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邪馬台国畿内説 Part416
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0001◆UiepmfCeDJqf
垢版 |
2019/01/12(土) 03:26:35.00
 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1546950095/

◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。

 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0512日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 22:50:38.26
>>700
このスレは、
万世一系皇国史観の人種差別的殺し合い戦争狂の大和説者が、
どんな思考をするかのいいサンプルになるだろう
0513日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 22:51:10.13
有力な説というか本当の話

三貴神というのがいるでしょ

現在のロシア周辺に住んでいた・・・、
漫画などでも有名
0514日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 22:55:00.11
おーい>>248

>石野博信や豊岡卓之の纏向編年と、寺澤薫の庄内式の年代は大きく異なる。
>庄内3式が270年〜290年とするのは、石野や豊岡の編年だ。
>“大した違いではない”どころではない。

庄内3式が270年〜290年とするのは石野や豊岡の編年だって
どこの誰が言ってるの?

どこの誰が?

結論は口角泡を飛ばして盛んに言うのに
その結論を出すのに必要な元情報の出所は誰も言わない
不思議だなあ九州説って
0515日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 22:55:40.44
>>704
「南→東」などの嘘吐き騙しの、
万世一系皇国史観儒教の、人種差別的殺し合い戦争狂の大和説者が、
こうヘラヘラしてられるのも、本気、撫養で得体が知れない
儒教者は人間ではないと言われてるのに等しいのにな
0516日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:25.33
『扶余 へブル人』?〜『ロシア ユダヤ』?

いつ頃の話なのか知らないけど、本当に、その辺りでしょ、
0517日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 22:59:18.18
あとガンダム?

なぜ知っている人がいるんだろう

選ばれし者〜〜〜??荒し、嵐の神?
0518日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 23:00:36.08
>>708
「南→東」などの嘘吐き騙しの。
万世一系皇国史観儒教の人種差別的殺し合い戦争狂の大和説者が、
狂ったぞ
0519日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 23:03:56.46
『松傾』
この家?の話ばかりしている人がいたり、
長い竿、釣り・・・。
0520日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 23:06:17.57
>>714
しかし万世一系皇国史観の人種差別的殺し合い戦争狂の儒教の大和説の、
悪口を言われると、大和説者も腹が立つんだなー
面白い
いつか滅びる定めの非道義的な儒教なんてちっともありがたいと思えんが
そんな物なんか
異民族とか異教って歴史の話だと思ったけど
現代日本でもあるもんだ
0521日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:08:07.34
九州説ってキモいな
異常な思想に染まってるのがわかるわ
0522日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 23:10:49.16
>>718
まあ本家大和説の、万世一系皇国史観の人種差別的殺し合い戦争狂の儒教は、
ちゃんとした非道徳的なやつだろうな
腐れ儒教は大和説者的。
0523日本@名無史さん
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2019/01/13(日) 23:15:37.97
>>726
まああまり万世一系皇国史観儒教者を責めるのも可愛そうになってきた
今の人種差別的殺し合い戦争狂儒教式悪意に基づく支離滅裂から逃れたいと思うなら
仏教でもキリスト教でもまともな宗教を心から信じる
世界中の大多数は多かれ少なかれそうしてる
0524日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:20:06.24
カルトは潰さないと。
はるか上古から大和が列島を支配していたとかいう妄想が拡大して先の大戦になった。
大和説は何かにつけ儒教儒教とヘイトスピーチを繰り返しているし。
歴史の改竄は人道への罪なんだよ。
0525日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:23:04.60
♪ 一羽の雀が言うことにゃ おらが在所の陣屋の殿様・・・
0526日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:33:04.65
韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。
0528日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:48:27.17
>>524
>ヘイトスピーチを繰り返しているし

>>526みたいなのが本気のヘイトスピーチなのに、スルーしてるよな?
連続句読点は九州説のお仲間だからお咎めなしなのか?

身内のウリのやることは無条件に擁護するって言うのは、彼の国の道徳観だよな?
ザラコクの道徳観もこれと同じだww
0529日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:52:44.61
>>399
人間オウムのザラコクが言ってもまるで説得力ないぞ
九州説が取り付くと人はこのようにオウムへ変わるというサンプル
0534日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/13(日) 23:59:20.80
>>436
淮南子と後漢書には萬二千里と書かれてるから
萬二千里余里は後世史家の自己解釈による書き換えだな
0535日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:01:25.80
優れたなぞの人物が、3寸男のことをバラしたのではないのかな。。。

532日本@名無史さん2019/01/13(日) 23:56:39.93
>>527>>528>>529
0536日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:01:38.18
>>450
76.5mのままでも
どっちにしても谷本計算は間違ってたと宣伝するぞ
0537日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:06:20.16
>>453
念仏とは自身が御仏と成れるよう念じて唱えるもの
九州説は唱えてればそのうちアホになるから念アホ
0538日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:08:43.69
畿内説は死んだ ろくな論客もおらず
そればかりか無知を晒すものさえおり
恥ずかしげもなくテンプレを信仰するものも多い
0539日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:10:35.39
正体がバレてしまった、3寸男の脳が破壊したので、スレッドも、破壊したのではないのかな。。
0540日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:11:11.28
戦いは同じレベル同士でしか起こらんのよ
九州説がレベル低すぎて小バカにされてるだけだぞ
0541日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:15:45.25
スレッドが破壊したので、新しい討論のスレッドば、作製すれば良いな、、
0543日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:19:10.09
>>468
しかし女王国の位置は会稽東治の東
沖縄や台湾の辺りと魏志倭人伝に書かれてるぞ
0544日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:31:39.65
>>474
76.5は儒教的数字よりかは何かの下らない語呂合わせ的な何かか
いずれにしても谷本計算の主張
1短里=300歩≒300尺はそもそも最初から計算が成り立ってない
なので1短里=300尺として1尺23cmとすれば69m
谷本計算でも1短里76〜77mの1歩25.5cmは本来出て来ない数字のはず
0545日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:39:28.40
>>481
計算なんて設定次第でどうとでもなるわ
それに周の時代に実際測られたなら八尺の棒の影長が一寸違うのは約200里
一寸200里の法則になる
0546日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:42:41.33
>>483
万世一系皇国史観は確かに儒教的かもなあ
実態はないけど古いから偉い的な思想で
在系の考えたスローガンかも知れない
0547日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:45:43.93
>>486
計算の辻褄が合ってないんだろ
谷本計算では一尺23cmとしてたがそれだと1短里76mにならないから
1歩=25.5cmとして
0549日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:52:10.62
>>489
皇国史観は九州説だろ
つまり九州説こそ儒教根性の人種差別的なんたらの祈祷というか呪詛
0550日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 00:55:52.46
>>491
ザラコクよ
そんなに儒教をバカにしたら九州説の同胞から怒られるんじゃないか
0551日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 01:07:35.34
本来の儒教は支配層のための学問だから
市場で売られてた人種はオウム返しの習得に専念してただろう
0552日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 01:13:40.96
儒教の仁、義、礼、信などは
強制されなくても本来日本人には備わっているだろう
0553日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 01:31:13.74
武道や芸道で「残心」と言われる言葉がある
礼に始まり、礼で終る武道では、一本をとっても
その場でガッツポーズをしたら取り消される
日本にはそういう美意識がある
0554日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 02:43:30.05
どうやら九州説の二人は異常な政治思想にかぶれているようだ
そして歴史学には興味がないようだ
0555日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 03:02:35.57
そんなことよりも読んでみた?
なぜか家の話ばかりしているでしょ?

『 【謎の】椿大神社・猿田彦神社ほか【サルタヒコ】 』
0556日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 03:09:14.22
『松傾』
そうでしょ?

天津、国津。山主。漁が〜。幸。神輿。寒いな〜、
トラック野郎(山守?)・・・・・その他。

ちなみに住んでいるところは、
神奈川県の川崎区というところ。
0557日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 03:15:22.74
酒だ、酒を持ってこい。
打ち出の小槌。田、鬼の何やらとか(河童の三平、げげげ??)

と言ってる人もいたり。
0558日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 03:51:03.12
このような事を書いている人もいるでしょ

>赤酸醤に似多り。


酸漿〜ホオズキ・・・・・・調べてみて
0559日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 03:55:04.68
歌舞伎、芝居の話をしていたり、
311謎の震災が起きてからだったかな?

『旧広瀬座』というところの話とか、
ほとんど老婆談
0560日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:18:24.65
 今使譯所通三十國
いきなり飛んで吉備あたりに投馬国 そして飛んで畿内邪馬台国?
中国地方や四国に国が無いとは考えられないな
いずれも弥生期の遺跡は一杯あるのに
0561日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:19:11.24
本当に偶然なのかな?


ネットなども無かった頃の話、
家の隣に高野さんが住んでいて・・・、
〜〜〜〜〜〜〜ドラムをやっているとかw


仕事などを紹介したり、
よくわからないけど、そういう家だったんだよ、
みたいな事も言っていた
0562日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:24:35.98
奈良平野には古代奈良湖がそのほとんどを占め、縄文式土器の出土しょうがないし、
弥生式稲作は南の飛鳥の限られた平野でしか発展しなかった
0563日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:26:05.31
戦前、戦後の話なのかな?
確か、そのようなことを言っていた


仕事を紹介してもらったり、していたり?・・・
みたいな話
0564日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:29:55.05
鳥取県
青谷上寺地遺跡(鳥取市)
常松菅田遺跡(鳥取市) - 縄文から弥生、古墳時代の複合遺跡
智頭枕田遺跡(智頭町) - 縄文から奈良、平安時代の複合遺跡
妻木晩田遺跡(大山町・米子市)
福市遺跡(米子市)
青木遺跡(米子市)
島根県
古浦砂丘遺跡(松江市)
荒神谷遺跡(出雲市)
加茂岩倉遺跡(雲南市)
西谷墳墓群(出雲市)
岡山県
津島遺跡(岡山市)
百間川遺跡(岡山市)
楯築遺跡(倉敷市)
門田貝塚(瀬戸内市)
広島県
小丸遺跡(三原市)
松ヶ迫矢谷遺跡(三次市)
山口県
土井ヶ浜遺跡(下関市)
徳島県
矢野遺跡
香川県
紫雲出山遺跡(しうでやま、三豊市)
0565日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:36:39.10
>>754
そして「南→東」などの嘘吐き騙しの、反省もできない大和説者。
0566日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:53:39.06
>>785
>>目的地が見えていれば、「どの方向にすすむのか?」なんて書く必要がない。
目的地が見えていなければ、出発方向を教わった後は、
案内人や道標や道なりや、海流や風や進方向固定などしかないな。<

>これを言ったら最後、
『「南≠東」などに拠って、始めから×。』が
まったく意味をなさなくなるのが理解できないんだよな、ザラコクは<

すでに始めから、「倭人在帶方東南大海之中、依山島爲國邑」という、
大体の方向が分かっている。
0567日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 04:59:54.63
>>786
>>陸行一月は、郡から女王之所都への行程の、陸路日数であり、
大半が「歴韓國乍南乍東」に費やした。 <

>古田史学の会以外はまったく考えもしないこの「韓地陸行説」を見るだけで
まともに考える気がないのが分かる <

倭王武の上表文の「自昔…道kei百濟、裝治船舫」に拠って、
中国への道は、半島陸行路であった事が分かる。
0568日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 05:07:51.91
>>792
>>人類は「南と東とを間違えない」から、×。<

>これは末盧国から伊都国の方角が間違っている時点で意味がない ・・・<

「東南」は、「伊都国への方角」ではなく、
末盧國からの出発時点での出発方向であり、
間違っていない。
0569日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 05:23:00.04
>>810
>また史料を見もしないで妄想してますね<

類スレ主が井田法の説明をした時には、「里」という数値の説明がなかったが、
晋代頃の説明をした時に、突然「1里」の説明が出ていたので、
井田法時代の「里」の定義は曖昧であった、という事が分かった。
0570日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 05:37:42.36
>>829
>言わないなら会稽東治が江蘇省だと言い張ってた事実はどう誤魔化す? <

そんなアホな事も言っていない。
会稽東治は、会稽の東部の「上海付近〜江蘇省」の海岸地域の事だ、と言って来た。
0571日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 05:42:27.53
>>832
>>会稽東治が福建省だなんても言う筈がないし、<

>あんたが言わなくても歴史上の事実は変わらないから <

福建省は、会稽南治だな。
0572日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 05:48:11.93
>>834
>>短里は、史料実態だ。<

>つまり泡沫古田派の珍解釈ということ<

「つまり、「南→東」などの嘘吐き騙しをしている通説大和説者は、
「史料実態」を否定する珍解釈の・・・・人種だ、という事。
0573日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 06:08:05.19
>>854
>つまり 実測かそうでないかで使いわけてるのだ という説は<

?。
「夷人不知里數、但計以日」なんだから、
魏志の「里」記載は、
原則として、魏の役人たちの計測値であった事になるんだよ。

>非現実的な空想だということで はい、決着 <

この大和説男も、「南→東」などの嘘吐き騙しの・・・・詐欺師仲間であった、
という事で決着。
0574日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 06:50:40.66
>>569
>類スレ主が井田法の説明をした時には、「里」という数値の説明がなかったが、
>晋代頃の説明をした時に、突然「1里」の説明が出ていたので、
>井田法時代の「里」の定義は曖昧であった、という事が分かった。

普通の人なら説明を受けたり調べたりして分かるものなのに
あなたは他人からの説明がないんで分かっちゃうんだね
異常な人の考え方って解んないな
0575日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 08:15:10.35
井田法の出典は孟子
つまり漢文をいちおう勉強した人はたいがい知ってる話
くどくど説明する必要を感じない人がいても不思議じゃない
0576日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:09:17.53
>>856
>>いや、不彌國の外縁部の福岡平野中央部に邪馬壹國の入り口がある事になる。<

>行程に書いてある里数が中心地までじゃなくて 外縁部までの距離だというなら
部分行程距離の総和は総行程距離と一致しないことになる<

ならない。
まず、魏使らの記録や陳寿の記載は、最小距離が百里位であるから、
50里以下位は記録されなかった、という事になる事と、
對海國と一大國のように国内移動が数百里であれば記載している事と、
古代のような過疎地域時代には、部族国家の間は不連続が普通であり、
境界を接している場合には、
「其toku]廬國與倭接界」のように、逆にはっきり区別された書き方をされており、
そうすると、部族国家間の距離や里数というものは、人類の常識通りに、
原則は、居住外縁部間の距離や里数での記録という事になり、
部族長や王の居地への距離の場合は、
宮殿や臺の入り口までの距離で示す、という事も有り得る。

>古田説が全部崩れるな <

通説大和説が全部崩れるな。
0577日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:09:48.52
井田法に反論するロジックはまだ思いつかないのか
必死に考えてるのだろうな
0578日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:20:53.11
>>858
>撥形前方部は、弥生終末期の尾張で既に見られる形なんだがな〜。
その尾張の撥形前方部が大和の石塚古墳に採用されたということが、リアルな歴史なの。
撥形前方部が3世紀末なんて、世迷言の部類だよ。<

「撥形前方部は、弥生終末期の尾張で既に見られる形」という、
「弥生終末期」の絶対年代が、そもそも問題なのであり、
卑弥呼の冢を弥生終末期だとするんなら、
尾張の「撥型前方部」は卑弥呼の冢の時代よりも後になってしまうし、
那珂八幡などの前方後円墳よりも後になり、
だから、石塚は、3世紀末になってしまう。
0579日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:53:11.45
支離滅裂だな
0580日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:55:56.26
>>860
>>魏使らの計測記録は、一大國は丁度ほぼ三百里位であり、
對海國は、「四百里」より少し多い、という事であったんでしょう。<

>つまり「まったく測っていない」ということだな<

いや、夷人は「里」を知らないんだから、魏使らが測らなければ記録出来ない。

>現実の対馬と壱岐に、そのような長さで測られるべき部分などないww<

なければ、測れず記録も出来ない。
0581日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:58:05.62
邪馬台国畿内説は破綻し、韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員が作製したテンプレートは、決してキチンとした論理的な文章でないことがばれ、ゴキブリが叩き潰されるようにして、完全に論破されたので、
このスレッドでの討論を、韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員の韓国人のキナイコシと韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員の韓国人の3寸男では、どちらの方が頭が悪いかの話題に、変換すれば良いな、、、
0582日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 09:58:53.79
あのーー
まだ見つからないの
纒向の大集落跡まだなの
斎場で決まりなの

あのーー
まだ見つからないの
纒向の高楼城柵大まだなの
市場で決まりなの 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0583日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:02:57.27
>>862
>つまり 魏使が倭船に同乗して持衰を実見した なんてのは
分裂幻覚の妄想 だということで よろしいな?<

つまり 魏使が倭船に同乗して持衰を実見しなければ、
魏使らは誰も、持衰の事を知る事もなく、倭人も話す筈もなく、
倭人伝に記載される筈もなく、
だから、「魏使らが実見しなかった」なんてのは、 分裂幻覚の妄想だということで
よろしいな?
0584日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:05:03.70
なに言ってんだかわからないよ
0585日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:13:37.80
>>582
纒向は宮殿跡とかだから集落は見つからないよ
どういうのが建ってたのかは家型埴輪見れば見当がつく
0586日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:23:04.66
>>585
そうだよな
畿内説の学者が纒向は大集落群と言っているのは大嘘だな
0587日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:23:58.66
>>876
>倭人が案内してくれるので記録の必要は無いな
そもそも異民族との外交使節団は多数あるのに行程を記録したものが発掘されてない <

半島に倭人がいたんだし、
魏が万一倭との戦争になって、
軍や黄幢を送らなければならないような事が起きる可能性は否定出来ず、
だから、当然魏使らは、倭国へ行く手掛かりになる道筋などの情報は、
記録して置く必要があるな。
0588日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:30:07.59
>>880
>つまり会稽より南なんだよ<

会稽東治は、会稽よりも東だよ。

>会稽東治が会稽郡の外で会稽郡より北だとか 馬鹿すぎるだろう?<

wikiでは、会稽の東部が揚州に属した、と書いてある。

>嘘つき爺さんも騙し願望は捨てるんだな 稚拙すぎて誰も騙せてないから<

「南→東」などの嘘つき騙しの大和説者は、騙し願望は捨てるんだな。
稚拙すぎて誰も騙せてないから。
0589日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:32:24.67
>>586
桜井市纏向学センター
纏向遺跡ってどんな遺跡?
北飛塚地区の住居跡(桜井市大字太田)
纏向遺跡では竪穴式住居跡の検出例がほとんど無く、纏向遺跡第112・137・138次調査で確認されている程度です。
だってさ。  @阿波
0590日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:34:35.74
邪馬台国は七万戸の大集落のはずだろ。
3棟では話にならない。
楼閣も柵もない。
魏志倭人伝にはほど遠い。
0591日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:35:50.07
>>881
>弥生時代にどうやったら東シナ海を越えて真東かどうかわかるんだ?
東北や東南だろうが、東シナ海のはるか向こうなら東で合っている。<

正確には、東シナ海の西岸と倭地の両方で、同時期の正午の8尺棒の影長を測れば、
真東かどうか?が判る。
沖縄や台湾で測れば、真東ではない事もすぐに判る。
0592日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:39:08.06
>>882
「南→東」や「一寸千里の否定曲解」などの嘘つき騙しがバレて、
開き直る「万世一系皇国史観の殺し合い戦争狂」の・・・・大和説者。
0593日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:40:50.12
>>883
>地図もないのに真東なんてわかるわけないだろ<

一寸千里の法の計測で分かる。
0594日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:44:46.88
>>884
>東シナ海の東北か東南かわからない
倭地がどこにあるのかまったくわかっていないということは
実際の地理観はないということ<

魏使らも倭地で一寸千里を使っており、
陳寿ら大陸の知識人も一寸千里を知っているから、
会稽東治の東であるのか?は、直ぐに判る。
0595日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:48:43.53
韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。
0596日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:48:48.10
>>533
>>527>>528>>529>>531=チョン

ほらほら、ザラコクさんよ
こういうのをヘイトスピーチって言うんだよww

ここに並べられた書き込みが九州説にはツラいって言う表出でもあるけどww
0597日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:49:47.70
>>889
>方位と距離が正確で、行程で比定できるといいながら
倭地がどこにあるのかは中国人にはわからないと言張る<

「中国人にはわからない」とは言張らない。
一寸千里で判るから。

「南→東」の嘘つきや、「一寸千里の法」を無視する、
都合がいいとこ取りの、背乗りの・・・・アホ人種の大和説。
0598日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:55:04.58
韓国人を、チョンと呼ぶのは、人種差別なのでいけないことでは、ないのかな。。。
0599日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:55:35.16
>>562
>奈良平野には古代奈良湖がそのほとんどを占め、

やよいじだいの遺跡、いっぱいありますよ?
https://i.imgur.com/9j6LLzE.jpg

奈良盆地中央の大和川が膨らんでいるところを奈良湖と呼びたいなら呼んでもいいけれど
集落や水田を営む面積は不足してないよ
0600日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:58:18.15
邪馬台国畿内説を宣伝する3寸男が、韓国人だという真実を発表するときには、人種差別にならないように、注意すれば良いな。。。
0601日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:59:03.07
>>566
>すでに始めから、「倭人在帶方東南大海之中、依山島爲國邑」という、
>大体の方向が分かっている。

それだったら「南至邪馬壹國」が総行程を示しているというのは矛盾するから大間違いだな
一言各毎に矛盾する
これがザラコククオリティだww
0602日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 10:59:26.49
邪馬台国畿内説は破綻し、韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員が作製したテンプレートは、決してキチンとした論理的な文章でないことがばれ、ゴキブリが叩き潰されるようにして、完全に論破されたので、
このスレッドでの討論を、韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員の韓国人のキナイコシと韓国政府に雇用された破綻した畿内説の宣伝係員の韓国人の3寸男では、どちらの方が頭が悪いかの話題に、変換すれば良いな、、、
0603日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:00:34.84
>>891
>倭国にも牛はいたそうだから 魏志倭人伝は正確では無いという事でよろしいな<

そりゃ、魏使らが見聞した範囲内には、牛は見られなかったんだろう。
それに、「牛がいた」というのが、
どこの何時頃のどんな根拠であったのか?、という事が問題だ。
0604日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:01:17.60
>>567
>倭王武の上表文の「自昔…道kei百濟、裝治船舫」に拠って、

倭王武の上表文でも韓地陸行はしてないぞww
ザラコクは書くことすべてがデタラメばかり

これがザラコククオリティww
0605日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:02:52.84
韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。
0606日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:04:09.24
邪馬台国畿内説を宣伝する3寸男が、韓国人だという真実を発表するときには、人種差別にならないように、注意すれば良いな。。。
0607日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:06:17.10
>>568
>「東南」は、「伊都国への方角」ではなく、
>末盧國からの出発時点での出発方向であり、
>間違っていない。

これが通るなら、南は邪馬壹國への出発時点での出発方向だから
邪馬壹國への方角は東でも間違っていない、でいいなww

ザラコクの「東≠南に拠って×」に意味がないというのを自分で証明ww
0608日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:16:28.85
>>895
>は?? 晋の役人だろうが魏の役人だろうが会稽までの距離はわかる。
だが、それを倭国までの距離と比較するのが、 弥生時代には無理、という常識レベルの話だ。
なぜなら東シナ海を越えての観測が無理だから。
なぜなら東夷伝里での里程記載は、弥生時代にしては驚くほど正確だが、
それなりの誤差があるから。<

一寸千里を使えば、同緯度位であるのか?や、南北間里数の概算は容易。
0609日本@名無史さん
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2019/01/14(月) 11:29:02.45
>>902
>つまり陳寿は短里など使っていないし<

長里は全く使っていないし、短里を使っている。

>書いた行程記事は現実と合わない 方角も間違ってのだよ<

見聞した現実を記載しているだけだし、
方角も間違っていないし、間違えない。
0610日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 11:35:29.07
>>578
ダメダメ。
弥生終末期は、2世紀末〜250年頃までというのが相場。
これを否定する者は、モグリ。
尾張の撥型前方部は、その終末期前葉。
卑弥呼の墓は、今のところ、久留米の祇園山。
大和は、卑弥呼と関係しない土地。
那珂八幡は3世紀後半〜4世紀初頭。
0611日本@名無史さん
垢版 |
2019/01/14(月) 11:38:55.54
>>560

飛んでるんじゃなくて、女王國内だから端折ってる
漢の時に朝見した者があったので、
不彌國までは漢の度量衡が伝わっている=教化が及んでいる
女王國はまだ里を知らないので、
日数で計っている=荒域(文化はつる地)の外
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