邪馬台国畿内説 Part346
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1525372527/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 ザラコクも畿内説に中途半端変な絡み方するから全てがバレた
九州説は反日的な政治思想ということが世間に明るみになったらどうなるかな >>653
>ザラコクも畿内説に中途半端変な絡み方するから
ザラコクにとっては、中途半端でもなんでもなくて、全身全霊を込めてレスしてるんだと思うよ
ただ、残念なことに、能力が圧倒的に決定的に足りないんだ
漢文一つ満足に読めないし
さらにその上に、九州説の中でも、○○の純度の高い古田史学系の
九州王朝説というトンデモを説いてるんだから、きちんと能力があったところで
どうにもならないわ いやーザラコク自身も自分の言ってること信じてないだろ >>642
やれやれ大和説って 、
「南」や「正北抵新羅」などの、大和説にとっては致命的な反論に、
知らん振りして何も証拠を出さない詐欺師なのが、
特徴だね。 >>643
>>纒向の「大溝」は、始めから、都における都市計画な「道路」とは違う。
弥生銀座の「道路遺構」が報告された時は「大道」とされていた。
>それが、久住が基幹道路と推定している、春日の弥生銀座ではなくて、博多ー那珂間の1.5km<
久住かどうか?は知らんが、私が見たのは、
確か(天誅が畏友と呼んでいた)大和説者のイリヒコが最新の発掘ニュースとして書いていた情報であり、
また、その場所は那珂付近であった筈で、
春日は、イリヒコ紹介では、「春日に繋がっている」という推定情報であった筈だ。
そして、佐々木の論考に、イリヒコ紹介以外に2〜3か所?の「大道」の存在が書かれていた。
>「大道」とかを使うのはマスコミだろ<
知らんよ。
イリヒコが発掘報告として「大道」と書いていた。
だから、「大道」という文言を言い出したのは、「発掘報告」だな。 「イリヒコ」って誰だよww
まさかイクメイリヒコは、こんなところに書き込みしてないだろう? >>644
>>大和説は、当然、国民の7割から嫌われてるから。<
>なんでこんな妄想を抱くんだろう ?<
幾ら自民文部省や右翼マスコミや学会教育界や極右組織が、大和説の宣伝をして来ても、
マスコミの人気投票では、
何十年間もの間ずっと、大和説支持者は3割から動かない。
という事は、
7割の国民は、何十年もの間の大和説宣伝にも拘わらず、
大和説を決して肯定せず否定し続けている、という事であり、
だから、国民の7割は、大和説を嫌っている、という事になる。 昔は方角間違いなんてアホ程例があるのに何言ってんだw >>649
>「◎「寛政原本」の衝撃<
何だこりゃ。
古田さんが、共立女子大?かの教授をしていた時に、助手に雇って貰っていたのに、
喜八郎さんから送られて来た和田家文書を見て、偽書説派に転向して、
反古田反喜八郎キャンペーンを始めた「原田」という変な男の本ではないか。
> ―その「寛政原本」の筆跡はことごとく従来の和田家文書(古田氏の言う「明治写本」)
と同じ、すなわち和田喜八郎のものに他ならなかったのである。<
こりゃ、笠谷鑑定が出る前の話だから、この原田は笠谷鑑定を知らない。
また、
http://www.geocities.co.jp/hyena_no_papa/wada_jihitsu_fujimoto.gif
の左の頁の3行目からの「喜八郎さんの直筆の悪筆」も知らない、
というアホである事になる。
古田さんが寛政原本とされたものは、当然秋田孝季の綺麗な筆跡であり、
偽書説派が「喜八郎さんの筆跡だ」とした「丑寅」原稿は、娘の章子さんの「清書原稿」であり、
また、権七さんや末吉さんや長作さんらの明治写本の筆跡も、章子さんの筆跡も、
写本して来たからは、当然寛政代の秋田孝季や和田吉次やりくの筆跡を真似ているんだから、
類似文字は当然起こり得るものであり、
しかし、それぞれ、はっきりした個性もあって、全部違っているもの。
要するに、原田は、偽書説派や大和説派からの「一種のスパイ」であったんだろう、という事になる。 >>650
5chの大和説者らの主張するら大和説は、
内容のない政治的思想やヘイトスピーチだ、とバレているから、
何を主張しても、大和説は学問的な説ではない、
という事の宣伝にしかならないぞ。 >>651
孝霊は、
論点が、「南→東」以外に、
唐会要倭国伝の「正北抵新羅」や宋書倭国伝の「東征毛人五十五國」
などになっている事を知らないなんだろ?。
正北抵新羅になるのは九州しかないから、
倭國は九州であった、と確定してしまっているんだぞ。 >>652
>鍵唐古はむしろ一部、田原本周辺はやはり弥生集落の密集地域だよ。
保津宮古、多遺跡とまとめて見るようにしないとダメ。<
これもダメだな。
鍵唐古は、
当初は、大和盆地全体が(出雲系の)幾つもの銅鐸祭祀部族の混在の一つであり、
倭国の東征軍の侵入で、一旦共存した形であったが、
鍵唐古の終末期には、その銅鐸は破壊されてしまっているから、
鏡祭祀の倭国侵入軍に、滅ぼされ吸収された、という事になる。 >>653
大和説者も、ザラコクにヘイトスピーチのような変な絡み方するから、
全てが、殺人的人種差別の国粋皇国史観の戦争・・・・である事がバレた。
大和説が、・・・・的な政治思想だった、ということが、
世間に明るみになったらどうなるかな?。 >>665
うん、知らないよ。
それらの文献の年代の成立時期、それに邪馬台国伝ではないので。
当然北部九州は倭なんで全く何の問題もない。
悪い事は言わない、邪馬台国は畿内だからいい加減諦めた方がいい。
>>666
箸墓に関する伝承の類いを色々調べていたら、葛城方面で。
向きに関する事や前方後円墳に関する解釈、瀬田遺跡との関係色々とね。
瀬田遺跡以外にも恐らくあの辺りにはまだ出る可能性がある。
場所も多分見当がついた。 >>668
むしろ九州説の出鱈目さ加減が明らかになるだけだろ >>654
wwや反ザラコク者は、
中途半端でもなんでもなくて、全身全霊を込めてレスしてるんだと思うよ
ただ、残念なことに、能力が圧倒的に決定的に足りないんだ。
漢文一つ満足に読めないし、
さらにその上に、大和説者の中でも○○の純度の高い、排他的人種差別殺人戦争の
国粋皇国史観の極右説というトンデモを説いてるんだから、
きちんと能力があったところで どうにもならないわ。 >>655
いやー、実際には大和説学者も大和説者自身も、
自分の言ってること信じてないだろうなあ。
嘘つき騙しの・・・・なんだから。 >>667
少し見当外れな見解だね。
まず河内や奈良盆地も葛城方面なんか鏡祭祀自体は、
北部九州とそんなに変わらない時期からで弥生中期だしな。
田原本は元々鏡作神社所在地なのでそれでは単なる内紛劇出しかない。 >>656
大和説者らは、自分らが(日本でも世界でも)、
一番強くて一番偉くなければならない、
という願望のために、ボケ防止でやってるんだよな。 >>664
少なくとも畿内説はヘイトスピーチなんぞ縁もゆかりもないが
邪馬台国は機内だから韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理がないわ
そういう発想が出てくる事自体がおかしい
九州説は頭がおかしいのか どうやらザラコク九州説にとって
畿内説を主張する事自体がヘイトスピーチになるらしい ザラコク=九州説のキチガイな所
邪馬台国が畿内であれば皇国歴観でありヘイトスピーチになるらしい >>662
魏の役人たちや中国の学者らは「方角間違いなんてしていない」
という例ばかりであるのに。
何言ってんだ?。 >>669
>(孝霊)うん、知らないよ。<
それじゃ、投稿するんなら、唐会要倭国伝を読んでからにしな。
悪い事は言わない。
倭国は九州なんだから、いい加減諦めた方がいい。
>それらの文献の年代の成立時期、<
倭国伝は、日本国伝と区別して書かれ、
「世與中國通」として「ずっと中国と国交を持っていた国だ」と書かれているんだよ。それに邪馬台国伝ではないので。
>当然北部九州は倭なんで全く何の問題もない<
宋書倭国伝に拠れば「自昔・・・東征毛人五十五國」した事が書かれているから、
大和は、九州倭国に東征された地なんだよ。
>それに邪馬台国伝ではないので<
こりゃ、ダメだな。
「邪馬台国」なんて存在しないし、
孝霊は、どうやら「嘘つき騙しの・・・・詐欺師」であり、
説得なんて、始めから無理だったんだ。 >>670
むしろ大和説の、「南→東」なども嘘つき騙しの出鱈目さ加減が、
明らかになるだけだろ。 >>473
>(孝霊)少し見当外れな見解だね。
まず河内や奈良盆地も葛城方面なんか鏡祭祀自体は、
北部九州とそんなに変わらない時期からで弥生中期だしな。
田原本は元々鏡作神社所在地なのでそれでは単なる内紛劇出しかない。<
九州倭国の神武らの東征は、紀元前91年頃の事であり、
大和の在地の毛人や出雲系銅鐸部族の首長たちを騙し討ちにした後、
欠史八代の頃には、倭國の地方の市を監督する大倭職になって、
一旦、大和の在地の残存「出雲系銅鐸祭祀部族」と婚姻で共存していて、
崇神の頃に大和内の支配を完了して、
九州倭国の「東征毛人55国」の応援に従軍して、奈良盆地内から外へ進出して行ったんだよ。 >>675
>少なくとも畿内説はヘイトスピーチなんぞ縁もゆかりもないが<
wwやssnや「早く証拠を出せ」狂らや偽書説派が、ヘイトスピーチ的な発言をしていて、
他の大和説者らは、それを咎めず、むしろ応援していた。
>邪馬台国は機内だから韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理がないわ<
邪馬台国も畿内という皇国史観文言も存在していなかったんだから、
お前も国粋キョクウであり、韓国北朝鮮はアホだとか主張する道理があるわ。
そういう発想が出てくる事自体がおかしい。
大和説者は、頭がおかしいのか?。 >>676
どうやら「南→東」などの嘘つき騙しの大和説にとっては、
国粋大和皇国史観を主張する事自体が排他的ヘイトスピーチになる、
という事が判らないらしい。 >>677
この男も、
「南→東」などの史料事実を否定してまでして、
戦前の国粋大和皇国史観論を強硬に主張する事自体が、
憲法違反の近隣諸国民への排他的ヘイトスピーチになる、
という事が判らないらしい。 >>681
結局枝葉は無視すれば三世紀邪馬台国とは畿内の事である、で問題ないね。
邪馬台国とは畿内信貴山辺りを中心とした周辺の事だよ。
それ以外の選択肢は既にない。
で、ずっと中国より西から大陸からの文化をもたらした象徴が、
元々物部の神、大物主として三輪に祭られている。
北部九州は単なる中継点だよ。 辰斯王(385-392)
阿莘王(392-405)
腆支王(405-420)
久尓辛王(420-427)
?有王(427-455)
蓋鹵王(455-475)
文周王(475-477)
三斤王(477-479)
東城王(479-501)
武寧王(501-523)
百済25代武寧王(501-523)は墓から買地券(金石文)が出てるのでこれは絶対年代。
ならば阿莘王擁立が日本書紀・応神3年条だから応神元年は390年。
ならば応神から30年後の平均在位は11年弱だから、 神功皇后を入れて6代遡る10代崇神は4世紀前半。
ならば魏志倭人伝のトヨまであと数十年、トヨとは4代天皇・懿徳の皇后のトヨツ姫だと分る。
ならばヒミコはその少し前の最高位の女性、ヒメ(踏鞴五十鈴)媛だと分る。
ならばトヨツ媛もヒメ(踏鞴五十鈴)媛も住んだのは葛城(奈良県御所市)であるから、
邪馬台国の女王が住んだ場所は奈良県御所市であると分る。
文句あるか? >>652孝霊厨
>鍵唐古はむしろ一部、田原本周辺はやはり弥生集落の密集地域だよ。
>保津宮古、多遺跡とまとめて見るようにしないとダメ。
それらは、本国倭国(阿波)や伊勢などから拓殖の為進出した忌部一族の集落だね。 @阿波 文句あるな、そもそも平均在位なんて何の根拠もない。 >>685
>結局枝葉は無視すれば三世紀邪馬台国とは畿内の事である、で問題ないね。
邪馬台国とは畿内信貴山辺りを中心とした周辺の事だよ。
それ以外の選択肢は既にない。<
「南≠東」であり「大和は倭國の別種の旧小国」であるから、
孝霊は×。
>で、ずっと中国より西から大陸からの文化をもたらした象徴が、
元々物部の神、大物主として三輪に祭られている。
北部九州は単なる中継点だよ。<
大和は「倭國の別種の旧小国」であり、「東征毛人五十五國」の一つであるから、
孝霊は×人間。 >>687
田原本辺りには忌部の地の根拠が乏しいから少し無理がある。
それに三世紀邪馬台国問題には影響しない話だからな。
まぁ多遺跡周辺はもう少し注目した方がいいだろう。 >>691孝霊厨
>田原本辺りには忌部の地の根拠が乏しいから少し無理がある。
田原本辺りに限らず、みんな忌部だよ。
>それに三世紀邪馬台国問題には影響しない話だからな。
そうだね。 畿内は倭国(阿波)から千里東にある倭種の地だからね。 @阿波 >>686
>文句あるか?<
文句ある。
卑弥呼や壹與は、倭国の女王であり、
唐会要倭国伝の「正北抵新羅」に拠って倭国は九州であるから、
九州倭国の女王だ。
それに、ある期間や区間の王の在位平均年数が、
それ以前の王らの在位年数と100%が絶対一致する筈もなく、
単なる「低い可能性」にしかならず、
「断定根拠」にはならない。 鍵唐古とは結局中心から離れているからな。
弥生時代、中心はやはり宮古、都の名前から見てもこちらですよ。
百襲や孝霊伝承地もこっちだからな。
邪馬台国に倣ったような王政復古した聖徳太子、飛鳥時代の
太子道が都に寄る時点でわかる話だ。 >>688
大和説者は、「南→東」などの嘘つき騙し病を直して、
真人間に帰れ。 >>694孝霊厨
>弥生時代、中心はやはり宮古、都の名前から見てもこちらですよ。
えらい貧相な中心だね。
>邪馬台国に倣ったような王政復古した聖徳太子、飛鳥時代の
太子道が都に寄る時点でわかる話だ。
聖徳太子も飛鳥時代も倭国(阿波)だよ。 奈良は阿波のコピー。 @阿波 >>694
>邪馬台国に倣ったような王政復古した聖徳太子、飛鳥時代の
太子道が都に寄る時点でわかる話だ。<
厩戸は、善光寺との往復手紙に拠って、646年頃まで生存しており、
書紀の622〜623年頃に亡くなった事になる聖徳太子とは合わず、
書紀の聖徳太子は、書紀の「造作捏造」になり、
×だよ。 >>692
今更わざわざ阿波なんて別人格使うのもう止めたら?
ヤマタイはやはりヤマと名のつく地名が集中する信貴山、矢田丘陵辺りだよ。
ヤマシロにヤマセとか、何より和名抄に大坂山辺りにヤマダイの地名が
残っているからね。
少なくとも邪馬台国とは畿内で確定している。 >698孝霊厨
>今更わざわざ阿波なんて別人格使うのもう止めたら?
なんのこと???
>ヤマタイはやはりヤマと名のつく地名が集中する信貴山、矢田丘陵辺りだよ。
>ヤマシロにヤマセとか、何より和名抄に大坂山辺りにヤマダイの地名が
>残っているからね
それも全部、倭国(阿波)のコピーだよ。 @阿波 とぼけても無駄だな。
まぁ阿波こそ実はダミーだよ、やっぱり気がつかないかな。 >>700孝霊厨
>とぼけても無駄だな。
いや、まじでなんのこと? なにをとぼけるの? 一体なにを思ってるの?
>まぁ阿波こそ実はダミーだよ、やっぱり気がつかないかな。
文化後進地域をコピーするわけないだろ? @阿波 そもそも阿波なんて何の為に畿内スレにいるのかな?
それは別にしても阿波は弥生時代後期特に先進的でも何でもない。
あくまでも邪馬台国=ヤマトの成立に関与した
国の一つに過ぎない。 >>698
>(孝霊)少なくとも邪馬台国とは畿内で確定している。<
邪馬台国も畿内もなかったし、
「南≠東」に拠っても、
孝霊は、×人間であり、おそらく・・・・大和説者。 >>699
>それも全部、倭国(阿波)のコピーだよ。@阿波 <
唐会要倭国伝の「正北抵新羅」に拠って、倭国は九州であり、
「倭国(阿波)」は×であり、
阿波も×人間。 >>700
>(孝霊)とぼけても無駄だな。
まぁ阿波こそ実はダミーだよ、やっぱり気がつかないかな<
孝霊も、「南≠東」だから、嘘つき騙しの×人間であり、
孝霊と阿波とは、同じ「九州倭国」否定の×人間同士であり、
やっている事は、同士討ち。 まぁ阿波はおいといて北部九州は日本列島では邪馬台国の可能性が
一番低い場所だからな、伊都は邪馬台国であり得る訳がない。
京都が東京でないのと同じ、それ位議論以前の話だよ。 >>702孝霊厨
>それは別にしても阿波は弥生時代後期特に先進的でも何でもない。
少なくとも、畿内より鉄鍛冶の工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、辰砂採掘水銀朱精製畿内搬出しており、畿内より先進的である。
少なくとも、勾玉造りの工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内より弥生後期集落遺跡群があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内第X期の東阿波型土器を発明しており、畿内より先進的である。 @阿波 >>706
いい加減にしないとな、私は九州倭国を否定した事はない。
北部九州は伊都や奴国所在地で倭の一部である、と言ってるだけの話だね。
邪馬台国とはヤマトの事、極めて単純で位置を議論する点は既にない。
今更邪馬台国のヤマト以外にないのに位置論争なんてやってる暇もないし。
しかし箸墓の向きの意味聞かれるかと思ったらそうでもなかったな、消えます。 >>702孝霊厨
>それは別にしても阿波は弥生時代後期特に先進的でも何でもない。
少なくとも、畿内より鉄鍛冶の工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、辰砂採掘水銀朱精製畿内搬出しており、畿内より先進的である。
少なくとも、勾玉造りの工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内より弥生後期集落遺跡群があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内第X期の東阿波型土器を発明しており、畿内より先進的である。
追加
少なくとも、中国朱が阿波に存在し中国との交流において、畿内より先進的である @阿波 >>709
お、それは気になりますね。
ぜひ開陳願います。 >>709
>いい加減にしないとな、私は九州倭国を否定した事はない。
それはおかしい。
筑紫倭国という呼称は、筑紫こそ倭国の中心であるという意味だから。
単に筑紫が倭の一部という程度の意味ではない。 >>707
>(孝霊)まぁ阿波はおいといて北部九州は日本列島では邪馬台国の可能性が
一番低い場所だからな、伊都は邪馬台国であり得る訳がない。
京都が東京でないのと同じ、それ位議論以前の話だよ。<
孝霊は、「南≠東」や唐会要倭国伝の「正北抵新羅」に反論出来ていないから、
議論以前の・・・・であり、
×人間。 >>709
>いい加減にしないとな、私は九州倭国を否定した事はない。
北部九州は伊都や奴国所在地で倭の一部である、と言ってるだけの話だね。<
それが、「南≠東」や、唐会要倭国伝の「正北抵新羅」や、
旧唐書や唐会要の日本国伝の大和は「倭國の別種の旧小国」で否定され、
大和は、九州倭国の「東征毛人55国」の中の一国に過ぎず、
倭国の中心は(大和ではなく)九州である、という事で確定している。
>邪馬台国とはヤマトの事、極めて単純で位置を議論する点は既にない。<
「邪馬台国」なんて存在しないし、勿論邪馬壹國も邪馬臺國も「ヤマト」ではない。
>今更邪馬台国のヤマト以外にないのに位置論争なんてやってる暇もないし。
しかし箸墓の向きの意味聞かれるかと思ったらそうでもなかったな、消えます。<
嘘つき騙しがバレたら、消えた方が良い。 >>702孝霊厨
>それは別にしても阿波は弥生時代後期特に先進的でも何でもない。
少なくとも、畿内より鉄鍛冶の工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、辰砂採掘水銀朱精製畿内搬出しており、畿内より先進的である。
少なくとも、勾玉造りの工房があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内より弥生後期集落遺跡群があり、畿内より先進的である。
少なくとも、畿内第X期の東阿波型土器を発明しており、畿内より先進的である。
追加
少なくとも、中国朱が阿波に存在し中国との交流において、畿内より先進的である
追加
少なくとも、前方後円墳の原型が阿波にあり、畿内より先進的である @阿波 >>711
一つだけ、何故かさっき箸墓の向きの事で書き込みしたのだが、
最初反映しなかった。
二回目同じ書き込みすればNGワードですと弾かれた。
これが反映したなら一体なんだったんだろう?
暫くおいて書き込みしてみたがやはりNG、そんなに不味い事
書いたつもりはないのだが。
箸墓の向きはやはり名前にも関係がある、多分ね。
>>710
本気で言ってるなら相手にする必要はないな。 >>718孝霊厨
>本気で言ってるなら相手にする必要はないな。
とても相手にならないからだろ? @阿波 >>718
やっぱり土師氏の関係ですかね?
気になります。 伝応神陵が
厳密には前方後円墳ではなく
勾玉のように傾いているにもかかわらず
各要素の直線が主要な稜線に被る、そういう話でしょうか?
もともと土師墓だったのが、箸墓になったという話もありますし。 誉田御廟山を前方後円墳じゃないとか言う奴がいたら
そいつは地形図を読み取るスキルがない無能野郎か
自分の仮説を事実に優先させる捏造野郎か
どちらかあるいは両方だな 何故か何度書き込みしてもやっぱり弾かれる、何がNGなのかわからん。
まず書けるか判らないが別からの考察、まず箸墓の延長線は西は
築山古墳だ。向きは互いに対になる。ここは箸墓にも匹敵する色々伝承が
あるが隠匿されている。 これは折口氏も昔から何か聞いていたはず。
これは結構有名な話だが内容に関する話がダメかもしれない。 「丹木」に関する情報求む。
検索では、「蘇木(丹木)」として、
植物。マメ科の落葉小高木,園芸植物。ハナズオウの別称。
漢方薬に用いる生薬(しょうやく)の一つ。マメ科スオウの心材(しんざい)を乾燥したもの。
通経(つうけい)、止血、鎮痛などの作用がある。
月経不順、月経困難、月経痛、腰痛に効く通導散(つうどうさん)などに含まれる。
と書かれているが、「朱色」か?ははっきりしない。
「赤い色の花」を付ける木なら、椿や牡丹などがあるし、紅葉をする木も幾つもあるが、
それを敢えて「丹木」と呼んだのか?は不明。
播磨に紅山という山があり、その岩肌に紅色〜褐色のコケが密生して紅色に見えるから、
紅山と名付けられた山がある。 書き込みNGは 分量がおおかったり
改行が多かったりのどちらか >>727
あと使用フォントでも引っかかってるみたい いつ覗いてもテンプレートが論破されているね、、、、 キナイコシが論破されてしまっている話題が、使用フォントのことのようだね。。。 キナイコシはテンプレートが論破された時は、黙りこくってしまうな。。。 >>731
返す言葉を発見出来ないのではないのかな。。。 >>729
仕方ないよ、、、、
天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの2013年の延べ何百時間にも及ぶ、箸墓の大規模調査でリアルに破綻した説だから。
畿内説を精力的に先導する考古学者たちが、意気消沈して古墳から戻ってきた姿は、僕も今でも目に焼き付いている、、、、 テンプレートに書いてあることの根拠が、本当は無いもないということが、優れた考古学者達によって、明らかになってしまったね。 >>730
あまり、レベルの高い話題ではないのではないのかな。。。 >>734
あれでしょ、、、あれ、あそこに埋もれてたあれ、
先頭のお役所の方は気づかなかったようだけど、、、 >>725
古代太陽や星の位置は重要だろう。
鳥居なんて必ず山頂や日の位置で向き決めてる。 こんにちは〜 こんにちは〜 キウスの 国から〜
こんにちは〜 こんにちは〜 キウスの 人が〜
こんにちは〜 こんにちは〜 キウスの 人へ〜
2020年の〜 こんにちは〜
こんにちは〜 こんにちは〜 キウスを〜 し〜よ〜う〜 >>1
>纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
瀬戸内海洋鯨面集団モノノベの土地。
邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地は奈良盆地で最も水が美しく、
最良の土地である御所市高天周辺。
名柄遺跡のある長柄神社でsろう。
別名「姫の宮」。 ♪ プールサイドで 便をすりゃ いぇいぇいぇ えいえいえ〜〜
キウスが キウスが キウスが キウスの男が
わんさか わんさか わんさか わんさか いぇい いぇ〜い え〜〜 >>742
>>纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。<
>瀬戸内海洋鯨面集団モノノベの土地。
邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地は奈良盆地で最も水が美しく、
最良の土地である御所市高天周辺。 名柄遺跡のある長柄神社でsろう。 別名「姫の宮」<
「南≠東」と、唐会要の(日本国伝ではなく)倭國伝の「正北抵新羅」などに拠って、
纏向も御所も×。」 箸墓は台与の墓の可能性もあるな
卑弥呼の墓は東田大塚ではないか >>746
妄想しているときは至福の時 じゃますんな >>745
>箸墓は台与の墓の可能性もあるな 卑弥呼の墓は東田大塚ではないか<
台予なんておらず壹與であるし、
箸墓も東田大塚も、「南≠東」や「倭國は正北抵新羅」に拠って、×。 >>751
>「倭國は正北抵新羅」
倭國は「在新羅東南、居大海之中」
北限は大海、百濟とは西北に接し、新羅とは正北に接(抵触)する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています