの雑魚感丸出しだったけどなw >>102
あれで喧嘩慣れしてないとかどんな修羅場潜ってきたんや…。 >>103-106
お前らちゃんと見てるか???www
なんだよあのつっこんで行ってのわけわかんないパンチw
knzzの方が喧嘩慣れはしてそうじゃないか?
マイクでぶん殴ってたし
まあknzzもダサいけどなw パンツの中に道具忍ばせてた風なワンローが1番ギャング 初期は早口で何言ってるかわからないラップ?だったな
練馬といえば篠崎や野村のモッコリのが有名 漢とケンジのやり取りはわからんけど
最後の漢とワンローとの掛け合い見ると掛け合いはめちゃ上手いなって思ったけどな
「お前と友達じゃなくなっちまう前に」って前フリで動揺させるとか上手い
まあこれも完全に敵対する前提じゃなく、あれだけ煽られても「友達」って言ってあげてるわけで
それは見る人からしたら「喧嘩慣れしてない」「やるなら徹底的にやらないと」と思うのかもしれないけど
でもだからこそ親分肌というか、これだけプロップスがあるんだと思うぞ
ちょっとのイザコザで人を切ってたらバダサイみたいに孤立してるだろ でもドグ兄やらケンジに舐められて裏切られてんじゃん
漢も漢で色々あるよね >>112
ドグ兄はあの時キマってて正常な判断出来てなかったし
ケンジなんて元々ほうぼうで揉めてる様なろくでなしじゃん
そいつらに関しては裏切った方がおかしいだけで漢に全く落ち度ないだろ ドグマに関してはマスターが怒っちゃってたからな漢よりも
漢は歩み寄ってたけどドグマが「頭下げて戻るくらいなら一人でいいっす」ってなっちゃった こいつの曲悪党の詩しか知らねえ
1曲だけでもあるだけマシなのかもしれんが 先輩に忠実だったD.Oが何かキレてるみたいだな
まぁ経緯がわからんが 毎週月曜日22時〜 CRAZY-A Xスペースにて ズールーネイションジャパンによるズールミーティング開催!【有名ラッパー有名DJ多数参加!】