なぜ広島は優秀な人材の宝庫なのか11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>862
家族の大切さを訴え、LGBT排除の日本会議の支部地区幹部の身内での
家族内殺人事件じゃったけぇのう。
>>866
伊勢神宮の格上げも、明治以降の国家神道で国家神道系が神社本庁じゃけぇのう。
>>867
欲深い道鏡がヒーローたぁ可笑しかろう。
>>869
トップの座に担がれたのう。 5 名前:名無しなんじゃ [sage] :2018/09/30(日) 09:20:08 ID:qxp3zzBg
自分のことワシっていう小学生はまだ存在してる? アー タノシーデスネー 長江の鬲wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=長江+++鬲&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎wwww
http://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL54jcK9b5z4Aih.U3uV7?p=越式鼎&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 なんで昭和天皇に原爆くらわされたか分かったけぇ
発表しても良いじゃけんのぅ 今年は埼玉と広島の頂上決戦か
まあボロ負けするだろうが 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 広島城のフード・フェスティバル行くんか?
行ったら、こまい頃ザリガニ釣りや牛蛙を捕って遊び、ハイヒールに噛まれよった記憶が鮮明に蘇り、
「わしゃあ、広島に生まれてほんまにえかった!!」と、ノスタルジーに浸って感動するらしいのう。 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 人類学ネタが寄り付かない効果w
まぁ中粒米や長粒米が無いから江南は奇異な節だと思ってるけど。 >>885
江南の三足や単耳や双耳や直耳などの耳が付いた生活土器も生活青銅器もないでしょ。
江南の炊飯器は土器や青銅器の越式鼎だよ。
江南の石刃のスキや除草用農具もないでしょ。
彼らは牛耕がメインなんだが、牛という動物も伝わってないでしょ。
5000年前からある龍信仰も紀元前までに伝わってないでしょ。
土壁の住居もないでしょ。
中国系言語の単語も伝わってないでしょ。
あほです。 >>882
なんじゃ、かんじゃ毎年行きよるけぇのう。昔の広島城の堀の中で、蓮の実採って
食べならが、ザリガニや牛蛙捕りよったが、ハイヒールじゃのうてヒール(蛭)に
噛まれ、血を吸われよったのう。確かにのう、ノスタルジーから行くんじゃろう。
>>883
呉の学校へ行きよった頃も、度々広島へカープ見に行ったりして、一晩泊まり
よったりじゃけぇのう。
>>885
>>884の土器厨は、わしが回答云うても、同し繰り返しのお経連呼じゃけぇ。 フード・フェスティバルは、そがいにええもんなんじゃのう。
毎年行く、郷土愛深める行事んなっとるんじゃのう。
日本シリーズの日程と同じじゃのう。
広島ファンは、昼間にフード・フェスティバル、夜は市民球場のプランかいのう。
ひろしまフードフェスティバル2018開催
「食べて復興支援!私たちの郷土広島を応援する2日間!」
2018年10月27日(土)、28日(日)
午前10時〜午後5時
(27日広島城広場のみ夜神楽上演の為午後8時まで)
日本シリーズ2018
10月27日(土) [第1戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月28日(日) [第2戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場 呉の学校へ行きよった時ぁ、「広島のとるがまた来とる。チンチン電車で早ういねや」
言われよったけんのう。 ほいから、大阪から脱走しとった飛騨容疑者は日本一周に変装して広島・原爆ドーム観光も愉しんじょったらしいのう。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 わしら、頭が悪いんで、三行ぐらいで頼む \(_ _) >>890
呉にも、ひろでんの路面電車が走ってたんですか?
跡地はクレアラインになったわけでしょうか?
白馬先生のハイクレア修道院も昔にはあったそうで。 彡⌒ ミ
(´・ω・`)
r-ー''''"´⌒) 彡⌒ ミ
「~'i~ ̄ ̄ / (´・ω・`)
hnlノ ! r-ー''''"´⌒ヽ
`~! y ノ 「~'i~`゙ー- ノ
ヽ;' / hnlノ! y )
/ /ヽ `~ヽ/ ノ´
[] // U □ / ノヽ
U し´ `~ 今気付いたww >>889の2枚目、スムージー売っちょるww
白馬青牛ご愛飲のスムージーはこれか!!
この広島フードフェスティバルがきっかけで飲むようになったんじゃのうww 初代スレじゃ、当時若ぁ松坂世代の人が書き込んじょったんじゃのう。
38 :広島市内:2003/09/04(木) 23:57:19 ID:c3IvNR5k
>>広島の女じゃ
そっかー、同級生だったら年が私と一緒だと思って。
80年代生まれ、松坂、永川と同じ世代。そっかー、仁義無き戦いは広だったのかぁ。
ほいから、最初ん方は福山弁のゆうたろう云う厨二病風な人のワンマンショー的な感じよのう。
ほいから、あき氏の初登場じゃのう。
98 :ゆうたろう:2003/09/20(土) 16:33:02 ID:KG1iPnfg
昨日歩道をあるきょうるとさ、ダンプに水をはねかけられた。
最近の人はどえりゃあ頭くるのぉ。
99 :あきちゃん:2003/09/20(土) 17:13:35 ID:0IyDB9ng
はじめまして。
広島弁(福山弁?)でも「どえりゃあ」っていうんじゃねえ。
名古屋弁と一緒じゃ〜。市内じゃあ、「ぶち」の方が普通じゃろ? >>888
まあ、広島城の周りを散歩しながら、飲んだり、食うたりするんも愉しいけぇのう。
>>889
わしがこまい頃は、広島城の写真の堀たぁ水嵩が無かったよ。石垣降りても陸地が
あったし。そっからちいと行くと泥地でザリガニの穴がえっとあったんよ。
泥地から裸足で膝下くらいまで水ん漬かるとこまで行く時は駄菓子屋のスルメを
餌にしよったのう。ほいじゃが泥に足取られるし、当時は子供で泥に取られ溺れた
死亡事故もあったんじゃが、今みたぁに社会問題にゃ成らんし、注意喚起も
無かったのう。普通は蛙取る時の虫網の棒を泥の中へ刺して深さを確かめるん
じゃが忘れると危険じゃけぇのう。
>>890
呉は、「〜しょる」だけじゃのうて「〜しとる」「〜しよる」も使うんど。
>>894
広電じゃのうて、川原石〜長浜は呉市電が走っとったよ。クレアラインは川原石にも
長浜も通らんよ。呉市電はこまい頃乗ったこともあるけぇのう。修道院? >>897
他板スレでも、違う云うたろう。フードフェスティバルでスムージー注文したことも
無ぁし。アルコール類とツマミ、腹ごしらえ出来る出来るもんよのう。 ♪みんさいみんさい飲んでみんちゃい
白馬青牛云うたらスムージーじゃけぇのう。
それか白馬青牛秘伝のスムージーを売る側として参加してみたらどうか。
シミーズショーは無ぁんか? 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 呉市営バスが市電の路線を継承していたが、
10年前ぐらいに広島電鉄に事業売却した。
呉市営バスが広島市内にクレアライン開通前から乗り入れていた。
市営バスは市電の路線以外にも独自の線かあった。 10年前は、周南のことを徳山とよんじょりました。
駅は徳山のままですけえ、忘れてません。 >>899
修道院=アビー、ハイクレア城
9つの嶺 呉の高地。
人前で椅子に寄りかかって座ってはいけない。
乳母はお酒と賭事が大好き。上流階級のは意外と野生児
白馬先生が好きなダウントンアビーじゃな。 >>901
わしが、たまにスムージーが、何でスムージーばっかしに捏造するんかいのう?
>>902
阿賀は旧賀茂郡側で呉越えの山の東側じゃけぇのう。呉の東側の阿賀、広は侠の
産地でもあるし、優秀な下士官、兵を産む。全国的にゃ任侠業界の武闘派で
有名な地域。方言も「〜さった」たぁ「〜なった」ん方を使う頻度が多いい地域
じゃけぇのう。
>>904
呉市営バスは水色で、広電は薄緑じゃけぇ、呉じゃあ違和感が抜けとらんのう。
>>905
今でも、広島や呉じゃ徳山へ行く云うよ。周南云うて、広島都市圏の周防大島や
柳井、田布施とかのイメージじゃけぇのう。
>>906
なるほどのう。灰が峰のハイでもええわけじゃし。
まあ、椅子は使用人が引いて動かす為のもんじゃけぇ。主人や婦人や客人が背を
つけて背もたれするもんじゃ無ぁけんのう。しかも背中を椅子に体重預けたら、
恰好も猫背に成るし、隙だらけで無作法じゃけぇ行儀が悪りい。
西洋だけじゃのう、日本でも背もたれは行儀が悪りいわけじゃが、
日本のエリートや成金一家のセレブは武人じゃ無ぁけん、無作法は許されるとでも、
思うとんかのう? 総理の安倍ちゃん含め、ありゃあ、海外出たら風の悪りい恥で。 安倍首相と昭恵さんの馴れ初めは…泥酔妻をおんぶして帰宅も
https://smart-flash.jp/sociopolitics/38794?sp
「東京育ちで人見知り、山口弁も話せず、下戸の晋三さんを、地元の酒席で手招きして会話の輪に入れるのは、いつも昭恵さんでした。泥酔した昭恵さんを晋三さんがおんぶして帰るときもありましたね」(地元企業幹部) ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 佐藤 洋一郎 神の手を使うでないわ!
____
.ni 7 /ノ ヽ\
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | 月曜から夜ふかし 明日夜9時から
白馬青牛スペシャル マリーアントワネットがシミーズドレスを流行させたんど。
マリーアントワネットに感謝しんさい。 , ,.....,, _
_,,,.r´-‐=‐≡、ヽ,
r´, イ~,) ● } .r ''ヾ、 武人には
/ ,r''i"..ゝ-‐" { ● }i、 九州方言が
ヽ、\! ゙゙" `‐- ' ,! ヽ、 よく似合う
\ \, ...,,,__ ゙"゙ン )
`ヽ,ミ''| l |.≧、イ,__/
/,'__ゝ<:.\
{ ',〉,.、〈ノ}、\_,、
ヽ':;;;;:'゙ノ \_,ノ
||/
i | |
UU >>908
安倍ちゃんは、東京育ちの東京人じゃけぇのう。妻のアッキーちゃんは、娘ん頃から
ディスコ通いで踊りまくり酒浴びるほど飲むことが好きじゃし、最近は韓国ドラマの
俳優好きで明るい。陰気な安倍ちゃんとの共通点はカルト新興宗教好き、無教養な
処じゃろう。
じゃが、政治屋が私的権力乱用と妻が準レイプの御用ジャーナリスト応援すると、
主権者の国民に多大な迷惑に成るわけじゃし。
>>912
シミーズドレスは表着で隠された下着じゃ無ぁけぇ残念じゃのう。
>>913-914
九州は、武人としての道徳心も無ぁ陰湿な「策士」よのう。 ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. 九州男児は単に九州に生まれた男いう意味と違うんで。
現代では日本人皆が規範とすべき道を体現した理想像をいい、日本人に生まれたからにゃあ誰もが憧れるもんよ。
陛下が擦り寄り、菊を下賜したんもここにある、納得よのう。
九州に生まれりゃあ身近に手本があるけえ自然と九州男児になりやすいというだけのもんで、
生まれ育ってもなれんもんはなれんし、たとえ臆病もんだらけの広島に生まれてもじゃ、
性根を入れ替えて日々精進することで体現可能じゃ。
白馬青牛は手遅れじゃが、多少なりとも近づくことは可能かも知れん。
○,,○
( ・(ェ)・)r ⌒ヽ l||l
/⌒ ,つ⌒ヽ )
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` >>919
何が悲しゅうてわしが見栄っ張りで、集団主義の歴史修正主義の大言壮語好きホラッチョ九州人に近づかにゃあいけんのなら(笑)。
わしゃ、広島に生まれ育ってほんまにえかった思うとるよ。
九州人たぁ違い、郷土の先人達を誇れるけぇのう。
情義を持ち自己抑制し立身出世欲を嫌い、戦闘じゃ正面突撃、
個々が孤立した防禦戦でも自己を失うこと無く、自己克服から戦闘に勝ち、指揮官の命令に
従わず、独断行動で勝利を掴む駆け引き上手な判断力も広島の風土、土地柄が育んだ。
集団たぁ個人の一分を大切にし、押し付けに乏しい土地柄じゃけぇ、自由度からものう。
もっとも、広島のもんは他人の目じゃの、そがぁに気にせんけどのう。 >>919
大嘘菊門ケツ話繰り返しよるが安倍ちゃんじゃあるまあし。ほいじゃが安倍ちゃんは
姓が如く九州人みたぁに、嘘こくのう。今回もFTAをTAGじゃげな。
>>920
BBSの「中国けいじばん」の広島弁スレのを繋ぎ合わせよるのう。 アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=長江+++鬲&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimFEhQrlbtGwAJkGU3uV7?p=越式鼎&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 お〜い、白馬青牛。
冥途の土産にいい話聞かせてやろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の墓が高天原にあった。
高天原最有力地・御所市高天の日本最古の神社・高天彦神社の境内に、
径百余歩(約150m)の塚があり、魏志倭人伝の記述通り奴婢が埋葬されている。
埋葬された奴婢とは土蜘蛛である。
https://goo.gl/maps/upEVM8cM4dp
卑弥呼(ヒミコ)とは簡単。
I崇神(310年頃 318年没)
H開化
G孝元
F孝霊
トヨ津 E孝安 D孝昭
トヨ津 (250年頃) C懿徳
ヒメ(踏鞴五十鈴) B安寧
ヒメ(踏鞴 五十鈴) A綏靖
ヒメ(踏鞴五十鈴) (200年頃) @神武
ヒメ(踏鞴五十鈴)もトヨ津媛も鴨族。
鴨の語源はカミ。
鴨族の聖地は高天原。
ヒメ(踏鞴五十鈴)もトヨ津媛も死後に高天原の神々になった。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 吉田松陰
安芸国内の「風教の退廃」憐れむべし。広島の街は子供の物売りと乞食で溢れている。
幕末の広島って相当みすぼらしかったらしいね。
川路も松陰と似たようなこと言ってるから。 加計孝太郎があいまい会見しとったのう。
遅上がりじゃのう。白馬青牛に形質が似とるし。 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 >>923
冥土の土産云うて、わりゃ、はあ冥土の世界へ往きたい願望でもあるんか?
言霊は、自身の身に降りかかるもんで。えべせえ。神話カルトのわれなら
言霊に気を使う思うとったんじゃがのう。
ほいで架空の神武たぁ、加計学園や歴博の年代を意図的に古め、神武神話に
作り替えたい為の、捏造ありの修正主義にわれも加担しとるけぇ、
神話カルト土器君は、矛盾しとるんよ。
>>925
九州君も、捏造作り話の修正主義者よのう。
>>926
加計孝太郎は、言い訳に終始しよったのう。加計孝太郎と安倍ちゃんは以前から、
[2017年6月5日、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が、2013年5月の
安倍晋三首相のミャンマー訪問に際し、政府専用機に同乗して同行していたことが
5日、衆院決算行政監視委員会で明らかになった。]
政府専用機は公務で使うもんじゃが、民間人の加計孝太郎乗せて行くじゃの
安倍ちゃんの、権力乱用私物化、公私混同も酷いもんよ。
お隣の韓国じゃ、権力私物化、公私混同の前政権が倒れたんじゃが、日本じゃ、
安倍ちゃん忖度ばっかしで、ほんま韓国以下のつまらん国ん成ったのう。 >>928
923は俺じゃねえってのよw
俺は考古立証できない事は一切言わない主義。 >>928
>ほいで架空の神武たぁ、
架空の人物なら127歳に設定しないw 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 >>929
ほいじゃが、われも、歴博の年代で弥生期を古めたい派じゃろう。
>>930
地域ごとにゃあろうが。
>>932
神武は、127歳〜137歳と現在でも考えられん長寿で、そりゃあ大嘘バレるよ。
>>934-935
ヤブがお出ましよ。 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 東アジアでは食料市場関連は回民の仕事じゃよ。
隠れムスリムなのかのう? 日本の空の領土は、まだ日本に返還されとらんのじゃのう。
フランスに皇居上飛ばれて侮辱されとるらしい。 >>936
>神武は、127歳〜137歳と現在でも考えられん長寿で、そりゃあ大嘘バレるよ。
子供にも笑われるとんでもない年齢だよね。
だからこそ神武は実在したのだ。
そんなとんでもない年齢にしなければいけなかった切実な事情があったのだ。
それは神武の5世代前のスサノオが後漢書東夷伝に出てくる倭国王帥升なのだ。
日本の歴史は土下座から始まる。
国史編纂の際、そんな屈辱的な事は書けない。
だから時代を思いっきり古くしてごまかしたのだ。 言葉足らずだったので訂正
× 日本の歴史は土下座から始まる。
〇 日本の歴史は中華皇帝への土下座から始まる。 >>938
広島県か山口県の広島湾沿いみたぁなのう。「ていうか」なんか山口県ぽいん
じゃが、他所の地域住んだ影響かも知れんし。
>>940
屠畜場勤めたこたぁ無ぁよ。
>>941
豚はやらんよ。
>>945
もとおらんこたぁ云うなや。しかも倭国は朝鮮〜九州で、畿内政権たぁ関係無ぁよ。 >>947
「ていうか」が山口県っぽいたぁおかしげじゃのう。
共通語化しとる東京語じゃに
全体的にゃぁ広島と山口の間の島らへんなんじゃろうのう。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 佐藤 洋一郎 神の手を使うでないわ!
____
.ni 7 /ノ ヽ\
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ | >>947
>もとおらんこたぁ云うなや
何を言ってるんだ標準語に訳せ。
>しかも倭国は朝鮮〜九州で、畿内政権たぁ関係無ぁよ。
弥生後期にはすでに九州から西日本は同一青銅器文明圏。
これが倭国だ。
http://book.geocities.jp/piezo_comic/9shumapnew09.jpg
九州瀬戸内には武力が展開、これは九州瀬戸内が防人であった証拠。 ありゃ、NHK見よったらカープの初リーグ優勝が出とった。
わしゃ、ノスタルジーに酔うとるのう。 >>948
広島県の「と」抜きと違うて、山口県は「と」残すけぇ「ていうか」が云い易いん
じゃなぁか。
>>951
われん「何を言ってるんだ」も関東方言じゃなぁか。ほいで、文献上隋書倭国伝で
すら、阿蘇山の記述はあっても、難波や飛鳥の記述は無ぁし、旧新唐書は、倭国と
日本を別国としとるよ。弥生期なら九州北部は弁韓地域甕棺の同一文化圏で、
九州西部は、朝鮮西南部の支石墓系統じゃし。
防人は関東の奴隷兵じゃし、新羅と内通したがる九州への監視の為に設置したん
じゃし。日本書紀ですら筑紫の君憎しで、磐井の乱とか九州は奸物じゃけぇ、
警戒しとるよ。まあ、九州の新羅内通事件は平安前期まで続く。
>>952
広島じゃあ、本通りで提灯行列。
https://tabetainjya.com/archives/carp/post_4690/ おどりゃあ!かばちばっかり垂れとったら、てごするど。 >>954
墓制はバラバラであっても同一の青銅器文化が展開し、
九州・瀬戸内が銅剣などの武力、畿内・中部が銅鐸という呪力であることは事実。
ところで架空の神武という男を127歳に設定する意図が分からない。
実在の人物を苦し紛れに127歳に設定したと考える方が合理的である。
神武は実在である。 ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. 言語学板の妖怪
616 名前:名無し象は鼻がウナギだ! :2018/10/13(土) 22:33:28.87 0
ここで議論するって
誰かが言っていたよな?
どうしてして行かない?! >>955-956
のうたれが、はぶててかばち垂れるたぁ、人様のてごうして体いごかさなにゃのう。
わしゃ、提灯行列を視よった方よのう。ハイタッチは提灯行列じゃ無ぁわ。
>>957
銅剣も弥生期の日本じゃ祭器化したし、銅鐸も祭器化した。銅剣は、元来
北方牧畜民の刺す武器で、銅鐸は本来、北方牧畜民の牛飼いカウベルで音を鳴らす。
これらも半農半牧で狩猟や漁撈も営んだ、遼河の遼寧文化の影響よのう。
遼寧式青銅剣大量生産から高句麗の勃興と成るんじゃが、青銅は斬るにゃ
不具合でも、突き刺す威力は鉄にも劣らん。
ほいで、神武じゃの考えられん長寿に設定する時点で架空なんじゃが。
>>959
安倍ちゃんは同し党内の石破ゲル君とさえ対論出来んくらいじゃし、安倍ちゃんが
子供の頃から学校の宿題を家政婦にやらせたように、エリート官僚の
カンニングペーパーが無ぁと、棒読み出来んけぇのう。
じゃが、安倍ちゃん自身は、自分を阿呆と認識出来る能力の無ぁし、宿題作文は
下っ端の仕事で、安倍ちゃんは、「ぼくちゃんは下っ端が書いた宿題作文を
読む側で、やらせる側だから、宿題やる側より偉いもんね。」思うとるじゃろう。
安倍ちゃんは、同し政治屋の子分らに、トンデモ発言やテレビ局抗議の報道圧力の
権力乱用やらせて、子分のやる側の自己責任で、やらせる側の安倍ちゃん自身は、
「ぼくちゃんには、責任無い」と責任転嫁で済む思うとんじゃけぇ。 広島弁は
「おどりゃあ」「こんなぁ」と、「〜は」を引っ付けてセットで使うんだな。
ほうだが、「こんなぁ」の「は」をどがんして外したらええんや?
「こんなぁ」=「こいつは」じゃったら、
「こいつが」「こいつの」は言えんじゃまいか。
そもそも、何が語源よ?朝鮮語から来とるんかね
こんなあ、 だの、理解出来んよ。 >>961
>銅剣も弥生期の日本じゃ祭器化したし、銅鐸も祭器化した。
それでもいいではないか、九州・瀬戸内は「武力」の銅剣、畿内・中部は「呪力」の銅鐸。
白村江敗戦の後、九州・瀬戸内に迎撃用の城が立つがその様相と同じ。
この時点で九州に都などない、あったのは畿内だ。
>神武じゃの考えられん長寿に設定する時点で架空なんじゃが。
架空なら考えられん長寿にする必要はない。 アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=長江+++鬲&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Rivcaei8JbT38AGR4dOfx7?p=越式鼎&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 ハワイは特に白馬青牛がえっとのう、おってじゃ。
♪きんさい、きんさい、ハワイにきんさい。
♪わしらあ、みんな青牛じゃけん。 >>962
「こんなぁ」「あんなぁ」じゃの「こんな」「あんな」でもええし、広島人は
区別せんよ。「こんなのう、(こいつねえ、)」でもええわけじゃし、
「こんながのう。」「こりゃあ、こんなのもんで( こいつの物ですよ)」よのう。
「こんな」「あんな」は、日本古語の「こなた」「あなた」からよ。
まあ、関東弁の「こいつ」は正確にゃあ、広島弁の「こんないつ(この奴、このやつ)」
よのう。
「こんにゃあ(この方は)」「こんにらあ(この方たちは)」と「こんに」「あんに」でも
ええわけじゃが、まあ「こんならあ」使う方が多いいのう。
>>963
九州奸の武は、日本へよのう。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1386416772/672-677
http://native.way-nifty.com/native_heart/2011/04/post-b54b.html
866「肥前国の郡司ら地方の権力者が共謀して新羅に渡り、新羅人に兵弩などの
武器を製造する技術を教えて、対馬を奪い取ろうとした事件が発覚した。
山陰道諸国と太宰府に諸国の俘夷(蝦夷)を集めて 新羅からの来襲の準備をさせた。」
は、出とるのう。
有名な肥前郡司新羅通諜事件じゃが、朝廷に忠誠心の強い先住民の蝦夷を闘争心の
無ぁ 隷属九州人を磐井の乱に表現されるよう信用出来ん畿内王権が防禦に配備したん
じゃが、強弩のハイテク兵器無しじゃ新羅の軍事力にゃ蝦夷も勝てんわけで、
そのハイテク軍事機密を九州勢力は新羅に売り渡そうとした事件が発覚した
わけじゃ。百済系統の畿内朝廷の平安期じゃ、伽耶同一文化伝統で新羅派の九州勢が
許せんゆえ、俘囚の俘奴(蝦夷の軍人奴隷)に九州を監視する意味での防人の伝統で
新羅よりも、磐井系筑紫王権の九州への監視が天智朝の畿内王権統一期じゃし、
平安期でも九州を新羅側として観る不信感も見とれるのう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。