邪馬台国四国説 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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今のところマイナー派ですが、神懸かりして語りましょう。 @畿内説に合わない倭人伝を認めない。
A畿内説に合わない記紀を認めない。
B畿内以外の考古学的出土物を認めない。
Cフルボッコされた畿内説の負けを認めない。
D無視されると勝利宣言する。
E自分で荒らして他説のせいにする。
F論を批判せずに個人を罵倒する。
G存在しない遺跡や確認できない資料を提示して煙に巻く。
H畿内説に合わない鏡を認めない。後で作り始めたことにする。
I証拠を要求するが何を出しても証拠を認めない。
J証明を要求するが畿内説自身は証明ができない。
K論破していないことを論破したと主張する。
L計算ができない。
M方位も距離も畿内に合わせて読み替える。
N川と海の区別がつかない。
O東西南北が分からない。
ことで四国説は成立しています。 >>2
>>3
香川か徳島か愛媛か高知か
それはこのスレで話せばいくね 元々降霊厨の隔離スレだったが、本人が否定してたからなw ヤマト政権のルーツの一つが四国にあるのは間違いないので
邪馬台国が実際はどこにあろうとこういう研究は無駄にはならない 壱与がイヨだからな
四国全体に広げたほうが説得力も増すというもの ここでおさらいしとこう
邪馬台国は
魏志倭人伝では邪馬壹国、新字体でかけば邪馬壱国で表記される。ヤマイと発音する。
その後の史書では邪馬臺国、新字体では邪馬台国で表記される。発音はヤマダイ、ヤマドなど諸説ある。
さて、壹と臺では発音が違うのだが
『隋書倭国伝』に「邪靡堆則魏志所謂邪馬臺者也」
「邪靡堆、則ち『魏志』に云うところの邪馬臺なり」
とあるのでヤマトゥアイと発音し、壹は臺の誤記ではないかとする説がある。
なお、魏志倭人伝は現存する数種の版本のうち、清の時代の19世紀の影印本「百衲本」(南宋期の版本の影印)が最も善本とされる。 古事記に登場するポイント巡りだけでも、相当なツアーが組めるな。
なんせ、古事記のストーリーを辿れるから。 邪馬台国本体はやれないが、これでがまんしなさい
http://i.imgur.com/MGptZtS.jpg
四国は全域が邪馬台国の女王の支配下
九州も四国も邪馬台国の支配域は部分的だ
つまり四国は邪馬台国の地理的中心! なんで主張が画像なんだろう、気持ち悪いね
自意識過剰なのかな 四国は侏儒国でしょ
本州のことは土地の名前も書かれずただ倭人が住んでるという描写にのみに
とどまっているのに対し、
四国は侏儒国ときちんと名前を呼ばれさらに、超小さい人間が住んでるらしいとまで
書かれているのを誇りに思うべき。
ちなみに何で体が小さいかと言うと、渡来系が少なく縄文系が多かったため。
小さい島ゆえ混血出来ず体がずっと小さいままだったんだろう >>20
ごめんね。
四国阿波国=女王国 北部九州は阿波の出先機関 南部九州は狗奴国 【黒田ショック】 マイト レーヤは崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。 【右翼、アベしちゃうの?】
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界に振りかかる負担は莫大です。世界を餌にして生きており、社会に何も負うことなく、何も還元しません。
「これに終止符が打たれなければならない」マイト レーヤが出現されるとき、抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。
今日の製薬産業によって「盗まれている」薬草も保護されるでしょう。来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
竹下雅敏「どうも日本人のレベルの低さというのは、ドイツはUFOテクノロジーを完成させていたのに、日本は戦艦大和で喜んでいたという感じなのです。」
矢追純一「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。ロシアという大国の首相がね、2回も言ってるんだからね。」
https://www.youtube.com/watch?v=FIRXKe tUkq8 ……………………
真田一門も上田で戦った天下分け目の関ヶ原
関ヶ原の戦いの古戦場(石田三成の布陣跡)から見た超高速で走行する東海道新幹線の上下線
https://www.youtube.com/watch?v=dh4RDk--K3Y
…………………… ◆なぜ稲作が長江江南ではありえないのか
日本に水田稲作が伝わった当時の長江江南の遺跡から出土するイネは
中粒種と短粒種が約半々の割合で混ざって出土してくる。
ところが、日本の最古水田から出土した炭化米は短粒種のみ。
しかも、当時の長江江南の主力農具だったはずの石スキが伝わっていない。
というか、最古水田にはスキという器種自体がないし、石刃の農具もない。
それどころか、当時の長江江南には無いエブリとクワといった農具が最初に
伝わってしまっている。
しかも、当時の長江江南の炊飯器だった鬲や鼎といった三足土器も
最古水田にはさっぱり伝わっていない。
日本稲作が長江江南から伝わったなんて2兆パーセントありえません。 BC3C末、徐福一行の故郷、華北では三足土器で炊飯していました。
粗製灰陶で出来ている鬲です。
灰陶を焼く穴窯も、炊飯器の鬲もさっぱり伝わっておりません。
秦王朝のシンボルでもあった鼎も土器にも青銅器にもさっぱり伝わっておりません。
中国青銅器の雷文や龍文はもちろん、龍信仰さえさっぱり伝わっておりません。
簫、磬、鐘、鐃、ロ于、鉦など、様々な古代中国の楽器もさっぱり伝わっておりません。
三足やラッパ型の様々な酒器もさっぱり伝わっておりません。
金銀細工や金銀メッキもさっぱり伝わっておりません。
龍などをモチーフにした様々な玉器もさっぱり伝わっておりません。
瓦や箸や傘もさっぱり伝わっておりません。
漢字の前身、篆書などを刻んだ遺物などもさっぱり出土しません。
瓦屋根の戸建てや木骨泥墻などの住居もさっぱり伝わっておりません。
帯の付いたローブ状の古代中国の服飾も靴もさっぱり伝わっておりません。
徐福どころか古代中国人なんて縄文から弥生を通して一切定着しておりません。
ただ、無知で、馬鹿で、低脳の、頭の弱い人間だけがダマされる創作デムパです。 県南部で発掘された紀元前から中世にかけての考古資料を紹介する合同企画展
「長国(ながのくに)の埋蔵文化財」
講演:「古代阿波の海洋民と大和」
講師:石野博信(兵庫県立考古博物館名誉館長)
場所:徳島県海陽町四方原海南文化館
時間:午後1時半から
講演、行ってきます。 徳島県、この頃気合入れてる。 >>31
日時:H28.9.4(日)午後1時半から 語り継がれて、「阿波で千年、京で千年」 よくぞ、これまで。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 卑弥呼は阿波踊りに魅了されて岩戸から出てきたこと 知らないの? >>31
石野博信氏講演要旨
@邪馬台国の時代、太平洋航路が有った(南四国の沿岸部遺跡に畿内系土器が分布する)
Aホケノ山古墳同様、箸墓古墳後円部頂(5段目最上段)と4段目斜面は、こぶし大の積石塚だった(宮内庁情報公開写真の鑑定より)
B渋谷向山古墳の頂に浜石が置かれていた 海洋有力者の墓か(独断調査 大きな声の内緒話)
C銅鐸使用は農耕農民の祭りだけではない(漁民の地にも多数出土している) 邪馬台国がヤマトになった説から好い加減離脱できれば邪馬台国四国説は全然不思議じゃないんだけどな
他の例では山戸國と山背國は全く別の國って普通に理解できるのに何で一経筋にしようとするんだろう
九州南部〜四国〜紀伊半島の南方系の権力と九州北部〜山陰山陽〜若狭の北方系の権力とが淡路島で講和してヤマトが成ったと考えると全く無理が無いのに
古代中国に珍しい自分達とは異なる別個の連中として記録が残って居るのが南方系だから北方系の連中が旧さに背乗りしようとしておかしくなっているんだろうな
記録無しでも淡路講和でそれ以前から何がしか居た事の証明にはなるのに
半島にはそこを通過すると兇悪化するパワースポットでも在るのかね? 「小松島市教委 子安観音古墳 金銅装甲冑片を有形文化財指定」
小松島市田浦町の子安観音古墳で明治時代に出土したと見られる甲冑の破片4点が、金を施した希少なものであることが、同市教委の調査で分かった。
5世紀中ごろの制作と推定され、金銅製の甲冑は1872(明治5)年に国内最大の前方後円墳大仙凌古墳(仁徳天皇凌)の出土例があるだけ。
橋本達也鹿児島大総合研究博物館准教授によると、「子安観音古墳の被葬者が畿内中央政権から極めて高い地位を与えられたことを示し、
政治的連携の証しとして贈られたことが想定でき非常に重要」と分析する。
大仙凌古墳の前方部埋葬施設の副葬品は5世紀後期のものと考えられる点から、
5世紀中ごろの子安観音古墳の方が築造・副葬品とも古いと考えられる。
よって、
大仙凌古墳被葬者(阿波の出身有力者)が「倭国(阿波)政権」から極めて高い地位を与えられたことを示している。 ※阿波に王都が在った根拠の新しい情報
今日の徳島新聞
「美馬・中山路遺跡 青銅の鈴・椀 県内初出土 6〜8世紀 副葬品に使用」
徳島県教委と県埋蔵文化財センターは8日、美馬市美馬町の中山路遺跡から6世紀後半〜8世紀のものとみられる青銅製の鈴と椀が県内で初めて出土したと発表した。
遺跡の南東約100mには7世紀後半に建てられた国史跡の郡里廃寺跡があり、県教委などは寺に関係する建物があった可能性が高いとみている。
出土した約7千点のうち、6世紀後半の青銅製の鈴は直径約3.7pで、古墳の副葬品や儀礼用の馬の飾りに用いられた。
7世紀後半〜8世紀の青銅製の椀(直径12〜14p)の破片は全長約6pで、仏具や副葬品に使われた。
直径が約20pあるとみられる7世紀後半〜8世紀前半の陶製の円形すずりの破片(全長約5p)や、郡里廃寺跡で出土したものと同じ型枠で作られたハスの花の模様が付いた瓦の装飾部分(直径約20p)も見つかった。
郡里廃寺跡は県内最古級の寺院跡で、地元の豪族が建立したとみられている。中山路遺跡で建物の遺構は確認できなかったが、通常の集落跡では出土しない品が出ているため、寺の関連施設があった可能性があるという。
センターは「当時は権力の象徴が古墳から寺院へと移行する時期だった。古墳と寺院の両方に関係する品が1か所から見つかったことは、変遷を知る上で貴重だ。郡里廃寺跡周辺の全体像を研究する手掛かりにもなる」としている。 ……………………
【真田丸を楽しく見るのに参考となる歴史情報】
関ヶ原の戦いの古戦場の石田三成の陣営にある開戦陣形と戦況を説明する音声案内
https://www.youtube.com/watch?v=tdeJXvtQgL4
…………………… >>40
もう律令制の時代であり、関東にだってそれくらいのものはある。 ユダヤ人はまず四国へ上陸したらしいじゃん
四国には身長1mのコロボックル伝説に出てくるような部族が居たらしい(魏志倭人伝) 阿波説はオラが町の町おこしなんだから
他県をまきこむのはやめなさい 小人族が日本のどの範囲にいたのかが次のカギになる可能性があるな
種子島にいたことはすでにわかってんだよな ユダヤ人は宮崎に上陸した。これは鉄板中の鉄板。しかし、四国もなんとかしないとあと10年ぐらいで終えるわな。
村お越しは必要だよね >>47
聖徳太子も藤原不比等も大伴家持も阿波人や ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 北野武(ビートたけし)のご先祖さんも徳島出身らしい。byNHKファミリーヒストリー ビートたけしの父は正瑞菊次郎
先祖は勝瑞城の武士で現在も阿南市に正瑞家が多い
たけしの祖母は北野うし
徳島市通り町生
北野家は粉屋を経営していた商家だったが明治恐慌で倒産し
うし一人で上京、義太夫として生計を立てる 「小学生より学力が足りないで賞」受賞
↓
「テンプレの誤字も直した方が良いで賞」受賞
↓
「まだわからないで賞」受賞
↓
俺は悔しくて泣いた。
↓
だが、ボキャ貧キウスの知らない単語な線もある。
↓
「無教養露見で賞」受賞
↓
❓❓❓
. /テンプレ\ 誤字ったってキウスやサイキバみたいは
/ \ 単なるタッチミスもある
. / (゚) (゚) \ ❓❓❓
| )●( | キウスが笑い者なだけ❓
. \ 廿 / 誤字って何❓
. ノ \ ❓❓❓
👆「自分で発見しないと笑いもので賞」 90 : 日本@名無史さん2017/03/12(日)
>>88
狗邪韓國は何人の領土?
95 : 1 ◆q8leUXpsw. 2017/03/12(日)
>>90
領土といいう観念に語弊があるかとは思いますが韓人の国でしょう
金官国の全身とするのが通説です
↑
この衝撃的な失言を落とすために
スレ乱立して板操作しておりますですよ 1 ◆q8leUXpsw.
こいつは韓国びいきか? 徳島だけで七万戸は無理だから香川や愛媛の一部も含まれるだろね。
高知は狗奴国 四国に縛らなければ、淡路島や吉備も倭国に入る。
狗奴国は南部九州だろう。 畿内スレ232で邪馬台国の時代は関門海峡も瀬戸内海も整備されていなかったので航行が無理だと畿内説と共に論破されました。
四国説は泡(淡路)となって消えました。
以下は悪足掻きの書き込みです。 >>69は、関門海峡と瀬戸内海しか海がないと信じている、奇特な御仁です。 >>70
太平洋でもありえない。周防灘では都合が悪くなる。
Twitterでごめんなさいすれば? >>71
>太平洋でもありえない。周防灘では都合が悪くなる。
理由を聞こう。 なんで? >>72
周防灘では距離が合わないことは畿内説で比定されたじゃないか。お前の出した説が比定された。
太平洋を手漕ぎ船で行くとなると色々と無理があるのだよ。黒潮に乗ってしまうと陸から離れてしまう。
であるなら瀬戸内海だが当時の航行は整備されておらず無理。
整備されていないのは太平洋にも言えるし太平洋だと中継地が左手にしかなく黒潮に乗ると引き離される。 >>73
>周防灘では距離が合わないことは畿内説で比定されたじゃないか。
??? なんのこっちゃ?
阿波の海人を舐めたらあかんぜよ。黒潮を操られなくて、関東へなど、進出できまっかいな。 >>75
日本海も阿波の海人の活躍の場なんですよ。 >>77
出雲に限らず、少なくとも越前まで忌部氏の痕跡が残っていますからね。
阿波国矢野古墳から出土した「碧玉」「管玉」の原産地を分析した資料では、「管玉」は出雲産であることが判明しています。
また、佐渡の猿八遺跡の「管玉」「碧玉」は出雲まで運搬されたことも判明しています。
つまり3世紀(矢野古墳造作時期)より日本海側に「鉄」「翡翠」「碧玉」等の運搬ルートは厳然と存在していたのです。 出羽の国一之宮の大物忌神社も物部氏と忌部氏に関連するのだろうね 「蘇我氏」も「物部氏」も「中臣氏」も、元を辿れば全部忌部氏一族。
ここでいう忌部氏とは、平安時代の『新撰姓氏録』以降の忌部(斎部)氏ではない。
忌部氏とは倭人(広義の忌部氏)であり、古代倭国(阿波)スーパー頭脳集団の総称である。 Bs TBs
今のところ
同大かレベルが一段のお血て多摩大のバカが来た
ベニバナが畿内独特で出 多摩大の河合さんより、
多くの素人の方の邪馬台国の畿内説の方の方が学を積んでると思った
同じ、畿内説でも河合さんよりここにカキコム畿内説の方の方が優れてる・。 >>54
邪馬台国を独自に研究してるたけしも
雑誌で卑弥呼を中心とした邪馬台国四国説を言ってた 今年の27時間TVの司会はたけしで
テーマは日本史らしいね 阿波説(四国説)が徐々に、確実に認知され始めました。
地道な郷土史家の研究に頭が下がります。 昨夜のBSTBSの邪馬台国番組で取り上げられなかったやん>四国説 TBSに取り上げられるより、たけしに取り上げられた方が値打ちがあるんとちゃう? >>87
徐福、飛騨王朝、出雲王朝、九州王朝、阿波王朝、騎馬民族、日ユ同祖論
などネタはいっぱいあるぞ >>85
しかし阿波徳島に北野家の先祖のルーツがあったなんて
以外すぎてビックリした >>92
阿波には、大概の資料・物・者が揃っておりますです。 ハイ これだけ面白いのに徳島はなんでもっと発掘しないのよ?
音楽より考古学っしょ 昔と違って、最近は少しづつ発掘が進んでいます。
若杉山遺跡は33年ぶりに再調査が始まるようです。
また、若杉山に関連する「加茂宮ノ前遺跡 水銀朱の精製工房跡」
奈良に先立つ郡里廃寺遺跡(飛鳥寺院)関連遺跡「中山路遺跡」
の発掘講演が実施されます。
まぁ、遅かれ早かれ「阿波」から真実が現れるでしょう。 @阿波
阿南市は、平成29年度から若杉山遺跡の国史跡指定を目指して、より詳細な発掘調査を計画しているとのこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています