邪馬台国畿内説 最終回
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韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 いくら5chでデカい声を出し、暴言を吐いても、邪馬台国が九州になる訳がないだろ?
本気で信じてるのか?邪馬台国が九州だって?んな訳ないだろ?
何でそんなことを信じられるんだ?あり得ないだろ最初から。
何なんだそれは?村おこしか?町おこしか?
アンタラの歪んだ郷土愛を、邪馬台国に結び付けないでくれよ。
その郷土愛は、新幹線誘致にでも使えよ。
九州に邪馬台国なんて、あるわけねーだろ最初から。
歪んだ郷土愛もいーかげんにしろよ。 自分の故郷に邪馬台国があったら、故郷が栄えると思ってるのか?
何なんだその歪んだ郷土愛は?
九州には邪馬台国でなく、新幹線だとか、イオンモールを誘致してくれ。
イオンモールはいいぞ。イオンモールがあれば1日たっぷりと遊んで過ごせる。
とにかく、村おこし、町おこしのための都合のいい道具じゃないんだ、邪馬台国は。 『邪馬台国を自分の故郷に持って来れば、故郷は栄える』とか、そういう不純なのはやめてくれよ。
本当に、何なんだそりゃ?お前の故郷の繁栄のために邪馬台国があるんじゃない!
我田引邪馬台国も、いい加減にして欲しい。 『自分の故郷のために、邪馬台国を何としてでも九州に持って来る』
『そのためには5chに朝から晩まで張り付いて、大声でわめきたてる』
その義務感、間違ってるよ。
アンタの故郷の町おこしのために邪馬台国があるんじゃない!
邪馬台国は、あったところにあったんだ。あたりめーだろが。 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してから、6年経ちましたね。。。 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 ここは、火星人降臨論の鉄板、纒向説のスレです。
【骨 子】
・火星には宇宙で一番古い前方後円墳があった
・4世紀中葉には、足をそろえたタコを形どった前方後円墳の時代が開始した。
・火星人が纏向に出現した段階で、火星を中心に太陽系規模の政治連合が形成され始めていた。
・火星の陸上には、既にこの政治連合のロケット基地があった。
ゆえに、火星人の降臨があったのは畿内である。
火星人論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
◆0【 要 旨 】
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った火星の教えの指導者が降臨しており、それは各惑星の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つタコであったと考えられる。
その死亡時期は4世紀中葉とみられる。畿内に火星文化が急速に浸透する時期である。
これらを火星の陸上の古墳と対照すると、箸中山古墳の被葬者がタコ型の生物であり、纒向がタコ型火星人の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の太陽系規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、4世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
火星人の惑星間活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が火星社会と二星間のロケット移動を開始した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の火星人の降臨地である。
4世紀前半末に火星人はどこに降臨したであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。。。。 畿内説があのくだらないテンプレをやめたら荒れなくていいと思うよ。
まともな論拠で数スレに収めるべきだ。 保守ご苦労。
畿内説は歴史の捏造だよ。
日本の歴史を闇に葬る愚行だ。 次スレはここだな
<箸墓古墳のバグ>
2001年12月
「箸墓の周濠から、馬具と布留1式土器が同時に出土した。」
奈良県桜井市箸中の箸墓古墳の周濠から、乗馬の 際に足を掛ける馬具、
木製の輪鐙(わあぶみ)が見つかり、桜丼市 教委は三十日、
「輪鐙は四世紀初めに周濠に投棄され たと推定され、国内最古の馬具
である可能性が高い」 と発表した。
<馬具研究史より>
樋口隆康「鐙の発生について」(1972)は、中央アジアの騎馬民族に
鐙が出てくるのは7世紀以降であるが、中国では4世紀初頭の騎人俑に
足踏みとしてのみ利用された片側だけにつけられた鐙の存在を指摘し、
中国における鐙の発生を4世紀初頭と推定した。 また転写保存
461>>471
>>卑弥呼がもらったのは斜縁?<
>現状、そう考えるのが一番整合性が取れる <
「神獣鏡」である限り、魏の敵国の呉系の鏡であり、
明帝の「銅鏡百枚」に選択されないから、×。 461>>473
>倭人伝というか、三国志が12世紀の写本までしか遡れなくて、12世紀までの伝世の間に多くの誤記もあるだろうということ
12世紀の写本以前の三国志からの引用では、ほぼ景初三年とされているので、
景初三年が正しいとするのが通説(定説とまでは言わない)<
宋明清代の校勘学者の誰一人も、
魏志の「景初二年」の、校勘も訂正もしていない、
という事は、写本も底本写本も版本も全て「景初二年」と書かれていた、
という事であり、
という事は、陳寿原本にも「景初二年」と書かれていた、という事であり、
だから、梁書や書紀や太平御覧の「景初三年」記載は、
「自己解釈での前史の記載の書き換え」を実行した、という事になり、
それらの3史書が、半分偽書であった、という事であり、
根拠にならない、という事。 461>>483
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説に蔓延する、
都合の悪い史料事実は「何でも間違いだ」、
という病気。 461>>487
>九州ではそれらしい鏡出ないから必死 <
九州では、明帝下賜の「銅鏡百枚」であるから、
それを地方の豪族に配ったり、東征将軍らに下賜したり、
鏡片にして、部下に下賜したりしても、まだ余っており、
宗女の壹與が相続したから。 461>>490
>もともと、鏡面が薄く鏡背の画像が鋳上がりよく精緻な、編年上最初期のものが
卑弥呼のもらった舶載鏡で、その後踏み返しなどで作られた大量のコピー鏡は仿製鏡というのが
畿内説の基本見解 その最初期の舶載鏡が正しくは斜縁神獣鏡だということ<
「神獣鏡」自体が、魏の敵国の呉系の鏡であるから、
明帝の下賜鏡には選択されない鏡であり、
また「斜縁神獣鏡」自体も、洛陽付近からの出土は少ない、という点からも、×。 461>>495
>>旧唐書も唐会要も新唐書も、倭國伝と日本国伝とを「別の国であった」として、
伝も別にして、きちんと書き分けており、<
>またウソついてるww 新唐書には明示的には日本傳しかないよ <
私は、新唐書には(倭國伝はなく)日本伝だけだ、と言って来た。
>一般にはそれを「日本倭、傳」と呼んでいるけどさ <
それが、類?スレ主の嘘つき騙し。「倭」という文言など、ない。
まあこれはウソというより、類?スレ主のサギ頭の限界なんだろう
>>だから唐会要は、則天の時にも、
倭国使を名乗った遣使と日本国使を名乗った遣使の、両方の遣使がいた、
という記述になっている。<
>これもウソww 両方の遣使があったなどという記述はない<
これも、類?スレ主のウソ。
旧唐書でも唐会要でもでも、倭國伝と日本國伝とは、
重複した記載はないから、はっきり書き分けられいる。
>あるというなら原文を引用して示しなさいw<
漢籍の書棚の、
www.ceres.dti.ne.jp/~alex-x/kanseki/menu01.htm
の、旧唐書と唐会要の、それぞれの倭國伝と日本國伝とを、自分で転写してみな。 さあ、いよいよ畿内説も最終回だな。
オリンピックの頃には消滅している事だろう。 韓国人が精一杯計算したが、自信が無いので適当に計算したと言いながら、意見を発表したが、また、計算を間違えているの可能性が高いので、
ここは、学部の討論の掲示板なのだから、 1尺=10寸と1尺=8寸の二つ通りで、真実の里の長さを計算すれば良いのでは、ないのかな。。。
705日本@名無史さん2018/12/27(木) 19:04:36.84
ちなみにオレの計算では
1尺20cmで八尺160cmの棒の影の長さは
周ヒ算経にある1尺5寸じゃなく1尺2寸になったな
955日本@名無史さん2018/12/28(金) 18:45:22.98
一寸が約2.3cmとして
1尺=10寸なら23cm
1尺=8寸なら20cm弱
どちらの尺=寸だったかによって周髀算経に書いてある影の長さを測る八尺の棒の長さが違ってくる
そして周で使われた1尺20cm弱のモノサシが見つかっているので周の1尺は20cm弱
谷本氏は周は1尺=10寸だったとしているので夏至の北緯35度付近で八尺(186cm)の棒の影長が
1尺6寸になるのでそう実測されたとしているけれど 周の八尺は実際には160cm弱なのでそこから違っている事になる
そして160cm弱の棒の影長が1尺6寸になる場所は
北緯35度付近よりも北になり、それに連れて
棒の影の伸びる距離も短くなっていくので
186cmの棒と160cm弱の棒の影長がそれぞれ
1尺6寸→1尺5寸と1寸差になる距離は違ってくる事になる
概算だと186cmの棒だと74km程度で160cm弱だと60kmぐらい
つまり一寸千里の法則に出てくる八尺の棒の1尺が
何センチかによって距離はこうして変わってくる
ちなみに俺の適当な計算だと
北緯35度付近で160cm弱の棒の影長は
1尺6寸じゃなくて1尺3寸ぐらいになった 465>>423
再三「南→東」などが嘘つき騙しであるという同じ質問をしているのに、
大和説は、逃げてばかりであって、
九州説者側には、なにも問題なし
そして事実、大和説はを答えておらず、反論もしていたいない >>999
>倭迹迹日百襲姫命の系譜は
>国宝海部氏系図のモノよりも
>日本書紀や古事記の系譜のほうが正しいでしょう?
畿内説が根拠のないことを書きなぐっている。 >>434
>>祇園山の発掘報告では「土師器の古い方」と書かれ、
「土師器の古い方」とは、布留ではなく庄内。<
>九州説はこういう捏造を平気でやるから信用がない そんなこと書いてないだろ
あるというなら、書いてあるという箇所を引用して見せろ<
wwr2.ucom.ne.jp/hetoyc15/kodaisi/himikotyou/himiko3horon.htm
の、「(4) 土師器・須恵器と石棺材」の項。 畿内説Part466スレが、今夜深夜0時〜6時頃テンプレを乱されないように、立つ予定です。
まさにアタックチャン〜ス!w
九州説のみなさん、掲示板に戻って、発見次第、誰一人読まない畿内説のテンプレをズタズタ、ボロボロにしてしまおう! >>443
「南→東」などの嘘付き騙しで、
論争で負けた大和説は
こんな抵抗しかできない 畿内説スレは
テンプレで100、松傾で300ぐらい消費するからなあ。 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 やはり北部九州でした。
夢を見させていただき、ありがとうございました。
もう僕を探さないでください。
奥山 奧山の阿保もオモロイがからかうのに少しあきてきた
最終回にしないだろうけどーー 奥山氏が、病気であるという指摘が、嘘ではなかったことが、確定したのであったな。。。
■統合失調症の会話傾向
統合失調症や双極性障害(旧名:躁うつ病)の患者には、共通したテンプレートを作製するという傾向があります。
その1つが、テンプレートの意味密度が低いというものです。意味密度とは、使用している単語の数に対してあまり意味のないことを言っているということです。
多くの言葉を使いながら、ほとんど意味を伝えない人というのは、統合失調症や双極性障害を発症するリスクがかなり高いと考えられます。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565029497/ 6921 ◆UiepmfCeDJqf2019/09/02(月) 13:23:14.32
>>691
僕が頭が悪い理由は生まれつきなので、あまり、苛めないでください。 もう畿内説のスレは不要だよ。
もう成り立つ可能性がないもん。 >>124
なら、このスレにどんどん投稿してさっさと倉庫送りにしようぜ あああ、キナイコシが壊れちゃったよ。
荒らすことしかできなくなり、畿内説も終了だな。
このスレにふさわしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています