邪馬台国畿内説 Part346
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1525372527/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 要するにzarakokuは
魏使が
間違っていた
と言いたいわけ? >>587
>根拠なし
だって、7世紀の王都跡ある?
藤原京下層の半島渡来人の住居跡はなしよ。 @阿波 >>584
>(単一孤立史料でも、大体の確率は幾らでも推定出来る)その方法が間違っているから、どろぼうが書いた偽書を根拠にすることになり
古田は笑いものになった <
大和説者や偽書説派は、
個々の史料の「史料批判をする事を知らない」から、
寛政原本の出現で、世間の人々の笑いものになった。
>(考古学的な裏づけがなくても、史料批判によって、大体の確率の推定は、可能)
それができるのは比較史料が複数ある場合の話<
頭が悪い・・・・大和説のアホは、
複数ある場合しか確率推定が出来ないんだろうが、
孤立史料であっても、史料実態の吟味の史料批判に拠って、大体の確率の推定は可能。 >>589
>そりゃ、ベンガラも水銀朱も鉛丹もあり、丹木も使ったようだが、
どの古墳にベンガラ・鉛丹・丹木を使ってるのかな? それぞれ提示してごらん。 @阿波 >>591
3世紀の王都跡が見つかっているのに何を言っているのだ? >>588
>途中は、半日以上止まっていないと、方位ははっきり分からない。
そもそも半日も止まって調べたような正確な方位じゃない
>陸行していたんだから、港に寄る必要もない。
深江から加布里を通らなかったら三雲に着く
>出発方向を記録して、後は案内人に任せる。
案内人がいるから出発方向情報なんかいらない
>判っていない。
だから目的地方向が必要 >>594
どこに? もしかして、纏向というつもり? @阿波 >>585
>やっぱり邪馬台国、纒向、初期の大和朝廷は、<
「邪馬台国」も「大和朝廷」もなかったから嘘つき騙しなんだし、
この男も、「南→東」などの嘘つき騙しの大和説信者の・・・・のようだな。
>石、火と関係が深そうだな<
人類の歴史が、「石と火」と関係が深かったのは、
(大和だけではなく)、どこでも共通している事だよ、アホ。 >>592
>寛政原本の出現で、
そんなもの信じてるのは笑い者の会だけ
>孤立史料であっても、史料実態の吟味の史料批判に拠って、大体の確率の推定は可能。
抜け作古田が吟味した結果がどろぼうが書いた偽書 >>590
要するにお前ら大和説者は、
自分等の「南→東」の 嘘つき騙しが間違っていなくて、
魏使が間違っていた、
と言いたいわけ?。 >>591
>だって、7世紀の王都跡ある?
藤原京下層の半島渡来人の住居跡はなしよ。@阿波<
ふーん?。
しかし、阿波にもおそらく半島渡来人の住居跡なんてないんだろうし、
太宰府の倭京には、都城や羅城があるし、
その分都の難波宮には、筑紫の土器が出土しているから、筑紫人が造った事になるんだよ。 >>596
最大の王宮と最大の王墓がある。
同時代の日本最大だ。 >>600
>しかし、阿波にもおそらく半島渡来人の住居跡なんてないんだろうし、
半島渡来人の住居跡が在るとすれば、蘇我氏の本願地石井町辺りだろうけど、
基本的に倭国(阿波)王権は半島渡来人を奈良盆地に住まわせたからね。 @阿波 >>793
>>そりゃ、ベンガラも水銀朱も鉛丹もあり、丹木も使ったようだが<
>どの古墳にベンガラ・鉛丹・丹木を使ってるのかな?それぞれ提示してごらん。@阿波<
別に名前などいちいち覚えていないが、
5chの議論でも、平原は、朱を塗っていたようだし、
装飾古墳も朱色の模様が沢山あった記憶があるよ。 >>601
同時代ではないし、時代が違えば最大ですらない。 >>601
>最大の王宮と最大の王墓がある。
その最大の王宮に伴う、最大の弥生集落遺跡はどこ? @阿波 >>594
>3世紀の王都跡が見つかっているのに何を言っているのだ?<
纏向は、王都ではないよ。
九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」の一つで、
九州倭国の地方の市を監督する大倭職の、祭祀や倉庫跡のようだよ。 >>603
>5chの議論でも、平原は、朱を塗っていたようだし、
その平原の朱がベンガラ・鉛丹・丹木と言うのかね? @阿波 >>608
>唐古鍵を最大とする畿内一帯
消滅したところが最大と? @阿波 >>595
>そもそも半日も止まって調べたような正確な方位じゃない <
それじゃ、途中では方向を計測していない、という事でいいな?。
>(陸行していたんだから、港に寄る必要もない)深江から加布里を通らなかったら三雲に着く
前原〜三雲の間なら、何の問題も起きないよ。
>(出発方向を記録して、後は案内人に任せる)
案内人がいるから出発方向情報なんかいらない<
次に来る使節のためには、迷わないように、出発方向だけは記録して置く必要がある。
>だから目的地方向が必要<
案内人や道なりで、十分。 >610
>消滅してない古墳時代まで続いているぞ
古墳時代で消滅したの? その最大の王宮に伴う、最大の弥生集落遺跡がw
こりゃ、大変だ。 @阿波 >>603
>5chの議論でも、平原は、朱を塗っていたようだし、
その平原の朱がベンガラ・鉛丹・丹木と言うのかね?
こりゃ、大変だ。 @阿波 >>611
>途中では方向を計測していない、という事でいいな?。
途中の方位は書いてない
>前原〜三雲の間なら、何の問題も起きないよ。
お前の比定は三雲は伊都国じゃなくて奴国の入口だろ
>次に来る使節のためには、
倭人がいるから出発方向なんかいらない
>案内人や道なりで、十分。
倭国に来る人のために書いているのではない
国間の方位がわかればいい >>598
>(寛政原本の出現)そんなもの信じてるのは笑い者の会だけ<
客観性のある「笠谷鑑定」を信じないのは、
皇国史観宗教に狂った大和説者や偽筆跡鑑定派の・・・・集団だけ。
喜八郎さんの筆跡は、
孤立史料であっても、史料実態の吟味の史料批判に拠って、大体の確率の推定は可能であり、
「南→東」などの嘘つき騙しの・・・・らには、無理。 >>615
>皇国史観宗教に狂った大和説者や偽筆跡鑑定派の・・・・集団だけ。
日本ではどろぼう偽書で定着している
>喜八郎さんの筆跡は、
どろぼう偽書は筆跡鑑定だけの問題じゃない >>601
>(纏向)最大の王宮と最大の王墓がある。<
王宮というよりは、九州倭国の「東征毛人五十五國」の東征将軍の、
地方の市を監督する大倭職の祭祀や倉庫跡であり、
獲得支配した毛人を威嚇するための巨大古墳だ。
>同時代の日本最大だ。<
無理だ。
「大道」を何本も作るような弥生銀座と比べれば、はるかに狭く小さく、
吉野ケ里にも劣る位だ。 >>607
>>5chの議論でも、平原は、朱を塗っていたようだし、<
>その平原の朱がベンガラ・鉛丹・丹木と言うのかね?@阿波<
いや、5chの方の話では、水銀朱の話?だったような記憶しかないよ。 >>608
>唐古鍵を最大とする畿内一帯<
唐古鍵は、銅鐸祭祀が残っていたから、纏向とは別部族だよ。 >>617
>「大道」を何本も作るような弥生銀座と比べれば
弥生銀座と呼ばれている春日じゃなくて博多ー那珂間
ウソ、「大道」と推測されてるのは1.5kmの1本
「大道」といっても建物を建てないだけで、矢板のある大溝を造るのに比べたら
はるかに簡単 行挿入失敗したからもう一度
>>617
>「大道」を何本も作るような弥生銀座と比べれば
ウソ、「大道」と推測されてるのは1.5kmの1本
弥生銀座と呼ばれている春日じゃなくて博多ー那珂間
「大道」といっても建物を建てないだけで、大溝を造るのに比べたら
はるかに簡単 >>618
>いや、5chの方の話では、水銀朱の話?だったような記憶しかないよ。
九州では、丹はベンガラ・鉛丹・丹木らしいよ。 @阿波 >>614
>>前原〜三雲の間なら、何の問題も起きないよ。<
>お前の比定は三雲は伊都国じゃなくて奴国の入口だろ <
だから、「前原〜三雲の間」と書いて上げたんだよ。
>>次に来る使節のためには、<
>倭人がいるから出発方向なんかいらない<
緊急時で急ぐ時には、出発方向が一番大事。
>>案内人や道なりで、十分。<
>倭国に来る人のために書いているのではない<
皇帝は来ないだろうから、」次に来ることがある人のために記録を残している。
>国間の方位がわかればいい <
国間方位で出発したら、迷って遭難したり、海でおぼれたりする。 >>616
日本では、完成原本の発見で、「偽書説が負け」で定着していて、
普通の学者らは、黙りこくってしまっている。
未だにヘイトスピーチして騒いでいるのは、掲示板の・・・・大和説者ばかり。
偽筆跡鑑定の証明だけではなく、
和田キヨエや桐原詐欺師のような犯罪者を使った事や、
寛政原本の発見で、完全に決着が付いている。 >>624
>だから、「前原〜三雲の間」
お前は東松浦半島が見えないような特殊な状況を妄想して見えないと言ってるだけ
>次に来ることがある人のために記録を残している。
次に来る人も出発方向などいらない
>緊急時で急ぐ時には、出発方向が一番大事。
>国間方位で出発したら、迷って遭難したり、
根拠にならないような無駄な屁理屈だけで
古田の比定には一切の根拠が無いから
結局連呼だけする程度の人間だけ残った >>620
>>「大道」を何本も作るような弥生銀座と比べれば<
>弥生銀座と呼ばれている春日じゃなくて博多ー那珂間
ウソ、「大道」と推測されてるのは1.5kmの1本<
明大の佐々木の論考では、福岡遺跡から春日方向に、
数本の「大道」が確認されていたように書かれていた。
>「大道」といっても建物を建てないだけで、矢板のある大溝を造るのに比べたら
はるかに簡単<
「大道」は、側溝が造られていたり、段築?をされていた、と思う。
「大溝」は、単なる水路であり、首都を示すものではない。 >>625
泥棒偽書を根拠にしてしまった笑い者集団が
ウソを連呼しているだけ
日本では青森県教育庁も偽書が定着していることを公表している >>626
根拠にならないような無駄な屁理屈だけで、
大和説の比定には一切の根拠が無いから、
結局、5chには、ヘイトスピーチ連呼だけする程度の・・・・人間だけが残った。 >>627
>明大の佐々木の論考では、福岡遺跡から春日方向に、
>数本の「大道」が確認されていたように書かれていた。
佐々木は大道などとは書いてない
>「大道」は、側溝が造られていたり、段築?をされていた、と思う。
推測されている道路の側溝は護岸設備がない細い溝
溝は環濠よりも簡単 それにしても偶然なのかな、
昨年テレビを観ていたとき、セメント通り(川崎市川崎区)が出てきて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼肉屋だよw
かなり大きな店だな、
以前パチンコ店か何かだったのか、
勝手に・・・・・・・・・・・なんじゃないのか?と言ってる人がいたり >>629
ウソとオウム返しの連呼しかできない残り物集団 母親が言うには、
ここ(東▢▢)は、まだ無かったと言っていたり
私(母親)が嫁に来た頃の話、
西▢屋はあったかな・・・とか >>630
>>明大の佐々木の論考では、福岡遺跡から春日方向に、
数本の「大道」が確認されていたように書かれていた。<
>佐々木は大道などとは書いてない<
それなら、今の佐々木論考を提示してみろ?。
ひょっとしたら、また削除していたかも知れんから。
>>「大道」は、側溝が造られていたり、段築?をされていた、と思う。<
>推測されている道路の側溝は護岸設備がない細い溝<
護岸設備がなくっちゃ、直ぐに壊れてしまって、
「道」にさえもならなくなってしまう。
溝は環濠よりも簡単 >>632
5chの大和説者は、
「南→東」などのウソと、
近隣諸国民への人種差別での殺人的ヘイトスピーチでの宣伝の連呼しかできない、
残り物の・・・・集団。 >>618
>いや、5chの方の話では、水銀朱の話?だったような記憶しかないよ。
九州では、丹はベンガラ・鉛丹・丹木らしいよ。 @阿波 >>634
>今の佐々木論考を提示してみろ?。
>ひょっとしたら、また削除していたかも知れんから。
だから大道などとは書いてない
日付が付けてある論文内容を削除などもしない
お前の毎度の思い込み勘違い
>護岸設備がなくっちゃ、直ぐに壊れてしまって、
纒向の大溝はヒノキの矢板で護岸されているが
那珂の道路の側溝はされてないから簡単
環濠の代わりの役割の中期の大溝は後期には埋没している >>635
お前ら反日民族しか差別はされないし
畿内説に関係なく反日は当然日本人から嫌われてるから >>637
>だから大道などとは書いてない<
最初、弥生銀座の「道路遺構」が報告された時は「大道」とされていた。
>日付が付けてある論文内容を削除などもしない お前の毎度の思い込み勘違い<
Yahooでの議論で、ssnが提示した明大紀要の佐々木論考では、
「大道」が何本かあったし、そのこと事でssnと議論した。
>纒向の大溝はヒノキの矢板で護岸されているが
那珂の道路の側溝はされてないから簡単
環濠の代わりの役割の中期の大溝は後期には埋没している<
纒向の「大溝」は、始めから、
都における都市計画な「道路」とは違う。 >>638
>お前ら反日民族しか差別はされないし
畿内説に関係なく反日は当然日本人から嫌われてるから<
お前ら、排他的人種差別の殺人戦争鼓舞扇動ヘイトスピーチの、
生まれつきのやくざ暴力団的な・・・・キョクウ人種は、
マスコミの世論調査に依れば、自民など支持の中でも10%以下であり、
国民の5%前後位しかいない。
そして、その宣伝や、右翼マスコミや皇国史観学会教育界に騙されて、
なった人種差別戦争の右翼的思考になった固定的自民支持は、国民の3割位。
それが、声高に小選挙区選挙で勝って、国家権力を牛耳って、
日本を戦前と同じような戦争国家にしようとしており、
お前ら皇国史観大和説教徒は、その末端組織。
残りの7割や天皇家は、憲法に従って、反戦反人種差別の平等共存思考。
大和説は、当然、国民の7割から嫌われてるから。 >>632
「南→東」などの嘘吐き騙しがバレ、
唐会要倭国伝の「正北抵新羅」や、
宋書の九州倭国の「東征毛人五十五國」で、
九州倭国説に負けた大和説者は、
ウソとオウム返しの連呼しかできない残り物集団。 やれやれ
九州説って
何も証拠を出さないのが
特徴だね >>639
>弥生銀座の「道路遺構」が報告された時は「大道」とされていた。
それが、久住が基幹道路と推定している、春日の弥生銀座ではなくて、博多ー那珂間の1.5km
「大道」とかを使うのはマスコミだろ
道路といっても牛馬がいるわけじゃなし、最古の車輪の出土は7世紀の磐余遺跡だから
帯状の空閑地にしとけば道路状になる
反日民族のお前が詐欺師だから信用できないと罵っているその久住も佐々木も、畿内説
>纒向の「大溝」は、始めから、都における都市計画な「道路」とは違う。
お前が思っても何の意味も無い >>640
>大和説は、当然、国民の7割から嫌われてるから。
なんでこんな妄想を抱くんだろう
? >帯状の空閑地にしとけば道路状になる
都市の中に帯状にある空閑地=幹線道路でしょうに。 ♪ こんにちは〜〜 こんにちは〜〜〜 キウスの〜 国から〜〜
こんにちは〜〜 こんにちは〜〜〜 キウスの〜 人へ〜〜
こんにちは〜〜 こんにちは〜〜〜 キウスをしよう〜〜 >>558
>丹土は、水銀朱だけでベンガラはない、なんて、
>ちゃんちゃらおかしい。
あいかわらず、日本語も漢文もまともに読めないんだな
後漢書に「丹土とは書いてない」って話だぞ
「其山有丹」「土氣温腝」で切れてるんだよ >>612
>古墳時代で消滅したの? その最大の王宮に伴う、最大の弥生集落遺跡がw
>こりゃ、大変だ。
消滅するのは環濠であって、住んでいる人が消えるわけじゃないよ
畿内に限らず、環濠の中に集住する集落は解体して、もっと広く集落が展開するようになる >>625
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/rekishi/yamataikokuco/furutaronco/tygaruronco/ronco17.html
「◎「寛政原本」の衝撃
2007年4月21日、東京で開催された古田武彦講演会の当日。私はレジュメとして
配布された『東日流外三郡誌』「寛政原本」のコピーを見て我が目を疑った。会場ではそ
のレジュメ以外にも、現物の展示および写真の閲覧が行われ、現在までに発見されたとい
う「寛政原本」5点すべてが提示されたわけだが、私はそれを見ながら驚くとともに深い
嘆息をつかずにはいられなかった。
―その「寛政原本」の筆跡はことごとく従来の和田家文書(古田氏の言う「明治写本」)
と同じ、すなわち和田喜八郎のものに他ならなかったのである。
当日、古田氏が見せた無邪気といってよいほどの態度からは、古田氏がそれらを「寛政原本」
と信じ込み、また他の研究者相手にもその主張が受け入れられるものと思い込んでいることが
うかがえた。私はそのことに驚き、また嘆かずにはいられなかったのである。それにしても、
古田氏はいったい何を根拠にそれらを「寛政原本」と認定してしまったのだろうか。」 ザラコクの主張する九州説は内容のない政治的思想とバレているから
何を主張しても九州説は学問的な説ではないという事の宣伝にしかならないぞ 久しぶりに覗いたが相変わらずだね。 まぁ邪馬台国に関しては 畿内説
しか選択肢がないのはもはや確定だからな。
箸墓についての興味深い話を少し前に葛城、大和高田でのかなり
古い伝承をやっと聞くことができた。
考えをまとめる事が難しいのだが、オカルトだとバカにされそうな事が
現実になるかもしれない。 >>609
鍵唐古はむしろ一部、田原本周辺はやはり弥生集落の密集地域だよ。
保津宮古、多遺跡とまとめて見るようにしないとダメ。 ザラコクも畿内説に中途半端変な絡み方するから全てがバレた
九州説は反日的な政治思想ということが世間に明るみになったらどうなるかな >>653
>ザラコクも畿内説に中途半端変な絡み方するから
ザラコクにとっては、中途半端でもなんでもなくて、全身全霊を込めてレスしてるんだと思うよ
ただ、残念なことに、能力が圧倒的に決定的に足りないんだ
漢文一つ満足に読めないし
さらにその上に、九州説の中でも、○○の純度の高い古田史学系の
九州王朝説というトンデモを説いてるんだから、きちんと能力があったところで
どうにもならないわ いやーザラコク自身も自分の言ってること信じてないだろ >>642
やれやれ大和説って 、
「南」や「正北抵新羅」などの、大和説にとっては致命的な反論に、
知らん振りして何も証拠を出さない詐欺師なのが、
特徴だね。 >>643
>>纒向の「大溝」は、始めから、都における都市計画な「道路」とは違う。
弥生銀座の「道路遺構」が報告された時は「大道」とされていた。
>それが、久住が基幹道路と推定している、春日の弥生銀座ではなくて、博多ー那珂間の1.5km<
久住かどうか?は知らんが、私が見たのは、
確か(天誅が畏友と呼んでいた)大和説者のイリヒコが最新の発掘ニュースとして書いていた情報であり、
また、その場所は那珂付近であった筈で、
春日は、イリヒコ紹介では、「春日に繋がっている」という推定情報であった筈だ。
そして、佐々木の論考に、イリヒコ紹介以外に2〜3か所?の「大道」の存在が書かれていた。
>「大道」とかを使うのはマスコミだろ<
知らんよ。
イリヒコが発掘報告として「大道」と書いていた。
だから、「大道」という文言を言い出したのは、「発掘報告」だな。 「イリヒコ」って誰だよww
まさかイクメイリヒコは、こんなところに書き込みしてないだろう? >>644
>>大和説は、当然、国民の7割から嫌われてるから。<
>なんでこんな妄想を抱くんだろう ?<
幾ら自民文部省や右翼マスコミや学会教育界や極右組織が、大和説の宣伝をして来ても、
マスコミの人気投票では、
何十年間もの間ずっと、大和説支持者は3割から動かない。
という事は、
7割の国民は、何十年もの間の大和説宣伝にも拘わらず、
大和説を決して肯定せず否定し続けている、という事であり、
だから、国民の7割は、大和説を嫌っている、という事になる。 昔は方角間違いなんてアホ程例があるのに何言ってんだw >>649
>「◎「寛政原本」の衝撃<
何だこりゃ。
古田さんが、共立女子大?かの教授をしていた時に、助手に雇って貰っていたのに、
喜八郎さんから送られて来た和田家文書を見て、偽書説派に転向して、
反古田反喜八郎キャンペーンを始めた「原田」という変な男の本ではないか。
> ―その「寛政原本」の筆跡はことごとく従来の和田家文書(古田氏の言う「明治写本」)
と同じ、すなわち和田喜八郎のものに他ならなかったのである。<
こりゃ、笠谷鑑定が出る前の話だから、この原田は笠谷鑑定を知らない。
また、
http://www.geocities.co.jp/hyena_no_papa/wada_jihitsu_fujimoto.gif
の左の頁の3行目からの「喜八郎さんの直筆の悪筆」も知らない、
というアホである事になる。
古田さんが寛政原本とされたものは、当然秋田孝季の綺麗な筆跡であり、
偽書説派が「喜八郎さんの筆跡だ」とした「丑寅」原稿は、娘の章子さんの「清書原稿」であり、
また、権七さんや末吉さんや長作さんらの明治写本の筆跡も、章子さんの筆跡も、
写本して来たからは、当然寛政代の秋田孝季や和田吉次やりくの筆跡を真似ているんだから、
類似文字は当然起こり得るものであり、
しかし、それぞれ、はっきりした個性もあって、全部違っているもの。
要するに、原田は、偽書説派や大和説派からの「一種のスパイ」であったんだろう、という事になる。 >>650
5chの大和説者らの主張するら大和説は、
内容のない政治的思想やヘイトスピーチだ、とバレているから、
何を主張しても、大和説は学問的な説ではない、
という事の宣伝にしかならないぞ。 >>651
孝霊は、
論点が、「南→東」以外に、
唐会要倭国伝の「正北抵新羅」や宋書倭国伝の「東征毛人五十五國」
などになっている事を知らないなんだろ?。
正北抵新羅になるのは九州しかないから、
倭國は九州であった、と確定してしまっているんだぞ。 >>652
>鍵唐古はむしろ一部、田原本周辺はやはり弥生集落の密集地域だよ。
保津宮古、多遺跡とまとめて見るようにしないとダメ。<
これもダメだな。
鍵唐古は、
当初は、大和盆地全体が(出雲系の)幾つもの銅鐸祭祀部族の混在の一つであり、
倭国の東征軍の侵入で、一旦共存した形であったが、
鍵唐古の終末期には、その銅鐸は破壊されてしまっているから、
鏡祭祀の倭国侵入軍に、滅ぼされ吸収された、という事になる。 >>653
大和説者も、ザラコクにヘイトスピーチのような変な絡み方するから、
全てが、殺人的人種差別の国粋皇国史観の戦争・・・・である事がバレた。
大和説が、・・・・的な政治思想だった、ということが、
世間に明るみになったらどうなるかな?。 >>665
うん、知らないよ。
それらの文献の年代の成立時期、それに邪馬台国伝ではないので。
当然北部九州は倭なんで全く何の問題もない。
悪い事は言わない、邪馬台国は畿内だからいい加減諦めた方がいい。
>>666
箸墓に関する伝承の類いを色々調べていたら、葛城方面で。
向きに関する事や前方後円墳に関する解釈、瀬田遺跡との関係色々とね。
瀬田遺跡以外にも恐らくあの辺りにはまだ出る可能性がある。
場所も多分見当がついた。 >>668
むしろ九州説の出鱈目さ加減が明らかになるだけだろ >>654
wwや反ザラコク者は、
中途半端でもなんでもなくて、全身全霊を込めてレスしてるんだと思うよ
ただ、残念なことに、能力が圧倒的に決定的に足りないんだ。
漢文一つ満足に読めないし、
さらにその上に、大和説者の中でも○○の純度の高い、排他的人種差別殺人戦争の
国粋皇国史観の極右説というトンデモを説いてるんだから、
きちんと能力があったところで どうにもならないわ。 >>655
いやー、実際には大和説学者も大和説者自身も、
自分の言ってること信じてないだろうなあ。
嘘つき騙しの・・・・なんだから。 >>667
少し見当外れな見解だね。
まず河内や奈良盆地も葛城方面なんか鏡祭祀自体は、
北部九州とそんなに変わらない時期からで弥生中期だしな。
田原本は元々鏡作神社所在地なのでそれでは単なる内紛劇出しかない。 >>656
大和説者らは、自分らが(日本でも世界でも)、
一番強くて一番偉くなければならない、
という願望のために、ボケ防止でやってるんだよな。 >>664
少なくとも畿内説はヘイトスピーチなんぞ縁もゆかりもないが
邪馬台国は機内だから韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理がないわ
そういう発想が出てくる事自体がおかしい
九州説は頭がおかしいのか どうやらザラコク九州説にとって
畿内説を主張する事自体がヘイトスピーチになるらしい ザラコク=九州説のキチガイな所
邪馬台国が畿内であれば皇国歴観でありヘイトスピーチになるらしい >>662
魏の役人たちや中国の学者らは「方角間違いなんてしていない」
という例ばかりであるのに。
何言ってんだ?。 >>669
>(孝霊)うん、知らないよ。<
それじゃ、投稿するんなら、唐会要倭国伝を読んでからにしな。
悪い事は言わない。
倭国は九州なんだから、いい加減諦めた方がいい。
>それらの文献の年代の成立時期、<
倭国伝は、日本国伝と区別して書かれ、
「世與中國通」として「ずっと中国と国交を持っていた国だ」と書かれているんだよ。それに邪馬台国伝ではないので。
>当然北部九州は倭なんで全く何の問題もない<
宋書倭国伝に拠れば「自昔・・・東征毛人五十五國」した事が書かれているから、
大和は、九州倭国に東征された地なんだよ。
>それに邪馬台国伝ではないので<
こりゃ、ダメだな。
「邪馬台国」なんて存在しないし、
孝霊は、どうやら「嘘つき騙しの・・・・詐欺師」であり、
説得なんて、始めから無理だったんだ。 >>670
むしろ大和説の、「南→東」なども嘘つき騙しの出鱈目さ加減が、
明らかになるだけだろ。 >>473
>(孝霊)少し見当外れな見解だね。
まず河内や奈良盆地も葛城方面なんか鏡祭祀自体は、
北部九州とそんなに変わらない時期からで弥生中期だしな。
田原本は元々鏡作神社所在地なのでそれでは単なる内紛劇出しかない。<
九州倭国の神武らの東征は、紀元前91年頃の事であり、
大和の在地の毛人や出雲系銅鐸部族の首長たちを騙し討ちにした後、
欠史八代の頃には、倭國の地方の市を監督する大倭職になって、
一旦、大和の在地の残存「出雲系銅鐸祭祀部族」と婚姻で共存していて、
崇神の頃に大和内の支配を完了して、
九州倭国の「東征毛人55国」の応援に従軍して、奈良盆地内から外へ進出して行ったんだよ。 >>675
>少なくとも畿内説はヘイトスピーチなんぞ縁もゆかりもないが<
wwやssnや「早く証拠を出せ」狂らや偽書説派が、ヘイトスピーチ的な発言をしていて、
他の大和説者らは、それを咎めず、むしろ応援していた。
>邪馬台国は機内だから韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理がないわ<
邪馬台国も畿内という皇国史観文言も存在していなかったんだから、
お前も国粋キョクウであり、韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理があるわ。
そういう発想が出てくる事自体がおかしい。
大和説者は、頭がおかしいのか?。 >>676
どうやら「南→東」などの嘘つき騙しの大和説にとっては、
国粋大和皇国史観を主張する事自体が排他的ヘイトスピーチになる、
という事が判らないらしい。 >>677
この男も、
「南→東」などの史料事実を否定してまでして、
戦前の国粋大和皇国史観論を強硬に主張する事自体が、
憲法違反の近隣諸国民への排他的ヘイトスピーチになる、
という事が判らないらしい。 >>681
結局枝葉は無視すれば三世紀邪馬台国とは畿内の事である、で問題ないね。
邪馬台国とは畿内信貴山辺りを中心とした周辺の事だよ。
それ以外の選択肢は既にない。
で、ずっと中国より西から大陸からの文化をもたらした象徴が、
元々物部の神、大物主として三輪に祭られている。
北部九州は単なる中継点だよ。 辰斯王(385-392)
阿莘王(392-405)
腆支王(405-420)
久尓辛王(420-427)
?有王(427-455)
蓋鹵王(455-475)
文周王(475-477)
三斤王(477-479)
東城王(479-501)
武寧王(501-523)
百済25代武寧王(501-523)は墓から買地券(金石文)が出てるのでこれは絶対年代。
ならば阿莘王擁立が日本書紀・応神3年条だから応神元年は390年。
ならば応神から30年後の平均在位は11年弱だから、 神功皇后を入れて6代遡る10代崇神は4世紀前半。
ならば魏志倭人伝のトヨまであと数十年、トヨとは4代天皇・懿徳の皇后のトヨツ姫だと分る。
ならばヒミコはその少し前の最高位の女性、ヒメ(踏鞴五十鈴)媛だと分る。
ならばトヨツ媛もヒメ(踏鞴五十鈴)媛も住んだのは葛城(奈良県御所市)であるから、
邪馬台国の女王が住んだ場所は奈良県御所市であると分る。
文句あるか? >>652孝霊厨
>鍵唐古はむしろ一部、田原本周辺はやはり弥生集落の密集地域だよ。
>保津宮古、多遺跡とまとめて見るようにしないとダメ。
それらは、本国倭国(阿波)や伊勢などから拓殖の為進出した忌部一族の集落だね。 @阿波 文句あるな、そもそも平均在位なんて何の根拠もない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています