なぜ広島は優秀な人材の宝庫なのか9
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>>147
自業自得よのう。
>>148
広島じゃ、「ままかり」を「わち」云う。わちの酢漬けにレモン汁かけたら
麦焼酎が相性がええよ。わしゃ焼いたまんまのも食うて、残りは酢漬けよのう。
牡蠣は殻ごとなら、レンジかグリルよのう。グリルで焼く時は軍手が必需品よのう。
殻付き牡蠣へレモンやポン酢じゃの調味料投入は外道で、そのまま何も付けず、
汁飲んで食うんが広島人じゃし。
殻から外れとる牡蠣なら鍋や汁にするけど、観光用の土手鍋のように味噌なんか
入れんわ。牡蠣は何も入れんすまし汁で飲むんが美味しいんじゃし。そこへ正月の
残りの餅入たりするのう。
ほいで、わしゃ昨日は「でべら」食いよったわ。何も付けんこうにのう。 >>152
使い捨ての不人情さも含め、口封じ隠蔽体質丸出しのテロで殴り返されんようにする。
安易に権力迎合し近づきよると責任を押し付けられ使い捨ての立場になることすら、
武田鉄矢氏は考えとらんのかいのう。 >>152
右翼の田中清玄氏も安倍ちゃん祖父の岸信介氏や児玉グループから命をねらわれた。
http://space.geocities.jp/afptrsnk/tanaka.html
[ しかし彼の戦後の一番の功績は山口組田岡一雄氏とのコンビで「麻薬追放・
国土浄化連盟」を作り会長松下正寿立教大学総長をすえ、山岡荘八、福田恒存、
市川房枝などに加わってもらい、 児玉・岸信介たちの資金源を断ち切る運動を
やったことだろう。(田中清玄自伝p185)
田中清玄氏が麻薬で日本をだめにする河野一郎・岸・児玉と の 戦いをしたために
銃弾を浴び死ぬところだつたのも事実である。田中清玄自伝は日本史の貴重な勇者の
証言でもある。
「俺が岸と決定的に対立したのは、彼が戦前は軍部と結託し、戦後はGHQや
国際石油資本の手先となって、軍国主義に覆いつくされた戦前のような日本を復活
させようとしたのが、最大の理由です。このような岸の意図を見抜き、彼に真っ向
から立ち向かって、岸の体制を壊そうとしたのは、俺一人だ。」(田中清玄自伝 p327)]
会津藩家老系の田中清玄氏は天皇主義者で長州系の岸信介氏は朝敵じゃけぇのう。 >>153
>何も付けんこうにのう。
「こう」とは? 安倍の「言語道断のテロ行為。指一本触れさせない。」とかいう口だけカッコつけたお言葉が懐かしいのう >>152
こっちの話も。拓大は諜報工作員を育成し、胡桃沢氏もオリンピックの選手並みの
射撃の腕があったそうじゃが、事情は諜報員ゆえ詳しいのう。
[司馬遼太郎の友人直木賞作家胡桃沢耕史氏が書いている。
「岸信介が一度、猫目石で税関につかまった話を覚えている人がいると思います。
あれは実は税関と司法取引をやったのです。お蔭で〇〇が岸の二号だということが
はれてしまいました。しかし、あれもしょうがなかったのです。これには実は
拓大生もかんでいまして、クニマツ君と同級のカナ何とか君というのが ちょうど
向こうにいたころですが、岸信介のお土産に、岸は満州国官僚だから、丸い
ハッシッシをあげたのです。満州国官僚は、大平もそうだけれども、満州国の
総務院にいた人間はみんな阿片の癖がついていて、あれは少し休むときついのです。
これをあげたらたとえ元総理大臣でもえらいことになります。そこで税関が
司法取引をして猫目石の話にして、〇〇の存在がばれてしまってもしょうがないと
なったのでしょう。」 (世界の中の日本Zp15-16拓殖大学刊) ] >>157
「〜こう」は、「〜よう」云うことよ。
>>158
恰好だけで、真逆の行動しか出来んけぇのう。 女をイカす秀吉の誕生 6本の指を駆使し悦ばせ…虚構の面白さを追求
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180115/soc1801150003-n1.html
★花村萬月さん『太閤私記』講談社(1700円+税)
正攻法の時代小説はもう書きたくない。
ファンタジーを思いっ切り膨らませた“萬月ワールド”の秀吉は人たらしで、
美女にモテモテ、自慢のテクでイカセまくる!(文・南勇樹 写真・松本健吾)
−−秀吉の出自を、鍛冶を生業とする山賊のような「山落(やまおとし)」としたのも虚構ですか
「そうですね。ただ、秀吉は農民の出だといわれてきましたが、最近の学説では、どうもあやしい。
山の民の可能性がないわけでもないんですよ。
彼らは、里の民との交わりができませんから、どうしても近親婚を繰り返して血が濃くなってしまう。
そこからのし上がってゆくんです。また、彼らの祖は朝鮮半島からの渡来民だとされています。
そこから出た秀吉が後に朝鮮出兵をするという『歴史の皮肉』ですね」
−−奇形の6本の指を駆使して女たちを悦ばせる。「猿」顔にもかかわらず美女にモテモテ
「そこは創作、ファンタジーですから(苦笑)。
でも、愛嬌(あいきょう)があって器用だというイメージはあるでしょう。
女に好かれない男はのし上がることができない。
秀吉は、交わらない女にまで好かれたんです。男に対しても“人たらし”で、懐に入るのがうまい。
信長に対しても、力量を見極め、弱点を探り、愛人を譲ってまで全力で取り入っています。
まぁ、信長のような男色には興味はなかったようですが…」
■あらすじ 尾張の西の山中で鍛冶を生業とする「山落」の一族に生まれた日吉丸(後の秀吉)。
里の住民とは一線を画され、近親婚を繰り返したゆえか、手の指が6本あり子種はない。
極端な短躯で容貌は猿そっくりだが、なぜか女には愛される。
天下取りを夢見るようになった秀吉は信長に自分の愛人を与えてまで主君に食い込み、出世の階段を登ってゆく。
「信長私記」に続く「私記」シリーズ第2弾。 獣医学部問題より深刻な受験生の激減 岡山理科大学の経営は大丈夫なのか(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2 .com/18/senkyo238/msg/378.html ワシら広島のもんはイモじゃがのう 旅のもんの風下に立ったことはないんじゃけえ
神戸なんぞにゃ 負けはせんのでえ 来るならいつでも攻めてきないや
いつでも受けて立っちゃるけえ こんなも的にかけられんよう気いつけないや
広島にゃあ 血の気の多い若いもんが えっとおおるんじゃけえのお
昔の映画「仁義なき戦い」しびれたわ >>162
主要メディアは加計学園/岡山理科大を報道しないな
朝鮮人安倍に飼われているからな
朝鮮仲間の青牛も触れたがらないしな NHKが安倍内閣から受け取った文書をBBCが報道してたじゃん
忖度とかじゃなくて、はっきり圧力が掛かってるんだよ 白馬青牛、亡くなったらしい。
三国志板の自スレにも来ていない。 >>161
秀吉は山の民の系統でも家康同様、被差別系じゃけぇのう。
http://www.scs.kyushu-u.ac.jp/~hatt/sinanoisi.html
恩師石井進先生 服部英雄
「秀吉の妻ねね方の実家杉原氏は尾張清須の連雀商人の出身だ」ともいわれた。
これは急に七〇〇〇石取りの主になった秀吉が、家臣になる者がいないため、
もし自分が これから出世して石高が増えても必ず七分の一を与えるという約束で
杉原を召し抱えた、という有名な一節にある言葉だ。しかし「連尺」(連雀)の
意味にまでは気にとめる人はいなかった。
先生が『中世商人の世界』(一九九六)に詳しく述べられたように、連雀商人は
この時代には差別された存在で、秀吉はその家から妻を迎えた。秀吉自身が木綿針を
売り、わらじを売った。これも賤視された職種という。秀吉は百姓の小せがれでは
なく、賤民階層の出だった。すると 秀吉像は一変する。」
被差別民が山の民系統なんは折口信夫氏も指摘される。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000933/files/18408_27478.html
[「六 にせ山伏しとの結合
初春に里へ出て来る山人といふのは、日本には至るところにあつて、必しも参・遠・信の山奥とは
限らない。思はぬ奥山家から、大黒舞・夷舞などが出て来る。彼等は、年に一度、暮れ或は正月
になると、どこからともなく出て来て、或特定の村、即、檀那村を祝福して歩いては、また
どこへともなく帰つて行く。…かうした芸人は、山奥のものに限られた。」]
山の民は里の村落を祝福する芸能集団でもあり被差別民と近いし、武士やごろつきになるものも、
多かったし。 まあ、戦前の折口信夫氏も「被差別民」とか「賎民」云う事実的言は
避けとってじゃのう。縄文系の被差別系も多いいが、被差別系の芸能集団は、
朝鮮系統じゃろう。 白丁と同じ。家康は縄文度残存の広顔じゃが秀吉は狭顔肖像も
渡来系要素が強い。 >>162
岡山理科大学も韓国人応募になるほうが安倍ちゃんの信仰の韓国系宗教団体の
日本は悪魔サタン国家で女のエバ国家ゆえ、アダム国家の韓国へ奉仕する義務を
果たせて安倍ちゃんは天国へ行ける思うとんじゃろうけど、流れもん鉄山屋の
加計の方はどう考えとんか解らんのう。
阿修羅掲示板じゃ、安倍ちゃんの天皇への嫌がらせや、安倍ちゃんは媚びる芸人にゃ
国民血税会食するのにICAN事務局長から逃げたり、ネタ提供がこがぁに多いい首相は
前代未聞よのう。
>>166
わしゃ、朝鮮仲間でも無ぁし。>>156の田中清玄氏テロ未遂も韓国系の東声会じゃが、
わしゃ心情的にゃ天皇主義過ぎるけど田中清玄氏の方に日本を守る心を感じるのう。 >>163
頂上作戦視たんじゃのう。
仁義なき戦い 頂上作戦(予告編)
https://www.youtube.com/watch?v=s_f7giJ4T2o
このシーンよのう。
「仁義なき戦い」 名言・名セリフ 頂上作戦 「広島極道は芋かもしれんが旅の風下に
立ったこたぁいっぺんもないんでぇ」
https://www.youtube.com/watch?v=1I4tkYRgYMA >>171
後藤田さんは、中曽根大勲位殿の海外派兵にブレーキをかけ、宗主国のアメリカへも
忖度せん日本独立派ゆえ、田中清玄氏とも気が合うたんじゃろう。
じゃが、後藤田さんは、自らを慕う人間の育成をしとらなんだけぇ、佐々成政の
子孫や元外務省の岡本らトンデモ思考らが米国属国岸路線の安倍政権を
肯定するんよ。 >>171
安倍ちゃんは母方の祖父岸さん尊敬ゆえか、人情んが無ぁし、かつての思想同士の
籠池氏へのブタ箱口封じの権力乱用で権力に抑圧される人間に労りの気持ちもさらさら
無ぁ、利用するだけ利用して、逆らうとポイ捨てじゃけぇのう。同じ親韓派の父親の
安倍晋太郎さんは、まだ日本人に対しても人情だけは持ち合わせとられたけぇのう。 >>168
東国朝鮮人の白丁青牛を呼び出すようなことするな
それとも青牛の自演か ■715 :日本@名無史さん
在日は郷土愛がないから。
女装変態の白丁青牛も同じ。坂東朝鮮人のくせに臆面もなく偽広島弁を使いたがる。
■716 :日本@名無史さん
ありもしないジャニ広島弁で完全に偽広島人、ダニ東国人のシッポを出した白丁青牛
朝鮮人がいちいち「〜よのう」だの、いちいち偉そうに広島人のフリをする。
「〜よのう。」は標準語の「〜だねえ。」だが、いちいちそんな表現するなよ朝鮮人
やるならそれこそ東国方言「〜だに。」「〜だにい。」が相当か。
もしくは青牛オリジナルの「〜じゃに。」でも許す。
■717 :日本@名無史さん
偉そうなニセ広島人、白丁青牛の「〜よのう。」は、
「〜だね。」「〜だに。」「〜じゃに。」に置き換えて読めばいい
↑「ニダ」に置き換えればいい。 ■956 :日本@名無史さん
>エヴェンキ族は誇り高い民族じゃし。
さすがガチガチ左翼、日本人朝鮮渡来説、東国女装変態の青牛だな。
エベンキ人(穢族、女真族、満州族、朝鮮族)が誇り高いわけないだろうが。
陵遅刑など残酷非道の極致の清朝や、卑屈で不潔で嘘吐きの李氏朝鮮、今の北朝鮮など、
日本人とは一番遠い人種だ。
■957 :日本@名無史さん
ちなみに朝鮮右翼安倍は、李氏朝鮮王室の血が入っている朝鮮人(だから総理を長くやれる)。
東国パヨク青牛、お前の同胞だぞ。 ■991 :日本@名無史さん
そういえば、青牛は坂東という出身の表現をしている。つまり東国でも関東平野以東の人間だ。
ダニ言葉を使うのは愛知東部、静岡、山梨、長野、群馬あたりとされているが、
この中で坂東といえるのは群馬、つまり青牛は群馬出身の朝鮮人だな。
群馬といえばホモ朝鮮人の中曽根康弘がいるが、女装変態ホモの青牛は地元でよく知っているのか?
中曽根は戦中から海軍(支那・朝鮮人昭和天皇により近い)の人間だし、それで青牛はパヨクのくせに軍記物に詳しいのか。 >737白馬青牛 ◆sKm0uQPecU 2017/11/21(火) 01:30:42.99
>人種的にゃ西日本人と朝鮮人は大して変らんわ。
>広島弁は中世語残存の強いクソ上品な方言でぇ。
嘘吐くな。遺伝子解析では日本人のルーツは半島大陸方面ではないことが証明されている。
それに日本列島の中では関西が一番半島系が濃いと言われている。
坂東朝鮮人の盗賊パヨク青牛が広島弁使うとクソ下品になる。
「〜でぇ」だのそんな広島弁はないぞ。お前の出の関東弁だ。 朝鮮人青牛がこのスレに居座っている最大の理由は、
こいつは日本人朝鮮半島渡来説を強硬に唱えているため(本人の言い方は北方渡来説、つまりエベンキ人・朝鮮族・女真族説)。
これを否定されたのでゴミレス荒らしを続けながら居座っている。
近年のDNAでも証明されているが、言語、習慣、性格、稲作等あらゆる点で大陸系と日本人は違っている。
青牛は最近居直って日本人だと言い始めているが、それは朝鮮人=日本人という勝手な理屈からと思われる。 >>175
大久保彦左衛門さんが、徳川の先祖を当時の賎民遊行僧の徳阿弥じゃと、
『三河物語』で暴露しとるで。
http://www.ai-trip.com/trip/ieyasu/P2.html
[松平家の遠祖は決して名家の出ではなく漂泊の聖遊行僧であったとある。
…この遊行僧は室町時代の乱世にはこの様な遊行僧が多く、時宗というなんの
戒律もない宗旨を奉じ、南無阿弥陀仏をすすめて歩く一種の賎民で、村々の豪家に
逗留して、先祖の供養、諸国噺、時に色噺をして村人達を喜ばせたりして過ごし、
村に倦きると、紹介をもらって次の村へと行き、何時どこで果てるか解らない
一生を送るのである。]
徳川氏は賀茂氏、藤原氏、 源氏と御都合主義で先祖を変えて、近衛前久や吉田兼右に
頼んでのう、 藤原氏系の徳川にしたんは(1566年)、近衛前久と吉田兼右を動かし
創作したんじゃが、慶長七年(1602年)近衛前久さんは、
「只今は、源氏に又氏を変えられ候。義国よりの系図を吉良家より渡され候ての事」
と、 あきれとってじゃわい(笑)。
>>169の折口信夫氏が 「一 ごろつきの意味」で
「今日の大名華族の中には、其身元を洗うて見ると、此頃のごろつきから出世してゐる
ものが尠くない。彼等には、さうした機会が幾らもあつたのだ。此機会をとり逃し、
それより遅れたものは、遂に、徳川三百年間を失意に送らねばならなかつたので
あつた。」と、大名華族はごろつきに隠された被差別系のもんが多いいよ。
寛永系図で家系偽装捏造し放題じゃけぇのう。 >>178
238 :白馬青牛 ◆8mr41B7alChB :2013/02/12(火) 01:12:43.56 ID:WjPvCyvo
続き。漢文明の精神云うて文明化して嘘吐きになることか?
日本も朝鮮も広義の ツングースじゃが、生粋の狩猟、半農半猟の
ツングースほど正直じゃ のうて、日本や朝鮮は農耕民的な嘘吐きが増える。
シロコゴルフ氏は「ツングースは概して嘘を吐く人物を嫌う。」
ほいから、ワイ族や満州族の南ツングースものう。
穢族の性格。「其人性愿愨、少嗜欲、有廉恥、不請哀。言語法俗
大抵與句麗同、衣服有異。(族人の性質は素直で誠実、欲を好まず
(無欲)、廉恥を知り、哀れみを請うことはない。言語風俗は高句麗に
似るが、服装には違いがある。)」
朝鮮人よりもツングース満州族の性格に近いわ。
満州族が北京に入った1645年頃、北京で満州人を見た神父マルチン・
マルチニは「彼らは他国人に会うことを喜ぶ。彼らはシナ人の尊大がもた
らす傲慢さや意地悪さを好んでおらず、従って、彼らのとっつきあいは
よほど人間らしい」とその素朴さをほめている。
同じ頃、越前(福井県)の三国の商人が(中略)彼らは1年北京で
満州人と起居をともにしたのち朝鮮を経て帰国した。
その見聞したことを記録した「異国物語」によると、満州人は
「ご法度万事ご作法の如く厳しく、事のほか正直に申し受け候。上下とも
慈悲あり、偽りごと一切無く、金銀取り散らしおきても盗みとり無く、
いかにも律儀に候」と記している。
北京の中国人については「北京は人のこころ、韃靼(だったん=満州)の
人とちがい、盗みもいつわりもあり、慈悲は無く候」とこき下ろしている。
まあ、日本も嘘を吐く体質は、特に文明化されとる お役人、文化人らに多いよ。
文明的堕落よ。 >>181
日本は東南アジアや江南のように完結した稲作文化は無ぁし。ほいから、
農耕化しとる分だけ、日本人や朝鮮人は純粋な狩猟系ツングースよりも嘘をこくよ。
シロコゴルフ氏がツングース(エヴェンキ)が嘘を吐く人物を嫌う理由を、
「ツングースは敵や、狩りつつある獣や、会いたいと思ふ友達に就いての正確な報道を
必要としているから、もし偽りの報道に会えば精力の浪費に陥ることがあり得るといふ
のである。」と、狩猟系民族は正確な報道が死活問題ゆえ、嘘こきは嫌われるけど、
農耕民族は嘘こいても死活問題にならんし、ホラッチョも話広げる世間話になるけぇ、
嘘についての罪悪感に乏しいんよ。イザベラ・バード女史も「日本奥地紀行」で、
縄文系のアイヌ民族の正直さと隠蔽嘘こき日本人通訳の性格を対比されとるように
のう。まあ、日本人は上層部へ行くほど嘘こきが多いいんも華を尊び夷を蔑む
攘夷主義ゆえ、嘘こきの華は正統文明で、正直な夷は野蛮と見做す思考が洗脳された
ネトウヨにも蔓延し、おどれらも平気で嘘こく文明の「華(夏)人」で居りたいんじゃ
ろう。ネトウヨなら、「金銀取り散らしおきては、全て盗み取り」状態なろう。
ネトウヨ好きの日本の政治屋も金銀は大好物じゃけぇのう(笑)。ツングースの血が
日本の上層部は人類学的にも強いのに、文明化するとモラル低下、劣化と成るのう。 >>177
青牛がアンチ広島なのは過去の書込みからも明らかだが、
この広島スレでただのコピペ長文荒らしでしかないことからもわかる。
都合が悪いレスを流してしまいたいのと、クソスレ化してしまいたいからだ。 女装変態の朝鮮人青牛は>>180にレスできなかったな。図星すぎたか。
それこそ「じゃ」、青牛流の「じゃに」東国弁の「だに」朝鮮流「にだ」でいいものを、
「でぇ」を使うとは関東人丸出しだな。 安倍「男たちの悪巧み」主催者 池田勇人に連なる華麗な人脈
https://www.news-postseven.com/archives/20180118_644170.html
安倍晋三・首相と加計学園理事長・加計孝太郎氏との親密さは、
昭恵夫人がフェイスブックに公開した「男たちの悪巧み」なる2015年のクリスマスパーティの写真によって大きく取り沙汰されるようになった。
そのパーティの主催者である増岡聡一郎・鉄鋼ビルディング専務(55)が、口を開いた。
これまで知られることのなかった安倍人脈の本当の関係性が、明らかになる。(取材・文/森功=ノンフィクション作家。文中敬称略)
* * *
増岡聡一郎は安倍より8年若い1962年東京生まれだが、広島県の中堅ゼネコン「増岡組」創業一族の中で育ち、慶応大学経済学部を卒業している。
卒業後にいったん三菱地所に入社し、改めて増岡組グループ入りし、経営に携わってきた。
目下、鉄鋼ビル専務のほか、「増岡商事」や「ダック」の社長を務めている。
安倍本人とは学生時代の接点もない。が、首相を取り巻く二世、三世の資産家の中でも極めて近い存在だといえる。
永田町や霞が関、丸の内界隈や首相官邸では名の通った人物だ。
加計らと同じく、夫人の昭恵抜きでも河口湖畔のゴルフ場でラウンドする間柄でもある。
そんな増岡家の稼業ともいえる増岡組は、聡一郎の祖父にあたる増岡登作が1908(明治41)年に創業した。
もとは広島県呉港を埋め立てる砂利業者で、とりわけ戦時中は旧海軍御用達の御用商人として飛躍的に業容を拡大させた。
もっとも終戦を迎え、多くの軍事企業が戦犯扱いされる中、増岡組は戦争責任を問われることなく、会社は温存された。
それどころか登作は、戦後いち早く社業を軍従属会社から復興事業会社へと転じて政界とのつながりをますます深め、業績を拡大させていった。 >>188
以前にも書いたのう。
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1492429363/683
また、広島人の恥でも挙げとくよ。加計と呉の海軍御用商人から成り上がった
増岡組の増岡が出とる。
左から、加計孝太郎・加計学園理事長、高橋精一郎・三井住友銀行元副頭取、安倍晋三、
増岡聡一郎・増岡商事とダック両社の社長及びダックケーブルの会長
プロ私人アッキード公認クリスマス・イブの悪巧みである。}
加計・佐々木家のような村落上層部と違い増岡氏は戦前御用商人、大した家柄でも無ぁのにと
揶揄されたが、戦後地元広島県への貢献と、東京へ出た学生を自社で面倒みたけぇ、
渋々認める人間も出て来たけど、中央の閨閥と婚姻する俗物趣味は笑われよったのう。
ほいじゃが、安倍ちゃんと昵懇なんは、恥ずかしい。安倍ちゃんの三本の矢は地元山口と隣の
祖国存在の朝鮮半島に、長州旧藩主から上級武士団の移住元の祖国の広島云う感覚でも
あるんかいのう? まあ、安倍ちゃん交際広島人を見る度に、ふうたれ(風儀)が悪うてならんわい。 加計は生物兵器、東電は核兵器のために生かされている。 明治の初めの頃、呉は1万くらいの寒村だったわけよ。
それを全国から集めた税金で数十万人を擁する人工都市に作り変えた。
お上、つまり東京と結びつくのは必然だろう。
ジャブジャブお金が地元に流れて皆いい思いしたんだから、文句言うなよ。 >>190
加計学園が生物兵器たぁ、韓国人応募学生も生物兵器云うことんなるのう。
>>192
呉は海軍の都市じゃつたけぇのう。東京と結びつきたいんは成金らじゃし、
一般人のどこが「いい思い」したんかいのう? 戦時中は海軍の街ゆえ焼夷弾の
空爆地獄よ。 >>193
やっぱし、花郎はグンちやんたぁ、ヨン様がええけど、グンちゃん主演の「LoveRain」
は、えかったよ。最初の頃の1979年設定の大学キャンパスものう。国は違えど
昭和の当時の日本と若者の感性は一緒で「彼の民族より彼の時代に似る」よのう。
https://www.youtube.com/watch?v=fVHBoIrF3rc
9:00からジェンカじゃが、足を前へ出さんのかじやの違いはあるけど。
50:00からの主題歌はええのう。こっちも。
https://www.youtube.com/watch?v=mE5DqDber4I なぜ広島市街はあんなにもつまらないのか
ワクワクするものが何もない 道路で来る広島は安佐であり、船舶で来る広島は宇品である。
印象は全然違う。 >>198
ぶっちゃけ道路で来るのに広島IC使うやつはそんなにおらんと思う
東からなら東ICの方が便利じゃし西からなら五日市か廿日市使うじゃろ >>195
あんたぁ、牡蠣養殖イカダに乗り上げたんか? >>196
広島市街のどこがつまらんのかいのう。本通はアーケードじゃけぇええし、
紙屋町から八丁まで利便性もええ。ワクワク云うて、他所の街にもワクワクじゃの
無あよ。東京でも総合的利便性から文化度までじゃ新宿くらいで、現代用語チャラい
渋谷や田舎臭い池袋もランクが下がるのう。
>>198
愛媛の松山のもんとかは宇品港じゃし、以前は大分のもんも宇品港じゃった
けぇのう。
>>199
海軍の机上の空論ごっこ。
>>200
西なら高速4号経由で中広よのう。
>>201
わしん転嫁してどうすんなら。 確かに、今の凋落した渋谷・原宿界隈を見ると、広島市内も悪くはないと思う。
三大副都心では新宿の一人勝ちだな。それでも、伊勢丹ですら日本人の上客確保に苦戦してるらしいけど。
渋谷・原宿と共通の問題だけど、中年層以下の年代の消費力がなかなか上向かないからね。 西部邁が水死体で見つかったぞ。
安部チョンに口封じされたか!? ハゲの西尾幹二、もとコミュニストの藤岡信勝など、いわゆるネオコンだよな? >>204 >>203
渋谷・原宿云うても元来原宿は、住宅街じゃったし、1970年代、吉田拓郎氏の
「ペニーレインでバーボンを」の歌詞で注目されるように成ったけぇのう。
https://petitlyrics.com/lyrics/872926
ほいから、1975年(昭和50年)、ドラマの「あこがれ共同体」でオシャレな街の
イメージが全国へ拡散した。
https://www.youtube.com/watch?v=jEsMrJMpCls
バギーパンツが流行りだした頃よのう。今なら女性のガウチョパンツに勘違い
されるじゃろう。わしゃ当時東京云うたら1970年代文化系の新宿か映画でお馴染みの
都心の銀座、レトロの浅草はあっても、原宿は「ナウい」連中が行くとこじゃ
云うとんじゃが、けっこうナウい女の子は、原宿行きたがったのう。
まあ、昭和期から、渋谷・原宿は若年層顧商売ばっかしじゃったし、
文化が薄いけんのう。
副都心じゃ無ぁ都心でも、浅草はレトロ過ぎモダン性から逸脱したし、銀座も
今時、銀ブラ珈琲の時代じゃのうなったけぇのう。新宿は街に連続性があるけぇのう。 関東は関東ローム層で水が悪いから、男の子が綺麗じゃないョ。 >>204
前回の第一次安倍政権でも不審死の犠牲者が多かったけぇ、西部氏の水死もネットで
われるんじゃろう。まあ、安倍ちゃんの方でも、>>80の「同胞相克の残酷物語」で、
の国民同士の憎悪感情煽りよるわけじゃし。他民族や自国民にも憎悪感情の
下司の極みで政権維持したいナチス手法の真似じゃけぇ日本が弱体化するんは当然のことよ。
>>206
西尾幹二は排斥レイシストじゃが、日本全面美化じゃのうて、ソ連に媚び諂うた
シベリア抑留の日本将兵ことも隠さんけぇ、安倍政権にも都合が悪りいことも云うとるのう。
冷戦崩壊転向の藤岡氏は、左翼思想の投影解釈で、左翼思想の安倍政権と共感感情が
強いんじゃろう。転向云う意味じゃトロツキー共産党から新保守主義ネオコンに看板変えた
ネオコンと同しじゃのう。 >>208
元来、男色文化に乏しい関東の男は色気が無ぁし、美少年率は低いよのう。
ほいから東京は水が硬水ゆえ、食い物が不味いゆえ、外食文化に成るんじゃろう。 西部邁氏について
正月のチャンネル桜での対談で、自死について語っている
https://youtu.be/9AGzVcr6V8w
西部邁氏はここ数年、ここで述べていることを繰り返しよく述べていた
思えば西部邁氏は、親米が多い保守派のなかで例外的に反米を貫いた人だった
イラク戦争にいち早くはっきりと強く反対し、
TPPもいち早く自分の番組で批判を繰り返し、
https://youtu.be/JcQnZ4ioiGo
沖縄の普天間基地移設問題でも基地移設反対派、基地撤去派を擁護し、
クリミア半島を併合したロシアも擁護し、
これらを同じく擁護していた鳩山由紀夫氏を自分の番組に呼んで擁護し、
https://youtu.be/tlVIPxkEPNI
https://youtu.be/XAdX3n_znGU
森田実を自分の番組に呼んで褒めたりもしていた
https://youtu.be/eGRnw6sVU3A
https://youtu.be/O1haIE7LpjE
https://youtu.be/DzgTtuhCs0g
最近は安倍政権に対して世間一般とは逆の方向で批判的で、
北朝鮮の核武装に対して一定の理解を示すなど、
他の人にはないオリジナルな意見を持ってる人だった
惜しい人を亡くした
( ̄人 ̄)合掌 西部は全然惜しくない
駒場騒動の後のラックで生き延びただけの人
その場の思い付きと蘊蓄垂れるだけで内容は無い
惜しい人とは同級生の青木昌彦のような人
才能も実績も西部とは桁違い
もう少し長生きしてたら日本人初のノーベル経済学賞を貰ってただろう >>202
http://matomame.jp/user/matomehan/da969a5bba956f9a66ca
東急財閥の拠点=渋谷 大雪で無能っぷりすごいわ。
4年前に列車追突事故起こしてビビリの悪循環。
池袋や北千住はまだマシじゃわ。 >>211
じゃが西部邁氏は、近代の権力を縛る立憲主義意識に乏しいけぇ、ウーマン村本氏
との対談でも無知丸出しにされる。
[西部邁:「立派な憲法」をつくろうというのが本当の立憲なんですがね。
デモクラシーなんぞは代表者を選ぶための手続きに過ぎないのですが、民衆の
多数派がアホなら代表者もアホで、選ばれたアホな代表者はアホな決定をすることが
多い。かつて庶民は候補者の演説を聞いて、少なくとも人格面でフェイクかどうかを
判断できる知恵を持っていた。
村本:なるほど、そうなんですね。ところで民主主義ってなんですかね。
西部:ソクラテスやプラトンは、デモクラシーは最悪の政治になると言っていた。
まず少数者の政権ができて、いずれ金権政治を始める。そして不満を持った民衆を
あおり立てるデマゴギーが起きる。デマとは「民衆的」ということですから、
まさにフェイクニュースのことで、現状が最悪の政治の段階に来たことを物語って
います。最終的にはそこから専制君主が生まれる。ヒトラーも選挙で選ばれた。]
王権の制御たるマグナカルタたぁ昔のギリシャじゃの近代思想の無知じゃし、
ヒトラーが選挙で選ばれたんは、明治憲法が真似たプロシア憲法の両方とも
外見的立憲主義云うフェイク思想で実質権力者を縛らんゆえ、独裁容認の専制主義
じゃし、それならソ連のスターリンも民衆プロレタリアの支持の総意なわけで、
立憲主義憲法によって人気迎合のポピュリスト政治屋にも鎖で縛るんが
民主主義じゃし、西部氏は無知丸出しでウーマン村本氏も教養身に付け
にゃあいけんよ。 >>211
過去スレでも引用したが再度引用しとこう。立憲主義よ。
「われわれの選良を信頼して、われわれの権利の安全に対する懸念を忘れるような
ことがあれば、それは危険な考え違いである。{信頼はいつも専制の親}である。
{自由な政府は、信頼ではなく、猜疑にもとづいて建設せられる。}
{われわれが権力を信託するを要する人々を、制限政体によって拘束するのは、
信頼ではなく猜疑に由来するのである。}
われわれ連邦憲法は、したがって、われわれの信頼の限界を確定したものにすぎない。
権力に関する場合は、それゆえ、人に対する{信頼に耳をかさず、憲法の鎖によって、
非行を行わぬように拘束する必要がある。}」
(第3代アメリカ合衆国大統領 トーマス・ジェファーソン 1776年 法律学全集3
『憲法』pp.90)
人治主義伝統の西部邁氏も含め日本のエリート文化人は、法治国家の意味を
知らんけぇ、ヒトラーが民主主義で選ばれたゆえ、国民隷属とか可笑しげな妄言云うたり、
安倍ちゃんが選挙で勝ったゆえ、国民の委託信任を得たじゃの妄言云うわけで、
ヒトラーの全権委任法肯定の西部氏は狂うとっちゃったよ。 >211
まだ、枝豆君の方が西部邁氏たぁ真っ当なことを云う。
[憲民主党の枝野代表は、安倍総理が演説で「国の理想の姿を語るのは憲法」と
述べたことを取りあげ、強く批判。 「憲法というのは、国民が公権力を
縛るためのルールです。理想の姿を語るものだという、この間違いを
改めていただかないと、まっとうな議論はできない」]
安倍ちゃんは毎度の極左専制理想主義で、保守に理想主義は敵云う概念も知識も無あ。
国家たぁ偽善的で醜いものゆぇ、国家権力、国家権力者は法治の立憲主義で縛られ
存在の立場が西側自由主義圏云うことものう。
主権者である国民が国家テロ予備軍の自国の権力者を縛るんが憲法との真っ当な
知識が立憲民主の枝豆君にゃあるわけじゃし。 >>213
渋谷は神奈川県方面の西南沿岸路線側基地で、池袋は埼玉内陸路線側の
都内基地じゃけぇのう。雪に体する認識の違いもあろう。 だから、西部は相手のどうでも良いような言葉尻を捉えて
クダクダと蘊蓄垂れる芸を売りにしてただけのジジイだっての 白馬青牛は相手のどうでもいいようなキーワード1つに無理やり関連づけてウダウダとどうでもいい長文コピペを連投するジジイ ていうか自分で話題振って自分で答えているようなもの。
他人の話題にはホラいれるしね。 >>147
加計学園の出願者フェイクニュースは結局どうなった? そして大学は最終日を経ずに出願状況が消えちゃった!笑
http://www.asyura2◆.com/18/senkyo238/msg/655.html >>218-219
要するに、立憲主義を肯定するか否で西部氏は後者じゃけぇのう。
>>220
具体的にホラたぁ何か云えんけぇつまらんわ。
>>221
隠蔽体質こそ、あんならの本質じゃし。 またのう、わしゃ西部云う話はしとらんのにアンカー付けてのう。 スケートの住吉都さんって、住めば都を想起する。
死因はくも膜下出血か大動脈破裂か何かかな・・・ 安倍総理、施政方針演説「生活保護世帯の子供への支援を拡充」…
http://www.asyura2 .com/18/senkyo238/msg/792.html
安倍が生活保護(日本人が働いて払った税金を無職朝鮮人に支給)拡充だと。
東国朝鮮人の生活保護青牛は、同胞安倍に感謝しろよ >>223
西部氏の話し以前の公権力への対処がどうか云うとんで。
>>226
安倍ちゃんの毎度の大嘘肯定しよんかいのう。
[ここまでデタラメな(事実と異なる)ことを総理が国会で言えちゃうんですから、
この国はもう終わってますね。]われにも云えようで。 憲法はじめ日本の成文法は不平等条約改正に向けて海外向けの体裁を取るために俄か導入したもので大したもんじゃないけどね。
ギリシャだのローマだの滑稽よ。
日本の立憲至上主義者は江戸期の朱子学者の看板替えに等しい。 基本的人権は、闘争によって勝ち取られたものじゃよ。 野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180126/k10011304151000.html
古賀誠氏「昭和が遠くなった」
古賀誠元自民党幹事長はNHKの取材に対し、「92年の野中氏の人生すべてが政治であり、国と国民のことを常に考えていた。
エピソードは数え上げればきりがなく、つきあいすべてがエピソードだ。また1つ、昭和が遠くなった。お疲れさまでしたと申し上げたい」と述べました。
亀井静香氏「巨星おつ」
自民党の政務調査会長などを務めた亀井静香氏は、NHKの取材に対し、「『巨星おつ』という言葉に、私の気持ちを込めたい。極めて寂しい。
野中氏は、国家、国民のことを真剣に考えて活動してきた政治家で、尊敬していた。
政治の裏方に徹していたが、裏方がいてこそ、表の政治が動くものであり、今は、彼のような骨太の政治家がいなくなり、残念だ」と述べました。
青木幹雄氏「惜しい方を亡くした」
自民党の参議院議員会長などを務めた、青木幹雄氏は「非常に残念で、惜しい方を亡くした。
奥様が島根の方で、長い間、おつき合いをさせていただいた。心から哀悼の意を表したい」というコメントを発表しました。
自由 小沢代表「信念の政治家」
自由党の小沢代表は「私が政治改革を志して、その道を進み始めた時から、考え方や政治的な立場は異なったが、
その政治的手腕と力量にはほかの追随を許さないものがあり、同じ政治家として、いつも感服していた。
ご自身の体験と経験に裏打ちされた深い哲学と思想を持たれ、常にそれに基づいて果断に行動されてきた信念の政治家であり、
存在そのものに大きく重い説得力があったように思う」というコメントを発表しました。
立民 辻元国対委員長「平和のともし火消えた」
立憲民主党の辻元国会対策委員長は国会内で記者団に対し、
「戦争体験者として、野中さんは日本の1つの良心であり、この時代にもう少し頑張ってほしかった。
『戦争だけは絶対あかん』、『憲法9条は絶対守る』という意思が非常に強い方だったので、
平和のともし火が消えてしまったのかなという気持ちで残念だ」と述べました。 >>229
国内でも早く憲法制定して国会開けと自由民権運動などが盛んになったから
必ずしも外交的理由だけじゃないよ >>229
明治憲法はプロシア憲法真似た外見的立憲主義云う中身は専制主義じゃったけぇ、
プロシアドイツも日本も権力者の権力乱用出来る専制主義国家として、先の大戦で
権力者を縛る立憲主義の自由主義国の軍隊に負けたんよ。
朱子学じゃの自国の権力者を縛れんじゃなぁか。>>76-77を読んでみんさいや。 >>230
基本的人権は、闘争云う意識が欧米の自由主義国にゃ強いけぇ、現在でもデモも
攻撃的じゃが、日本のデモなんか今じゃ大人しいもんじゃけえのう。先の大戦で、
仮に日本が無条件降伏せんかったら、日本が地上戦の舞台となり、日本国民は、
自国の日本軍から、退却する場合は盾にされ、日本国民は日本軍の戦車に
ひき殺されたり、日本軍の野営の為の燃料となる家具類の木材は、強制供出云う
掠奪され貴重品の奪われ、国民の生命と財産が自国の日本帝国軍によって奪われる
状況に成るわけで、日本国民にも敵は自国の日本帝国軍なり云うわれで、日本の
内戦が始まり、連合国軍も反日本帝国軍側の国民戦線に武器供与して、
戦闘のプロの中国収容所組も中国国民党軍として参戦したいと希望する日本兵が
多かったように、日本帝国を潰す為に参戦したろう。そうなったら、貧弱な
戦闘馴れしとらん国内日本帝国軍なんか、戊辰戦争たぁ短い時間で倒せるよ。
ただ地域憎悪感情の遺恨は残るじゃろうけど。
まぁ、真っ先に中国、四国、九州は日本帝国を見限って、打倒日本帝国側で、
やっぱし忠実な東北や越後地方が日本帝国側に留まり損したろうのう。
じゃがその結果、抑圧するものは自国政府も敵なり云う欧米並みの自由確保への
闘争精神は生まれたじゃろうのう。 >>231
安倍ちゃん政権に批判的じゃった野中さんも亡くなられたのう。
沖縄の翁長知事も旧田中派は沖縄に対して迷惑をかけとる云う配慮があったけぇ、
残念に思うとってじゃろうのう。
>>232
右派自由民権派は立憲主義じゃけぇ、プロシア権力乱用の左翼明治政府は弾圧しよっ
たんよ。戦後日本国憲法も自由民権派流れでアメリカの意思の押し付け憲法じゃ
無ぁけんのう。 白馬青牛や、座右の銘にしとった「願望妄想」や「カルトネット右翼」云わんこうなったけぇつまらんのう。ほいから、「じゃに」ものう。 法は明文化されたものだけが法じゃないし、政府が施行したものに書いてある書いてないだけで判断して何をやってもいいっつうわけでもない。
英米法でなく、大陸法を俄か導入したんで日本は勘違いしてる人が多いが。
無理に明文化された悪法に従う必要もないし、日本には社会要請の変化に伴う死法だって沢山ある。
権力を縛る縛らんは憲法によるものではなく、結局のところ、権力者に対する市民の暴力によって縛るんよ。
一応、形式的に政府に暴力を一元的に預けてる形になってはいるが、預けてる政府の人間が理不尽に市民の権利を制限するなら、個々の判断でいつでも返して貰えばいい。
社会通念に疎い白馬青牛はこの日本で歴史的に積み上げられてきた掟なり法なりが何なのかをよくわかってないようで、念書書けと大騒ぎしているようであるが。 加藤紘一を潰したのは野中
結果的に小泉から安倍に至る最悪のレールを敷いてしまった
地方選挙では共産党とも手を組むほどの柔軟さだったのに
なぜ加藤の乱に関してだけ苛烈だったのか 自由民権の加波山事件や秩父事件って、テロ扱いで名誉回復されてないんだよね。
西郷どんみたいに反逆者扱いは続いている。
足尾鉱毒事件や1918米騒動なんかと一緒で、刑事事件としての枠内で決着つけてる。
実はアメリカも似たりよったりかな。市民権運動も実はアフリカ系の暴動という扱いで片付けられている評価あるわ。
しかし、名誉回復なんて岸信介が好む世界だから
西郷どんにはカンケーない。 野中広務の訃報に素知らぬ顔をする安倍晋三!
http://85280384.at.webry.info/201801/article_259.html
与野党から野中広務元官房長官の死を悼み、功績をたたえる声が相次いだ。
こんな時、決まって顔を出す人物が、今回はひと言も発しなかった。首相、安倍晋三である。
野中は、晋三が永田町で玉拾いをしていたころから、自民党の中核メンバーとして活躍していた大先輩だ。
当然、真っ先に弔意を表すのが常識、筋である。しかし、晋三はやらなかった。
どうしてか?
単に幸運に恵まれたに過ぎない安倍晋三が、己の分をわきまえず、平和憲法を勝手に「解釈改憲」などと主張し、
集団自衛権の行使を含む戦争法を強行するなど某弱無人の振る舞いを繰り返した。野中は暴走を続ける安倍晋三を厳しく批判した。
晋三にとって野中広務は煙たい存在だった。だから、今回もわざと知らぬふりをしているのだ。情けない。肝ッ玉が小さい男だ。
諫言してくれる先輩ほどありがたいものはいない。なぜ、それが分からないのか。
器の小さな愚かな男だ。度量が狭すぎる。○○に付ける薬はないと言うが全くだ。 野中は部落のドンだったんだろ
で、部落ってのは学校が教えてきたようなエタ非人ではなくて、
昔の元寇の残党の高麗人、つまり古い不法移民というのが本当らしいな
つまり朝鮮人青牛の大先輩だよ >>240
部落(元寇の残党高麗人)の野中よりも
大内氏朝鮮人と李氏朝鮮の血筋の自分の方が遥かに偉いと思ってんだよ安倍は 親が朝鮮進駐軍のごく新参者の東国朝鮮人青牛は、部落民野中よりさらに遥か下の身分だけどな 戦後初の総理だった吉田茂自体も土佐で自由民権派の流れ組んでるからな 野中広務・辛淑玉『差別と日本人』
http://ameblo.jp/e-konext/entry-12290709417.html
ところで、この国旗国歌法は、当時最大の抵抗勢力であった広島の解放同盟を叩くという意味でも大きかった、
と本書に書かれていて、なるほどと思った。野中さんは、京都の被差別部落出身である。
広島の小森龍邦(元社会党・解放同盟書記長)が部落の左のヒーローであったとするなら、野中広務は部落の右のヒーローだった。
広島の小森さんを潰すために、政治的にはその対極にいる野中さんを、小渕首相は利用した。
つまり野中さんなら、小森さんを押さえて、「日の丸君が代」法案を通せると踏んだのではないか、と。確かにそういう背景はあったかもしれない。
それは、被差別者・被支配者を分断して、権力の維持強化に利用するという権力者の常套手段である。
自民党はそういう手練手管には長けている。野中さんは利用されたのである。
野中さんが権力の中枢に入っても差別構造は少しも変わらなかった。その構造の上に今も国家権力が佇立しているのである。
さて、このように野中さんには、反戦という背骨と、もう一本、反差別という背骨が通っている。
だから差別や格差、貧困などの問題に敏感で、例えば小泉・竹中の新自由主義的な改革には終始、批判的であった。
今のような格差のある社会は絶対にあってはならない。・・・私の理想とするのは、互いが足りない部分を補い合っていく温かみのある社会だ。
それが実現されてはじめて豊かな社会が築かれる。だからあらゆる差別問題は解決していかなければならないのだ。(同書p.7)
野中さんは,いい意味でも悪い意味でも、自身の戦争経験や差別経験に強く規定されていたがゆえに、
普遍的な価値や主体的な政策理念とかで動く人ではなかった。
そんな高邁な思想や理念は信じず、自らの実感や現実を重視し、それをもとに動いた。
辛さんが指摘するように、野中さんは「談合と裏取り引きで、平和も、人権も、守ろうとした」(本書p.187)と言えよう。
部落問題にしても、解放理念や運動の力を信じるのではなく、同和利権という現実的な側面だけを見て、その解決に奔走した。
戦争の悲惨や利権への執着という人間の醜い姿を見てきたからこそ、
平和や解放といった美しい理念や観念を信じ語ることはできなかったのだろう。 部落問題とか、一般の日本人には何のことかさっぱりピンとこないんだよな。
それが自分たちで勝手に差別被差別と騒いで、却って本当に差別を煽り、部落というものの存在を世間に知らしめた。
おまけに日本の政治特権階級は朝鮮人と部落民ネットワークで成り立っているくせに、何が差別するなだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています