【久野】狗奴国は「クノ国」の事である【久能】 [無断転載禁止]©2ch.net
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狗奴国は「クノ国」の事である。
「久野」「久能」を冠する地名が今もたくさん残っている神奈川から静岡にかけて
広がっていた大国の事である。
3世紀の東日本で最も規模の大きな古墳が集まっている「沼津」あたりが
都だったと考えられる。
その中で一番規模の大きな前方後方墳である「高尾山古墳」が卑弥弓呼の陵墓だと
思われるが、最近調査されている。 那古野村 浜名 伊那 恵那
良い感じだね(*^-^*)
奴国だろうねw >>1
>その中で一番規模の大きな前方後方墳である「高尾山古墳」が卑弥弓呼の陵墓だと
思われるが、最近調査されている。
前方後円墳も前方後方墳の同族であろう。
同族の中で上の地位が〇 下の地位が□
前方後方墳の最大の物は天理の4世紀の西山古墳。
□の上に〇が乗っている。
かつて枝分かれした同族が統合したのであろうか。
4世紀の天理といえば物部しかいない。
つまり前方後円墳も前方後方墳も物部の墓制である。
人面土器の出る愛知と高尾山古墳の沼津でモノノフたちが狗奴国を挟み撃ちにしてたのかも。 >>327
沼津の東の小田原に久野があるから、それはない。
沼津あたりは狗奴国の都か王族の墓所。 >>309
スサノオ/イザナギ、、、徐福並びにその子孫(大和(葛城/高尾張)の初代大王は徐福(ニギハヤヒ/天火明=ニニギ)の御孫。母親は徐福と市杵島媛の娘。父は徐福と出雲の王家の娘との間に生まれた御子。(異母兄妹の結婚))。 >>330
で、徐福と百工が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる中国系土器と中国系農具は?
. >>328
出雲系と同族と思われる四隅陸橋周溝墓という珍しい墓が、
名古屋から横須賀(東京も?)にまで広がっている。
「カモ、クヌ、カムィ=神族」の勢力範囲は広い。
そこを点地支配されていった象徴が高尾山古墳であろう。
銅鐸の時代が終わる頃に高尾山古墳できてるのもその証拠。
千葉の神門古墳群もその時代。
どちらにしても「カモ、クヌ、カムィ=神族」と、
前方後円墳や前方後方墳を造っていた勢力は倭国大乱時代から敵対関係にあった。 「カモ、カミ、ガモ、クマ、クヌ、クノ(久能)カノ(狩野川)カナ(神奈川)カマ(鎌倉)=カムィ・神族」 わしがよく通る大阪岸和田に神於(こうの)山という円錐状の典型的神奈備がある。
ここも古来から神が住む場所と言われてきた。
「カム、クム、コウ」
鴨(カムィ=神)族の居住地であろうから銅鐸が出るはずだ、
金属探知機でも持って行ったら必ず出るはずだと思ってたら、
すでに出ていた。
神於銅鐸というらしい。
時代は弥生中期か。
この神於山、神於寺が水源地にある。
神仏習合を経てるので水源地がお寺になってても不思議ではない。
同じように狗奴国の狗古智卑狗が住んだ場所は久能(クノ カムィ=神)山であろう。
「推古天皇(592- 628年)の頃、久能忠仁が久能寺を建立」だそうだから
それ以前から水源地として鴨(カムィ=神)族が住んだと推測できる。 水源地に住む鴨(カムィ=神)族は前方後円墳、後方墳を造らない。
前方後円墳、後方墳を造るのは瀬戸内海洋集団モノノフ=物部。
水源地に住む鴨(カムィ=神)族は山の中腹にある神社、
その御神域、そこが彼らの集団墓であろう。
仏教導入以前の古神道では死と神社が深く結びついている。
神社の発掘はできないので彼らの墓が判明しないだけ。 千葉県富里市久能
茨城県古河市久能
茨城県牛久市久野町
栃木県鹿沼市久野
狗奴国の領土は静岡と神奈川を併せた地域が領土だと考えていましたが、
上記の久野、久能がある事を考えると、狗奴国の領土を考え直さなくては
いけないと思うようになりました。
邪馬台国と張り合う国が静岡と神奈川だけの、そんなちっぽけな国な訳が
ないんですよ。
地図上で上記の久能、久野を結んでいくと広大な領土が浮かび上がってきます。
静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木までが狗奴国の領土だったと
考えられます。 なでしこジャパンのUー17だったかに児野 楓香 (このふうか)というかわいい子がいたな。
変わった名前だったので印象に残っていた。
調べたら静岡の子だったわ。
クノ コノ
岐阜の可児(カニ)市もカミが転訛したのだろうか。
http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=612&comment_sub_id=0&category_id=190
では「可児」とはもともと何だったのでしょう? 最も信憑性が高いのは「掃部寮(かにもりのつかさ)」に由来するという説です。
「掃部」は後に「かもん」と読まれることになるのですが、もともとは「蟹守(かにもり)」とも書かれていたらしいのです。
「掃部寮」とは、役所の名前で、宮中の掃除を担当した部署を意味していました。
神戸の語源も宮中の掃除を担当したカンベだそうだが、このカンがカム、カミに繋がるのであろう。
カニも同じか。 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
皆さん、地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 敗走して、そんな目立った地名を付けるだろうか??
捕まったら、殺されるんですよ。 >>338
その村々がいつそこに成立したか、その考証がない以上戯れ言以下だよ。 静岡県袋井市久能が久努国造の時代にはあった訳だから、残りの久能、久野も
同じ頃からあったと考えるべき。
やはり狗奴国の名残でしょう。
でなければ、同じ地名を付ける理由もない。 銅鐸は長野からも出ている。
狗奴国は我々が想定してる以上に広い地域であったのでしょう。
北関東を含んでても何も不思議はない。
鴨(カムィ=神)族の移住地です。 >>343
国造とクナ国では大分時代が違う気がするが。それはともかく各国の久能の歴史一覧位にするとより説得力が上がっていいよ。 >>344
とりあえず、関東地方全部+静岡県、山梨県はガチじゃないかな。
長野県も天竜川以東は狗奴国で以西は奴国だったんジャマイカ。 >>345
じゃあ、338の全ての久野、久能が狗奴国が滅亡する4C後半頃までにクノで
なかったという証拠は? 俺もそれを考えてたんだよ。
毛野はクノの転訛したものかもしれんな。 毛野の語源が毛人(アイヌ)というのも変だもんね。
そりゃアイヌもいただろうけどさ。
とはいえカム、カヌ、クヌ、ケノならカムィ(神)だろうから、
語原はアイヌと共通してるわけだが。 鹿沼の語源
【由来】萱草沼(かやのぬま)→かぬま、蝦夷野(沼)(かいぬ)→蝦沼(かぬ)・毛野(けぬ)→鹿沼(かぬ)、神沼→鹿沼などの諸説がある。 とりあえずこの青い囲みが狗奴国な。
https://goo.gl/Ad1iwj
近江はガモウ(蒲生)。
愛知の蒲郡のガマと同じ。 結局、邪馬台国と狗奴国の対立は今の関西人と関東人の対立の
原点なんだな。 倭人伝には西日本のことしか書かれてないのに・・・。 今、天皇陛下は狗奴国に住んでいらっしゃる訳だ。
そう考えると感慨深い。 まぁ安心しろ、邪馬台国は畿内で決まりだから、
当然、狗奴国は静岡を中心として関東まで含む地域という事になる。
九州説というゴキブリが繁殖してるがみんなで処置しよう。
中には羽を広げて自己アピールするゴキブリ=九州王朝説もいる。 南≠東で押し切るばっかりだしな、あの方々は。
九州に誘致する事だけが先行して冷静な判断ができないんジャマイカ。
今の教科書でさえ、間違いや誤字脱字がかなりあるというのに。
しかし、当時の関東の都は静岡だったんだな。
東京というか、江戸なんてまだ無かったんだ。
今の地理感覚が邪魔をして、静岡が関東の雄だとは気付けなかったよ。
静岡は今は中部地方だし。
関東人は静岡人を田舎モン扱いしてはいけませんな。
静岡=関東の古都 発音はコロコロかわってるので、くのはこのかもけのかも知れないし 鴨族の分布範囲は全羅北道から列島中部まで。
全羅北道・上雲里遺跡の勾玉
http://cfile204.uf.daum.net/original/1328F40D4BE4CD26593B82
このあたりへの倭国の関りは継体天皇時代まで続く。
いわゆる任那4県割譲だ。
百済が都にしたのは熊津(くまなり・こむなり)。
鴨族の地名である、カモ、カム、クマ、カム、クヌ、コム。 日本は思想の自由や言論の自由が憲法で保障されている素晴らしい国なのです 1040年 長久
1069年 延久
1113年 永久
1145年 久安
1154年 久寿
1190年 建久
1204年 元久
1219年 承久
戦国時代
江戸時代
1861年 文久 (幕末)
狗奴国終焉が西暦300年頃
前方後円墳時代が300年から700年頃
皇朝十二銭の発行が708年から963年
幕末の紙幣論争がおそらく1850年頃
こう見ると分かりやすいなw なんで信長が元亀って元号を嫌ったのか分かったわw
もうすぐ決まる次の元号はなんだろねぇ〜 >>364
狗奴国の滅亡は4世紀の中頃。
高尾山古墳の後に神明塚古墳、向山16号古墳、浅間古墳と3基ほど沼津周辺で
巨大古墳が作られて、それ以降作られなくなるから、一基あたり30年くらいの経過と
考えて90年後。
高尾山古墳は250年頃に埋葬されているから、その90年後で340年。
それ以降に狗奴国は日本武尊に滅ぼされた。 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 >>366
>それ以降に狗奴国は日本武尊に滅ぼされた。
お、それ面白い。
気付かなかった。 熊本県南関町「高久野」
熊本県人吉市(※肥後国「球磨」郡)
熊本県あさぎり町岡原北「熊野」
熊本県山鹿市「鹿央町」千田「久野」
宮崎県宮崎市清武町「加納」
大分県大分市「加納」
福岡県大牟田市「加納町」
愛媛県松山市北条町「河野」
山口県下関市菊川町「久野」
島根県雲南市大東町「上久野・下久野」(※出雲国大原郡久野郷、『出雲風土記』では来次郷)
鳥取県郡家町「久能寺」
広島県三次市甲奴町(※備後国甲奴郡)
兵庫県神戸市中央区「加納町」
兵庫県北淡町「久野々」
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 滋賀県野洲市「久野部」
三重県津市芸濃町椋本「豊久野」
三重県紀北町長島「久野」
愛知県江南市「河野町」&「村久野町」
愛知県安城市「河野町」
福井県南越前町「河野」
石川県志賀町「熊野」
石川県白山市鳥越村「河野」
富山県富山市「熊野」
岐阜県岐阜市「加納」
岐阜県下呂市「久野川」
岐阜県高山市「久々野町」(※飛騨国大野郡久々野郷。付近の船山の別名も「久々野山」)
長野県御代田町豊昇「久能」
長野県豊丘村「河野」
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 地図上で>>370と>>371の場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。
>>370と>>371をつなぐ交通の要衝、熊野あたりが狗奴国の中心地だろう
大阪府富田林市「久野喜台」
和歌山県「熊野」
和歌山県有田川町「久野原」(※郡名は安諦郡→在田郡→有田郡と変遷) >>370-372
その中でずばり「クノ」は、
山口県下関市菊川町久野
長野県御代田町豊昇久野
の2つだけですよねw
長野県の天竜川以東は狗奴国領と見てますから、長野県御代田町豊昇久野は狗奴国の
領土で何も問題がないんです。
という事は、その中で領土外のずばり「クノ」は、
山口県下関市菊川町久野
だけという事になります。
同じ地名が領土外に一ヶ所、二ヶ所くらいあっても何ら不思議じゃありませんよね。 耳で聞いて文字にした当て字だからなぁ
いくら文字資料が残ってても当時の中国語の発音が分からないからなぁ 関西在住の久野(クノ)です。
日本の久野一族は過剰貢献種族だと思います。
過去の時代において、日本国に対して七生報国以上の貢献をしていたのでしょう。
最近色々あって、報国や奉仕にも上限があるのではないかと思い至りました。
限度を超えると逆にその貢献対象が崩壊してしまう。
奉仕対象を国家から世界そのものに変更するべきではないでしょうか?
同族に対する純粋な善意のアドバイスです。それでは。 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
長野県北佐久郡御代田町豊昇久能 ← new
更新しました。
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
長野県北佐久郡御代田町豊昇久能
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 どちらにしても、
クノ、カノ、カモ、カマ、ガマ、クヌその他、
出雲系銅鐸氏族ね。
語原はカミ(神)
神族の末裔。
ヒミコも出雲系神(鴨)族のヒメ踏鞴五十鈴。
事代主神の娘。
神武なんて男は単なる女王の婿。
マスオさんだからね。 狗奴国は領土の西限の今の袋井や磐田に銅鐸をたくさん並べて、天竜川の対岸にある
邪馬台国に属する今の浜松の奴国に抵抗してたのかな?
卑弥呼の銅鐸禁止令に最後まで抵抗したんだろうな。
だが、狗奴国が出雲系だというのはにわかには信じられんが。 >>380
静岡の磐田袋井周辺は三遠式銅鐸の最終集積地。
また愛知から関東にかけて四隅陸橋周溝墓という、
出雲と同型の墓も見られる。 だから混血(シュメール)だっての
日本は最後にして最大のシュメール・システムの成功例なんだよ
そこに選民思想の強い狩猟民族系(みんな同じ顔)が乱入して全てが崩壊した
で、核爆弾が落ちた
選ばれし民など存在しない
人間は必ず失敗する 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
X5HD1 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 1040年 長久
1069年 延久
1113年 永久
1145年 久安
1154年 久寿
1190年 建久
1204年 元久
1219年 承久
戦国時代
江戸時代
1861年 文久 (幕末)
こういうのって宮内庁に問い合わせたら裏事情を教えてくれたりすんのかなー?
まあ聞かなくても9割方想像つくけどね
明らかに朝廷の方が一枚上手
まあ単なる偶然かもしれんが 鍵穴型古墳
ロック&ロール
know
玖
球
k-ing
英国にはミステリーサークルが最多
……要するに古代の人工地球照通信システムか
前方後円墳やナスカの地上絵上で日中に三日月に向けて鏡を並べればその光が月面に反射して信号を送れたわけか……
それで三日月の舞か。すげーな……
たしかに明らかに3種類いる
クフの大ピラミッドから送られた最後の通信内容はきっと号泣必至だな……
片割れは常に英国在住で、
残りの主力は今頃南米あたりか?
しかしオッパッピーから察するにやっぱり『本体』は行方不明ってことか?
連絡欲しければ解読してみろ
あるいは逆にヒントをよこせ 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
長野県北佐久郡御代田町豊昇久能
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 なんで久野と久能に分裂したのか知ってる人
情報求む 狗奴国は邪馬台国の南。
河内と和泉。
狗奴国の官は河内彦だな 武市瑞山は三文字割腹の法で最期を遂げたが
彼が目指したのは王字型だろう
単に上士に逆らうためと評価するのは侮辱極まりないからやめろ
要するに商社経済は必要ということだ
ただ、問題は…… 狗奴国は大和国の南。
河内と和泉。
狗古智卑狗は河内彦。 なぜ奈良盆地に3Cの巨大古墳が???? → 邪馬台国があったから。
なぜ沼津周辺に3Cの巨大古墳が???? → 狗奴国があったから。 高尾山古墳には熊野神社があったそうだが、
これは、大神神社に崇神が倒した大物主が祀られてるように、
倒した側が、倒されたものの怨霊を怖れて祀ったのかもしれない。 狗奴国は邪馬台国の南。
ヤマトの南。
和泉と河内。定説。
こうやって、他の地域の歴史をパクるのはよくない。 >>398
で、和泉と河内の3Cの巨大古墳は?
. >>397
高尾山古墳は見つかってから、まだ8年くらいしか経ってないの。
道路開発のための地形調査で偶然見つかり、開発優先のため、取り壊しが決まった。
その後の市民の反対運動のおかげで、間一髪取り壊しを免れたという経緯を持つ。
もし取り壊されていたら、狗奴国の正確な位置は分からなかったかもしれない。 どうも沼津北部にある弥生〜古墳期の大規模な集落遺跡である足高尾遺跡群が狗奴国の都だったみたいだな。 今の二大都市は東京と大阪だが、1750年前の二大都市は奈良と沼津だった訳だ。
やっぱ、1750年経つと全然変わってしまうのな。 狗奴国はヤマトの南の和泉と河内だろう。
狗奴国の官は河内彦。
大阪は大和朝廷の最初の討伐ターゲット。 結局、邪馬台国と狗奴国の関係は、関西VS関東だったんだね。
今とそれほど変わらない。
ただ、古代の関西と関東は戦争までしていた事には正直驚かされる。 狗奴国、、、クナトの国。クナト大神(厳之神)を信奉する国。出雲/厳神国(イズモ/イズミ) クナ国はヤマト国の南。
和泉と河内。
ヤマトの地を征伐し大和朝廷を作ったのは、東海や山陰の勢力。纒向の外来系土器の中心。
藤原氏の守り神は、関東の人々、鹿島の鹿。
近畿の渡来人系勢力と関東の先住民は同盟関係。
畿内関東連合と敵対していたのは、東海と山陰の勢力だよ。 鉄器が無ければ毛を剃れない
髭ぼうぼうの「毛人」の地 >藤原氏の守り神は、関東の人々、鹿島の鹿。
>近畿の渡来人系勢力と関東の先住民は同盟関係。
なんで知っているの?、蝦夷(エビス、長竿)の話でしょ 茨城県 wiki
>魔法の妖精ペルシャ 第39話「科学博カッパ騒動」(筑波郡谷田部町。現・つくば市) 邪馬台国と狗奴国が一戦交えたのは天竜川あたりだろうな。 狗奴国は邪馬台国の南。ヤマトの南だ。
和泉と河内だな。 静岡県袋井市久能
久能山
神奈川県小田原市久野
千葉県富里市久能
茨城県牛久市久野町
茨城県古河市久能
栃木県鹿沼市久野
長野県北佐久郡御代田町豊昇久能
地図上でこれらの場所を直線で縦横無尽に結んでみて下さい。
在りし日の狗奴国の巨大な領土が浮かび上がってきます。 遠江とか駿河とか相模とかいう地名は狗奴国が滅ぼされてから、
5C以降に邪馬台国の連中に名付けられたんだろうな。
それまでは全部「クノ」だったに違いない。 >>417
何で416のように思ったのかと言うと、例えば遠江は近江の対語ですよ。
遠江の人たちが名付けたと思えるか?
近くにある浜名湖を遠江と名付けるだろうか? ウィキペディアに久野、久能という地名は全国にあるとウソが書かれていたが、
全国にありませんよ。
大ウソです。
狗奴国の領土である静岡と長野と関東地方を除くと、
ズバリ久野、久能という地名は山口県と三重県くらいしかありません。 狗奴国は邪馬台国の南なんだな。
ヤマトの南。
和泉と河内。
他の地域の歴史を盗んだらダメだよ 後漢書では狗奴国は女王国より東に海を渡って千余里で至ると書かれている。
和泉と河内では海を渡れませんね。
音声学的にも狗奴国と全然違う響きだし。
狗奴国の中心は沼津あたりに都があった静岡のクノ国です。 後漢書なんて魏志倭人伝より後世に書かれたからな。
色々混同があるんだろ。
魏志倭人伝当時の狗奴国は邪馬台国の南。
和泉と河内。
クナはクニ わざわざ南を東に修正してるんだから
自信があっての事だと思うがなあ >>424
魏志倭人伝と後漢書の間の時期に東遷が行われたとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています