任那(日本府) 加羅 20
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
>>815
あのさぁ・・・
それ何の反論にもなってないんだけど
で、稚児やウィーン少年合唱団やジャニーズにどこに戦士集団の要素があるんだ?
お前って都合が悪くなると関係のない話を延々として話を逸らす癖があるけど
現実でもよく人の話を聞かないって言われてるだろ? つうか白馬の爺さんってえらくネトウヨに対抗意識燃やしてるけど
自分がネトウヨ以上に右寄りな思想回路してるってこと気付いてる?
お前の書いたセクシストや人種主義丸出しの駄文はリベラルが見たら憤慨するレベルなんだけど
頭が未だに戦前だからわからないか >>816
ほうよのう。
聞いとることに答えんで、関係なぁ長文で話し逸らすけぇつまらんわいのう。 妄想界の博学者、白馬青牛大先生に失礼ではないか(笑) >>816
古新羅時代に無あ、後世の李氏朝鮮の「文臣」投影妄した時点で、終わっとるよ。
少年愛、稚児は、武闘派関連不可欠じゃし、芸能人でアンコ役したことが武闘派じゃ無あ決め付けも解らんし、掘られたもんの方がテロ実行するんが、カタギじゃ無ぁ世界じゃ当たり前のことじゃし。話の本質をさしくり(誤摩化し)よんはおどれら軟弱派の
ネトウヨで。
>>817
わしゃ、保守派ゆえ、左翼全体主義の自称保守の擬似保守ネトウヨは気に入らんよ。
わしん人種概念の比較は身体の特徴でアジアのモンゴロイドが兵士としての体質も
地域環境も将兵の素質として優れとるこたぁ、イギリス人も体格も小さい華奢な
山岳グルカ兵の精強さから認めとることじゃし、モンゴロイドは精強兵士に成る
素質に適しておる云うた、どこがレイシズムなんなら? >>816
古新羅時代に無あ、後世の李氏朝鮮の「文臣」投影妄した時点で、終わっとるよ。
少年愛、稚児は、武闘派関連不可欠じゃし、芸能人でアンコ役したことが武闘派じゃ無あ決め付けも解らんし、掘られたもんの方がテロ実行するんが、カタギじゃ無ぁ世界じゃ当たり前のことじゃし。話の本質をさしくり(誤摩化し)よんはおどれら軟弱派の
ネトウヨで。
>>817
わしゃ、保守派ゆえ、左翼全体主義の自称保守の擬似保守ネトウヨは気に入らんよ。
わしん人種概念の比較は身体の特徴でアジアのモンゴロイドが兵士としての体質も
地域環境も将兵の素質として優れとるこたぁ、イギリス人も体格も小さい華奢な
山岳グルカ兵の精強さから認めとることじゃし、モンゴロイドは精強兵士に成る
素質に適しておる云うた、どこがレイシズムなんなら? 倭人の倭は矮小の矮。
アメリカ人が言うところのJap、韓国や北で言うところの쪽빠리。 >>748
そもそもその時代(魏志)、三韓地域でも馬に乗ってないんだよね
「牛馬に乗るを知らず、牛馬は死を送るに尽くす。(馬韓)」
「すなわち歩戦し、兵仗は馬韓と同じ。(辰韓)」
東沃沮も「牛馬少なく、すなわち矛を持ちて歩戦す。」で濊も「矛長さ三丈を作り、あるいは数人共にこれを持ち、歩戦を能くす。」だし。」 白馬青牛の書き込みは、完全に私がブロックしている
わけであります。 なんか悲惨だな・・・
まず最初に、日本が古代韓にちなんで李朝に大韓帝国を建国した
って事実が、歴史認識の大間違いであって
その韓国がいくら古代の歴史を修正しようとしても
韓国=古代からの韓民族 であることから離れないと、
どうしようもならないんじゃないかな?
古代史では一応、統一新羅で唐の冊封国になって
日本からは独立したようには見えるよ。
白村江で王族やらも返還して後始末の支援したし、
王様、逃げちゃったけど・・・
高麗王朝も李朝も現代も
朝鮮国民にとってはろくなもんじゃなかった
って印象は、ぬぐえないけど、歴史ドラマは人気なんでしょ?
困った隣人を作ったのは日本だってことは戦後認めてるし、
歴史は語らずも、ファンタジーで良いじゃないの。
なんで、日本書紀? まあ、歴史修正の王道ではある。
事実が見える、三国志とかも禁書にした方が良いかもな。 ネトウヨってウィキペと2chの知識でつまみ食いした知識を適当につなぎ合わせるから
時系列が錯綜してるよね >>816
こいつは10年前からずっとこんなんやで 今の我々の感覚からすると陸地を中心に考えるから
九州に倭の勢力があって半島南部に日本の出先機関があったみたいに考えてがちだけど
昔は海の民山の民で分かれていて、海の民は海を中心にしてその両岸に領地を持つから
九州北部〜半島南部が当たり前に元々の領地だったんじゃなかろうか BC1000年まで縄文人しかいなかった日本列島に
どっかから、弥生土器人が浸透してきた。
ってのが、日本の前古代史だろ。
その弥生土器人ってのは、半島にも自由に行けるだろ。
国家ってもんが無いんだから、開拓民が杭打って?開墾すりゃ自分の領地だろ。
私有化すべき開墾地が出来て通貨的価値が生まれる穀物や家畜が出来て
領有化が拡大するから、法律や軍事を伴う領主が必要になった。
任那加羅は日本の領地じゃなくて、中国戦乱難民と弥生人の領地だろ?
そこから、百済や新羅に発展していってるし。
普通、弥生人ってのは縄文人と混血してるって定義があると思うけど?
半島にも縄文遺伝子が浸透してないなら、半島滅亡が有ったか
日本における弥生人の定義がおかしい。
開拓が有の地から無の地でも、難民は無から有の地を求めるんだよね。
戦争で得るための軍事国家が成立前なら、任那は前者だろ。 弥生開始土器見りゃ分かるじゃん。
弥生人たちは朝鮮土器も中国土器も作らなかった。
彼らが作った土器は沿海州南部のある時代の土器に文様がそっくりだった。
ただ、彼らが沿海州南部からどうやって島根辺りまで来たのか、
何の目的で西日本まで来たのかまではさっぱり分からない。
漂流で来た?海賊目的で来た?黒曜石交易の目的で来た?
一向に分からない。 弥生開始土器?
黒曜石交易は縄文土器以前では無ないのかな?
黒曜石も無いところから、有る所へは来ないので
黒曜石石器人は黒曜石をもって沿海州に何しに行ったのかな?
マンモス伝説か、北京原人発掘か?
春分には祖先のお墓参りか? 加藤清正で虎狩りが流行ったかw
であれば、沿海州土器には縄文トレンドが無かっただけで
デザイン的に複雑化していった縄文土器は
資本経済の発生で、退化して弥生=沿海州土器に戻った
とも、言えるのでは?
進化、進歩の常識というか
土器を発明した縄文人は最初は無文の土器から作ると思うけどね。
稲作の導入=弥生、弥生土器への進化〜国家の形成
と考える、日本人の米信仰には呆れるよ。
世界の歴史で米で動いた国なんてどんだけ有んの?
米が無きゃ、2万年の原始共産制で
マンモスステーキとパンとワインで生きれば良いじゃないか。
芸術は爆発だwww ほとんど島国視点wwww
と言っている人がいなかった?
「島国根性」
という言葉もあったり、お年寄りなら知っている言葉 「井の中の蛙 大海を知らず」
同じような意味なんだけど、なぜだと思う 探偵eyeというドラマ
ワインを飲んでいる人物がいるでしょ、作中では主人公の兄となっている
「いつでも殺すことが出来る」
このような事を言っていたり、
主人公の記憶なのかな一瞬「サルのおもちゃ」のようなものが見えたり、
どういう作品なんだと思う
両手にシンバルのようなモノを持ち、
叩いている猿のオモチャ , ‐- '⌒ヽ
/.:::::::::::::::::::::::\
. /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ ( カチャ カチャ カチャ … )
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ー=≦:::::::ri:::/ bb) Y:::::::ハ
ー=彡::ハ|/ ゝ i)::::八_ / }ー┐ r┐ \
⌒ンノ∧ `ニ 从::::≧=‐ { ノヽ / __ ヽ / |/ }
. イ /_  ̄` \ ツ / 、_/ O /
. , -‐ ´ ! ー ´ ! ` ー-、
/ __ ∧ | ∧
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
ji/  ̄`//, ..__、〃 , ___!__j_______ >辰韓伝
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kanden/gisi_kanden.htm#shinkan
>其言語不與馬韓同 名國為邦
>弓為弧 賊為寇 行酒為行觴 相呼皆為徒
>有似秦人 非但燕齊之名物也
>今有名之為秦韓者
>その言語は馬韓と同じではない。
>国(コク)を邦(ハウ)となし、
>弓(キュウ)を弧(コ)となし、
>賊(ソク)を寇(コウ)となし、
>行酒(カウシウ)を行觴(カウシャウ)となし、
>お互いを呼ぶのは、みな、徒(ト)とする。
>秦人に似たところがあり、
>単に(距離的に近い)燕や斉の言葉が伝わったというものではない。
>楽浪人を阿残と呼ぶ。東方の人は自分のことを阿(ア)という。
>楽浪人は、元は自分たちと同じで、楽浪に残った人だという意味である。
>今、この国を秦韓とする者もいる。
正直、これの意味が分からない。
馬韓と辰韓を人種的に違うとして
言語も違い 途中送信してしまった……。
正直、↑の引用部分意味が分からない。
辰韓を入植者として、
馬韓人とは人種的にも違い、その言語まで違うと例をあげてる。
(言語の違いの原因は)燕や斉の言葉が後天的に伝わったせいでもない
……しかし、例にだしてる単語が
国と邦、弓と弧、賊と寇、行酒と行觴
……と、意味が同じで発音の違うだけの用語になってる。
言語がまるきりちがうなら、こういう対比にはならないし。
そもそも、この文の行をさいて、
わざわざ中国語の漢字を示しても意味がない。
この例なら、
「両地域の言語は、ほぼ同じで。違いは方言程度。
漢字で例をだせば、この程度の違いしかない」
……って場合だろう。
だから、なんかおかしい感じがする。
説明文か、例にしてる単語のどちらかが
間違ってるんじゃないだろうか?
編集ミスかなんかで >>842
帯方郡の統治区域外の朝鮮半島南端部に関する
中国側史書の書き方が無気力。 >>842
>この例なら、
「両地域の言語は、ほぼ同じで。違いは方言程度。
漢字で例をだせば、この程度の違いしかない」
全然おかしい感じがしません。
馬韓が箕氏朝鮮ベース、辰韓が山東〜呉越ベース
どちらも漢字文化圏からの流入です。
漢字以前に半島は石器人語の痕跡が無い中国語文化圏かと思いますが、
半島石器人が起源としたいヒトですか?
これに対して、倭人伝で卑弥呼に会ったであろう
金印遣使である梯儁による当て字の日本の国名人名には
表意文字の存在を感じません。
北部九州は弥生人発祥で卑弥呼はまさに その国王、と考えますが、
起源で漢字は持ってこないで、この時既に独自言語が発達していたようです。
現代日本漢字は音で中国の南北含む両党+倭式訓、音も ですが、
万葉仮名から漢語を取り入れた日本語に帰結発展します。
同じ字で 青を ちん しょう せい 赤を せき しゃく
のどの音に するかだけでも、大陸では地域言語の違いが明白です。
が、三国志は文語なんで、同じ字では、同じなんで異字を例示しただけかとw
魏時までの半島南岸倭人国は300年前後の大和朝廷勢力侵攻で
任那、加羅を建国、在地開拓者たちは馬韓辰韓の豪族と融合し、
百済、新羅の建国は350年、言語というか支配層の公用語は
徐々に宗主国化を強要されたと思います。
倭人伝、東夷伝情報は南=東 同様、無視したい人はいるでしょうが、
極めて重要な情報です。 >>843
いや、違うよ
>>845
いや、やはり理解できんね
>馬韓が箕氏朝鮮ベース、辰韓が山東〜呉越ベース
>どちらも漢字文化圏からの流入です。
ベースってのは何が言いたい?
どちらも借用語という意味で使ってる?
だとしたら、やはり表記例としておかしい。
言語が違う例に、借用語を比較してもしょうがない
>同じ字で 青を ちん しょう せい 赤を せき しゃく
>のどの音に するかだけでも、大陸では地域言語の違いが明白です。
>が、三国志は文語なんで、同じ字では、同じなんで異字を例示しただけかとw
発音の違いを示すなら、意味までよせる必要は無いし。
発音が違い、ついでに(語の説明を省略できるんで)
意味も近い例をわざわざ探してきて表記した可能性も
あるにはあるが、それはちょっと厳しい様に思う >>846
見たくないものを見ない ならそれで良いし
これ以上説明はない。 見えないの?
( ´∀`)つ□ 涙拭けよ
妖怪が見えたりしてwww >>847
なにか意図や揶揄があって言ってると思ってそうだけど
そういう事はなにも無い
(自分は、かなり久しぶりにこのスレに着たし)
むしろ、そちらが何を言いたいのかがわからない
まあ、これで打ち切るのもいいだろう
互いに話が噛み合ってない感じだし >>841
音的に胡語それも、チベット遊牧系じゃな。 >>845
で、辰韓に山東〜呉越から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
中粒種のイネと漢字の金石文は?
. 辰韓伝の話してんだよ。アラシ君。邪魔。
もしや、お国じゃ禁書だったか? >>852
で、辰韓に山東〜呉越から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
中粒種のイネと漢字の金石文は?
早く言えよおまえ! >>846
あぁ、スマン
さすがに妖怪とは違うかw >>853
辰韓在馬韓之東 其耆老傳世自言 古之亡人 避秦役來適韓國 馬韓割其東界地與之
中原人の生活痕が無いというなら、東夷伝が嘘を言ってるってことか?
畿内説の邪馬台国論争みたいな、不毛な罵倒議論にしかならんだろ。
で? って言いたいだけか?
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /) ← <<851
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
アラシへのレスはいけないそうだ。
以降レスはしない決意ですが、無きゃ全部これと思ってください。
2度目で秋田けど、いつも、遊んでくれてありがとネ。 地元のジジイそういう言い伝えがあると言っていたと書いてあるだけで
本当の事かどうかわからない
中原から移住の痕跡が見つからないのならただの箔付のためのホラだろ
倭人が泰伯の末裔だと自称していたように 230年に呉は海を渡って夷州(いしゅう)と亶州(たんしゅう)に
兵を出したという記録があり(夷州には辿り着いたが、亶州には辿
り着けなかった)、これは台湾(夷州)と沖縄諸島(亶州)ではな
いかと考えられているが、日本ではないかとも考えられている。
(ウィキペディア)
↑
沖縄または日本本土に呉軍がやってきた形跡はあるの? >>855
俺も仕方なく追求してるの。
でなきゃ、みんな気付かないでしょ。
三国志の内容と実際の考古学との矛盾に。
魏志倭人伝もそうとう話を盛ってるよ。
三国志は半分くらいは間違いと憶測で書かれた半フィクションだよ。 王、王仁さん?
なぜかアテルイ、モレ夫妻(朝敵、逆賊?)のような扱いになっているけど、
ただの嫉妬だという話 『もののけ姫』
神殺し、はなさかじいさんが
何やらと言っていたり
観たことない? 西郷どんは、後藤又兵衛化するわけだが
三郎様は、黒田長政よりも寛大だったんだな。 西郷どんの西南戦争は後半に兵士が逃げた。
近代軍隊ではなく、家康や黒田福島細川の時代の戦いのようだった。 >>857
伝説上の土地である夷州と亶州を目指して探索したが結局見つからなかったので
仕方なく台湾を夷州だという事にして「夷州にはたどり着いたが亶州は見つからなかった」と
報告したんだよ。実際には伝説の夷州と台湾は別物だから結局夷州と亶州は不明という事
もしかしたら日本かもしれないという話 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
ALU 【韓国】 「任那日本府、倭が阿羅伽耶に派遣した使節だった」〜伽耶(カヤ)古墳群世界遺産登載推進団「研究叢書」発刊[07/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531884378/ >>841
自己レス。
>その言語は馬韓と同じではない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※編集者注
秦の言葉と言っても例を示さないとわかりにくいので
以下、秦の言語の特徴を示しておく
(秦の言語では……)
>国(コク)を邦(ハウ)となし、
>弓(キュウ)を弧(コ)となし、
>賊(ソク)を寇(コウ)となし、
>行酒(カウシウ)を行觴(カウシャウ)となし、
>お互いを呼ぶのは、みな、徒(ト)とする。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(辰韓人の言葉は……)
>秦人に似たところがあり、
>単に(距離的に近い)燕や斉の言葉が伝わったというものではない。
>楽浪人を阿残と呼ぶ。東方の人は自分のことを阿(ア)という。
>楽浪人は、元は自分たちと同じで、楽浪に残った人だという意味である。
ようはさ、比較されてる例語がなんなのかって話なんだよね。
馬韓語と辰韓語の比較なのか? 秦語と辰韓語の比較なのか?
当時の中国語と辰韓語の比較なのか?
で、おそらく↑に書いた通りにさ。実際は
『当時の中国語と秦語の比較』なんだよね、これ。
当時、知られてた秦語の特徴。
それが一番、文意に合いそうだ。
(この「編集者注」が写本するうちに抜けてしまったか。
書かなくてもわかると思って最初から略されてたかしてたんだろう) ↓だから、この解釈も全然、関係ないんだろうって話。
>辰韓(秦韓)の民は秦から亡命してきたと言うが、
>前漢の初代皇帝劉邦が自らの諱(劉邦)を憚って
>「邦」を「国」と言い換え、漢代以後の漢語では
>「邦」のことを「国」と言うが、辰韓人(秦韓人)は
>「国」のことを「邦」と言っており、かかる事実関係により、
>辰韓人(秦韓人)は秦語を使用していることは決定的とみられている
この手の「ジプシーが元々はエジプト人」とか
「先祖がユダヤの十氏族」って話は、たいてい信憑性は低い。
辰韓人が本当に秦から来てたとしたら、
当時の中国語が、ある程度は通じてたはず。
でも、そんな感じはしないんで、実際は関係ないんだろう。
ようは、魏の解釈的には「辰韓の言葉は
朝鮮半島の現地の言葉と秦の言葉が混ざったから。
馬韓と違うけど、秦っぽい感じのする特殊な言語として
誕生した」と解釈する訳だが。
しかし、そもそも言語って、
そんなきれいなマダラ色みたいな混ざり方はしないもんだ。
ツジツマからして合ってない。
現地の言葉に、秦の言葉が入ってきたとしたら
それは借用語になるわけで(ベースが逆だった場合でも)、
もっとハッキリと区別がわかるはず。
短いフレーズは無関係の言語同士でも
偶然、音も意味も似る確率が一定数あるから
「似てる気がする」低度だと、あてにならない。
(阿と阿残なんかも、いかにもこじつけ解釈くさい。
おそらく、ただの当て字でしかないだろう) そもそも、辰韓人の一人称の「阿」からして
秦語とぜんぜん関係ないだろうからね
普通、こういう一人称のが
変化しにくいだろうにさ 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ、
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 ご歓談中失礼します
高麗専門の専スレが立ちましたので宣伝に参りました
各地域お詳しい方々とも是非ワールドワイドにお話し出来たらと思っております
ご興味あられましたらお立ち寄りくださいませ
高麗時代史専用スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1556797827/ 〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜
無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。
まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。
この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。
刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。
百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。 隋唐書で古の倭は今の日本とは別国で筑紫の小国であると断じたのは
五経博士や仏教僧に学び、三国志東夷伝倭人条を読んだ聖徳太子である。
聖徳太子は三国志、邪馬台国に関しては九州説の起源、
というより、王権を行使した解釈での、邪馬台国九州宣言の 当事者なのである。
この古の倭は、倭の五王の400年までに、半島を含んだ統一が為され、
313年韓四郡撤退、対高句麗戦争、350年百済新羅の建国、
という富国強兵を為し日本はこの間に、牛馬の移入と鉄の国内生産に成功している。
太子の600年当時は隋唐の成立で、任那割譲以降日本は半島利権の撤収に向かっている。
663年の白村江百済復興というのは、皇子など人質貴族や在日半島人の送還に海軍を付けた。
基本的には、日本豪族による半島投資の引き上げを目的としたものであり、
これには唐も納得し天智天皇時代には、捕虜の返還による戦後処理を実行した。
開国派たった聖徳太子の遣唐使外交から、白村江の百済復興は百済王の逃亡で敗戦であっても
天智天皇の遣唐使外交は、古代の対馬での日本固有国境の成立で政治的に成功している。
これが歴史の真実であり、邪馬台国が九州なのは倭人伝の記述 ママ なのである。
邪馬台国論争の間抜けっぷりには呆れてモノも言えない。
というか、相手にするほど馬鹿にはなれない。 そもそも断じてないし唐代史料の通典では倭国=日本国 >>883
日本語不自由だとそういう誤読をしちゃうんだね
かわいそうに 朝鮮の負け惜しみw
歴史の記録がないということは朝鮮半島の国がその程度の権威ってことw 何て言うのかな
先の大戦で名実共にボロクソの敗戦国になった日本が持ち前の反骨精神で経済成長し、敗戦の11年後に政府が経済白書に「もはや戦後ではない」と明記し、自他共にそれを認めざるを得ないほどに復興してみせた。
朝鮮人も「もはや属国ではない」と胸を張って言えるくらい反骨精神で頑張れば良いのにって思う。 同音異義語すら正確に区別できない民度だからな
可愛そうになる 5chのパカのみなさんへ
満州先生の新著は明日発売です。
「馬韓も百済も満州にあった」
アマゾンのみの販売で限定百部ですので、
お買い求めはお早めにお願いします。
あらあらかしこ あらかしこ やっぱチョンコは恐ろしいわ・・・
【朝鮮日報】酒に酔った20代男性、珍島犬を路上で強姦「子犬の後遺症は深刻」
2019年5月19日
夜明け路上に縛られていた犬に性的な行為をした20代の男性が警察に捕まった。
試合利川警察署は公演淫乱と動物保護法違反の疑いでA(27)を書類送検したと19日明らかにした。
〜 略〜
この犬は、レストランのオーナーが飼っていた珍島犬で、生命に支障がないものと伝えられた。
ただし排泄を正しくできず、人をひどく警戒するなどの後遺症を患っていることが分かった。
詳しくは↓をGoogle翻訳で!
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/19/2019051900833.html ↓貴方の知らない長野
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHBD_jaJP706JP706&q=nagaland&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwig8tS50rDiAhVqG6YKHREtA8EQsAR6BAgJEAE&biw=1920&bih=937#imgrc=8B4jhmSwCKy-hM:
伊那とか恵那とかも在ったのでしょうか? 加羅 → カラ → カルラ → 迦楼羅 って知ったら韓国人みんなインド系に転向するかな? 朝鮮ヒトモドキ三種の神技
記憶喪失(論破されても半日で忘れる)
文盲病(前後の文脈や論の大局を読めない)
チョンコロ目(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る) 「太白逸史」によれば、任那とは対馬のことだったらしい さすが創造力なしの朴李民族w
全部朝鮮人にやった事にするだけの作業が民族魂w 満州先生のご本が絶賛発売中です。
「馬韓も百済も満州にあった」
邪馬台国論争を解く上でも必読本です。 チ
存 ョ
在 ン
自 コ
嫌 体 ロ
が が は
. ら
せ
糞
Λ_Λ
<丶`∀´>
( チョンコ ) ウリは “イチャもん” ニダ
::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ 歴史を捏造するために未来からやって来たニダ・・・
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何度も潰したのにまた?! 任那は日本領と言うよりは、
300年からの牛馬移入や鉄の国内生産化の為の高句麗戦のベースであって
進駐軍の租借地だろ?
それ以前に、弁辰韓に移民が有ったことも確かだけど
このころは日本領と言っても、日本側に統一軍事国家が出来てない。
荘園国邑として、遺民が現地国家で独立しちゃうだろ?
百済新羅に対しては、400年初頭の倭の五王で、幽州刺史、楽浪候の高句麗に対する
軍事権、半島利権に関する交渉が行われたわけで、以降が日本領と言うか、冊封だろ。
任那は租借地、加羅は駐留地なんじゃないかな? 現代の国境に惑わされてるぞ
縄文時代から人の行き来があるんだから
日本から攻めていったという感覚が間違い
朝鮮半島土着の倭人がたくさんいた時代だよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。