中年になったらHIPHOPへの興味がマジで薄れてきた
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エアロスミスが復活したRUN DMCの時代が良かったよな ギャングスタラップ全盛は30年以上前からだしマッシブアタックはヒップホップじゃない JRAPであれだけど、プレイソンもエリックB jrのREAL TRAPはJRAPドリルだとおとう ヒップホップもロックみたいにジジイが聴く音楽とか言われる日が来るのかな
最近の韓国風の男見てるといずれ廃れそうな気もするわ 既にそうじゃね?じじいの懐古が酷いカルチャーは既にそう わかるわ、聴いても基本昔のばっか
閉じてくのがわかってこれが老いか、っていう
頭凝り固まりたくないからちょっと前から現行聴くようにしてるけど、やっぱり昔ほど熱心になれない トラックがいいのは聴いてられるけど
基本音痴、発声がろくにできてない、リリックがバカみたいなのばっかだからなあ
おっさんになると恥ずかしくて聴いてられないよね
ヒップホップヘッズの大半がバカにしてるジェーポップとかジェーロックのラブソングとか自分探しな歌詞のほうがはるかにマシっていうw 海外新譜でも良いのはあるけど
HipHopのメインストリームに関して言えば
基本的に子供向けだよな まあ今もいずれ歴史になるからね
長く聴かれてるClassicは後世に残るだけの普遍性やQualityを備えてるよね
結局音楽もファッションも70〜80s以降は多少Updateしながら何周も繰り返してるだけだから >>825
それってEvidenceはありますか? ロックでもポップスでもヒップホップでも盛り上がりのPEAKは最初の黎明期って言われる時期なんだよ
歌い方楽器の弾き方がこなれたら面白くない、最初は試行錯誤してたり誰も聞いたことがない
などの要素があるから面白い訳で、HIPHOPも機材の進化はあったけどラップは進化しないけど
まー自分は過去をさかのぼったりしてお部屋で楽しんでます いや、トラップは大きな進化だろ
野暮ったい80s⊂( ・ω・)⊃ブーンバップを今風にシャレオツにした功績はでかい
今ではHIT曲の多くはラップが入ってて、3連符がある >>820
俺は過去のヒップホップの方がダメだな
リリックを聴かなければ今のヒップホップの方が断然音楽として聴ける
ヒップホップはリリックはゴミ
これは和洋共通の認識だから今更 ヒップホップも音痴はダメだよ
良い声してる奴はカッコいい みんな歌詞の意味なんかよくわかってないよね
聞き取れねえしスラングの意味もわかるわけねえもん トラップを取り入れてるのは意外にBADHOPくらいなんだよ
だいたいノトーリアスビッグTASTE 他の奴らはノトーリアスビッグTASTE、ジメサギととにかく明るい安村がドリル はぁ?日本語ラップとかいう島国の話なんてしてねーよ 50歳手前だけどワイザーの影響でヒップホップハマりました
ワイザーみたいな男になりたいよ #ちんコロ #トッポ #横浜双子ラッパー #t.o.p
#すニッチ #エーサグ #配信ライブ #告白 >>828
いずれトラップもお前が見下してるブーンバップみたいになるよw トラップとドリルならまだドリルの方が好き
ポップスモークとかかっこいいしマッチョなヒップホップの意思を受け継いでる
トラップ系はナヨナヨしたのが多いイメージ どう聞いてもトラップがオシャレには聞こえないんだが トラップなんてもうpopsにも取り入れられてるから、そりゃ中年のおっさんにはもう理解出来ないでしょう。
ZEEBRAとかケツメイシとか聴いてた世代じゃぁねぇ #top #t.o.p #トッポ #横浜双子ラッパー
#チンコロ野郎 #スパイ #偽物 #シャバ憎
#ベイホーケイ #あいつはスカーズじゃねぇ
#エーサグ #ユーチューブ配信 #衝撃告白 はいはいみんなこういうのが好きなんだろ
youtu.be/Yg8rM6F9j78?si=3kUzLHHFh-J670VU 845 またこういうのが流行ったらいいなぁと思ってそうとな時間がたつねー 30越えて趣味ヒップホップなやつがいたらそっと
離れる ラップが上手いとか言われてるボンベロとか何も魅力感じないもんな
まあ10個下以上の奴に魅力感じてる方がおかしいか 自称ラップ好きと関わったことで碌なことがない
まずみんな時間を守らないし まちがいない
おれなんか常にダチコーの言動をリアルかフェイクか見張ってたし 若手はイエローバックス、ボンベロ、あたりきいてるよ。ShowyVictorなんかもマイナー曲は結構おもしろい
あとはBADHOPとか舐達麻みたいな1つ上の世代だな
まあ日本語ラップよりUSだけど ラップ好きな友達はグラフィティとかスケボーやってるやつとか、Pしてるやつらだな
口の固い絆で結ばれたチーム友達さ 名実共にバッドホップ超えるグループは今後出てこないと思うな
こんだけ有名になったグループ日本語ラップでかつて居ないでしょ いやまだ日本のラップって発展途上だし全然出てくると思うけどね いや今がブームのピークだよ
バトル含めこんだけ日本にラップ流行らしたのはバッドホップとKOHHが功労者 うーんそれはないかな
コーは別に流行らせてないし強いて言うならR指定とかじゃないかな?
バロホも有名ではあるけどシーンの内部の中に留まると思うよ チーム友達の流行りはエグいでしょ
昔でいうとダヨネとか今夜はブギーバックと同じぐらい流行ってる
今この情報社会で社会的に流行らせる現代の方が難しい中でのこの流行りを作ったのは認めざるをえない 中年が聴く曲じゃないな
中年だがゆるふわギャング大好き
ねね大好き いやピコ太郎とかスギちゃんのワイルドだろう?ぐらいのムーヴメントだろ客観的に見て 一般大衆からすれば不穏なビートに得体の知れない輩が騒いでるだけだから
宇多田とはコラボしたとはいえ キッズに受けるコンテンツなんてだいたい子供騙しのゴミだもんな 街行く若者に「俺たちなに?え?」って言ったらみんなチーム友達!って言えるぐらい流行ってるよ >>867
でもお前目の前にいたら目も合わせられないインキャなのが現実じゃん 街行く若者に「え、俺?喋ろうか?」って言ったらみんなに「いや言わないで!!」って言われるぐらいには流行ってるのね? >>868
和彫り全身に入ってるから逆にみんなビビるが? >>869
おまえワンロー好き過ぎるだろ
なにがそんなに刺さってんだ >>870
でも目も合わせらないんじゃ話になんねえよインキャくん >>873
返しがつまんね
さすがコミュ症のインキャジジイ 和彫り入れてる奴は偉いよ。和彫りは世界でリスペクトされてるし。アメリカのink masterって人気リアリティーショーでもしょっちゅうジャパニーズタトゥーがお題になるんだから。 自分が何がいいかってとこですねー、テレビで流行ってることって流行ってることじゃないから
中年になって悟れたのはマイブームが本当のブームだと、だからみんなにも・・・聴いて欲しいとも言わない >>879
日本人なら和彫でしょ。洋彫?B'zやLUNA SEAのメンバーみたいでイケイケっすね(笑)っていう感想 和彫りなんか入れたらカスみたいな半グレと被っちゃうじゃんw 俺はジーキッドに似てるってキャバでよく言われるよ
いかつくて女からしたら頼り甲斐あるタイプ 曲に対する評価は別にして今夜はブギーバックの影響はデカかった
それまでダサいのカテゴリーに入れられていたラップをおしゃれカテゴリーに移動させた
まあそれはラッパーであるスチャダラパーよりオザケンの功績が大きいけど 拝金主義
大量消費
暴力賛美
女性蔑視
弱肉強食
自己責任
世の中と逆行し過ぎてて パーソナル、ローカルな表現は、アイドルやらのポップの抽象的な表現へのカウンターになるから、そこを自覚出来れば、例えば総企業奴隷みたいな社会に意味を持つんじゃないか
でもやってる事は逆に、悪を嘘で演じてる始末 >>894
日本のラッパーに関しては誰1人自覚してないだろ >>895
おまえ365日「つまらな」やってるかんじ? チーム若ハゲ、チーム若ハゲ
ゴールドベンツ、ヤバめのセンス >>879
どこにでもいるファッションタトゥーだな
和彫りは気合い入ってないとできない >>860
気の毒だけど、もっと流行ったトーキョードリフトなんて今誰も覚えてないでしょ
来年にはチー友なんて誰も覚えてないよw
キッズって自分が好きなものをすぐそのジャンルの最高峰とかパイオニアって思い込んじゃうよねw トーキョードリフトなんて大して流行ってねえよカス
チートもの足元にも及ばないレベル Billboard Global Japan Songs excl. Japan
TOKYODRIFTは今週7位
チートモはどのランキングにも入っとらん 今夜はブギーバックって別に大して流行ってないよ
そりゃ当時のラップ(入りソング)では売れたけど
邦楽大全盛期にそれぞれ20万枚ちょいしか売れてないし
例えばYouTubeで100万再生とかされてる邦楽でも全然知らないのいくらでもあるでしょ
そんな感じ
その後何年かたってゴリゴリのヒップホップじゃない歌ものでカバーしてもバカにされない歌ってことで、結構カバーされるようになったけど
ダヨネに至ってはそりゃ売れたけど、小中学生が面白がってダヨネーダヨネー言ってただけで
せいぜい高校生くらいまでって感じで
お笑い芸人のリズムネタ一発屋ソングと同じ立ち位置だった
しかもあんな企画ギャグソングを出したおかげで、イーストエンドはその後10年くらいはどんな曲出してもヒップホップリスナーからバカにされてほとんど誰も聴かない地獄の時代に入ってしまったw
これだけでもどれくらい昔のラップを知らないで語ってるのがよく分かるね>>860 ここで熱狂してるキッズも一年後には「チー友?そう言えばあったなー」ってなってるよ
間違いなくw トーキョードリフトなんて日本じゃ全く流行ってないし一般人に聞かせても初めて聞くような人が大半
チーズ友達とは全然違う Creepyの曲のがバズりすぎだろ
グラミー団体のチャンネルでもUPされてんじゃん それこそチー友こそ一般人誰も知らねーよw
トーキョードリフトはトーキョードリフトフリースタイルとかいうクソもめっちゃバズってたから
チー友とは全然違う >>911お前はただのアホ
チートもは若者で知らない奴の方がいないし今年の紅白も出るから >>912
チー友の公式MVで600万再生だろ
一人一回再生したとしても日本の若者人口に遠く及んでねえよ
お前の若者少なっ!w
しかも一人一回再生w
紅白絶対ねえわ
年末チー友紅白スレ立てるから逃げずにごめんなさいしろよなw トーキョードリフトなんて海外ではチャートインしてるけど日本ではワイスピ見てる層しか知らないからな
チートもとはバズり方がそもそも違う
アホが勝手にこっちの方が上とか言ってるのも勘違いしてて笑える それな
トーキョードリフトって日本では全然流行ってないからな
フリースタイルもトーキョードリフトが注目されてたんじゃなく重なんとかが注目されただけ 日本では舐達麻がやっぱはやってるよ
曲ださないけどな
深夜の公園でもコロナの時スケボーキッズの集団が流してた バズり方が違う(チャート上位にかすりもしてない)
いやいやw
トーキョードリフトブリースタイルの動画で何百万とか何十万再生の動画ごろごろあったし
今も残ってるだろ
それでバズり方が違うならもっと動画の数少ない、再生数少ないチー友はたしかにバズり方が違うわなあw トーキョードリフトは映画公開時のリアタイでは全然全く流行ってなかったけど、リッチ・ブライアンがやってから日本人が後乗りした感じだよね
世界規模で見たらチー友なんて東アジアの極一部でしか流行ってないムーヴメントだしトーキョードリフトの圧勝だろうね >>919
再生数で言うならチー友は世界で2億5000万再生な
YouTubeキッズなのか知らないけどYouTubeの再生数だけが全てだと思ってるニワカだよお前は >>922
再生数で言うならトーキョードリフトは一番再生されてるMV一本だけで再生数が約4億6000万回な
キッズはお前なw
なんかさ、俺に噛みついてきてるやつら全員ガチのバカすぎない?
なんてわざわざ簡単に反論できることばっか言ってくるわけ?w >>923
15年ぐらいかけて4億回再生と半年も経たないで2.5億って10年後にはとっくに越されてるよ
そんな事すらわからない馬鹿はお前の方だったな >>924
ガチでバカなんだなお前…
「YouTubeで」「一番再生されてる」「動画一本だけで」4億6000万な
同じ条件でチー友はいくつなん?w
最低限日本語読めるようになってから反論してこいよマジで
こんな日本語理解できてないやつがどうやって日本語ラップ聴いてるわけ?
ふりがな振ってあっても理解できないだろw >>926
だからお前がYouTubeにこだわりすぎ
トーキョードリフトはYouTubeで4億だとしても他のSNS媒体では何もバズってないし10年間かけてようやく4億再生って何回言わせるんだよハゲ
半年経たず各媒体で2.5億の広がりを見せてる方が圧倒的にすごいって分かれバカ そもそもトーキョードリフトとか日本では全くバズってないって話なのに10年かけた再生数でマウント取ろうとしてる時点で相当なアホだよこいつ
ワイスピ見てる層が世界中で聞いてるのは事実だけど日本で爆発的に流行ってなんかない >>917
ナメダルマをカッコいいと思う50のオッサン・・・
恥ずかしいからあんま外で言わないようにしなよ インスタライブで草ふかしガキにイキろパンピーが
目の前じゃビーフも食えねえ草食男子のビーガン トーキョードリフトもチー友も一般的な知名度は目糞鼻糞だよ
どっちがすごいなんてねえよ ブリンバンバン
tiktok24億再生以上(3月のニュースにて)
サブスク5億(世界累計)
MV1.4億
違法YouTube1億
YouTubeショート10億以上
これでも世界的に見ると中堅らしい ここは途中までは色々聴き尽くした中年達のコアスレだったけど
後半からポップなちょっとカジュアルスレに転化したよね。
日本語ラップのポップ寄りな曲も最初だけチェックして聴いてたけど、
個人的にはすぐに興味薄れて一部除いてほとんど聴かなくなっていったかな。
自分が聴き始めた時はレンタル屋のヒップホップコーナーがかなり力入って充実してて、
m floやリップスライムのすぐ横でブッダブランドやビギーが激推しされてる状況だった。
ゴリゴリの本格路線が好きな人は中高生の時点でそっちに流れてたと思う。
でもm floはフロウ洗練されててソウルフルだったから割と好きでちょくちょく聴いてた。
現行だとCREAMの路線だよね?嵌って追い続ける訳じゃないけどたまに聴きたくなる系。
リップスライムはコア層からも音楽性の評価高かった気がするけど個人的にはあまりピンと来なくて一回聴いたきりだった。
逆にSteady&Co.の方はm floと同じソウルフルな分類でたまに聴いてた思い出。 いやスレタイからして自分語りだし、
個々の興味具合を語るスレでしょここ。 エミネムの功績は白人がラップで認められたとか以上に、50centを成功させたことで、ギャングスタラップをよりメジャーに押し上げたことだと思う。ただし悪い面でもある。
今じゃ銃で撃ち合いするようなやつらもMTVに出てる リアルの世界で「ソウルフル」とか使ってる奴いたらキモすぎて鳥肌立つレベル
通ぶってるイタイ奴 ドッグスとか、ヘイターとか、ヘッズとかこの手の世界観ダサいよね そう思っててこの板にいるのはダサいと思うんだよね? 何者でもないおっさん「このアーティストはソウルフル」
こんなん言ってるの見たら鳥肌立っちまう >>941
ほんそれ
そういうキモいやつらが一定数いるのはガチ
ロックとかクラシックでは見られない現象 ソウルフルぐらいレビューでよく使われる無難な褒め言葉でしょう。
メロウやアップテンポと同レベの頻度だし一々突っ掛かり過ぎ。 >>937
言うほど50重要か?
GangstaRapなんてデス・ロウが世に出た時点で文句の付けようもなくドメジャーでしょ どっちかつーと重要人物はdr.dreでeminemも50centもその系譜じゃん そもそもm-floってソウルフルでもなんでもないだろw
和田アキ子とやってる曲を聞いた感想か? 今風で言うエモいと同じ意味合いで多用されてた言葉ですよ。
恋愛や感情ベースのテーマ性にシンガーソングライムで攻めて差別化図ってる曲に対して
とりあえずそう言って褒めておけば良いだろう的な便利用語ですね。 m-flowの歌の部分は好きだけどなあ
HouseMIXとかカッコ良かった
歌の部分が優秀過ぎて、他の作曲家からメロディもらってそうなんよな ぶっちゃけm-floでヘビロテしたのcome againだけってところなんだよね? m-floはタクのポップなネタ使いと流行りを上手く取り入れる感じが良い意味で歌謡曲感あって好きだけどな 「ソウル」って言葉を軽く使うなってことだろ
アフリカから拉致され、奴隷にされて、解放された後も動物扱いされてきた黒人の心の叫びやで m-floは8年くらいの周期でmiss you聞きたくなる ヒップホップスラングじゃなくて一般のラフな音楽用語として定着してるからね。
過剰に配慮萎縮し過ぎだよ。
そこまで民俗ルーツに配慮するならこの板自体不謹慎だし
日本人は日本の民謡や演歌やグループサウンドだけ聴いて和楽器の演奏について語り合うしかなくなる。 何者でも無いおっさんがソウルフルとか使うのはキモいってだけのハナシ だけどプレイヤーでも何でもない一般人の音楽評論レビューで普通に使われてる用語だからね。
それがキモイとか言い出すとリスナー同士で曲の感想を共有したりも出来なくなるよ。 >>958
何者でもないオッサンがサグとかリアルとか言うのと変わらんわw >>954
それから白人から見たらジャップも同じだぞ
一緒の国にはいないだけだw >>961
それをありのまま表現したのがZORN
マジかっけえよな もうすぐスレも終了だけど
スレ主さんは皆の意見から何かしら興味を延命するヒントを得られたのかな? 結局は中年 VS Youngラゲ勢 のスレになっちゃうってところだよね 売れてるふりをする簡単なお仕事です、ぼぼぼ僕は自分にしか興味がないです 最近WU-TANGもLegendary Anthemっていう新曲のMVアップしてたよね。格好良かったよ。
あとLupe FiascoがSamuraiって新曲アップしてたけど意外に親日家なのかな。
Lupe Fiascoはドリル一色に転向せずに昔のBoom Bapスタイルでも制作したりもするしバランス良く聴けて中年層でも好きな人多そう。 >>974
samuraiのMVみた?
日本というよりほとんど中華趣味だろw 先週レイブ行って色んな音楽に触れてきたけどヒップホップとかガキ臭い感じに聞こえてしまう
ガキ向けの音楽だよな みんな若いうちに卒業してヨーヨーチェケラッチョ!って馬鹿にする側に行くんだよ
そうすることで今まで興味本位でHIPHOPをかじっていただけの浅はかな自分をなかったことにできる lupeがデビューアルバム出したのが18年前だから世代的には朝倉未来からリッキー辺りの年齢層にファンが集中してるのかも。
確かに映像は日本というより中華風だよね。
コメント欄見るとNUJABESやサムライチャンプルーのバイブス云々書かれてるし日本文化を意識した曲だと一応認識されてはいると思う。
MV制作会社が曲のニュアンス理解しきれてなかったか日中の建築様式の違いが分からなかったのかも。
たぶん一般のアメリカ人からすると日本も中国もオリエンタルで一括りだよね。 >>978
そりゃお前が浅い聴き方してただけだろw ルーペフィアスコって昔BIG-Oと演ってたがテリヤキ連中とも仲良いっぽいね >>982
聴かせてるよ
MC漢の新宿アンダーグラウンド聴かせたら嫁にそんな暗い曲かけないで!って怒られたわ フィアスコみたいな横ノリはアメ村でスケボーやってろよ
てところだよね? 子供にヒップホップ聞かせるってやべえなww
かわいそ 俺はヒップホップとレゲエ聴かせてるよ
普通に草も子供の前で吸うし >>987
相当馬鹿に育つだろうね
低所得街道まっしぐらだな 次のスレ立てといたって話
不備あったらごめんよ
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1716891038/ 本題からもう逸れまくってるのに次スレなんていらんかっただろ >>993
俺たち中年は情緒不安定だからそのうち本題に戻る
流れに任せろ 一周してまたビギー聴き始めてるけどいいわ〜
あの銅像まだあんのかね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。