任那(日本府) 加羅 20
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「実質的に朝貢の意味合いはなかった」か「日帝の捏造」の「両方」を言ってくると思う。 >>94 任那は日本だったんだろうな。 列島に引っ越して新羅に貸したけど、俺のものだと。 全羅道高敞郡に約10%もいる縄文系『D2a1b』(ここ700年日本で激増したハプロと同系)は 同地を支配した豪族の子孫 全北高敞郡(韓国全羅北道の南西部にある郡)のハプロ N=31 http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_66/2013/07/27/gochang%20n=31.png O2b1b 41.9% C3f 25.8% D2a1b 9.7% ← O2b1a 6.5% O3a2c1a 6.5% O2b+O2b1 6.5% N1 3.2% 高敞郡, 巨済市, 安東市のハプルログル?ム http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66& ;uid=144553&fid=144553&thread=1000000&idx=1&page=2&number=116982 >全北高敞郡は倭人の子孫と見える O2b1a 2サンプルと D2a1b 3サンプルが出たと言うのがおもしろくて, >韓半島先住民,中国東海岸,満洲等色々ルートを通じて入って来た C3f(Z1338)が高敞郡全体サンプルの 4分の 1以上を占めている. 韓国人全体のY染色体ハプロタイプ Shin et al. (2012) http://pds24.egloos.com/pds/201205/15/76/d0022076_4fb131ca3a9f8.jpg http://pds21.egloos.com/pds/201205/15/76/d0022076_4fb131deb8a77.jpg 「日本」という国号は本来、百済の地を称する言葉だった〜百済人の墓誌銘に刻まれた最古の「日本」 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338994457/ 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 高敞、和順、江華の支石墓群 支石墓(ゴインドル)は、紀元前1000年から紀元前100年にかけて、大きな石で造られた墓のことである。 支石墓には、足の長い石柱に石を載せテーブル状に石を組んだ「北方式」と短い石柱に石を載せた碁盤状に石を組んだ「南方式」の2種類がある。 世界的に見て、支石墓は欧州のイギリスやフランスがひとつの中心で、南インド、東南アジア、中国沿海部にも存在するが、朝鮮半島が世界で最も支石墓の数が多い。 韓国語ではコインドルと呼ばれる。 これは、イギリスのストーンヘンジを上回る規模で、日本の前方後円墳の石室にも似ている。 石舞台、鬼の雪隠、それは朝鮮半島の倭人由来だったのだ。 【朝鮮日報】李亨求(イ・ヒョング)鮮文大学碩座(せきざ)教授「日本による広開土大王碑の碑文変造、まだある」[10/19] http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413720483/l50 >>71 なんで征服しなきゃいけないのかわからん。 魏志倭人伝の時代、半島南部には倭人が住んでいた。 白村江で追い出されるまで、倭人の居住地だった。 別に征服するとか植民地とかじゃなく、元から住んでいたんだよ。 >>105 半島南端部地方の地名ミマナの語源は、『攝津國風土記』逸文に よれば「御魚家」らしい。 倭人海洋民が、彼の地の漁場で魚を獲っていた。 任那ト呼ブハ御ノ字ノ心、マナハウヲノ事。任那ハ魚ヲ獻ゼシ事、 攝津ノ國風土記、西成郡ノ篇ニ、ソノ魚來レバ、御魚家(みなまや)ト 云テ、京ヘ送ル迄ノ間ヲ宿シタル地名ノ事アリ /´ `ヽ |OUO| | O |) ) / / ( (| | ヽ) | |――| / ヽ |  ̄ ̄ | | __ | 人種が違いますんでね。人種が。 日本人 ← 日本人種 韓国人 ← 中央蒙古人種 北方蒙古人種・・・・・モンゴル人、満州人、北方アジアの少数民族 中央蒙古人種・・・・・華北人、華中人、朝鮮人 南方蒙古人種・・・・・福建省以南の華南人、台湾人、タイ人、ミャンマー人 インドネシア人種・・・・・ベトナム人、ラオス人、カンボジア人、フィリピン人 日本人種・・・・・日本人 アイヌ人種・・・・・アイヌ人 南韓で形象埴輪出土 日本から伝わった可能性(しかない) 今でも全羅道は親日で差別されているらしいね。やっぱ百済との関係が時を越えて 続いてきたんだろうか。 任那日本府というのは任那という国の中の日本という意味でしょうか? 日本大阪府みたいに 倭日本府とは言わんし、日本倭府とも言わん 任那だけなんで日本府なん? 任那四邦は倭人国群の内でヤマト領だった時期もあったが馬韓だったか弁韓だったかがヤマトから任那を奪った その後に百済が入り日本府の置かれた時期には百済領だった 百済は衰退し始めると東からの新羅による圧力に耐える為にヤマトに半島への常駐を依頼した ヤマトはこれを請けるに当たり任那の割譲を要求したが百済王室内の調整が着かなかった そこでヤマトの皇子を百済の臣下にしてこれに任那を下賜するといった複雑な手続きが採られた この結果ヤマトからの援軍は外国軍では無く日党(=)義勇軍の体裁で任那に常駐した 故にヤマトからの援軍に依り置かれた行政府には日本府の名称が用いられた 元は弁韓の全てと馬韓、辰韓の多くが倭国領任那 百済の南遷や新羅の拡張で徐々に縮小した その名残が日本府 >>114-115 当たり前だろ。日本書紀は倭をぜんぶ日本に書き換えてんだよ 実際には「日本府」じゃなくて「倭宰」。でも読みはヤマトノミコトモチで同じもの。 もっと勉強してからこいよ、こんなの常識だから。 >>116 お前の珍説などどうでもいいんだが。 >>119 括出在任那日本縣邑百濟百姓浮逃絶貫三四世者、並遷百濟附貫也 これも日本じゃなくて倭なの? 任那日本府なんて認めてる学者日本にも今時いないんだが 朝鮮人って半島南部に倭人勢力が存在してた事と日本府って官署の存在を意図的に混同してるよな まあそうしないと生きていけないんだろうけど >>121 任那日本府という名称を使わないだけで 倭国が半島に軍事介入していたことを否定している学者はいない。 だって、西暦478年に、倭王武が 中国から半島南部の数か国を制御する官位を任命されているわけだし。 これ自体を否定するやつなんていないし、普通に入試で問題で出てくるよ。 ちなみに、任那日本府が、実在していたとしたら その当時の名称は、任那倭宰って名前が正式名称。 ヤマト朝廷をこれと同じようなものを日本全国各地に配置していて それと同じようなものを半島南部に配置していた。 >>121 ソースは? 学者が一人も認めてないものを教科書に載せることってありえるの?もしそうだったらマスコミがもっと騒いでると思うけど? http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html >>124 「学者が一人も認めてない」って何のこと? 任那日本府って言葉はリアルタイムでの書き方じゃないってだけで それに該当するものはあったことは認められてるんだろ 例えば縄文人ってのはあくまで現代語で縄文時代の人間が縄文人と自称してたわけじゃない 卑弥呼だって邪馬台国だって当事者がそう表記してたわけじゃないし 縄文人だって当時の縄文人が「おれら縄文人」って自称してたわけじゃないし 劉備や孔明は当時リュービやコウメイって発音されてたわけじゃないし アレキサンダー大王やユリウス・カエサルはカタカナ使ってたわけじゃない まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの? 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww 縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、 稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。 同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、 小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が 初めて裏付けられる資料」としている。 http://inoues.net/science/wan.html 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの? 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww 岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の 考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が 行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。 このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の 下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。 http://www.local.co.jp/news-drift/agri-99kome.html 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html 百済人「祢軍」の墓誌銘の「日本」号というのは、 百済は日本の半属国だったから、 遣唐使が唐に日本国号の変更を告げる前に、告知していたことを示す。 日本は唐の冊封国ではないが、やはり交易のためには朝貢という形を 取らざるをえないので、まずは目下の国から知らしめた、ということ。 >>132 日本が日本になったのは、百済付近が日本と呼ばれてたより数十年後だよ。 「日」が倭国のこと。百済や新羅はその近く、「日」の近くという意味で「日本」 http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html >>123 がすべて。コピペ荒らしが何しようが任那日本府の実在は隠せない >>139 「日本」は、もともと、百済地方の呼び名だった。 http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html >>141 ぜんぜん反論になってないね 日本って名称が百済の別名だったとしても そもそも日本府は日本府じゃなくて倭宰だったといってるのが>>139 なんだが なんで>>139 へのレスに>>141 みたいな糞コピペ貼ってるんだ? 日本人の起源 〜遺伝学電子博物館 http://www.nig.ac.jp/museum/evolution/02_e.html 特に、韓国人と本土日本人の二集団間の遺伝距離はゼロであった。やはりこの分析で も、韓国人と本土日本人は遺伝的にきわめて近縁な関係にあることが明らかとなった のである。 http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_26_02.gif つぎに、集団間で求めた遺伝距離をもとに集団の系統樹を作成した(図26)。この系 統樹では、アフリカ人が他の人類集団に先がけて分岐し、続いてヨーロッパ人が分か れ、さらにアメリカ先住民が分岐している。最後に、東アジアの五集団が単一系統 のクラスターを形成して枝分かれしてくる。東アジア人のクラスターでは、アイヌ が最初に分岐し、続いて中国人が枝分かれしてきたことが読み取れる。続いて琉球人 が枝分かれし、最後に韓国人と日本人が緊密なグループとして分岐してくる。 http://okinawa-rekishi.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/05/21/dna.jpg 本土の日本人は縄文人と無関係だった http://www.kahaku.go.jp/research/department/anthropology/report02/s-IshidaFig1.jpg 任那日本府という伝説を信じた豊臣秀吉は朝鮮征伐に兵を送ったが、結果は惨敗。 鉄砲という武器を手にしても朝鮮を制圧することはできなかった。ロクな船もない、 ロクな金属武器も持てなかった古代日本が朝鮮を領土にしていたなんて妄想に過ぎんわ www 戦前の皇国史観が生みだした幻想にいつまでしがみついているんだよ www 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。 ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww 岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の 考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が 行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。 このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の 下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。 http://www.local.co.jp/news-drift/agri-99kome.html 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。 ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww 縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、 稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。 同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、 小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が 初めて裏付けられる資料」としている。 http://inoues.net/science/wan.html 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 名称はともかく、日本が朝鮮半島南部の任那という領域を管轄し、 三韓(後に三国のうち百済、新羅)に睨みをきかせていたのは歴史的事実。 北九州と半島南部は交流があるだけでなく、倭人が住んでいた。 有史以前の最初から最後(白村江の敗戦)まで、倭人と関わりが深いだけでなく、 倭人の関与する度合いが強かった。 任那の大和王朝の出先機関が朝鮮南部に様々な影響を与え、 時には属国扱いしたこともあった。(人質や新たな王を擁立したという記録など) それが動かしがたい史実。 、 「日本」は、もともと、百済地方の呼び名だった。 http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html >>141 ぜんぜん反論になってないね 日本って名称が百済の別名だったとしても そもそも日本府は日本府じゃなくて倭宰だったといってるのが>>139 なんだが なんで>>139 へのレスに>>141 みたいな糞コピペ貼ってるんだ? 百済地方の人が倭国を征服して、故郷の名前を国名にしちゃったんだろうな。 その後の残骸が百済日本府。 我々は、東へ東へと追い出せれてきたんだよ。 >>152 日本書紀をみても朝鮮の三国史記をみても中国の歴代正史をみても そんなことは微塵も書かれてないが。 その逆ならたくさん出てくるけどねぇ 事実と真反対の妄想しちゃう朝鮮脳かよ 「日本」は、もともと、百済地方の呼び名だった。 http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2012/0607/00432833701_20120607.JPG ▲昨年7月、中国西岸骨董市場で発見され現地学術誌に公開された百済人「祢軍」の墓誌銘拓本。 今日の日本の国号が本来、百済の土地を称する言葉であり、国号成立に百済人らが関与したと いう学説が提起された。 7世紀の百済滅亡期、義慈王と唐に投降して官吏になった後、日本に使節として派遣された「祢軍 (禰軍)」(613〜678)という人物の墓誌銘の文章に彫られた「日本」の文字が現在の日本の国号で はなく百済の他の表現という根拠が見つかったという。この様な主張をしたのは日本古代史学界 権威である東野治之(とうの はるゆき)大阪市立大教授だ。 墓誌銘の「日本」は祢軍が日本に使節に行った背景を書いた部分に登場する。「660年官軍(唐 軍)が私たちの蕃国(百済)を平定した日…日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、風谷に 残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した…」という内容だ。 文中の「日本」を既存学界は公式国号と見たが、東野教授は「技巧を凝縮させた墓誌銘の文章と 見れば決して国号とは見られない」と否定した。墓誌銘に記録された当時、百済など中国の周辺 国は国号を使わず、扶桑・風谷・盤桃など自然環境的特徴に基づいた隠喩的名称を使ったが、唯 一、日本だけ公式国号を使ったはずがないという論旨だ。 墓誌銘の「日本」は中国から見る時「日が昇る所」という意味ですなわち百済を示すということだ。 彼は「墓誌銘で実際、倭国(日本)は‘ヘジュァ(海左:海東側)’、‘ヨンドン(瀛東:中国東側)と表記さ れたと推定される」として「当時、国号が存在したとすれば書いた人は日本という表記を使わなか っただろう」と主張した。 ハンギョレ新聞(韓国語) 「日本は本来百済の土、称する言葉だった」 http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/536435.html >>154 そのアホなコピペで、要するに何が言いたいのかわからんのだが 3行でまとめてくれんかの ヤマト政権が自分たちの国を日本という前に 百済にいた倭人を日本と呼んでいた ヤマト政権の中心に亡命百済人がいた >>156 「日本の残党が扶桑に立てこもって殺戮を免れ、 風谷に残った輩は盤桃を信じて堅く抵抗した」という部分の原文は 「…于時日夲餘噍拠扶桑以逋誅風谷遺甿負盤桃而阻固…」 原文みると訳の方はかなりイイカゲンだなw「負う」がどうして「信じる」になるんだ? ともかくこれだと単に「百済の別名として」日本って言葉を使ってるだけで 「百済にいた倭人」だけを「日本」といったという解釈はできないね >>157 単語の起源(語源)ってことなら朝鮮じゃなくて中国だぞ 日本とか扶桑とか、もともとは漠然と東のはてをさす架空の地名だった この墓誌では百済とか倭国とかの正式な国名を言いたくないから わざと架空の地名をもってきてボカして書いてるんだよ 事件レポートとかで「埼玉県の鈴木一郎さん31歳(仮名)」とかいう時の仮名。 でもこの文章よめば当時の人は何のことだかわかるようにはなってる。 だから、扶桑とか日本とか風谷とか盤桃とか、 ぜんぶ当時は正式な地名として使われてない言葉ばかり選んでる 従って、百済そのものの別名として日本という名が実際に使われたわけではないし まして百済在住の倭人集団を日本と呼んでいたということにもならない。 逆に、この頃はまだ倭国は日本に改名していないってこともわかる。 【5月5日 AFP】日本語の方言の多くは約2200年前に朝鮮半島から移住してきた農民たちに由来する 「英国王立協会紀要(Proceedings of the Royal Society B)」 もう1つの説は、紀元前200年ごろの朝鮮半島からの人の大量流入が日本の先住文化に非常に大きな影響を及ぼしたとするもので、 先住民が大規模な移住を余儀なくされ、彼らの話していた言語もほとんどが置き換えられたと考える。最近の考古学上およびDNAの証拠は、 いずれもこちらの説が有力であることを示している。 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2798334/7175562 >>160 それ発表した長谷川って言語学も歴史学もまったくの素人だぞw つまり、一時期なりとも日本(倭国)は実際に「扶桑」ってよばれてたのか 日本書紀の記述には朝鮮半島での軍事行動が盛んな天皇と日本列島内(それどころか畿内?)に引きこもっている天皇がある 応神・仁徳・雄略・継体が前者に当たり、実在性が強く政治的統一力も強い 履中〜安康・清寧〜武烈が後者に当たり、実在が怪しく分裂時代であったと考えられる 朝鮮半島に倭人が定住していたことと大和朝廷の支配が及んでいたこととは切り離して考えるべきだろうし 大和朝廷の任那支配も一度確立したら安定して継続できた訳でもなく、 仁徳の死後に独立したり、雄略により(おそらくは百済の再興を口実に)再征服されたりと、消長を繰り返したのだろう 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。 ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww 縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、 稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。 同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、 小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が 初めて裏付けられる資料」としている。 http://inoues.net/science/wan.html 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 今回は化石が大量で、 小麦 などのプラント・オパールも見つかり 6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。 ヨーロッパ、アフリカ、中国よりも先になwwww 岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の 考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が 行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。 このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の 下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。 http://www.local.co.jp/news-drift/agri-99kome.html 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 稲のほか 小麦 とハトムギのプラントオパールも見つかった 白村江で勝ってれば 今頃は ソラボル日本府 渤海が残ってれば とっくの昔に満州帝国実現 マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法 ・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト 10人に一人は カ ル ト か 外 国 人 「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! どっちが征服したとか いつまでも20世紀的な思考に とらわれてんじゃねーよ。 最新の元気では国ができる前から 海を隔てて倭人が半島南部に 住んでいた。 倭人は海洋民族だったからだ。 斉州島、三韓の王権、人々は 倭人であった可能性がたかい。 さらに百済王も倭人の流れを汲んでいる にちがいない。 南の倭が実際の祖先であるにも関わらず北の扶余や古朝鮮の末裔を名乗るだなんて 貝血統の羊血統へのすり替えだ 朝鮮語には少なからぬ数のアイヌ語との同根語(おそらく縄文人からの借用)があるし 三韓の韓族が白頭山や遼河文明とどれだけ関係があるのか疑わしいもんだよ 半島南部の在韓同胞たちに そろそろ目覚めてもらいたい。 誇りある倭人の子孫たちよ! 何か偏見をもって語っている 勘違いな人がいるから 言っておくが、古代に半島から 日本に渡ってきた人々は ほとんど優秀な技術者とか知識人 とか王族とかレベルの高い人たち ばかりだからな。 今の在日問題(まだあるのか?) とはまったく別だぜ。 ちゃんと勉強しような。 それだ。 かつての日本人は人種や民族に関係なく 優秀な人物を師と仰ぎ迎え入れた。 しかし、最近のネトウヨだとかいう 程度の低い連中は、そんな謙虚な 気持ちのかけらもない。 日本人の伝統精神に反したつまらない やつらだ。 かつての渡来人は別に反日思想の被害者ビジネスはしてませんが^^; 今のと一緒にしたらダメでしょ 半島南部には ネオ任那日本府を建国して再教育必要 古代史碩学上田正昭氏が、この春に死去されたようだ。 【京都】悼む:歴史学者・京都大名誉教授 上田正昭さん=3月13日死去・88歳[04/25]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1461595900/ ttp://livedoor.blogimg.jp/buccyake_kojiki/imgs/8/a/8aed843c-s.jpg 新羅は西羌の小醜だ(西にある醜い国)。天に逆らって無道だ。 わが恩義に逆らい、わが官家を破った。わが民を害し、わが群 県を侵した。わが気長足姫尊(新羅征伐を敢行した女傑・神功 皇后)は霊妙、聡明にして、天下を巡り、人びとをいたわり、 養われた。新羅が窮地に立ち助けを請うてきたのを哀れみ、首 を切られかけていた新羅の王を救い、要害の地を授け、新羅に 繁栄をもたらされた。 神功皇后がどうして新羅を軽んじることがあったろうか。われ らの百姓(ヤマトの民)がなぜ新羅を恨むことがあろう。それ なのに、新羅は武器をひっさげ、任那を攻め、含霊(人びと) に残虐をつくした。体をばらばらに切り裂いても満足しなかっ た。骨をさらし、屍を焼いても、ひどいことをしたとは思わな かった。任那の人びとを刀とまな板を使い殺し膾にした…… (中略)仇を報いねばなならない。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか 経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、 佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、 日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、 朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。 このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。 この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で 比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。 ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。 日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 (朝鮮日報日本語版) 【寄稿】住民の往来・移住が活発だった古代韓日関係 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00001527-chosun-kr 韓国の学界は、歴史書や広開土王碑・七支刀など金石文資料に対する新たな解釈を通して、任那日本府説を 克服しようとした。この過程で大きな力を発揮したのが、考古学的研究だ。1970年代以降、高霊・釜山・陜川・咸 安にある王陵の調査が進み、伽耶の政治的・文化的発展水準が、大和政権はもちろんのこと百済や新羅と比 べても遜色ないという事実が明らかになった。大和政権が伽耶を支配したという物質的な証拠は発見されず、逆 に伽耶の甲冑(かっちゅう)や馬具、最高級の堅い土器(陶質土器)が伝えられ、日本の古代文化の発展に大き く寄与したことも分かった。日本人研究者も任那日本府の虚構性を認めるようになり、南鮮経営論も消滅した。 ところが、問題は別のところから持ち上がった。栄山江流域には「長鼓型墓」と呼ばれる特異な形の墓が10基 ほど分布しているが、90年代以降、これらの発掘調査が進み、構造・葬法・副葬品などの点で日本の前方後 円墳と共通性を有していることが明らかになった。 彌軍はヤマトには来て居ない 落ち延びたがまだ勢力の有る百済王子と遭遇したらぶっ殺されるから劉仁軌は連れて来て居ない 彌軍はもっと勢力の無くなった百済旧領内の百済軍への投稿を呼び掛け兵を畑に戻す任務を負って居た 日本は中国や百済の貴族から見たヤマト人と親ヤマト派百済人とから成る日党(=日本)の蔑称だよ後に日本側は悪乗りして国号にしたがw >>163 扶桑も国号では無くて田畑も無く蚕糸を取って食い繋いでる田舎を指す蔑称 ちなみに元寇の際にも元や高麗の連中は未だ日本の事を扶桑って呼んでたよ日本国になって500年も経った後なのにw 大阪市大の日本古代史学界権威である東野治之? 朴一のいるところだろ。チョンしかいない大学ではないのか? 日本やシナの記録では朝鮮南部と済州島も日本の植民地だった。 だがもうイランからこっちを永久に見るな! 韓国は捏造史の方がいいんじゃないかどの道不満分子が反対説唱えるだろ 南朝鮮の全体が日本の飛び地の加羅國であったが、 新羅が分裂し、百済が分裂し、加羅の日本領土を侵略して、 最後に残ったのが任那の日本府だろ?お人よしの日本らしい。 霧島の韓国岳の本当の字は加羅国岳ではないのか? 新羅、百済に侵略された加羅の人々が移住してきたのだろう。 任那は日本 いや日本が任那 これで消えた(様に見える)理由の説明が付く 月読の月支国(筑紫国)を語らない限り何も分からんよ >>190 全体ではないよ 帯方郡は含まれないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる