>>335
>317は間違ってない
単なる史実を述べている部分は間違っていないよ。ただ、その記述が全然>>311の反論に
なっていないから、317のどこにどう反論していいか さっぱりわけわかめだっただけ。
多分 他の住人も論点がわからんと思うよ。 比喩に対してIF歴史で返されても おれに何をどう反論してほしいのか
今日読み返してもさっぱりわからん。 まあ、ここはお前の勝利宣言でいい。

>>338
「連投終了」と「勝利宣言していい」が、 ↓
>レスは付けないというのはお前が勝手に宣言した言葉
に脳内転換したわけだな。 成程。 

比喩に対してIF歴史で応答し、「俺は間違っていない」というから誤読していることを、
馬鹿でも理解できるように説明してやったら、キチ外だの、謝罪が無い、だのわけわかめである。

もう一回書き直せ、という要求(>>331)に対する返事が
>馬鹿につける薬はないね
なので、わけわかめ論争は終了する。 それと

>こっちにレスつけるなと命令
俺がそんな命令していないのはスレ読めばわかる話。 「絶対レスつけるなよ」と2回叫んだ317に
「それはこっちの台詞ですぜ旦那w」という俺のコメントを得意の脳内転換したんだな。
勝利宣言はいいが、脳内転換や誤読に対する訂正レスはつけさせてもらうし、
勝利宣言を超えて、図に乗った悪態にも懲罰は加えることはある。

で、リセットして話題を続ける。