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日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えるスレ
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0001日本@名無史さん
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2019/02/08(金) 09:30:19.07
日本の歴史は朝鮮半島が起源だと主張するチョンキチ(チョンコのキチガイ)
VS
日本の歴史に朝鮮半島は無関係だと主張するウヨキチ(ネトウヨのキチガイ)

他スレを無駄に汚さないためにも、ここで熱いバトルを繰り広げてくれ!
0053日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 04:03:39.68
以前から気になっていたのだが、朝鮮人にとって「韓」という文字はどういう意味があるんだろう?
そもそもの意味としては井戸の周りを補強するイゲタで、地名としては春秋時代の韓原が原始
そこを本貫とした氏族が韓という姓を名乗る
全く朝鮮半島と関連がないこの漢字が用いられてる理由がよく分からない
0054日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 06:08:07.13
>>53
複数の説があるんだけど、韓の字自体の意味は井桁の特徴である「丈夫な物」「固い物」「大きい物」から転じて「立派で大きく丈夫な」というような意味に変化したと言われてる。
それが戦国七雄の方の韓の由来。
ただ、それがナゼ朝鮮半島の地域名(いわゆる三韓)になったのかは不明。

現在の大韓民国が韓の字を使った経緯はハッキリしてて、日清戦争で大日本帝国に開放してもらった暁に
@「朝鮮」は長年の冊封下で宗主国から下賜された名称であること
A中華思想では一文字の国家が格上なので一文字にしたかったので三韓から韓の一字を拝借
B大日本帝国になぞらえ大と帝国を使いたかった
という三つの理由で大韓帝国とし
朝鮮半島連合軍軍政期が明けた際に帝国を民国と変えて成立した。

李氏朝鮮最後の王である高宗は三韓を飲み込んだ高麗、更にその高麗を飲み込んだ元の武官だった成桂が李氏初代だったので、自分が統治するに相応しい名だと考えたとも言われてる。
0055日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 13:16:52.34
三韓については記述がないので「確定的なことは何も言えない」とするしかあるまいよ。
wikipediaには「ハーン・汗」から来たのだと要出典タグ付きで書かれているけれども、
根拠がなにしろ何もないのだから、そのような可能性を否定することすらできない。
素直に考えれば春秋期の韓とのゆかりを想像するほうがスジは良さそうだが。
0057日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 13:29:27.51
韓という文字は「橋」という意味もあるので、朝鮮半島に移動する際に
鴨緑江やあるいは漢江に木製の橋でもかかっていたのかもしれんね。
もっともこれも記録もへったくれもない、文字から推理した単なる憶測で
しかないので、やはり根拠薄弱なことこの上ないのだが。
0058日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 13:32:06.69
またいつものやつか・・・
        l⌒l
      /`~´\
      | ∧_∧ |
      |<`∀´>|
      |  無  |
      |  茶  |
      |  苦  |
      |  茶  |
      `'‐--‐''´
0059日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 13:35:43.30
説文解字注に「井橋也」と書いてあるところまではほんと。
あとは根拠なにもないww
0061日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 17:11:06.30
説文解字で「橋」は「水梁也」とあり説文解字注では「水梁者、水中之梁也」とあるな。
水の中に建てられた梁(はり)だから現代の橋の意味が原義だよ。もっとも漢字という
のはもともと表意性が強く流用されやすいという特徴(弱点)があるので、意味のズレが
多くなるのはしょうがない。

なお「韓」の文字は説文解字では「井垣也」と解説し、説文解字注では「井橋也。橋各本作垣。」
と解説しているので井桁のことと解するので正しい。古代の橋は「井」の形に木材を組んだの
だろう。「井戸のまわりを囲う板」と解釈するのはやや固定的に見すぎと思われる(むろん
それもまた「韓」ではあろう)。
0062日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 17:26:35.32
ちな「井」も説文解字注では「八家爲一丼。穀梁傳曰。古者公田爲居。」と説明していて
これは田畑や市街を区画する表象としての「井」の意味。市井(しせい)という用法のみを
説明してる。そして記述のなかに「韓、井上木闌(門のこと)也。其形四角或八角。」とあって
韓とは井(の形)の上木門のこと、とある。穴を穿って水を得る「井戸」の意味での用法は
孟子にはあるのだが説文解字には採用されていないようだ。康煕字典には採用されている。
0064日本@名無史さん
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2019/02/19(火) 19:08:49.73
けっきょく「韓」の文字が半島の国に現れた理由については根拠あることは何も言えない
こういうことである (*´ω`*)
0065日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 04:18:16.17
最新の核DNA調査におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」PDFファイル(https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
67ページ
https://i.imgur.com/O3TbYBy.png
69ページ
https://i.imgur.com/ap4YCgM.png
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/8HkBFa8.jpg
https://i.imgur.com/Sru89KJ.jpg


従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

https://i.imgur.com/8szGeDC.jpg
https://i.imgur.com/ObbsdSC.jpg
https://i.imgur.com/DRpSdZT.png
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%


従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異

https://i.imgur.com/Ynnvh03.png
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える


結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在
0066日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 15:36:39.00
偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」
・お婆ちゃんの知恵袋 「ウソツキを見たら朝鮮人と思え!ドロボウは朝鮮人に同じ!」

・親韓だったフジテレビも流石に見放した
https://i.imgur.com/EVb6Fm4.jpg
0067日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 16:51:02.49
衛満の実際の姓と建てた国の国号が不明 朝鮮に移住して建国した理由も不明
これに対して

燕が韓を滅ぼした時に韓の上流階級の亡命が認められた
率いたのは韓満
朝鮮半島に建国した国の名前も韓 という説がある
0068日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 22:37:23.18
【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の「正しい歴史」認識】

451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。

475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。

477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。

479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。

490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。

501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。

503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。

513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。

552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。

554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。

561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。

642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。

660年、百済二度目の滅亡。
0069日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 23:32:39.44
日本は争いのない太平の縄文2万年の世界最古の文明国
中国は盛って五千年。
朝鮮半島は森林は少なく作物はイマイチ育たない痩せた大地。そんなところに文化文明は花開きません?
0070日本@名無史さん
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2019/02/20(水) 23:44:46.12
.           ((⌒⌒))
       ファビョ━ l|l l|l ━ン!
           ∧_∧       もったいないけど
       .__<# `Д´>__    人糞を捲いてやるニダ!!
チャプチャプ._∧_  と   つ  _∧_ 。
     .。゚.|u ̄::| 人  Y   .|u ̄::| ゚
. ww    ̄ ̄ レ〈_フ  . ̄ ̄ww
⌒⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄
0071日本@名無史さん
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2019/02/21(木) 07:07:20.87
【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
          __
        /  ../)
        三三)/) 根拠なんて要らないニダ
  __    三三)/           __
/  ../) ウリたちが起源ニダ♪   /  ../)
三三)/)   ∧_,,∧   ∧_,,∧   三三)/)
三三)/   < `∀´>  <`∀´ ;>  三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と  φ)  (つ φ)  ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
  < #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#>  /  ../)
  / _∧_,,∧口  ∧_,,∧ ⌒   φと_   ヽ  三三)/)
  (/<   `>口 <   #>φ/⌒//(__ム  三三)/)
 ‖ ̄(l    ノ  ̄(   ノ ̄ ̄ ̄||       三三)/
  __`ー‐' ニダ `ー‐' 任那は感情的に
/  ../)       __    受け入れられないニダ!
三三)/)     /  ../)
三三)/)     三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/      三三)/  ⊂⌒< `∀´>
                  `ヽ_っ⌒/⌒c
0072日本@名無史さん
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2019/02/21(木) 10:30:22.82
ノーベル賞と韓国起源
どれも卑しい目的で研究してるから失敗する
0073日本@名無史さん
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2019/02/23(土) 09:30:04.99
     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料をご覧になってください
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ∧__∧    韓国に対する愛情はないニカ?
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ∧__∧    
    (・ω・`)  いや、資料を見てください
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ∧__∧    
    <;`Д´> 資料なんて見たくないニダ! 
   (つ/⌒と)(事実を直視する勇気がないニダ・・・)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・、資料を見ろって
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    そんなもの感情的に
   ∩#`Д´>'')  受け入れられないニダー!!!
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
0074日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/23(土) 09:30:46.54
こんなもの!こうしてくれるニダ!
   __  ∧__∧   __
  ヽゝ<`血´lll>/ i ビリ
   ol  >三 <  /o ビリ
   ヽ ヽ三 /   /   ビリ
    /_____ V_ _____/ l
     し──J
0075日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 02:43:36.61
ジャップ文化の多くは半島や中国文化のパクリだろ
しょうもない文化で粋がってる猿
ものまね士ジャップw
イエローモンキーと笑われる民族
0076日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 06:05:34.67
>>75
半島文化って例えば何があるの?
半万円も属国やってた半島にハングル以外に何かオリジナルってあったかなぁ?
0078日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 16:20:12.54
チョンコ文化はハングルと変形漢服のチョゴリだけ
0080日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 17:10:10.92
漢文化からモンゴル文化に移籍した朝鮮文化
0081日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 17:55:53.23
生来のウソツキ民族が主張してることだから眉唾だが、原型は高句麗の乗馬衣装からの発展で上下が分割され、モンゴル帝国の影響下で女性用がスカート、男性用がズボンに発展、清の勅命で白装束と同じ無染となり、大日本帝国の指導で未婚・既婚を問わず乳出しが禁止され、現在のチョゴリの形となった。
0082日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 20:33:05.82
>>81
大清国属時代の韓服が染めずに死に装束みたいなのって清からの命令だったのか・・・
属国ってつらいな
0083日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 21:19:50.53
魏志倭人伝要約

倭人の男はだいたいイレズミをしている
イレズミは模様も大きさも様々である。おそらく身分によって違いがあるのだろう
男はロン毛でポニーテールが多いようだ
1枚の広い布の真ん中に頭を通す穴を開けそこに頭を通したものを服として着ている
横は縛ってるだけで縫ってない
倭国は温暖だから倭人は冬でも夏でも生野菜を食べる
履物は無く全員裸足である
家にはちゃんと屋根がある
赤い顔料を全身に塗っている
器はあるようだが食べ物は手づかみで食べるらしい


北センチネル島の原住民(土人)
https://kousuke33.com/wp-content/uploads/2018/07/north-730x440.jpg
0084日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 21:27:29.78
>>83
おい!下半身丸出しの土人の子孫!
お前の民族的願望を織り交ぜたホルホル妄想をマルチしてんじゃねぇよwww
マヌケ
0085日本@名無史さん
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2019/02/24(日) 21:31:38.06
>>83 これが妄想のない抜粋

三国志 魏書三十 東夷伝 韓伝(主に馬韓=後の百済)
其衣有上無下 略如裸勢 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然。←土人の証拠

其俗好衣帽 下戸詣郡朝謁皆假衣帽 自服印綬衣帽千有餘人
衣頭巾を好み、朝謁にあたって帯方郡から借りるも、印綬や衣頭巾を自作する者1,000人以上。←パクりの起源

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御 不知乗牛馬 牛馬盡 於送死
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する。←無法地帯の証拠

居處作草屋土室 形如家 其戸在上擧家共在中 無長幼男女之別 其葬有棺無槨.
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める。←未開の証拠

其遠處直如囚徒奴婢相聚 無他珍寶 禽獸草木略與中國同
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ。←奴隷根性の証拠

三国志 魏書三十 東夷伝 倭人条
男子皆露? 以木緜頭 其衣幅 但結束相連 略無縫
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。←髪の服もきちんとしてる証拠
婦人被髪屈 作衣如單被 穿其中央 貫頭衣之
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である。←女でも髪の服もきちんとしてる証拠

不?忌 不盗竊 少諍訟 其犯法 輕者没其妻子 重者滅其門戸及宗族
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。←法治国家の証拠

有屋室 父母兄弟臥息異處 其死 有棺無槨 封土作冢
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。←高文化の証拠

其風俗不淫 婦人不淫
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。←高民度の証拠
0086日本@名無史さん
垢版 |
2019/02/24(日) 22:54:44.18
チョンコは必死に日本を貶めようと画策するけど、毎回鮮やかに完全論破されてて竹生える
0088日本@名無史さん
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2019/02/25(月) 00:45:58.51
>>85 古代支那人や孔子ですら東方崇敬国と尊敬し憧れた
日本古代文明の存在が慕われますね(/・ω・)/
0089日本@名無史さん
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2019/02/26(火) 13:20:17.65
日本=朝鮮
偽物の国韓国を追い出そう
0092日本@名無史さん
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2019/03/01(金) 10:49:06.07
紀元前から半島南部は菜畑や板付、金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識された。

根拠として挙げられるのが
半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米。

寒さに弱い農耕縄文人を尻目に
半島の北緯36度線以北に流入した様々な民族が
弥生人(元縄文人)国家である辰国と融和しながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国。

倭人(元弥生人)の影響を受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に
馬韓は百済に
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行。

原韓人とも言うべき百済は倭国本土に媚を売り続けたため反感を買い
唐と組み、中国化した新羅に絶滅させられ
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅に。

その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅。

高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモングル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至る。
0094日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/01(金) 17:15:29.22
歴史版にネトウヨ不要。
0095日本@名無史さん
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2019/03/01(金) 17:23:32.26
>>94
捏造チョンコがネトウヨを育ててるんだがなw
0096日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/01(金) 18:23:41.98
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は「日本書紀」を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も「日本書紀」を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと
改ざんした捏造史であると断言している。

また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いが、韓民族最古の歴史書である三国史記には、
「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」と明記されており、
百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定してる。

加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されるが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は
扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではない。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も後年になってから日本書紀を模倣して創作された伝説と見るべきである。

なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、
漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが
現在の定説である。
0097日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/01(金) 18:38:43.66
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できる。

「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、「檄を以て壹与を告喩す。」

このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されている。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できる。
おそらく日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はない。
従って、日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、
学問的仮説である学説に値する。

筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土しています。

志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊鬲 延光四年五」(125年)、井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数

これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ない。
0098日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 10:57:44.33
刻まれた「久不相見、長母相忘」
「長く会わなくても、お互い忘れないようにしましょう」

こんな文が刻まれた鏡が吉野ヶ里の甕棺から出土。
この鏡と同じ形・同じ銘文をもつ銅鏡が
中国雲南省の前漢時代の墓から出土した。
0099日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 10:59:24.48
>>98
だから?
0100日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 11:01:44.43
「久不相見、長母相忘」
「長く会っていなくても、お互い忘れないようにしましょう」

この文面は男女間の深い情愛を示すもの。
倭王が女王で有る事を知った漢の王から卑弥呼に送られたものであろうか?
0101日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 11:05:20.48
>>100
お前の勝手な妄想に過ぎないし、何よりスレチ
ここは「日本に対する朝鮮起源説を真面目に考えるスレ 」だぞマヌケ
0102日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 12:17:00.53
>>97
>これらに代表されるように、日本列島内の弥生遺跡中、最も濃厚な文字文化の痕跡を有すのは筑前中域であり、この地域を邪馬壹国に比定すべきとの結論に至らざるを得ない


素晴らしいレスなのに、この最後の部分だけが余計。
弥生時代には、硯は出雲の田和山遺跡、土器の文字は三重の大城遺跡などからも出ている。

あと壱岐の原の辻遺跡からは楽浪の文物とともに出雲土器と畿内土器が出ている。
これは楽浪の使者を迎え入れた弥生時代の日本のエスタブリッシュメントが出雲人や畿内人であった証拠だ。
いわゆる銅鐸族だな。
出雲の荒神谷遺跡や加茂岩倉遺跡出土の銅鐸との兄弟銅鐸が畿内や中部に一斉に拡散する。
松帆銅鐸の放射性炭素測定でBC4〜BC2世紀の事だ。

おそらく始皇帝が大中華を統一したBC3世紀の事であろう。
想像を絶する数の軍隊を持つ秦にたいして首都移転、そして九州瀬戸内の防御を固めた。
こんな時代以降に九州に女王の住む都などありはしない。

君は真子様・佳子様を対馬に住んでもらおうとは思わないだろ?
それと同じ。
0103日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 12:32:06.69
>>102
渡航する手段が命がけの時代にそこまで防御を気にしてないよ
0104日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 12:38:35.21
>>103

頭が固い。
弥生時代の青銅器の分布。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/00/86d1ac428163de75a84d16613a07611a.jpg

九州・瀬戸内に銅剣や銅槍などの武力、
畿内・中部に銅鐸という呪力。

これは九州瀬戸内の防人が畿内の王権を守ってる姿であり、
白村江の敗戦後の様相と全く同じ。

こんな時代に九州に女王の住む都などあるわけない。
0105日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 12:43:25.10
>>104
航海できる帆船も存在しない時代に大陸からの軍事行動に備えるわけないだろ無知なのか?
0106日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 14:46:42.42
邪馬台国時代は百済など無かったのだからスレチな。
0107日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 15:01:34.35
銅鐸は朝鮮の無紋小銅鐸がルーツ。
日本では九州が早く、だんだん東に移動。移動するにつれ大型化して、初めは音を出す為の舌も付いていたが
大型化したら無くなった。
吉野ヶ里から銅鐸の鋳型が見つかり、その鋳型で作られた銅鐸が出雲で見つかっている。
大阪とならの県境あたりで鋳ズレを起こした銅鐸が見つかり、それでも使用した形跡がある。
その頃畿内はすっげえ後進地帯だったようだね。
銅鐸を崇拝して神のように取り扱っていたようだ。
吉野ヶ里は魏使が見たままの記述であるから伊都国だった可能性がある。
0109日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 21:04:11.95
どうりで天皇陛下がゆかりを感じるわけだ
0110日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 21:15:51.38
天皇は古代大陸と親しかった王
武士政権以降の日本とモンゴル帝国に降ったシナチョンは敵
0111日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/02(土) 22:03:46.20
>>107
ウソツキは朝鮮ヒトモドキの始まり!

朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されている。
馬鈴は多数の騎馬を統率するために用いられた馬具だが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用し、それが朝鮮半島に伝わったと考えられる。
傍証として挙げられるのが無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また6世紀以降の遺跡から家畜と共に出土している点である。
これはつまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見も多い。

一方、3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的である。
越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ない。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もある。
0112日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 00:17:04.98
>>111
ちょっと調べてみたんだが、朝鮮半島の小銅鐸は6世紀の遺構から出土してるが炭素年代測定などは実施していないんだな。
しかも吉野ヶ里遺跡の銅鐸や広島の黒川銅鐸などは3〜4世紀だと結果が出てる。

ここで疑問なのは旧来の「朝鮮半島の小銅鐸が原型で、祭祀用に鰭などの装飾が加わり巨大化した」というのが一切当てはまらないわけだが、なぜそんな見解が発生し、こんちにでもそれが事実化のように語られているのか?
0113日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 00:35:59.17
>>112
それが日教組と近隣諸国条項の恐ろしいところ
0114日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 00:44:55.92
韓国起源を否定しようとする歴史修正主義者の方がはるかに恐ろしい
0115日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 00:47:49.79
>>114
だって朝鮮起源説自体が事実ではなく洗脳教育に基づく民族的願望でしかないじゃん(笑)
0116日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 00:53:48.97
>>114
どこのスレでも完全論破されっぱなしで反証すらできてないんだから挑戦式捏造史と蔑まされてもしょうがないんじゃないか?
0117日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 05:53:08.82
300年代は倭が朝鮮半島の主要なプレイヤーだったのに「銅鏡も銅鐸も朝鮮が
日本に与えてあげた」が通用するわけがないんだよな。楽浪郡や帯方郡と直接
通行して直接入手してるにきまってんのに。600年代以降の仏教伝来と無意識に
混同しとるんですわ。
0118日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 06:01:16.74
>>117
仏教も4世紀には既に国内に入ってきてるんだよな。
魏志倭人伝に明記されてる。
0120日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 09:44:33.92
中国と日本からコピーした文化を朝鮮起源と勘違いするのは有名な話
0121日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:09:21.22
低脳の集まりなんだろう

『松傾』の家の話をしているんじゃないの?
というか家の話?


当時の朝鮮半島(不明)に住んでいたと言うだけの話で、
実際は古代の中国の人だと書いてあるはず
0122日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:13:39.11
本当の話

家(何かの『写真』なども貼り付けた。制服のようなものを着ていたり)
は戦争などにも行っていないと言っていたり、
親戚などのことは、わからない。


『伊達の桃太郎』
この辺りに疎開(避難)したとか、
むかーし住んでいたことがあったんだよという家か・・・、
または親戚の家?
0123日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:16:52.36
家の話なのかな、
親戚(兄弟など?もう少し離れている?)の家の話なのかな?
そのとき(疎開したとき)も、芝居ばかり観に行っていたとか
0124日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:26:53.47
蚕を飼っていて、機織り〜・・・・、
ほとんど同じ話

川俣町(伊達郡、いまの福島県?)
というところの話をしていたり
0125日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:34:30.79
何なんだろう・・・、
時代が経ち、芸能(古典?)関係の人になったのかな。


監督、演出、演者か・・・作者?
その後・・・一般人?家は普通の家の人だしな・・・。
0126日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 10:40:38.16
母親が言っていたんだけど(老婆から聞いた話だと言っている)


ウルトラマン、ゴジラなんかがあるでしょ、
制作していた人?

親戚(老婆の家のほうの話だったかな)か、
何かがいるんだよみたいな事を言っていたり

マラソンのほうの人かな、同じような名前のでしょ、
エンヤ?
0127日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 11:58:58.94
何が、おかしな話なのか・・・となるでしょ?

家の後ろに高速道路(産業道路)があるでしょ、
たまーにゴジラのテーマを流している車(黒い車)が走っていたり、
最近は走っていない、数年前からだったかな
0128日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 12:03:59.53
右翼、左翼・・・?このような黒い車

日本男児(このような、よくわからない曲)〜w
流していて、走っていたり
0129日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 12:21:01.19
『右翼 ゴジラのテーマ』
調べてみると、それらしき話が出てくる、何なんだろう
0130日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 13:47:25.67
>>120
それがチョンコの習性だからな
0131日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 16:06:12.93
銅鐸の起源にはおおむね二説がある。
@我が国の畿内が発祥地であるとする説。
 素材の銅につき1.日本列島産出説。2.朝鮮半島由来説があり、半島からはインゴッド輸入説と銅剣・銅矛改鋳説がある。
A外来説。外来地には二説があり、1.朝鮮半島経由説、2.中国上海説がある。

@の畿内発祥説の根拠はこの種の祭器ないし楽器等は東アジアにない、と言うもののようである。
これに対し、外来説は家畜の首につけられたベル(鈴)が朝鮮半島経由で日本に伝わり、大型化して様々な文様が施されるようになった(多数説)、とするようである。
中国上海伝来説は近時の説で「中国江蘇省無錫市にある春秋戦国時代(紀元前770−同221年)の地方国家、越の貴族墓から、日本の弥生時代の銅鐸(どうたく)に形が似た青磁器の鐸がこのほど出土した。
南京博物院考古研究所の張敏所長は、鐸が中国南部の越から日本に直接伝わった可能性があると指摘している。」(四国新聞2006/02/09 16:41)と言うが、日本ではあまり支持されていないようである。
しかし、稲作技術は中国南部の長江沿岸で発達したものであり、日本に上海から直接入ってきたとしても何ら不思議はない。稲作の適不適を考えるならば朝鮮半島の寒帯、亜寒帯よりは上海の温帯地域から
導入したと考える方が尋常であり、また、鐸も鈴がデフォルメされたと考えるより、はじめから鐸として入ってきたのではないか。
遺物の鈴や小型銅鐸だが、それらが現在我々が銅鐸と言っているものと繋がるかは検討を要する。あまりに発掘例が少なく弥生人が鈴から一挙に銅鐸へデフォルメしたと考えるのは不自然ではないか。
弥生時代にせよ古墳時代にせよ前の時代とのつながりが薄い発生時より完成度の高い文化なり時代であったと思う。

銅を輸入しながら、越の磁器鐸の代替を作ったというのもなんだかなあ。
磁器鐸を作るよりは銅鐸の製造技術はとんでもなく高度な技術だ。日本で技術開発されたとはとても思えん。
朝鮮半島でも自分で発明は出来ない。おそらく遼東半島あたりから齎された技術だろう。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/50/Liu_Ding.jpg/800px-Liu_Ding.jpg
こんなものが昔からあったから。
0132日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/03(日) 16:12:50.54
>>131
すでに覆されて随分と経ってる仮説

現在の定説は↓

朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されている。
馬鈴は多数の騎馬を統率するために用いられた馬具だが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用し、それが朝鮮半島に伝わったと考えられる。
傍証として挙げられるのが無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また6世紀以降の遺跡から家畜と共に出土している点である。
これはつまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見も多い。

一方、3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的である。
越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ない。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もある。
0134日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 07:49:15.57
チョンコの歴史の特徴は偉人と呼べる人がいない。歴史ある他国の偉人を朝鮮人と呼び、虚栄心を満たしているアホチョンコ。
0135日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 08:17:58.12
>>12
>馬韓も辰韓も弁韓も「国」とは読んでもらえていない点にも注目

↓「國」と言う字を検索したらどうだ?
http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gisi_kanden/gisi_kanden.htm
0136日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 08:42:04.30
>>135
馬鹿ンは地域名でその中に50チョイのクニがあるよ
0137日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 09:07:27.58
国というのはいまでいう「村」程度のニュアンスね。春秋時代には支那大陸には300もの国が
あったが、それは大半は周に形式的に封襲された村程度の意味しかない。
0138日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 09:09:14.65
>>137
そんな分かり切った事を何でいちいちレスするの?
0139日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/04(月) 16:25:43.50
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は「日本書紀」を模倣して書かれたものであることは明白であり、現代の歴史教育における三韓史も「日本書紀」を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史であると断言している。

また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いが、韓民族最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」と明記されており、百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定してる。

加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されるが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではない。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も後年になってから日本書紀を模倣して創作された伝説と見るべきである。

なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説である。
0141日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/06(水) 18:54:10.11
真面目に考えるスレのはずなのに・・・
0142日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/06(水) 23:36:11.97
旭川 D2 63%
関東 D2 48%
沖縄 D2 40%
名古屋 D2 34%
西日本 D2 26%
韓国 D2 3.7%

https://i.imgur.com/DEIuaoL.jpg
0143日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/06(水) 23:53:18.19
>>142
なに目的?
0145日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/07(木) 12:36:36.98
819 :本当にあった怖い名無し[sage]:2019/02/22(金) 23:14:37.58 ID:ppMozH3r0
 
     /⌒\   藤原鎌足は百済の王子ですた。
      (    ,)   大化の改新は蘇我氏の独裁横暴が原因とか
      |     |   中学高校の歴史では習いますが、その後に百済再興のための
      |     |   白村江の戦いがおこなわれていることからして
      |     |    朝鮮半島に兵を送ることを反対した蘇我氏を滅亡させるために行われたことが
     (, ・∀・) <  丸わかりです。しかし、藤原氏にとっては都合が悪い歴史なので嘘を教えられています。
    /~ ヽy/~\  ||   つまり、現在でも藤原氏は教科書を書き換えるぐらいの力があるということです。
    / )=∞ =/__フっ 鎌倉幕府の源氏の将軍が3代目のときに暗殺されたときに次の将軍が藤原頼経だと

http://hissi.org/read.php/occult/20190219/QS8xWW14a1Aw.html
http://hissi.org/read.php/occult/20190220/M2ZjekZ0dncw.html
http://hissi.org/read.php/occult/20190222/cHBNb3pIM3Iw.html
http://hissi.org/read.php/occult/20190223/dE05bGpNdEww.html
http://hissi.org/read.php/occult/20190225/SjlPNmMrUkcw.html


未来人おち将軍と日本を考える 

オカルト板) 201901
帰ってきた!おち大将軍さんいらっしゃい★2「22」
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1551193553/
★21 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1537968860/

国際情勢板
★23 [22] http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1549708682/
★21  http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1542882566/
★20  http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1536426002/
★19  http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1530971361/
0146日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/07(木) 12:51:13.09
>>145
妄想垂れ流しじゃなくて一度で良いから根拠を見せてみろよ無能ヒトモドキ
0147日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/07(木) 23:54:37.79
              -ーー- 、
             ./三 -ー- \
           __/二 /-、  r- Y
           {_|三/ ー-  -‐ |
           ==(_ミ{_   。。  |
             | |  -=ニ=- ! 朝鮮総督府によって
          __∧ ヽ  `ー' /_ ウリたちの伝統服を
        /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ  今のチマチョゴリに
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i    変えられたニダ!!!
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
        |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j      \
0148日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/10(日) 02:58:33.00
〜銅鐸は朝鮮の無紋小銅鐸がルーツだと言い出したチョンコ起源説を叩き潰そう♪〜


朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されています。

馬鈴とは多数の騎馬を統率するために用いられた馬具ですが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用するようになり、
それが朝鮮半島に伝わったと考えられています。
傍証として挙げられるのが外側が無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また家畜と共に出土している点です。
つまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見が国際学会では大半を締めていますが、
朝鮮ヒトモドキどもがチョンコ起源を主張したいがために頑なに拒否し続けています。 松菊里式住居と同じ発想ですね。

なにより朝鮮半島では3世紀以前の遺跡からは出土していないという点も重要です。


一方、紀元前3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的です。
傍証としては同時期に銅と鉄の鋳造技術が越から同時に伝播しており、実用品は鉄、装飾・祭祀用が青銅と使い分けが明確である点です。
また、越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ないのです。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もあります。
2世紀前半から巨大化と装飾が増えていきますが、これも当初から祭祀鐸であればこその正常進化と言えるでしょう。

さらには朝鮮半島で出土する銅矛と銅戈は九州の鋳造技術で作られており、北部で出土する銅剣は小銅鐸と同じく鍛造で作られています。

上記の検証により、日本の銅鐸が朝鮮の小銅鐸とは何ら関連がないのは明白です。
なお、朝鮮半島で小銅鐸が出現する3世紀に、忽然として日本から銅鐸が消えている点の因果関係はまだ判明していません。
0149日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/10(日) 07:20:33.52
鉱山が枯渇したとか交易商品として海外に大量に需要されたとかではないのか
0150日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/10(日) 08:36:17.93
>>148
>なお、朝鮮半島で小銅鐸が出現する3世紀に、忽然として日本から銅鐸が消えている点の因果関係はまだ判明していません。

誰か移住したのかな。
倭の敗者である分家が百済になった?

あと銅資源は倭が大陸半島から輸入する側だ。
倭から製品を出荷していたなら、その地域は他の地域から原料を手に入れられないか、倭と特別な関係にあったということか。

百済だな。
0151日本@名無史さん
垢版 |
2019/03/10(日) 10:13:27.03
韓半島から移動した国家権力機構が九州倭国

支配階級は天孫つまり扶余族
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