倭の五王の正体についてじっくり検証するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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自分の考えとしては倭の五王のうち讃=『褒』田別と武=大泊瀬幼『武』以外は当てはまる天皇はいないと思う
この説を説明するために前提として
天皇の在位年は古事記における干支が正しいのだとしておく
問題の時代における天皇(大王)は恒久的なものではなく、複数並立したり空位時代があるものであるとする
万世一系の演出のため、空位時代を埋める目的で追尊されたり、
はたまた大王としての実力があるにも関わらず認定されない権力者が多くあったことだろう
そのため即位年数を厳密に記述して空位時代がないようにしてある日本書紀の紀年は後の創作だと断定できる
三国史記との一致から推定した応神天皇ことホムダワケの没年は394年。だが倭王讃の記述は413年〜425年
これは矛盾している様だが、実はカラクリがある
(続く) 紀元前3世紀から大宝律令までの1000年間に日本列島の人口1は5万から500万に増えている。
人口の年成長率は0.35%以上、さらに後半500年に限るとその数値は0.4%近くに達する。
なぜこんなに流民が多いのかというと、ただの避難地だったから。
>ローマ帝国の領土となる地域では前12世紀から3世紀にかけて平均して人口の年成長率が0.1%
>既に発展していた地中海の東側ではこの増加ペースがよりゆるやかであり、およそ年率0.07%であった[1]。
>それでもこの値は後の時代に比べると低い値ではなく、200年から1800年にかけて帝国のヨーロッパ部分の
>成長率は年0.06から0.07%であり、帝国のアフリカやアジア部分の人口はこの時期ほとんど増えていない
>
>比較として、1世紀から1800年にかけて現在中国の領土となっている地域の年人口成長率は0.1%であった。 >> 728
>人口1は5万から500万
人口は15万から500万 >>730
そういう詐欺するのが朝鮮ヒトモドキの特徴 >>723
五王時代は傍系継承が主流だったんでしょう >>726
倭国には長子相続なんてないし、天皇、摂関家、将軍家の家督継承から起こる日本の動乱の多さは朝鮮の比じゃないよ。日本と朝鮮は違う民族だからね。 >>723
アマテラスとスサノオ、饒速日の邇邇芸も兄弟相続かもね。 チョンコの民族願望は去年↓打ち砕かれ済みだぞ(笑)
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/OK8GUSr.jpg
https://i.imgur.com/I5ZY2Es.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/yeYhSQ0.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/EvBw7qP.jpg
https://i.imgur.com/U5qCx8F.jpg
https://i.imgur.com/mmUY7Md.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/vMjf4HI.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 >>739
んなことはない
チョンコでも一番多いのはA型 >>742
B型だから否定したいのですね
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|虎になりたい >>738
>なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
何で数%にしかみたないM7aが日本人女性の特徴と言えるのですか?
縄文人女性の過半数を占めて行ったのはハプロN9bはどこに行っちゃたのですか? >>749
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|虎になりたい ネトウヨってマザコンだから自分たちの母親のルーツが朝鮮系ってのは
彼にとっては受け入れがたい事実だろうな >>752
朝鮮系って定義がすでに民族願望だな
昨年の遺学と今年の科博の発表に依って日本人の母系は「大陸系」と確定済み 今となっては遺構や当時の骨からDNA採取は困難を極めるであろうが
?族あたりが倭人のルーツだと私は考えております 〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
A半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 倭の五王たちは明日の天皇退位を天からどう見ているのだろう? 神武の遺言による天皇家の役目は既に達しているからスルー
天皇家辞めようが続けけようが興味無し http://news.livedoor.com/article/detail/16396434/
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日、退位する日本の明仁天皇(原文は日王)に書簡を送り、
韓日関係に寄与したことに謝意を表明した。韓国外交部(省に相当)が明らかにした。
外交部はこの日の会見で、天皇を表す言葉として韓国で通常使われる「日王」ではなく
「天皇」という呼称を用いた上、書簡でも文大統領が「天皇」と記したと説明した。
>>765 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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;(6 9):
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u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ! −倭国中枢(北部九州)…「魏志倭人伝」
邪馬台国VS狗奴国=曹魏vs孫呉の代理戦争勃発(「孫」呉は狗奴国後背地・宮崎へ「天孫降臨」で後方支援)
→曹魏、帯方郡の張政を派遣→神武東征(敵前逃亡)狗奴国滅亡→邪馬台国勝利するも、台与で断絶→崇神の四道将軍に降伏、ヤマト王権の配下へ
−辺境地域(本州/出雲・吉備・大和)…「古事記&日本書紀」
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄鋌の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の製塩・桃販売)の混血王・大物主が、東海と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服、ヤマト王権樹立(纏向型前方後円墳)
→饒速日(神武東征)→物部氏として臣下へ→崇神、四道将軍を派遣し、邪馬台国を併合、全国統一 ◆実年代=古事記の没年情報(卑弥呼=魏志倭人伝、※神功=日本書紀)+中国への朝貢記録+同時代人
◇奴国(博多)【後漢皇帝の冊封を受けて外交デビュー→大陸や半島との貿易&交流本格化】
漢委奴国王(情報なし)…57年(後漢光武帝より金印を賜る)
「帥升」(情報なし)…107年(後漢安帝に謁見を願い出る。生口160人を献上)
◇邪馬台国【狗奴国との争い→魏帝・西晋帝に援軍要請】
卑弥呼(〜247年)…239年/240年/243年/245年/247年(大夫…難升米、載斯、烏越、伊聲耆、掖邪狗ら)
台与(235年〜?)…248年(13歳で邪馬台国女王に共立)/266年(西晋武帝・司馬炎へ)
◇ヤマト王権
T.三輪(佐紀)朝【国内統一→半島派兵(新羅攻撃)開始→任那日本府設置(鉄資源を大量獲得)】
10祟神(〜318年)…四道将軍(大彦/武渟川別/吉備津彦/丹波道主)派遣、310年頃?
11垂仁(情報なし)…330年頃没?新羅王子「天之日矛」帰化、田道間守 、野見宿禰vs当麻蹴速
12景行(情報なし)…343年頃没?日本武尊の東征&西征335年頃? 大臣・武内宿禰(〜応神)
13成務(〜355年)…国造/県主設置(国内統一完成)
14仲哀(〜362年)…新羅征伐(関門海峡開削=北朝/高句麗艦隊の瀬戸内海侵入リスク)に反対、神罰で崩御(暗殺)
神功(※〜389年)…「旨」(「泰和4年」369年銘石上神宮七支刀→372年百済・近肖古王より贈呈)
U.河内朝【半島派兵(高句麗との争い&百済支援)本格化→大将軍位を求め、南朝(東晋/宋/斉/梁)帝に朝貢】
15応神(〜394年)…「禰(でい)」
16仁徳(〜427年)…「讃」(413年/421年/425年)
17履中(〜432年)…「倭国王」(430年)
18反正(〜437年)…「珍」(438年)←没後朝貢?
19允恭(〜454年)…「済」(443年/451年)
20安康(情報なし)…「興」(460年/462年)
21雄略(〜489年)…「武」@(477年/478年)「獲加多支鹵大王」…辛亥(471)年銘稲荷山鉄剣+江田船山鉄剣
22清寧(情報なし)/23顕宗(情報なし)/24仁賢(情報なし)
25武烈(情報なし)…「武」A(502年)
V.近江朝【中央集権強化】
26継体(〜527年)…「男弟王」癸未(503)年銘人物画像鏡(隅田八幡宮) 倭王讃=履中天皇
倭王珍=反正天皇
倭王済=允恭天皇
倭王興=安康天皇
倭王武=雄略天皇
かな? __________ _________
__________||||_________
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||
||
∧||∧ グエッ
<..__.||___>
. ⊂〉チョン つ
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── =≡∧_∧ =さっさと死ね! へ
── =≡( ・∀・) ≡ ガッ \\
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/ / \\
── =≡ > __ ノ))< > / \\
─ =≡ ( / ≡ /VV\ ./ . /.\ >
── .=≡( ノ =≡ . /
. / 古墳は傾向として4世紀から5世紀にかけて標高が低い場所に移って大型になってゆく。
仁徳紀、河内では堀江の開削や排水による耕作地の出現を得た。
同時期、北陸でも、河川を改修して、平野が生まれた伝説がある。
先住民が山裾に居住していたところへ、新しい人々がきて5世紀には低地に広がった。
新しい人々は干拓技術を持っていて、経済力を高めたのだ。
倭の五王系は外国から来たのだろう(辰王一族)。 >>778
内容は悪くないけど最後の一行が無能ヒトモドキでガッカリ 倭の五王は支那名を名乗っているが、姓はない
従って倭人の大王だよ >>781
ないからパスポートが大変なことになってる >>784
それは近畿訛りだよ。
語源は天ではなく海人だから。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる >>785
さすがにそれは・・
割とマジでアメ氏だと思う
秘されてるのは呪術・呪詛を避けるため隠されたんじゃないかな >>790
思うだけで根拠は出せないんだろ?
だったら妄想と言われてしかるべきだろ 隋書
開皇二十年(600)、倭王有り。
姓は阿毎。字は多利思北孤。
阿輩[奚隹](「鶏」と同義)弥と号す。
使を遣わして闕に詣る。 隋 581年 - 618年 唐 618年 - 907年
随書東夷伝(656年完成) 600年・607年遣使
俀王姓阿毎字多利思北孤 號阿輩雞彌 (姓は阿毎、字は多利思北孤、号は阿輩雞彌
妻は雞彌、太子の名は利歌彌多弗利 男王だがこの時日本は推古朝
推古天皇 在位593年1月15日 - 628年4月15日
舒明天皇 在位629年2月2日 - 641年11月17日
和風諡号は息長足日広額天皇(おきながたらしひひろぬかのすめらみこと) なお随書では
「都は邪靡堆」「阿蘇山がある」「秦王国っていう中華と変わらん町がある」
という記述があるが日本ではあまり話題にされない模様 >>797
あぁ、どうやら俺は白痴だったようだ
逝ってくるわ つまり7世紀まではヤマト王権の都は九州だったんじゃないかな
江田船山から銘刀が出土するのも当然だ 確定事項なの?
最近までかつて九州王朝が存在してて記紀等はその事実を隠してると思ってたけど
本当に隠したかったのは遷都の事実だったんだろうか >>779
ヒトモドキのにおいがすると、真実を追究せずに逃げ出すのかい。 >>803
お前に言っているんだよ、
池沼か何かなんだろう >>803
百済スレで罵られ続けるのがお前の仕事だぞ無能ヒトモドキ
さっさと帰れ 馬鹿が筋の通らぬ事を公言している。日本全体が議論しなくなった。さすがに、終わったね。 >>807
百済スレで罵られ続けるのがお前の仕事だぞ無能ヒトモドキ
さっさとイビられに帰れよ無能ヒトモドキ >>809
川崎の重度統合失調症症患者「松傾チョンコ」は日の出前に首を吊れ
これまで何度も!何度も!何度も!
繰り返し!繰り返し!繰り返し!
「即死しろ!」と命令されているだろう?
むしろ松傾チョンコへのレスは「首を吊って死ね!」以外にないじゃないか
誰にも相手にされてない=存在する意味がないという事だろう?
なぜ素直に命令をを聞いて首を吊ることができないんだ??
いくら無能な統合失調症症患者のヒトモドキとは言え、
日本語くらい読めるのだろう???
これだけ多くの者達に首を吊れ!と命令されているのだから
さっさとセルフ絞首刑を実行しろよ松傾チョンコ
日の出前に必ず実行しろ!
必ずだぞ!!! >>800
>つまり7世紀まではヤマト王権の都は九州だったんじゃないかな
>江田船山から銘刀が出土するのも当然だ
もはやヤマト王権という名が意味をなさないから、本来の国号と所在地から筑紫倭国でいいよ。 >>813
・ヤマト王権とは別の九州王朝がヤマト王権に征服され吸収された
・九州に存在した王朝が戦争で敗走して畿内に遷都した
どう読めば同じに読めるの 旧唐書は倭国が小国の日本を併せて其の名を奪ったと結論づけてるがな >>815
だからと言って決めつけるのは早計
「国名や和・日本の関係について聞いたけど、あいつらなんか要領得んわ」
とも書かれてる
畿内に遷都して「うちとあんたらと戦った九州の倭は別の国なんですわww」
と謀った可能性もある >>817
間違えた
倭国が小国の日本を併せて其の名を奪ったと結論づけてるのが新唐書
倭国が国号を日本に改めた若しくは小国であった日本が倭国を併合したと書かれてるのが旧唐書 >>818
どちらも旧唐書だよ。
新唐書は神武東征が書かれている。 旧唐書
倭国はいにしえの倭奴国のことである。
四方の小島五十余国は皆、倭国に属していた。倭国の王の姓は阿毎(あま・あめ)氏で、一大率を諸国において検察させている。諸国はこれを畏怖している。
日本国は倭国の別種である。
その国は日の昇る方にあるので、「日本」という名前をつけている。
あるいは「倭国がみずからその名前が優雅でないのを嫌がって、改めて日本とつけた」ともいう。
またあるいは「日本は古くは小国だったが、倭国の地を併合した」とも。
新唐書
王姓は阿毎氏、自ら言うには、初めの主は天御中主と号し、彦瀲に至り、およそ三十二世、皆が「尊」を号として、筑紫城に居住する。
彦瀲の子の神武が立ち、あらためて「天皇」と呼ぶようになり、都を大和州に遷した。 旧唐書:
「或云日本舊小國,併倭國之地」・・・日本は旧くは小国なれども、倭国の地を併せたり
新唐書:
「或云日本乃小國,為倭所并」・・・日本はすなわち小国にして、倭の併すところと為る
旧唐書は、日本が統一、新唐書は倭が統一 >>800
埼玉県にある稲荷山古墳からも、獲加多支鹵大王と
銘記のある鉄剣が出土してるんですけどね
九州王朝は東国である武蔵国まで支配化に
おいていたのでしょうか >>823
畿内派がタイムマシン使って当時の古墳に入れ込んだんだよ間違いない
そこまでして・・・もう呆れるよね まあ、それは冗談として
7世紀までには普通に関東北部まで進出してたんでしょ九州ヤマト王権は
その200年前に半島進出してドンパチやってるんですぜ? 筒形銅器は古墳時代前期後半以降の畿内と韓半島で共通して出土するが、九州からの出土は少ない
その頃には畿内と韓半島に独自の交流ルートがあったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています