中年になったらHIPHOPへの興味がマジで薄れてきた
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ギャングスタラップ全盛は30年以上前からだしマッシブアタックはヒップホップじゃない JRAPであれだけど、プレイソンもエリックB jrのREAL TRAPはJRAPドリルだとおとう ヒップホップもロックみたいにジジイが聴く音楽とか言われる日が来るのかな
最近の韓国風の男見てるといずれ廃れそうな気もするわ 既にそうじゃね?じじいの懐古が酷いカルチャーは既にそう わかるわ、聴いても基本昔のばっか
閉じてくのがわかってこれが老いか、っていう
頭凝り固まりたくないからちょっと前から現行聴くようにしてるけど、やっぱり昔ほど熱心になれない トラックがいいのは聴いてられるけど
基本音痴、発声がろくにできてない、リリックがバカみたいなのばっかだからなあ
おっさんになると恥ずかしくて聴いてられないよね
ヒップホップヘッズの大半がバカにしてるジェーポップとかジェーロックのラブソングとか自分探しな歌詞のほうがはるかにマシっていうw 海外新譜でも良いのはあるけど
HipHopのメインストリームに関して言えば
基本的に子供向けだよな まあ今もいずれ歴史になるからね
長く聴かれてるClassicは後世に残るだけの普遍性やQualityを備えてるよね
結局音楽もファッションも70〜80s以降は多少Updateしながら何周も繰り返してるだけだから >>825
それってEvidenceはありますか? ロックでもポップスでもヒップホップでも盛り上がりのPEAKは最初の黎明期って言われる時期なんだよ
歌い方楽器の弾き方がこなれたら面白くない、最初は試行錯誤してたり誰も聞いたことがない
などの要素があるから面白い訳で、HIPHOPも機材の進化はあったけどラップは進化しないけど
まー自分は過去をさかのぼったりしてお部屋で楽しんでます いや、トラップは大きな進化だろ
野暮ったい80s⊂( ・ω・)⊃ブーンバップを今風にシャレオツにした功績はでかい
今ではHIT曲の多くはラップが入ってて、3連符がある >>820
俺は過去のヒップホップの方がダメだな
リリックを聴かなければ今のヒップホップの方が断然音楽として聴ける
ヒップホップはリリックはゴミ
これは和洋共通の認識だから今更 ヒップホップも音痴はダメだよ
良い声してる奴はカッコいい みんな歌詞の意味なんかよくわかってないよね
聞き取れねえしスラングの意味もわかるわけねえもん トラップを取り入れてるのは意外にBADHOPくらいなんだよ
だいたいノトーリアスビッグTASTE 他の奴らはノトーリアスビッグTASTE、ジメサギととにかく明るい安村がドリル はぁ?日本語ラップとかいう島国の話なんてしてねーよ 50歳手前だけどワイザーの影響でヒップホップハマりました
ワイザーみたいな男になりたいよ #ちんコロ #トッポ #横浜双子ラッパー #t.o.p
#すニッチ #エーサグ #配信ライブ #告白 >>828
いずれトラップもお前が見下してるブーンバップみたいになるよw トラップとドリルならまだドリルの方が好き
ポップスモークとかかっこいいしマッチョなヒップホップの意思を受け継いでる
トラップ系はナヨナヨしたのが多いイメージ どう聞いてもトラップがオシャレには聞こえないんだが トラップなんてもうpopsにも取り入れられてるから、そりゃ中年のおっさんにはもう理解出来ないでしょう。
ZEEBRAとかケツメイシとか聴いてた世代じゃぁねぇ #top #t.o.p #トッポ #横浜双子ラッパー
#チンコロ野郎 #スパイ #偽物 #シャバ憎
#ベイホーケイ #あいつはスカーズじゃねぇ
#エーサグ #ユーチューブ配信 #衝撃告白 はいはいみんなこういうのが好きなんだろ
youtu.be/Yg8rM6F9j78?si=3kUzLHHFh-J670VU 845 またこういうのが流行ったらいいなぁと思ってそうとな時間がたつねー 30越えて趣味ヒップホップなやつがいたらそっと
離れる ラップが上手いとか言われてるボンベロとか何も魅力感じないもんな
まあ10個下以上の奴に魅力感じてる方がおかしいか 自称ラップ好きと関わったことで碌なことがない
まずみんな時間を守らないし まちがいない
おれなんか常にダチコーの言動をリアルかフェイクか見張ってたし 若手はイエローバックス、ボンベロ、あたりきいてるよ。ShowyVictorなんかもマイナー曲は結構おもしろい
あとはBADHOPとか舐達麻みたいな1つ上の世代だな
まあ日本語ラップよりUSだけど ラップ好きな友達はグラフィティとかスケボーやってるやつとか、Pしてるやつらだな
口の固い絆で結ばれたチーム友達さ 名実共にバッドホップ超えるグループは今後出てこないと思うな
こんだけ有名になったグループ日本語ラップでかつて居ないでしょ いやまだ日本のラップって発展途上だし全然出てくると思うけどね いや今がブームのピークだよ
バトル含めこんだけ日本にラップ流行らしたのはバッドホップとKOHHが功労者 うーんそれはないかな
コーは別に流行らせてないし強いて言うならR指定とかじゃないかな?
バロホも有名ではあるけどシーンの内部の中に留まると思うよ チーム友達の流行りはエグいでしょ
昔でいうとダヨネとか今夜はブギーバックと同じぐらい流行ってる
今この情報社会で社会的に流行らせる現代の方が難しい中でのこの流行りを作ったのは認めざるをえない 中年が聴く曲じゃないな
中年だがゆるふわギャング大好き
ねね大好き いやピコ太郎とかスギちゃんのワイルドだろう?ぐらいのムーヴメントだろ客観的に見て 一般大衆からすれば不穏なビートに得体の知れない輩が騒いでるだけだから
宇多田とはコラボしたとはいえ キッズに受けるコンテンツなんてだいたい子供騙しのゴミだもんな 街行く若者に「俺たちなに?え?」って言ったらみんなチーム友達!って言えるぐらい流行ってるよ >>867
でもお前目の前にいたら目も合わせられないインキャなのが現実じゃん 街行く若者に「え、俺?喋ろうか?」って言ったらみんなに「いや言わないで!!」って言われるぐらいには流行ってるのね? >>868
和彫り全身に入ってるから逆にみんなビビるが? >>869
おまえワンロー好き過ぎるだろ
なにがそんなに刺さってんだ >>870
でも目も合わせらないんじゃ話になんねえよインキャくん >>873
返しがつまんね
さすがコミュ症のインキャジジイ 和彫り入れてる奴は偉いよ。和彫りは世界でリスペクトされてるし。アメリカのink masterって人気リアリティーショーでもしょっちゅうジャパニーズタトゥーがお題になるんだから。 自分が何がいいかってとこですねー、テレビで流行ってることって流行ってることじゃないから
中年になって悟れたのはマイブームが本当のブームだと、だからみんなにも・・・聴いて欲しいとも言わない >>879
日本人なら和彫でしょ。洋彫?B'zやLUNA SEAのメンバーみたいでイケイケっすね(笑)っていう感想 和彫りなんか入れたらカスみたいな半グレと被っちゃうじゃんw 俺はジーキッドに似てるってキャバでよく言われるよ
いかつくて女からしたら頼り甲斐あるタイプ 曲に対する評価は別にして今夜はブギーバックの影響はデカかった
それまでダサいのカテゴリーに入れられていたラップをおしゃれカテゴリーに移動させた
まあそれはラッパーであるスチャダラパーよりオザケンの功績が大きいけど 拝金主義
大量消費
暴力賛美
女性蔑視
弱肉強食
自己責任
世の中と逆行し過ぎてて パーソナル、ローカルな表現は、アイドルやらのポップの抽象的な表現へのカウンターになるから、そこを自覚出来れば、例えば総企業奴隷みたいな社会に意味を持つんじゃないか
でもやってる事は逆に、悪を嘘で演じてる始末 >>894
日本のラッパーに関しては誰1人自覚してないだろ >>895
おまえ365日「つまらな」やってるかんじ? チーム若ハゲ、チーム若ハゲ
ゴールドベンツ、ヤバめのセンス >>879
どこにでもいるファッションタトゥーだな
和彫りは気合い入ってないとできない >>860
気の毒だけど、もっと流行ったトーキョードリフトなんて今誰も覚えてないでしょ
来年にはチー友なんて誰も覚えてないよw
キッズって自分が好きなものをすぐそのジャンルの最高峰とかパイオニアって思い込んじゃうよねw トーキョードリフトなんて大して流行ってねえよカス
チートもの足元にも及ばないレベル Billboard Global Japan Songs excl. Japan
TOKYODRIFTは今週7位
チートモはどのランキングにも入っとらん 今夜はブギーバックって別に大して流行ってないよ
そりゃ当時のラップ(入りソング)では売れたけど
邦楽大全盛期にそれぞれ20万枚ちょいしか売れてないし
例えばYouTubeで100万再生とかされてる邦楽でも全然知らないのいくらでもあるでしょ
そんな感じ
その後何年かたってゴリゴリのヒップホップじゃない歌ものでカバーしてもバカにされない歌ってことで、結構カバーされるようになったけど
ダヨネに至ってはそりゃ売れたけど、小中学生が面白がってダヨネーダヨネー言ってただけで
せいぜい高校生くらいまでって感じで
お笑い芸人のリズムネタ一発屋ソングと同じ立ち位置だった
しかもあんな企画ギャグソングを出したおかげで、イーストエンドはその後10年くらいはどんな曲出してもヒップホップリスナーからバカにされてほとんど誰も聴かない地獄の時代に入ってしまったw
これだけでもどれくらい昔のラップを知らないで語ってるのがよく分かるね>>860 ここで熱狂してるキッズも一年後には「チー友?そう言えばあったなー」ってなってるよ
間違いなくw トーキョードリフトなんて日本じゃ全く流行ってないし一般人に聞かせても初めて聞くような人が大半
チーズ友達とは全然違う Creepyの曲のがバズりすぎだろ
グラミー団体のチャンネルでもUPされてんじゃん それこそチー友こそ一般人誰も知らねーよw
トーキョードリフトはトーキョードリフトフリースタイルとかいうクソもめっちゃバズってたから
チー友とは全然違う >>911お前はただのアホ
チートもは若者で知らない奴の方がいないし今年の紅白も出るから >>912
チー友の公式MVで600万再生だろ
一人一回再生したとしても日本の若者人口に遠く及んでねえよ
お前の若者少なっ!w
しかも一人一回再生w
紅白絶対ねえわ
年末チー友紅白スレ立てるから逃げずにごめんなさいしろよなw トーキョードリフトなんて海外ではチャートインしてるけど日本ではワイスピ見てる層しか知らないからな
チートもとはバズり方がそもそも違う
アホが勝手にこっちの方が上とか言ってるのも勘違いしてて笑える レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。