邪馬台国畿内説 Part346
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1525372527/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 不利になったキナイコシが自分の作成したスレッドを埋め始めたな。。 >>894
優れた考古学者達に打ちのめされたキナイコシが、やる気を失ったのではないのかな。。。 >>881
やはり、大物主というのは役職名なのではないのかな。。。 古事記と日本書紀を読み進めていくと、畿内に邪馬台国が無かったことがはっきりしてきたな。 >>887
僕たちが、論破されてしまったテンプレートを撤去して、次のスレッドを作成してあげれば良いのではないのかな。。。 >>867
仕方ないよ、、、、
奈良のあの古墳は、天皇の妹を祭ってあるものなのだもの。。。
魏志倭人伝の世界の古墳とは、時代も、距離も、方角も、形も何もかもちがうのだからね。。。。
テンプレートは嘘をちりばめて、その全てのことに言い訳しなきゃならないのだからね、、、 大和王権を扱う優秀な若手の学者達にとっては、纏向が邪馬台国の要素の存在しない遺蹟であることは常識なのだが、中には、邪馬台国を食い物にしている老学者からのハラスメントを避けるために、心にもない追従の意を発している者もいる。。。 仲哀天皇の王宮は、なぜ畿内ではないのだろうか。。。 倭王武と万葉集と邪馬台国はどんな関係があるのだろうか。。。 >>903
倭王武は肥後の王ではなかったのかな。。 >>905
そうだね、、、
熊本城の周辺に言い伝えがあるな。。。 >>905
万葉集にも記録されているかもしれないね、、、 >>896
九州の王族に仕えた霊園管理者の役職名なのだろうな。。。。 不利になったキナイコシが自分の作成したスレッドを埋め始めたな。。 >>855
>正しいとか間違ってるとかの話はしてない。
「そういう説もある」って話をしてるんだ <
「南≠東」などで、全く有り得ない大和説を、
全面的に正しい九州説と同等のような扱いをする事が、インチキなんだよ。
>壊れたレコーダーみたいに自説を垂れ流すだけの池沼かよ<
池沼とは何の事か?は知らんが、
壊れたレコーダーみたいに自説を垂れ流すだけの池沼かよ?。
>>畿内なんて、存在しなかったんだよ。<
>現実逃避もたいがいにしろw<
米田論考に拠っても否定されている「畿内」、
という、「結論先にありき」の宗教的な文言で、
現実逃避のインチキ騙しをするのも、たいがいにしろ。 日本語すら理解出来ないからな、ここで暴れてる九州説の連中は。 >>856
>畿内説も九州説もまともな弥生末期集落遺跡が少なすぎ。
まともな弥生末期集落遺跡があるのは、倭国(阿波)だけ。 @阿波<
「南≠東」や「倭国は正北抵新羅」や、「倭国の東征毛人55国」や、
弥生銀座などという史料事実を否定曲解する嘘つき騙しをしたって、
何の信頼性も価値もない。 ひとつ教えてあげよう
べつに邪馬台国の話というわけではないんだけど
決められた(そういう事になった)事くらい守れという話、
本当の話、もれ(仮)の妹の話
ググったり(検索)すると、
同じ画像?ばかり出てくるでしょ >>858
>第1巻の第1首が、泊瀬朝倉宮御宇天皇代大泊瀬稚武天皇]/ 天皇御製歌となっていて、
泊瀬朝倉宮が地名から奈良盆地東南部磯城郡なのは明らか
ワカタケル大王の斯鬼宮とも一致するし、一番信用できそうな万葉集からも、
倭王武のワカタケル大王が大和朝廷の雄略天皇であることが裏付けられる<
ダメだな。
万葉集は、一種の後代の大和政権下の勅撰和歌集であり、
歌の説明書きには、当然大和政権の公定的な解釈が含まれていて、半分×説明であり、
根拠にはならない。
それに対して、「歌」そのものには、おおきな改竄は起こり難いから、
ある程度根拠になるもの。 探偵eyeというドラマ?
主人公、なぜか「りん、りん」と言っていたり、
妹の子供の名前と同じ 『ボーボボ』
ググってみても、同じような画像が出て来たり >>912
これ↑書いたアホは自分のどこがどうおかしいのかぜんぜん理解してないんだろうなw
「正しいから正しい」を連呼するのが議論だと思ってるらしい これも同じ
『天王 きゅうり』
あの家の写真、
キュウリのような葉に葱の華・・・などが写っているでしょ >>913
未だに大和説の学者や右翼マスコミの奴のらは、
「南≠東」や、「倭國は正北抵新羅だから九州」や、
「倭国の東征毛人55国」や、弥生銀座の繁栄などを隠しているんだから、
本当に頭や人相が悪いだけではなく、脳の病人だよな。 >>914
漢字漢文だけではなく、日本語すら理解出来ないからな、
ここで暴れてる大和説の・・・・連中は。 >>916
やっぱり日本語の意味理解出来てないだろ。
ここは畿内説スレ、そりゃ無関係なスレで
暴れたら罵倒されるぞw
九州説はもう荒らししか出来ない哀れな連中だとは思うが。 >>922
これを書いたを大和説のアホは、
自分のどこがどうおかしいのかぜんぜん理解してないんだろうな。
「南≠東」も、「倭国は正北抵新羅だから九州」も、「倭国の東征毛人55国」も、
「弥生銀座が列島最大の繁栄」も、米田論考などに関しても、
「自分が正しいと思うから正しい」を連呼するのが議論だ、
と思ってるらしい。 偶然でも何でも良いんだけど、
野菜の国の出身だったのかな、
肉は食べなかったと言っていたり
あの写真の家の話 また埋め爺が出てきてるけど、またどこかのスレで論破されたのか?ww >>928
オウム返しは傍からみて馬鹿にみえるだけだぞ >>927
やっぱり大和説者は、日本語の意味理解出来てないだろ。
ここは掲示板、そりゃウソを付かない正しい投稿の自由が保障されているから、
投稿をし続けられて来た。
だから、大和説者は、嘘つき騙しで暴れたら罵倒されるぞ。
大和説はもう荒らししか出来ない哀れな連中だとは思うが。 なぜか数年前の信オンというスレ
「市さん、リンちゃん」という謎の書き込みをしている人がいたり バトシーラーに登場する、
つちわらし・・・ひどらの市なのかな
またはヒドラの仲間なのかな?
『バトシーラー つちわらし』ググると
『最初の人間』という作品の画像が出てきたり
妹は5月15日生まれなんだけどw
mike oの某曲、イルカ・・・人魚のような生物に鳳凰・・・。 ペガサス、マーメイド・・・蛇・・・など
ほとんど同じコンセプトじゃない? 畿内説を論破されたキナイコシの呟きが狂気じみているな。。。 キナイコシは、お昼までスレッドの作成を我慢するのではないのかな。。。 >>907
それにしては、自分の妻の為に作った墓がやけに大きいな。。。 ジャンヌザルク、
申年という意味なのかな?申年、5月15日生まれ
兄、弟(この書き込みをしている人) >>931
直ぐにオウム返しをされるようなアホ話しか書けない大和説者は、
おそらくは、傍からみても、馬鹿にみえているだけだぞ。 信おん、ツーちゃんではなくて他の掲示板があるんだけど、
救世の何やらというスレが建てられていたことがあったり
深窓の何やらとか『ボーボボ 田ぼ』?『トヨトミミ』? もれ(仮)の作成したキャラの事だと思うんだけど
「弟だよ」と言ってる人がいたり かなり前のことになるんだけど、
その掲示板(信オン)の話
少し読んでいて、
もれ(仮)の作成したキャラの話が出て来たんだけど
弟だよと言ってる人がいた、
なぜ知っているんだろう 深窓の何やら、救世・・・というスレッドタイトルとか
もれ(仮)が、プレイしていたサーバーの話なんだけど
なぜだと思う? 某ニンジャアニメ?
サイ=サトシ
弟だということを言ってる人がいたり 311なんかも、人工地震だと言ってる人がいなかった? 市だか何だか知らないけど、
家の話だと言ってるだけ あの白い服の写真の裏に書いてあった名前、
『松傾』のような名前だったでしょ 松の木の立てられている写真とか、
『松傾』に書いてある話でしょ 日本昔話・・・ほとんど同じような話でしょ
むかーし福島県のほうに住んでいたというのも事実、
山の上のほう 何やらの本物だったとか?
どのスレだったかな、
これはツーチャンネルの話になるんだけど
誰々って川崎に住んでいるんじゃないの
と言ってる人がいたり 偶然なのかもしれないけど、
あの写真の子供も『バトシーラー』のような服を着ていたり、
白い服
キュウリのような葉、葱の華・・・『ボーボボ』? 新スレ立てました。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1526354489
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*前スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
前スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>941
おまえのそれがオウム返しだっつの。わかんねぇやつだな >>928
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と
龍信仰と亀卜は?
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着したとウソブているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
早く言えこの悪質極まりないサギブキジジイが! 畿内の勢力は2世紀末に大きく変わる。
纒向遺跡でも、東海や山陰、吉備などの外来系土器が突然現れる。
記紀にもヤマト征伐によって大和朝廷が始まる様子が記述されている。
大和朝廷の主体は尾張と出雲。
次に考古学的に大きな変化があるのは4世紀後半。 大きな政権交代があったんだろう。
神功皇后応神に該当する時代。
記紀や各地の伝承。
忍熊皇子、飛騨の顔が二つ頭が一つの怪物を討つエピソードがあったり、出雲の生馬の神がもう荒ぶらないと宣言したり。
神功皇后が三韓征伐の往路復路で、八雷神に似た頭が八つで牛の姿をした塵輪鬼を討つ話があったり。
纒向遺跡の外来系土器の中心、東海(飛騨の怪物)、山陰(出雲の生馬の神、牛荒神の木)、吉備(塵輪鬼)が討たれるエピソードばかり。
全て牛というキーワードが共通する。
同時代の若草山山頂古墳。かつては牛塚と呼ばれていた。牛頭天王と何か関係あるのかもしれない。 スレ立ての邪魔してる奴なんて既知害以外のなにものでもない >>961
大和説は、史料事実の否定曲解の嘘吐き騙しをして、荒らす以外、
なにも出来ないんだな。 >>962
>畿内の勢力は2世紀末に大きく変わる。<
畿内なんて存在していなかったから、×。
また、大和では、九州倭国の東征の侵入の後の欠史八代が、
盆地内の毛人や出雲系銅鐸祭祀部族を駆逐征服した頃。
>纒向遺跡でも、東海や山陰、吉備などの外来系土器が突然現れる。<
九州倭國の東征軍らは、地方の市を監督する「大倭」職になったから。
>記紀にもヤマト征伐によって大和朝廷が始まる様子が記述されている。<
記紀は、半分×書であり、大和朝廷などなかった。
>大和朝廷の主体は尾張と出雲<
出雲は梁代まで残存。
尾張にも倭國の「東征毛人55国」の範囲が広がったから。 >>963
大和説は、
「南≠東」にも、「倭国は正北抵新羅だから九州」にも、
「倭国の東征毛人55国」にも、
「弥生銀座が列島最大の繁栄」にも、
米田論考などに関しても、
反論ができないで逃げて隠して、
口先でのヘイトスピーチをするばかり。 >>964
スレ立てした奴なんて、
「南≠東」にも、「倭国は正北抵新羅だから九州」にも、
「倭国の東征毛人55国」にも、
「弥生銀座が列島最大の繁栄」にも、
米田論考などに関しても、
反論ができないで逃げて隠して、
口先でのヘイトスピーチをするばかりの、
既知害以外のなにものでもない。 古田史学の会とかなんとかいう
学問ごっこ老人クラブだろ 荒らせば荒らすほど九州説の愚かさが明らかになるだけだと言うのに 畿内説なんていやらしいネーミング誰が言い出したのかな?
邪馬台国ヤマト説でいいだろ。
摂津河内和泉山背は、邪馬台国でもヤマト国でもない。
死なば諸共みたいに他の関係ないエリアを巻き込むな。 >>974
昔から畿内説なのに
なにを妄想してんだか そりゃ九州説はアマチュアじいさんの研究ごっこだからな 年代測定のニュースが方々で流れて、一般人の間でも纒向遺跡が当時の王都だってのが
定着してきたから、これまで以上にカルト化するんだろうな、九州説は 土器測ったんじゃダメだ〜の、桃のタネを測れ〜の言ってた人が頓首だわな 何をどう年代測定してどんな年代が出ようとも卑弥呼の時代としか言わない歴博さん >>985
歴博がいつ、どう年代測定して
卑弥呼の時代以外の年代が出たんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。