>>300-304
陸軍幼年学校ですら、かなりのIQ知能指数が無ぁと合格出来んし、でんでん安倍ちゃん
や、怪我をかいが云う麻生氏や駅弁大学小泉進次郎君じゃ当然不合格に成る。
前東京都知事の舛添要一くらいIQ知能指数が高い頭脳明晰なら合格できるけど、
知能指数の優劣に関わらず共通項は、日本の伝統エリート上層部は無能云う結果が
あるだけのこと。今でも東大法学部出とかの知能指数優秀の官僚が書いて政治屋に
読ませる国会答弁聞いても明かなことじゃし。知能指数優秀の秀才は物覚えの
記憶力がええけぇ、洗脳され易いし、反骨精神の教師の教えに疑う心に乏しい
個人主義が未熟で幼稚じゃけぇのう。
軍が支給されたもんは天皇から一時借りたもんで損失したら処罰させられる
わけじゃが、それを兵士に強要する時天皇の権威を利用したら指揮官失格になるよ。
真っ当な指揮官なら、われん己が身を守る為の支給品と説明するんじゃが、
天皇陛下から預かった物を損失するんは不忠とする建前云うたら士気が低下すること
自体、世間知らずのエリート知能指数優秀者は知らんし、真面目にカルト指揮官の
タイプはそういうもんで、出世欲の計算で逃げるもんか、思想に酔うて犠牲者増やす
トンデモ攻撃慣行するどっちかの指揮官が大多数の日本じゃけぇ、指揮官レベルじゃ
戦さが下手で弱いんは当たり前田のクラッカーよ。
戦場じゃあ、「自分の人格を装飾しているものを一切剥落とさせ、いったん無に還元し
そこから直接戦闘に必要なものだけを再装備する、という作業である」わけで、
日本の優秀な下士官や兵や前線将校の一部は対応できるが、知能指数優劣に関わらず
エリート上層部の人らは、出来んし、そういう教育もなされとらんし、知性を
「汚らわしい」とする学業成績劣等を誇る野蛮な高級指揮官の多い
アングロ・サクソン系にゃ勝てんよ。「文明は野蛮によって滅ぼされる」歴史原則から
も、知能指数の優秀エリートの文明堕落の日本は、学業知能程度は低くとも自ら責任を
取り、日本的な緻密な計算攻撃も無視し、大雑把な作戦指導で刻々と変る戦況の
状況に柔軟な対応出来る野蛮な指揮官にゃ、日本の文明的堕落の戦さ下手エリートじゃ
対応出来んよ。立案計画通りのゲーム脳で引き蘢りネトウヨと変らんのじゃし(笑)。