邪馬台国畿内説 Part347
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1525836259/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>259
>AMS法でプラズマ化をしてしまえば、2割位?古いデータになってしまって、
絶対年代根拠にならない、<
>・・・なんで、ザラコクがイオン化したら、放射性元素の崩壊確率が変わるとか
いうのにこだわってるのかと思えば、これを言うためなんだな・・・
>でも、この地球上の人類のサイエンスでは、原子核の崩壊確率に核外の
電子のあり方はまったく影響しないんだ <
アインシュタインの「電磁場と重力場が相互作用をしている」という論理が、
アフリカでの皆既日食での「遠方の恒星からの電磁波(光)が、
太陽重力場のために曲げられる」、という計測に拠って確認され、
素粒子の存在は、
外界場との斥力相互作用の結果、引力的な「場の相互作用として出来た」場、
として発生し
場の相互作用は、その相互作用の影響下内においては、
場全体が「安定化」方向を齎すような方向性を持ち、
だから、プラズマ化に拠って、原子の外周電子を無理やり剥がせば、残
った原子や原子核の場の相互作用が安定化を求める相互作用を起こして、
原子核内の電子部分を放出する(ベータ崩壊)事も起きる事になる。
>バカがまたバカをさらしてる、以上の意味はないなww <
・・・・アホのwwなんぞに話しても、全く無駄であったんだろうなあ。 >>261
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と
龍信仰と亀卜は?
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
今言えこのサギブキジジイ! >>262
正常生徒学生の中に紛れて、
国粋人種差別戦争狂的右翼の、安部自民公明政府やヤクザ暴力団、という部族が、
wwの本体なんだろうなあ。
ウソ連呼をし、鸚鵡返しされる事しかできない低能の有害な寄生人種が、
wwなんだろう。 >>270
反日朝鮮人社会では鸚鵡返しが知的行動だと考えられていることがわかる >>265
>>列島の庄内の初元は、(倭奴國の阿毎氏系であった)三雲であり、<
>なんでまた、そんなトンデモを執拗に言い張るかなあ
なんの根拠もないのは、もうバレバレなのに<
嘘つき騙しの大和説考古学者の柳田であっても、
(皆には判らないだろうと思って)、
「ついうっかり」、
通説大和説を否定する事になる情報を紹介してしまった、
という史料事実は、信頼性がかなり高いもの。
これは米田の「河内や播磨は、大和とは別の支配組織だ」と言った、
という事に関しても言える事。 >>267
>この反日朝鮮人は、<
これは間違い。私は日本人。
>日本人が拉致されたのは日本が悪いと主張し <
いや、悪いのは実行犯の北朝鮮だ、と言っている。
>日本が北朝鮮に謝罪することを要求している<
いや、日本の自民党の元の吉田らが、
北朝鮮に先の戦争の謝罪をして、平和条約を結ぶ事をせず、
アメリカの「獲の傘」で北朝鮮に敵対して、
戦争状態を継続し続けた事も、
拉致事件の原因だった、と言っている。 >>271
人種差別殺人戦争の国粋皇国史観国家狂の、
「南→東」などの嘘吐き騙しの大和説社会では、
その嘘つきのために簡単に鸚鵡返しされる、
という事も判らないような社会であり、
彼らは、世間の人々にも、非知的行動だと考えられている、
ということもわかる。 >>273
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と
龍信仰と亀卜は?
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
今言えこのサギブキジジイ! >>273
>これは間違い。私は日本人。
反日、工作員は皆そう言う、親日はそういう成りすましをしない
>悪いのは実行犯の北朝鮮だ、と言っている。
お前は、日本人拉致事件が起きたのは、
日本側の北朝鮮への謝罪がなかったからだと主張している
日本人拉致事件が起きたのは、朝鮮人による反日活動に対する警戒感が希薄であったから
二度と日本人が拉致されることがないように法律を整備して取り締まる必要がある
>戦争状態を継続し続けた事も、
お前はそれしか言っていない
「謝罪をして、平和条約を結ぶ」これは実質的に金を要求している
北朝鮮国家による金目当ての同時多発的誘拐事件であり
まだ返還されていない拉致被害者が存在する >>274
日本では痴呆と反日朝鮮人しか鸚鵡返しはしない >>276
ネトウヨの特徴
反日=反安倍だろ
中国や北朝鮮の専制政治を批判しながら、
ヒトラーやプーチンや東条の専制政治は大好き
理想の国は戦時中の日本、つまり北朝鮮の体制(ww >>272
>これは米田の「河内や播磨は、大和とは別の支配組織だ」と言った、
>という事に関しても言える事。
いや、ただの捏造でしょ
柳田の庄内どーたらも捏造だし
実際は誰もそんなこと言ってない
>>276
>反日、工作員は皆そう言う、親日はそういう成りすましをしない<
思想宗教に狂った人間は、・・・・であるから、このように、
幾ら説明したって、曲解捏造否定するだけであるから、放置対象。
>お前は、日本人拉致事件が起きたのは、
日本側の北朝鮮への謝罪がなかったからだと主張している<
これも、拉致事件そのものは、悪いのは北朝鮮だ、と言って来た。
>お前はそれしか言っていない
「謝罪をして、平和条約を結ぶ」これは実質的に金を要求している
北朝鮮国家による金目当ての同時多発的誘拐事件であり
まだ返還されていない拉致被害者が存在する<
wwが、・・・・の分裂幻覚妄想である事は、
普通の国民にも自明であろうから、放置対象。 >>277
>日本では痴呆と反日朝鮮人しか鸚鵡返しはしない<
この・・・・投稿も、おそらくwwなんだろうが、
他の大和説者かも知れない。 >>278
反日チョンは必ず数を水増ししようとして、
全く話題に出てもいない中国まで引き合いに出す
九州王朝というような九州という括りにも表れていて
九州の地理も文化も知らないくせに
九州説を包括しているなどとほざく >>280
>拉致事件そのものは、悪いのは北朝鮮だ、と言って来た。
反日のお前はその拉致犯罪の原因は日本側にあると主張してきた
>普通の国民にも自明であろうから、
普通の日本国民と反日朝鮮人は何の関係もない
Yahooも締め出され、毎日早朝からウソと日本人学者への罵声と
鸚鵡返し連呼してるような日本人はいない
反日チョンのお前だけ ネトウヨ「逆らうやつは反日」
ヒトラー「逆らうやつは反ドイツ」
プーチン「逆らうやつは反ロシア」
習近平「逆らうやつは反中」
思想回路がよう似とるww 後は【しら】が何か分かればいいんだが
しら、おしらさま、しらぬひ、天白、 >>282
>反日チョンは必ず数を水増ししようとして、
全く話題に出てもいない中国まで引き合いに出す
九州王朝というような九州という括りにも表れていて
九州の地理も文化も知らないくせに
九州説を包括しているなどとほざく<
これを見ても、
wwは、史料事実に拠る古代史議論や反論を全くしていないから、
大和説が九州説に議論で全く完敗した、という事を自覚しているようだ、
という事がよく分かる。 >>283
このような・・・・アホのキョクウの怒号誹謗の繰り返しでは、
議論そのものが成立せず、
放置対象。 >>268
久しぶりにちょっと遊んでやるかねぇ
>原子核内の電子部分を放出する(ベータ崩壊)事も起きる事になる。
原子核内に「電子部分」なんてないよ?
クオークと電荷の関係とか、中間子とか知らないんだろうなぁww
そうかぁ、ザラコクの脳内世界では、原子核内にも電子があるんだ?ww
でも、それは地球上の人類のサイエンスが描く原子核の状態とは別物なんだよ? >>281 残念ながら>>271はオレの書き込みじゃないんだww
いい加減、オレは「オウム返し」ってカタカナで書くのを覚えなよ
ザラコクさんの知的能力の水準でも、それくらいは区別できるだろww >>217
畿内説が畿内説のスレ荒す理由がない
九州説にはあるけれど
つまり荒らしは負けがほぼ確定した九州説のしわざ >>286
各九州説には九州王朝などと違って、
他の九州説を包括してるなどというような傲慢な説はない
議論以前に投馬國を縄文遺跡に比定するような無知で
反日九州王朝説には半島系遺物が豊富な筑紫以外の九州の考古に
全く興味がないことが表れている >>288
>原子核内に「電子部分」なんてないよ?<
世間の皆さま、だから、分かりやすいように「部分」という文言を付けてあげたんですよ。
論理的には、
素粒子レベルでは「粒子性と波動性の両方の性質を持つ」という事は、
粒子論だけでは永久に説明が付かず、
アインシュタインの場の相互作用に拠って、
粒子性は、
電磁場と重力場などの場が「引力性と斥力性の両方を持って凝縮された」場合、
にしか存在し得ない、という事なんですよ。 部分w
物理学を知らない朝鮮部落内のジジイの集まりでやれよ >>290
>畿内説が畿内説のスレ荒す理由がない
九州説にはあるけれど
つまり荒らしは負けがほぼ確定した九州説のしわざ<
いや、まず「畿内説」と言った瞬間に、
スレ主やこの男は、
「大和説」では負けるから、改竄しなければならなかった、
という事であり、
その時点から「畿内説」という荒らしをした事になってしまっており、
更に、九州説が指摘して来た、
「南≠東」や、
「正北抵新羅」や、
大和は「(九州)倭國から別れた別種の旧小国」や、
「東征毛人五十五國」や、
米田論考などにまともな反論が全く出来なかった、
という事は、大和説の負けた事を示しており、
だから、その後の大和説側からの九州説者の「罵倒」のみは、
「荒らし」そのものになる。 >>294
何の根拠にもならない独自解釈を連呼しているだけ
しつこいだけの反日朝鮮人の文化 >「南≠東」や、
魏志倭人伝原理主義のカルト以外の人には無意味ですね
>「正北抵新羅」や、
倭国の一部にはそれで確かに到着しますよ?
それが倭国の主要部分ではないというだけで
>大和は「(九州)倭國から別れた別種の旧小国」や、
そんなことは魏志倭人伝には書いてないですね?
後代史書は半分×書なんじゃなかったでしたっけ?
>「東征毛人五十五國」
「西服衆夷六十六國」や「渡平海北九十五國」のことも
たまには思い出してやってくださいね 「渡平海北九十五國」
これで穢いだけの奴隷を連れてきたのがそもそもの間違いの始まり >>294
九州説って、どこまで現実を無視できるんだろう >>292
何度も言ってるんだが、分からないことを知ったかぶりしなくていいんだよ?
ザラコクに、現代物理を理解してもらおうなんて、誰も期待していないし
>アインシュタインの場の相互作用に拠って、
>粒子性は、
>電磁場と重力場などの場が「引力性と斥力性の両方を持って凝縮された」場合、
>にしか存在し得ない、という事なんですよ。
アインシュタインは、波動関数(シュレディンガー方程式)の解が確率分布として
得られるのに納得がいかなくて、「神はサイコロを振らない」と言った人なんですが
量子論とか、量子力学とか、理解していないから、原子核の中の電子部分とかいう
妄言が綴れるんですよ
分かりやすく説明、どころか、分かっている人なら決して思いつかない表現だよね >>297
>>「南≠東」や<
>魏志倭人伝原理主義のカルト以外の人には無意味ですね<
魏使らの渡来に拠る実見記録を元にした同時代見聞計測記録の魏志は、
後代の主観的な記紀や、金石文など以外の考古の主観的解釈よりは、客観性や信頼性が最も高い。
>>「正北抵新羅」や、<
>倭国の一部にはそれで確かに到着しますよ? それが倭国の主要部分ではないというだけで<
唐会要は、白村江の記録を当然みており、対戦相手の倭国の位置は、当然倭国の中心部の表記として記載するもの。
>大和は「(九州)倭國から別れた別種の旧小国」や、<
>そんなことは魏志倭人伝には書いてないですね?後代史書は半分×書なんじゃなかったでしたっけ?<
大和日本国情報は「次用明、亦曰目多利思比孤、直隋開皇末、始與中國通」が最初であり、
唐書から見れば、ほぼ同時代情報であり、客観性と信頼性は十分。
>>「東征毛人五十五國」<
>「西服衆夷六十六國」や「渡平海北九十五國」のこともたまには思い出してやってくださいね <
「渡平海北九十五國」という事は、倭王武は、半島を「海北」と見ている事になり、
大和付近からは新羅はほぼ「西」になって合わないから、
九州を示している、って事もたまには思い出してくださいね。 >>303
> 「渡平海北九十五國」という事は、倭王武は、半島を「海北」と見ている事になり、
>大和付近からは新羅はほぼ「西」になって合わないから、
>九州を示している、って事もたまには思い出してくださいね。
ずばり、四国(阿波)を中心とした東・西・北の展開記述
東征毛人五十五國 =近畿以東(北関東含む)
西服衆夷六十六國 =西瀬戸内・九州
渡平海北九十五國 =東瀬戸内・山陰・北陸 @阿波 >>279
>>これは米田の「河内や播磨は、大和とは別の支配組織だ」と言った、
という事に関しても言える事。<
>いや、ただの捏造でしょ 柳田の庄内どーたらも捏造だし<
柳田も米田も、「ついうっかり」、
通説大和説の否定になる、という事が判らず、
しゃべってしまった事。
実際は誰もそんなこと言ってない >>299
人種差別殺人戦争主義の国粋皇国史観国家狂の、
「南→東」などの嘘つき騙しの、
頭のおかしい大和説狂徒は、ウソまみれだな。 >>300
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの・・・・大和説者って、
どこまで史料や現実を無視できるんだろう。 >>302
>>アインシュタインの場の相互作用に拠って、 粒子性は、
電磁場と重力場などの場が「引力性と斥力性の両方を持って凝縮された」場合、
にしか存在し得ない、という事なんですよ。<
>アインシュタインは、波動関数(シュレディンガー方程式)の解が確率分布として
得られるのに納得がいかなくて、「神はサイコロを振らない」と言った人なんですが<
波動関数(シュレディンガー方程式)には、
アインシュタインの「場の引力的や斥力的な相互作用の存在」、という事が含まれておらず、
また、数学的にも、
「三体問題以上には確定的な解が得られなくて、確率的な解しかない」という事にも、問題があって、
不完全なものです。 >>304
>> 「渡平海北九十五國」という事は、倭王武は、半島を「海北」と見ている事になり、
大和付近からは新羅はほぼ「西」になって合わないから、
九州を示している、って事もたまには思い出してくださいね。<
>ずばり、四国(阿波)を中心とした東・西・北の展開記述
東征毛人五十五國 =近畿以東(北関東含む)
西服衆夷六十六國 =西瀬戸内・九州
渡平海北九十五國 =東瀬戸内・山陰・北陸 @阿波<
ずばり、阿波では、
「南≠東」や、
「正北抵新羅」や「渡平海北九十五國」は、阿波からも「ほぼ西」になるから、
×。 奴国の場所までは確定してるんだから九州が断然優勢でしょ
方角読み違えとかありえないし
東を南と書かれた明確で万人が納得できる理由がない限り畿内説はまったくのデタラメ 奴国の場所までは確定していてしかも魏使が伊都国までしか来ていないことも確定しているんだから九州で確定
方角読み違えとかありえないし 畿内説論者のいう方角90度読み違えの理由が
回りくどい説明ばっかりでまったく証明になってない
畿内説はもう破綻してることに気づけよ 畿内が目的地なのに、九州に上陸する理由が見当たらない >>310-312
九州説はもう行程パズルしかないから
パズルは愛好者だけでやればいいと思うよ まあ九州に上陸して動き回ってる段階で、目的地は九州以外ないよ >>314
行程パズルしてるのは無理矢理東を南に当てはめてる畿内説
先進文化は北部九州にしかなかったのに鉄も作れない畿内が中心とか笑わせるな >>314
大和説はもう、
文献考古共に史料事実の否定曲解の嘘つき騙しばっかりで、それしか残っていないから、
「嘘つき騙しの愛好」の詐欺師だけで集まって、
刑務所だけでやればいい、と思うよ。 日本人はパズルであっても自説を地道に研究する
客観的思考ができる在日の人は九州と半島の比較を通じて文化の類似性を研究する
反日チョンは特に日本の歴史そのものに興味があるわけじゃないから
畿内説に絡むことで精神的劣等感を晴らそうとする
朝鮮半島にいた時代に辛い目に合った奴隷たちだね 五尺刀中国朱など副葬された女王墓で、70-80年男王墓が続いた後の長期政権。
だから、平原1号墓は卑弥呼の墓
魏使は伊都で卑弥呼や台与と面会している。
だから、伊都国が邪馬台国の都
三国志東夷伝の里程全てが、弥生時代にしては現代地理と驚くほど相関している。
だから、短里(東夷伝里)で正しいに決まってる
里程と日程を直列させるのではなく、里程は漢代楽浪郡使、日程は魏使、の並列記事。
だから、水行20日の起点は帯方郡
(外交問題に気を遣う人は、日程部分は放射読み)
以上が邪馬台国伊都北部九州説。
以下は、畿内ヤマト政権の成立に関わる後世の別問題。
平原1号墓出土鏡の円周は八咫
だから、八咫の鏡
長さを言っているだけだから事実ではある。 >>318
この投稿も、国民に、
「韓国への蔑視憎しみを煽る」ようなヘイトスピーチ投稿になっており、
騙されたアホな国民が、
また韓国への侵略戦争を肯定推進する事になって行くんでしょうね。 >>319
伊都説は半島南部と北部九州沿岸が倭地、
反日九州王朝説は半島経由の渡来人(偽華夏族)征服作り話 >>321
>韓国への蔑視憎しみを煽る
韓国?いや日本人を拉致したのは韓国じゃないよ
反日チョンはすぐ矛先をかわそうとする やっぱりシラ、白が重要なキーワードな気がする
しら、おしらさま、白日、天白、しらぬひ、
おしらさま伝承は伊勢以東、東海を中心に東北まで分布
白澤、人面の牛、牛妻
白も牛と繋がってくる 畿内説の人に聞きたいんだが
鉄も無いのにどうやって大和が倭国の覇者になったというの?
3世紀以前の畿内の遺跡の出土品を見れば九州北部以外しょぼい副葬品しか出てこないのに
3世紀前半にある日突然畿内が西日本統一とか
宇宙人の所業でも無い限りありえないから >>326
倭人伝のどこに共立された卑弥呼が覇者だと書いてある? 先に、鉄がないと駄目だということを立証しなきゃ意味のない設問 当時の鉄資源の産地は朝鮮半島南部
畿内で鉄の生産が始まるのは5世紀以降
どうやって畿内の勢力が九州北部に上回る鉄を入手できるんですか?
2世紀の遺跡で伊都国から見つかる遺跡を上回る文明を持つ遺跡は日本国内に未だ嘗て出ていません
明らかに2世紀までは日本国内で最大の勢力は伊都
なのに3世紀に入っていきなり畿内が中心とか宇宙人が来ない限りありえません >>329
それは朝鮮半島南部を中心に考えているから >>329
鉄がないといけない理由がまったく書かれていないぞ まあ、この内容見ても、思い込みが全てってことが、よくわかる 魏使が鉄鏃を報告してるからな。
貴重な鉄を鏃にできるくらい。 学問的な有効打を何ひとつ受けてないのにヘロヘロにはならないな
いや、実は、相手のあまりのガイキチ振りにはちょっとへなってる >>330
3世紀に畿内で鉄を生産していたというなら証拠を出せ
鉄の入手が出来ない時点で畿内が倭国の覇者という論理は崩壊する
倭国の覇者は伊都 >>339
いや、遺跡もろ出てるし〜?
それが、どう崩壊すんの? >>336
思い込みなのは畿内説論者のほうですよね
きちんとした考古学的に見て伊都国が当時日本で最も技術的にも文化的にも勢力的にも圧倒していたのは遺跡の調査結果から見ても確かですが?
倭人伝にはっきり「伊都国に一大卒を置く」と書いてる
伊都国が国内最強だから警察権力を有した
実際の発掘調査からも文献からも伊都国が国内最強とはっきりしてるのに認めないのはもうただの意固地ですよ >>339
鉄は、北部九州のように捨ててるのは管理されていないから
鉄器使用跡は以前にも加美遺跡報告書から引用してやった さっさと伊都国の三雲・井原・平原を上回る証拠を出せ >>341
伊都国は女王の都がある邪馬台国ではない
弥生終末の糸島は博多にすら影響を与えていない 自信過剰なだけで客観的にはアレなじいさんが
中途半端な知識と強烈な思い込みだけで
学界を引っくり返すんだと鼻息荒く突撃してはみたものの
フルボッコにされたことにすら気がつかない状態 >>334
魏志倭人伝を思い込みと言わないと成り立たない畿内説 >>349
何をひっくり返す必要があるのだ?
三雲南小路遺跡や須久岡本遺跡が王墓というのは元からの学説だし
漢委奴国王金印は国宝。
平原女王墓の副葬品も一括国宝。
200回近く発掘して何も見つからなくて、
慌ててひっくり返そうとしているのはお前さんだろ? >>347
影響を与えるという表現は曖昧で先入観の元だな。
詐欺師の論法。
消防署の方からきました的な? >>352
「影響を与えていない」という表現は曖昧でない
なんの問題もない >>351
漢文の珍読を発明したり方法論無視した妄想を喚き散らしたりしてるじゃんか
もしかして現実が見えていない? 今の日本は中国で作られた製品が溢れているが、中国の影響下にあるのか?
中国の支配下にあるのか? >>351
三雲遺跡や須久岡本、漢委奴国王金印は時代も違うし、金印は糸島出土でも無い >>356
商品生産も物流も情報伝達も何から何まで状況が異なる現代の事例を持ち出すことで歴史学を全くわかってないことがわかる 卑弥呼は漢の時代に共立されているのだがなあ。
もう何と言ってあげたらいいのやらw >>361
>外来の商人
あれ?
大量の国産鏡なんでしょ? >>362
平原の鏡は半分は塗装鏡だし、技術は外来だろう シラ、白澤、白沢、白佐波
豊受大神と何か関係あるのかな
新羅も本来はシラ
白澤、牛妻、
誰か詳しい人いないかな >>363
昔から、外来の技術を取り入れて発展させるのが得意だったんだろうなあ。
内行花文鏡を大型化したんだな。 >>358
金印は実は伊都の細石神社が江戸時代まで保管していたものが、流出して志賀島から見つかったことにしたとかなんとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています