X



百済の「日本」part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 19:42:52.06
禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね

https://sites.google.com/view/jhistory/ を読んで議論しよう

扶余勇は百済義慈王の王子
翹岐は百済武王の王子で義慈王の弟
倭の五王は辰王
脱知爾叱今は金官伽耶王の弟

前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543143373/
0327日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:28:19.62
高向は隋に学びに行って帰ってきたのは32年後
32年前の遣隋使は仏法を学びに派遣された
なんで彼が律令制を学んで来る 筋違いもはなはだしい
0329日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:31:38.67
ネトウヨ コーナーに追い詰められ必死にクリンチで逃れています
ファイティング ポーズ プリーズ
0330日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:32:03.29
はやくトンスル妄想ワールドから出ておいで
そして@から順に答えろ無能ヒトモドキ

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0331日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:33:09.77
ネトウヨ、ながらくコピペも返せていません
0332日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:34:02.98
久しぶりのコピペ しかし、空を切りました
0333日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:34:59.84
>>329
それ担架で運ばれてるお前が見てる幻だからwww

一度で良いから百済ヒトモドキが勝ってるとこ見てみたいわー
勝てないまでもせめてネトウヨにクリンチくらいできないものか? 
4スレに渡って触ることすら出来てないじゃないか、、、
0334日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:37:00.19
>>332
妄想に逃げ込まずに現実と向かい合えや無能

【妄想】の意味
もう‐そう〔マウサウ〕
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
0335日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:37:19.02
ボクシングに誘われ乗るネトウヨ バカを絵に描いたよう
0336日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:37:29.53
>>332
はやくトンスル妄想ワールドから出ておいで
そして@から順に答えろ無能ヒトモドキ

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0337日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:38:06.30
>>332
韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません

通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません

一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです

また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます

こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです

では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです

彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします

韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです
0338日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:39:39.98
>>335
お前が哀れで可哀想だから相手してやってんだろマヌケ
感謝しろよwww
0339日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:40:18.90
一度で良いから百済ヒトモドキが勝ってるとこ見てみたいわー
勝てないまでもせめてネトウヨにクリンチくらいできないものか? 
4スレに渡って触ることすら出来てないじゃないか、、、
0340日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:41:41.11
おい!無脳ヒトモドキ
そろそろ1〜9の詰問に反証して>>339の願いを叶えてやれよ
0341日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:43:15.64
半万歩譲歩してクリンチだけで良いとまで言ってるんだぞ?w
ここで反撃できなきゃ無脳ヒトモドキのオカマ野郎になっちまうぞwww
戦えw がんばれww
0343日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:44:12.46
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0344日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:46:36.27
お・か・ま!
がーんばれっ!

む・の・う!
たーたかえっ!

ひと・もど・き!
がーんばれっ!

とーん・す・らー!
かーかたえっ!
0345日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:49:41.47
クリンチすらできないほど弱いならリング降りれば良いのに、無脳やから無駄に闘争心だけ強いっていう典型的なチョンコロ思考やね
0347日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 20:57:33.16
今日のありがたいーいことわざ

無脳(チョン)も啼(ナ)かずば打(ブ)たれまい

【読み】
ちょん も なかずば ぶたれまい

【注釈】
無脳(チョン)は啼(ナ)かなければ居所を知られず、打(ブ)たれることもなかったのにという意味から、無用な発言をしたために、自ら災いを招くことをいう。
「ヒトモドキも吠(ホ)えねば打たれまい」「チョンも泣(ナ)かずば射(ウ)たれまい」とも書く。
0348日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 21:05:22.41
>>346
ジャイアンは分かってないな
チョンコは焚書しないと喜ばないのに、、、
0349日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 21:12:46.15
ネトウヨ仲間が君の事見てるよ
このままじゃ駄目烙印を押されるぞ ファイト! 
0351日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 22:03:09.12
>>349
お・か・ま!
がーんばれっ!

む・の・う!
たーたかえっ!

ひと・もど・き!
がーんばれっ!

とーん・す・らー!
かーかたえっ!
0352日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 23:02:28.50
仲間のネトウヨが呟いている
「彼は完全妄想スレに誘っているがこのスレに逗留しているのは判断もできないほどグロッキーってこと?
それだけでも彼の負けは明らかだ コピペでライン数稼いでるだけじゃないか 恥さらしだ」
0353日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/19(水) 23:06:38.35
ネトウヨ仲間の呟き2
「隣国罵倒作戦は効果がないみたいだ やっぱ歴史で正面から戦えるやつに交代すべきだ」
0354日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 00:29:56.96
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0355日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 02:31:27.95
>>352-353
はやくトンスル妄想ワールドから出ておいで
そして@から順に答えろ無能ヒトモドキ

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0356日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 05:05:38.94
最近テレビで辺野古で基地建設反対運動やってる奴らがよく映るが、無脳ヒトモドキってあいつらソックリだよな。
0358日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 06:54:25.69
猿同然の暮らしをしてきた縄文人にとって優れた農具技術や鉄製道具を使う百済人を神と勘違いしてもおかしくない
そしてそれが天孫降臨の元になったことは用意に想像できるだろう
日本は渡来人貴族による縄文人奴隷王朝だったのだ
0359日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:02:06.96
>>358
縄文人と百済人が同時代に生きてたとかトンスルファンタジー過ぎんだろ無脳ヒトモドキwww
0360日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:05:57.94
魏書馬韓伝

其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ


魏書東夷伝倭人条

男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。


猿以下の生活をしていた馬鹿ンと高度な文明を持っていた倭
比較にすらならない文化レベルの違いにヒトモドキが幻覚に溺れるの巻
0361日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:11:38.71
>>358
自分の身に流れる卑しい血に我慢できなくなって朝っぱら変なクスリ打ち込んだ哀れな朝鮮ヒトモドキの図www
0362日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:26:28.67
韓は敵対国だからひどく書いた、倭は友好国なので持ち上げた
0363日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:29:17.16
>>362
はやくトンスル妄想ワールドから出ておいで
そして@から順に答えろ無能ヒトモドキ

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0364日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:29:46.58
歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。

根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト

ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。

すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。

すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」


推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。


もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
0365日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:29:58.82
韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念

韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません

通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません

一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです

また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます

こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです

では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです

彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします

韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです

以上が韓民族の方々と対話を成立させるコツです
0366日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:38:56.32
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
0367日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:40:50.12
>>358
三世紀の時点で法治国家だった倭が、五世紀になって統治してやったおかげで無法地帯だった馬韓を百済という国家にしてやったのは紛れもない事実
成立から滅亡まで一貫して倭や日本のパシリ役が朝鮮半島の天命
0368日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 07:43:33.62
三世紀の倭国
魏書東夷伝倭人条

男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。

同時期の百済
魏書馬韓伝

其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ


雲泥の差(笑)
0371日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 10:26:02.92
>>367
うまい
0372日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 11:23:33.75
ネトウヨ仲間がつぶやいている
「彼は現代や単なる訳を持ち出してあがきはじめた 
新しいことをいわなければ 相手にされない かわいそうだが もう無理だ」
0373日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 12:24:09.52
証拠ないから降参ニダ
0374日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 12:36:44.60
>>372
それ面白くないから誰も触ってないって気づけよマヌケ
さっさと詰問に答えて次に進めろや
0375日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/20(木) 19:36:51.29
姑息に逃げ回ってばかりの歴史捏造を画策する無能が「良識」を語るなど半万年早いぞ
まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0376日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:32:54.11
どこの基地外なんだ

百済のほうが上だと書いてあるだろう、
『三貴子』

当時の状況なんてどうでもいいんだよ
0377日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:37:58.64
説明不要

『三貴子』『平家(平氏) 百済 赤』『聖徳太子 ペルシャ』『』

調べてみた中東の話が出てきたり?
0378日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:42:05.58
他の家のことは知らない、
肉は食べなかったと言っていた


『魔法のペルシャ』の写真なのかな?
きゅうりの葉、葱の華などの写っている写真
0379日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:44:16.24
ちなみに『松傾』?

このような名前の家の写真
0380日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:45:57.80
>>376
当時の状況が最も重要だろマヌケ
願望と現実の区別もつかないから統合失調症のヒトモドキだと罵られ続けてるって自覚しろ無能
0381日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:48:22.47
他の家のことは知らないと言っているんだよ、

肉も食べなかった・・・〜ということでヒトモドキ?
0382日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:50:44.01
何でもいいけど

頭が悪いんだろうwと思われているはず、
寺院に通っていて、肉なども食べなかった


ひともどき?
0383日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:56:14.75
家の近所に住んでいる朝鮮、韓国人(在日?)は肉関係ばかりじゃない?
民族自体が違う?

家は『松傾』
このような名前の家なんだけど、食べなかったと言っているし
0384日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 03:58:55.26
朝鮮ヒトモドキと松傾きゅうりキチガイは同一人物だったのか(ばくしょう)
朝一番で隔離病棟に帰って治療に専念しろよ(笑)
0385日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 04:00:24.62
ちなみに家は、
いまの東京よりも東、東方に住んでいたと言っている
0386日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 04:05:36.16
同じような家なのかな?

『平家 百済 赤』

平家=平氏
0387日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 04:13:01.44
本当の話でしょ

ひともどき・・・、
その人が勝手に思い込んでいるだけなんじゃないの?

なぜヒトモドキなのか?
その人に聞いてみれば良い
0388日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 04:18:59.06
例えば、
むかーしヒトモドキに何か言われたりしたのかな?
ずっと根に持っていて
0389日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 05:18:12.50
老婆談なんだけど


蚕を飼い、機織りなどをしていたという話とか、
本当は何の話なんだと思う?


家(老婆の家)では牛を飼っていたことがあって・・・、
だから牛の肉は食べないと言っていたり
0390日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 05:24:23.06
だからと言って牛の農家、畜産?食肉関係の家でもないし、
やめただけなのかな

何なんだろう
0391日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 05:27:00.58
老婆の家で牛を飼っていて、
老婆が世話をしていたという話

家が『松傾』?
0393日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 07:53:50.07
老婆がいるでしょ、なぜ詳しいんだ?という話

ほとんど合致しているんだけど

『牛車』などの話?『機織り 牛』?
0394日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 09:46:51.15
平氏と百済は関係ないよ。近代ロシアの共産主義の赤旗と反共産の白旗を百済と新羅の旗とか言ってるのと同レベル。チョンの歴史はオカルト。
0396日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 15:21:38.84
>>243
姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
0398日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 16:49:42.64
>>397
初代スレから負けっぱなしで逃げ回っとったやんけ
0399日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 17:13:13.27
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0401日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 17:57:49.59
「アマタリシヒコ(=聖徳太子)は百済王族の子孫」
https://sites.google.com/view/jhistory

蘇我は百済系の豪族である
豪族には戴く王族があり蘇我馬子の場合それは聖徳太子
豪族と王族の関係は切っても切れない 百済にいるときから王族と貴族の関係 
したがって聖徳太子は百済王族である 
具体的には
木満致は475年南下したが半島での足取りが消えており倭国に来た(蘇我満智となる)
一緒に南下した王族昆支王は文周王の首相を務め3年後に死んだことになっている
飛鳥には昆支の神社があり昆支王は来ており、王族と支える貴族の組み合わせが完成する 
その関係は当然100年後にも続き、蘇我馬子とアマタリシヒコとの関係となる
聖徳太子の墓と昆支の飛鳥戸神社は実に近い
0402日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 18:02:23.74
>>400
おかえり百済ヒトモドキ
とりあえず@から順に答えようぜ無脳

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0403日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 18:16:40.38
>>401
おかえり百済ヒトモドキ
とりあえず@から順に答えようぜ無脳

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0405日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 19:25:30.11
>>401はただの天才ではない 
古代をリアルに再現しているから矛盾なく次から次へと新事実を明らかにできるのだ
多くの学者がいたが、みんなひとつのテーマの解釈に一生を費やすようだった
彼ほど明晰な論理を展開するものをみたことがない
今回も「貴族は戴く王族をかえることは自分たちの存在を否定する」という事実を見つけたのだ
実に明快だ
蘇我が百済からやってきて倭国の王族を戴くことはできないという事だ
0406日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 19:26:25.73
蘇我氏は畿内の豪族で、聖徳太子も畿内の王子。
天の多利思比孤は筑紫城に居する倭王だ。
0407日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 19:28:18.46
濡れ落ち葉
0408日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 19:45:01.70
天才には太刀打ち出来ないから凡人は棒立ちになる
0410日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 20:35:19.06
蘇我氏は九州王朝から畿内出向してきた王子だろ

百済と畿内が王子交換していたように、
畿内と九州も王子交換していた

蘇我氏の畿内での厚遇、特別扱いの理由はそれじゃん
調子乗りすぎて殺されたけど
0411日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 20:49:30.17
アマタリシヒコ(=上宮法王=聖徳太子)一家死亡事件は
蘇我一族にとって戴く王を失ったのだった 
蘇我の政界での存在理由が問われる由々しき事態
これを逆手に自分たちが王族になろうとしたのだろう 弟王を自害させてまで
他の王族からは「豪族の分際で」と顰蹙を買う
そういう奴は生かしては置けないというのが王族連中の最大公約数
書紀でも暗殺の理由は「えらそうにしている」だったね
0412日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/21(金) 21:01:20.36
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
0413日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:01:54.73
九州王朝の王子として、聖徳太子に仕えたんだろ蘇我氏は

百済王子の鎌足が中大兄皇子に仕えたように
0414日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:03:17.08
>>405-408
恥ずかしいな
無能無脳と罵られすぎて気が触れたか(笑)

妄言を繰り返すだけのやつに天才の要素は皆無
ただのキチガイ無能のヒトモドキ
0415日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:05:19.18
武内宿禰ってのは九州王朝の王の畿内から見た称号だよね

出雲王朝の王を大国主と呼んだように

蘇我氏は武内宿禰の子孫
つまり、王家の分家が同盟国である畿内に出向してたってことだよね
0416日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:08:16.49
さすがカール・ルイス(黒人)やデビッド・ベッカム(白人)も韓人だって言い出すだけあるなwww
コンコロヒトモドキは今度は聖徳太子や武内宿禰までチョンコロ認定し出すのかwwwwwwwwww
はやく人間になれると良いなw
0417日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:10:07.95
筑紫君磐井、その息子の葛子

これらの九州王が蘇我氏のルーツだよね

九州王朝がバックにいるから、蘇我氏はいきなり畿内で勢力を得ることができたんだよ
0418日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:10:37.44
>>405>>406>>407>>408>>410>>411>>413>>415
はやくトンスル妄想ワールドから出ておいで
そして@から順に答えろ無能ヒトモドキ

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示

A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示

B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示

C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示

D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示

E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示

F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示

G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示

H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い

メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/
0419日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 00:12:40.56
            /.: : : : : : : .ヽ   
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|    <根拠を出せ無能!
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  コツン
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´>
      | l i  厂  ̄ニニ¬      >>417ノ   < 無理ニダー゙ー!!
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ
0420日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 01:30:06.23
哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪

一時期より減少したとは言え、ヒトモドキは何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。

幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。

「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。

さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。

以上3つの性質によりヒトモドキは何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。

また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すれば袋叩きに遭うので公言はしませんが)。

残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。

またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキは高麗ヒトモドキ(現生ヒトモドキのルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。

しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキの価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ社会にも大きな影を落としています。

韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
他人に見せるための生活を送っていたら、どれほど疲れるだろうか。
これは奴隷のような人生だ。
奴隷は主人を意識して生きなければならない。

ここからもヒトモドキには奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。
0421日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:04:44.48
本当のことなんだけど、どこの池沼なんだ
0422日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:09:16.09
実際に半島起源ということになっているんだよ、
言いたいことがあるのなら、他の国へ行ってからにしたほうが良い
0423日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:15:21.59
お前の職、肩書、氏名・・・、
そのようなものは関係ない、
偉そうなことを語るなと言っているんだよ


ちなみに、お前の名前は?
0424日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:23:15.15
自分でもわかっているはずでしょ


お前を中心に回っているわけではない、
お前の発言など何の影響力も無い


実際に無い
0425日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:28:10.82
『氷の世界』?

『松傾』の曲でしょ、
どこの国の人間なんだと思う?
だったんだと思う?でも良いけど
0426日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/22(土) 02:36:48.82
どのスレだったかな、
どうにもならないんだっつーの!
と言ってる人がいたんだけど


お前たちのような人間を野放し・・・、
ここは無法地帯なの?


本当に頭の良い人は気づいているんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況