天皇っていつになったら宮崎県に帰るの? [無断転載禁止]©2ch.net
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また、幕末、江戸がまさに官軍に攻め込まれようとしている時に江戸の将軍から旗本までが頼ったのは江戸の町における
天皇である「上野の宮様」・輪王寺宮であったことはすでに別の回で述べさせていただいた。
今、流行りの左翼系歴史学者による反撃「明治維新という過ち」などに代表される明治時代に伝統がねつ造された論
では、この「江戸時代には庶民は天皇を知らなかった」を足掛かりに天皇という存在も明治に創作した近代のねつ造物
だという論を展開してきていたのだが、今回の最新の研究成果によりその前提が崩れたわけである。
日本こそは神代から続く君民一体の神国であるという認識が日本人の中に回復していくことを願います。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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IMI 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の挑発
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状) 有名な中国人、日本人を朝鮮人認定しないと自我崩壊するチョンくん。朝鮮半島にまともな偉人、歴史がないのはかわいそう。 >九州南部では、魏志倭人伝に書いてある通りの、顔を赤く塗った人骨が見つかる。
>畿内ではどうよ?
畿内には無いようですので、阿波のものを出しておきます
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/cc/51.htm 徳島では、鶴島山古墳群(徳島市)、犬山天神山古墳群(同)、カンゾウ山古墳群(板野町)から出土した人骨が朱染めであった。
徳島市・犬山天神山古墳 石棺から水銀朱で彩色された女性埋葬骨を発見
https://blog.goo.ne.jp/thetaoh/e/f617dcd9430bb88875f8dfd27726cb09 女性の人骨出土 犬山天神山古墳(徳島市)
石棺からは、ヒスイ製勾玉(まがたま)1点、青銅製の鏡1枚、水晶製勾玉1点、直刀1振り、
鉄鏃(てつぞく)35点、碧玉製管玉(へきぎょくせいくだたま)8点なども出土。 女性の人骨出土 犬山天神山古墳(徳島市)
https://awanonoraneko.hatenadiary.com/entry/52348696
石棺からは、ヒスイ製勾玉(まがたま)1点、青銅製の鏡1枚、水晶製勾玉1点、直刀1振り、
鉄鏃(てつぞく)35点、碧玉製管玉(へきぎょくせいくだたま)8点なども出土。 女性の人骨出土 犬山天神山古墳(徳島市)
https://awanonoraneko.hatenadiary.com/entry/52348696
石棺からは、ヒスイ製勾玉(まがたま)1点、青銅製の鏡1枚、水晶製勾玉1点、直刀1振り、
鉄鏃(てつぞく)35点、碧玉製管玉(へきぎょくせいくだたま)8点なども出土。 @阿波 「庶民は天皇のことなど一切知らなかった」とか
「天皇信仰は明治政府の捏造」とかいう
でたらめな戦後左翼史観
最新の研究で次々と覆されていますね ニニギ=扶余貴族
天孫族=高句麗人
高天原=満州のどこか 宮崎が天皇家の故郷とか日本書紀の読み間違えだろ
似た地名が宮崎にあったから勘違いした
天皇家の故郷は北九州 現在の皇室の範囲だけを見れば、皇位継承権のある男系男子は少なく、
その心配から女性天皇や女性宮家が構想されている。
しかし、皇室の範囲を現在の皇族に限定する必要はない。
昭和二十二年十月までは、もう一系統の皇族が存在していた。
北朝第三代崇光[すこう]天皇の皇子栄仁[よしひと]親王を始祖とする
伏見宮家の系統で、現在の皇室とは男系で六百年隔たるが、
代々皇族であり続けた世襲親王家だ。いわば「もう一つの皇統」だが、
GHQの圧力で臣籍降下を余儀なくされた。十一の旧宮家のことだ。
その男系男子孫が皇籍に復帰する措置が取られれば、男系継承は十分に続けられる。
悠仁[ひさひと]親王殿下もいらっしゃる。何も焦る必要はない。
【※『モラロジー研究所所報』令和元年9月号「令和のオピニオン」@より】 ニニギ高千穂住まい、神武宮崎出発は都萬神社の日下部が唱えたトンデモ説。
ニニギが高千穂から下りずに山住まいしたのは古事記の説で、その古事記では、神武はその山住まいから陸地をずっと明石まで行ってやっと舟に乗った。
一方、日本書紀ではニニギは高千穂を下りて吹上浜のある阿多まで行ってそこに住んだ。
で、神武は阿多から水軍を出発させて宮崎素通りして豊後水道から小倉へ、小倉から周防灘を引き返して明石まで行って、そこから難波へ渡った。
なので、都萬の日下部は古事記と日本書紀ごちゃまぜにして、しかも宮崎から出発したとトンデモ説を流した。
もっとも、まあ、日下部は吹上の阿多から移住した阿多族の一派らしいから、阿多を宮崎に置き換えて神武宮崎出発説をこねくったということだろう。 天皇朝鮮半島出身説、天皇北部九州出身説、いずれも枯れ木も山の賑わいだろう。
天皇鹿児島出身説が、日本書紀に忠実な本命。
鹿児島の阿多が、全国の海人系勢力の本家だよ。
天皇はその本家の出身。
日本書紀が記している崇神がその人物に当たる。
海人勢力が大和に置いた政権によって鹿児島の本家から大シャーマンが招かれて、連合勢力のまとめ役を果たしたのよ。
それが大祭祀者天皇の権威のルーツなの。 >>104
東郷平八郎が長官を務めた連合艦隊がロシアのバルチック艦隊を撃滅したが、
東郷平八郎が絶大な力を発揮したことは周知のことであるものの、一般的な感想としてなんとなくある意味当然と言った感がある。
これは、東郷の生まれた鹿児島の薩摩が水軍の本拠地だからといった漠然とした印象があるからである。
では、薩摩が水軍の本拠地であったことはあるのかといえば決してそうではなく、薩摩水軍はあるものの瀬戸内海には村上水軍があり、熊野には熊野水軍があって、水軍の本拠地はむしろ瀬戸内海であろう。
しかるに、なぜ東郷平八郎の偉業がある意味当然と受け止められているのか。
薩摩が水軍の本拠地であるという漠然とした印象は、やはり日本書紀の神武と重なるからだろう。
この神武の水軍は阿多の海人に由来するものであり、阿多の海人は縄文時代以来ずっと沖縄へ航海していた。
その阿多海人が各地へ進出して、日本の海のネットワークを形成した。
この阿多の海人が、全国の海人勢力の本家といえる存在だったのだ。
神武の水軍のベースは、阿多海人だった。
そのような歴史が、東郷平八郎の偉業をなんとなく漠然と当たり前と感じる元となっているのだ。
薩摩は島津が来る前から水軍の本拠地である、と皆が知っていたということだな。
つまり、東郷は勝って当然だったと皆が漠然と感じていたことの背景に神武水軍があったということになる。
天皇はその薩摩からやってきた大シャーマンだったから、大和の政権が絶大な権威をそのシャーマンに見ていたということよ。 大和に連合政権の本部を置いた各地の海人勢力が、3世紀中頃に北部九州の倭国を制圧して海外交易の拠点の博多を取り込んだ。
そして、この政権が海人勢力の本家である薩摩の阿多から大シャーマンを招いて連合政権のかなめとしたことは先に述べた。
では、海人の本家阿多が分家筆頭といえる博多の海人勢力を大和の海人連合政権が制圧することになぜ加担したのかということが謎としてあるが、
この謎解きはそう難しくない。
海人勢力は本家阿多発祥のゴホウラ貝腕輪をシャーマンの呪符として用いていたが、
弥生時代後半になると分家筆頭の博多がそのゴホウラ貝腕輪を廃して貝腕輪型青銅製腕輪をシャーマンの呪符として用い、
それを各地へ広めることで博多を海人勢力の宗家とする動きに出た。
このときに、海人勢力の本家の薩摩阿多は怒りに震えたというわけだ。
各地の海人勢力が大和に連合本部を置き、新宗家を標榜する博多を制圧して海外からの鉄など貴重財を一括入手することを決めたときに、
分家の博多に怒りを覚えていた本家薩摩阿多は大和の海人連合本部による博多制圧を認め、
その大和の連合本部の決起に際しては博多が属する倭国を背後から攻めて牽制することを熊本の分家に誓わせた。
この南北からの倭国挟撃によって倭国はあえなく潰え、卑弥呼なきあとの倭国は大和の監視のもとで台与を祭祀者に建て、
一方新宗家を標榜した博多は大和の連合本部に海外交易の自主権を奪われることとなった。
こうして大和の連合本部は各地の海人勢力による連合政権を樹立し、本家の薩摩阿多から大シャーマンを招いて連合政権の大祭祀者に据えた。
そして、この連合政権は本来のゴホウラ貝腕輪を宗教的権威を示す呪符として復活させ、各地の海人勢力に配布し始めた。
ちなみに、この薩摩阿多から招かれた本家の大シャーマンが大和の連合政権の大祭祀者となったわけであるが、
この薩摩阿多から来た大シャーマンで連合政権の大祭祀者が日本書紀が記す崇神天皇であることはすでに述べた。
したがって、薩摩阿多の大シャーマンであり大和の連合政権の大祭祀者であった天皇の先祖が、朝鮮半島や博多から東遷してきた者であるわけがないのである。
薩摩阿多の大シャーマンは権威の象徴として大和に招かれたのであり、朝鮮半島や博多から尾羽打ち枯らして都落ちしてきた者であるとする説はトンデモ説だと言える。 御所に向け発砲した逆賊を祀る靖国神社に参拝した安倍チョン タコが言うのよタコが
日本は熊襲の産地で極めて民度が低いって https://www.donga.com/jp/List/article/all/20201118/2244640/
新撰姓氏録や日本書紀などの過去の史料を対照、検証した結果、中国系163氏のうち150氏が韓国系だったことが明らかになった。韓国系の氏族が漢や秦の系統の子孫だと主張した。
『新撰姓氏録』は、平安時代を開いた桓武天皇(781〜806)が799年に編纂を命じて815年に完成された古代氏族名鑑。遷都した平安京(京都)と畿内(都や皇居に近い地域を指す呼称)に居住する氏族1182氏の系譜を記録した。 ひょっとこ「成人式のアホ馬鹿騒ぎでアベコロナが大拡散たい
カネは配るつもりはなかとよ」 いそじん「吉村式のマスク会食でマスクばい菌付けまくって
コロナがまた大爆発や
よっしゃ、よっしゃあ」 _-へ____
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ニデッ…!! ∧_∧
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救急車・・・ . ∧_∧ 治ったら ∧_∧止めとけよ
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i"ll==0=l_ < 逃げ回るのは得意だろチョンコ
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∴ =========\________\ ≡三 ⊂ ⊃ 捏造しまくるニダ〜
∵(◎;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;◎)≡)| |}:}:}:}:}:}| |)≡) =≡二 ( ヽノ
ヽ◎;;;;;;;;◎;;;;;;;;◎;;;;;;;;◎/≡///――‐//≡/ レ(_フ
"""""" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ """"" ̄ ̄ """ "" """ """ "" 踏み潰したら ∧_∧ 嘘つかなくなるかなぁ
.__.( ・∀・).. 。___
/ (ヽ _ ⊃¶/ /`0 、_ _
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ズゴゴゴゴゴ・・・ 死んじゃうニダ / ̄ ̄チョン ̄\
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( ) < 朝鮮人との付き合い方を
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( `ハ´ )彡< よく見とくアル!
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( `ハ´) Λ韓Λ
( ~__)) ~づ。。 .<丶`∀´> ワンワンニダー!!!!
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(__)_) C/ l
し−し−J 宮崎でスレタイ検索したらここしかない異常
いかに記紀神話を左翼が否定してきたか
宮崎に卑弥呼の墓があっても学者が無視しているなら永遠に謎が解けない 神武は薩摩吾田から水軍とともに出航したと、日本書紀に書いてあるで。 宮崎の日下部は、そもそも阿多から移った氏族だしな。
阿多の伝承をそのまま宮崎に遷したのが、日下部の神武美美津出航譚だろう。
宮崎は無理。 天照、忍穂は後代の創作だが、火ノニニギからは阿多部族の部族神だったのだろう。
また、日月風の三神や綿津見、筒男は、阿多族が沖縄まで遠洋航海する際の航海神、守護神だったと思われる。
日本書紀の日向神話をまったくの絵空事ととする論者は、このあたりの古代のコスモロジーを全然理解できてないのだよ。 日向神話の起源をとく鍵は西都原古墳にある
ここの豪族諸県君と天皇家の婚姻の伝承も重要 二二ギから始まって神武の東征にいたるまで、宮崎はまったく出てこないのだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています