倭奴国はあっても倭の奴国なんてなかった説
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倭人のルーツは白頭山。倭人は倍達民族。ウタリ(渡来)人。倭人は鮮人。
倭人は縄文人で鮮人。倭人は白頭山を通って、越国に入国した。 日本とは基本的は畿内。飛鳥で、河内で、大和やな。
畿内に(倭)という国は無い。山海経を参照すれば、理解できる。
倭人とは、燕で朝鮮北部に住んでいた民族だった。 キングダムで燕のオルド将軍に従っている部族たちかw 倭奴で一語。
ウェノムと言って今でも使われている言葉ですよ。
日本人を指して言う時によく使いますね。 >>8
惜しい。
もうちょい北西の沿海州南西岸が倭人、つまり弥生人の故郷。
沿海州南西岸から北陸ではなく、最初に島根あたりの山陰に渡来定着したの。
弥生開始土器が島根あたりから広がっているから、それが分かる訳。 時代的には伊都国が栄えていた頃。
後漢書の倭奴国は魏志倭人伝の伊都国だよ。
倭の都だ。 >>13 いやいや太白山かも。倭人は燕、満州民族、ツングーと同族だろ。呉越系も倭人。
日本人は漢と北方騎馬民族(匈奴)
高句麗ボクリ民族は漢を鮮としてしまい、朝を楚としてしまったので、全然違うが。 >>16
まず太白山は朝鮮系土器がメインの集落遺跡というものがないし、
燕や呉越や漢はその生活痕たる中国系土器も中国系金属器も中国系住居も
中国系耕作用農具も漢字の金石文も龍信仰も亀卜も一切ないから2兆%ないし、
北方騎馬民族も騎馬民族系の馬具も武器も武具も羊肉食も羊乳食も一切ないから
あり得ないね。
この素人騙しのサギブキジジイが。 射精エベンキは詐欺に引っかかってばっかりのガイジだなあ >>18
おまえはただディスるだけで、何もコンテンツがないじゃないの。
この空焚きジジイが。 海上部族である天津神が出雲を攻略して陸上の支配権をも奪ったのが出雲の国譲り。
かくして筑紫の日向に倭国統一政権が誕生したわけです。
ただしこの時点では倭国はまだ筑紫と出雲くらいで、しかも中国と交渉するのは筑紫だけ。
だから金印をもらうのも筑紫だけ。
中国からの使いが来ても駐在するのは筑紫だけ。
倭王がいるのも当然、筑紫。
倭王である高祖日向三代がいたのは筑紫の日向、伊都国と奴国を含む福岡県西部の博多湾沿岸、高祖山がある日向地区。
倭王である卑弥呼も例外ではない。 このような事を言ってる人がいたでしょ
お前は、どこの何様なんだ?
国(日本)を作っているときに何をしていた家なんだ?
何もしていない、背乗りか何かだろう
とか エベンキマンたちが相次いで荒らしに来る地獄の様なスレがここです まさか日本史版にウェノムスレがあるとは
嫌儲にリンク貼ったら大喜びで皆んな来そう >>1
匈奴=匈(フン族)のヤツ って意味じゃないの 倭奴(ウェノム)は下劣な日本の猿野郎という意味
垢奴(テノム)は不潔で汚い中国の垢野郎という意味 倭奴国ってひどい名前だな。
伊都に変えるのも無理ない。 倭奴国王が朝貢した時代は、考古学的には伊都国に王墓が作られていた時代なんだよ。
おそらく伊都国は倭奴国の文字を嫌って、王都にふさわしい漢字を当て直したもの。 伊都 itaと倭奴 wanaじゃ全然違う
やりなおし! >>34
金印で誤字をやらかすとも考えられないので「委奴国」が正しいのかも
で後に漢字の知識がついたところで「伊都国」に改めたとか ウェノム国はいくら日本と名乗ってもアジアの人達からは今でもウェノムと言われてるから てか、親魏倭王にそっくりな金印を、匈奴の単于にも与えてなかったか?
漢匈奴うんたらかんたらってやつ >ウェノム国はいくら日本と名乗ってもアジアの人達からは今でもウェノムと言われてるから
ウェノム国はいくら日本国と名乗っても妄想病の気違い特殊アジア人からは
今でもウェノムと言われてるから ウェノム国はいくら日本国と名乗っても妄想病の気違い特殊アジア人(人モドキ族)からは
今でもウェノムと言われてるから >>41
漢匈奴悪適尸逐王
漢の匈奴の悪適尸逐王
漢委奴國王
漢の倭奴の国王 「漢委奴國王」
× 漢の倭奴の国王
○ 漢の倭奴国の王 ウェノムの古代印章が出土したのは冗談のような面白い実話だよな >>44
確実に倭の奴国じゃなくて倭奴国じゃん・・ ついでに言うと、時代的には奴国ではなく伊都国に王墓が作られていた頃だ。
つまり伊都国は倭奴国を好字に置き換えた。 儺県や娜大津は古代中国の記録を見て後付けした地名か 奴国は魏志倭人伝にもあるし確実に存在した。
しかし倭奴国は伊都国の方だ。
これは当時の倭人がわざとすり替えを行なっていたのではないかと思う。
奴国から伊都国への遷都または政権交代を隠すためだ。
同じことを、のちに筑紫倭国から畿内大和への遷都または政権交代でもやってのけた。
そのため、今では倭国を畿内だと思い込んだり、倭奴国を奴国だと思い込むこととなった。 倭奴国が発展したもの大和政権そして日本という事でよろしいかな?
韓国でも中国では今でも日本人を倭奴と呼んでいるけど、それは倭奴国から日本までの政体の連続性を認識していたからなんだよなな。
アジアの人達の認識は正しかったわけだ。 >>50
金印を送られる程だから倭奴国は九州北部=福岡平野+筑紫平野くらいの規模はあったんじゃないか
その後南から勢力を伸ばしてきた邪馬台国に従属して、九州北部の監察と大陸との交易の要所として
福岡平野を伊都国として独立させられたのではないかと
さらにその南の狗奴国と争っていたが、狗奴国から一勢力が畿内へ東遷してやがて四方へ勢力を広げ、
ついに九州全土を併合したが中国との関係を考慮して倭や邪馬台の名を受け継いだ(というか中国側
に対して偽称した)
のではないかと推測 伊都が独立って、なんだよ。
意味わからん。
狗奴国が大きくなりすぎた倭国から独立したならわかるけど。
伊都は倭国の中枢だろ。 >>55
元は(倭)奴国の一部(おそらく中心地)だったのが
国として独立したってこと
規模の小さい伊都国が重要視されていることと
その隣に巨大な奴国があることについての説明でもある >>57
じゃあ周りの国はどうなったんだ?
ワケワカメ >>59
元々倭国に従属していたのもあれば
元々邪馬台国に従属していたものをあるだろう
いずれにせよ「其余傍国」扱いで名前を列挙しているだけで
重要と見なされていないので特に言及することはないな >>62
そういえば記紀で隼人に犬の遠吠えをさせてたな
記紀は狗奴国を意識してそう書いた可能性もあるかな >>63
>>61のことを言っているのならば
そこの「倭国」は「倭奴国」の間違いだ、すまん でも”奴”という字はヌヒという意味でしょ?
結局、中国人は他の地域を自分らに隷属する人間としか考えてなかったんだろうね。
その考え方はいまだに続いているよね。
欧米人でさえ下に見ている。 >>75
倭奴国という名称にそのようなニュアンスがあることは認める。
で、倭奴国は倭の代表でいいよね? 奴の字で表されたnaという倭語自体は「〜の」という意味かもしれんけどな
(倭奴(わな)国で「我が国」という意味)
https://kobun.weblio.jp/content/%E3%81%AA
な
格助詞
《接続》体言に付く。〔連体修飾語を作る〕…の。
出典
万葉集 八〇二
「いづくより来(きた)りしものそまなかひにもとなかかりて安眠(やすい)し寝(な)さぬ」[訳] ⇒うりはめば…。
参考
同義の「つ」よりも固定化しており、「港(水(み)な門(と))」「眼(目(ま)な子)」「源(水(み)な元)」「掌(手(た)な心(ごころ))」など、現在でも複合語中にわずかに残っている。上代語。 倭奴=ウェノム
今でもジャップというニュアンスで使いますよ 現代でもアイヌを含め北海道から沖縄までY染色体はD系統が多い。
魏志倭人伝には倭人はアイヌと同じように入れ墨をしていたと書かれている。
このように弥生以降でも風俗風習はよく似ていた。
日本全体がアイヌと言っていたのが、他の勢力が入ってきて少しずつ
アイヌと言わない地域が増え、最終的に北海道東北の一部だけになったと
考えることはできる。 >>87
弥生人は支配階層だろうね。
でも、倭奴国はその支配階層だから、やはりアイヌと呼ぶのは適切ではない。 倭奴 = 委奴 = ヰド(ト) = イト = 伊都 >>89
ウェノムは実際には日本人じゃなくて全羅道あたりの田舎者への蔑称なんだよね アイヌという呼称がいつからあるのかはわからないからね 今だ!100ゲットォォォォ!!
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