現代人は弥生期以降の渡来系集団である [無断転載禁止]©2ch.net
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>長野県湯倉洞窟縄文早期人骨(mtDNA D4b2)、青森県尻労安部洞窟縄文中期人骨(mtDNA D4h2)、
>福島県三貫地貝塚縄文晩期人骨(mtDNA N9b&M7a2)出土の縄文人骨から抽出した核ゲノムを解析
>日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)と縄文人を用いた主成分分析の結果、
>縄文人と遺伝的に類似の集団は見られず、遺伝的に非常に特異な集団であることが明らかとなった。
>また、縄文人集団間の地理的・時代的な大きな遺伝的差異は見られなかった。
http://www.jstage.jst.go.jp/pub/pdfpreview/asj/122/1_122_122.117.jpg
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=19&file_no=1
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=19&file_no=2
>全ゲノム解析法を用いた縄文人と渡来系弥生人の関係の解明
>縄文人の系統的な位置を確認するために,湯倉洞窟と尻労安部のSNPデータを用いて現代人との比較を行った。
>双方に共通するSNPは5万6千箇所あまりで,これを現代日本人と中国(北京)のデータと比較した。
>主成分分析を行ったところ,このSNPデータで琉球と本土日本の現代人,及び中国人集団は分離されたが,
>尻労安部と湯倉縄文人はいずれの集団とも離れたところに位置することが分かった。
>この結果はいくつかの解釈が可能であるが,縄文人がアジアの基層集団の遺伝的な特徴を強く保持していると考えると,
>現代日本人の成立には,その後の大陸からの影響が大きかったことをうかがわせるものである。
>現在,これらの縄文人データに関して,表現系に関わるSNPについての解析を進めている。
http://www.kahaku.go.jp/disclosure/duties/imgs/h25houkoku.pdf >>397
インドシナ華南ブタロピテクスが祖先の台湾ブタ広鼻タラコ唇チーノだろ。
で、中部以南の大陸ブタが日本人の祖先である事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系土器と中国系農具と、当時の中国の中粒種のイネは?
で、中部以南の大陸ブタが日本人の祖先であると狂言している
頭のおかしな考古学者の氏名と所属団体は?
. >>397
>米は麦のように加工しなくても、そのまま炊くだけで食べられるから便利は便利
もみ付きの米喰うのか?
擦るか突かなきゃ外れないけど突いたら長粒も短粒もない。
江戸期以前の技術なんて痴れてるから伝わってないんだろ?
庶民には広まらんと思う。
もみ剥いてたら、お茶碗一杯一日かからんか?
やったことないけどw 日本米じゃない長粒とかは簡単なのか? >>399
でも、所詮ついて籾殻とるだけで、玄米だろうが、とりあえず炊いてくえるんだから、
小麦とか調理するよりははるかに簡単だろが。
麦こそ籾殻から取って挽いて粉にしなきゃ粉にすらならないわけだから、
米に比べりゃ調理の面倒さは大きいだろw
わかった? 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PVW4H 少なくともわかってる事はアダマン島のジャワラ族と
北海道のアイヌが男系遺伝子D系統で共通祖先を持ってるらしいって事だな
アイヌ
ttp://japanfocus.org/data/Fig%2016%20Sakhalin%20Ainu%20Man.jpg
ジャワラ族
ttp://4.bp.blogspot.com/--BeBzaQVROc/WSrH7Yd2z1I/AAAAAAAAL-w/KCSDZy1AlekczNnWNd5tlugqMkAjsbLRACK4B/s1600/onge.jpg
チベット人と羌族と日本人はOとDの混成
チベット人
ttps://img.atwikiimg.com/www47.atwiki.jp/wikirace/attach/25/69/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%BA.jpg
羌族
ttp://www.chinafeature.net/images/clothing/minority/qiang.jpg チベット語では数字をチー、ニ、スン、シと数えるとか
羌語では床の事をタタミって言うらしい
羌族は日本語を聞くと半分くらいは何となく意味がわかるらしい
日本人が琉球語のナンクルナイサを聞いて
何とかなるさって意味だろうと思うのに似た感じかもしれない。 >>397
で、華中以南の中華ブタが渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系生活土器と中国系耕作用農具と中国系住居と中粒種のイネは?
早く言ってみろよブタチック中華ハノイフル半ニグロ。 河南の中華系が朝鮮半島にわかって日本に来たんだろw 戦国の時代に陸路や沿岸航行が一番危険なのを分かっていない。
日本列島に来るのは難民だぞ。
海流に乗ったら、数日〜10日で日本列島に到着。 >>406
で、華南のインドシナ中華ブタが朝鮮半島に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系生活土器と中国系住居と中粒種のイネは?
. >>407
で、中国から難民が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系生活土器と中国系耕作用農具と中国系住居は?
. 山本夜羽って左翼漫画家が描いた閃光のアーシュラって
アイヌの少女がレジスタンス率いて日本の北海道侵略に抵抗する感じの反日漫画では
日本人の事を邪倭羅(じゃわら)族とか表記してたな
アダマン島のジャワラ族をもじってたのかな
血統的に見ればアイヌもジャワラ族も同じD系統なのがなんだか 元々の大和朝廷は縄文系、言わばアイヌ系だろ。
おかしな話だよ、渡来人系の政権と誤解されている。 つか、「縄文人と弥生人は体型等が明確に違う」でいいの? >>413
> 元々の大和朝廷は縄文系、言わばアイヌ系だろ。
> おかしな話だよ、渡来人系の政権と誤解されている。
縄文系がパンスト系に駆逐された、ってことでしょw つまり、
天皇一族に、縄文人が背乗りされたんです。
で、天照大神とか言って、
さも、自分達が昔から日本列島にいたかのごとく宣伝するわけです。 天皇家は電通みたいにイメージ戦略を大事にします。
自分達が稲作を半島から持ってきたものだから、
いまだに恩着せがましく、
「田植えの儀式」だとか「収穫の儀式」をやって、自分達をアピールします。
本当にしつこい。
もう、わかった、勘弁してくれ。と、いくら謝罪しても許してくれません。
これが半島の血なのです。
プッ
稲作を半島からもたらした弥生人は朝鮮土器をさっぱり作らない人々だった。
搬入した朝鮮無文土器の壺がたったの一基出土しただけ。
稲作は弥生人自身が半島から頂戴しただけ。
彼ら自身の故郷ははるか北の彼方。 >>420
>彼ら自身の故郷ははるか北の彼方。
つまり、弥生人は、朝鮮半島を通過しただけとw
そういう主張だw プッ
半島を通過したなら、最初から壺も高坏も知ってるはずだろ。
彼らが山陰に遺した最初の弥生土器には壺も高坏もなかった。
壺と高坏は稲作より後に半島から頂戴した器種。
つまり、朝鮮半島を通過せず、山陰に渡来しただけ。 稲作はBC1000年頃渡来した殷系だろ。
日本海側、陶けん、龍信仰、猪。
桓武天皇とか中臣とかは倭人系じゃないかな。
下戸、鳥トーテム、鳥居。 >>424
> 彼らが山陰に遺した最初の弥生土器には壺も高坏もなかった。
では、あなた、弥生人のスタートは山陰から、と考える根拠を教えて下さい。 たしかに、土器で追ってけば、かなり的確ですね。
東アジアの土器を解説したサイトはどこかにないですかね? 朝鮮土器を作んなかった渡来人は自分の故郷の土器はなんで作らなかったんだい? >>429
だから、弥生土器のルーツを調べたいわけよ。 >>425
で、殷系の下戸遺伝子中華ブタが渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系生活土器と中国系耕作用農具と中国系住居と中粒種のイネは?
. >>429
土も炭も違うんだから同じように作っても違う物が出来るんだよ >>429
渡来人はしっかり故郷の土器を作ってるじゃないか。
しかもその土器は弥生早期に西日本中を席巻した。 >>434
その故郷の土器というのはドコの何という土器ですか? >>428
土器で調べるのは上辺だけ見るのは謹んだほうがいいと思う。
「弥生は朝鮮の松菊里遺跡の無文土器から」みたいのが必ず出てくるが、じゃあ、その
松菊里遺跡とは?
1,畑作である
2,時期が確かに九州よりも古いかどうか確定しているか?
3.日本に移民(弥生人)をわんさか送り込むほどの人口があるか?
1の時点で、「進んだ水稲稲作を持った渡来人がやってきた」というのは否定される。
2は確定していない
3は、そもそもその時代の朝鮮半島には水田遺跡がたくさんあるわけじゃない。
遺跡そのものが少ない。突帯文土器の出た松菊里遺跡があるから「弥生の故郷は朝鮮!」
とするのは正しいことなのか?
要するに、
「日本の弥生開始時期の突帯文土器と同類の土器が朝鮮にあるからそこが故郷に違いない!」
と言い張っているだけで。
「進んだ水稲稲作を持った渡来人がやって来て弥生時代が始まった」はずなのに、
その故郷の候補には水稲稲作はないという矛盾ww
九州には(日本中どこもだけど)渡来人だけのムラの痕跡は見つかっていないこと。
朝鮮人がやってきた根拠にされる支石墓さえも、墓から出てくるのは縄文系人骨。
どの遺跡でも、古い縄文系の伝統を引く土器の中に、少しだけ新しいものが混ざってる程度。 >>393
サンプルに偏りがありすぎるよな。
この人といい、某氏といい、発言が学者とは思えないわ。
正しくは
「東北地域の縄文人の遺伝子は、現代人に12%程度引き継がれているという結果が出た」
のであって。
福島青森長野の縄文人骨しかとっていない。
88%もが「渡来人由来」であるなら、その故郷の人々とは大差がないはずなのに。
たったの二千数百年前にやって来た祖先が88%も占めるなら、言語も習慣もドイツ人と
イギリス人と同程度に近くなければおかしいんだよ。 あれ?おかしいなあ。
>長野県湯倉洞窟縄文早期人骨(mtDNA D4b2)、青森県尻労安部洞窟縄文中期人骨(mtDNA D4h2)、
mtDNAのD4って、「渡来人認定」してたのにw >>422
「弥生人がやって来た」ってのは思い込みだよ。
ってか、カルトに侵されてるw
縄文人が住む日本列島に、北から南から少しずつ移民がやって来て、混ざりあったのが
弥生人だ。
周の時代に倭人が朝貢したと伝わるころにはもう混ざりあって立派な「日本列島人」になってる。 遺伝子の「O1b2」は「いわゆる弥生の始まり」よりももっと早くにやって来て、
日本語の中の東南アジア系の言語と似たやつもおなじころに来たんだろう。
O1の拡散は、大陸の稲作の広がりからすると6000年程度前。
稲作の起源地はインドではなくて長江流域であり、インドにはそれ以降に伝わった。
中国国内の内乱のせいというよりも、海面上昇の時期だろう。
というか、オレは密かに天変地変だと思ってるけどなw
長江下流の遺跡が縄文海進のピークである当時の海面よりも下から見つかることを
説明するには、大陸が沈んだという他ないからな。 アイヌは今は1万人程度 日本人の一万分の一
しかも明治時代まで文字がなくその後に日本人から文字を学んで近代化した
いわば本土日本人におんぶに抱っこ状態
どう控えめに見ても本土日本人の方が優れている
明治時代のアジアの文明の高さ
日本人>琉球>中国人>朝鮮人>アイヌだな
そもそもアイヌを助け日本人に同化させ近代文明化の恩恵を授けた日本人
その命の恩人の本土日本人を最近はアイヌ人が仇敵のように叩く行為が見られるけど
あんまりよくないと思う アイヌのほうが高度な文明を持っていたんだよ、
ただ、ほとんど奪われたという話 『ザ・モモタロウ』でいうと
ウラシマン王子、シュテンドルフ・・・なんかは本当はアイヌ 『日本昔話 鉢かづき姫』
アイヌ=人間と書いてあるでしょ 朝鮮半島からの渡来氏族が日本列島へ大量流入した最後の時期は
それほど昔の話ではなく有史に入ってからなんだよ
具体的には「仏教伝来」と呼ばれる時期
朝鮮半島系の仏教と朝鮮半島訛りの漢文文書主義を重視した新渡来系の氏族の大量流入により
祖神崇拝・口承第一主義というそれ以前からの氏族が支配階級では少数派に転落した結果
朝鮮半島系仏教の国教化と朝鮮半島訛りの漢文文書主義がヤマト政権で推し進められた
「仏教伝来」以降、祖神崇拝のために古墳を建造した物部氏は朝鮮半島系仏教推進派である蘇我氏によって虐殺された
聖徳太子がこのかなり強引な朝鮮半島系仏教の国教化の最大の立役者となった >>447
こういうデタラメは何が目的なのか知ってる人は居ないのかな?
まあ、自分自身以外は騙せそうもないけど・・・ 子供だまし? 聖徳太子自身、
日本人ではないという事を言いたいんじゃないの?
そもそもの話 悪く言うと
自演、自己弁護・擁護
気づいている人がいるんじゃないの? よくある台詞、一時期流行ったの?
・俺が法だ!法律だ!
・俺(私)が、右と言えば右、左と言えば左 「川俣 軍司」というのはヤラセ?
それとも、むかーし、
このような人がいましたと、教えてあげているの? 同じような町名(地名)
川俣町・・・小手子の像というものが建てられている ・大地 康夫
・大地 守(護)?
そのような説、言っている人もいたような 右翼、皇軍だか何だかは、
そのようなアニメばかり観ているとか 右翼だか皇軍だか知らないけど、
実際は逮捕されるぞ
と言ってる人がいたでしょ、
ただ放置しているだけとか 『東日本大震災 放射能』
なぜか、その周辺でしょ、何かしたのがいるのかな 昔の日本史だと、
縄文人→弥生人
縄文時代→弥生時代
と、教わったけど、
今でも、
「縄文→弥生
で劇的に変化があった」
という認識でいいんですかね?
あるいは、
「縄文→弥生で劇的に変化があった」
は、
反日日教組がでっち上げた妄想なのでしょうか? いや、462の認識で正しいよ。
問題なのは、弥生の渡来人が朝鮮土器も中国土器も作らない集団だったという事で、
縄文晩期に山陰に伝わった弥生開始土器がその当時の沿海州南岸の土器に
文様が一致しているため、渡来人は朝鮮でも中国でもない、沿海州南岸から
渡来した集団だと見られ、稲作やら青銅器やら鉄器やらは渡来後に、単に朝鮮との
交流を通じて取り入れていただけで、決して半島人が渡来人だった訳ではないという点。 その割には下関市に南風泊港が有ったり島根市に十六島が有ったり
皆もう少し注意して現実を観察した方が好いよ気の好い鰐さん方(´・∀・`) 現代人は日高見縄文人純血天孫民族の末裔である
弥生土人は存在しないし渡来猿は少数で征伐された負け犬
ネトサヨシナチョンの居場所などない死ね 大多数の純血は勝ち組
ネトサヨは渡来猿にレイプされた負け犬の子孫負け組 不法入国者奴隷白丁グッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッック とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
J44 弥生時代前(縄文時代)から稲作は行われていたのは遺跡から確認されたにも関わらず
何故修正し事実を教育で行えないのか。それは近隣諸国条項によって
日本の教科書は中国、韓国に配慮することによって制約を受けているからである。
2013年4月24日、第2次安倍内閣においても改正教育基本法には
『他国に敬意を払う』という趣旨の記述があり、中国・韓国・北朝鮮の主観に
基づく歴史観に迎合するような制度が、果たして国際的な客観性を担保できるような
基準を設けることになるのか大いに疑問である。近隣諸国条項は削除するべきなのだ。 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | おいパンスト
| `ニニ' /
ノ `ー―i´ 弥生人は縄文人よりもやや大型であり歯がきわめて整って生じることから抜歯などの古い日本の習性が無いということはよく知られて居るが
あたかも弥生人は朝鮮から来たものと推測されるというような根拠のない非論理的言説は信じてはいけない
単にやや大型の人間が生じるようになる可能性が高い環境は当然古くから農地の痕跡を残すこの日本をおいて先には他にないからである
これが事実であり現に朝鮮半島から発見されている古代人が弥生人と分類されることはこれまでにない
もしそれらが並べて比較されることがあれば言うまでもなく全く違う民族の遺体であることがハッキリうかがい知れるであろう
彼らがどうやってそこに来てそこに死体となって残ったかは全くの根拠のない後世のこじつけの部分でしかない
よく知られてはいないが弥生時代とされて居る時代のあとの古墳時代だが
そこに豪族とされる古墳に祭られて居たのは実はすべてが縄文人である
もし弥生人が先進的な技術と優れた肉体能力をもっていた勢力であるのだとしたらすでに支配階層に浸透していなければ説明がつかない
すなわち日本の古代史に朝鮮人をからめてくるのは単なる醜い日教組の謀略である!
弥生人は朝鮮から来た渡来人ではありえない
朝鮮半島から弥生人が発掘されたことはこれまで一度もないからだ!(突如ゴッドハンドが?!)
これら歴史の基本を踏まえた上で彼らの侵略の意図を見抜き日本人は真実に目覚めて自分と家族を彼らから守ってくれ
↓
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/okinawa/1538837682/ https://famousdna.wiki.fc2.com/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93O1b2a1a%E7%B3%BB%E7%B5%B1
平安時代後期の武将で、平泉に中尊寺を開基した奥州藤原氏の祖・藤原清衡(Fujiwara no Kiyohira, 1056-1128)のY染色体は、ハプログループO1b2a1a1(O-CTS10145, CTS11723)である(注1)。
これは、奥州藤原氏四代のミイラに対する骨格の調査や、子孫複数名から得られたサンプルの解析結果などによる(注2)。藤原清衡の血液型はAB型。
日本人と朝鮮人に高頻度なハプログループO1b2
https://famousdna.wiki.fc2.com/upload_dir/f/famousdna/7fee4634f7cdc782025c165508746982.jpeg
https://famousdna.wiki.fc2.com/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93O1b2%E7%B3%BB%E7%B5%B1
日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する佐藤氏(Sato clan)の男性のY染色体ハプログループを解析した結果、
その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった(注1)(注2)。 `ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ.
/ (.o o,)/.U | 0)| 一重瞼で直毛短頭で乾燥耳垢だけどチョンじゃないんだよ〜
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 信じてくれよ〜
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
//
チョン顔関西人 科博『近畿人は朝鮮人、略して近畿朝鮮人』
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_17_02.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ca6J968UsAErz0e.jpg
http://www14.plala.or.jp/bunarinn/plala/daieryAA/daiery/encarta/harukanarutabi/toraikei/11/47.jpg
赤色→北海道、沖縄、北東北、鹿児島
橙色→南東北、関東、新潟、九州
黄色→近畿、朝鮮半島
(国立科学博物館)
/ノノノノノノノノノノ
( l ; ., ; ; ,,;ヽ
..|ミ/;, ,,ー◎-◎― )
(6; ;,, ; ,; ,(。。);, ,;;;)
|/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿 また松村教授が捏造してるのかボソッ
/\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) どこのキチガイなのか知らないけど、
頭の病院に行ったほうが良いんじゃないのか? >>477
そりゃ、弥生人は朝鮮から来た渡来人ではありえんわな。
沿海州南部から来たんだから。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. >>477
>朝鮮半島から弥生人が発掘されたことはこれまで一度もないからだ!
なんでそうなる? 半島の前方後円墳は弥生人だろ? 縄文人???
BC2~300年で、日本海ルートは青銅を移入して、銅鐸、銅剣を作っているし
本州広域に分布して、中央集権国家、古墳時代への基礎となったことは間違いない。
これは、釜山方面、弁辰韓を介さなければ成立しないし
魏志韓伝によれば、当時の韓の南岸は倭人域とされる。
これが、弥生人でないなら、渡来などという、事績自体が起こらない。
スレタイ 現代人は弥生期以降の渡来系集団である ?
なんだそれ? 縄文土器から弥生土器や水稲耕作を伴った移民説は放棄か?
弥生期以降、日本は半島に進出してるわけで、
これが第一次日韓併合でもおかしくはない。
弥生人なんて、居るのか? 必要なのか? 縄文末の渡来人は稲作を持ってこなかった。
渡来して50年以上経ってから、朝鮮南部から稲作をパクってきたが正解。
それが証拠に最古水田菜畑の弥生人たちは朝鮮土器を一つも作っていない。
搬入した朝鮮無文土器の壺が一基出土しただけ。 >>487
縄文〜弥生の時代区分と渡来人ありきの論にうんざりしているのですが、
>縄文末の渡来人は稲作を持ってこなかった。
これは、水稲耕作を伴って広域に拡散する弥生人の定義に当てはまらない。
>渡来して50年以上経ってから、朝鮮南部から稲作をパクってきたが正解。
>それが証拠に最古水田菜畑の弥生人たちは朝鮮土器を一つも作っていない。
これは、菜畑人=縄文人 で、東西南北 交易海人が、米を買ってきたようなこと。
この稲作は菜畑で成功したなら数年目には九州北部域でも新田開拓で栽培可能かな?
もちろん、その後も縄文海神のルートのどこでも米は買える。
これを水田拡散の起源とすれば、渡来人なんてものは必要ないはずだけれど
土器の変化には、人種的変化、移民が必要だと思いますか?
米の拡散は簡単でも、領主の配置換えみたいな政治ならともかく
古代の地域住民が広域に拡散するなんて歴史は日本に無いかと思うのです。
明治維新で刀を捨てて、洋服をきるような感じ、とかじゃなくて
革命と言うよりは、BC900から、600年ほどは、かかってるわけですが
1000年たっても、関西と関東の言葉すら混ざらないのが日本のような・・・
そんな長期間の、時代区分が、うんざりなわけですが
これは、採集〜農耕と言う変化よりは、土器の変化で区分されるもんなんですかね? 菜畑遺跡は山陰方面から流れてきた弥生土器である山ノ寺式刻目突帯文土器が
それまでの黒川式縄文土器を押し退けてから稲作が始まる遺構。
縄文遺構じゃないぞ。 >>498
制作地の判る土器が移動してるってことは
山陰から唐津に、人が移動した、と考えて良いのかな?
山陰ってどこ? 一番最初の弥生土器である刻目突帯文土器には段階があって、
一番最古のものが 前池式 刻目突帯文土器で、山陰一帯に広がっているが、
その中心は島根あたりで、最古水田菜畑の山ノ寺式よりも50年以上は
古い時代に分類されている。
そちら全然勉強してないだろ。
考古知識が全然足りないぞ。
もっと勉強してから講釈垂れないと。 はい、先生、ご叱責、ありがとす!
講釈じゃなくて、ドシロートの推論、よく言っても、知的探求。
チラ裏でぶちまけてもラノベ以上にはまとまらない。
で、教えて君
山ノ寺式は菜畑産で、山陰前池式の 50年? 後継モデルってこと?
と、
>黒川式縄文土器を押し退けてから
ってのは、縄文式と共存期間無く、人的に入れ替わったという推論?
匿名板だから、学者は馬鹿?、って言っちゃうけど
歴史板で相手してくれる、諸先生には感謝すてまふ m(__)m >>492
山ノ寺式は前池式の後釜で正しい。
黒川式との共存なく、あっという間に塗り替えられている。
山陰方面から九州北部沿岸に人の流入があったと考えざるを得ない。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 >>493
縄文日本海ルートは、双方向で想像以上の密度のような。
弥生土器と水稲耕作の普及は無関係カモ。
土器で菜畑の前が判ったとして、米で菜畑の後、または前、が
筑紫板付よりもまず、日本海海神ルートになる気がしてます。
ありがとございますた。 稲作は山陰方面から九州北部沿岸に流入してきた、その菜畑遺跡の人たちが
半島南部からパクってきたと考えるしかないわな。
彼らは朝鮮土器を一切作ってないんだから。
搬入した朝鮮無文土器の壺が一基出土しただけ。 >>496
どゆこと?
山陰方面から渡来人が菜畑に流入してきて菜畑の縄文人は滅びた。
で、その渡来人は朝鮮半島に米を買いに行って、菜畑を開拓した。
???
その、渡来人が馬鹿じゃないなら、BC200年以降の倭人のように
無駄な戦いや移動はせずに、朝鮮半島を開拓すべきだったのではないかな?
植民地開拓と言うのは、土民に食や労働を与えて
領地、地域を開発して成立するのではないかな?
まあ、これは日本の発想で、楽浪帯方以来の半島愚民化政策とは違うかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています