日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えるスレ
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日本の歴史は朝鮮半島が起源だと主張するチョンキチ(チョンコのキチガイ)
VS
日本の歴史に朝鮮半島は無関係だと主張するウヨキチ(ネトウヨのキチガイ)
他スレを無駄に汚さないためにも、ここで熱いバトルを繰り広げてくれ! なんで韓国系とか朝鮮系って近親相姦するの? ちんこが9センチしかないから? 古くは縄文人に、近世では清にめぼしい美女は根こそぎ持っていかれてしまったので
近親相姦する習慣が身についてしまった憐れな朝鮮ヒトモドキ 近親相姦するのは両班だけだよ
庶民を蔑視してるから >>34
ザイニチの話ししてんのに何を言ってるんだお前は | ...:::: || | シクシク・・・全部チョパーリの陰謀ニダ・・・
i |..:::.. ./| | / _ ∧ _∧ - … /i...
| / .| | / (_< ;`Д´>ヽ ):. /.;|.
! / ⌒⌒ / / ⌒、 ソ'.'):: / /|
ノ / / ヽ .,/ :/::::: /./i _|::::...
ノ / ノ ,\_.ノ:::: ./ /::::
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. / / ヽ / /::: 【捏造中】 トンスルファンタジー会議 【創作中】
/ ../)こうであって欲しいニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)もっと立派だったはずニダ!
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 感情的に受け入れられないニダ!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
 ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
`ー‐' `ー‐' もっとホルホルしたいニダ!
歴史はつくるものニダ! 韓国大統領も認めてしまった情けない歴史の民族チョンコw .∧__,,∧
<; `Д´> 同胞・・・これこれ、わすれるなニダ。
(つ嘘と) これがないとウリたちどこの国でも生きていけないニダ
`u―u ____
B■∧ ________
━ (,, ゚Д゚) / /
| つ< オイ!チョンコ!この歌、歌えや
| | \
| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∪∪ ♪
∧_∧ ♪ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < 迷子の 迷子の チョンコ君
( チョンコ ) │あなたの国籍 どこですか
| | | │祖国を聞いても 分からない
〈_フ__フ │名前を聞いたら 二つある
│ふぁんふぁん ファビョーん
│ふぁんふぁん ファビョーん
│タカってばかりいる チョンコ君
♪ │犬の 7割半
│喰われて しまって
│わんわん わわん
♪ │わんわん わわん
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┃ ● 〜
┃ 天 〜
┃ 誅 〜
∧∧ ┃ 〜
<二━━━O━━━━━ロニニ>
∧,,∧(゚Д ゚ )]ミ
/・ ・ )Oニ)<;;> この槍くらえ!
/ ノ lミliii|(ヾゝ
(o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡エラ張り一族め
ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
/ /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_バババッ
ヽニフ|_| (_/ ヽ ドドド〜
(_ヽ 紀元前から半島南部は菜畑や板付、金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識された。
根拠として挙げられるのが、半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、と半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北に流入した様々な民族が弥生人(元縄文人)国家である辰国と融和しながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国。
倭人(元弥生人)の影響を受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、馬韓は百済に、辰韓と弁韓が併合して倭種の国として新羅に、狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行。
原韓人とも言うべき百済は倭国本土に媚を売り続けたため反感を買い、唐と組み、中国化した新羅に絶滅させられ、高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅に。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモングル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至る。 >>47
我々って誰やねん
まさかザイニチか?
てかそんなツマンネーこと書いてるヒマがあったら、日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えたレスつけろや >>48
ごもっともなんだが、普通の言葉遣いにならないものか? チョンコの心の支え「松菊里(ソングンリ)遺跡」の真実
チョンコは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしているが、冗談は顔だけにすべきです。
ソングンリ遺跡は1975年に発見、住居跡は1977年に松菊里型住居と名付けられました。
一方、板付遺跡の発掘調査は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され1980年から発掘調査を開始しました。
学問に対して謙虚な日本の歴史研究者は先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません。
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
ソングンリ遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです。
なお、現時点でソングンリ遺跡で水田遺構は見つかっておらず、炭化米出土に留まっており
朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンリ)里遺跡の「紀元前300年」頃です。
また松菊里型住居とは床面中央に大きな柱穴があり、付随して小さな柱穴が相対する位置にある住居形式ですが
現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明しています。
その証拠の一つが北緯36度線より北にあるにもかかわらず、ソングンリの住居跡には炉の形跡が一つもないこと
1柱支から3柱支への移行遺構が存在しないなどです。
これら客観的な科学検証に基づくと、3,000年前には水稲(水田による稲作)や竪穴式住居を完成させていた縄文人が朝鮮半島に入植し、
朝鮮ヒトモドキに水稲と住居を指導し、支配下に置いていたことが明確です。
支配していた根拠として挙げられるのは、日本人特有と言えるY染色体O2b1で、朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません。
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、ソングンリ住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます。
国際的視点から見れば、魏志韓伝にもあるように、馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます。 以前から気になっていたのだが、朝鮮人にとって「韓」という文字はどういう意味があるんだろう?
そもそもの意味としては井戸の周りを補強するイゲタで、地名としては春秋時代の韓原が原始
そこを本貫とした氏族が韓という姓を名乗る
全く朝鮮半島と関連がないこの漢字が用いられてる理由がよく分からない >>53
複数の説があるんだけど、韓の字自体の意味は井桁の特徴である「丈夫な物」「固い物」「大きい物」から転じて「立派で大きく丈夫な」というような意味に変化したと言われてる。
それが戦国七雄の方の韓の由来。
ただ、それがナゼ朝鮮半島の地域名(いわゆる三韓)になったのかは不明。
現在の大韓民国が韓の字を使った経緯はハッキリしてて、日清戦争で大日本帝国に開放してもらった暁に
@「朝鮮」は長年の冊封下で宗主国から下賜された名称であること
A中華思想では一文字の国家が格上なので一文字にしたかったので三韓から韓の一字を拝借
B大日本帝国になぞらえ大と帝国を使いたかった
という三つの理由で大韓帝国とし
朝鮮半島連合軍軍政期が明けた際に帝国を民国と変えて成立した。
李氏朝鮮最後の王である高宗は三韓を飲み込んだ高麗、更にその高麗を飲み込んだ元の武官だった成桂が李氏初代だったので、自分が統治するに相応しい名だと考えたとも言われてる。 三韓については記述がないので「確定的なことは何も言えない」とするしかあるまいよ。
wikipediaには「ハーン・汗」から来たのだと要出典タグ付きで書かれているけれども、
根拠がなにしろ何もないのだから、そのような可能性を否定することすらできない。
素直に考えれば春秋期の韓とのゆかりを想像するほうがスジは良さそうだが。 >>55
そのゆかりが見当たらなさすぎて困ってるんじゃね?
しらんけど 韓という文字は「橋」という意味もあるので、朝鮮半島に移動する際に
鴨緑江やあるいは漢江に木製の橋でもかかっていたのかもしれんね。
もっともこれも記録もへったくれもない、文字から推理した単なる憶測で
しかないので、やはり根拠薄弱なことこの上ないのだが。 またいつものやつか・・・
l⌒l
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|<`∀´>|
| 無 |
| 茶 |
| 苦 |
| 茶 |
`'‐--‐''´ 説文解字注に「井橋也」と書いてあるところまではほんと。
あとは根拠なにもないww 説文解字で「橋」は「水梁也」とあり説文解字注では「水梁者、水中之梁也」とあるな。
水の中に建てられた梁(はり)だから現代の橋の意味が原義だよ。もっとも漢字という
のはもともと表意性が強く流用されやすいという特徴(弱点)があるので、意味のズレが
多くなるのはしょうがない。
なお「韓」の文字は説文解字では「井垣也」と解説し、説文解字注では「井橋也。橋各本作垣。」
と解説しているので井桁のことと解するので正しい。古代の橋は「井」の形に木材を組んだの
だろう。「井戸のまわりを囲う板」と解釈するのはやや固定的に見すぎと思われる(むろん
それもまた「韓」ではあろう)。 ちな「井」も説文解字注では「八家爲一丼。穀梁傳曰。古者公田爲居。」と説明していて
これは田畑や市街を区画する表象としての「井」の意味。市井(しせい)という用法のみを
説明してる。そして記述のなかに「韓、井上木闌(門のこと)也。其形四角或八角。」とあって
韓とは井(の形)の上木門のこと、とある。穴を穿って水を得る「井戸」の意味での用法は
孟子にはあるのだが説文解字には採用されていないようだ。康煕字典には採用されている。 けっきょく「韓」の文字が半島の国に現れた理由については根拠あることは何も言えない
こういうことである (*´ω`*) 最新の核DNA調査におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」PDFファイル(https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf)
67ページ
https://i.imgur.com/O3TbYBy.png
69ページ
https://i.imgur.com/ap4YCgM.png
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/8HkBFa8.jpg
https://i.imgur.com/Sru89KJ.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/8szGeDC.jpg
https://i.imgur.com/ObbsdSC.jpg
https://i.imgur.com/DRpSdZT.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/Ynnvh03.png
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」
・お婆ちゃんの知恵袋 「ウソツキを見たら朝鮮人と思え!ドロボウは朝鮮人に同じ!」
・親韓だったフジテレビも流石に見放した
https://i.imgur.com/EVb6Fm4.jpg 衛満の実際の姓と建てた国の国号が不明 朝鮮に移住して建国した理由も不明
これに対して
燕が韓を滅ぼした時に韓の上流階級の亡命が認められた
率いたのは韓満
朝鮮半島に建国した国の名前も韓 という説がある 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 日本は争いのない太平の縄文2万年の世界最古の文明国
中国は盛って五千年。
朝鮮半島は森林は少なく作物はイマイチ育たない痩せた大地。そんなところに文化文明は花開きません? . ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
∧_∧ もったいないけど
.__<# `Д´>__ 人糞を捲いてやるニダ!!
チャプチャプ._∧_ と つ _∧_ 。
.。゚.|u ̄::| 人 Y .|u ̄::| ゚
. ww  ̄ ̄ レ〈_フ . ̄ ̄ww
⌒⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ 【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
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/ ../)
三三)/) 根拠なんて要らないニダ
__ 三三)/ __
/ ../) ウリたちが起源ニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' ニダ `ー‐' 任那は感情的に
/ ../) __ 受け入れられないニダ!
三三)/) / ../)
三三)/) 三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/ 三三)/ ⊂⌒< `∀´>
`ヽ_っ⌒/⌒c ノーベル賞と韓国起源
どれも卑しい目的で研究してるから失敗する ∧__∧
(・ω・`) 資料をご覧になってください
と ⊂)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧__∧ 韓国に対する愛情はないニカ?
<#`Д´>|||
( O//バンッ!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧__∧
(・ω・`) いや、資料を見てください
と ⊂)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧__∧
<;`Д´> 資料なんて見たくないニダ!
(つ/⌒と)(事実を直視する勇気がないニダ・・・)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧__∧
(・ω・´) ・・・、資料を見ろって
と ⊂)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
((⌒⌒))
((((( )))))
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∧_∧ そんなもの感情的に
∩#`Д´>'') 受け入れられないニダー!!!
ヽ ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| こんなもの!こうしてくれるニダ!
__ ∧__∧ __
ヽゝ<`血´lll>/ i ビリ
ol >三 < /o ビリ
ヽ ヽ三 / / ビリ
/_____ V_ _____/ l
し──J ジャップ文化の多くは半島や中国文化のパクリだろ
しょうもない文化で粋がってる猿
ものまね士ジャップw
イエローモンキーと笑われる民族 >>75
半島文化って例えば何があるの?
半万円も属国やってた半島にハングル以外に何かオリジナルってあったかなぁ? 生来のウソツキ民族が主張してることだから眉唾だが、原型は高句麗の乗馬衣装からの発展で上下が分割され、モンゴル帝国の影響下で女性用がスカート、男性用がズボンに発展、清の勅命で白装束と同じ無染となり、大日本帝国の指導で未婚・既婚を問わず乳出しが禁止され、現在のチョゴリの形となった。 >>81
大清国属時代の韓服が染めずに死に装束みたいなのって清からの命令だったのか・・・
属国ってつらいな 魏志倭人伝要約
倭人の男はだいたいイレズミをしている
イレズミは模様も大きさも様々である。おそらく身分によって違いがあるのだろう
男はロン毛でポニーテールが多いようだ
1枚の広い布の真ん中に頭を通す穴を開けそこに頭を通したものを服として着ている
横は縛ってるだけで縫ってない
倭国は温暖だから倭人は冬でも夏でも生野菜を食べる
履物は無く全員裸足である
家にはちゃんと屋根がある
赤い顔料を全身に塗っている
器はあるようだが食べ物は手づかみで食べるらしい
北センチネル島の原住民(土人)
https://kousuke33.com/wp-content/uploads/2018/07/north-730x440.jpg >>83
おい!下半身丸出しの土人の子孫!
お前の民族的願望を織り交ぜたホルホル妄想をマルチしてんじゃねぇよwww
マヌケ >>83 これが妄想のない抜粋
三国志 魏書三十 東夷伝 韓伝(主に馬韓=後の百済)
其衣有上無下 略如裸勢
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然。←土人の証拠
其俗好衣帽 下戸詣郡朝謁皆假衣帽 自服印綬衣帽千有餘人
衣頭巾を好み、朝謁にあたって帯方郡から借りるも、印綬や衣頭巾を自作する者1,000人以上。←パクりの起源
其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御 不知乗牛馬 牛馬盡 於送死
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する。←無法地帯の証拠
居處作草屋土室 形如家 其戸在上擧家共在中 無長幼男女之別 其葬有棺無槨.
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める。←未開の証拠
其遠處直如囚徒奴婢相聚 無他珍寶 禽獸草木略與中國同
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ。←奴隷根性の証拠
三国志 魏書三十 東夷伝 倭人条
男子皆露? 以木緜頭 其衣幅 但結束相連 略無縫
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。←髪の服もきちんとしてる証拠
婦人被髪屈 作衣如單被 穿其中央 貫頭衣之
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である。←女でも髪の服もきちんとしてる証拠
不?忌 不盗竊 少諍訟 其犯法 輕者没其妻子 重者滅其門戸及宗族
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。←法治国家の証拠
有屋室 父母兄弟臥息異處 其死 有棺無槨 封土作冢
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。←高文化の証拠
其風俗不淫 婦人不淫
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。←高民度の証拠 チョンコは必死に日本を貶めようと画策するけど、毎回鮮やかに完全論破されてて竹生える >>85 古代支那人や孔子ですら東方崇敬国と尊敬し憧れた
日本古代文明の存在が慕われますね(/・ω・)/ 紀元前から半島南部は菜畑や板付、金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識された。
根拠として挙げられるのが
半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に
半島の北緯36度線以北に流入した様々な民族が
弥生人(元縄文人)国家である辰国と融和しながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国。
倭人(元弥生人)の影響を受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に
馬韓は百済に
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行。
原韓人とも言うべき百済は倭国本土に媚を売り続けたため反感を買い
唐と組み、中国化した新羅に絶滅させられ
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅に。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモングル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至る。 >>94
捏造チョンコがネトウヨを育ててるんだがなw 高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は「日本書紀」を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も「日本書紀」を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと
改ざんした捏造史であると断言している。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いが、韓民族最古の歴史書である三国史記には、
「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」と明記されており、
百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定してる。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されるが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は
扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではない。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も後年になってから日本書紀を模倣して創作された伝説と見るべきである。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、
漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが
現在の定説である。 一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できる。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されている。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できる。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はない。
従って、日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、
学問的仮説である学説に値する。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数
これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ない。 刻まれた「久不相見、長母相忘」
「長く会わなくても、お互い忘れないようにしましょう」
こんな文が刻まれた鏡が吉野ヶ里の甕棺から出土。
この鏡と同じ形・同じ銘文をもつ銅鏡が
中国雲南省の前漢時代の墓から出土した。 「久不相見、長母相忘」
「長く会っていなくても、お互い忘れないようにしましょう」
この文面は男女間の深い情愛を示すもの。
倭王が女王で有る事を知った漢の王から卑弥呼に送られたものであろうか? >>100
お前の勝手な妄想に過ぎないし、何よりスレチ
ここは「日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えるスレ 」だぞマヌケ >>97
>これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ない
素晴らしいレスなのに、この最後の部分だけが余計。
弥生時代には、硯は出雲の田和山遺跡、土器の文字は三重の大城遺跡などからも出ている。
あと壱岐の原の辻遺跡からは楽浪の文物とともに出雲土器と畿内土器が出ている。
これは楽浪の使者を迎え入れた弥生時代の日本のエスタブリッシュメントが出雲人や畿内人であった証拠だ。
いわゆる銅鐸族だな。
出雲の荒神谷遺跡や加茂岩倉遺跡出土の銅鐸との兄弟銅鐸が畿内や中部に一斉に拡散する。
松帆銅鐸の放射性炭素測定でBC4〜BC2世紀の事だ。
おそらく始皇帝が大中華を統一したBC3世紀の事であろう。
想像を絶する数の軍隊を持つ秦にたいして首都移転、そして九州瀬戸内の防御を固めた。
こんな時代以降に九州に女王の住む都などありはしない。
君は真子様・佳子様を対馬に住んでもらおうとは思わないだろ?
それと同じ。 >>102
渡航する手段が命がけの時代にそこまで防御を気にしてないよ >>103
頭が固い。
弥生時代の青銅器の分布。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/00/86d1ac428163de75a84d16613a07611a.jpg
九州・瀬戸内に銅剣や銅槍などの武力、
畿内・中部に銅鐸という呪力。
これは九州瀬戸内の防人が畿内の王権を守ってる姿であり、
白村江の敗戦後の様相と全く同じ。
こんな時代に九州に女王の住む都などあるわけない。 >>104
航海できる帆船も存在しない時代に大陸からの軍事行動に備えるわけないだろ無知なのか? 銅鐸は朝鮮の無紋小銅鐸がルーツ。
日本では九州が早く、だんだん東に移動。移動するにつれ大型化して、初めは音を出す為の舌も付いていたが
大型化したら無くなった。
吉野ヶ里から銅鐸の鋳型が見つかり、その鋳型で作られた銅鐸が出雲で見つかっている。
大阪とならの県境あたりで鋳ズレを起こした銅鐸が見つかり、それでも使用した形跡がある。
その頃畿内はすっげえ後進地帯だったようだね。
銅鐸を崇拝して神のように取り扱っていたようだ。
吉野ヶ里は魏使が見たままの記述であるから伊都国だった可能性がある。 >>107
あべこべ
吉野ヶ里の鋳型も出雲の銅鐸も朝鮮の無紋小銅鐸より古い 天皇は古代大陸と親しかった王
武士政権以降の日本とモンゴル帝国に降ったシナチョンは敵 >>107
ウソツキは朝鮮ヒトモドキの始まり!
朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されている。
馬鈴は多数の騎馬を統率するために用いられた馬具だが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用し、それが朝鮮半島に伝わったと考えられる。
傍証として挙げられるのが無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また6世紀以降の遺跡から家畜と共に出土している点である。
これはつまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見も多い。
一方、3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的である。
越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ない。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もある。 >>111
ちょっと調べてみたんだが、朝鮮半島の小銅鐸は6世紀の遺構から出土してるが炭素年代測定などは実施していないんだな。
しかも吉野ヶ里遺跡の銅鐸や広島の黒川銅鐸などは3〜4世紀だと結果が出てる。
ここで疑問なのは旧来の「朝鮮半島の小銅鐸が原型で、祭祀用に鰭などの装飾が加わり巨大化した」というのが一切当てはまらないわけだが、なぜそんな見解が発生し、こんちにでもそれが事実化のように語られているのか? >>112
それが日教組と近隣諸国条項の恐ろしいところ 韓国起源を否定しようとする歴史修正主義者の方がはるかに恐ろしい >>114
だって朝鮮起源説自体が事実ではなく洗脳教育に基づく民族的願望でしかないじゃん(笑) >>114
どこのスレでも完全論破されっぱなしで反証すらできてないんだから挑戦式捏造史と蔑まされてもしょうがないんじゃないか? 300年代は倭が朝鮮半島の主要なプレイヤーだったのに「銅鏡も銅鐸も朝鮮が
日本に与えてあげた」が通用するわけがないんだよな。楽浪郡や帯方郡と直接
通行して直接入手してるにきまってんのに。600年代以降の仏教伝来と無意識に
混同しとるんですわ。 >>117
仏教も4世紀には既に国内に入ってきてるんだよな。
魏志倭人伝に明記されてる。 中国と日本からコピーした文化を朝鮮起源と勘違いするのは有名な話 低脳の集まりなんだろう
『松傾』の家の話をしているんじゃないの?
というか家の話?
当時の朝鮮半島(不明)に住んでいたと言うだけの話で、
実際は古代の中国の人だと書いてあるはず 本当の話
家(何かの『写真』なども貼り付けた。制服のようなものを着ていたり)
は戦争などにも行っていないと言っていたり、
親戚などのことは、わからない。
『伊達の桃太郎』
この辺りに疎開(避難)したとか、
むかーし住んでいたことがあったんだよという家か・・・、
または親戚の家? 家の話なのかな、
親戚(兄弟など?もう少し離れている?)の家の話なのかな?
そのとき(疎開したとき)も、芝居ばかり観に行っていたとか 蚕を飼っていて、機織り〜・・・・、
ほとんど同じ話
川俣町(伊達郡、いまの福島県?)
というところの話をしていたり 何なんだろう・・・、
時代が経ち、芸能(古典?)関係の人になったのかな。
監督、演出、演者か・・・作者?
その後・・・一般人?家は普通の家の人だしな・・・。 母親が言っていたんだけど(老婆から聞いた話だと言っている)
ウルトラマン、ゴジラなんかがあるでしょ、
制作していた人?
親戚(老婆の家のほうの話だったかな)か、
何かがいるんだよみたいな事を言っていたり
マラソンのほうの人かな、同じような名前のでしょ、
エンヤ? 何が、おかしな話なのか・・・となるでしょ?
家の後ろに高速道路(産業道路)があるでしょ、
たまーにゴジラのテーマを流している車(黒い車)が走っていたり、
最近は走っていない、数年前からだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています