邪馬台国畿内説 最終回
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>>968
>方格規矩鏡じゃなくて画文帯神獣鏡だったわ
景初三年と記銘された三角縁神獣鏡に画文帯神獣鏡
さあ九州説はどうする<
△も画文帯神獣鏡も、揚子江流域から呉付近の鏡だから、明帝は下賜鏡に選択しないし、
景初三年鏡は、明帝の詔書の景初二年12月の後だから、もう梱包が終わってしまっており、
だから、×。 >>573
>>画紋帯神獣鏡出土数
華北:江南=6:136
呉の工人が作ったんですね。<
>魏の工人が作ったかも知れないよ
景初三年と魏の年号が入っているからな <
明帝の詔書の後だから、×。 >>974
>現物が出ているので逆説的ではあるけれど
やはり卑弥呼が魏に使いを出したのは景初三年 <
魏志版本、底本写本、写本と、通典の、全てが景初二年だから×。 >>984
>畿内は存在しているから存在してないという九州説が嘘つき騙し<
3世紀の列島には天子も皇帝も天皇もいなかったから、
畿内なんて存在もしていなかった嘘つき騙し文言であったので、
大和説は、嘘つき騙しの・・・・詐欺師。 >>986
>>卑弥呼の直属の部下も、東征軍の別動隊として… <
>卑弥呼の直属の部下が東征したとして、
その時期に彼らがどういうわけで前方後円型の墳丘墓をつくったのか?
北部九州では3世紀前半にそんな形の墳墓はみあたらないし。<
鏡片を与えたのは、卑弥呼か壹與であり、その鏡片は播磨と阿波から出土しており、
播磨や阿波は東征軍の別動隊であって、
また大和には行っていないから、大和に前方後円墳を造れない。
大和に行ったのは、おそらく、
3世紀後半半ば過ぎの那珂八幡などの前方後円墳の王の部下であり、
彼らが大和に、石塚などの前方後円墳に葬られた、という事になる。 >>992
>うん?九州説は三角縁神獣鏡を魏鏡の形式じゃない魏鏡の形式じゃないとずっと言ってきたんじゃなかった?<
大和説者は、「鉗文」とは「形式的な文」と訳しており、
それは「記銘文」である事になり、
「三角縁神獣」のようなもの画像の事ではない事になる。 >>993
>景初三年の画文帯神獣鏡も畿内で出土 <
またこの大和説者も嘘つき騙しをしている。
大阪府和泉市上代町 黄金塚は、大和ではない。 >>996
>さらに魏志倭人伝に魏の遣使が倭に来たと書いてある年号の
正始元年銘三角縁神獣鏡も畿内で出てるんだよなあ<
卑弥呼への銅鏡百枚の梱包は、既に景初二年12月に終わっており、
正始元年の使節は 、亡き明帝の卑弥呼への詔書や金印や大量の下賜品の、
「拜假倭王、并齎詔賜金・・・」の実行であるから、
正始元年銘三角縁神獣鏡など関係がないし、
やはり、「畿内」なんて存在もしない嘘つき騙し文言であり、大和から出土していない。 さあ、いよいよ最終回となりました畿内説ですが、無償で宣伝係を務めてきた奥山氏の次のバイト先は、もう見つかったのでしょうか? >>998
>景初三年三角縁神獣鏡
景初三年画文帯神獣鏡
正始元年三角縁神獣鏡が出土
さすがにこれは魏と国交を結んでいた邪馬台国が畿内にあった証拠だろう<
邪馬台国も畿内も存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、×であり、
いずれも「陳是作」鏡であり、
呉系の神獣鏡であり、寸法も22〜23cmであり、同范鏡もあるから、
渡来して来た呉系楽浪鏡師らの一人が造った鏡あだろう。 また転写保存
>>363
>なら、、なんで「倭国自悪其名不雅、改為日本」 って書いたの? <
その「倭國」っていうのは、
旧唐書や唐会要は、
「九州倭国」と「大和日本国」をはっきりと違う国であった、と書き分けて、
「倭國」とは、唐会要倭國伝に「正北抵新羅」と書き分けられているので、
北部九州であり、だから「「倭国自悪其名不雅、改為日本」」は、
九州倭国が先にずっと昔(西晋の惠帝に)「日本」という国名も名乗った、
という情報の記載なの。 頭の悪い奥山は、現れなくなったので、お昼寝中なのでは、ないのかな。。。
【考古学】古代越国の王侯級陵墓、中国浙江省で見つかる 「呉越同舟」「臥薪嘗胆」の故事で知られる国
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572976020/ >>368
そうね
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、非常識であるより
反「人類の常識」なのかもね
人類の常識とかけ離れたこと言うことで 「自説だ」という快感を得てる
不健全この上なし >>377
まあ「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、
実は、正直者しかいない所で嘘つきまくれば何でも思うままだ、
という思考なのかも知れない
嘘をついてはいけない、という正常な常識に対するアンチテーゼがパワーを持つ、、
という考えかなあ >>379
赤子を火にくべて生贄にするとか非常識なことをするのは、
古代より悪魔とされてきた
そして「南→東」などのような嘘つき騙しの大和説も、
非常識 >>382
>倭人伝に書いてあるのは「皆倭種」だ <
「女王國東渡海千餘里、復有國、皆倭種」だから、
女王國とは区別された国として「復有國、皆倭種」だ、という事であるから、
「女王國」とは違う国が「復有る」という意味であり、
だから「倭種」とは、種は女王國(≒倭国)と同じであって、違う国だ、という事であり、
「別種」と同じ意味だ。 >>388
つまり、また「南→東」などの嘘付き騙しの大和説に、
証拠はないわけか
歴史やめろよ >>391
反論が聞こえないの?
末羅から伊都は見えないし、
「東南」は末盧國からの出発時点での出発方向の記載だぞ。
女王國は、ほぼ九州島付近であり、陳寿の位置推定のように、
「会稽東治之東」は九州島付近でほぼピッタリであり、
沖縄や台湾や赤道付近にならんぞ。 >>396
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説の背後ってやっぱ、
神道や統一教会やオーム真理教や殺人暴力団キョクウや安部文科省かね
教祖の安部が、我は元は坂東秋田家の生まれ変わりダとか言ってた?から
隣人について偽証してはいけないとか、
実は国民には嘘ついていいとか、デタラメな事言ってた?とか >>401
あーあ、
「南→東」などのインチキ宗教に騙されて、
人に迷惑かけまくってる嘘つき騙しの大和説者、
そして、迷惑をかけた大和説学者は大変だな >>402
>鉄器は畿内の三世紀の古墳から山ほど出るよ
その当時の政治の中心が纒向だったのではないかという話<
纏向の鉄器沢山の最初のホケノは、3世紀末〜4世紀であり、
卑弥呼の時代ではない。 >>405
>朝鮮部落民のお前がおかしいだろと思ってるだけで
日本の考古学者は思っていない<
日本の「南→東」などの嘘付き騙しの大和説の考古学者は、
当然、とてもまともな人間ではなく、
(こっそり教えますが)・・・・アホ詐欺師なんですよ。 >>406
ホレ「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、
儒教だか統一教会に騙されて操られてるのがわかったら、
同胞に教えてやりな
書いてある事守らないなら裁きに会う、
と聖書に書かれてるしな >>431
>魏が帯方郡を領有したのは238年。
卑弥呼の使節団が魏に朝貢するのは239年。<
卑弥呼の遣使は明帝の景初二年(238年)だから、この男(類スレ主?)は×ね。 そもそも始まっていなかった畿内説に、終わりという概念は必要なのだろうか? 女王卑弥呼の平原女王墓から見つかった世界最大の超大型内行花文鏡を頂点とする国産大型内行花文鏡将軍達が鉄器を持って東征した現実に敗れたトンデモ畿内説が蛙の骨をかじった跡を見つけてむせび泣くスレ さて、536回目の最終回を迎えた畿内説ですが、まだ奥山氏が居残っているようですねw
もう半分は死に体と化していますが、死なない程度に遊んであげましょうw 奥山氏のスレッドは、奥山氏に作成されたことが分かり易く、奥山氏が死体にならなければ、番号付きで必ず続くので、僕達の備忘録や日記として使用するために、適しているのだったな。 奥山氏よ、早く、スレッドを作成しなさい。
命令です。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 アカデミックの学会では、ほぼ9割以上が畿内説で
実質的にほぼ決まり。
でも、なぜか、在野では未だに九州説が半分近くいる。
理由は九州説は在野主導で商売にしている人が多くて声が大きいのと
畿内説の学者たちが発掘資金を得るために、それを半ば、許しているものもある。 畿内説の頭だと妄想と現実がひっくり返る
人としてあわれw アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 奥山氏よ、早く、スレッドを作成しなさい。
命令です。 >ホケノの天井が崩落した、と言っても、
地表面に陥没大穴が出来ていた、という話は聞かないし、
地表にあった小枝が槨内に入るような陥没であったのか?も聞かないし、
説明画像では、槨の天井の割れ目から土砂が崩れ落ちて中にあった小枝を覆っただけ、
というような画であり、
>地表部にあった小枝が槨内にまで落ちた、というような状況ではなかった。 天井石野崩落といっているが、果たして、その状況を示す証拠写真があるのであろうか、
実は天井石野隙間から、パラパラと土がこぼれ落ちた程度だったのではないか、、、 ホケノ山古墳
3.中心主体部
>古墳の主人を葬った中心主体部は、後円部中央に設けられた「石囲い木槨」です。
「石囲い本槨」はわが国で初めて確認された特殊な構造の埋葬施設で、
木材でつくった「木槨」の周囲に、河原石を積み上けて「石囲い」をつくるという、二重構造をもっています。
>「石囲い」の上部は木材で天井とし、その上に大規模な積石を行っています。
「石囲い」部分は、内法で長さ約7m、幅約2.7mで、高さは現状で約1.1m、本来の高さは1.5m程度と考えられます。
「石囲い木槨」の内部には、長さ約5mのコウヤマキ製の長大な刳抜式木棺をおさめていました。
>この古墳の主人の遺骸は、木の棺、木の部屋、石の部屋によって幾重にも厳重に包み込まれていたのです。
さらに埋葬施設の上部には石を積んだ長方形の壇があったと推定され、
このまわりにはさまざまな文様で飾つた二重口縁壺を、ほぼ一定の間隔で長方形に並べていました アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 畿内説の土器編年がインチキである可能性が高まりました
いよいよ最終回ですね 畿内説の最終回ももう603回目を迎えましたが、今後ともやらしくお願いします 畿内説の最終回ももう604回目を迎えましたが、今後ともやらしくお願いします 605回目の最終回を迎えた畿内説宣伝係の奥山公用です
今後ともやらしくお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています