神功皇后とは一体なんだったのか [転載禁止]©2ch.net
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神功皇后の非実在性の否定は戦後タブーとされた様に見える
朝鮮半島が倭人の女性、しかも妊婦によって征服されたなど日教組自虐史観においてはあってはならない事なのだろう >>488
神功皇后はフィクション
モデルとなった女統治者は実在した
そのモデルの一人が卑弥呼だろ >>489
j神功皇后紀三十九年条で魏志倭人伝を引用して、卑弥呼の魏への朝貢を記述してるから
『日本書紀』の編纂者たちも卑弥呼を意識してるわな アマゾネス国家だったのは九州限定。
邪馬台国がどこにあったのか、もうわかるだろ? 景行が4世紀初頭、仲哀神功が4世紀後半、応神が4世紀末。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ | []_]∧∧
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| ( `ハ´) < 餌の時間アル
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|ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
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待ちわびたニダ♪ 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い 『神功皇后紀』に『魏志倭人伝』が引用されているが
『日本書紀』は完全に卑弥呼と台与に神功皇后を合わせにいってる。
『日本書紀』によると
170年 神功皇后が生まれる
200年 神功皇后が即位
238年 神功皇后が朝貢 (卑弥呼が朝貢した年と一致)
269年 神功皇后が死亡
卑弥呼が女王になったのが184年頃と推測されているので
卑弥呼が産まれたのは170年頃(神功皇后が産まれた年)と推測できる
『日本書紀』は一致させようとしてるので、台与が死んだのがおそらく269年では 台与は13歳で女王になったので
卑弥呼もそれくらいの年齢で女王になったと考えられる ここからわかるのは『日本書紀』の編纂者は
卑弥呼と台与と神功皇后の年代だけはぜったいに合わせたかったということ。
『日本書紀』の編纂者にとっても卑弥呼は最重要の倭王だったということ。
他の倭王の年代はズレてるが卑弥呼(神功皇后)だけは年代が合ってる >>511
それは即位した年齢のことじゃないでしょ >>509
邪馬台国は長年男王だったが争いが絶えなかったので
卑弥呼という巫女を女王に立てたら争いが収まり平和になった
別に13歳の少女というわけでもないんじゃ >>518
だろうね。さらには政を行ってたかどうかもわからない。
ついでに応神天皇は誰の子や 【邪馬台国の終焉】
八咫の鏡を持つ卑弥呼の後継者の一人であり、筑紫の梟帥の称号を持つ神橿日姫(神夏磯姫)の時、外部勢力である景行天皇とともに耳垂などかつての邪馬台国の官を粛清している。
景行天皇の孫の仲哀天皇が息長帯姫(神功皇后)とともに神橿日姫ゆかりの筑紫橿日宮(香椎宮)に入るとき、
伊都高祖宮と筑紫岡田宮の王(五十迹手、熊鰐)が出迎えたが、仲哀天皇は筑紫橿日宮で急死してしまう。
景行は神橿日姫と共闘していたが、仲哀の妃の息長帯姫は筑紫を支配していた羽白熊鷲や、神橿日姫の末裔とされる田油津姫を殺し、武内宿禰とともに筑紫の全権を掌握し、朝鮮半島に出兵する。
倒された側の耳垂や田油津姫はいずれも正史では土蜘蛛と称されており、勝てば官軍、負ければ賊軍のような状態であったと考えられる。
田油津姫の宮は銅を産出する香春岳の麓の香春宮であったが、決戦の地に筑後山門を選んだのは、そこが本貫地であり、自身が邪馬台国の女王であるという意識があったかもしれない。
羽白熊鷲の名は息長帯姫側の熊鰐と同類の名前であり、筑紫の王家の一員であったろう。
田油津姫も八咫の鏡を保有していた神橿日姫の末裔と伝えられており、筑後〜筑豊の女王であったと考えられる。
つまり息長帯姫の土蜘蛛征伐は筑紫倭国すなわち邪馬台国の末裔による内紛に他ならない。
その中でも、筑後・筑豊・肥前に拠点を持つ肥国邪馬台国の女王の系譜は、卑弥呼、壹與に続く神橿日姫、田油津姫までで終わりとなる。
仲哀の急死は息長帯姫と武内宿禰による暗殺であり、その夜に息長帯姫と住吉の神(武内宿禰)の間に密事があったと伝えられている。
息長帯姫は、仲哀の本来の皇后(大中津姫、仲哀と同じく景行の孫で息長帯姫より高貴な身分)の皇子二人も殺害し、仲哀の血筋を根絶やしにして、武内宿禰との間の子である応神を天皇にした。
天皇の諡号の中に神の文字が入っているのは各王朝の祖先神を表しているという説がある。神武、崇神、応神がそれであり、応神天皇が現在の天皇家の始祖となる。
その宗廟である宇佐神宮は八幡信仰と結びつき、後世の天皇家から伊勢神宮以上の崇敬を集め、政治的権威も強かった(宇佐神託事件など)。 >>525
白人で草
どんだけ白人コンプレックス撒き散らせば気が済むんだよw 高句麗の末裔から靺鞨が出たんじゃなかったか?
なら東北あたりのやつらと通商していた連中らだよ
そいつらが日本人の祖先になっただのってタワゴトはも〜いらないからよ
キチガイの相手疲れんだ
バカって他人と自分ら重ねたがるべ >>529
仲哀が崩御した夜に「住吉の神」と密事ありと伝えられている。
そして後に亡夫の王子も倒して、景行の王統は消滅した。 >>531
この辺登場人物の年代がさっぱりわかんないんだけど、武内は間違いなくロリコンだよね。うらやまけしからん。 神功皇后生誕から成務天皇が20年、仲哀天皇が9年。
日本書紀の通りなら28歳の時に仲哀天皇が崩御。
ただし2倍暦なら14歳、古代日本なら普通の嫁入りの年代。 奈良時代の史官が創作した架空のキャラ
神話やおとぎ話の中のヒロイン
まさか実在した女王なんて思ってるアフォはいないよな
儀鳳暦(唐代に用いられて歴、すなわち編纂時のもの)を使用してて
しかも、正格漢文には見られない、日本語の発想に基づく漢文の誤用や奇用の倭習(なんちゃって漢文)を多用している時点で
アウトwwwwwwww
>>538
仲哀紀は他の部分に比べて嘘が多そうだが、それは創作したからではなく、神功皇后による皇統断絶という事実を隠すためだったんだろう。
仲哀崩御から応神生誕まで時間が空いていることに対して、ギリギリ10月10日なんですよとか、石を抱いて出産を遅らせたんですよとか、いろいろ言い訳しているんだよ。
だから全体としてはウソくさいのだが、おそらく全体の流れは史実に近いのだろう。
架空だということにしないと、そこで皇統が断絶していることになるから、必死で架空であったことにしようとする勢力でもいるのかな? >>540
なんだそれ?架空の敵と戦ってるのか?
仲哀紀は信憑性が特に低いから信用できないという話だろ
何わけのわからない勢力を想像してるんだよ 都合が悪いことはなんでも「信用できない」と言い張るキナイコシ >>543
そりゃあ架空の人物を前提に話されたら都合は悪くなるよ
当たり前じゃん 都合が悪いことはなんでも「信用できない」と言い張るキナイコシ 文体が違うとなんでウソくさくなるんだ?反日キナイコシさん >>536
反日キナイコシがこんなこと言ってりゃそりゃ怒るわな
義経もプンプンだろ 神功皇后はお怒りである。これを鎮めるために神宮雅晴の死刑を執行しよう。 >>548
時代が違うという話
三韓征伐は事実だろ 都合が悪くなると反日呼ばわりで誤魔化すのはどうかと思うけどね 神宮は2年間も赤ん坊を身籠っていた変態だぁああああああああああああああ!!!wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww
wwwwwwwwww
だから応神が仲哀の子ではない説が出るんだよ。
わざわざそんな話を創作しないって。
事実が先にあり、それを言い訳したら全体にウソ臭くなり、いつしか全体の話がなかったことに←今ココ 神功皇后は天才だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 神功皇后の記述が、記紀の史料価値を概ねで説明できてるよね。 古田さんの「古事記なら大丈夫」 「ああ、古事記も駄目だぁあああああ」
↑これすこ まず書紀に関して、儀鳳暦(唐代に用いられて歴、すなわち編纂時のもの)を使用して
正格漢文には見られない、日本語の発想に基づく漢文の誤用や奇用の倭習(なんちゃって漢文)を多用している部分はゴミとして切り捨ててOK
>>564
それでも、仲哀が亡くなった夜に拵えた子供ということになる。 住吉大社神代記
『神代記』で最も有名な伝承は、神功皇后に関するもので、神功皇后が住吉大神と「密事」があり、俗に夫婦の間柄となったと、いう主旨の註記が付されている。 >>567
卑弥呼九州説の最大の論拠が古田説なのに
ここの九州説の連中は古田の本など一冊も読んじゃいない
機能的文盲の痴呆老人共にまともな本を読めと言っても無理難題なんだろうが
まともに本も読めない人間が日本古代史について
何か言明できると錯誤していること自体が不可解 古田説が懐かしいのかい?お爺さん
若い人は考古学データから九州説と考えてるだけじゃないの?
鉄器とか硯とかさ ネトウヨ痴呆老人
66歳男がブログ記事で侮辱罪に 懸念されるネトウヨの高齢化
https://ironna.jp/article/12558 別に古田とは関係なく九州説が妥当だと思っているだけ。
古田より前から九州説はあった。 つか古代史は在野のほうが優秀
皇国史観に基づいた論理でおこなった研究をもとにしてるので主流派のほうがデタラメ 主流派と言われているのは新聞テレビでろくなことを言わん
だからアホみたいな邪馬台国のスレッドのようなのが山のように立ってる
神功皇后は神様だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 神というのは祖先神の意味で、王朝の始祖を表す。
応神天皇が不倫の子なので、応神から新たな王朝だった。
だから産みの親の神功皇后に神の字が用いられている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています