邪馬台国纏向説
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論破された、頭のおかしいキナイコシが、畿内説が破綻した腹いせに、マルチで荒らしているね。。。 邪馬台国纏向説とは、大和朝廷が東遷して、纏向に邪馬台国を作成したという説ですね。。。 >>14
その通りです、、、
しかし、5年前の大規模調査で、完全に破綻してしまいました。。。 邪馬台国鹿児島
https://ncode.syosetu.com/n2362di/
天照から神代三代は鹿児島
答え書いてた
種子島が侏儒国であると比定される動きが、一部に出ている。
これは、種子島から発掘 された弥生期から古墳時代にかけての人骨の調査結果で、
「極端な」短頭、低頭、低 身長特徴を持ち、魏志倭人伝に記述されている侏儒國の人類学的特徴と一致していると の見解による。
この特徴は同時期の人骨が発見されている沖縄や九州、
本州などには 見られない特徴で「小人並」の成人の人骨は種子島だけにしか見られないとのことである。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 今日も、優れた考古学者たちに、キナイコシが、偽の畿内説スレッドで、畿内説を鮮やかに論破されているね。。。。
そして、今、論破されたキナイコシは『ボーボボ』 と、意味不明な呟きをするしかないようだね、、、 >>19
キナイコシも、本当は畿内説が破綻してしまったことは、わかっているのではないかな。。 >>21
そうだろうね、、、2013年が致命的だった。。。 2013年に何があったか明らかにできない妄想嘘つき>>1 魏志倭人伝の邪馬台国までの里程
帯方郡(朝鮮北部)から狗邪韓国まで七千里、女王国まで一万二千里。
対馬海峡が三千里であり、帯方郡から九州上陸までで一万里となるので、邪馬台国の位置は九州北部になる。
魏志倭人伝の邪馬台国までの日程
帯方郡から邪馬台国まで水行10日、陸行1月(1日の誤りか)
ちなみに帯方郡から投馬国(宮崎都万)まで水行20日
後漢書
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。
魏略逸文
帯方(郡)より女(王)国に至る万二千余里。
邪馬台国時代の遺物の出土状況
http://yamatai.cside.com/tousennsetu/image/zu11.gif 真夜中にキナイコシが、複数のスレッドで一人で呟いているね。。。。
516日本@名無史さん2018/02/08(木) 02:29:53.59
このスレにも、いたような気がする
・さすが天皇だな、自分だけは助かろうと
とか、本当に嫌っている人々がいるのかな
25 名前:日本@名無史さん 2018/02/08(木) 02:40:24.22
スレ乱立犯晒し上げ 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
キナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 九州説が追い詰められて
こんなスレをでっち上げて
ひとり虚しくウソをついて暴れている >>1
邪馬台国あまり興味がないが、関連スレ目立つので一言
魏志倭人伝だと邪馬台国は鉄器国家です
纏向周辺に鉄があった3世紀末には卑弥呼は死んでいる
纏向と卑弥呼は無関係だよ 卑弥呼の死が日本列島の鉄器分布を改革して、やっと近畿地方にも行き渡るようになったのでしょうね 謎の人物達が現れて、高度な話題で、キナイコシを追い詰めているな。。。 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
キナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 キナイコシも、本当は畿内説が破綻してしまったことは、わかっているのではないかな。。 畿内説が破綻し、自論を論破されたキナイコシが、重複偽スレッドを乱立しているね。。。 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
畿内説が破綻し、自論を論破されたキナイコシが、焦って重複偽スレッドを乱立しているね。。。 自論を論破されたキナイコシは、発狂してしまったね、、、、 今日も、優れた考古学者たちに、キナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
キナイコシが、焦ってインターネットの偽の畿内説スレッドで暴れるだけになってしまったね、、、、 今日も、優れた考古学者たちに、キナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 ここはウソばかりつく異常者の乱立させた有害スレ
ウソが書いてある 重複偽スレッドで、キナイコシは、里の長さのことでも鮮やかに論破されてしまっているね、、、 あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 僕たちの訳分では、魏志倭人伝の作者は、まず倭人の住む土地があって、それを倭地と書いたのだよね、、、 そうだね、、、
そしてその中に倭国があって、さらにその中に、女王国や伊都国やマツラ国等がある。。。 倭人のいる地域は、倭国の範囲を超えて広がっているのだったね。。。 そうそう、12000里は、女王国の入り口までの距離だ。。。 そして、女王国の入り口は伊都国と奴国の間にあるのだったね。。。 そうだね、女王国の入り口は、帯方郡から水行二十日で到着したマツラ国から、熊本城までの陸行一月の途上だったね。。。 だから、一里が何メートルかに関係なく、邪馬台国は九州にあることがはっきりしているのだったね。。。 今日も、優れた考古学者たちに、畿内説のキナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 >>54
入り口までは七千里。
後漢書における里程
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
狂人のキナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 ↑
今日も異常者が一人で暴れているな
どうして九州説は異常者ばかりなんだろう 異常者が多いのではなくて、九州説を信奉し続けるためには、異常者であることが必須条件だということなのだろう 今日も、優れた考古学者たちに、畿内説のキナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 ↑
今日もスレ立てた愚かな異常者が一人で暴れているな うんにゃ
畿内説は破綻したのは
畿内の同和地区と邪馬台国国の關係が解明しないからね 今朝も、優れた考古学者たちに、畿内説のキナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 ↑
今日もスレ立てたアホな異常者が一人丸痴で暴れているな 自論を論破された畿内説のキナイコシが、悪口を呟くだけになっているね、、、 >>75
奈良県に、鍵穴型の古墳が何個かつくられた纏向遺跡、という遺跡があります。。。。
邪馬台国纏向説は、その遺跡が邪馬台国だという説です、、、 >>76
その説は、2013年に破綻してしまったのではないのかな、、、 >>77
そうです。。。
もう5年経ちました。。。 重複偽スレッドで、キナイコシは、東は南ではないことでも鮮やかに論破されてしまっているね、、、 纏向が卑弥呼と無関係なのは、3世紀前半の鉄製品がないというだけでも、致命的な証拠になります。
そして、もう1点指摘することができるのですが、同様に3世紀前半の硯がないということも大きいでしょうね。
魏志倭人伝では、卑弥呼は皇帝に上表文を送っていますからね。
硯は、鉄のように錆びたりしませんからね。 箸墓古墳は主体部を発掘してないので
結論は出せないが、
周壕などの異物は4世紀以降のみである。 箸墓古墳は主体部を発掘してないので
結論は出せないが、
周壕などの遺物は4世紀以降のみである。 【邪馬台国はどんな国?】
「魏志倭人伝」−「倭人は兵器に矛を用いる」
―銅矛であれ鉄矛であれ、
矛が多量に出土しているのは北九州、奈良県は出土無し。
「魏志倭人伝」−魏への持参物、魏から女王への贈り物に多数の「絹織物」
−邪馬台国のあった弥生時代後期までの「絹」は、すべて九州からの出土。
「魏志倭人伝」−「倭人は鉄の鏃を用いる」
鉄は圧倒的に九州にある。
http://www.infokkkna.com/ironroad/2011htm/iron7/1103iron09.jpg
「魏志倭人伝」−「魏は卑弥呼に五尺刀二口を与えた」
−弥生時代の鉄刀、鉄剣は福岡県から92例出土、奈良県からは1例のみの出土。
三角縁神獣鏡は魏の鏡に非ず、卑弥呼の時代は「方格規矩四神鏡、内行花文鏡」
邪馬台国時代、古墳時代を通じて、福岡県から37面、奈良県からは、わずか2面。
その山に丹あり
弥生時代の奈良では、朱丹は二箇所で しか使用されていない。
福岡県では41箇所の遺跡で使用されている。 纏向というより、畿内全体でみた場合でも、文字文化は博多湾岸を経由しなければいけませんが、3世紀後半になっても、土器の動きは、畿内から九州への一方通行です。
文字を伝えるのは物ではなく人ですが、畿内への人的資源の移動が証拠立てられないというのが、実情ですね。
西暦230年代、畿内に文字を理解できた文化があったことを証明出来ないことは、畿内説にとって、大きな痛手です。 >>79
あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 このただ一つの纏向説スレッドに、謎の人物達が現れて、高度な話題で、キナイコシを追い詰めているな。。。 矛や鉄や文字の考古学が、邪馬台国の決め手になるのではないのかな。。。 レベルの高い話題について行けないから、嘘をつきまくりのスレを乱立させまくりで荒らすしかない>>1 今朝も、優れた考古学者たちに、畿内説のキナイコシが、偽の畿内説スレッドで、鮮やかに論破されているね、、、 3世紀前半に、卑弥呼を共立した倭国が朝鮮半島に進出した最大の理由は、鉄でしょうね。
魏志倭人伝は東夷伝の一部ですが、東夷伝に倭人が弁韓に鉄を採りに来ているという記述があります。また、実際に、弥生時代を通して玄界灘近辺には鉄が溢れています。
公孫や曹魏との交流も、弁韓での、鉄の採掘を認めて貰うためであるとするのが、合理的です。
渡海という危険を冒して、鉄を獲得していたわけですから、女王の都の建設や警備に鉄器が使われていないとする理由はありませんね。理由があるならお示し願いたいです。
ところが、西暦230年代、卑弥呼が中国と交流を始めた頃、纏向には鉄が全くありません。仮に、ホケノが230年代(そんなことをいう学者さんは現在は皆無ですがね。)だとしても、それは鉄器が有力者の副葬品になるほどの希少品だったことの証拠になるだけです。
そして、大陸とやりとりするための文書作成の道具、硯もありませんしね。
纏向は、邪馬台国ではありませんよ。 不正確な書き方が、気になりますので、修文します。
弥生時代末期に、卑弥呼を共立した倭国が朝鮮半島に進出していた最大の理由は、鉄でしょうね。
魏志倭人伝は東夷伝の一部ですが、東夷伝に倭人が弁韓に鉄を採りに来ているという記述があります。また、実際に、弥生時代を通して玄界灘近辺には鉄が溢れています。
曹魏と(ひょっとしたら公孫とも)の交流も、弁韓での、鉄の採掘を認めて貰うためであるとするのが、合理的です。
渡海や他民族との軋轢という危険を冒して、鉄を獲得していたわけですから、女王の都の建設や警備に鉄器が使われていないとする理由はありませんね。合理的な理由があるならお示し願いたいです。
ところが、西暦230年代、卑弥呼が曹魏と交流を始めた頃、纏向には鉄が全くありません。仮に、ホケノが230年代(そんなことをいう学者さんは現在は皆無ですがね。)だとしても、それは鉄器が有力者の副葬品になるほどの希少品だったことの証拠になるだけです。
そして、大陸とやりとりするための文書作成の道具、硯もありませんしね。
纏向は、邪馬台国ではありませんよ。 >>91
畿内説が破綻し、一方的に論破されてしまったキナイコシが、発狂してしまい、悪口しか言えなくなってしまったね。。。 このただ一つの纏向説スレッドに、謎の人物が現れて、高度な話題で、キナイコシを追い詰めているな。。。
そういえば、熊本城の地下の、卑弥呼の遺跡には鉄も硯もあったのではないのかな。。。 卑弥呼の生きていた時代の纏向には、鉄も硯もないのだね。。 >>97
優れた考古学者達が指摘するように、矛や絹もないのではないのかな。。。。 重複偽スレッドで、キナイコシは、「里=約100m」だということでも鮮やかに論破されてしまっているね、、、 >>99
あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 僕たちの訳分では、魏志倭人伝の作者は、まず倭人の住む土地があって、それを倭地と書いたのだよね、、、 そうだね、、、
そしてその中に倭国があって、さらにその中に、女王国や伊都国やマツラ国等がある。。。 倭人のいる地域は、倭国の範囲を超えて広がっているのだったね。。。 そうそう、12000里は、女王国の入り口までの距離だ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています