♪邪馬台国ドンと来い!♪137
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九州も畿内も四国も朝鮮もエジプトもコテハンもドンと来い!
出来るだけソースを出して後はお好きに!
*良識ある言動をしましょう。煽り、粘着禁止。荒しはスルー。
前スレ
♪邪馬台国ドンと来い!♪136[転載禁止]©2ch.net・ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1522673515/l50 >>276
誇張じゃなくて現実でしょう
南の方が温暖で食料も豊富で人口密度が高い。 >馬韓 大国萬万余家 小国数千家 総十余家
総十余家ではなく総十余萬家だね。
>魏志高句麗伝
>方可二千里 戸三万
>
>魏志夫餘伝
>方可二千里 戸八万
ここは史料の読み込み不足を指摘したい。
基本的に後漢の頃から高句麗は反漢の振る舞いが多く、夫餘は高句麗と敵対していたこともあって親漢。
遼東公孫氏の初代にあたる公孫度は当時高句麗と鮮卑が強盛だったので娘を夫餘に嫁がせてバランスを取り、これら諸國を従えて来た。
その後、高句麗は魏と戦争を起こす訳だけど、戦争前の戸数が3万な訳じゃない。夫餘より強盛だったからこそ魏に背き、或いは魏に目をつけられた訳だから。 >>275
>纒向にはその九州からの土器が出ないので、魏や倭国とは縁のない地方でした。
九州説はこれを言いたがるけど、逆なんだよ
畿内様式の土器はたくさん九州に行ってて、最終的に九州の地場様式の土器は消える
九州と倭国の中心(畿内)との交流は土器という考古学的物証でも確認できるし
九州が従の立場なのもはっきり見て取れる
「古墳出現前後における畿内型甕形土器の西方拡散に関する研究」佐々木憲一(2010)
明治大学人文科学研究所紀要 第66冊 (2010年3月31日)251−312
ttps://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/10881/1/jinbunkagakukiyo_66_251.pdf
布留式甕になる前から、畿内第X様式、庄内式、布留傾向甕、布留式甕の順できっちり九州から出てるよ >>279
それが3世紀前半であるということが証明されておらず、物資は都に集まる
九州から伝送された物資は大和から一切出てこない
現代でいうと東京クラスの先進都市が九州で、地方の田舎よりも劣る後進地帯が大和 >>279
>布留式甕になる前から、畿内第X様式、庄内式、布留傾向甕、布留式甕の順できっちり九州から出てるよ
それ、阿波の忌部(筑紫忌部)が持ち込んだものだから。 勘違いしないでね。 @阿波 >>280
>九州から伝送された物資は大和から一切出てこない
当然。 倭国(阿波)から伝送された物資は大和から無数に出ている。 @阿波 >>14
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢字の金石文と龍信仰と亀卜は?
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着したとウソブているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
早く言えよこのサギブキジジイ! >>46
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と龍信仰と
亀卜と日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したとウソブているサギサギ考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えよこのサギブキジジイ! 壱岐市人口 日本総人口
31000人 4130万人 明治26年
1/1332
家数
3000家 60万人 西暦200年頃
家
家=1人の場合 1/200
家=5人の場合 1/40
壱岐の人口割合多すぎ
10分の1して丁度ええわ 話を戻すと、
倭は大陸王朝から見た名前(大陸側でつけた名前)で
ヤマトが日本側の土着の固有の名前
もともとが別起源で、大陸の人間がヤマトという音を聞いて
倭という文字を作ったわけではないし、
大陸の人間が倭をやまとという音で読んだわけでもない
ここまではOK? 倭人伝だからな、連合国名はなかったんだろ
だから中国側では便宜上、倭国と呼んだと >>289、>>293
>根拠無し
いつも言われてるから書きたくてしょうがないんだねw
でも、「なし」はひらがなで書くのが標準だよ? >>291-294
連合国てのは現代人からみた概念
当時の当事者は自分たちが連合国だって認識はない
卑弥呼を倭王に擁立した諸国は自分たちが正統の「倭国」で
卑弥弓呼についてる勢力は偽の倭国とみなしてたし
卑弥弓呼を倭王として支持する諸国は自分たちが正統の「倭国」で
卑弥呼をかついでる連中は偽の倭国だと思ってたろ
魏は卑弥呼を倭王として公認したから
卑弥弓呼を倭王とは呼ばないしその勢力を倭国とも認めない
だから狗奴国と呼んでるのは卑弥弓呼の首都の名で呼んでる
例えば中国共産党が台湾を中華民国と認めず「台北」と呼んだり
モンゴルの独立を認めてなかった時は「ウランバートル」と呼んでた
漢の時代でも衛氏の国を国名でよばず「朝鮮」(首都平壌の古名=朝鮮県)と呼んだり
魏が劉備の国を「漢」と認めず蜀(=首都成都の古名)と呼んでたのと同じこと。
倭国は女王国と男王国に分かれて争っていたが
魏の立場としては男王国という言葉は使わない。 >>296
すまん自己訂正
×魏の立場としては男王国という言葉は使わない。
男王という言葉を使ってるから男王国という言い方もありだな
魏志倭人伝に出てこないのはたまたまだろう 今だ!300ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
>>299
本人だけど今よみかえしたら違うところもあるぞ 一言レスしかしないやつは無視していいと思うぞ
たいていは九州説の無能に所行だし 邪馬台国と狗奴国が倭国の正統争いをしていたというのは概ね正しいと思うよ。
その場合、歴代の王都である筑紫伊都を抑えている方が圧倒的に有利なんだろうな。
つまり、他にどんなにたくさんの勢力があっても、筑紫を取った勢力が倭王権を取ったとみなされるんだよ。
出雲も吉備も大和も、倭王にはなれない。
肥後と正統争いが発生したということは、実は卑弥呼もそのように肥国から倭国王に共立されて筑紫伊都に入ったんじゃないか? >>14
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢字の金石文と龍信仰と亀卜は?
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
今言えこのサギブキジジイ! >>46
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と龍信仰と
亀卜と日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の氏名と所属団体は?
今言えこのサギブキジジイ! 畿内説だと...
大国主 そんな人はいません、ただの伝説です
アマテラス そんな人はいません、ただの伝説です
ニニギ そんな人はいません、ただの伝説です
木花咲耶姫 そんな人はいません、ただの伝説です
神武 そんな人はいません、畿内王権は自然発生したのであり、筑紫から流入した勢力などありません
卑弥呼 そんな人はいません、実は◯◯姫で、王宮は纒向4棟だけです
九州説だと...
大国主 筑紫の前の倭王です
ニニギ 倭国の王都を筑紫伊都に定めた倭王です
木花咲耶姫 三雲南小路遺跡にニニギとともに葬られた王妃です
神武 筑紫を出て大和に入りました
卑弥呼 筑紫の日向の伊都でクジフル山に高千穂宮の楼閣高くして千人の奴婢が使え、太陽を象徴する史上最大の「八咫鏡」を持ち、その墓は伊都にある倭国の代々の王家と同じ方形周溝墓であり古代神道の成立を示す鳥居に守られていました
アマテラス 卑弥呼がモデルです(八咫鏡つながり) 邪馬台国は九州にあったことは、江戸時代以来の常識
奈良盆地にも王国はあったが、邪馬台国とは別物 畿内説だと...
大国主 そんな人はいません、ただの伝説です 神武 そんな人はいません、畿内王権は自然発生したのであり、筑紫から流入した勢力などありません 卑弥呼 そんな人はいません、実は◯◯姫で、王宮は纒向4棟だけです 卑弥呼 そんな人はいません、実は◯◯姫で、王宮は纒向4棟だけです 木花咲耶姫 三雲南小路遺跡にニニギとともに葬られた王妃です 卑弥呼 筑紫の日向の伊都でクジフル山に高千穂宮の楼閣高くして千人の奴婢が使え、太陽を象徴する史上最大の「八咫鏡」を持ち、その墓は伊都にある倭国の代々の王家と同じ方形周溝墓であり古代神道の成立を示す鳥居に守られていました >>14
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢字の金石文と龍信仰と亀卜は?
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
早く言えこのサギブキジジイ! >>46
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と龍信仰と
亀卜と日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の氏名と所属団体は?
早く言えこのサギブキジジイ! >>325
46の質問は、徐福の 丹有り が 何なのか だが?
土器レイシストのおまえが ただのアラシじゃないなら、とりあえず、
この質問に答える義務は有るんじゃないか?
アラシは無視の鉄則だが、若干の期待はあるのに応える気が無い姿勢が見えるが
無意味な定説に無意味ではない持論を展開しても良いんだよ?
縄文から弥生への変化の 史実への疑義は日本史最大の課題だと思うね。
この件、土器厨に何度も質問したよ、邪馬台国論争 で うやむやwww
だから、アラシなんだよ。
ドン来いスレの価値は、学説のアホさを無視して
問より衆知に批判を求める持論展開だろ? >>326
じゃあ何で丹という漢字の一つも金石文にして遺さんのだ?
それに何で薬という概念が弥生期に全く伝わってないの?
薬という概念があれば、生姜はあるが滋味なのを知らないと倭人伝に
書かれるはずがないだろ。
. キッドもここに来るなら持論展開よろしくさね!お(o^^o)ノ >>328
俺か。
俺はそちらとは全く正反対だから面白くないぞ。
俺は音読そのまんま説です。
邪馬台国 ← ヤマト国 = 奈良
狗奴国 ← クノ国 = 静岡〜関東一帯
瞬時に終わってしまいましたw >>329
なーる(o^^o)b
倭人伝では邪馬台国と狗奴国は相攻撃状だよね。
狗奴国はその後どうなったん? >>300
狗奴国は日本武尊の東国遠征で日本武尊の火攻め戦術によって滅ぼされているな。
焼津の語源は日本武尊の焼いて焼いて焼き尽くすの焼き尽くすが語源なんだそうな。
狗奴国の王族たちは日本武尊に焼き殺されたんです。
悲惨… >>331
男王卑彌弓呼が率いるかの有名な狗奴国が名もなき賊でテラカナシス(ToT) >>332
日本武尊は景行天皇皇子で長生きしていれば天皇になっていた人物。
日本武尊の息子が仲哀天皇。
3〜4Cの東日本で最大の規模と数の古墳が集まり、大規模集落遺跡のある沼津あたりが
狗奴国の都だと見られるが、なぜか4C半ば頃から急に古墳が造られなくなるのと、
日本武尊の東国遠征が景行天皇の時代である事から考えて、狗奴国が日本武尊に
滅ぼされたのは4C中頃だと思われる。
倭人伝の時代より百年くらい後の時代の出来事だから、卑弥呼も卑弥弓呼もすでにいない。
その後、日本武尊は伊吹山遠征に向かうが病身になり、しかも足を骨折して、
足が三重に折り重なってしまった。
これが三重県の県名の由来である。(そんなエピソードを県名にする三重県もどうかと
思うが…)
病が悪化し、故郷の大和に帰還する途中の三重県の能褒野で30歳の若さで早世した。 >>333
三重県わろたw
どこもそんなもんだ。
畿内も沼津も同じ勢力圏あるある
畿内説で記紀を持ち出すなら神功皇后こそ卑弥呼にすべきでは?! 三重ってそんな意味だったのか!
それはおいておいて、ヤマトタケルが卑弥呼の100年後なら、その息子の妻の神功皇后は卑弥呼から120年後くらいだろ。 ヤマトタケルは景行天皇43年に死ぬから
それから神功皇后摂政開始までは88年ぐらい。
卑弥呼を誰に比定するンゴ? ヤマトタケルは複数の人間の業績をひとつにまとめた架空の存在だと思うぞ
年代を比定する事に意味はないんじゃないかな その後、神功皇后47年日本書紀では247年(二運繰り下げ説では367年)に千熊長彦が新羅を攻める。
神功皇后52年に百済の使が石上神宮にある七枝刀を神功皇后に奉ったとあるな。
七支刀と一緒に送られた七子鏡はアメカスが持ってったってマジ? >>336
神功皇后がヤマトタケルの子の世代なのだから、あからさまな年代の引き延ばしがあるよね。 >>339
そだね。
仲哀天皇の前の成務天皇の在位期間60年はおかしい。
武内宿禰もいるしもうなにがなにやら(ノД`)トホホ 武内宿禰は、成務天皇と誕生日が同じだから、
親世代・景行天皇に仕え、
同い年の成務天皇に仕え、
年の近い甥、年の離れた兄(ヤマトタケル)の子、仲哀天皇に仕え、
孫世代だけど、歳はそこまで離れていない応神天皇に仕えるところまでは、
そんなに生物学的に無理なく行ける
その下の仁徳天皇は、曾孫世代だからきついけれど、
応神天皇・仁徳天皇同一人物説などの考え方を援用すれば、景行・成務・
仲哀(神功)・応神・仁徳の六代に仕えることは、生物学的には不可能ではない >>343
>200年が無理じゃないわけない
だから、200年は「紀年の引き伸ばし」の結果なんだよ
世代時間から考えれば、そこまで無理ではない
仁徳天皇が記紀に記されたとおりの、応神天皇の子供だと、
最後の仁徳天皇はきついけれど、景行天皇から応神天皇までは行ける >>14
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢字の金石文と龍信仰と亀卜は?
で、中国江南地方から肥の国に渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
今言えこのボケジジイ! >>326
で、徐福集団が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と瓦屋根に土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と龍信仰と
亀卜と日常食の蒸し餃子とワンタンは?
で、徐福集団が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の氏名と所属団体は?
今言えこのボケジジイ! 蒸し餃子とワンタンWWWWWWW
焼き餃子ならいいん? 弥生土器の渡来なんてもんが必要かよ?
縄文土器の無用な古代共産制祭祀の形態が農業生産重視の資本主義に変形した。
だから、弥生開始=× →縄文開始土器www であって
土器本来の原初形態に回帰したんだろ?
沿海州起源は、それ以前に縄文伝達が沿海州に行った
であってトンチキだと思うぞwww
弥生土器が沿海州渡来? そういう間抜けな学者と所属団体は?
今すぐ家、ドシロート。 土器厨レイシストのアラシに聞きたいんだが
三足土器のめんどくささが、元祖土器の縄文王国日本に必要な理由って何?
縄文同様だけど、滅びて当然の文明は伝達しないよ。
シンプル伊豆ベスト。 三足土器の特殊性が周文明の特殊性
つまり、古墳制のような豪族統制の中にあるのは明らかで
それは、合理的な食器や調理器具じゃない。
それを判らないで、古代史を理解できるかな?
縄文から弥生は合理化だろ。
なんで、意味不明な移民が必要か教えてください。
土器厨の黒花先生。
今すぐじゃなくて、いつでも、良いです。 土器とて運命✖罰の発掘あるんだから、考古学より歴史のこだわらないと。 古代支那の庶民は土器や金属器じゃなくて
竹を加工した日用品だから出土しないよ >>349-350
で、三足土器が面倒くさいとどうして分かったの?
で、三足土器が必要でないとどうして分かったの?
で、三足土器が合理的な調理器具じゃないとどうして分かったの?
. >>353
じゃあ古代支那の庶民はどうやって炊飯してたの?
cf. 鬲は穀物を蒸して炊飯する炊飯器、鼎は穀物を煮炊きして炊飯する炊飯器 >>355
竹でセイロ作ったり炊くことも出来たよ
でも出土しないよ >>356
ん??
言ってる意味が分からん。
で、古代支那の庶民は一体何を使って炊飯してたの?
. ちなみに蒸籠は炊飯する対象物を入れるカゴであって、具体的な炊飯器ではありません。
鬲に甑をセットして、その上に餃子や穀物を入れた蒸籠を載せ、蒸し上げて炊飯する訳です。
この場合の具体的な炊飯器は鬲です。
火に直接かけるものが具体的な炊飯器です。 >>356
で、古代支那の庶民は一体何を使って炊飯してたの?
直に火をかける部分の炊飯器は一体何?
. >>359
直火じゃない
焼け石を使うんだよ
そこで竹筒に水を入れておけばOK 竹筒に水を入れなくても
直接焼け石に水をかければ蒸せるな >>360
で、その証拠の考古学ページは?
で、そうウソブいている考古学者の氏名と所属団体は?
. >>362
日本(倭)に支那式の土器や鉄器が無い理由を考えた自説だよ
そもそも古代支那の庶民がクニの祭りに使う道具を持てるわけがない >>363
はぁ??
おまえ大バカの中の大バカだろ。
古代中国では奴隷から王まで三足土器の鬲と鼎を使って炊飯していた。
そして死ぬと、奴隷から王まで、あの世でも食事が出来るように墓に鼎が副葬された。
これが定説だバカヤロウ! >>364
>古代中国では奴隷から王まで三足土器の鬲と鼎を使って炊飯していた
それ、古代支那の庶民にも当てはまる証拠あるの? 倭人の奴婢と交換に支那王から
三足土器もらっても嬉しくないだろ >>365-368
全然ダメなヤツだなおまえ。
考古学偏差値Fランクだよ。
下手の横好きなだけで考古学には全く向いていない。
いくらやってもムダだから、他の趣味に転向しな。 >>369
ダメなことを指摘してくれるのはありがたいが
考古学も歴史学も好きだし
自分ではどうダメなのかわからないのでね
どんどん自説を発表するよ
数多く思考すればFランクよりましになるかもよ >>370
まず不勉強から来る圧倒的な考古学知識の欠如な。
その知識の欠如を詭弁やこじつけや勝手な決め付けで乗り越えようとするから、
考古学的に全く不自然な回答になる。
まともになりたいなら、図書館に3年は通って、一流学者の著書に触れろ。
一流はネットなんかにはない。
ラクして一流は手に入らんのだ。
図書館をその足で苦労して回れ。 >>349-350
で、三足土器が面倒くさいとどうして分かったの?
で、三足土器が必要でないとどうして分かったの?
で、三足土器が合理的な調理器具でないとどうして分かったの?
早く言えよおまえ。 発表するくらいだから、一応どこかの教室とかに所属しているんじゃないの? >>373
371で言った。
これ以上は時間のムダ。
次のFラン詭弁野郎をぶった斬る。 日本史より現代社会の方が面白いし、政治経済世代には残らないで、公民アタリは中学ラン
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