任那(日本府) 加羅 20
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>>593
水稲だったら水田遺構など残るけど
陸稲だったら実質なんの痕跡も残らないから
陸稲を伴ったと考えてもいいんじゃないの?
その後で水稲を半島南部から導入 なら、縄文土器作家が弥生系土器の流行を取り入れた理由は何だと思いますか?
船もろくにない時代に渡来人で人間が入れ替わる?
ろくなメディアもないのにおフランスや外国製トレンド?
はっきり言うと稲作で貯蔵以前から豆でも木の実でも壺は要ると思いますが
弥生渡来人に稲作が普及したことが結びつくという日本人の米好きには呆れます。
昭和でも貧乏人は粟稗や大根飯、麦を食え馬良いだけのことなのに。 取り入れてない
世界の歴史は農耕民族が狩猟採集民族を追いやる歴史
農耕民族は食料を安定生産して人口が増えていく
農耕民族は食料を長期保管できるから官吏や兵士を養って国力が増えていく
結果、人口増加率や軍事力の差で、農耕民族が狩猟採集民族を追いやっていく >>594
陸稲でも農具や稲籾、籾殻、炭化米などのイネの現物の出土といった痕跡遺構が
遺るはずだろ。
菜畑遺跡より前の農具やイネの現物が出土した痕跡遺構はありません。 >>595
一番最初の弥生土器、前池式刻目突帯文土器には壺も高坏もありませんでした。
この事からも彼らが朝鮮半島から渡来した人たちではない事が分かります。
壺や高坏は稲作をパクって少し経ってから、同じく半島からパクった事が
山ノ寺式刻目突帯文土器の出土層から分かります。 縄文土器の特質は祭祀的デザインかと思います。
集落で共有して原始共産制社会で数日で腐る食物も共有した。
採集や狩猟では自家消費できないもの、集落の縄張りで共有する木の実等が主食。
弥生土器は集落の共産制の意味が薄れた何かが有った時代への変化かと考えられます。
支配階級で米が通貨価値を持ち開墾荘園労働者が発生する以前で
弥生土器への変化が有った?
まあ、作者は売れるものを作る。
渡来人が持ってきたのは通貨、か これに伴う市場。 単にこれか?
古代商人は多分、黒曜石、翡翠の出雲だぞ。 >>598
遠賀川式土器は弥生開始から200年以上経った弥生前期以降の土器だぞ。
縄文晩期→弥生早期→弥生前期→弥生中期→弥生後期
勉強が全然足りない。
もっと勉強しろ。 >>602
つまり渡来人あるいは現地人でもいいが
による東方波及は
何度も繰り返して波状的に起こったわけですな 縄文〜弥生、土器の変化に日本全土である程度の同時代性をもって必然性があった。
稲作と人間の変化を伴う必要があるか?
人類学的DNA研究は進行中のようだが期待できると思う。
全く頓珍漢なのは骨格の形質や渡来経路の推測で半島が日本に文明を教えた説だろ?
日本人は百済や新羅を開拓した古代韓にちなんで、大韓帝国を建国しちゃったから
歴史認識を改めなければならないw んだけど
そんなことで、歴史を直視できんのかよwww 半島は先進文化や先進技術をパクっただけの場所。
渡来人の故郷ではありません。
渡来人の故郷は沿海州南部ですよ。 渡来人ってのは弥生渡来人に限定しないでも
百済や新羅の皇太子も人質渡来人だし、高句麗牧童も強制連行たし
半島開拓に行ったのは日本で暮らせた縄文人じゃない
沿海州から意味不明に来た弥生渡来人だし
でも、渡来人の卑弥呼は半島系じゃね?
現代で半島系渡来ナマポ60万人とかだろw
なら、俺も弥生系だしw とかなwww >>584
新町遺跡の人骨挙げてみんさいや。縄文形質じゃ解るけぇ。われも言い訳渡来人骨
繰り返しよるのう。
>>585
百済の亡命先は突厥(トルコ系)まであったけど、日本へ亡命した数は南下移住の多さから
相当数じゃろう。ほいから、古墳期の日本は朝鮮半島からの遺跡ばっかしで、
朝鮮系の須恵器の生活ぶつから墓制、副葬品までのう。
>>591
高句麗語は数詞からも今の朝鮮語よりも、上代日本語に近い。大和朝廷が高句麗や百済との
外交事実は確認出来んし、大和朝廷自体が西日本を統一しとった根拠すら無ぁわけじゃし。
琉球語は15世紀以前の言語記録が無ぁけぇ日本語化の時代くグスク期と推定以外の根拠も
無ぁけど、琉球語は日本語と違うて中国江南訛りで、元々言語が違うとった可能性は強い
けぇのう。日本語は朝鮮語訛り抑揚か北朝鮮や満州に残っとるズーズー弁じゃし。 >>591
橋本萬太郎氏「言語の方からみたらーとくに発音の組織の面に限っていうと、沖縄の
ことばは、日本語じゃありませんね。しかも、その特徴は全部、大陸の、なかでも
沖縄と相むかいになった長江(揚子江)下流域の言語だけと共有しているわけ
なんですよ。今までの言語学に、こうした事態をちゃんと扱える視点がなかった。
だから、問題にしませんでしたね。しかし、こういうことをいうと、あえて
沖縄県というけれども、沖縄県の人から反感を買いそうですね。つまり、無理に
大和民族にされちゃった人たちは、大和民族と思っていますよ。これだけ
人権思想が普及した現代では、少数民族を形成した方が、沖縄の人びとの権利が、
よほど守られる可能性があることを、考えてみてもいいと思う。
戴さんとは、よく意見が合ってしまうな。」
こういう展開になると、国家嫌中の文化親中のネトウヨ派岡田英弘氏は口を
はさめんね。 ほいじゃが、岡田英弘氏言語アドバイザーの橋本萬太郎氏の「沖縄の
琉球語は、江南の漢語発音」は、昭和期の日琉同祖論盛り上がりに採り上げられん
空気が学会にあったけぇのう。本土日本語は朝鮮訛り北方言語じゃが、沖縄な
江南訛りの南方言語系統が元来の言語と思われる。
イタリア南部移民が多かったアルゼンチンがナポリ訛りのスペイン語と揶揄される
ようにのう。 沖縄県に自治権拡大なんか認めたら、在日米軍は成り立たないよ。 >>592
嫌韓のカルト宗教政治論こそ学術に無関係でしかもトンデモ歴史修正主義唱えて
どうすんなら?
稲作じゃの記紀ですら五穀の一つに過ぎんのに稲作強調の「慕夏主義」の朱子学の総本山の
江南稲作に近づけたい意図が日本のカルト国粋主義者にゃ強いけぇのう。
>>594
陸稲の原始的半栽培なら日本の縄文期でも出来たわけで、江戸期の猟師も、猪追うた
山に稲の種を捲いて自然に出来たもんを採りに行く伝統も永かったよ。
>>595
日本人の多くが米を主食と出来たんは、昭和の戦後の高度成長期で、わしとも血の繋がりがある
池田元首相が「貧乏人は麦を食え」云う問題発言に成ったんじゃが、池田の地元の主食は
芋と麦じゃし、米は酒造りの加工品にするけぇ、裕福な家のもんしか食えなんだんよ。
元来、広島県は味噌も西日本の麦味噌文化圏でお菓子の煎餅も麦じゃったけぇ、
わしが子供の頃は東京の米煎餅が珍しかったけぇのう。今でもお菓子の麦系は西日本、
米系は東日本が多いいし、西日本人はさほど米に愛着が無ぁよ。
広島人ならお好み焼きに今の季節の鍋物でも締めは鍋汁に麦の麺類で、
東日本の米雑炊云う文化は無ぁし、米じゃの週に2〜3回くらいしか食わんよ。 >>596
世界の歴史なら半農の牧畜民か都市、農耕民族を征服繰り返しが歴史の普遍じゃし。
東南アジアのローカル形態をわれは云うとるのう。
東南アジアはポリス的港市が交易の富で焼き畑狩猟の山の民を収奪や奴隷化する
形態じゃが、ユーラシアの古代文明と周辺じゃ半農牧畜で狩猟や漁撈の多角的営みの
山の民が平地定住農耕民を征服支配する形態じゃし、日本もその一つじゃったんよ。
>>601
縄文期から翡翠は糸魚川の古志よ。出雲は北陸の古志を征服し、強制拉致した連中を
出雲の古志郷に集めて生産され新羅に転売したわけじゃが。
>>606
日本書紀じゃの三国史記同様史実にじゃ無ぁ神話物語じゃし、根拠にならんわ。
しかも信濃の積石塚築いた高句麗移民も、高句麗が積石塚時代の5世紀の移住と
考えられとるし、平壌時代からの高句麗の盛土塚じゃ無ぁわけじゃし。
>>609
沖縄は明治以降の統治植民地じゃけぇ、世界から見たら日本は台湾や朝鮮を敗戦で
失うても、沖縄執着の帝国主義の時代錯誤と見られとるわけじゃし、国連が沖縄を
少数民族としての見解じゃし、アメリカも日本へ管理させた方が反米矛先が日本へ
行く方が得じゃけぇのう。まあ、海洋利権なら日本も沖縄も排除で米中で利権を
分け合うわけじゃし。 無用の長物というか無能の長文対策で歴史板ではあぼ〜んブラウザを復活させました。
名無史なので失礼は発生しないと思いますが、ご報告。 >>607
「 新町遺跡は既に混血人骨 日本の古代史 」で検索すればすぐに出るだろ。
もうこれで4回目だぞ。
かなり痴呆が進んでるぞボケ爺さん。 >>607
須恵器を伝えたのは4C後半に帰化した秦氏で、加羅〜新羅系土器であって、
百済系土器ではない。
つまり、秦氏を構成していた半島人の主力は加羅〜新羅人であって、百済人ではない。
初期の須恵器は新羅の陶質土器と区別が付かないほどよく似ている。
しかし、徐々に似なくなっていくのは、秦氏から須恵器の焼成技術を吸収した
倭人の手で焼成されていたからである。
それに須恵器は盛り付け用の高坏や貯蔵用の壺や甕に使われた硬質土器で、
煮炊き用の土器ではない。
煮炊き用には軟質の韓式土器が使われた。
ところが韓式土器は須恵器と比べると非常に少ない事が分かる。
土師器があったため、倭人には吸収されなかったのである。
百済・高句麗滅亡以前の朝鮮帰化人の数は須恵器よりも
韓式土器を見た方がより実態に近いだろう。 それにしても
河伯の話をしている人がいるけど、
あのキュウリの葉の写っている写真の事を言っているのかな
家の写真なんだけど『王』?そのような話 漢字、漢文・・・博士・・・、
そういう話とか
あの写真「すがの」という家 他のスレに貼り付けた、
白い服の写真があったでしょ、
あれもそう
家は「すがの」だよ、と言っている、
むかーし住んでいた家に、本や書が・・・ この掲示板の話ではない、
他のサイト?いろいろなところ
そこで言っている人がいない? むかーし住んでいたところ?
詳しいことは、わからないけど、
城に通っていたような事も言っていた 読んでいると
聖化 日神・・・このような話ばかり出てくる、
天帝が何やらとか 有名人なのかな?
としか思えないんだけど、あの写真・・・・ >>613-614
新町遺跡9号墓人骨検出状況[志摩町教育委員会(1987)『新町遺跡』より
改変して引用]大陸や半島と同様な埋葬方法であることから、被葬者も、恐らく
渡来系(弥生系)の形質を持っているだろうと予想されていました。ところが、この
熟年男性と推定された9号墓出土人骨は、予想に反して頭は前後に長く(長頭)・
顔面部は低顔性・低眼窩・鼻根部の陥凹という、在来系(縄文系)の形質を持って
いたのです。男性3体の身長は、平均で157.1cmと低く、この点でも在来系の特徴を
示していました。]
われが渡来系に捏造も無理なんよ。
秦氏が4世紀渡来の根拠なんかトンデモ神話の記紀でしか無ぁけどのう。
秦氏がツングースのハラ氏族制から、加羅や新羅の先住土着の韓系や倭系の可能性は
少なあし、秦氏は聖武天皇の騎馬護衛軍団でもあることから、北朝胡族やツングースの
多種族の混合氏族要素が強い。
今の日本人のお椀も煮炊き用にゃ出来ん生活用具じゃに、可笑しげな注釈付けても
つまらんわ。
>>615
河伯は比較神話学類型の文化人類学材料にゃ成るよ。 >>622
だからそれは間違いだっつ一の。
新町遺跡は80年代までは縄文人骨しかないと思われていたが、90年代に入ると
渡来人的な形質の人骨もある事が分かり、混血人骨もあると訂正された。
その文献は80年代の間違っていた時代に書かれたものだろ。
俺が前に出してやった文献は90年代の訂正後のものだぞ。
捏造も糞もない。
単なる考古学的事実である。
90年代の訂正後の文献を読んで、己の間違いを訂正しろよ。
30年前で頭が止まっている痴呆老人の方。 >>623
じゃけぇ、新しい新町遺跡の人骨とやらを画像で挙げてみんさい云うとんで。
何時までホラッチョ繰り返すんかいのう。 任那政府は東海の島・九州を植民地にしてたのではないかな
植民地の総督が九州から徐々に勢力を拡大し、奈良盆地制圧 >>624
法螺吹きは現在では間違ってるあんたの方なんだよ。
骨が見たきゃ自分で探せ。
間違ってるものは間違ってるんだ。
新町遺跡は混血人骨も出土しているが正しい。 >>625
北陸基盤の継体王朝なんか、加羅政権じゃろう。
http://info.pref.fukui.jp/keitaidaio/mound/index.html
「二本松山古墳からは鍍金冠(ときんかん)、鍍銀冠(とぎんかん)が発掘されている。
日本列島の冠の出土例としても非常に古いもので、朝鮮半島の伽耶(かや)のものと
類似している。この頃、越の各地域に伽耶系の遺物がみられ、大陸との盛んな
交流が窺える。」
角鹿(敦賀)と地名に成ったよう、加羅の王子ツヌガアラシトの角形の冠よのう。
>>626
何、新町遺跡の画像挙げられん言い訳をわしん転嫁しよんない。わりゃ、早う
挙げえや。 >>627
>北陸基盤の継体王朝なんか・・??
お前の脳内に蔓延るガセ知識
もう少し勉強し直した方がいいな >>626
>継体王朝なんか、加羅政権じゃろう。
www
任那四県割譲で磐井の乱招いた大伴金村の傀儡天皇だろが。
このころから新羅の優勢は決まってはいたが、日本勢力は所詮バランサーだ。
朝貢の多寡で、百済新羅どっちにも動くうまうま豪族の天皇www
半島南部国家の半独立状態の終わりはこのころ見えた。 故・黒岩重吾氏は
「継体天皇の母か祖母は、新羅の王族か有力者ではないか」
と推測していたが。 >>629
>大伴金村の傀儡天皇
「仁義なき戦い」でも傀儡がいつの間にか実権を握るケースがあってだな。 漢四郡の撤退以降日本は百済、新羅の建国を支持、高句麗との戦いを支援した。
それ以前から、半島南岸は倭人定着地であり、任那、加羅を本地としたが、
百済新羅の建国にも倭人系移民は貢献したし、独立は成功した。
古代の大韓帝国である、百済、新羅建国は成功を収めたと言える。
500年はこれらが富国強兵に向かい日本軍産系豪族は投入資本の回収バブルである。
暗殺を恐れるプリンスたちが警戒する中、軍部系の豪族によって
利用しやすい継体天皇が立つたのは郡産系豪族が増長する原因となった。
王権が嫡子相続でなく豪族介入で兄弟、いとこの持ち回り、
古墳に生前王の資産を投じるというのは嫡子相続では無意味、そういうことである。
古墳の終わりと、大化の改新や、推古帝時代の聖徳太子の謎と同根である。 皇統は、応神、継体、天武、
この朝鮮半島から来た権力者が即位のたび
それまで続いた王朝が他人と入れ替わったという説を唱える研究者もいますが >>627
間違っているものをドヤ顔で貼ってたアンポンタンはどこのどいつなの?
新町遺跡は混血人骨も出土しているが正しい。
正しかったのはやはり俺の方。 >>633
九州と四国と本州と半島に国境はあったか?
来た? 行った? 来れるなら行ける。
あたりまえ。 渡来人だろwww >>628
継体王朝擁立は北陸側じゃし。
>>629
磐井の乱は記紀の神話物語で史実じゃ無ぁけど、畿内王朝が君姓同格の九州筑紫王朝
への憎悪感情丸出しで、任那四県云う物語じゃのうて、記紀の時代の筑紫王権の
新羅内通を怖れたゆえ、俘囚蝦夷軍人奴隷の防人を九州へ配備し、新羅の侵攻に
備えると共に、九州の地元豪族への監視を強めたことへの反映記述じゃし、
過去に捏造することで正当化が畿内王朝の立場じゃろう。
>>631
継体以降の次代は傀儡になるし、記紀じゃ天智天皇に成るまで傀儡が通常に描かれ
とるし、平安機でも院政以外は藤原氏の傀儡になるわけで。
高句麗式ピラミッド方墳の蘇我氏も天皇を傀儡として、実質最高権力者として描かれ、
天皇の妃と成った蘇我氏の娘は鮮卑系百済人の可能性が強い東漢氏の駒と不倫関係で、
権威の天皇家がそういう不倫社会の権威で父系は誰の種か解らんことを記紀じゃ
正直にバラシとるともいえよう。まあ、王侯貴族の不倫文化は日本だけじゃのう、
世界的普遍性じゃけぇのう(笑)。
大伴氏は任那伽耶の拘りから渡来加羅人可能性が高いゆえ、継体王朝擁立
じゃったが、畿内王朝での権力を徐々に失い東国奴隷移送の下請けに成るわけで、
北朝北方胡族系百済人の田辺史氏が養育した藤原不比等系が最高権力者に成った
けぇのう。
>>633
結局はそういうこと。 >>630
黒岩氏は北陸の伽耶・新羅勢力とされるし、北陸は新羅系移民の多かったわけじゃし。
>>632
百済の支配層は扶余か高句麗系で新羅の北方積石木槨墓で残留高句麗人の一勢力による
建国で両国とも被支配、奴隷階層の倭人の関与たる根拠は無ぁよ。
>>634
まだ、画像すら挙げられん言い訳終始か。 継体が神話で、君の話が全部神話だ。
君には歴史は無理です。
また、腐った無駄な時間に触ってしまった。 孝明と睦仁の変死(暗殺)の後、アカの他人が天皇即位・明治になりすまし
ある作家の推理
たしかに、大室寅之助とテレビによく出る品のない竹田なんとかと、顔がよく似てる うん・・・たしかに、大室寅之助と竹田はそっくりの人相
遺伝でしょうw やしゃごサンだから、なりすましの 若い頃の明治天皇って芸能人の誰かに似てるんだよなあ。
誰なのか分からないが。 >>638
継体王朝の神話投影は何か云うたら、王朝の交代なんよ。しかも近江、敦賀、北陸
ラインに繋がっとるけぇのう。
>>639
明治天皇が大室かどうかは解らんが、媚び諂い顔の安倍ちゃん同様、日本の
皇族公家は竹田含め人種的にゃ>>224 >>500-501のベルツ氏の云う「満州・朝鮮系
(長州タイプ)」よ。 大室寅之助と竹田のボンボン
写真を見比べた そっくりやん >>643
じゃけぇ、>>642 の「満州・朝鮮系(長州タイプ)」元祖は満洲族に代表される
南ツングース容貌よ。美人の多い女真族(満州族)。
Manchurian Beauty 满洲姑娘
https://www.youtube.com/watch?v=bhuczw3s9mI >>643
ほいから、こつちの中国サイトものう。容貌からも、日本人は南ツングース系や
朝鮮人に近いとしとる。
http://www.sohu.com/a/195791064_460421
https://www.zhihu.com/question/24889312
Manchu-Korean 满洲朝鲜型
广泛分布于中国东北,朝鲜半岛以及日本贵族中。
相貌特征:浅至棕黄色皮肤,常有白皙皮肤,直发。长脸,无颧骨突出,
有或多或少的斜眼,鹰钩鼻,长且挺的鼻子,稍微后缩的下巴,稍大的上牙,体毛少。
Yakunin 役人型
在日本各地和韩国零星存在,日本贵族中数量多。在中国数量更多,这可能与古羌人
因素有关。明星中很多人是这个类型,另安倍晋三也是这个类型。
相貌特征:浅至棕黄色皮肤,常有白皙皮肤,直发。长脸,长直型鼻子,鹰钩鼻,
有伪闪米特人特征,薄嘴唇,体毛少。]
ほいじゃが、「Okayama 冈山型(通古斯汉化)」にゃ笑うたのう。
まあ、岡山も、わしら広島も、山口も通古斯(ツングース)顔が多いいし、
日本の上層階級ほど 「Manchu-Korean 满洲朝鲜型 」が増えるよのう。
ほいから、満州朝鮮型の南ツングースは「钩鼻」つまり鉤鼻ユダヤ鼻も多いいし。
中国じゃ南へ行く程広鼻タイプが増えるが日本の広鼻縄文タイプたぁ多少違う。 数年前の、とあるスレ
朝鮮人が、ふざけた事してんじゃねーぞ!!
このような事を言っている人がいたけど
どういう事なの
日本人(中華)による書き込み? 尚武の志を忘れない匈奴、鮮卑、蒙古、女真、日本に武を軽蔑し堕落官僚貴族で腐敗した中国大陸、朝鮮半島が征服されるのはしょうがない。 魏志韓伝の時代の方が
帯方郡の南方可4千里が韓で南岸全部が倭人国だったんだから
任那加羅より大きかったんだよね?
で、公孫氏が滅びた238年に帯方郡が南進たとき
辰韓馬韓は反乱起こして制圧され韓王朝は亡びた。
この時の韓王朝って、何者? 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6LBJG >>649
韓が滅びたんじゃなくて月支国にいた辰王朝のことかな?
楽浪郡、帯方郡にそんな間違いはないか? かなり前の話になるんだけど
ここは朝鮮人(倭人)ばかりだな
と言っている人がいなかった
朝鮮人しかいないのか?
みたいな書き込み 朝鮮人が日本のネットで古代史の話なんかしたら
本国で死刑なんじゃないの? 知らんけど・・・
日本史スレには、K国の国策バイトでのアラシ以外居ないと思うよ。
名古屋でミャーミャー猫ばっかしだなぁ、ここは?
こんニャロメ! って、言ってた猫耳のおっさんは見た。 白馬青牛ゃ、こがぁなスレにも潜んどったんじゃのう。 >>649
馬韓の王じゃの王朝たぁ云えんし。辰韓は他所もの楽浪同族ゆえ、王にゃ成れん。
馬韓人から王が出る云うか韓の有力村落程度のもんよ。
まあ、馬韓、辰韓、弁韓、倭の中で、最も精強で実力を持ち、楽浪も逆らうたんが
尚武の気質の馬韓じゃったけえのう。
>>651
辰王こそ、騎馬民族系の王で扶余系統と江上波夫氏は云われるんじゃが、根拠に
乏しいけぇのう。 楽浪郡や帯方郡があった時代。
朝鮮半島南端部はどういう状況だったのか?
小勢力が乱立していたのか?
帯方郡との関係はどうだったのか? 高句麗から呉にえっと渡来したんよ。
ほいじゃけぇ広島には白馬青牛がえっとおるんよ。
白馬村に来てみんさいや。 >>657
隣の村と言語が異なるモザイク地域でしょう >>658
656で、たまに読めること言ってるから
白馬青牛 ググったらおまんのプロフなんよ。
なもん、えっとおってたまるかい! まぁ、ワロタけどwww
絶対、誰も行かんぞぇ。
白馬村は長野だし? 無辜の民をディスるなゴラァ!
形質論はスレチだし読むに絶えん。 >>657
三国志韓伝によれば
韓在帯方之南東西以海為限南與倭接方可四千里有
この韓の半島南岸部分のことだけど、
倭人 韓 高句麗 夫餘 濊 東沃沮 挹婁伝の有る
三国志東夷伝も不思議と説明してないです。
帯方郡から見た韓は 馬韓の様子がが
其俗少綱紀 國邑雖有主帥邑落雑居 不能善相制御
無跪拜之禮 居所 作草屋 土室形如 冢其戸在上
擧家共在中 無長幼男女之別
↓
国邑に長が居ても規律なく制御不能。
礼は無く草屋根の土の穴に住み戸は上にある。
長幼男女之別無くこれに住む。
で、
其北方近郡諸國差暁禮 其遠處直如囚徒奴卑相聚
↓
郡に近い北方は少し礼を知るが、離れれば囚徒奴卑の如し。
これに準じた状況とは思うけど、倭人国というので
邪馬台国時代の倭人が開拓に入っていると判断すべきで
国家形成前の山賊が多いアメリカ開拓時代状態?かと思います。
でも、上記韓よりは倭人伝における九州北部に近いかと思います。 >>658
ニセもん君ならコテの前にニセもんと名乗りゃあええのに。
>>661
馬韓の穴居は、東北蝦夷も同しじゃし、北方的要素でもある。馬韓人の「其人性彊勇魁」
(性格は強うて勇敢)は兎も角、「頭露紒如Q兵 衣布袍 足履革蹻蹋」(髷を露出、草履)
は先住南方的じゃけど。まあ、従順に諂う軟弱な列島倭人たぁ違う性格ゆえ、帯方郡へ
激しゅう抵抗したし、そのレジスタンス性格はモンゴル元や文禄慶長の役でも激しゅう
抵抗した韓国西南部の全羅道人的じゃのう。 >>662
私のお話は、三国志の記事の事ですが?
>馬韓の穴居は、東北蝦夷も同し
弥生渡来人、沿海州説ってことですね。ソースは日本の考古学でOK?
>従順に諂う軟弱な列島倭人
古代中国人は半島南岸と国境曖昧な九州北部しか知らんだろ? ソースは?
>モンゴル元や文禄慶長の役でも激しゅう抵抗した韓国西南部の全羅道人的
韓国西南部の全羅道人てのは、現代の全羅道人と同じ? 古代韓南岸倭人国の事か?
>モンゴル元や文禄慶長の役
モンゴル帝国だと、噴火とかで
古代韓から北方系に民族形成される時期じゃないかな。
文禄慶長の役だと半島は中国貴族の収奪地だったから秀吉が手を突っ込んだ、だな。
どこで歴史を学ぶと独立半島国、大韓帝国の礎となる偉大な古代韓の話を
そういう頓珍漢な中世〜現代の議論に持って行けるんでしょうwww
釣られた、ごめん、偽物は気づかなかったです。
ご本人かは信じないようにしますが、白馬青牛って何?
唯のコテ、コテ牛って、ビーバップ? ググれカス禁止↓www >>664
北方は穴居方式が多いいけぇのう。日本の先住系、蝦夷、国巣の穴居も縄文系が
シベリア経由と朝鮮半島経由じゃが、形質は古モンゴロイド。考古学的にも東北は
平安期でも穴居が多かったけぇのう。
九州も列島じゃけぇ、列島倭人よ。しかも生口(奴隷)献上の諂い体質で馬韓のような
抵抗力も無ぁし。
モンゴル帝国に何で噴火なんか。渤海は噴火で崩れた面があるかも知れんけど。
文禄・慶長の役で収奪しよったんは日本軍で中国は収奪しとらんよ。
頓珍漢な歴史修正主義唱えよんは嫌韓連中じゃなぁか。 ほうよ。武蔵国から生糸を30人献上した文献が残っとんじゃけんのう。 >>664
形質レイシストの馬牛さんらしい感性に大いに納得しました。
生口献上の諂い体質 って何でしょうか?
囚人や捕虜のようには言われてますが同時代的にローマ帝国の奴隷は知ってますか?
邪馬台国は一応首長国連邦だったみたいですが、独立、民主化するべき
現代中共の10億人民搾取のチベット、ウイグル、満州の奴隷と同じでしょうか?
馬韓の抵抗力って何?
中国皇帝からの下寵品を日本に献上して人質を差し出す国?
皇太子を旗印に百済復興決起を支援したら、高句麗に逃げっちゃった王様の国?
>中国は収奪しとらんよ。 ?卑怯者かい
中国が任命した首長が中国貴族化して、ずぅ〜と市民を愚民化支配してたでしょ。
両班は日本統治の封建解放にも頑なに抵抗して、愚民化が大韓帝国建国まで続いてます。
現代は全員両班出身なので反日以外は肩身が狭いそうですね。
余談ですが、歴史もくそも 欺瞞の馬糞。 日本のリベラル目線では、
中共も半島も国民自身の手で民主化する必要があるように見えます。 >>661
>>657
帯方郡の統治下にない「韓」が、
帯方郡を攻撃したとか対立したとか、逆に従属していたとかそういう記録もないわけで。
ただしそうなると
「帯方郡が朝鮮半島南端部まで制圧しなかった理由」
がよくわからんなあ。 >>668
土豪割拠の状態にあったとして。
たとえ形式的・名目的な存在にすぎないとしても
その有力土豪に君臨する王のような存在はいたのかどうか? 魏志韓伝や東夷伝全体を読めば 古代東アジア全体の理解、把握は可能です。
倭人伝でも、韓は太守弓遵を殺害してます。で、漢王家は滅亡ですが?
1、馬韓は統一国家じゃない
2、漢四郡が朝鮮半島南端部まで制圧しなかった理由 は
遼東支配の公孫氏にも、兵站が帯方郡が限界だった、
馬族軍の移動、略奪が帯方郡が渓谷、森林で限界だった。
一方、半島には海洋勢力としては、南部は倭人の制海権
北東部は石器人以来 満州?アムール川系 肅慎、挹婁 の海賊が有りました。
空母、空軍以前に、日本に海軍が瀬戸内海から入るとか不可能。
古代の唐軍が出雲に入っても、帰れるのかな?
ただの物乞い渡来人になるだけですwww
白村江敗戦処理で、唐は2千人の捕虜(生口)を伴い壱岐近郊の島に来た。
天智天皇は防人防衛を見せ 隠岐経由で能登に上陸させた。
つまり、660年でも、古代海軍勢力図なんてのは、そういうことです。
倭人撤退以降の統一新羅民は日本から見捨てられて不憫なんです。
見たくない歴史の繰り返しです。
もちろん、現代の韓国の発展は素晴らしい、っていうけど・・・ >>671
トンデモ妄想全開じゃのう。倭人の制海権じゃの無ぁわけで、東シナ海は中国から、
半島部統一後は新羅で、遣唐使も新羅船チャーターしよったわけじゃし。
しかも、「白村江敗戦処理で、唐は2千人の捕虜(生口)を伴い壱岐近郊の島に
来た。 」じゃの史実にも無ぁし。
新羅から圧迫され続けたんが平安前期までの日本じゃし、新羅の入寇乱発でも解る
ことじゃし。
韓国も我が日本も歴史の悲劇性から素晴らしいじゃの国粋理想主義の左翼史観は
狂うとるよ。歴史たぁ悲劇の教訓の「負の遺産」がほとんどと考える右派保守主義の
立場じゃけぇのう。 >>671
まあ、九州倭人の伝統かか、九州人は日本よりも新羅を宗主国様として隷属しよったん
が平安前期じゃし。まぁ、九州人は日本より新羅を宗主国様と崇拝したい気持ちも
強いんじゃろうけど。こっちにも、
http://native.way-nifty.com/native_heart/2011/04/post-b54b.html
866「肥前国の郡司ら地方の権力者が共謀して新羅に渡り、新羅人に兵弩などの
武器を製造する技術を教えて、対馬を奪い取ろうとした事件が発覚した。
山陰道諸国と太宰府に諸国の俘夷(蝦夷)を集めて 新羅からの来襲の準備をさせた。」
は、出とるのう。
有名な肥前郡司新羅通牒事件じゃが、朝廷に忠誠心の強い先住民の蝦夷を闘争心の無ぁ
隷属九州人を磐井の乱に表現されるよう信用出来ん畿内王権が防禦に配備したん
じゃが、強弩のハイテク兵器無しじゃ新羅の軍事力にゃ蝦夷も勝てんわけで、
そのハイテク軍事機密を九州勢力は新羅に売り渡そうとした事件が発覚した
わけじゃ。百済系統の畿内朝廷の平安期じゃ、伽耶同一文化伝統で新羅派の九州勢が
許せんゆえ、俘囚の俘奴(蝦夷の軍人奴隷)に九州を監視する意味での防人の伝統で
新羅よりも、磐井系筑紫王権の九州への監視が天智朝の畿内王権統一期じゃし、
平安期でも九州を新羅側として観る不信感も見とれるのう。 >まぁ、九州人は日本より新羅を宗主国様と崇拝したい気持ちも
>強いんじゃろうけど。
いや、そういう忠誠心の強さはむしろ東日本の特徴だと思う
九州とか朝鮮とか、最近だと沖縄の現象とか、
ああいう東シナ海周辺の辺境民の行動パターンは、強い側に附きたい節操のなさ、
自己抑制の乏しさ、我慢強さのなさからくるもんで、
そういう伝統のあるもんではないと思う
日本の本州が“強い”と判断すれば、九州は平気で朝鮮を足蹴にする
昨日は社会主義で今日は資本主義という具合に、
“過激”にその時々の状況に適合する弱い、節操のない人々の行動パターンと同じで、
九州人はそんな我慢強い人々じゃない >>674
>>673 の後も、「870(年)新羅人二十人が陸奥国に移住させられた。太宰府の官僚だった
藤原元万侶【3字ルビ・もととしまろ】が新羅国王と通謀して叛乱を計画したことが、
新羅からの通報で発覚し、逮捕された。」
と、筑紫王朝系の太宰府は、畿内王朝系の役人官僚でも、現地化し、畿内王権に
反抗し新羅側として行動するけぇのう。九州は後の薩摩の島津ものう。
http://burakago.seesaa.net/article/417621378.html
■ 秀吉の朝鮮出兵と薩摩の明人
天正19年(1591)、豊臣秀吉は朝鮮出兵を発令。島津氏に兵1万5千の動員を命じました。
翌文禄元年4月、義弘公は軍勢を率いて渡海することになっていましたが、兵・船ともに
あつまらず、わずかな供侍と小舟一艘を借りだしたに過ぎませんでした。
島津氏の失態はこれにとどまらず、朝鮮出兵直前に義久の中国人許三官が出兵計画を
明に伝えていたことが発覚、秀吉を激怒させてしまいました。
さらに同年6月、島津氏の家臣梅北国兼(うめきたくにかね)が朝鮮出兵に反対し、
肥後国佐敷(熊本県芦北町)で反乱を起こしました。氾濫は短期間で鎮圧されましたが、
義久・義弘の弟である歳久が陰で操っていたと疑われました。…
■ 薩摩と明、合力計画
文禄の役の最中、薩摩と明が力をあわせ豊臣秀吉を討つという計画が明の方にあった
そうです。明の福建軍門は、商人に変装した明の工作員を何度も薩摩にもぐりこませ、
許三官ら薩摩在住の明人と接触。そして工作員は、許らの案内で名護屋城の偵察なども
行っているようです。…地頭であった梅北国兼は出兵に反対して反乱をおこし、義久の
弟歳久はこれに関与した疑いをかけられ自刃に追い込まれています。」
と、薩摩は幕末でも昨日は会津で今日は長州で節操も無あし、勢力の強い側に付くよ。 >>674
まあ、薩摩も明贔屓ゆえ、朝鮮の役じゃ秀吉から警戒されて出兵後だ出しの上、後方を
薩摩監視の督戦秀吉軍に監視され、鹿児島にも帰れん後退出来ん拘束された状態で、
無理矢理、明朝鮮軍と戦わせわれた被害感情しか持ち合わせとらんかったろう。
その恨みが関ヶ原の石田勢に加担せず、徳川側でも無ぁ姿勢を示したわけじゃが。
鹿児島県人の海音寺潮五郎氏は司馬遼太郎氏との対談で、
「これは薩摩人の頭の悪さにもよるので、主体性がないんですよ。それでえらい奴が
出て号令かければ、その通り動くわけです。」
「薩摩人は現実的過ぎてやることに全然筋道が通ってないから嫌いだが、有馬新七
だけは大好き だと賞める人もあるのです。三田村鳶魚翁がそうでした」と、例外を
除いて節操が無ぁけんのう。
筋道も通さん軽い利権判断で動くんが薩摩人じゃし、九州全体も薩摩気質と一緒で
利権第一主義で九州の利権を損なうもんは、日本も朝鮮も敵視するよ。 >>676
九州人は基本的に九州独立論者じゃし、日本から独立したいと考えとんじゃなぁか。
九州独立論じゃ、自衛隊員は九州人が一番多いゆえ、本土日本からの脅威も人員数防衛
出来るし、韓国と組んで海上封鎖で日本の入り口を塞ごう云う思考法じゃけぇのう。
じゃが、自己顕示欲の強い、福岡、熊本、鹿児島で首都決めに揉めよるわけで、
維新の原動力から鹿児島首都や、熊本第六師団の熊本こそ首都、近年経済流通や
都市人口から福岡首都と言い合いしよるわけで、九州人は内輪揉めの愉快な人ら
じゃけぇのう(笑)。 馬韓。
土豪割拠の状態にあったとして。
たとえ形式的・名目的な存在にすぎないとしても
その有力土豪に君臨する王のような存在はいたのかどうか? 戦国時代にも足利将軍はいちおう存在していたわけで。 ふう、最近仕事が忙しくてちょっとこのスレを除く暇なかったのだが
この糞ジジイはまだ痴呆の戯言を繰り返してる様だから完膚なきまでにまた叩いて置く
>>492
>人様の母親を不倫じゃの、わりゃ人間性に問題があるのう。
黒人にレイシズム抱いてるお前のほうがよっぽど知能性格両面で問題があるがな
あとお前の母親の下半身事情とかどうでもいい
>しかも一元論で アフリカに遡れる理論じゃったDNA旧人の混入認めだしたし、そがぁな解釈論は時代で
>変るわいや。
何か誤解してる様だけど人類がアフリカ発祥なゆるがないし、お前が崇拝している優生学とか形質人類学が復権することは二度とないから
>日本人でもっとも均一性が高い云うんは西洋人と比べてか、アジアのどの集団と
>比べたらそうなったんか、われの断定基準たぁ何なら?
http://gakui.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/cgi-bin/gazo.cgi?no=113669
健常日本人のHLA-Gを初めて解析した結果、健常日本人のHLA-G遺伝子には4種類の対立遺伝子しか存在せず、日本人においてもHLA-Gの多型性は極めて乏しいことが示された。
>ベルベル人たぁ北アフリカの西部の民族じゃし、チャドたぁ違うし遺伝子たあ人種が
>だいぶ違うけぇのう。
そんなこと言ってないんだが
それで黒人は奴隷人種という無知偏見は撤回するんだな?
>例えばA型の日本人は、B型の日本人たぁA型の
>ドイツ人に近いんかか?
はぁ?
人種ごとに固有種があるハプロと血液型は共通してるからそれだけで系統たどるの不可能なんだが >>493
>ほいで、ヌビア人はエジプト(ナイル)文化圏で。
で、黒人は文明をつくれない被支配人種という偏見は撤回するんだな?
>カザフから分かれたんがキルギスで 元来は皆ステップ草原民よ。
キルギス人の形成はカザフ人より古いしハプロ系統がまったく違うんだが
>わりや、オアシス都市定住したらウズベクじゃ無ぁとか、吸収されウズベク人に
>成った定住民もウズベク人じゃ無ぁとか、わや云うとるのう。
ああ、そうだが
ブハラやサマリカンドにいる都市定住民の「ウズベク人」がウズベキスタンに編入されるまで何人と呼ばれていたか山川出版の「世界各国史4」で調べてみろよ
>カサフとキルギスの容貌じゃよりモンゴロイド要素が強いんがキルギスじゃし、
>同じモンゴロイド主流にしても、
まったく違うカザフ人は父系はモンゴル人と同じハプロC系とO系で8割に達するのに対しミトコンドリアハプロの半数はイラン系が半数を占めている
キルギス人はYハプロはイラン系のR1aが6割をしめており、ミトコンドリアも西アジア由来の物が半数ある
つうかお前さも見たことあるように言ってるけど、直にキルギスやカザフ人を見たことあるか?俺はあるけどな
>ソロンたぁ、元来モンゴル語東方の意味で朝鮮人をソロングホ云うたりする。
ソロンが朝鮮だと?だれがそんなこと言ってるんだ証拠だせ
>ソロンは、形質上からもダウールに似ている。満洲族、北ツングース、漢人は、
>ダウールをソロンと呼んでいる。
てめぇ適当なこと言いやがって中国人の言うソロンってのはエヴェンキのことだぞ
https://baike.baidu.com/item/鄂温克族
>鄂温克族(俄语:Эвенки,旧称通古斯或索伦)
エヴェンキ族(ロシア語Эвенки 古くはツングース或いはソロンと称した) 今日はもう寝るからここまでにしておいてやろう
残りは次回叩きのめしてやるから神妙にして待つように >>678
馬韓は、五十四の小国で構成されとるわけで、それぞれ独立性が強かったろう。
辰王云う有力なもんがおっても王権による統率された国家にゃ至っとらんし。
>>680-681
>>474-494で回答済み繰り返してどうすんなら。レイシズム優生学と形質人類学を
同一視させようとしたり、わしをレイシスト扱い手法しゃの反知性主義で
幼稚過ぎるんよ。わりゃ、「世界各国史」云う表面的なもんで事足りる思うて
専門書じゃの読まんのじゃろう。 わかりやすいのは戦国時代だよ
どのような言語で会話していたのか、
多少の違い(地方へ行き、方言まじり。)は、
あるだろうけど、日本語だと思う
あと関連するような
人物の画像を調べてみるとか 家の近所にも、
朝鮮や韓国の人達が住んでいるけど、
言語自体が違う?と思う
詳しいことはわからない
ハセヨみたいな会話でしょ
子供の頃に、少しだけど習った、
ケグリ(カエル)という曲、プサン港の歌とか
あと何だったかな 老婆も、何を言っていたのかは、わからない
と言っていた
戦前、戦後くらい?話
雨が降ってきたときは、
ピュンだかピョンだ?と言っていた
とか お前(家という意味)の親なんかも、
一緒に遊んだりしていたと言ってる。
あと家は伊達郡というところに住んでいた、
みたいだよ、むかーし。 民族というか、
そういうのが、どこかで入れ替わったのかな、
モンゴル帝国に占領されてしまったとか、混血して言語も変化した?
新羅、百済とか、日本にもなかった?
あと関係する人物がいたり
それとも『ケグリ』の歌と同じ言語を使用していたとか >>683
>幼稚過ぎるんよ。
以前に、お前さんが、基本中の基本の魏志韓伝を読めないんだろ?
おまえの頭の中じゃ韓王が居ないのに247年に屁たれの韓王家が滅びるのかよ?
この時まず、漢四郡に討たれて最初の属国化してるだろが。 まぁ、オリンピックで南北統一したけぇ
ええんじゃなぁか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています