百済の「日本」part4
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禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね
https://sites.google.com/view/jhistory/ を読んで議論しよう
扶余勇は百済義慈王の王子
翹岐は百済武王の王子で義慈王の弟
倭の五王は辰王
脱知爾叱今は金官伽耶王の弟
前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543143373/ >>90
壬申の乱で鈴鹿峠をへて東国へ逃れた
関が原から琵琶湖東西経由で近江京を陥れたのは
新羅が敦賀経由で大海人皇子を支援?
とすると事前のコンタクトがあって成功したことになる
腑に落ちる >>100
そもそも禰軍墓誌自体が王連竜が古物市で見つけたとかいう出所不明の写本一冊しかなく、しかも現存品の写本時期は1700年代であり、歴史資料としての価値は極めて低い。
妄想広げすぎキチガイ >>100>>101
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
ノr┴-<」: :j| <ご自慢の推論の
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! 根拠を出しなさい
/:/ = /: :/ }! |〕)
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/ コツン
/ r'‐-| ├-┴〆 _, 、_ '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´>
| l i 厂  ̄ニニ¬ ノ 無能ノ < ムリニダー!!
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>102
議論は進んでいる
お前は同じことを言って進歩がない
禰軍墓誌は関係ない、天智天皇の近江政府でいいんだよ
壬申の乱には新羅が関わっているっていってるんだよ
新羅がきて、過大な返礼をしたことは、お前の信奉する書紀に書いてあるんだよ なぜ、鎌足(国王ではない)が新羅の将軍(国王ではない)に船一艘約束したのか
またそれを国の歴史に書いたのか答えてもらおう ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>92
カーナビだって進行方向に向けるだろ。
これから出かける先に関心がある。 >>95
琵琶湖までの水路は作れたの?大型船は無理でしょ。
若狭から琵琶湖までの陸路は僅か、琵琶湖の縦断はかなり楽だったはず。
琵琶湖は大和まで伸びていたと言う説がある。
いずれにしても大和へは大阪湾経由、若狭経由、さらに伊勢ルートも可能。 >>105
お前は無能だから理解できないのだろうが、根拠が希薄ゆえに進むどころか既に終わってる話だマヌケ
>>106
お前ごときが人様に質問するなど十年早い
まずは@〜Hに答えろ無能
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」
推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>110は負けが怖くて何の意見も言えなくなってしまったのだ
それで罵詈雑言を繰り返している まぁ太鼓もちといったところ 哀れ
ああはなりたくないものだ >>111も負けが怖いから意見が言えず過去に言ったことを繰り返しているだけ
意味のない書き込みをして満足かね? 存在すら示せてない 統合失調症になるよ >>115-116
一度で良いから勝ってるとこ見せてくれよ妄想キチガイ野郎(笑) >>115
まさに今のお前の姿やなwww
韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念
韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません
一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます
こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです
彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします
韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>119
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>119
お前はまず詰問に答えろよ無能&無能www >>113
誰が自己紹介しろっつったんだよマヌケ
連戦連敗しかしてないお前が勝ち負けを口にするなよ(大ばくしょう) >>124
あんた完全に小馬鹿にされてるし、延々と繰り返されてる質問に答えることもできないならここで百済説続けるの諦めたほうが良いよ
ブログでがんばれば良い >>126
そりゃ無理なハナシ
>>1はウリナラトンスルファンタジーしか書けない無能のくせに自己顕示欲は人一倍だからなwww このスレは対立目的の重複スレにより、削除依頼済
いつDat落ちするか分かりませんので本スレへの移動をお願いします
【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識はこれ↓
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。
>>3に歴史考察の最低条件を記す >>131
最後の歴史考察の最低条件はどこにある? 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 河内は百済の飛び地
書紀が「百済の大井」とか「百済宮」とか書くのは百済の飛び地だからだ
翹岐王(義慈王の弟)が難波王に着くのも、昆伎王(文周王の弟)が近つ飛鳥に赴任するのも、扶余豊が逗留するのも飛び地だからだ
百済崩壊は飛び地政権を揺り動かし、ある者は祖国に戻り、ある者は現地人を兵力として白村江に送った
それでも敗れ、唐に抵抗した王族貴族は高句麗に逃げたもの以外は全員倭国に渡り、飛び地の百済人とともに倭国全体をおさめた
https://sites.google.com/view/jhistory/ >>136
/.: : : : : : : .ヽ
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|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ まぁ現実みよう。白村江の戦いは百済の完全滅亡。
百済、新羅、高句麗の遺民は各地に配られた奴隷w >>138
無脳のヒトモドキが他人様をキチガイ呼ばわりするなんぞ生意気にも程がある
身の程を知れ!
@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 五王のあと畿内には、河内、淀川水系、大和が概ねなかよく共存
三韓に強力な支配者がいないのと同じ
この島に強力な国ができるには外圧が必要
昔から変わらぬ普遍的な真理 >>141
>三韓に強力な支配者がいない
さすが無能だな
三韓には北魏という強力な支配者がいるだろうがマヌケ 百済の後継ぎは新羅に反乱した後百済と百済に本紀を立ててくれた高麗だよw
百済遺民吸収しただけの日本は百済の歴史関係ねーよw 【沖縄犯す自由レイプ党】 ムッソリーニは逆さ吊りで金玉エグられて口の中に突っ込まれて処刑されたが
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545013272/l50
マYトレーヤが黙ってない! 河内(五王*)ー淀川(継体*)ー大和(欽明*)ー河内(アマタリシヒコ)ー大和(推古)ー河内(孝徳*)ー筑紫・近江(扶余勇*)ー大和(天武*)
*はすべて外圧だ 五王は辰王
継体は武寧王から
欽明は伽耶から
翹岐は百済王弟
扶余勇は百済王王子
天武は翹岐の王子で新羅から 超カリスマ、アバターだという伝説、
あの話は本当だったのか・・・
漫画やアニメ、ゲームなどの元ネタだととか 例えば、この曲
『《ウィザードリィ》ED 笠原弘子 - Distance』
あとアニメなども観てみて >>146
>>147
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 本当の漫画、アニメ(ゲーム)通によると
某と某、某・・・本当は親子、家族だぞw
みたいなことを
ガンダム? 衰退した倭が漢人、百済人の渡来系豪族と連合して再建国した倭族日本。
滅亡した代が華北の漢人豪族と連合して再建国した鮮卑族北魏。
日本と瓜二つは北魏しかありえない。 北魏には匈奴系豪族もいたわ。この時代は色々な民族が混血し合う時代でFA >>155
>>156
また根拠のない妄想話しでホルってんのかよ無能www
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ ウリジナルなトンスルファンタジーを根拠か言い出す無能っぷり
現実と妄想の境界線すら曖昧とかw
さすがヒトモドキだなwww >>158
せっかく日本語の良き書きできるのに真実の歴史に目を背けてて妄想世界に入り浸るのってやっぱ人間にあらざる者だからなのかな? >>158
せっかく日本語の読み書きできるのに
真実の歴史に目を背けて
妄想世界に入り浸るのって
やっぱ人間にあらざる者だからなのかな? 寒いの人が何かなんだろう
という話みたいなんだけど
何なの?『士根嵐』? 真実の百済史
宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づけば以下が真実であり、それ以外は妄想でしかない
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>165
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
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https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 百済王弟が倭国に来て倭国女王に謁見して逗留し、威信財を提供され、騎射を見物する
一ヶ月後に大佐平が倭国女王に饗応され、百済王弟の前で相撲を取らせ、大佐平は百済王弟に挨拶する
飛び地に赴任した百済王弟を隣国の女王が接待し、百済は百済で、ご機嫌伺いに大佐平を派遣と読める 鏡は上位のものが下位の者に渡すので、威信財となる 逆では副葬されないだろう
隅田八幡宮の鏡は武寧王から男弟王に渡したのであるから男弟王は武寧王の下になる
これが継体が百済の外圧によって倭国の中心的王に成れた根拠 >>168
たった
一枚しか貰えなかった鏡は百済王にとって自身の命より重要な唯一無二の身分証明書
それを渡すのは息子を人質に渡す以上の忠誠の証
これは大陸側が鏡を渡した記述を確認すれば小3でも分かるレベルの確定事項
今ままでのところ、無能のお前が根拠だと言い張る全てがお前の脳内ファンタジーでしかない
それにすら気づけないお前は無能通り越して無脳症っていう先天性疾患 >>136
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
ノr┴-<」: :j| <ご自慢の推論の
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! 根拠を出しなさい
/:/ = /: :/ }! |〕)
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/ コツン
/ r'‐-| ├-┴〆 _, 、_ '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´>
| l i 厂  ̄ニニ¬ >>167ノ < ムリニダー!!
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ 高句麗の圧迫で三韓を逃れた辰王は倭国では敵なしの強力な国家形成
継体は百済承認政権で全国制覇ではない
金官は弱小国家だから全国制覇はありえない
百済王弟は律令で東国まで制覇
唐・新羅に敗北して到来した百済王子は近江まで
その従兄弟は新羅の協力を得て全国制覇
倭国の場合、制覇の度合いは正統性とバックの強力さ加減で決まる /.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
ノr┴-<」: :j| <ご自慢の推論の
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! 根拠を出しなさい
/:/ = /: :/ }! |〕)
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/ }rヘ ├--r─y/ コツン
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仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´>
| l i 厂  ̄ニニ¬ >>171ノ < ムリニダー!!
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ >>169
たった一枚という根拠は?
卑弥呼は100枚の鏡をもらい、それをまわりにさらに配っただろ。
鏡は常に目上の者が格下の者に渡すんだよ。 >>173
属国は朝貢国とは身分が違う
反論するなら武寧が複数枚下賜された物証または状況証拠または史書上の記述を出せ無能ヒトモドキ >>173
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
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https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ ひみこ?
どうでもいいような鏡を100枚貰ったんだよ
大量生産のようなもの いちいち説明したくないんだけど、
頭が悪いんだろうと思われているはず
あと『宇宙皇子(王子)』という作品?
本当は『松傾』の話、 チョンコのスゲーところは何度も完全論破され、証拠も出せないのに盲信がブレないところwww
さすがメガネキツネザル以下の脳みそ容量のヒトモドキだなって毎度感心する >>173
建国から滅亡まで百済王の任命権は倭にあるのに何言ってんだこの無能は???
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。 >>178
ネガネキツネザルに失礼
朝鮮ヒトモドキは三歩歩いたら忘れるニワトリ並みの知能だぞ タカラ、ツリ・・・・?何やらと言うキャラ
『松傾』
ホンモノが現れるまで
『皇』という文字も使用していなかったとか、 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>176
大陸での発見がないため倭国向けの特注品という見解で日中の研究者の見解は一致してるぞマヌケ >>173
それって結局Aで議論すべき案件だろ?
だったらさっさと@に答えて次に進めてからにしたら??? どのスレだったかな、
菊池、菊池が〜みたいな事を言ってる人がいたり
なぜか音楽関係のスレ 妙に松傾キチが連投してるな
松傾キチもトンスルヒトモドキなのか? また千葉 ネズミーランドの話をしているの?
地震の話なのかな?
最近、あの辺りばかりだなwと言ってる人がいたり オカルト?
そういうスレがあるんだけど
最近、千葉ばかりだなw
みたいなことを言ってる人がいたり
どういう事なんだろう 一度で良いから百済無能くんが勝ってるとこ見てみたい >>190
それが出来りゃ無能だヒトモドキだって呼ばれてないよ 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 横からだが、百済宮が百済になかった証拠をプリーズ。 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 じゃあ素直に考えて、百済生まれの天皇がいた、でいいじゃないか? >>197
それがトンスル妄想ワールド
御託は飽きた
さっさと答えろ無能ヒトモドキ
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 武が任那の都督を失うと継体がでてきて4県を百済に割譲
継体が用いた威信財の広帯二山式冠の出土状況から河内は継体の配下に入っていない
なぜ任那の権利が争いなく五王から継体に渡ったか?
からくりは外圧 隅田の鏡の威力は五王を屈服させた おそらく 西暦500年以降の倭国には力がない
「以倭為大国」は百済新羅が大国扱いしただけで大国と勘違いしてはいけない
書紀は妄想ワールドを展開して自国を大国と思いたかった
その書紀の妄想に後世の人はすっかり騙され客観性を失った
国の強弱はいったん白紙にして考えれば正解が得られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています