【千恵子倍賞で】ラップスタア part.20【skrrr】
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キイロ!はリリックとかやはり上手いこと言ってるけど、バズりはしないだろうなって印象 キイロ!キイロキイロキイロキイロ〜っとかいうフックわざとだとしてもダサすぎる 公開して張り付いてアンチコメ即消ししててワロタwそーゆうとこっすよw アジア人を誇る~みたいな文脈でイエローとか黄色みたいな表現は飽和してる
もっと面白いこと言って欲しい mvでちょっと聴いてられるようになってきた
キイロキイロw バースは悪くないけどフックが絶望的にしょぼすぎる
キャッチーさを狙ったのか知らんが Rと比べると発声からしてラッパーとしての実力差を感じる 応援したいのはやまやまなんだけど
かっこいいと思われたいのかユーモアがあると思われたいのか、スキルがあると思われたいのかメッセージ性があると思われたいのか、
どれも絶妙に中途半端というか反応に困る曲が多くて…
そういうの全部ひっくるめてセンスってことなんかね
ケイオンの曲聴いたあとはいつも口直しに街風聴きたくなる 陰気で重苦しい声なんだよなケイオン
こりゃ売れへんわ 正直客演でビッグネーム来たからキイロ!キイロ!キイロ!聴いてるやつが9割だろ キイロ!キイロ!キイロキイロキイロ!はまだ聴けるんだけど「黄色の肌にブラックのラインタイガー」が絶望的にダサい ウィズ・カリファのブラックエンドイエローのが数倍かっこいい 今ノリに乗ってるR指定にフックアップしてもらって売れなかったらもう無理だろ😭 パワーバランス的にケイオンがfeatされる側でフックもトラックもR側に用意してもらってやっとワンチャン生まれるかどうかって感じ
Rのバースに辿り着くまでにキイロキイロ〜聴いてなきゃいけない時間が長すぎる >>14
器用貧乏だよな
だからこそ客演なら強いけどメインじゃリリック抜けていく 伸びてるし絶賛の嵐やん
お前らってマジできもすぎるな Rって色々出来てすごいなーと思うけど
ただの悪ふざけじゃねって気持ちの方が強くなる バックスもericBJをfeatした曲で売れたし
ラルフもhideyoshiの曲に参加して売れたし
ケイオンもこれを機に売れるんじゃね けいおんがこんだけバズってるの見るとR指定が持ってる数字ヤバすぎるな
みんな土下座してR指定と曲作ってもらえよ しんどくてRのパートまでたどり着けずにそっ閉じしたからキイロについて語れない 勿体ない使い方をしたな
推測だけど事務所通さずの客演だろ?
晋平太とバトルしたときも勝利者ギャラの5万のみ
ソニー通したらめっちゃ高いから休み使ってるとかじゃなかったっけ? 瞬間風速的な話では日本一数字持ってるからな指定さん 的外れなヘイトしてるのってもしかしてネトウヨ?(笑) ショート動画再生数がまんま人気投票なってて面白い
TOKYO世界18万
KJ 8万
デロ! 4万
他のラッパー1万回とか見てると悲しくなる >>42 けいおん!がダサいのは事実なのに否定的な意見すると全部「人種差別!」になるから絶対に売れないと思います。 >>42
けいおん君乙
今の所楽曲に対する否定的な意見しか見当たらないけどこれは的外れなヘイトや人種差別に見える? Moment Joonとかもだけど、やたら攻撃的なリリック書いてるクセに言い返されたらすぐ「人種差別!!」って騒ぐから
周りに言及されずに腫れ物扱いされフェスやイベントに呼ばれずネットメディアで差別されたアピールするから好き >>48
ひどいね
具体的にどんな差別?
アメリカ含む海外みたいに日本人に家族殺されたりとかかな >>49
日本移民日記-MOMENT-JOON
どうぞ^_^ あえて、けいおん!って表記すんの面白いと思ってんだね... >>51
さんきゅー
ざっと概要見たら「日本社会における排外主義の興隆や差別意識の蔓延、同調圧力、シニシズムといったものを怒りや不安とともに突きつけ、その上で「君が居るから日本は美しい」と歌っています。」ってあるね
日本に居て心無い言葉や陰湿な虐めもあったのかな
でも海外みたいに不当な暴力で殺されず命の保証はあるならなぜ帰国しなかったんだろ
その辺も気になる
けいおんは在日だから帰るのも難しそうだけど けいおんってふつーに関西のマーチ以上の大学でてるんやでw
もーめんとも自国で庶民はうけられないような上層教育うけて
大阪大学とかいう旧帝大留学してきて
平々凡々キャンパスライフおくってたんやで
そんな当たり前に大学なんてでられるような環境やつらがw
日本人同士のいじめや嫌がらせと同じレベルのもんを差別だ!って大きな声で吹いてるだけなんじゃないかと思うけどねえ
最近の日本人ラッパーなんて、大学なんて選択肢にすらあがらないような環境の子いっぱいんじゃん
人種かかわらずよお けいおん!の曲を批判する人は全員レイシストって事でいいよね? >>54
ラップスタアスレの過去ログ見たらけいおん大阪市大(今の公大)ってあったけどガチなんか?
金岡千広とか上理クラスじゃん てかけいおんは前回のフッドステージで下拓さんの所でレコーディングしてた曲を出してくれ https://youtu.be/eprwWr9NfEY?si=3oC4as2rGjWioBqi
アウィーチが1番うまいな
男は平凡なラップしすぎ
なんだかんだソニーが押してるラッパは歌唱力あるね KIX/Limo
「入国管理局に対する愚痴、チョンと呼ばれた経験」
KACHITORU
「移民という立場から強制送還に対する怯え」
IGUCHIDOU
「割愛」
KIMUCHI DE BINTA
「韓国らしさ=キムチ、犬を食う、移民として日本国民の利益を奪うといった偏見に対する反論」
※YAHOOニュースのコメントで書いて
Home/CHON
「国に帰れ、税金を払ってないだったり、陰謀論で身も蓋もないことを言われることに対しての反論、大坂ナオミが心から日本人と認められているかどうかについての話題」
※学校のイジメこそ日本の調和 そのせいで何人の子どもが涙を流した
Losing My Love
「在日特権を許さない市民の会というワード、ラッパーなのになんで社会と人間について深い言及をしないんだというシーン全体に対する指摘」
MIZARU KIKAZARU IWAZARU
「ニュースさえなければMoment Joonはマジで暇になる」
Seoul Doesn’t Know You
「ソウルには住みたくない、だから日本に住みたいんだという主張」
Hunting Season
「休憩中でも子供と日本語で話すなっていう学校の先生」
※国にはいつ帰るの?
友達のJinmenusagiのアドバイスで、メディアを見ないで傷つかない日常を過ごしてみようと頑張った時期があって、失敗した話。
日本人同士のいじめや嫌がらせと同じレベルのもん >>47
言い返されたらすぐ「人種差別」って騒ぐ 具体的には?
周りに言及されないとか言うんだったら、GAGLEやjinmenusagiとの共演はないんじゃないの?他にも枚挙に暇がないと思うけど
少なくとも今のクラブ遊びを根底に考えて活動してる世代とは相容れないかもしれないけど、moment joonの好みの問題もあってね
zeebraやワタナベシホとか日常的に日本語ラップ全体に言及していると認識されている上で有名な人が特別moment joonをシカトしていることはないわけでしょう
韻踏合組合とかブッダブランドもmoment joonをリスペクトしているわけだし
そもそもmoment joonはずいぶん前に引退宣言してるんだから、「パーティ」と呼ばれるものに自分から精力的に出ようとしてなくても疑問に思う余地はないと思うんだけどね
パーティがやりたくて活動してる今時のラッパーとは違うってことだと思うんだけど
>>53
「なぜ帰国しなかったんだろ」 それは韓国人に日頃から思ってることをmoment joon個人に向けて言ってるだけだよね
それに対してmomentはそんなの人の勝手だろ?ってmoment個人の感情としては「韓国に帰りたくない」らしいが
「日本に居て心無い言葉や陰湿な虐めもあったのかな」
それはmoment joonの活動意義が捏造だって言ってるのと同じだよね
なんの恨みもないのになんで、バックグラウンドを赤の他人のお前がなかったことに出来ると思ってるんだ?
>>54
そりゃあmoment joonはラッパーとして「日本人同士のいじめや嫌がらせ」のことをトピックにしてラップするべきだ。少なくとも女薬金稼ぎの話題よりは。って思想の元活動してるんだから、転じて、差別のことに言及してもいいじゃん momentはしっかり「日本人同士のいじめや嫌がらせ」のことに触れてるんだから、それに対して「いやいや日本人にもありがちな苦悩を韓国人だけの問題にしようとするなよ」って言っても、それはしてませんよって話になっちゃうよね 韓国人オンリーに文句は無いけど
やっぱ移民って良くないよな それは行政の失敗が移民という形になって表出してるだけとも言える ゴミどもが適当な印象で中傷してたらガチ勢に反論されて怯えています今
行方を見守りましょう >>61
前から居る長文ニキかと思ったけど彼はmoment joonはいい子ちゃんだからクソって否定してたから違うか
でも俺らも韓国や中国行ったら彼らが受けた差別と同じぐらいの仕打ちは受けるだろうね
反日教育エグいし 長くなっちゃったけどmoment joonが差別差別うるさいなと思ったことはないってことが言いたい、それこそ、周りのラッパーから触れられたら「差別差別」とファビョりだすみたいな感想だったりね
moment joonのツイッターで差別で検索してみたけれど、「それは差別だろ」って差別警察やってるような事実は見受けられなかったけどね
具体的に誰がmoment joonの「差別警察」らしさについて批判してるんだろうっていう
ここの馬鹿しか問題にしてないだろって思うんだよね
hiphopに関わる上でNワードに敏感な日本人でもチョンって特定の人に向けて言うのを止めようって意識がちゃんとあるかって問題もあるし
移民問題をどう考えるかにもよるけど、普段の生活の上ではわざわざ国籍に言及する必要性はないっていう
1.Nワードをマジで使ってる白人は見たことがないがチョンをマジで使ってる日本人は20年前は多かった
2.外国人が異常に強く当たられてる場面を目にしたことがないわけではない
3.真顔で「在日特権を許さない市民の会」という題名でデモをやっちゃう日本人の意識の低さ
1に関しては今クソチョンでXで検索してみたけど笑っちゃうよね こういうIQの低い奴らのせいでmoment joonが必要以上に怒ってしまうという現状はあると思う
それに対してjinmenusagiが友達として「そんなの直視するのは損だよ」って好意の助言をしていたという面もある
在日特権って言葉で濁してるけど「在日を許さない」人たちもいそうだし、その感情が元にあの題名になってるんじゃないかと思えなくもないという
大体「ニガー!?」っていうネットミームで和んじゃう日本人の意識の低さは非常に問題だと思う そりゃあ時代が進むにつれてmoment joonの存在意義は減っていく一面もあるけど
要は、一部の日本人の思いやりに欠ける接遇だったりで、マイノリティが悩んだり、内向的になっていく場面を少しでも減らそうっていう大義名分の元活動して、
俺個人としては大いにやってもらって結構としか思わない 在日特権を許さない市民の会が出来たのも大体20年前だしな 今検索して知っただけだけど
昭和のあらゆることに対しての悪ノリが差別にも波及してそれに対してmoment joonが憤ってるっていう事実は感じ取れても
moment joonが今を生きる日本人全体を敵視してるっていう印象はない
そりゃあ20年前を知ってるオジサンはすっとぼけるだけかもしれないけど
今の時代に何をそんなにマジになってるんだ?って若者が口出すことではないと思う kay-onやjin doggも言ってたし、朴クネ大統領時代に韓国へ行ったことあるけどチョッパリ出ていけって言われたり戦争ネタに差別してくる連中も多かったからどこの国にもその手の連中はいるんじゃない?
ただmoment joonはニート東京でも言ってたように両国がこうなっていけばいいなって理路整然と説明してて一方にヘイト貯めた話してなかったから別に差別ガーとか感情的なタイプじゃないと思う 正直韓国って国や政府には今までのニュースや歴史を見てて思うところはクソほどあるけど普通に日本で真面目に法律守って税金納めて生活してる外国人に何の恨みも無いな
ただ俺らが何気なく会話してる事でも他国の人にとっては差別と捉えられる事もあると思う
言葉を受け取る側がどう捉えるかが問題になるし
気をつけないとな いまのラップトレンドは、思想や哲学をかたっちゃうフェーズや空気じゃあないってわかるだろ
めんどうくせえなあ
そんな尊敬()されてるラッパーがなんで
最近は曲出して何か月もしても一万も回ってないかわかるでしょ >>70
誰も尊敬なんて言ってないしな
結局はリリックを重んじる層なんていなくて、
少なくともニュートラルにリリックを吟味出来る人間はmoment joonのリリックの面白さは分かると思うんだけど
ニュートラルにリリックを吟味できる人間は老化で音楽を聞かなくなって、今の人達はリリックを吟味するスキルが劣化してるからじゃないかな
どうでもいいけど
今のラップスタアのラップトレンド見てたら、メロディーに逃げるのがマジョリティ(リスナーが求めてるかどうかは置いといて)
だから、非難轟々なんじゃん
ラップトレンドとして全体的に受け入れられてるのはwatsonから影響を受けたラッパーとwatson位だろ
知ってるけどな kaneeeとか炒炒みたいなメロディーが楽しくて聞いてるポップ脳が息してたり
今のラップトレンドが好きなら別にそれでいいんじゃないか 誰もmoment joonをリスペクトしろ。moment joonを聞けなんて言ってないし
ただ、お前みたいに「尊敬されてるとか言うんだったら」とか雰囲気で適当なことを言うやつにマジレスしてるだけだよ ポップ脳に支持されてるラッパーが
あと、単純に競争力を提示出来るラッパーもトレンドだったりする
リリックは別に好きにしろって思うんだけど、競争力を提示出来ないと音楽を聞かないっていうトレンドはどうかと思うんだよな
お前も「競争力を提示出来ないのはなぜか分かるでしょ」って言ってるし
競争力至上主義=今のラップトレンドだからな 結局は同じラッパーの話題で慣れ合えるっていうのが優先順位高くなっちゃってるんだろう
もはや曲の内容とか吟味しても無駄 競争力を提示出来る奴が正義 次のサイファー出るまで話すことないの分かるけどスレ違いも甚だしい お前みたいに単発駆使しながら3年以上も長文に対して粘着する奴が「面倒くさいから人が離れる」なんて言っても説得力なんてないけどな
クソ粘着野郎 お前が離れてから言えよw 1.Nワードをマジで使ってる白人は見たことがないがチョンをマジで使ってる日本人は20年前は多かった
戦前のアパルトヘイトから徐々に人権意識根ざしてきたアメリカと20年前の日本を比べられても…
2.外国人が異常に強く当たられてる場面を目にしたことがないわけではない
主観の話だし沖縄や静岡、川口市で日本人が外国人に強く当たられてるどころかゴリゴリ被害に会ってるのはどう思う
戦後の日本に住んでる人追い出して不法占拠して勝手にコミュニティー作られた人たちの人権はどう
3.真顔で「在日特権を許さない市民の会」という題名でデモをやっちゃう日本人の意識の低さ
日本人全体の話してる?しばき隊やシールズ、古くは半島から来た革マル集団やよど号の連中も似たようなもんだろ
キーとなってる所申し訳ないけど随分自国の事棚に挙げすぎじゃないか 「面倒くさいから人が離れる」とか一般論出したつもりかもしれないけど、
単に自分が長文ニキと認識した人に対する当てつけやってるだけだよね
お前みたいな3年以上も長文ニキに粘着してる奴が面倒くさくなかったら誰が面倒くさくないのか言ってみろよおい >>78
そんなに匿名に対して噛み付く気力があるならmoment joonと議論してこいよ
何がしたいの?そんなに俯瞰できる目線があるなら今のmoment joonの存在意義について説明してくれよ
ただ、moment joonの存在意義を上げてるだけで、韓国人を擁護したいのとは別のベクトルなんだよ moment joonの存在意義が主題なのになぜ「韓国人の俺vs日本人」の構図になったんだ?
そういう妄想ありきの在日レッテル貼りを行うお前みたいな愛国家がいるから差別がなくならないんじゃないの? >>81
そちらさんも随分攻撃的で決めつけ激しくてヒステリックだね
彼の曲は好きだけど貴方はそれ変な解釈してないか
こうやって日本はクソって一方的に書き込む事がモーメントの存在価値を上げるのかね
ちょっと落ち着けよ >>82
日本人はこうだから、チョンチョンいってるからって言ったのアンタだろうがよ
気になった事を質問しただけなのに愛国家のレッテル貼って決めつけるのよく無いよ >>83
日本を貶められたことに対する反応でそういうことを言ってるんだろ?
悪いけど日本はクソなんて思ってないし、そういう類のことを言ったつもりはないんだわ
それこそ決めつけだろう。そもそも俺はお前に対してこういう所が決めつけていて、飛躍しているよねと
毎回説明してるのに対してお前はどこで俺の飛躍している部分を上げていたの?
moment joonの存在価値を上げようとしているわけでもないし、それは奢りだろう。
それはmoment joonが自分でやる問題であって、moment joonの存在価値に貢献しようと思ってるっていうのも
決めつけだよな ちょっとヤバい人に絡んじゃった
もう寝るわ
明日は最後のサイファーだからまた22時な >>84
だからお前はひたすらに「韓国人も落ち度はあるよ」って言ってるだけじゃん
それに対していやいや、日本人はもっとあれがこうでなんて話はしてないだろ?
お前と俺のベクトルが食い違ってるんだよ
お前は日本人だけが下げられてることに対して憤ってるだけであることに対して、俺は日本人を下げたいなんて意識はないんだよ
お前は「俺が日本人を貶めようとしている」と決めつけた上で、「自国のことを棚に上げるな」と言っているが、そもそも俺の自国は日本なんだよ
お前は飛躍してるだけなの ヤバい人に絡んじゃったとか言ってるけど真顔で在日レッテル貼ってる愛国者のお前に言われたくないわ 訴える名無しさん。
垢版 | 栗砲
2024/04/22(月) 23:19:18.15ID:V3guPXCe0
また長文ニキいるやん
訴える名無しさん。
垢版 | 栗砲
2024/04/24(水) 08:30:15.41ID:ewvEHQKV0
長文ニキさすがにキモいわ
ところでTOKYO世界のEP全曲公開されたけどぶっちゃけどう?
訴える名無しさん。
垢版 | 栗砲
2024/04/24(水) 14:54:31.63ID:F45nNmxm0
バイバイ長文ニキ
訴える名無しさん。
垢版 | 栗砲
2024/04/27(土) 00:24:58.12ID:O6903rbD0
前から居る長文ニキかと思ったけど彼はmoment joonはいい子ちゃんだからクソって否定してたから違うか
面倒っていうのは粘着質のこいつらのことを言うんだよ 付き合ってられないのはこっちの立場な そういえば前の長文ニキもレス引用多かったね
showyはもう居ないよ 色々な事前知識を元にどっちが悪いか決めようってノリのあいつとただただmoment joonが不当に下げられてることに対して文句言ってる俺でどうやって勝負しろって言うんだよ
アイツとレスバしたくないよ俺 だって俺別に社会問題に対する意識の高さからmomentの話してるわけじゃなくて
単純にmoment joonというラッパーに対する愛が行動原理なのにあいつは日本人と韓国人で比べることにモチベーション見出してるから
訳わかんねーよマジでよ 前の長文ニキもじゃなくてshowy renzoがラップスタア現役だったときから粘着してるのは見え見えなんだよ
「みんながよく知る長文ニキ」ってガスライティング毎年頑張ってるのがお前な 寧ろどれだけこのスレの新陳代謝がなってないか、板の住人が一握りかって話でしかないと思うんだけどね
お前らみたいな数十人か10人ごときに異常者扱いされてもなんとも思いません showy二人のケツ穴舐め散らかした後は次はモーメントですか… 少なくともお前は頭おかしいよ
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