百済の「日本」part4
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禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね
https://sites.google.com/view/jhistory/ を読んで議論しよう
扶余勇は百済義慈王の王子
翹岐は百済武王の王子で義慈王の弟
倭の五王は辰王
脱知爾叱今は金官伽耶王の弟
前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543143373/ >>38
完全に中国の犬w
対等外交目指した日本すげぇw 中国に朝鮮の名前貰えて誇らしいw
中国の犬は素晴らしいw 良識ある方にくどくなりますが
半島を侮る書き込みはそちらの完全妄想スレで願います
ここは半島からやってきた人々について議論しています
HPに反感ではなく批判をお願いします >>44
姑息に逃げ回ってばかりの歴史捏造を画策する無能が「良識」を語るなど半万年早いぞ
まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>42で予言してあるだろう
お前は完全妄想へ誘っているのだからここへ来ちゃおかしいだろう
それくらいの判断力はあると思うが 対立目的の重複スレにより、削除依頼済
いつDat落ちするか分かりませんので本スレへの移動をお願いします
【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>46
さっさと答えりゃ終わるのになぜ答えないのかって話し 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
. 対立目的の重複スレにより、削除依頼済
いつDat落ちするか分かりませんので本スレへの移動をお願いします
【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 完全妄想スレへ来いという人物がここで書き込むのは矛盾てのはわかるよな
それにおまえの完全妄想スレは分枝ということもわかるよな >>53
姑息に逃げ回ってばかりの歴史捏造を画策する無能が「良識」を語るなど半万年早いぞ
まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>53
ごちゃごちゃ言わずに
さっさと答えろ無能 @についてモレが思い込んでいるとかいう百済で育った倭国の人間とは誰の事を指しているのか 名無しのチョンコしか存在しない歴史なんぞ追求しても無駄 >>58
ごちゃごちゃいわずにさっさと答えろアホ
逃げるのかカス 百済育ちの倭の王族が誰かなんて知らねーよw
チョンコ育ちだからトンスル皇子でいいだろ!チョンコの頭の中の日本書紀にそういう奴がいたんだよ! @はおわったな
つぎ、Aはモレの発言ではない お前は人の区別もできない
十派一からげにするから宋書でもその他扱いされるのだ 朝鮮の古代史って記録があるのか?
あればだよ、日本の古代史との突き合わせを徹底して研究すれば面白いけど?
韓国の時代劇を見てると、庶民の衣装などは、弥生時代の衣装と似てる。
ドラマを作るときに時代考証をしてるだろう?
以前韓国を旅行したとき、天馬塚の古墳を見学した。
円墳だったが、中が公開されていて、中の発掘品や壁画は高松塚とそっくり。
まあ、韓国と日本で本気に研究すると双方に不利益になるのでやらないだろうね。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 >>62
韓国において百済は過去にあった国でしかない
日本には「百済」を冠する名前は地名、駅名、苗字、川名、神社などにある
百済が倭国に移ったようだ
仏教に関しては建物、仏像みんな工人が渡来して作った
たとえば、軍守里廃地(扶余)は中門、塔、金堂、講堂が一直線に並ぶ
四天王寺の原型、建物の間の比率まで同じらしい 高松塚(694〜710)が天馬塚(新羅)と似ているなら百済とは関係ないね >>57>>61>>64
お前だよ別人のフリするな無能
文言の使い方で小学生でも同一人物と分かる
姑息に逃げ回ってばかりの歴史捏造を画策する無能が「良識」を語るなど半万年早いぞ
まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>62
韓国の歴史ドラマは>>1と同じく妄想トンスルフィクション
身の程をわきまえずに清に楯突いて、国民全員に死装束を強要された国なんだから原則として染め物は着ていなかった やっぱり1300年ガチで生きてる日本はすげぇ。
中国皇帝も羨ましがるわけよ。 やっぱ島じゃね〜
倭人をこき使うくらい簡単でしょ >>67みたいなアフォがいるんだから つい1300年と本音が出ちゃうんだなぁwwwwwwwwww >>66
天武政権下ではいっぱい来てるでしょ
まさか高松塚が金多遂? 日本含めた異民族に歴史リセットさせられて建国70年のチョンコ 彼は37名の付き人がいたからね 高松塚=金多遂 意外と真実かも 大発見?
考察の結果はhttps://sites.google.com/view/jhistory/に書こう 歴史を続いていると見るかどうかは主観です
徳川にとっては過去にぽつんと北条政権があったくらいの認識
帝国の負債を引き受け国名も日本にしたこの国は70年そこそこ
2600年はどこに消えた? 扶余勇を解明するとか金多遂をおもいつくとか天命を受けているオレ ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>79
本スレはお前に優しいぞ(笑)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/5
歴史捏造を画策する者(通称:無能くん)へのアドバイス
ヨハン・ルートヴィヒ・ハインリヒ・ユリウス・シュリーマンの軌跡
ガキの頃にイーリアス読んで感動
↓
トロイヤは絶対にありまーす←ウソツキと笑われる
↓
オデュッセイヤも読破←妄想野郎とキモがられる
↓
金稼ぎまくる←詐欺師と親戚から嫌われる
↓
オスマン帝国に乗り込む←普通に叱られる
↓
勝手に発掘始める←チンピラに身ぐるみ剥がされる
↓
プリアモスの財宝発見←トロイヤ存在の根拠を得て、ようやく人に話を聞いてもらえるようになる
↓
ベルリン名誉市民の栄誉と共にドイツに凱旋帰国
↓
ただのウソツキ少年が根拠を持って自説を証明することで
世界で最も尊敬される歴史研究者となった
さぁ、逃げ回ったり、誤魔化したりせず、今こそウソツキ妄想野郎を卒業しよう! ↓
歴史遺産略奪者、遺跡は会社として歴史に名を残す イマココ >>79
お前が真実書いたことないだろ
むしろ想像しか見たことがない 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。 俺は朝鮮半島から見る日本を解釈するため、地図を南北反対にしてみる。
まったく視点が変わってくる。
北九州・出雲・敦賀・能登は海流で渡りやすい。現在でも韓国のゴミが能登に漂着する。
地形を見ると出雲や敦賀(若狭)は自然が作った入り江で船が入りやすい。
若狭から琵琶湖を渡れば飛鳥はすぐ。このルートは重要かと思う。
大和には若狭経由の新羅系、都怒我阿羅斯等も関係があり都怒我は敦賀に通じる。
一説によると琵琶湖は飛鳥まで伸びていたとも言われる。 >>90 宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に記載されている史実に基づく倭国と百済の正しい歴史認識
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し、百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に「就かせ」「再興させる」も半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に「就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を「朝貢」の品として武烈天皇に「献上」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が「直訴」したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやる」と、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を「人質」に差し出し、「朝貢」を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 >>90
南北を取り違えてるなんて流石に朝鮮半島を馬鹿にし過ぎ ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. 大和朝廷「駆逐してやる! この世から一匹残らず」
縄文人のことね >>90
>若狭から琵琶湖を渡れば飛鳥はすぐ。このルートは重要かと思う。
重要ではないよ。
琵琶湖は淀川水系であり、瀬戸内に通じる主要な水運となる。
しかし飛鳥大和はそこからかなり外れてしまう。 >>94
昭和で時間が止まってるのか?
すでに弥生人はパレオライフをやめた縄文人で確定してるぞ チョンの歴史は支配人種が朝鮮系かどうか調べることだけw
万年属国の被征服民のコンプレックスw 668年9月平壌陥落、同年同月、新羅、近江政府に遣い(圧力外交)
近江政府、過大な返礼品を送る(新羅王と将軍に船各一艘+絹綿皮)
近江政府は親新羅(旧倭国)と反新羅(扶余勇)に分裂とみられる
4年後に壬申の乱、親新羅の旧倭国が勝った
勝利を愛で駆けつけたのは新羅だった
https://sites.google.com/view/jhistory の扶余勇のページの壬申の乱参照のこと >>90
壬申の乱で鈴鹿峠をへて東国へ逃れた
関が原から琵琶湖東西経由で近江京を陥れたのは
新羅が敦賀経由で大海人皇子を支援?
とすると事前のコンタクトがあって成功したことになる
腑に落ちる >>100
そもそも禰軍墓誌自体が王連竜が古物市で見つけたとかいう出所不明の写本一冊しかなく、しかも現存品の写本時期は1700年代であり、歴史資料としての価値は極めて低い。
妄想広げすぎキチガイ >>100>>101
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
ノr┴-<」: :j| <ご自慢の推論の
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! 根拠を出しなさい
/:/ = /: :/ }! |〕)
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/ コツン
/ r'‐-| ├-┴〆 _, 、_ '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´>
| l i 厂  ̄ニニ¬ ノ 無能ノ < ムリニダー!!
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>102
議論は進んでいる
お前は同じことを言って進歩がない
禰軍墓誌は関係ない、天智天皇の近江政府でいいんだよ
壬申の乱には新羅が関わっているっていってるんだよ
新羅がきて、過大な返礼をしたことは、お前の信奉する書紀に書いてあるんだよ なぜ、鎌足(国王ではない)が新羅の将軍(国王ではない)に船一艘約束したのか
またそれを国の歴史に書いたのか答えてもらおう ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>92
カーナビだって進行方向に向けるだろ。
これから出かける先に関心がある。 >>95
琵琶湖までの水路は作れたの?大型船は無理でしょ。
若狭から琵琶湖までの陸路は僅か、琵琶湖の縦断はかなり楽だったはず。
琵琶湖は大和まで伸びていたと言う説がある。
いずれにしても大和へは大阪湾経由、若狭経由、さらに伊勢ルートも可能。 >>105
お前は無能だから理解できないのだろうが、根拠が希薄ゆえに進むどころか既に終わってる話だマヌケ
>>106
お前ごときが人様に質問するなど十年早い
まずは@〜Hに答えろ無能
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」
推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>110は負けが怖くて何の意見も言えなくなってしまったのだ
それで罵詈雑言を繰り返している まぁ太鼓もちといったところ 哀れ
ああはなりたくないものだ >>111も負けが怖いから意見が言えず過去に言ったことを繰り返しているだけ
意味のない書き込みをして満足かね? 存在すら示せてない 統合失調症になるよ >>115-116
一度で良いから勝ってるとこ見せてくれよ妄想キチガイ野郎(笑) >>115
まさに今のお前の姿やなwww
韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念
韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません
一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます
こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです
彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします
韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>119
お得意のトンスル妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみろや負け犬無能ッカス
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
メインスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ >>119
お前はまず詰問に答えろよ無能&無能www >>113
誰が自己紹介しろっつったんだよマヌケ
連戦連敗しかしてないお前が勝ち負けを口にするなよ(大ばくしょう) >>124
あんた完全に小馬鹿にされてるし、延々と繰り返されてる質問に答えることもできないならここで百済説続けるの諦めたほうが良いよ
ブログでがんばれば良い >>126
そりゃ無理なハナシ
>>1はウリナラトンスルファンタジーしか書けない無能のくせに自己顕示欲は人一倍だからなwww このスレは対立目的の重複スレにより、削除依頼済
いつDat落ちするか分かりませんので本スレへの移動をお願いします
【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543789330/ 宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識はこれ↓
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。
>>3に歴史考察の最低条件を記す >>131
最後の歴史考察の最低条件はどこにある? 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 河内は百済の飛び地
書紀が「百済の大井」とか「百済宮」とか書くのは百済の飛び地だからだ
翹岐王(義慈王の弟)が難波王に着くのも、昆伎王(文周王の弟)が近つ飛鳥に赴任するのも、扶余豊が逗留するのも飛び地だからだ
百済崩壊は飛び地政権を揺り動かし、ある者は祖国に戻り、ある者は現地人を兵力として白村江に送った
それでも敗れ、唐に抵抗した王族貴族は高句麗に逃げたもの以外は全員倭国に渡り、飛び地の百済人とともに倭国全体をおさめた
https://sites.google.com/view/jhistory/ >>136
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′ 妄想は聞き飽きた
ノr┴-<」: :j| <ご自慢の推論の
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! 根拠を出しなさい
/:/ = /: :/ }! |〕)
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/ コツン
/ r'‐-| ├-┴〆 _, 、_ '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´>
| l i 厂  ̄ニニ¬ ノ 無能ノ < ムリニダー!!
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
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