邪馬台国畿内説 Part351
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勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>18
放置して落とした方がいいんでは?
しばらくは自分で上げてるが
じき飽きて放置する
潰せば新しい迷惑をかけ始める
何をどうやっても
迷惑じじいは他人に迷惑かけるのをやめないよ
死ぬまで じゃあ荒らしが迷惑なだけだ。
畿内説が崩壊したことを衆目に晒したくないだけだ。 妨害のためにニセスレ立てるなんて神経マトモじゃないよな スレタイ一覧の下の方に沈んでる分にはそこまで迷惑じゃないんだが、
わざわざ上げて回るやつと偽スレ立てがセットになってるから、
結局倉庫送りにしないと邪馬台国関連以外の日本史板に迷惑がかかる キナイコシが倉庫のことで悩んでいるな。。。
大物主と関係があるのだろうか、、、 1000まで埋めればいいんだよ
よく畿内説スレで、連続句読点荒らしにやられてるだろ? あれは良くないな。
でも、自分もやっていい理由にはならないよ。 議論が交わされていない放っとらかしスレなら問題ないな 埋めようと思えば1日で埋められるけれど、少しずつ埋めてるよ
そして書き込みには、全て対応しているww
文句は、偽スレを立てたやつに言ってくれって話だ キナイコシが、ニセ畿内説のテンプレートを論破された腹いせに、謎の人物が作成した公式のスレッドを荒らしながら埋めているな。。。 >>35
数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。 >>36
キナイコシには時間がたっぷり余っているから、別に良いなw >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! 11 ◆bL7iehB8vc 2018/06/05(火) 08:24:57.77>>5>>6>>11>>13>>16
勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。
>>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはうそすれて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレて埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! 九州説の言い分はだいたいわかった。
じゃあ、畿内説だと、八咫鏡ってのは何世紀に作られたどの鏡なの? >>61
>九州説の言い分はだいたいわかった。
何がどう分かったんだい? >>61
>じゃあ、畿内説だと、八咫鏡ってのは何世紀に作られたどの鏡なの?
でも、>>61は九州説だろ?ww
そして、>>61の言う「八咫鏡」は
固有名詞としての「八咫鏡」なのか
普通名詞としての「八咫鏡」なのか、どっちなんだい? >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
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>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 >>36
>数秒で次々に作成できるスレッドを、キナイコシは数十時間かけて埋めるために、時間を無駄にしているのではないのかな。。。
よし、スレ立てして本人が、ここはウソスレで埋めてよしって言ったな! >>1
>勿論、論破されたテンプレートは撤去されました。。。 近畿は元々縄文系勢力も渡来人系勢力も仲良く暮らしていた。
温暖で河内湖の水資源も豊かで稲作も盛んになり、豊かな地域に発展したんだろう。日本書紀でいう食国、芦原中津國。
スサノオが豊かな田に嫉妬して度々荒らしにきたとあるだろう。近畿周辺の東海や山陰の勢力が嫉妬したんだな。
そして征伐に来る。
倭国大乱、近畿征伐、記紀でいう神武東征だよ。
結果できたのが、山陰と東海の勢力を中心とした大和朝廷だよ。
近畿は大和朝廷の最初の討伐ターゲットだったんだな。
大和朝廷は4世紀前後四道将軍で関東東北を征伐する。
大和朝廷に虐げられていた元々の近畿の勢力、関東の先住民が手を結び、神功皇后応神を旗頭にして大和朝廷の旧勢力に叛旗を翻すんだよ。
藤原氏の守り神が関東の人々であるように、近畿と関東は同盟関係だったんだな。 畿内の勢力は2世紀末に大きく変わる。
纒向遺跡でも、東海や山陰、吉備などの外来系土器が突然現れる。
記紀にもヤマト征伐によって大和朝廷が始まる様子が記述されている。
畿内征伐によって誕生した大和朝廷の主体は、尾張、出雲、吉備。
次に考古学的に大きな変化があるのは4世紀後半。 大きな政権交代があったんだろう。
神功皇后応神に該当する時代。
記紀や各地の伝承。
忍熊皇子の討伐、飛騨の顔が二つ頭が一つの怪物を討つエピソードがあったり、出雲の生馬の神がもう荒ぶらないと宣言したり。
神功皇后が三韓征伐の往路復路で、八雷神に似た頭が八つで牛の姿をした塵輪鬼を討つ話があったり。
纒向遺跡の外来系土器の中心、東海(飛騨の怪物)、山陰(出雲の生馬の神、牛荒神の木)、吉備(塵輪鬼)が討たれるエピソードばかり。
全て牛というキーワードが共通する。
同時代の若草山山頂古墳。かつては牛塚と呼ばれていた。牛頭天王と何か関係あるのかもしれない。 魏志倭人伝
邪馬台国の官
官は伊支馬有り。次は弥馬升と曰う。次は弥馬獲支と曰う。次は奴佳鞮。
伊支馬は生駒。生馬。火の神。
弥馬升は三見宿禰、出雲醜大臣の子。
弥馬獲支はミミ鷲、日鷲。
奴佳鞮は中臣。
邪馬台国の官は、大和朝廷の官と瓜二つ。
出雲地方には生馬神が祀られているんだな。
生馬神社境内には「牛荒神の大木」と呼ばれる木があり木に藁が巻き付けられている。
出雲風土記かな、生馬神の子は、もう荒ぶらないと言ったとか。
ヤマトの地名と出雲の集落名、共通点が多い。
邪馬台国の官の筆頭
伊支馬。これがどういう勢力か解明できれば、邪馬台国卑弥呼に近付ける気がする。
伊支馬、生駒、生馬、伊熊、猪熊、生目などの地名が、ヤマト、出雲、三河、遠賀川、宮崎に見られる。
何か関係あるのか? また転写保存
>>911
>一寸千里の千里は80kmが北緯35度付近の南北で成立するなら
一寸千里の千里は400kmも太陽が夏至の日に真上に来る
北緯22度付近で成立しそうな気はする 数字苦手だから計算はしないけど <
周地付近の北緯35度付近で、夏至正午の8尺棒の影長が1尺6寸であり、
大地がほぼ平面的であって、南へ千里行ったところでは、夏至正午の8尺棒の影長が1尺5寸になって、
南へ千里行けば影が一寸ずつ短くなるんだから、
1寸短縮を16回繰り返せば、夏至正午の8尺棒の影長の1尺6寸がの、0寸になって、
太陽がほぼ真上になってしまう事になる。
これは、地球では(北緯23.5度付近の北回帰線の話になるんであり、
洛陽付近から北回帰線までが1万6千里だ、という事であり、
地球では、ナポレオンが、
北緯0度の赤道からの北緯90度の北極への地表面の長さを一万kmと決めたので、
割り算すると1度≒111kmであり、
北緯35度から北緯23.5度は11.5度差であるから、
洛陽付近から北回帰線までが1276.5kmになり、
それが1万6千里だから、割り算して、1里は、79.8m位になり、
これからも、短里距離が求まる事になる。 >>912
>>>現代の数値に換算して魏の里は一里約430mと導きだされたということ<
>>同様に、魏志倭人伝の里は現代の数値に換算しておよそ100メートル未満となる。<
>計測のミスなのかも知れない<
この男の頭がクルっているから、かも知れない。
>魏で使われた度量衡が記されている律歴志と<
後代の学者の「自己解釈に拠る」律歴志は、
魏志などの「実際に実見計測した記録」よりも、信頼性が全く落ちる。
>基準のモノサシである正始弩尺から<
尺定規は、周代から魏代まで、殆ど変わっていない。
>換算された一里約430mの史料事実と異なるから<
周髀算経の一寸千里や魏志の記録では、1里は75〜80m。 >>914
>なら律歴志のようにそういう短里の体系が記された史料があれば一発で証明できる
陳寿は記録を出来る限り綿密に残すから
本当に短里があるなら魏志のどこかに体系がはっきり書いてあるだろう<
陳寿は、魏や西晋代の史官であったんだから、
当然、魏〜西晋朝が決めた度量衡を黙って使用するだけ。
勝手に、秦漢代の度量衡で書けば、当然採用されない事を知っているし、
場合に依っては、西晋朝に反抗している、と見られて、首も危なくなる。 >>919
「南→東」などの嘘吐き騙しの大和説は、
まともな論理性のある書き込みが皆無だから、
からかう以前に相手にならないんだが。 >>924
>だから、想定していても、実験したら間違いだって分かるだろ?<
夏至正午の8尺棒の影長を、周地付近とその南北千里で測った、
という事実関係を証言しており、「間違いだ」とするなんらの証拠もない。
>大地が平面は誤りというのが、明確にされていない以上、
実際には測っていないと考える方が妥当 <
夏至正午の8尺棒の影長が0寸になる北回帰線付近までは、
ほぼ大地平面と出来る事も書かれている。
>実際に測っていないのであれば、周髀算経が実測可能だった証であり
里が短里だった証拠、というのは根底から論拠を失う<
実際に計測した事を記録しているんだから、
里が短里だった証拠、という論拠を失わない。
>ザラコクじゃない人が、いい加減なことを言ってるのを見ると
悲しくなるからやめてくれ<
wwが、いい加減なことを言ってるのを見ると、
東大の大学院や博士論文審査の教授らがどんなにアホであったのか?が判って、
可哀そうになるからやめてくれ。 九州説の言い分はだいたいわかった。
じゃあ、畿内説だと、八咫鏡ってのは何世紀に作られたどの鏡なの? >>929
>木っ端の報告よりも、古来からの科学である世界観の方が当然に優先されるよ
出所不明ではなく、山海経、淮南子等で永年練り上げられてきた世界観<
山海経にも短里記録があるし、淮南子の一寸千里の説明も短里。
>>しかも計算結果→會稽東治之東 <
>計算結果じゃなくて、世界の果てまでの観念距離=萬二千里に、数字の方を
合わせてるんだよ 、
それ×だったよ。
裸國黒歯國まで書かれているんだから、
世界の果てまで萬二千里だ、という事になっていない。
この男(ww)は、今、大和説がやっているのと同じこと。
結論は先にあって、それに合うように史料事実の否定曲解捏造を造作している。 >>937
>思い付きでゴメン 径百歩とか奴婢百人は 魏の使者は見ていないと思う
伝聞で倭人伝に記したと思う 卑弥呼の墓はもっと小規模のように思う<
「卑彌呼以死、大作冢、徑百餘歩、jun葬者奴婢百餘人」」は、
「大作冢」というような「形容」文言が入っているし、
「餘」という「概数」文言が入っているが、
伝聞なら、そのような文言にはならないのであり、
伝聞記録ではなく、実見記録なんだよ。
>畿内でも良いが<
畿内なんて存在もしていないんだから、キミも嘘つき騙しの×人間なんだよ。
>狗奴国と対峙してたのだから
そんな大規模な工事して、鉄の武器も無ければ、狗奴国が攻め込むチャンスでは
当然 狗奴国のスパイも邪馬台国に潜入していただろうし<
「遣塞曹掾史張政等因齎詔書、黄幢、拜假難升米爲檄告喩之」と書かれているから、
戦闘は一旦収まっている。 >>938
>考古学は歴史ではない。考古学は考古学で、独立した学問である。
文献上記紀から始まる日本史からアプローチするのはいけない。
物証からアプローチすべき<
いや、不可知部分が殆どである自然や歴史においては、
文献も考古も、同じように根拠になる貴重なものであり、
それらの一部でも排除する論は、一種の偽学問や偽科学になってしまうのであり、
文献も「物証の一つ」であり、否定抹殺すべきではない。
おそらくこの男も、文献が大和説にとっては都合が悪いから、
否定抹殺してしまおう、とする嘘つき騙しの・・・・詐欺師。 両方参考にすりゃいい
物証プラス文献
どっちも揃って初めて確実 文献を考古学で裏付けできたら採用すればいい
しかし今の学会は完全に文献と真逆をあえて目指し、古代史が闇に包まれている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています