邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に。。。
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634 名前:日本@名無史さん 2018/03/13(火) 21:50:37.74
【庄内式土器】
1,「庄内式土器研究会」の全国的(釜山〜関東)調査によれば、庄内式土器の中心出土地は纒向ではなく、中河内(八尾市・大阪市・東大阪市・柏原市)であり、その規模は纒向を「都市」とすれば、中河内は「大都会」である。
2.中河内の遺跡群には各地(特に多いのは吉備・播磨・四国地方などの西からの搬入)からもたらされた土器がかなりの頻度で出土している。大和の遺跡が東海や近江・北陸といった東の地域からの土器搬入が目立つのとは対照的。
3.河内の庄内式土器は西日本各地への移動が確認されているが、大和の庄内式土器はほとんど移動していない。
4.今まで日本各地から出土する大和の庄内式土器とされていたものは、ほとんど播磨の庄内式土器であって、大和の庄内式土器が移動している例は数えるほどしかない。
5.播磨で作られた庄内甕と畿内の遺跡の庄内甕は瓜二つで、近年の胎土の研究の進展により区別できるようになった。
6.大和盆地で庄内甕が出土するのは東南部だけである。すると庄内式が大和から全国に広がっていったとする従来の考え方を改めなければならなくなった。
7.胎土の研究を進めていくと、庄内式土器の次の段階の布留式土器が大和で発生し、初期大和政権の発展とともに全国に広がったとする現在の定説も否定しなければならない。
8.なぜかというと、胎土観察の結果、布留甕の原型になるものは畿内のものではなく、北陸地方(加賀南部)で作られたものがほとんどであることがわかった。
9.しかも北陸の土器の移動は畿内だけでなく関東から九州に至る広い範囲で行われており、その結果として全国各地で布留式と類似する土器が出現する。
10.したがって、日本各地に散見する布留式土器は畿内の布留式が拡散したのではなく、初期大和政権の拡張と布留式土器の広がりとは無縁であることが胎土観察の結果、はっきりしてきた。
635 名前:日本@名無史さん 2018/03/14(水) 10:02:19.51
つまり邪馬台国は熊本城が建てられた所にあったわけですね。 岡上、またクズスレ立てたのか_・・・
乱立荒らしはいい加減にしろよ
心の病気なのか? 診断名つくと思うよ
頭おかしいし、他人に迷惑かけてる 【邪馬台国はどんな国?】
「魏志倭人伝」−「倭人は兵器に矛を用いる」
―銅矛であれ鉄矛であれ、
矛が多量に出土しているのは北九州、奈良県は出土無し。
「魏志倭人伝」−魏への持参物、魏から女王への贈り物に多数の「絹織物」
−邪馬台国のあった弥生時代後期までの「絹」は、すべて九州からの出土。
「魏志倭人伝」−「倭人は鉄の鏃を用いる」
鉄は圧倒的に九州にある。
http://www.infokkkna.com/ironroad/2011htm/iron7/1103iron09.jpg
「魏志倭人伝」−「魏は卑弥呼に五尺刀二口を与えた」
−弥生時代の鉄刀、鉄剣は福岡県から92例出土、奈良県からは1例のみの出土。
三角縁神獣鏡は魏の鏡に非ず、卑弥呼の時代は「方格規矩四神鏡、内行花文鏡」
邪馬台国時代、古墳時代を通じて、福岡県から37面、奈良県からは、わずか2面。
その山に丹あり
弥生時代の奈良では、朱丹は二箇所で しか使用されていない。
福岡県では41箇所の遺跡で使用されている。 畿内説が粘着するのは負けを確信しているから、だよな 天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 57年金印で150年辺りから内乱、
190年辺りで30王の荘園国家が卑弥呼を共立して、
魏が帯方郡の公孫氏を潰した238年から247年まで
倭王を騙って魏と国交を持ってた女囚国が
250年から発展した朝廷の纏向だったら日本国が成立しないだろ?
そもそも纏向が0年付近からって、時系列無理だろ? >>15
>250年から発展した朝廷の纏向
これが編年がおかしい
纏向大溝から庄内0式から順に出てるんだから、
その頃=3世紀初頭から纏向の建設は始まっている
それがちょうど、卑弥呼の共立時期に合うんだよ 畿内の庄内式土器は弥生遺跡から出る。
一方で北部九州では古墳から出る。
このことからも畿内の後進性は明らか。 >>17
初心者に・・・じゃなくて初心者が説明してるな 巡回ご苦労様です
今だに邪馬台国畿内説を信じてる人っているの? 2018/03/15(木) 14:30:06.69
邪馬台国纏向説 2018/03/15(木) 14:31:17.21
邪馬台国畿内説 Part500 2018/03/15(木) 14:31:35.01
ゆるりと邪馬台国畿内説Please 303 2018/03/15(木) 14:32:07.20
邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に。。。 2018/03/15(木) 14:33:03.42
自分で作ったニセスレに、固定文を貼り付けて回ってるんだな
まあ、分かりやすいよなぁ、九州説の人のやることは
「邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。」
ほかにもあるのかなww 57年の金印は誰が貰ってんの?
魏の将軍になっちゃって、
郡太守が死んだ韓の反乱で黄幢拝假した奴国王の難升米ってのはどうすんの?
同様に魏の将軍になって、檄に応えていない
巳百支國王の伊聲耆掖邪拘ってのは、張政と洛陽行って生きて帰れるの?
こんな奴等、纏向と関係あるのか? >>16
開拓のフロンティア。
19世紀末に札幌に東京より整った街区の都市が整備されても、札幌が日本の首都となったわけではない。
同じこと。 >>21
>開拓のフロンティア。
開拓のフロンティアじゃなくて、纏向は計画都市だよ
纏向編年が、纏向大溝の土器一括資料がもとになってるのは知ってるだろう
最初に物流のために運河的な大溝の開削から始めて、計画的に
祭祀空間を作っているんだよ
開拓ではない理由は、九州説がよく言う「纏向遺跡には田畑がない」こと
からも分かる 巡回ご苦労様です
邪馬台国纏向説 2018/03/15(木) 20:46:38.49
邪馬台国畿内説 Part500 2018/03/15(木) 20:48:09.60
今だに邪馬台国畿内説を信じてる人っているの? 2018/03/15(木) 20:50:17.62
「邪馬台国畿内破綻説は、初心者にも説明すれば、良いのではないのかな。。。」
邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に。。。
に誘導したいんだろうけど、ニセスレだし、人もいないなww
Part500はいつ削除申請するんだい? 畿内説を論破されてしまったキナイコシの荒らし行為が、犯罪レベルを超えてしまったよ、、、 ありもしない大規模調査をあったあったと捏造し続ける方が、学問に対する犯罪的行為 大規模調査以来、多くの考古学者が畿内説から離れて行ってしまった。。。 つぶやき岡上は心を病んでる
ネットの外で犯罪を犯さないように祈ろう なんでも岡上氏のせいにすればいいと?
そのうち訴えられるぞ。 巡回ご苦労様です
邪馬台国纏向説 2018/03/16(金) 14:51:19.72
邪馬台国畿内説 Part335 2018/03/16(金) 18:58:55.14
邪馬台国畿内説 Part500 2018/03/16(金) 19:01:45.25
邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に。。。
に誘導したいんだろうけど、ニセスレだし、人もいないなww
Part500はいつ削除申請するんだい? 邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に詳しく説明すれば、良いのではないのかな。。。 >>31
説明しても、初心者だからこそ騙されないと思うよ >>31
>邪馬台国纏向説破綻の理由
2世紀前半の「其国の男王」の墓がない。
瀬戸内の要素が強い纏向は、瀬戸内勢力を引き連れて大和入りした饒速日以降の物部集団の墓である。
だから物部の母親を持つ崇神の墓が4世紀に造られるのである。 26日本@名無史さん2018/02/08(木) 08:24:07.85
魏志倭人伝の邪馬台国までの里程
帯方郡(朝鮮北部)から狗邪韓国まで七千里、女王国まで一万二千里。
対馬海峡が三千里であり、帯方郡から九州上陸までで一万里となるので、邪馬台国の位置は九州になる。
魏志倭人伝の邪馬台国までの日程
帯方郡から邪馬台国まで水行10日、陸行1月
ちなみに帯方郡から投馬国まで水行20日
後漢書
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。
魏略逸文
帯方(郡)より女(王)国に至る万二千余里。
邪馬台国時代の遺物の出土状況
http://yamatai.cside.com/tousennsetu/image/zu11.gif 31日本@名無史さん2018/02/08(木) 15:52:01.39
>>1
邪馬台国あまり興味がないが、関連スレ目立つので一言
魏志倭人伝だと邪馬台国は鉄器国家です
纏向周辺に鉄があった3世紀末には卑弥呼は死んでいる
纏向と卑弥呼は無関係だよ
3231を補足します2018/02/08(木) 15:55:25.72
卑弥呼の死が日本列島の鉄器分布を改革して、やっと近畿地方にも行き渡るようになったのでしょうね
33日本@名無史さん2018/02/08(木) 16:17:30.97
>>32
賛成
34日本@名無史さん2018/02/08(木) 16:39:20.64
謎の人物達が現れて、高度な話題で、キナイコシを追い詰めているな。。。 75日本@名無史さん2018/02/13(火) 08:44:03.40
>>1
邪馬台国纏向説とは何だろうか、、、
76日本@名無史さん2018/02/13(火) 08:48:02.73
>>75
奈良県に、鍵穴型の古墳が何個かつくられた纏向遺跡、という遺跡があります。。。。
邪馬台国纏向説は、その遺跡が邪馬台国だという説です、、、
77日本@名無史さん2018/02/13(火) 08:49:27.33
>>76
その説は、2013年に破綻してしまったのではないのかな、、、
78日本@名無史さん2018/02/13(火) 08:50:19.65
>>77
そうです。。。
もう5年経ちました。。。 81日本@名無史さん2018/02/13(火) 14:04:51.65
纏向が卑弥呼と無関係なのは、3世紀前半の鉄製品がないというだけでも、致命的な証拠になります。
そして、もう1点指摘することができるのですが、同様に3世紀前半の硯がないということも大きいでしょうね。
魏志倭人伝では、卑弥呼は皇帝に上表文を送っていますからね。
硯は、鉄のように錆びたりしませんからね。
82日本@名無史さん2018/02/13(火) 14:32:17.00
箸墓古墳は主体部を発掘してないので
結論は出せないが、
周壕などの異物は4世紀以降のみである。 85日本@名無史さん2018/02/13(火) 15:00:27.33
【邪馬台国はどんな国?】
「魏志倭人伝」−「倭人は兵器に矛を用いる」
―銅矛であれ鉄矛であれ、
矛が多量に出土しているのは北九州、奈良県は出土無し。
「魏志倭人伝」−魏への持参物、魏から女王への贈り物に多数の「絹織物」
−邪馬台国のあった弥生時代後期までの「絹」は、すべて九州からの出土。
「魏志倭人伝」−「倭人は鉄の鏃を用いる」
鉄は圧倒的に九州にある。
http://www.infokkkna.com/ironroad/2011htm/iron7/1103iron09.jpg
「魏志倭人伝」−「魏は卑弥呼に五尺刀二口を与えた」
−弥生時代の鉄刀、鉄剣は福岡県から92例出土、奈良県からは1例のみの出土。
三角縁神獣鏡は魏の鏡に非ず、卑弥呼の時代は「方格規矩四神鏡、内行花文鏡」
邪馬台国時代、古墳時代を通じて、福岡県から37面、奈良県からは、わずか2面。
その山に丹あり
弥生時代の奈良では、朱丹は二箇所で しか使用されていない。
福岡県では41箇所の遺跡で使用されている。 86日本@名無史さん2018/02/13(火) 15:15:50.93
纏向というより、畿内全体でみた場合でも、文字文化は博多湾岸を経由しなければいけませんが、3世紀後半になっても、土器の動きは、畿内から九州への一方通行です。
文字を伝えるのは物ではなく人ですが、畿内への人的資源の移動が証拠立てられないというのが、実情ですね。
西暦230年代、畿内に文字を理解できた文化があったことを証明出来ないことは、畿内説にとって、大きな痛手です。 9392です。2018/02/14(水) 11:43:56.94
不正確な書き方が、気になりますので、修文します。
弥生時代末期に、卑弥呼を共立した倭国が朝鮮半島に進出していた最大の理由は、鉄でしょうね。
魏志倭人伝は東夷伝の一部ですが、東夷伝に倭人が弁韓に鉄を採りに来ているという記述があります。また、実際に、弥生時代を通して玄界灘近辺には鉄が溢れています。
曹魏と(ひょっとしたら公孫とも)の交流も、弁韓での、鉄の採掘を認めて貰うためであるとするのが、合理的です。
渡海や他民族との軋轢という危険を冒して、鉄を獲得していたわけですから、女王の都の建設や警備に鉄器が使われていないとする理由はありませんね。合理的な理由があるならお示し願いたいです。
ところが、西暦230年代、卑弥呼が曹魏と交流を始めた頃、纏向には鉄が全くありません。仮に、ホケノが230年代(そんなことをいう学者さんは現在は皆無ですがね。)だとしても、それは鉄器が有力者の副葬品になるほどの希少品だったことの証拠になるだけです。
そして、大陸とやりとりするための文書作成の道具、硯もありませんしね。
纏向は、邪馬台国ではありませんよ。 やっぱり、儒教道徳の価値観を持つ人だから、
進歩はありえなくて、同じ文のコピペだけを繰り返すの?
少しは、文章を変えようとは思わないの? 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 664日本@名無史さん2018/03/16(金) 10:20:51.80
ただの環濠集落の溝や古墳の周溝なら
日本中にあるだろ。
大溝という言葉は条坊都市の区画を分ける
水路のことを指すことが多い。
665日本@名無史さん2018/03/16(金) 11:11:26.76
ググると、那珂遺跡、藤崎遺跡、井尻遺跡などで弥生時代の大溝が見つかっていたようだけど。
666日本@名無史さん2018/03/16(金) 11:12:01.26
畿内説は軍国主義史観
日本の3000年の歴史などとプロパカンダした戦前の大日本帝国思想の残滓に過ぎない
その証拠に畿内説支持者には歴史修正主義・日本第一主義など所謂エスノセントリズムの信奉者が多い
日本は歴史的に世界の辺境後進地帯であり韓半島や中国大陸から先進文化を下賜されてきた。
その視点から考えれば邪馬壹国は九州に他ならない 675日本@名無史さん2018/03/16(金) 13:25:41.19
申しわけない。イメージで掘立小屋とタイプしてしまってますね。正確には、高床式建物と思われる建築物でしたね。
もっとも、漢魏洛陽城宮城と比較するわけではありませんが、 辻地区の庄内期の建築群は、決して大王の宮室と確定しうる大きさではありません。例えば三内丸山の柱なんて、縄文中期のものですから、もっと大きな建築物が出てきたって不思議じゃないわけです。
でも、私は何処そこが邪馬台国だとは主張していませんから、弥生末にもっと大きな建築物が何処にあったのか?、と尋ねられても、わかりません、と答えるしかありません。
鉄器に関しては、布留傾向以後は出てるのですから、やはりその時期に大きな転機があったと考えるべきです。砥石は須恵器の層以外にあったことは、知りませんでしたね。庄内期なのですか?
いずれにしろ、鉄よりも庄内〜布留1式を通じて文字使用の痕跡が全く見られないことの方が、纏向説にとって致命的です。
纏向周辺の発掘調査率は日本有数ですから、文物が出ないことの言い訳にはなりえませんよ。 746日本@名無史さん2018/03/17(土) 09:20:33.11
また、荒れ気味のスレ進行になってきましたね。
「いやなら、見るな」が5chへの正しい対処ですよ。
纏向遺跡は布留傾向期の前後で、個人的には2期に分けて考えたい遺跡です。
仮に前者を纏向庄内遺跡、後者を纏向布留傾向以後遺跡と呼称しましょうか。下層が纏向庄内遺跡で上層が纏向布留傾向以後遺跡です。すると、纏向布留傾向以後遺跡は纏向庄内遺跡に覆いかぶさるだけでなく、箸中山やホケノあたりまでの範囲に南限を広げていますね。
纏向庄内遺跡の範囲に関しては、柵付き高床建築群が中心の位置で良いと思いますよ。纒向矢塚古墳の編年が難しいですが、位置的にはここか纏向石塚が西限でしょうね。集落の端に墓をつくったのですね。中心と一端が想定できるわけですから、範囲の全容も想像できます。
西限近くに纏向勝山もありますが、纏向布留傾向以後遺跡です。他の3つの前方後円墳も纏向布留傾向以後遺跡です。
纏向庄内遺跡は、どんなに言いつくろっても、辻地区を中心に数百m四方で、発掘調査が100回位は繰り返されたわけです。
その上で、朝鮮半島で採取した鉄も、国交に不可欠な文字の痕跡も、曹叡が卑弥呼の好物と認識した絹、金、刀、銅鏡、真珠、鉛丹も出ないわけです。絹(?)が出た層は布留傾向以後ですからね。
つまり、考古学的に、纏向庄内遺跡が邪馬台国であった訳がありません。可能性は絶無です。 749日本@名無史さん2018/03/17(土) 11:49:36.35
纏向古墳群とは誰の墓なのか。
私は崇神の母系の物部ではないかと思ってます。
当時は母親の実家で子供を育てたわけですから、崇神の住んだ纏向は母親のイカガノシコメが住んでいた所でしょう。
つまり物部の土地である。
また大阪交野(かたの)に箸墓の縮小サイズである雷塚古墳(森古墳群)があります。
この雷塚古墳は箸墓と同時期か少し後と言われています。
箸墓は260〜280年くらいでしょう。
つまり雷塚古墳は崇神時代より少し前です。
ところでこの森古墳群、前期古墳にしては珍しく被葬者をほぼ特定できます。
交野の語源になった肩野物部集団です。
被葬者として推定できるのは彼らしかいません、一択です。
つまり崇神の前に【物部が前方後円墳を造っていた】という事になります。
しかも彼らは箸墓とも強い関りがあることになります。
というわけで纏向古墳群は瀬戸内海洋集団・物部の墓である。
ここに卑弥呼はいないという事です。 751日本@名無史さん2018/03/17(土) 12:08:43.75
畿内説は軍国主義史観
日本の3000年の歴史などとプロパカンダした戦前の大日本帝国思想の残滓に過ぎない
その証拠に畿内説支持者には歴史修正主義・日本第一主義など所謂エスノセントリズムの信奉者が多い
日本は歴史的に世界の辺境後進地帯であり韓半島や中国大陸から先進文化を下賜されてきた。
その視点から考えれば邪馬壹国は九州に他ならない
畿内説はネトウヨのような存在だ この邪馬台国纏向説スレッドにも、謎の優れた考古学者達が現れて、邪馬台国纏向説を、蠅を叩き潰すようにして、叩き潰してしてしまったようだね。。。 天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 驚いたね。。。重複偽スレッドに噂の岡上氏が名乗り出ているね。 >>54
そうだね、そして、鮮やかに畿内説を信じるキナイコシの嘘を暴き立て、論破してしまったよ。。 畿内説の根拠は、日本書紀だったのだね、、、
どういうことだろうか、、、 畿内説では、卑弥呼を倭迹迹日百襲姫命ということにしたいのだろうか、、、 卑弥呼は悪く言うと奴隷、
女王というのは王族などの女性 震災後、前後
『お前たちのしたことは すべて知っている』と言ってる人がいたり、人権侵害? 8 :日本@名無史さん:2016/12/15(木) 23:09:57.97
はい、ここ注目!
阿蘇山黒川流域や熊本平野の白川域および菊池川流域からも製鉄の遺構が発見された。二子塚遺跡(熊本市)からは炉跡を中心に焼土ブロックや木炭、熱を受け錆が付着した台石など、製鉄の痕跡が出土している。弥生時代遺跡数約740は日本国内の13%を占める。邪馬台国はこの辺 実は弥生時代の製鉄遺跡は
熊本に集中してるのは
意外と知られてない? >>71
まあここらに出没する岡上のすべては病気だな
同意する このスレッドを荒らしている悪者が、妙な言いがかりをつけてきているな。。。 畿内説を論破されてしまったキナイコシの荒らし行為が、犯罪レベルを超えてしまったよ、、、 畿内説を論破されてしまった既知害キナイコシが、必死に荒らしているね。。。 畿内説を論破されてしまったキナイコシは、朝だけでなくいつも必死だね。。。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 岡上は議論に参加せず、じぶんでめいわくもくてきでらんりつさせたにせすれをじゅんかいして 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか つまり邪馬台国は熊本城が建てられた所にあったわけですね。 天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています