任那(日本府) 加羅 20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>852
で、辰韓に山東〜呉越から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
中粒種のイネと漢字の金石文は?
早く言えよおまえ! >>846
あぁ、スマン
さすがに妖怪とは違うかw >>853
辰韓在馬韓之東 其耆老傳世自言 古之亡人 避秦役來適韓國 馬韓割其東界地與之
中原人の生活痕が無いというなら、東夷伝が嘘を言ってるってことか?
畿内説の邪馬台国論争みたいな、不毛な罵倒議論にしかならんだろ。
で? って言いたいだけか?
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /) ← <<851
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
アラシへのレスはいけないそうだ。
以降レスはしない決意ですが、無きゃ全部これと思ってください。
2度目で秋田けど、いつも、遊んでくれてありがとネ。 地元のジジイそういう言い伝えがあると言っていたと書いてあるだけで
本当の事かどうかわからない
中原から移住の痕跡が見つからないのならただの箔付のためのホラだろ
倭人が泰伯の末裔だと自称していたように 230年に呉は海を渡って夷州(いしゅう)と亶州(たんしゅう)に
兵を出したという記録があり(夷州には辿り着いたが、亶州には辿
り着けなかった)、これは台湾(夷州)と沖縄諸島(亶州)ではな
いかと考えられているが、日本ではないかとも考えられている。
(ウィキペディア)
↑
沖縄または日本本土に呉軍がやってきた形跡はあるの? >>855
俺も仕方なく追求してるの。
でなきゃ、みんな気付かないでしょ。
三国志の内容と実際の考古学との矛盾に。
魏志倭人伝もそうとう話を盛ってるよ。
三国志は半分くらいは間違いと憶測で書かれた半フィクションだよ。 王、王仁さん?
なぜかアテルイ、モレ夫妻(朝敵、逆賊?)のような扱いになっているけど、
ただの嫉妬だという話 『もののけ姫』
神殺し、はなさかじいさんが
何やらと言っていたり
観たことない? 西郷どんは、後藤又兵衛化するわけだが
三郎様は、黒田長政よりも寛大だったんだな。 西郷どんの西南戦争は後半に兵士が逃げた。
近代軍隊ではなく、家康や黒田福島細川の時代の戦いのようだった。 >>857
伝説上の土地である夷州と亶州を目指して探索したが結局見つからなかったので
仕方なく台湾を夷州だという事にして「夷州にはたどり着いたが亶州は見つからなかった」と
報告したんだよ。実際には伝説の夷州と台湾は別物だから結局夷州と亶州は不明という事
もしかしたら日本かもしれないという話 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
ALU 【韓国】 「任那日本府、倭が阿羅伽耶に派遣した使節だった」〜伽耶(カヤ)古墳群世界遺産登載推進団「研究叢書」発刊[07/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531884378/ >>841
自己レス。
>その言語は馬韓と同じではない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※編集者注
秦の言葉と言っても例を示さないとわかりにくいので
以下、秦の言語の特徴を示しておく
(秦の言語では……)
>国(コク)を邦(ハウ)となし、
>弓(キュウ)を弧(コ)となし、
>賊(ソク)を寇(コウ)となし、
>行酒(カウシウ)を行觴(カウシャウ)となし、
>お互いを呼ぶのは、みな、徒(ト)とする。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(辰韓人の言葉は……)
>秦人に似たところがあり、
>単に(距離的に近い)燕や斉の言葉が伝わったというものではない。
>楽浪人を阿残と呼ぶ。東方の人は自分のことを阿(ア)という。
>楽浪人は、元は自分たちと同じで、楽浪に残った人だという意味である。
ようはさ、比較されてる例語がなんなのかって話なんだよね。
馬韓語と辰韓語の比較なのか? 秦語と辰韓語の比較なのか?
当時の中国語と辰韓語の比較なのか?
で、おそらく↑に書いた通りにさ。実際は
『当時の中国語と秦語の比較』なんだよね、これ。
当時、知られてた秦語の特徴。
それが一番、文意に合いそうだ。
(この「編集者注」が写本するうちに抜けてしまったか。
書かなくてもわかると思って最初から略されてたかしてたんだろう) ↓だから、この解釈も全然、関係ないんだろうって話。
>辰韓(秦韓)の民は秦から亡命してきたと言うが、
>前漢の初代皇帝劉邦が自らの諱(劉邦)を憚って
>「邦」を「国」と言い換え、漢代以後の漢語では
>「邦」のことを「国」と言うが、辰韓人(秦韓人)は
>「国」のことを「邦」と言っており、かかる事実関係により、
>辰韓人(秦韓人)は秦語を使用していることは決定的とみられている
この手の「ジプシーが元々はエジプト人」とか
「先祖がユダヤの十氏族」って話は、たいてい信憑性は低い。
辰韓人が本当に秦から来てたとしたら、
当時の中国語が、ある程度は通じてたはず。
でも、そんな感じはしないんで、実際は関係ないんだろう。
ようは、魏の解釈的には「辰韓の言葉は
朝鮮半島の現地の言葉と秦の言葉が混ざったから。
馬韓と違うけど、秦っぽい感じのする特殊な言語として
誕生した」と解釈する訳だが。
しかし、そもそも言語って、
そんなきれいなマダラ色みたいな混ざり方はしないもんだ。
ツジツマからして合ってない。
現地の言葉に、秦の言葉が入ってきたとしたら
それは借用語になるわけで(ベースが逆だった場合でも)、
もっとハッキリと区別がわかるはず。
短いフレーズは無関係の言語同士でも
偶然、音も意味も似る確率が一定数あるから
「似てる気がする」低度だと、あてにならない。
(阿と阿残なんかも、いかにもこじつけ解釈くさい。
おそらく、ただの当て字でしかないだろう) そもそも、辰韓人の一人称の「阿」からして
秦語とぜんぜん関係ないだろうからね
普通、こういう一人称のが
変化しにくいだろうにさ 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ、
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 ご歓談中失礼します
高麗専門の専スレが立ちましたので宣伝に参りました
各地域お詳しい方々とも是非ワールドワイドにお話し出来たらと思っております
ご興味あられましたらお立ち寄りくださいませ
高麗時代史専用スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1556797827/ 〜チョンコよ、使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍の偉大さを思い知れ♪〜
無能ヒトモドキはフィクション超大作(爆笑)「ヒトモドキ視点からの古代史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/」において
倭国王は宋の武帝に「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのに対し
文帝は「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」つまり百済の支配権は認めなかったとホルっていますが
文盲と無知の極みと言わざるを得ません。
まず武帝は「倭賛萬里修貢 遠誠宜甄 可賜除授(倭賛 万里貢を修む 遠誠宜しく甄すべく 除授を賜うべし)」と官職の下賜を推奨し
倭国王が官職を求めたわけではありません(これは信長が実効支配という実態に基づき官位不要としたのと同様の思想)。
それならと実効支配域から「使持節 都督 倭 百済 新羅 任那 秦韓 慕韓 六国 諸軍事 安東大将軍」という官職を求めたのです。
この要求に対し、文帝は百済を除き、加羅を加えた「使持節 都督 倭 新羅 任那 加羅 秦韓 慕韓 六國 諸軍事 安東将軍」としました。
この時点で高句麗王の高lは「使持節 都督 営州(高句麗) 諸軍事 征東大将軍」であり百済王の余映は
「使持節 都督 百済 諸軍事 鎮東大将軍」であることを根拠に朝鮮ヒトモドキどもは安東より鎮東。鎮東より征東のほうが格上ニダ!
とホルりますが、征東・鎮東・安東を「序列」としたのは梁代からであり、順帝までは「大」も含め、あくまで「順」でしかありません。
高句麗は安東や鎮東を経ずに征東将軍となり、百済も安東を経ずに鎮東将軍となっているのがその傍証です。
そして梁代には高句麗王の高雲、百済王の牟大、倭王の武は三者揃って征東大将軍となっています。
刮目すべきはその支配域です。
高句麗王も百済王も支配域は自国のみであるのに対して、倭王の支配域は自国と新羅、任那、加羅、秦韓(辰韓)、慕韓(馬韓)という広範囲です。
百済は馬韓の中の伯済がルーツであることは、朝鮮ヒトモドキがいかに無能でも理解しているでしょう。 当時を現代のイタリア半島で例えるなら
高句麗は北部8州+トスカーナ州、馬韓はラツィオ州に位置と規模ともに相当し、百済はラツィオ州内の独立国であるバチカン市国程度なのです。 隋唐書で古の倭は今の日本とは別国で筑紫の小国であると断じたのは
五経博士や仏教僧に学び、三国志東夷伝倭人条を読んだ聖徳太子である。
聖徳太子は三国志、邪馬台国に関しては九州説の起源、
というより、王権を行使した解釈での、邪馬台国九州宣言の 当事者なのである。
この古の倭は、倭の五王の400年までに、半島を含んだ統一が為され、
313年韓四郡撤退、対高句麗戦争、350年百済新羅の建国、
という富国強兵を為し日本はこの間に、牛馬の移入と鉄の国内生産に成功している。
太子の600年当時は隋唐の成立で、任那割譲以降日本は半島利権の撤収に向かっている。
663年の白村江百済復興というのは、皇子など人質貴族や在日半島人の送還に海軍を付けた。
基本的には、日本豪族による半島投資の引き上げを目的としたものであり、
これには唐も納得し天智天皇時代には、捕虜の返還による戦後処理を実行した。
開国派たった聖徳太子の遣唐使外交から、白村江の百済復興は百済王の逃亡で敗戦であっても
天智天皇の遣唐使外交は、古代の対馬での日本固有国境の成立で政治的に成功している。
これが歴史の真実であり、邪馬台国が九州なのは倭人伝の記述 ママ なのである。
邪馬台国論争の間抜けっぷりには呆れてモノも言えない。
というか、相手にするほど馬鹿にはなれない。 そもそも断じてないし唐代史料の通典では倭国=日本国 >>883
日本語不自由だとそういう誤読をしちゃうんだね
かわいそうに 朝鮮の負け惜しみw
歴史の記録がないということは朝鮮半島の国がその程度の権威ってことw 何て言うのかな
先の大戦で名実共にボロクソの敗戦国になった日本が持ち前の反骨精神で経済成長し、敗戦の11年後に政府が経済白書に「もはや戦後ではない」と明記し、自他共にそれを認めざるを得ないほどに復興してみせた。
朝鮮人も「もはや属国ではない」と胸を張って言えるくらい反骨精神で頑張れば良いのにって思う。 同音異義語すら正確に区別できない民度だからな
可愛そうになる 5chのパカのみなさんへ
満州先生の新著は明日発売です。
「馬韓も百済も満州にあった」
アマゾンのみの販売で限定百部ですので、
お買い求めはお早めにお願いします。
あらあらかしこ あらかしこ やっぱチョンコは恐ろしいわ・・・
【朝鮮日報】酒に酔った20代男性、珍島犬を路上で強姦「子犬の後遺症は深刻」
2019年5月19日
夜明け路上に縛られていた犬に性的な行為をした20代の男性が警察に捕まった。
試合利川警察署は公演淫乱と動物保護法違反の疑いでA(27)を書類送検したと19日明らかにした。
〜 略〜
この犬は、レストランのオーナーが飼っていた珍島犬で、生命に支障がないものと伝えられた。
ただし排泄を正しくできず、人をひどく警戒するなどの後遺症を患っていることが分かった。
詳しくは↓をGoogle翻訳で!
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/19/2019051900833.html ↓貴方の知らない長野
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHBD_jaJP706JP706&q=nagaland&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwig8tS50rDiAhVqG6YKHREtA8EQsAR6BAgJEAE&biw=1920&bih=937#imgrc=8B4jhmSwCKy-hM:
伊那とか恵那とかも在ったのでしょうか? 加羅 → カラ → カルラ → 迦楼羅 って知ったら韓国人みんなインド系に転向するかな? 朝鮮ヒトモドキ三種の神技
記憶喪失(論破されても半日で忘れる)
文盲病(前後の文脈や論の大局を読めない)
チョンコロ目(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る) 「太白逸史」によれば、任那とは対馬のことだったらしい さすが創造力なしの朴李民族w
全部朝鮮人にやった事にするだけの作業が民族魂w 満州先生のご本が絶賛発売中です。
「馬韓も百済も満州にあった」
邪馬台国論争を解く上でも必読本です。 チ
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( チョンコ ) ウリは “イチャもん” ニダ
::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ 歴史を捏造するために未来からやって来たニダ・・・
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i へ、 /;へ\
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; // _l::|___l::|_ヽ:ヽ
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; / ̄ ̄ ̄ ̄\,, |l/−、 −、:::::::::::::::`::|
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何度も潰したのにまた?! 任那は日本領と言うよりは、
300年からの牛馬移入や鉄の国内生産化の為の高句麗戦のベースであって
進駐軍の租借地だろ?
それ以前に、弁辰韓に移民が有ったことも確かだけど
このころは日本領と言っても、日本側に統一軍事国家が出来てない。
荘園国邑として、遺民が現地国家で独立しちゃうだろ?
百済新羅に対しては、400年初頭の倭の五王で、幽州刺史、楽浪候の高句麗に対する
軍事権、半島利権に関する交渉が行われたわけで、以降が日本領と言うか、冊封だろ。
任那は租借地、加羅は駐留地なんじゃないかな? 現代の国境に惑わされてるぞ
縄文時代から人の行き来があるんだから
日本から攻めていったという感覚が間違い
朝鮮半島土着の倭人がたくさんいた時代だよ 済州島には1万年前、蔚山や金海には7600年前頃から縄文人が進出している。
そのころには、半島中・北部には誰も住んでいなかった。
半島南岸地帯は伝統的に縄文人の縄張りだったのだからな。
弥生をへて紀元後も南岸地方に対する倭の権益は保持された。
そして、新たに建国した百済、新羅がそうした倭人の権益を侵害するようになって、倭から兵を送るようになるのよ。
倭の出兵は、防衛戦なわけ。
そこのところを見間違うと、おかしな話になってくるわけ。 5世紀後葉から6世紀初頭にかけて加羅地方に列島古代人の墳墓が出現する
しかしこれはその地方の酋長クラスのものではなく(出土品から)
その地方を支配してた現地人酋長(方形墳墓)が引き入れた列島古代人たちのものであっただろうと推察されている
その後百済勢力が朝鮮半島を徐々に南下し始め(出土品や遺構も百済化した形跡を残す)
それに圧された加羅の勢力が劣勢になり、追いやられる形で筑紫に渡り古代列島の現地文化を受容しそこで都を築いた可能性は否めない .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした!
. .
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
. 【韓国】 金官伽耶の古墳から大量の日本製矢尻発見…研究者「伽耶と日本の交易が活発だった証拠」[06/10] [蚯蚓φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1591885196/ <丶`∀´>ウリのことバカと思ったニカ?
衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍 - 朝鮮日報 日本語版 2020/10/20 10:21
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/20/2020102080058.html
韓国は今年、初となる軍専用通信衛星「アナシス2号」を打ち上げたが、肝心の衛星を制御する端末は開発していないことが19日までに分かった。
軍の衛星を軌道に上げても、衛星を活用することもできずにいるのだ。
この先も1年ほどは衛星が空転する可能性が高いと伝えられている。
防衛事業庁(防事庁)が19日、保守系最大野党「国民の力」所属の韓起鎬(ハン・ギホ)議員に提出した資料によると、下朝鮮軍は今年7月、F35ステルス戦闘機を配備する際にロッキード・マーチン社と結んだ折衷交易(Offset。武器購入に伴う反対給付)で提供を受けた通信衛星「アナシス2号」を軌道に乗せた。
だが、衛星を制御する端末機の事業は来年度の予算にも反映されなかった。
端末機事業について、韓国軍は韓国国防研究院(KIDA)に事業妥当性調査を依頼したが、まだ調査が終わっておらず、予算をもらえないのだ。
韓国軍は当初、昨年12月から今年3月まで第1段階の運用試験評価を実施した後、事業妥当性調査を依頼しようとしていたが、スケジュールが1−2カ月ほどずれ込んだ。
これで事業妥当性調査も順延し、来年度予算からも抜け落ちた。
新しい機器を用意しておいて、リモコンがないから使えない、という格好だ。
韓国軍は、来年初めに通信衛星が任務を開始すると期待したが、このままだと1年以上も衛星は「無用の長物」になる。アナシス2号の寿命は12年だ。
韓国軍内外では、通信衛星事業は既に2年前から進んでいたにもかかわらず、端末機すら開発できていないのは非常識的だ−と指摘されている。
ロッキード・マーチンは当初、2018年上半期までに衛星を軌道に乗せると約束していたが、内部事情で計画を延期していた。
韓議員は「韓国軍専用の通信網を構築したいとして巨額の予算を投じ、衛星を上げておいて、結局は使える端末がなく、宇宙のどこかに浮いている衛星をただ眺めていなければならないというのが実情」と語った。
これについて防事庁は「事業妥当性調査の中間結果を根拠とし、国会の段階で予算を反映するため関連機関と協調する予定」と説明した。 >>925
唐、空、辛、加羅、カラは倭人語だからな、「韓」韓国語ではハンだから。 カラがギリシャ語で「いいよ、good」の意味な
日本神話はギリシャ神話と似てるから関係あるだろな 元々は中国の方を指してカラとかカラクニって言ってた
あとギリシャ語はインドヨーロッパ語族で日本語とは系統が全く違うから >>923
それは無い
関わりはあったけど言語が違うし >>916
日本海ぐるっと倭の陣地みたいなもんだからな
済州島に取り残されてた人らは朝鮮人とは全く異なる人種で、日本から嫁を貰ったような伝説を持ってるらしい 済州島の神話は、福岡宗像三女神の神話系統だろな
倭人たちが半島経由で交易してた時代に立ち寄ってたんだろ スサノオ神話のヤマタノオロチ退治は
ギリシャ神話のヘラクレスがドラゴン退治する物語と同じ ギリシャ神話「オルフェウスとエウリュディケ」
@夫のオルフェウスは冥界を訪れ、
毒ヘビにかまれて亡くなった妻エウリュディケを連れ戻そうとする
↓
Aオルフェウスは、妻を返してくれるよう冥界の王と女王に懇願し、
王と女王は、オルフェウスがエウリュディケを地上に連れていく間、後ろを振り返るなと命じる
↓
Bオルフェウスはその命令に従うことができず、愛する妻を永遠に失ってしまう
日本神話「イザナキとイザナミ」
@夫のイザナキは黄泉国を訪れ、出産の際に亡くなった妻イザナミを取り戻そうとする
↓
Aイザナキは妻と出会えたものの、
イザナミは黄泉国の特別な食べ物を口にしていたので、地上に戻ることができなかった。
この問題を解決するために、彼女はイザナキにしばらく時間がほしいと伝え、
その間、自分の姿を決して見ないように警告する
↓
Bイザナキはその約束を守ることができず、その結果、
おぞましいウジにまみれた妻の姿を目にすることになり、最終的に2人は離婚してしまう 豊穣神であり、穀物の栽培を人間に教えた神、女神デメテルがいる。
そして、デメテルの弟が海の支配者ポセイドンである。
アマテラスとスサノオは姉弟だが、誓約という儀式で子供を生む。
女神デメテルは牝馬になり、ポセイドンは牡馬に変身してデメテルを犯し神馬を生んだ。
姉弟の関係なのだが、子供を生んでしまうという近親者の出産という話が驚きだ。
さらに最高位の天照と、一番崇められる豊穣神デメテル。
破天荒で乱暴者で海の支配を命ぜられる側面を持つスサノオと、 海の支配者ポセイドン。
そのキャラクターの設定もそっくりだ。 三種の神器についても、ヘロドトスが伝えるこのスキュタイ神話にはさらに、
初代王のために黄金製の三点の聖宝が天から降ろされたことが物語られている。
日本にも三種の神器はある。
ただ正確に言えば天照がニニギに持たせたのは、鏡と勾玉と剣の3点である。
しかしこの話が、ユーラシア大陸の遊牧民の神話であるなら、がぜん重要度が増してくる。 大分にケベス祭りというのがある。
大分は古代大和の神武天皇とはとてもつながりの深い土地である。
この地域にある祭りが、ギリシャ神話のプロメテウスの話そのものである。
プロメテウスは、ギリシア神話に登場する男神でゼウスの反対を押し切り、
天界の火を盗んで人類に与えた存在として知られる。
ケベス祭りは神様の火を仮面をつけた別の神様が奪い、
その火を参拝の人たちの頭上の上に振り掛けるといった奇祭だが、
プロメテウスの話そのものである。
この祭りの意味も伝承も不明という事だが、
秦一族の本拠地で行われているという事ならば、とても重要な意味を持つ。 ギリシャ神話のギリシアの神殿の特徴は、やはりあの大きな柱である。
あの真ん中が膨らんだ太い柱は、法隆寺の柱にも用いられていて、
明らかに古代ギリシャ発祥の建築方法である。
パルテノン神殿の建築様式と日本最古の木造建築法隆寺のエンタルシス柱が
同じだという事は、とても有名な話である。
日本での神々の数え方
日本では、神様を柱という単位で数える。
なぜ柱で数えるかは不明だったが、神話にギリシアの影響があるとすれば納得できる。
あのパルテノン神殿は、まさに柱の塊である。
ギリシア神殿も初期は、木造で大きな2本の柱で建てている。
神の住む場所が大きな柱で出来ている事は間違いない。
日本の神様を柱と呼ぶ発想は、ここにあったのではないかと思う。 日ユを長文で力説しだすキチガイって全部こじつけ
そっちからこっちまで、いつどんな経路で来たのか何の説明も出来ない <丶`∀´>やっぱりウリナラ自慢のK防疫はバカだと思ったニカ?
インフル予防接種後の死者計32人に(でも因果関係が不明だから継続するニダ) - ソウル聯合ニュース 2020/10/23 10:24
韓国政府は23日、
インフルエンザワクチンの接種後に死亡した人が今月16日から23日午前0時までに全国で32人確認されたと発表した。
22日午前0時時点の12人に比べ、20人増えた。
ソウル郊外の仁川でワクチンを接種した高校生が16日に死亡して以降、高齢者を中心に全国で死亡事例が続出している。
保健当局は予防接種と死亡の関連性を確認中。
因果関係がまだ分かっていないため、接種を継続する方針だ。
因 果 関 係 が ま だ 分 か っ て い な い た め 、 接 種 を 継 続 す る 方 針
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201023001200882 <丶`∀´>やっぱりウリナラ自慢のK防疫はバカだと思ったニカ?
インフル予防接種後の死者計32人に(でも因果関係が不明だから継続するニダ) - ソウル聯合ニュース 2020/10/23 10:24
韓国政府は23日、
インフルエンザワクチンの接種後に死亡した人が今月16日から23日午前0時までに全国で32人確認されたと発表した。
22日午前0時時点の12人に比べ、20人増えた。
ソウル郊外の仁川でワクチンを接種した高校生が16日に死亡して以降、高齢者を中心に全国で死亡事例が続出している。
保健当局は予防接種と死亡の関連性を確認中。
因果関係がまだ分かっていないため、接種を継続する方針だ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201023001200882
↓
一週間後
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アイゴー!<丶`∀´>ウリナラ自慢のK防疫はバカだったみたいニダ・・・
インフルワクチン接種で72人死亡 当局「接種の中断しない」 - 聯合ニュース韓国版 2020. 10. 29. 04:20
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201029129451530
本日10月29日、病気管理庁によると2020〜2021の季節性インフルエンザの予防接種を開始して以来、この日0時までに接種後数日以内に死亡したと報告した事例は合計72人と集計された。
病気庁は「(今日の25人を含め)これまで検討した71件の事例の死と予防接種との因果関係は非常に低く、ワクチン再検定や国家予防接種事業の中断を考慮する状況ではないと判断した」と明らかにした。
接種後数日以内に72人が死亡しても因果関係は非常に低く、ワクチン再検定や国家予防接種事業の中断を考慮する状況ではないと判断した
接種後に72人が死んでも因果関係を認めず、中断もしない
接 種 後 に 7 2 人 が 死 ん で も 因 果 関 係 を 認 めず 、 中 断 も し な い ! 539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2020/11/12(木) 13:32:54.89 ID:M7j8giIc
朝鮮は、遼東方面や燕国がベースの中国人。箕氏、衛氏、公孫氏がそれ。
満州方面の高句麗はこの後漢四郡を追い半島北部侵攻。
350年以降、楽浪候として中華貴族入りした。
これを、百済新羅の後方からの支援で押し返したのが日本。
この戦争が無ければ、日本に高句麗牛馬は移入できていない。
任那、加羅の繁栄もこの前哨戦で鉄の国内生産に繋がった。
この日本が中華侵略文明の壁として南韓に傀儡建国した百済新羅が、
古代韓であって、これにちなんで大日本帝国が、大韓帝国を復興した。
古代史の見えない朝鮮民族が、漢民族を名乗り、
朝鮮ではない韓半島の真実を言い得ているのが不思議。 477 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[age] 投稿日:2020/11/12(木) 08:47:14.40 ID:6VTClas8
■有史以来朝鮮半島が日本より上の立場になったことは無い■
〜古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた〜
★韓国に古代の文献はほとんどない
高麗大学教授 金鉉球・鄭大均
わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。