邪馬台国畿内説 PART2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
やはり、2013年の大規模調査で破綻したのか。。。。 ウソつキチガイによるニセスレ
岡上はいい加減にしとけ 畿内説では
邪馬台国にウマがいたんだって??
本スレで書いてあったが、おかしくねーか。」 まあ、九州人が畿内説を否定したがるのはわかるよw
だって地理的に中国に近い九州のほうが圧倒的に有利な時代だぜ。
それなのに畿内の支配下になってしまった九州はどんだけ情けないんだって話になるww wwwwww(爆笑)
も何もない、なぜ九州が出てくるんだ >>10
戦時中の日本と朝鮮くらいの関係性だったんじゃねw 素性がはっきりしない寄せ集め
赤信号みんなで渡れば怖くない
これがハリボテ畿内説支持者の正体です チンピラや珍走団の話なら、
そこでやれと言っている人がいなかった? >>9
その中国に負けて兵力が激減してしまったからな 日本の中で九州だけやらかしすぎww
・九州は卑弥呼ひきいる邪馬台国に支配された。
・白村江の戦いに破れて中国に侵略された。
・キリスト教に騙されて、九州の娘たちは奴隷として海外に輸出された
・侵略者であるキリスト京都を排除できず、キリスト教徒の大友氏に支配された その惨めな歴史に反動から「九州男児」という言葉が生まれたのだろうw
ミジメな歴史をもつ朝鮮人が威勢がいいのと同じでw たまにテレビなどで見かけるけど、
暴力団というのは何なの?
神戸 福岡が何やら〜とか ニンジャ漫画にも書いてあるでしょ?
三下のヤクザとは違う、実際に違う 14年の歴史を閉じたイトーヨーカドー奈良店=10日、奈良市
http://www.nara-np.co.jp/photo/9dc9fac6277d6b59976d85628aacdb90.jpg
平成15年に開業、14年間にわたって地域に親しまれた大型ショッピングセンター、奈良市二条大路南1の「イトーヨーカドー奈良店」が10日、閉店した。
店内は終日、にぎわいを見せ、訪れた客からは「よくお世話になった店だから寂しい」と最後を惜しむ声が聞かれた。
閉店は通常より2時間早い午後8時。入り口付近で行われたセレモニーでは、吉川広店長が「再びにこの地に戻れるよう頑張る。
その際は温かい声で出迎えていただきたい」と感謝の思いを伝えた…
配信2017年9月12日
奈良新聞
http://www.nara-np.co.jp/20170912102952.html
どんどん寂れる奈良市・・
ヤマタイコクで村興し 頑張らなくちゃ ここだけじゃない
sageられない情弱は画面をスクロールさせることも
検索することもできないらしい ここを本スレとか言ってるのふざけた奴は
自分の立てたスレを使って欲しい>>1だな 畿内説の人間がアホなテンプレに頼らずにちゃんと畿内説を主張しないと、本当に畿内説は完敗するよ。 新しい事実の発見もなしに勝敗が決するはずがないことは
これまでの論争史をふりかえれば火を見るより明らかだが バカなテンプレを張り続けている方のスレの1に言ってやれよ。 畿内説への批判として
古墳の年代を引き上げようという傾向があって要するに纒向や箸墓を卑弥呼の時代にしたいと。
恣意的すぎる。
そういう論調を見るけどね。
外野からだとよくわからん。
古墳の築造年代の推定は副葬品でやってるんでしょう?
一方で規格化された古墳というものも事実としてあって、規格の同じ古墳は同時代の古墳と考えられる?
規格の変化で古墳築造の編年を考えるとか?
複合遺跡だったら新しい時代の考古遺物が
古い時代に混じって出る可能性があろうし、
弥生時代の墓制としては濠の中、集落内の墓地か
そうでないかで1つ扱いが違うという話も。 >>34
そういう諸問題を棚上げにして、箸墓が3世紀だとかいう根拠の薄い年代比定を持ち出して、強引に奈良盆地に邪馬台国があったと主張するのが畿内説なんだよ。
結論先にありきなんだよ。
他の墓との厳密な比較とかもされず、類似の前方後円墳のなかでなぜか箸墓だけ古いことになっている。
しかも、いきなり100メートル級の古墳から築造が始まったことになってしまう。 >>35
なるほど、今の段階で勇み足ともいえない
やることやってないのにその結論はいかんだろ、ということですね。
地道に研究してる人がすごい迷惑被りそう。
箸墓かあ。 >>36
奈良盆地にある、ただそれだけでなぜか年代が繰り上げられている。
それが原型であるというあやふやな根拠のもとに。
原型であるとする理由が古いからだ、となるので、ただの循環論法、詐欺。 考古学的に王墓と呼べる威信材が副葬された墳墓が福岡県に集中しており、海外の史書も一致している。
大和説はまったくそれらと無関係にポツネンとどこからか湧いて出ていて、根拠がない。 弥生時代って、つまりは稲作技術を持った渡来人がやって来て王権を築く時代のことを言うんだね。
つまり地区倭国の成立期が弥生時代だ。
古墳時代は筑紫倭国から全国に播種した分家が成熟して再統合されていく時代だな。
そして白村江における敗戦からほどなくして筑紫倭国は滅亡して、畿内政権による律令制時代がやって来る。 邪馬台国はヤマトですね
ご先祖様が土蜘蛛や蝦夷のひとはヤマトが嫌いなので反発しているのですよ
九州説の聖人である古田氏は親鸞聖人の研究者でもある
反権力的思考と九州説の相性が良いのでしょう
九州説は反権力ですから民進党支持者も多そうですね
代々木系もいらっしゃるでしょう
どちらにしても日本の主流派から外れた人達です 1、キャノンの色の研究では
朝貢の織物の赤はアカネだそうだ。
ベニバナの歴史では3世紀に日本では栽培されてないそうだ。
2、海遊録では対馬から江戸まで対馬藩真文役雨森芳洲が随行しており
、航海の方位は間違ていないそうだ 周旋は「一周すると」という意味で
倭人伝の記述で周旋に対応するのは奴国から奴国まで
奴國〜不彌國〜斯馬國〜已百支國〜・・・・・・〜烏奴國〜奴國
對馬國、一大國、末廬國、伊都國は周旋のルート上になく
国邑間の距離も別に書いてるから周旋には入らない。 違いますよ返事を書く場所がなかったから取り合えず書き込んだだけw 昼スレ立てするとテンプレを罵倒されるから人がいない夜中まで待つのがスレ主スタイル 反対の意見を述べることは荒らしではない
批判されてこそその説の問題点が浮き彫りになる
真摯に問題点を解決してこそより良い説になる
問題点を指摘されても言い張るでけで押し通しては先細り。 >>60
問題点を指摘したことなんて無いくせに w >>61
色々指摘してますよw
折角批判しても反論しないで言い張るでけのパターンが多いですよね。 ただの質問は反論ではナイんじゃ?
??
ワケワカメ >>65
それは
「折角批判しても反論しないで言い張るでけのパターン」
に該当しないわけだが。 持論の間違いを指摘されて、それに反論できないときのキナイセツくん
・それはテンプレに書いてある!
↑テンプレはスレ主の勝手な意見で何の根拠にもならない
・前スレでもう答えた!
↑ほんとうに前スレで答えたのか、証拠は示さない
・キュウシュウセツは悪口ばかり!
↑論が否定されてるのを悪口だとすり替えて逃げる 「反対の意見」でも「批判」でも
「問題点の指摘」でもないが
何が言いたいんだ? >>67
自女王国以北を明確にすることは問題だろ
問題意識が無いのか?
>>66
回答気付かなかったけどなw
で何処なんですか? >>65
多分納得のいく答えは帰ってこないと思うよ
どう考えても説明できないもの >>70
ホントに持論の間違いを指摘したことって
あるの?
実例は? >>73
いますぐ見つけられないけど
FAQ54、55も同じくだろ >>73
対馬国〜投馬国って回答があったように記憶してる。 まあ経験則から言って
いくら他人のフリしても
ある説に無条件に賛成する奴は
だいたい説を言った本 >>86
それほど九州説によるナリスマシが多いんだよ
迷惑してる フルボッコになっている現実を認めたくないから、1人が自演していることにしているだけ。 >>80
狗邪韓國から伊都国まで。
女王国以北は女王国を含む。
だからこそ、機内ではまったく矛盾だらけになる。
一大率は特に伊都で活動したからね。
伊都国=女王国でなければならない。 ここまで>>65にたいして回答なし
畿内説は対馬国、一大国、末盧国、伊都国、奴国、不弥国辺りの国をどこに比定してるんですかって事を聞いてるだけでしょ
以北は女王国を含むのか否か
女王国と邪馬台国の関係はどうなのか
自女王国以北は九州で邪馬台国だけ纏向なの?
南が東だから北は西とでも云うの?
答えてあげなよキナイセツくん >>90
一大率は伊都で活動してないよ
自女王国以北に一大率はいたんだよ
伊都国は自女王国以北を一大率使って治めてた場所。 >>92
>伊都国は自女王国以北を一大率使って治めてた場所。
いや、ちょっと、わからないな。
伊都国に一大率があり、伊都国とそこから北の国々を支配していた方後むじゅん^_^ないし、以北という用語にも適切。 >>93
自女王國以北 特置一大率 檢察諸國 諸國畏憚之 常治伊都國
自女王國以北 特置一大率・・・・・・一大率は自女王國以北に置かれていた
常治伊都國・・・・・・伊都国で常に(自女王國以北を)治めていた
一大率は諸国を観察してただけで治めてません、諸国を治めるのは倭王卑弥呼
つまり伊都国で常に自女王國以北を治めてたのは倭王卑弥呼です。 >>95
女王国以北だと投馬国か対馬国のどちらかが女王国になってしまう。 でもなぜかみんなテンプレ教を信奉してる
どこかの研究所がノルマでやってるのかもな ノルマでやって負けるとかどこのトーシロ研究所だよって話だが >>99
ここは畿内説スレ。
畿内派が書き込みするのは当り前。
おまえには「知恵遅れ=九州王朝説スレ」があるだろ・
「zarakoku=75歳、加古川在住のハゲ」と一緒に巣に帰れ。 畿内派がまともに畿内説を論じているだろうか?
鴨が騒いでいる程度だ。 テンプレ付きスレがまだ立たないからな。
しょうがない。 中身があると思ってるのはテンプレくん本人だけってのが発達障害丸出しで悲しいよな 中身があるも何も偉い学者さんが言ってる事を集めただけで本人には想像力の欠片もない。 一大率とは
伊都にいた佐治(倭人伝にも登場する卑弥呼の政治を補佐する職業)である。
倭人伝では、伊都佐治(いとさち)に当て字して一大率になっている。 ヒミコは媛または比売。
ところがこの表記だけならアホでも魏志の卑弥呼だと分る。
記紀は卑弥呼を隠すために編纂されたのだからそのまま書くわけがない。
だから日本書紀では「蹈鞴」と「五十鈴」を付け加え「媛蹈鞴五十鈴媛命」と記した。
古事記では「富登多多良伊須須岐比売」と書いたあと、この名前を嫌い「比売多多良伊須気余理比売」にしたなどと記す。
「ウォーリーを探せ」はウォーリーが一人だけならすぐ見つかる。
大量の人物に隠れてるからウォーリーが見つからない。
つまり魏志の卑弥呼を「ウォーリーを探せ」にしたわけだ。 >>121
動詞であり名詞でもある。
陳寿の文章、名詞に当て字してダジャレ的に複数の意味を持たせてることが多い >>124
苗字が変わったのは嫁いだからだな
姫氏に嫁いだ 姫氏はザラコクお得意の肥国王家だろ。
九州説が前提だよ。 比賣だの
毘賣だの
表記に悪意が感じ取れないのがまぬけ
ヒメは売り物かよ 畿内説唱えてる人達の言葉って
勝負に負けたのに勝ち名乗りを上げる朝鮮人にそっくりなんだけど・・ 古墳時代の始まりが四世紀だろ
卑弥呼の墓は塚で古墳じゃないのでは? その通り。
でもそうすると畿内説は全く根拠がなくなってしまうので、畿内説は古墳時代を3世紀に前倒ししようとして様々な神の手を駆使して年代を捏造しようとしているんだよ。 >>124
日女、、、ヒメ、ヒルメ(=巫女)
日女踏鞴五十鈴媛命は、出雲帝国の祖、クナト大神の直系で正当。出雲の東の王家、富/向王家の八重波津身(帝国の第8代スクナヒコ(副王))を父に、摂津三島(高槻市あたり)の豪族から輿入れした生玉依媛命を母に生まれ、
兄君の天日方奇日方命は葛城に移住して登美王家を号して分家独立。
葛城に父君の八重波津身の御霊を祀り氏神と成し(葛城の鴨都波神社)、
合わせて、三輪山にも父君の御霊と出雲の太陽の女神を祭祀。
その初代祭主(日女命/大日霊女命。大巫女)に日女踏鞴五十鈴媛命が就任。 >>9
なんで有利なの?
百済も新羅も高麗も白村江で唐に取られるまで日本の属領になってたくらいなのに。 明治維新150年の秋に、明治政府の犯した「罪」を学ぶ
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/53222 その気はなかったのに畿内説をボコボコにしてしまった
我ながら自分の実力がおそろしい その気はなかったのに畿内説をボコボコにしてしまった
我ながら自分の実力がおそろしい >>140
せやで
日本帝国主義が嫌いなパヨクさん >>152
荒らしはこのスレ立てた方だろ
本人乙w 本人でもないのに既知害を弁護するような書き込みをしたのか…
バカ丸出しだな 岡上氏はこのスレきっての理論派だよ。
キナイセツにしておくのは惜しい。 畿内説のゴリ押しが半端ない。
別に「邪馬台国は九州だ」と主張する気は更々ないが現段階で畿内説に傾き過ぎなんだよ。
未だ早いだろ? 倭人伝の記述に合わないからね。考古遺物の実態とね。 証拠が未だ不十分ということだよ。
確定勝利宣言したどこぞのスレのバカへの批判だろう。 畿内説論者は頭ガチガチで相手にするのがバカらしくなるワw 畿内説は邪馬台国は畿内だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。邪馬台国は畿内だと主張するには早計に過ぎないか。
畿内説の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば九州説からは南を東と捏造していると主張するような声もある。
このような声に畿内説は謙虚に耳を傾けるべきではないか
思い出してほしい、過去にも何度も畿内説は九州説の叫びを無視している。
畿内説は九州説の南を東と捏造しているという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。 え?
まさかそれだけ?
@阿波って名前の荒らしが荒らしまくってる根拠が
まさかまさかまさか
たったのそれだけ? 【4世紀の質問】
中国から出土ゼロ
な ー ん だ ? 【4世紀の質問】
中国から出土ゼロ
な ー ん だ ? 畿内説のパターン
・どうせ魏志倭人伝なんて解読出来ないから言いたい放題だぁ! と思って妄想しまくる
↓
・それが解読されちゃう
↓
・畿内説メッチャ困っちゃう
↓
・ジイさん疑似科学に走る ←イマココ 重複偽スレッドで、キナイコシが話している四千里とはなんのことだろうか。。。 >>265
なにを話しているのかはわからないけど、ザラコク氏に論破されてしまったようだね、、、 同じ平原遺跡から
世界最大まで「進化した」大型内行花文鏡と、
後漢鏡よりも「退化した」方格規矩鏡が
同時出土。
どっちも国産にすると、技術が上がったのか下がったのか意味不明だろw
大型内行花文鏡は北部九州伊都で発達して、
それが日本国内で東方にも拡散した。←畿内説ガチギレやばー
方格規矩鏡は董卓が焼き払った洛陽に魏が都を戻して
生産再開されて間もない頃のまさに魏鏡。 青龍三年の方格規矩鏡がでてるからな。
方格規矩鏡は1世紀の鏡と言われるが
紀年が正しければ卑弥呼の時代まで、
糸島で多く出土した方格規矩鏡が
作られていたと判断できるし
紀年が間違いなら、他の紀年鏡も
間違いの可能性が高まるわけだ。 しっかし静かになったなー
根拠厨ってのがどんだけ暴れてのかよくわかる ウソつキチガイによるニセスレ
岡上はいい加減にしとけ 卑弥呼は肥国の山門の出身で、後に山門は有明海に向かって拡大する筑紫に飲み込まれて筑後となる。
これにより肥国は肥前と肥後に分裂する。
卑弥呼はそれまでの伊都国王統を継承するために都である伊都に行き、倭国全体を統治した。
特に敵対的だった伊都より北の国々は一大卒を任命して監視した。
卑弥呼は死後に都の平原遺跡に葬られた。
倭国は筑紫を中心に、肥国、豊国、海を渡り出雲、越などから構成される連合国家である。
古くは出雲がその盟主であったが、国譲り以降は筑紫が盟主となった。
また、中国との交易は一貫して筑紫が独占していた。
筑紫の特に玄界灘周辺の勢力は、対馬海峡の権益を独占して力をつけ、海人の国、天津国と呼ばれ、その王族は天津神として九州や本州の王族である国津神と区別された。 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 >>744
覗いてみたけど、賑やかに盛り上がっているね。。。 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
https://lavender.5ch...tory/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、 キナイコシが、重複偽スレッドで、鮮やかに論破されているね。。。 キナイコシが、重複偽スレッドで、鮮やかに論破され、腹いせにこの本物のスレッドを荒らしに来たのではないのかな。。。 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
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投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
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荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
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荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
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荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
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邪馬台国畿内説 Part437
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荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 重複偽スレッドで、キナイコシが論破されてしまっている話題が、会稽東治までの距離のことのようだね。。。 >>774
あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 僕たちの訳分では、魏志倭人伝の作者は、まず倭人の住む土地があって、それを倭地と書いたのだよね、、、 そうだね、、、
そしてその中に倭国があって、さらにその中に、女王国や伊都国やマツラ国等がある。。。 倭人のいる地域は、倭国の範囲を超えて広がっているのだったね。。。 そうそう、12000里は、女王国の入り口までの距離だ。。。 あのレベルの劣った重複偽スレッドで、キナイコシは狂っているせいで、女王国の入り口が会稽の東じゃなければ、いけないといっているね。。。 益々、キナイコシの狂いの度合いが高まっているようだねw 畿内説に勝てないと悟り、迷惑行為で嫌がらせをする糸クズ 平原遺跡が卑弥呼の墓と書かれて
冷や汗流して必死のスレ流しwww 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 あのレベルの劣った重複偽スレッドで、確かキナイコシは昨日まで、九州説が成り立つには、帯方郡から12000里の女王国の入り口が会稽の東じゃなければ、いけないといっていたね。。。 そうだね、、、、
ところが、今日になってそうではないと論破されたことに気づいて、今度は、、、、九州説が成り立つには、帯方郡から12000里の女王国の入り口が会稽の東じゃなければいけない、、と言い張っていたのは、九州説の方だ、、、ということに話をすり替えたね。。。 キナイコシは狂っているだけではなく、、卑怯で卑劣だね。。 狂ってる人間から見れば普通の人も狂って見えるんだな キナイコシが、重複偽スレッドで、鮮やかに論破され、腹いせにこの本物のスレッドを荒らしに来たのではないのかな。。。 後漢書
倭在韓東南大海中依山㠀為居凡百餘國 自武帝滅朝鮮使驛通於漢者三十許國 國皆稱王丗丗傳統其大倭王居邪馬臺國(案今名邪摩惟音之訛也) 楽浪郡徼去其國萬二千里其西北界狗邪韓國七千餘里 其地大較在會稽東冶之東與朱崖儋耳相近故其法俗多同
「倭は韓の東南、大海の中にある。山島に居住して、すべてで百余国。武帝が(衛氏)朝鮮を滅ぼして以来、漢と交流のあったのは三十国ほどである。国はみな王を称し、代々受け継いでいる。その大倭王は邪馬台国に居る(今の名を案ずると、ヤマユイ音のなまりである)。
楽浪郡の境界は其の国を去ること万二千里。その西北界の狗邪韓国を去ること七千余里。その地は会稽、東冶の東にあり、朱崖、儋耳に近く、法や習俗に同じものが多い。」
建武中元二年,倭奴國奉貢朝賀,使人自稱大夫,倭國之極南界也。光武賜以印綬
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。
倭奴国は倭国の極南界である。
つまり、倭国とは狗邪韓國から倭奴国まで。
畿内は倭国の中に含まれず、まして倭国女王卑弥呼がいたはずもない。
畿内にいたのは、墓が大きいだけの地方豪族だけである。 倭王とは九州倭国の韓人王の事である。
九州倭国では狗邪韓国つまり釜山の韓人が九州の倭奴を植民地支配していたのだ。
韓人が当時の最先端文明を倭奴に与えて主権者となった。
対馬や壱岐の交易路を支配して莫大な勢力を誇った。
それが九州倭国である。 >>800
都は博多の方にある。
魏志倭人伝も、韓伝とは区別されている。
倭人は江南の王、呉の太伯を名乗っていた。
それは稲作の伝播ルートでもある。 日本人は、遠い昔半島から来ました
つまり韓国は日本の祖先様であり兄貴です
ちょうど天皇なんかは純血の韓国人といわれいますね こんな荒らし方をする畿内説の方がよほどおかしいよ。
支援上げ。 荒らしてるのは誰が見ても偽スレ立てまくってる岡上だろ
本人乙 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 重複偽スレッドで、キナイコシは、郡使についても鮮やかに論破されてしまっているね、、、 自演中毒、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 重複偽スレッドで、キナイコシが論争しているデスラーとは何だろうか、、、 重複偽スレッドで、キナイコシは、デスラーについても鮮やかに論破されてしまっているね、、、 (帯方郡から)南に航海すると、二十日で(北九州市や大分県となった)投馬国に至る。
官は彌彌、副官は彌彌那利といい、50000戸あまりあるようだ。。
(帯方郡から)南に10日航海し、陸路を1月行くと女王が都にしている所である(後に、熊本城が建てられた)邪馬壹国に至る。
官は伊支馬、彌馬升、彌馬獲支、奴佳鞮といい、70000戸あまりあるようだ。。
女王の国とそこから北の地域は、その戸数や道や里の様子は、おおよそ書き記すことができるが、その他のかたわらの国は遠くて交流も絶えており、詳しく書き記せない。。。
(帰りに宿泊するのは、邪馬台国の)次は斯馬国であり、その次は巳百支国であり、その次は伊邪国であり、
その次は都支国であり、その次は彌奴国であり、その次は好古都国であり、
その次は不呼国であり、その次は姐奴国であり、その次は對蘇国であり、
その次は蘇奴国であり、その次は呼邑国であり、その次は華奴蘇奴国であり、
その次は鬼国であり、その次は為吾国であり、その次は鬼奴国であり、
その次は邪馬国であり、その次は躬臣国であり、その次は巴利国であり、
その次は支惟国であり、その次は烏奴国であり、その次は(帯方郡からの道里を前述し、示した)奴国である。
これが女王の境界が尽きるところである。。。
その(女王の)南に狗奴国があって、男子が王になった。
その官には狗古智卑狗がある、、
女王に服属していない、、、 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ >>820
だろうね。
その狗奴国が邪馬台国の南にあるというのだから、邪馬台国は筑紫(福岡、糸島、太宰府、久留米のいずれか)しかない。 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ キナイコシは、帰省してくる家族も孫もいない、インターネットだけが友人の、孤独な老人なのだね。。。 >>836
・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 自分は正しくて何をしてもいいんだっていう傲慢さがすけて見えてヘドが出るな>>836 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ >今以汝為親魏倭王 假金印紫綬
>【装封付帶方太守假綬】
>今以絳地交龍錦五匹 絳地縐粟罽十張 蒨絳五十匹 紺青五十匹 答汝所獻貢直 又特賜汝紺地句文錦三匹 細班華罽五張 白絹五十匹 金八兩 五尺刀二口 銅鏡百枚 真珠チ丹各五十斤
>【皆装封付難升米牛利】
難升米が洛陽で受け取った下賜品のうち、
親魏倭王金印のみが帯方太守預かりとなっている。
他の全ての下賜品は装封して難升米の預かりとする、と「明記」されている。
魏船で来るのであれば、当然のことながら
下賜品を一括して帯方太守の預かりとして、
一括して倭へ輸送し、現地で一括して卑弥呼へ渡すはず。
だが、帯方太守が派遣した梯儁らは、外交文書と金印のみを奉じて来倭した。
つまり全て倭船による輸送であって、
大量の品々は難升米が託されて輸送。
梯儁らは軽い金印と外交文書のみ持参して、同じく倭船にのって来倭。
>魏皇帝→難升米が帰還するとき:【還到 録受】
難升米は、自らの倭船で帰還するから自力で「到る」
>台与→張政が帰還するとき:【送政等還】
張政は、倭船で帰還するから他力で「送られる」 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 三角縁神獣鏡の同型鏡を分析すると鏡径に大小があり、小さくなるほど文様が不鮮明になる。
これは母鏡から鋳型を作りできた子鏡をまた同じように鋳型にとって順次コピーしていったとみられる。
踏み返しされた三角縁神獣鏡の母鏡とみられるもっとも大きな径となるものが出土した古墳をみると、北九州と吉備に片寄っていることがわかる。
これは三角縁神獣鏡の流通の起点が畿内ではないことを示しており、たとえ下賜と仮定しても
北九州から畿内にもたらされた蓋然性が高く畿内説にとって非常に不利な結果となっている。
母鏡の出土例
>藤崎方形周溝墓
>天神森古墳
>原口古墳
>名島古墳
>香椎ヶ丘古墳
>
>以上福岡
>
>湯迫車塚古墳 岡山
>赤塚古墳 大分
>造山1号噴 島根
>椿井大塚山古墳 奈良 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 重複偽スレッドで、キナイコシが論破されてしまっている話題が、会稽東治の場所のことのようだね。。。 あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 僕たちの翻訳では、魏志倭人伝の作者は、まず倭人の住む土地を倭地と書いたのだよね、、、 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 嘘つき、自演中毒、妄想癖、妄想スレ・偽スレ立てまくりのキチガイ>>1=岡上晒し上げ 重複偽スレッドで、論破されそうになったキナイコシがノアの方舟の話で攪乱しているね。。。 おまえ、 そこまでして 板荒らしたいんか?
ヤマタイ論争なんか 高卒以外誰も興味ない
糞スレ 乱立して 板のトップに並べんかカス
ヤマタイ板でやれ
ええか、うざくて仕方がない
日本史板はヤマタイ厨のオナニー板と違う
アゲて いちいち勝利宣言すんな
わかったか? 論破されてしまったキナイコシが、ヤマタイ論争を妨害する方針をとったようだね。。。 重複偽スレッドで、キナイコシが論破されてしまっている話題が、個人攻撃と中傷のことのようだね。。。 キチガイ偽スレのうちで一番古いからいいんじゃない?
順につぶしていこうよ ザラコクも知識をアップデートしてほしいな。
熱意はあるんだが、古田を盲信しすぎ。 >>873
ありゃもうダメだろ
学問じゃなく宗教と化している なぜ鉄器がなければいけないのかを論理的に語れない時点で
学問的に鉄器厨の主張が認められることはない 糸クズはこっちにかかり切りなんで、都は伊都国スレが放りっぱなしだなw >>878
可能性はあるのに、そもそも絶対認めないって姿勢はもう思考停止。
記紀にそった九州から畿内までの移動を支えたのが鉄の武器を中心とした武力。
そう考えるよ。 >>880
いきなり記紀を持ち出す時点でアウトだな
先に記紀の記事の正確性と年代観を明らかにしてから論拠にするのが学問的手法 >>877の寺沢の説明は
「鉄器は弥生時代を通じて圧倒的に北部九州に集中する。
3世紀初めにヤマト王権が誕生してもいぜんこの傾向は変わらないが、
東日本にも普及しはじめる。
この直後、3世紀後葉以降の定型化した前方後円墳からの大量の鉄器副葬によって
九州と近畿の鉄器量は逆転する。」
鉄器量とは関係なくヤマト王権が誕生し
3世紀後葉の墓に鉄器が大量に入っているということは
それ以前に畿内は鉄器を大量に保有しているということを言っている
ちょうど卑弥呼が遣使したころから畿内に鉄器が急増していることになる 何度も畿内に流入したんだから、別に少しくらい前後しても影響はない。
畿内説の鴨厨は、神武の年代は卑弥呼と同じと叫んでいるけど。
(葛城スレを参照) >>882
>3世紀初めにヤマト王権が誕生してもいぜんこの傾向は変わらないが、
いやいや、ここが妄想でしょ。
実際には大型前方後円墳がでようやく鉄器が副葬されるようになるわけだよ。
卑弥呼が九州にいた時代に、九州から畿内に鉄を持った圧倒的な勢力が畿内を蹂躙したんだよ。
喜べ、卑弥呼様の恩恵であるぞ!
そしてそれらの大型前方後円墳の被葬者は平原遺跡の内行花文鏡の縮小版やその破片をありがたがって鉄器とともに副葬したんだよ。 >>882
>3世紀後葉以降の定型化した前方後円墳からの大量の鉄器副葬によって
九州からやってきた前方後円墳の主たちが鉄器を持ち込んだんだな。
わかりやすい。 >記紀にそった九州から畿内までの移動を支えたのが鉄の武器を中心とした武力。
まさにイメージのみw >>881
現実が記紀の物語に近いものになる。
というより、現実にあったことを題材に記紀がつくられてると思うよ。
>>882
そもそも大和王権の成立がまだ幅があってはっきりしてない。
鉄器を切り離すのは、人類の進歩の定番の部分を切り離すのと同じだよ。
無理くり過ぎ。
畿内説は鉄器の流れを自然に解釈すると不利だからかたくなに拒んでるように見えるよ。 >>884
サイキバはあいかわらず泥棒癖が治らないが
寺沢と違うなら、祖国韓国の学者のものを貼ればいいのであって
信用しない日本の学者のグラフだけ使って、ド素人が我流に解釈しても何の意味もない 鉄器君が来たなw
ほれ、がんばってこの糞偽スレを使い切れよw 学界では90年代に鉄器の議論は出尽くした
無視しているのではなく無知が騒いでいるだけ >>882
なるほどのー
やっぱり敦賀彦根ルートが確立してクナが拡大したんやなー >>891
その結論が、大和政権の成立時に鉄をありがたがって埋葬するていどしか持ってなかったけど
なぜか日本を平定するほどの力があったって結論になっの? >>891
なるほどね。畿内説爺の知識は20世紀で止まっていたのか。
じゃあ、その後の20年間に膨大な考古学的事実が追加されたから
あらためて議論する必要があるな。 >>896
無知・傲慢もここにいたれりだな
20年経っても鉄器についての大勢は変わっていない
変わったと主張するならそのデータを持ってこい 昨夜の弓道部員さんの話やと軍事は弓ゆーことやがやっぱり金属やなー
工兵屯田兵は重要や(曹操もそーやったろ 九州説って
・学問的成果に対する無知
・俺様の思いつきは学界をひっくり返せるっていう傲慢
からできているのな
ヤタバカがいい見本だわ >>898
鉄器の重要性が変わるわけないだろ。
畿内説の学者が逃げているだけ。 大勢が変わらない=出土状況なのに
鉄器の重要性と脳内変換する爺、恐るべし >>900
うちはそうは思わんな。
青銅器と鉄のどちらを日常に使うか、戦闘に使うかは、もう文明レベルの差だよ。
畿内の人たちが自分たちで、私たちは九州からきてこの地を治めたと記録も作ってる。
そのどちらもを無視して学問って恥ずかしくないんかな。
畿内派の人は、なんでこの時代の畿内の人は
「九州からきて畿内を治めた」ストーリーの記紀を作り上げたのか?
そこをどう解釈してるの? >>904
日本語も漢文も日本史も考古学も全部ダメダメなレベルだからw >>905
また歴史学の方法論を無視したイメージwww >>905
>うちはそうは思わんな。
考古学知識が全く無いからだよ
>なんでこの時代
8世紀の律令による中央集権が成立した時代 >>910
200回近く発掘して鉄器が出土しなかった遺跡が
邪馬台国論争から脱落した >>912
鉄器がでてないなら、状況は変わっていない
論理的思考ができないなら、学問板に顔を出すのはやめた方がいい >邪馬台国論争から脱落した
>>912は現代日本とは違う世界の住人らしいw >>900
・平気で現実と異なる主張をする病的ウソつき
も加えるべきだな >>913
纒向の根拠は得られなかったということ。
負けたのは畿内説。 >>915
8世紀に政治性をもって編纂されたものであるから内容はそのまま信じることはできない
記載記事の年代も操作されているのでそのまま信じることはできない >>919
丸呑みしろと言っているわけではなく、8世紀において天皇制を確立するにあたり、天皇家の始祖は九州から来ましたと主張した理由、動機、歴史的な意味を教えてよ。 畿内の鉄は古墳時代前期中頃にならないと圧倒的には増えない
という状況なのは20年前から認めてるんだけどな つまり卑弥呼が即位した2世紀末には畿内に鉄器なんかなかったんだろ?
畿内が邪馬台国な訳ないじゃん。 あーあ九州説のお陰で畿内には鉄器が豊富にあった事がバレちゃったよ >>920
意図するところが記録に残ってないので正確なところは分からない
よく言われるのが
・自分たちの遠い先祖が西から来た、というおぼろげな伝承があった
・隼人の懐柔策
など >>925
そう思っているのはコソコソsageてるお前だけだ >>926
論理的思考ができないのはわかったからw >>924
>意図するところが記録に残ってないので正確なところは分からない
畿内説は、息をするように嘘をつくんだな。
古事記の序文でも読んでこいよ。 畿内の鉄はゼロじゃない。
福岡1に対して奈良での鉄の出土量は
1/25程度というだけのこと。 >>924
>・自分たちの遠い先祖が西から来た、というおぼろげな伝承があった
おぼろげにしては、長髄彦や饒速日とのやり取りなど、非常に詳しいみたいだけど。 >>926
sageをコソコソとかw
5ちゃんではsage進行が主流だぞ
一部の爺は分かってないみたいだが ホケノ山古墳も三世紀中葉って事になってるけど画文帯が出てるのに三角縁がないって事は
明らかに魏から三角縁が伝わる238年以前の古墳だよな
誰でもいいから論文書いてもらってホケノ山古墳の年代を三世紀前半かそれ以前にして欲しい >>928
上でも指摘されてたけど文章読解力に難があるという自覚はありますか?
>8世紀において天皇制を確立するにあたり、天皇家の始祖は九州から来ましたと主張した理由、動機、歴史的な意味を教えてよ。
という問いへの答えなのですが、それが古事記の序文に書かれているのですか? >>932
なんで不正の片棒を担がなくちゃいけないんだよw >>934
じゃ、その理由を挙げてみせて
まさか古事記編纂の理由ではないと思うけど >>935
都合が悪いからなかったことにしたいだけでしょ。
考古学的証拠が増えれば増えるほど、九州から鉄器や内行花文鏡を持ってきた勢力が畿内を開拓したという、記紀そのままの状況が明らかになるだけだもんな。 >>939
そんな主張の学説は存在しない、つまり素人の与太話だという客観的事実を認識できないほど惚けているらしい >>931
>>>926
>
>sageをコソコソとかw
>5ちゃんではsage進行が主流だぞ
>一部の爺は分かってないみたいだが
長々とテンプレで埋め尽くし、他の人が先に立てたスレを偽物と称して重複スレを立てている畿内説に言われたくないですね。 >>943
age sage とテンプレは関係ないし
偽スレ立てるキチガイの自己弁護だな 鉄器文化の有る無しによる判断を
論理的でないと言う畿内説 >>946
鉄器の有無は出土状況による現実
そこからの論理展開が飛躍していると指摘されているのだが、うぬぼれ爺には理解できないらしい きょーのやり合いはおもろいなー
畿内説やや不利かー
邪馬壹の定義をイヨちゃんのみやこということにすればウルトラcもあるんやが
2せいきまつとか238とかいうとる時点で無理や(たしかに鉄がたりん 思い込みで突っ走って大恥をかく
いつものパターンですねw
八葉で懲りてないの? 鉄器の有無と言う出土状況による現実から
邪馬台国は北部九州にあったということが判明した
とてもわかりやすい結論だな あーそれから古事記のほーはあんまり政治的意図感じへんのやが(しょーじきすぎるくらいやろ >>952
なんで鉄器の有無が結論に影響するのか、の理由が示されていない >>954
勝負のついた試合会場で判定に異議を唱えて座り込んでる奴w 新スレも立ち始めたし、はやいとここのキチガイがおっ立てたクソ偽スレを埋葬しようぜ 鉄器なんて補助的情報にすぎん
魏志倭人伝も里程と日程と総里程の三段記載と解明されたし
平原1号の一括国宝指定の副葬品はまんま倭人伝の贈答品だし
廃墟の洛陽を復興中の魏の方格規矩鏡は平原のと同じ拙劣なものだし >>955
根拠・理由を説明しないから非論理的だといわれる さんざん八葉=八葉座、これは確定とかほざいていて大恥かいたのを忘れてるなw プライドが現実に向き合うことを拒否させる
これが九州説病の末期症状 まー敦賀彦根から大津宇治巻向あたりは早い時期からつながってたやろーなー
ここから近隣侵略してったのが巻向のお墓の人等やろね(労働力集めたんは侵略地から 畿内に女王墓が見つかってなく、九州にだけ王墓がある時点で、もうね。 >>960
鉄器の量の差という現実と向き合おうよ。 >>963
だからそれは学界でも認識しているのだが? 北部九州で鉄が輸入され、加工されて
周囲に交易で運ばれ
山陰、山陽、四国を通じて交易されていき
奈良についた頃には
北部九州の1/25になったというだけのこと。
途中の国々でも消費するから
北部九州から離れれば離れるほど
鉄器の数が減っていくのは当然のこと。 古墳時代の鉄器は畿内の方が多いみたいだな
九州の方が多いイメージあったのに >>966
鉄器数は奈良時代まで
九州のほうが多い。
奈良時代直前の福岡糸島半島では
同時期最大規模の
たたら以上の大量生産ができる
大高炉群ができており
白村江などの武器供給源と見られる。
元岡遺跡高炉群で調べてみよう。 >>966
帆船の技術進歩と丹後をとったことで朝鮮半島から直接クナ側にもきやすくなったいうこっちゃ(いいかげんきづけ この20年で大型建物は全国各地に見つかり、
200回近く発掘して鉄器が無いという現実に直面した 何だかもう、白村江の直前まで倭国の都が筑紫でいい状況だな。 >>974
べつにえーなー
クナが日本になったんやし(つーか倭国あんまりきょーみないわ >>973
知ってるか?
倉庫が一杯になるまで年貢を詰め込まないと罰ゲームだったんだぞ >>968
真っ赤なウソだから騙されないでね
鉄器は古墳時代から畿内が多い >>978
出てないことは共通認識だっての
思い込んだら修正がきかないタイプかよ 北部九州倭国だと鉄製刀子で髭を剃れるけど
鉄器の無い「毛人の国」では髭はどうやって処理していたんだ? 北部九州倭国だと木簡竹簡に硯ですった墨で文字を書いて
間違った時は鉄製刀子で削って訂正できたけど
鉄器の無い「毛人の国」では外交文書はどうやって処理していたんだ?
長文を毎回毎回まさかの一発勝負? 畿内から硯が出てないからね。
毛人の国では文字を使えなかったんだよ。
これじゃあ魏に国書も送れないね。 忘れてたw
日本経済新聞(2013/2/20)
卑弥呼の墓?初の立ち入り調査 奈良・箸墓古墳
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1905C_Q3A220C1CR0000/
研究進展に期待
日本考古学協会など考古学、歴史学の15の研究者団体は20日午前、
宮内庁が陵墓として管理している奈良県桜井市の箸墓古墳を立ち入り調査した。
宮内庁が研究者側からの要望に応じて立ち入りを認めるのは初めて。
同古墳は邪馬台国の女王・卑弥呼の墓とする説もあり、陵墓の公開や研究の進展につながると期待されている。
立ち入り調査をしたのは研究者16人。
約1時間半をかけて墳丘の最下段を一周し、地表に見える葺(ふ)き石や土器などの遺物の状態、墳丘の形などを観察した。
参加した日本考古学協会の森岡秀人理事によると墳丘表面で、築造以前の様子を示す弥生最末期の土器などが見えたという。
森岡理事は「古墳の詳しい状況を実感できた。今回得た知見や印象によって研究が加速するのでは」と話し、
今後の陵墓公開に向け「国民の文化遺産として大切に守るべきもの。宮内庁とさらなる協力体制を目指したい」と強調した。
研究者らは午後、宮内庁が管理する西殿塚古墳(同県天理市)も調査する。 >>980
畿内の古墳1基から100〜200点以上鉄器が出ているから
そして畿内に古墳は大小合わせて少なくとも100基以上
九州は? >>988
畿内の最も多い定形型古墳からは
基本的に鉄は出てきませんね。
副葬されているのは鏡が多いですね
九州とも共通する古いタイプの
バチ形、手鏡型古墳では
鉄が出る事がありますが。 鉄の状況を見ると、古墳時代に入っても北部九州が暫くは優勢だった、という事だね
4世紀以降も暫くは…になる
やっぱり女王国は北部九州だよなぁ 基本的に鉄が万遍なく行き渡る
ようになるのは、
国産たたら製鉄ができるようになる
5世紀以降になります。
この時期は山陰、山陽が大幅に
出土量を増やすようになり
畿内に運ばれて、わずかながら
畿内の鉄の出土量が増えてきます。 >>989
野中、西墓山、恵解山とか知らない無知じいさん 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 次のスレッドを作成しました。。。
邪馬台国畿内説 Part437
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1513316149/1-16
投稿は高いレベルのものも低いレベルのものも歓迎します。。。
荒らしも、枯れ木も山の賑わいではないのかな、、、 畿内説は、あの2013年の大規模調査で破綻した。。。 このスレッドは1000を超えました。
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