邪馬台国畿内説 最終回
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気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 テンプレートは 、撤去しました、、、
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 最初の王都として福岡平野に吉武高木遺跡(紀元前2世紀)、奴国と考えられている須玖岡本遺跡(紀元前2〜1世紀)があり、
後に高祖山をはさんだ西側の糸島平野に移動して伊都国とされる三雲南小路遺跡(紀元前1世紀の王・王妃墓)、井原鑓溝遺跡(紀元1〜2世紀の王墓)、平原遺跡(紀元2〜3世紀の女王墓)がある。
三雲南小路遺跡の甕棺墓から発見された内行花文鏡には「見日之光天下大明」という銘文があり、太陽光を象った鏡であることがわかる。内行花文鏡は中国で王侯に下賜されていた形式であり、倭国が漢王朝の冊封の元での祭政一致王権をとっていたことがわかる。
昭和40年(1965年)に平原遺跡から出土した最大の内行花文鏡は国産と考えられている。その円周が漢代の8咫(直径1尺の円の円周が4咫)に相当することから、記紀などにおいてアマテラスがニニギに与えたとされる八咫の鏡であると考えられている。
かつては八咫は単に大きいことを意味するだけだという説もあったが、この鏡の出土により実際に円周がちょうど八咫である鏡が実在したことが確認された。
これらの王朝は高祖山の東側の福岡平野の奴国に成立し、後に西側の糸島平野の伊都国に移動しているが、出土品や墓制が同じであることから基本的には一連の王権であると考えられる。
三種の神器は現在の天皇家においても象徴とされており、倭国王権の起源は稲作伝来の地でもあるこれら博多湾・玄界灘周辺にあったことになる。
これが卑弥呼が女王となった倭国の姿である。 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 キナイコシは釣り師としては一流だけど、
歴史家としては四流 茂木健一郎『日韓対立を煽るのはやめませんか?(笑)』 ネット「煽っているのは明らかに韓国政府」「原因から炎上まで全て『韓国側』」 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 韓国人が精一杯計算したが、自信が無いので適当に計算したと言いながら、意見を発表したが、また、計算を間違えているの可能性が高いので、
ここは、学部の討論の掲示板なのだから、 1尺=10寸と1尺=8寸の二つ通りで、真実の里の長さを計算すれば良いのでは、ないのかな。。。
705日本@名無史さん2018/12/27(木) 19:04:36.84
ちなみにオレの計算では
1尺20cmで八尺160cmの棒の影の長さは
周ヒ算経にある1尺5寸じゃなく1尺2寸になったな
955日本@名無史さん2018/12/28(金) 18:45:22.98
一寸が約2.3cmとして
1尺=10寸なら23cm
1尺=8寸なら20cm弱
どちらの尺=寸だったかによって周髀算経に書いてある影の長さを測る八尺の棒の長さが違ってくる
そして周で使われた1尺20cm弱のモノサシが見つかっているので周の1尺は20cm弱
谷本氏は周は1尺=10寸だったとしているので夏至の北緯35度付近で八尺(186cm)の棒の影長が
1尺6寸になるのでそう実測されたとしているけれど 周の八尺は実際には160cm弱なのでそこから違っている事になる
そして160cm弱の棒の影長が1尺6寸になる場所は
北緯35度付近よりも北になり、それに連れて
棒の影の伸びる距離も短くなっていくので
186cmの棒と160cm弱の棒の影長がそれぞれ
1尺6寸→1尺5寸と1寸差になる距離は違ってくる事になる
概算だと186cmの棒だと74km程度で160cm弱だと60kmぐらい
つまり一寸千里の法則に出てくる八尺の棒の1尺が
何センチかによって距離はこうして変わってくる
ちなみに俺の適当な計算だと
北緯35度付近で160cm弱の棒の影長は
1尺6寸じゃなくて1尺3寸ぐらいになった 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。
土人!
馬鹿どもよ、
邪馬台国の記述は、全部が朝鮮半島だ。
小国がたくさん記述に出て来るのは、朝鮮半島での土人(原始人)の部族名のことだ。
当時の朝鮮半島での領土の境界が地図によって変幻自在してるだろ、
ようするに移動狩猟民の部族だからだ。
世界の歴史地図では、朝鮮半島などはツングース系採集狩猟民の住むところで
文明の範囲外であるので、真っ白の空白地帯となる。
狩猟民は、原生林の中を獲物を求めて部族単位で
移動してたんだ。
で、記述のなかでいろいろと探検していって最後に最南方の邪馬台国に到着だな。
これ、ようするに日本領土だった朝鮮半島南端の任那日本府のあったあたりのことだ。
その、日本大使館か日本総領事館のような砦があった任那では、
原始部族のシャーマンであった卑弥呼が原住民のほうの族長だったということだ。
わかったか、
伊都国説が完璧すぎて、板が不活性化してしまったな。
畿内説にとっては強者どもが夢の跡といった風情かな。 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 いくら5chでデカい声を出し、暴言を吐いても、邪馬台国が九州になる訳がないだろ?
本気で信じてるのか?邪馬台国が九州だって?んな訳ないだろ?
何でそんなことを信じられるんだ?あり得ないだろ最初から。
何なんだそれは?村おこしか?町おこしか?
アンタラの歪んだ郷土愛を、邪馬台国に結び付けないでくれよ。
その郷土愛は、新幹線誘致にでも使えよ。
九州に邪馬台国なんて、あるわけねーだろ最初から。
歪んだ郷土愛もいーかげんにしろよ。 自分の故郷に邪馬台国があったら、故郷が栄えると思ってるのか?
何なんだその歪んだ郷土愛は?
九州には邪馬台国でなく、新幹線だとか、イオンモールを誘致してくれ。
イオンモールはいいぞ。イオンモールがあれば1日たっぷりと遊んで過ごせる。
とにかく、村おこし、町おこしのための都合のいい道具じゃないんだ、邪馬台国は。 『邪馬台国を自分の故郷に持って来れば、故郷は栄える』とか、そういう不純なのはやめてくれよ。
本当に、何なんだそりゃ?お前の故郷の繁栄のために邪馬台国があるんじゃない!
我田引邪馬台国も、いい加減にして欲しい。 『自分の故郷のために、邪馬台国を何としてでも九州に持って来る』
『そのためには5chに朝から晩まで張り付いて、大声でわめきたてる』
その義務感、間違ってるよ。
アンタの故郷の町おこしのために邪馬台国があるんじゃない!
邪馬台国は、あったところにあったんだ。あたりめーだろが。 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してから、6年経ちましたね。。。 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 ここは、火星人降臨論の鉄板、纒向説のスレです。
【骨 子】
・火星には宇宙で一番古い前方後円墳があった
・4世紀中葉には、足をそろえたタコを形どった前方後円墳の時代が開始した。
・火星人が纏向に出現した段階で、火星を中心に太陽系規模の政治連合が形成され始めていた。
・火星の陸上には、既にこの政治連合のロケット基地があった。
ゆえに、火星人の降臨があったのは畿内である。
火星人論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
◆0【 要 旨 】
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った火星の教えの指導者が降臨しており、それは各惑星の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つタコであったと考えられる。
その死亡時期は4世紀中葉とみられる。畿内に火星文化が急速に浸透する時期である。
これらを火星の陸上の古墳と対照すると、箸中山古墳の被葬者がタコ型の生物であり、纒向がタコ型火星人の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の太陽系規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、4世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
火星人の惑星間活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が火星社会と二星間のロケット移動を開始した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の火星人の降臨地である。
4世紀前半末に火星人はどこに降臨したであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。。。。 畿内説があのくだらないテンプレをやめたら荒れなくていいと思うよ。
まともな論拠で数スレに収めるべきだ。 保守ご苦労。
畿内説は歴史の捏造だよ。
日本の歴史を闇に葬る愚行だ。 次スレはここだな
<箸墓古墳のバグ>
2001年12月
「箸墓の周濠から、馬具と布留1式土器が同時に出土した。」
奈良県桜井市箸中の箸墓古墳の周濠から、乗馬の 際に足を掛ける馬具、
木製の輪鐙(わあぶみ)が見つかり、桜丼市 教委は三十日、
「輪鐙は四世紀初めに周濠に投棄され たと推定され、国内最古の馬具
である可能性が高い」 と発表した。
<馬具研究史より>
樋口隆康「鐙の発生について」(1972)は、中央アジアの騎馬民族に
鐙が出てくるのは7世紀以降であるが、中国では4世紀初頭の騎人俑に
足踏みとしてのみ利用された片側だけにつけられた鐙の存在を指摘し、
中国における鐙の発生を4世紀初頭と推定した。 また転写保存
461>>471
>>卑弥呼がもらったのは斜縁?<
>現状、そう考えるのが一番整合性が取れる <
「神獣鏡」である限り、魏の敵国の呉系の鏡であり、
明帝の「銅鏡百枚」に選択されないから、×。 461>>473
>倭人伝というか、三国志が12世紀の写本までしか遡れなくて、12世紀までの伝世の間に多くの誤記もあるだろうということ
12世紀の写本以前の三国志からの引用では、ほぼ景初三年とされているので、
景初三年が正しいとするのが通説(定説とまでは言わない)<
宋明清代の校勘学者の誰一人も、
魏志の「景初二年」の、校勘も訂正もしていない、
という事は、写本も底本写本も版本も全て「景初二年」と書かれていた、
という事であり、
という事は、陳寿原本にも「景初二年」と書かれていた、という事であり、
だから、梁書や書紀や太平御覧の「景初三年」記載は、
「自己解釈での前史の記載の書き換え」を実行した、という事になり、
それらの3史書が、半分偽書であった、という事であり、
根拠にならない、という事。 461>>483
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説に蔓延する、
都合の悪い史料事実は「何でも間違いだ」、
という病気。 461>>487
>九州ではそれらしい鏡出ないから必死 <
九州では、明帝下賜の「銅鏡百枚」であるから、
それを地方の豪族に配ったり、東征将軍らに下賜したり、
鏡片にして、部下に下賜したりしても、まだ余っており、
宗女の壹與が相続したから。 461>>490
>もともと、鏡面が薄く鏡背の画像が鋳上がりよく精緻な、編年上最初期のものが
卑弥呼のもらった舶載鏡で、その後踏み返しなどで作られた大量のコピー鏡は仿製鏡というのが
畿内説の基本見解 その最初期の舶載鏡が正しくは斜縁神獣鏡だということ<
「神獣鏡」自体が、魏の敵国の呉系の鏡であるから、
明帝の下賜鏡には選択されない鏡であり、
また「斜縁神獣鏡」自体も、洛陽付近からの出土は少ない、という点からも、×。 461>>495
>>旧唐書も唐会要も新唐書も、倭國伝と日本国伝とを「別の国であった」として、
伝も別にして、きちんと書き分けており、<
>またウソついてるww 新唐書には明示的には日本傳しかないよ <
私は、新唐書には(倭國伝はなく)日本伝だけだ、と言って来た。
>一般にはそれを「日本倭、傳」と呼んでいるけどさ <
それが、類?スレ主の嘘つき騙し。「倭」という文言など、ない。
まあこれはウソというより、類?スレ主のサギ頭の限界なんだろう
>>だから唐会要は、則天の時にも、
倭国使を名乗った遣使と日本国使を名乗った遣使の、両方の遣使がいた、
という記述になっている。<
>これもウソww 両方の遣使があったなどという記述はない<
これも、類?スレ主のウソ。
旧唐書でも唐会要でもでも、倭國伝と日本國伝とは、
重複した記載はないから、はっきり書き分けられいる。
>あるというなら原文を引用して示しなさいw<
漢籍の書棚の、
www.ceres.dti.ne.jp/~alex-x/kanseki/menu01.htm
の、旧唐書と唐会要の、それぞれの倭國伝と日本國伝とを、自分で転写してみな。 さあ、いよいよ畿内説も最終回だな。
オリンピックの頃には消滅している事だろう。 韓国人が精一杯計算したが、自信が無いので適当に計算したと言いながら、意見を発表したが、また、計算を間違えているの可能性が高いので、
ここは、学部の討論の掲示板なのだから、 1尺=10寸と1尺=8寸の二つ通りで、真実の里の長さを計算すれば良いのでは、ないのかな。。。
705日本@名無史さん2018/12/27(木) 19:04:36.84
ちなみにオレの計算では
1尺20cmで八尺160cmの棒の影の長さは
周ヒ算経にある1尺5寸じゃなく1尺2寸になったな
955日本@名無史さん2018/12/28(金) 18:45:22.98
一寸が約2.3cmとして
1尺=10寸なら23cm
1尺=8寸なら20cm弱
どちらの尺=寸だったかによって周髀算経に書いてある影の長さを測る八尺の棒の長さが違ってくる
そして周で使われた1尺20cm弱のモノサシが見つかっているので周の1尺は20cm弱
谷本氏は周は1尺=10寸だったとしているので夏至の北緯35度付近で八尺(186cm)の棒の影長が
1尺6寸になるのでそう実測されたとしているけれど 周の八尺は実際には160cm弱なのでそこから違っている事になる
そして160cm弱の棒の影長が1尺6寸になる場所は
北緯35度付近よりも北になり、それに連れて
棒の影の伸びる距離も短くなっていくので
186cmの棒と160cm弱の棒の影長がそれぞれ
1尺6寸→1尺5寸と1寸差になる距離は違ってくる事になる
概算だと186cmの棒だと74km程度で160cm弱だと60kmぐらい
つまり一寸千里の法則に出てくる八尺の棒の1尺が
何センチかによって距離はこうして変わってくる
ちなみに俺の適当な計算だと
北緯35度付近で160cm弱の棒の影長は
1尺6寸じゃなくて1尺3寸ぐらいになった 465>>423
再三「南→東」などが嘘つき騙しであるという同じ質問をしているのに、
大和説は、逃げてばかりであって、
九州説者側には、なにも問題なし
そして事実、大和説はを答えておらず、反論もしていたいない >>999
>倭迹迹日百襲姫命の系譜は
>国宝海部氏系図のモノよりも
>日本書紀や古事記の系譜のほうが正しいでしょう?
畿内説が根拠のないことを書きなぐっている。 >>434
>>祇園山の発掘報告では「土師器の古い方」と書かれ、
「土師器の古い方」とは、布留ではなく庄内。<
>九州説はこういう捏造を平気でやるから信用がない そんなこと書いてないだろ
あるというなら、書いてあるという箇所を引用して見せろ<
wwr2.ucom.ne.jp/hetoyc15/kodaisi/himikotyou/himiko3horon.htm
の、「(4) 土師器・須恵器と石棺材」の項。 畿内説Part466スレが、今夜深夜0時〜6時頃テンプレを乱されないように、立つ予定です。
まさにアタックチャン〜ス!w
九州説のみなさん、掲示板に戻って、発見次第、誰一人読まない畿内説のテンプレをズタズタ、ボロボロにしてしまおう! >>443
「南→東」などの嘘付き騙しで、
論争で負けた大和説は
こんな抵抗しかできない 畿内説スレは
テンプレで100、松傾で300ぐらい消費するからなあ。 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 やはり北部九州でした。
夢を見させていただき、ありがとうございました。
もう僕を探さないでください。
奥山 奧山の阿保もオモロイがからかうのに少しあきてきた
最終回にしないだろうけどーー 奥山氏が、病気であるという指摘が、嘘ではなかったことが、確定したのであったな。。。
■統合失調症の会話傾向
統合失調症や双極性障害(旧名:躁うつ病)の患者には、共通したテンプレートを作製するという傾向があります。
その1つが、テンプレートの意味密度が低いというものです。意味密度とは、使用している単語の数に対してあまり意味のないことを言っているということです。
多くの言葉を使いながら、ほとんど意味を伝えない人というのは、統合失調症や双極性障害を発症するリスクがかなり高いと考えられます。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565029497/ 6921 ◆UiepmfCeDJqf2019/09/02(月) 13:23:14.32
>>691
僕が頭が悪い理由は生まれつきなので、あまり、苛めないでください。 もう畿内説のスレは不要だよ。
もう成り立つ可能性がないもん。 >>124
なら、このスレにどんどん投稿してさっさと倉庫送りにしようぜ あああ、キナイコシが壊れちゃったよ。
荒らすことしかできなくなり、畿内説も終了だな。
このスレにふさわしいw >>キナイコシ
早めにあきらめた方が傷は浅くて済むぞw 畿内説妄想症候群の学者どもに踊らされ、市税を食い物にされ、捨てられてゆく桜井市・・・
https://i.imgur.com/pGRxBEf.png
<ソース>
読売新聞YOL(21.11.2018)
邪馬台国の候補地?見学施設、財政難で建設延期 社会
奈良県桜井市は、邪馬台国の有力候補地として注目される纒向(まきむく)遺跡で、
2020年度中の完成を目指していた「ガイダンス施設」の建設延期を決めた。
財政難が原因。整備を進める史跡公園の核となる施設で、遺跡見学の拠点として
期待されていたが、新たな完成時期は未定だ。 >>142
そうか。
畿内説はとっくに終わってるのか。 また転写保存
>>968
>方格規矩鏡じゃなくて画文帯神獣鏡だったわ
景初三年と記銘された三角縁神獣鏡に画文帯神獣鏡
さあ九州説はどうする<
△も画文帯神獣鏡も、揚子江流域から呉付近の鏡だから、明帝は下賜鏡に選択しないし、
景初三年鏡は、明帝の詔書の景初二年12月の後だから、もう梱包が終わってしまっており、
だから、×。 >>573
>>画紋帯神獣鏡出土数
華北:江南=6:136
呉の工人が作ったんですね。<
>魏の工人が作ったかも知れないよ
景初三年と魏の年号が入っているからな <
明帝の詔書の後だから、×。 >>974
>現物が出ているので逆説的ではあるけれど
やはり卑弥呼が魏に使いを出したのは景初三年 <
魏志版本、底本写本、写本と、通典の、全てが景初二年だから×。 >>984
>畿内は存在しているから存在してないという九州説が嘘つき騙し<
3世紀の列島には天子も皇帝も天皇もいなかったから、
畿内なんて存在もしていなかった嘘つき騙し文言であったので、
大和説は、嘘つき騙しの・・・・詐欺師。 >>986
>>卑弥呼の直属の部下も、東征軍の別動隊として… <
>卑弥呼の直属の部下が東征したとして、
その時期に彼らがどういうわけで前方後円型の墳丘墓をつくったのか?
北部九州では3世紀前半にそんな形の墳墓はみあたらないし。<
鏡片を与えたのは、卑弥呼か壹與であり、その鏡片は播磨と阿波から出土しており、
播磨や阿波は東征軍の別動隊であって、
また大和には行っていないから、大和に前方後円墳を造れない。
大和に行ったのは、おそらく、
3世紀後半半ば過ぎの那珂八幡などの前方後円墳の王の部下であり、
彼らが大和に、石塚などの前方後円墳に葬られた、という事になる。 >>992
>うん?九州説は三角縁神獣鏡を魏鏡の形式じゃない魏鏡の形式じゃないとずっと言ってきたんじゃなかった?<
大和説者は、「鉗文」とは「形式的な文」と訳しており、
それは「記銘文」である事になり、
「三角縁神獣」のようなもの画像の事ではない事になる。 >>993
>景初三年の画文帯神獣鏡も畿内で出土 <
またこの大和説者も嘘つき騙しをしている。
大阪府和泉市上代町 黄金塚は、大和ではない。 >>996
>さらに魏志倭人伝に魏の遣使が倭に来たと書いてある年号の
正始元年銘三角縁神獣鏡も畿内で出てるんだよなあ<
卑弥呼への銅鏡百枚の梱包は、既に景初二年12月に終わっており、
正始元年の使節は 、亡き明帝の卑弥呼への詔書や金印や大量の下賜品の、
「拜假倭王、并齎詔賜金・・・」の実行であるから、
正始元年銘三角縁神獣鏡など関係がないし、
やはり、「畿内」なんて存在もしない嘘つき騙し文言であり、大和から出土していない。 さあ、いよいよ最終回となりました畿内説ですが、無償で宣伝係を務めてきた奥山氏の次のバイト先は、もう見つかったのでしょうか? >>998
>景初三年三角縁神獣鏡
景初三年画文帯神獣鏡
正始元年三角縁神獣鏡が出土
さすがにこれは魏と国交を結んでいた邪馬台国が畿内にあった証拠だろう<
邪馬台国も畿内も存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、×であり、
いずれも「陳是作」鏡であり、
呉系の神獣鏡であり、寸法も22〜23cmであり、同范鏡もあるから、
渡来して来た呉系楽浪鏡師らの一人が造った鏡あだろう。 また転写保存
>>363
>なら、、なんで「倭国自悪其名不雅、改為日本」 って書いたの? <
その「倭國」っていうのは、
旧唐書や唐会要は、
「九州倭国」と「大和日本国」をはっきりと違う国であった、と書き分けて、
「倭國」とは、唐会要倭國伝に「正北抵新羅」と書き分けられているので、
北部九州であり、だから「「倭国自悪其名不雅、改為日本」」は、
九州倭国が先にずっと昔(西晋の惠帝に)「日本」という国名も名乗った、
という情報の記載なの。 頭の悪い奥山は、現れなくなったので、お昼寝中なのでは、ないのかな。。。
【考古学】古代越国の王侯級陵墓、中国浙江省で見つかる 「呉越同舟」「臥薪嘗胆」の故事で知られる国
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572976020/ >>368
そうね
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、非常識であるより
反「人類の常識」なのかもね
人類の常識とかけ離れたこと言うことで 「自説だ」という快感を得てる
不健全この上なし >>377
まあ「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、
実は、正直者しかいない所で嘘つきまくれば何でも思うままだ、
という思考なのかも知れない
嘘をついてはいけない、という正常な常識に対するアンチテーゼがパワーを持つ、、
という考えかなあ >>379
赤子を火にくべて生贄にするとか非常識なことをするのは、
古代より悪魔とされてきた
そして「南→東」などのような嘘つき騙しの大和説も、
非常識 >>382
>倭人伝に書いてあるのは「皆倭種」だ <
「女王國東渡海千餘里、復有國、皆倭種」だから、
女王國とは区別された国として「復有國、皆倭種」だ、という事であるから、
「女王國」とは違う国が「復有る」という意味であり、
だから「倭種」とは、種は女王國(≒倭国)と同じであって、違う国だ、という事であり、
「別種」と同じ意味だ。 >>388
つまり、また「南→東」などの嘘付き騙しの大和説に、
証拠はないわけか
歴史やめろよ >>391
反論が聞こえないの?
末羅から伊都は見えないし、
「東南」は末盧國からの出発時点での出発方向の記載だぞ。
女王國は、ほぼ九州島付近であり、陳寿の位置推定のように、
「会稽東治之東」は九州島付近でほぼピッタリであり、
沖縄や台湾や赤道付近にならんぞ。 >>396
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説の背後ってやっぱ、
神道や統一教会やオーム真理教や殺人暴力団キョクウや安部文科省かね
教祖の安部が、我は元は坂東秋田家の生まれ変わりダとか言ってた?から
隣人について偽証してはいけないとか、
実は国民には嘘ついていいとか、デタラメな事言ってた?とか >>401
あーあ、
「南→東」などのインチキ宗教に騙されて、
人に迷惑かけまくってる嘘つき騙しの大和説者、
そして、迷惑をかけた大和説学者は大変だな >>402
>鉄器は畿内の三世紀の古墳から山ほど出るよ
その当時の政治の中心が纒向だったのではないかという話<
纏向の鉄器沢山の最初のホケノは、3世紀末〜4世紀であり、
卑弥呼の時代ではない。 >>405
>朝鮮部落民のお前がおかしいだろと思ってるだけで
日本の考古学者は思っていない<
日本の「南→東」などの嘘付き騙しの大和説の考古学者は、
当然、とてもまともな人間ではなく、
(こっそり教えますが)・・・・アホ詐欺師なんですよ。 >>406
ホレ「南→東」などの嘘付き騙しの大和説は、
儒教だか統一教会に騙されて操られてるのがわかったら、
同胞に教えてやりな
書いてある事守らないなら裁きに会う、
と聖書に書かれてるしな >>431
>魏が帯方郡を領有したのは238年。
卑弥呼の使節団が魏に朝貢するのは239年。<
卑弥呼の遣使は明帝の景初二年(238年)だから、この男(類スレ主?)は×ね。 そもそも始まっていなかった畿内説に、終わりという概念は必要なのだろうか? 女王卑弥呼の平原女王墓から見つかった世界最大の超大型内行花文鏡を頂点とする国産大型内行花文鏡将軍達が鉄器を持って東征した現実に敗れたトンデモ畿内説が蛙の骨をかじった跡を見つけてむせび泣くスレ さて、536回目の最終回を迎えた畿内説ですが、まだ奥山氏が居残っているようですねw
もう半分は死に体と化していますが、死なない程度に遊んであげましょうw 奥山氏のスレッドは、奥山氏に作成されたことが分かり易く、奥山氏が死体にならなければ、番号付きで必ず続くので、僕達の備忘録や日記として使用するために、適しているのだったな。 奥山氏よ、早く、スレッドを作成しなさい。
命令です。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 アカデミックの学会では、ほぼ9割以上が畿内説で
実質的にほぼ決まり。
でも、なぜか、在野では未だに九州説が半分近くいる。
理由は九州説は在野主導で商売にしている人が多くて声が大きいのと
畿内説の学者たちが発掘資金を得るために、それを半ば、許しているものもある。 畿内説の頭だと妄想と現実がひっくり返る
人としてあわれw アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 奥山氏よ、早く、スレッドを作成しなさい。
命令です。 >ホケノの天井が崩落した、と言っても、
地表面に陥没大穴が出来ていた、という話は聞かないし、
地表にあった小枝が槨内に入るような陥没であったのか?も聞かないし、
説明画像では、槨の天井の割れ目から土砂が崩れ落ちて中にあった小枝を覆っただけ、
というような画であり、
>地表部にあった小枝が槨内にまで落ちた、というような状況ではなかった。 天井石野崩落といっているが、果たして、その状況を示す証拠写真があるのであろうか、
実は天井石野隙間から、パラパラと土がこぼれ落ちた程度だったのではないか、、、 ホケノ山古墳
3.中心主体部
>古墳の主人を葬った中心主体部は、後円部中央に設けられた「石囲い木槨」です。
「石囲い本槨」はわが国で初めて確認された特殊な構造の埋葬施設で、
木材でつくった「木槨」の周囲に、河原石を積み上けて「石囲い」をつくるという、二重構造をもっています。
>「石囲い」の上部は木材で天井とし、その上に大規模な積石を行っています。
「石囲い」部分は、内法で長さ約7m、幅約2.7mで、高さは現状で約1.1m、本来の高さは1.5m程度と考えられます。
「石囲い木槨」の内部には、長さ約5mのコウヤマキ製の長大な刳抜式木棺をおさめていました。
>この古墳の主人の遺骸は、木の棺、木の部屋、石の部屋によって幾重にも厳重に包み込まれていたのです。
さらに埋葬施設の上部には石を積んだ長方形の壇があったと推定され、
このまわりにはさまざまな文様で飾つた二重口縁壺を、ほぼ一定の間隔で長方形に並べていました アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 アカデミックの学会では、邪馬台国畿内説の根拠とされる物事は、全て、具体的な証拠としては、完全に否定されたのだったな。
そして、国が公式に設置した協会が、高校生をはじめとする全国民に向けて放送したのだったね。 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 畿内説の土器編年がインチキである可能性が高まりました
いよいよ最終回ですね 畿内説の最終回ももう603回目を迎えましたが、今後ともやらしくお願いします 畿内説の最終回ももう604回目を迎えましたが、今後ともやらしくお願いします 605回目の最終回を迎えた畿内説宣伝係の奥山公用です
今後ともやらしくお願いします 607回目の最終回を迎えた畿内説宣伝係の奥山公用です
今後ともやらしくお願いします 608回目の最終回を迎えた畿内説宣伝係の奥山公用です
今後ともやらしくお願いします 609回目の最終回を迎えた畿内説宣伝係の奥山公用です
もっとイジメて下さい また転写保存
>>992
>免田式土器分布圏が狗奴国という観点でその北側の博多湾沿岸地域に共通する首長層の土器というのは
畿内の供献土器を模倣した筑前型庄内甕と北部九州型布留甕
筑紫の庄内は3世紀前半であり、
大和の庄内は、庄内1の石塚の3世紀末であるから、
模倣したのは大和であるから、×。 いよいよ最終回を迎えましたので、旅立ちます
探さないでください
@畿内教布教担当の奥山公用 どのみち、シルクロードを西の極楽浄土へ向かうのだろう
人生最期の巡礼行 また転写保存
>>901
魏志倭人伝での陳寿の女王國の位置比定では、
会稽東治の東つまり
現在の位置に直すとほぼ九州島になる辺りと書いてある
行程は正確なものである事は明らか >>905
恐らく常人には理解できない動機によって
様々に調査もされてとっくに国民や世界の学者らでは定説の九州説を激しく憎み、
大和説を成立させようと執念を燃やし
ありとあらゆる嘘や罵倒を延々と並べ立てる大和説
たぶん背景には、
普通の人には理解できない宗教信仰的な動機が存在しているとしか思えない >>914
九州説は大和説や阿波説より魏志倭人伝を綿密に調べて
邪馬壹國女王之所都は帯方より東南1万2千余里で会稽東治の東と書いてあるのは
漢の地理書淮南子に書いてある「一寸千里の法」の短里を表す数値を援用したものであって
実際の女王國の入り口までの距離を測ったものであった、と結論を出してるよ >>924
つまり距離も方位もほぼ正確であるから、行程でほぼ比定できる
勿論考古資料の方も、十分に吟味されている
そして大和説は終わった >>927
畿内なんて存在しなかったの嘘吐き騙し文言であり、
大和説は、国民や世界の学者の説ではなくて
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅」の否定などの、
史料事実の曲解や否定の嘘吐き騙しの、
皇国史観宗教学者らや学会の通説 >>945
魏志倭人伝に出てくる距離は、
最小単位百里や、
有効数字1桁里数や、「余」や「可」を付けた近似値で書かれており、
そして1里が「60〜90m」の範囲内になっているので
近似値的に計測された里記録である事がわかる >>961
「南→東」や「冢→前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」の否定、
などという証拠は?
大和説はいつも証拠だせないゴミ説
もちろん学説ではない
もともとね >>966
>倭人伝の卜骨、黥面風習との整合性は本州(瀬戸内〜関東)が取れている
勿論、卜骨、黥面風習は、九州にも残っていた。 >>992
大和説は九州説に議論で勝てないから
こうして「自分らに降りかかるような非論理」投稿をしてばかりになり、
簡単にパクられて「オウム返しされ」ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています