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邪馬台国畿内説 Part428
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00011 ◆bL7iehB8vc
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2019/02/19(火) 22:18:16.56
論破されたのでテンプレートは撤去しました。。。
トリップは解読されたので変更しました、、、
0084日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:06:13.25
<新羅本紀>
西暦193年「倭人大飢 来求食者千余人」

畿内説の言ってる畿内民が北部九州を訪れた時期の出来事。
つまり大飢饉による避難民の移動の事です。
0086日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:06:38.50
>そして、標準的な編年では吉野ヶ里の衰退は、もっと前から進んでいる<

「南→東」などの嘘付き騙しである事がはっきりしている通説学者らの、
「標準的な編年」とやらが、そもそも、信用出来ない。
0087日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:06:50.60
>西暦193年「倭人大飢 来求食者千余人」
>畿内説の言ってる畿内民が北部九州を訪れた時期の出来事。

畿内系による北部九州の植民地化は3世紀前半
0088日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:04.32
なぜ人の家の話で、
お金儲けなどをしているんだ?と言っているだけ

陛下?何なのか知らないけど、
そういうところから出ている、お金で生活しているんだろう

漫画やアニメ、ゲーム・・・ドラマに映画に・・・パチスロにw
挨拶にも来ないし、どこの基地外なんだ
0089日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:16.17
>土器の移動は人の移動の指標
土器の統一は、背後に政治的な介入がある<

土器の移動は、市を介しての自然は伝播や模倣と、
「東征毛人五十五國」などのような、軍の所持による拐帯的移動の、
両方がある。
0090日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:28.01
奧山氏の祖国は、日本によって植民地にされたのではなく、併合されたのだったが、僕達、日本国民は、奥山氏が所属する朝鮮民族の自尊心を完全に叩き潰してしまったことには変わりはないので、
朝鮮人の奥山氏に対しては、特に敬意をもって接すれば良いな。。。
0091日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:37.84
『朝鮮人 倭人』

天皇(不明)は朝鮮人なんだよw
民族の話しでしょ
0092日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:49.39
畿内説は、白頭山の測量杭を、抜いてしまったので、正確な地理感を、失ってしまったのでは、ないのかな。。。
0093日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:07:59.63
頭の悪い奥山が、拒絶反応を示す短里説だが、ヤマト政権の正史である記紀も、特殊単位の存在を、認めているのでは、ないのかな。。。

崇神記65年 「任那者去筑紫国二千余里北阻海以在鶏林之西南」

任那〜筑紫間が2000余里と記述されている。
0094日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:08:10.83
気付いているだろう

王母〜は、いまの半島辺り?
そこに住んでいた中国人(統治していた?)、正確には半島とは関係ない

解釈が違うんだろう
0095日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:08:25.08
昨夜、正々堂々と闘い、東京エクセレンスの自尊心を完全に叩き潰してしまったバンビシャスは、今週末には、福島ファイヤーボンズの自尊心を、完全に叩き潰さなければいけないのだったね。。。
0096日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:08:36.09
詳しい人に聞いたほうが良い、
漢人系(中国人)〜だと言っている人がいるから

どのサイトだったかな
0098日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:08:56.18
話などを作ったり、捏造するなと言っているんだよ、
どのスレだったかな、中国人だと言っている人がいるから

『遅れてやってきた倭種』
こういう話とも、何かが違うんだろうw
0099日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:09:06.25
昨夜、正々堂々と闘い、東京エクセレンスの自尊心を完全に叩き潰してしまったバンビシャスは、今週末には、福島ファイヤーボンズを中央体育館で、迎え撃つのだったな。。。
0100日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:09:19.98
人類学的に土器の移動と権力の移動は必ずしも一致しない。
畿内説は未だに40年前の学問やってる。
0101日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:09:35.67
九州を植民地化していたのであれば、畿内は九州産のもので溢れていたはずだ。
イギリスの紅茶がインド産であるように。
要するに逆だという事よ。
3世紀の北部九州の王都に畿内からのお上りさんが押しかけた、と考えるのが妥当である。
0103日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:09:55.54
他人(中華)の家の話なのに、お前の家のことのようにwしていたり、
ニセの系図などを作ったりしているという話
0105日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:10:21.52
◆FAQ 98
Q:奥山とキナイコシは同一人物ではないのか!
同じような妄想を一日中呟いているではないか!

A:
0772 日本@名無史さん 2019/11/01 12:16:16
>>771
元々頭おかしいのがキナイコシ
ed治療の副作用で頭おかしくなったのが奥山
ID:(772/1000)

0773 日本@名無史さん 2019/11/01 12:17:17
>>771
綺麗な捏造をするのが奥山
汚い捏造をするのがキナイコシ
ID:(773/1000)

0774 日本@名無史さん 2019/11/01 12:27:39
>>771
ルーツが韓国にあるのが奥山
ルーツが北朝鮮にあるのがキナイコシ
0106日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:10:32.61
真実は、1-1+1-1+1-1+…なので、このスレッドでの討論の題材は、結論が出やすい話題に変換した方が良いのではないのかな。。。
0108日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:10:55.82
king(王)なのか何なのか知らないけど、
かなり凄い家の人なのかな?

お前の家のようなことにしていたりw
実際は・・・・・・・・・・・・・〜寒いな・・・の家の話でしょ、
king〜某〜某〜寒いな
0109日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:11:06.76
真実は、1-1+1-1+1-1+…なのだが、その答えを収斂させる方法もあるのではないのかな。。。
0110日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:11:18.01
大陸や半島から北部九州へ渡った人も居れば、山陰・若狭から上陸した人も居た。
出身は同じなのでそれなりに交流はあったろう。
だから東に倭種の国があることを認識していた。
後の秦王国のように、列島へ渡ってきた人達はその都度それぞれの国を創ってきたんだよ。
そして先住民と同化しつつ消えて行った。
北部九州の邪馬台国もその一つ。
先住民がもともと持っていた文化がヤマト王権じゃないのかな。
纏向遺跡は弥生人の遺跡じゃないよ。
0111日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:11:28.88
king(王)〜寒いな・・・の家なんだけどw
???関係ない家の人の話みたいな事になっているという意味
0112日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:11:43.95
このスレにもいたでしょ、例えば白石氏w

king(王)〜〜白石氏のように系図など作成したり、
その後も白石氏〜白石氏〜白石氏の子孫
0113日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:11:55.41
奧山氏は、インターネットで収集した物事を、まるで理解しないまま、そのまま引用するので失敗するのだったな。。。
0114日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:12:05.76
king(王)〜奥山氏でも同じ、

次の代も奥山氏〜奥山氏〜奥山氏〜奥山氏・・・・、
このような事になっているという話w
0115日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:12:15.47
奧山氏は、1、という物事を理解できない可能性が、高いのだったな。。。
0116日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:12:28.10
例えば白井氏

コンセプト(設定)的には、
白石氏のところに嫁(婿?)に行ったみたいな話なのかな、
そして家も絶えたとか

確実に?なぜか?そのような事になっているでしょ?
0117日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:12:42.57
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。

ある仮想空間上に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」のか、それとも、そうではないのかを討論するための、結論が出るまで続く討論会「魏志倭人伝時代についての討論会」があったとします。
「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」です。
この討論会での結論を、「真実」と仮に定義します。

この意見の発表は続きます。。。
0118日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:12:58.68
ついに「南水行十日陸行一月」の謎が解けたyo!
魏志倭人伝の核心は「計其道里 當在会稽東冶之東(その道里を計るに、まさに会稽東冶の東にあるべし)」の一文。

1.西晋初代・武帝司馬炎は、祖父・司馬懿仲達(秀吉)を後見人に指名してくれた大恩人・曹叡(信長)の、(実は呉より北にいた)卑弥呼を特別待遇してしまった判断ミスを正当化し、呉を滅ぼす先鞭を付けた賢帝に仕立てる必要があった。
→曹魏の帝都・洛陽から見て東南にある孫呉との戦いにおいて、その背後に倭国「女王之所都」があれば、最高の牽制となる。
→孫権の帝都・建業とほぼ同緯度の会稽郡「東治(シ・さんずい)」ではなく、そこから更に約580km南で、帯方郡から12,000里の「東冶(ン・にすい)」の東にあると思わせたい。
2.しかし本当の位置も残さなければならない。
3.ところで倭国の気候&風俗(服装、産物、動物、武器)は、南越(ベトナム)国境にある海南島の大陸側、儋耳朱崖に似ている。

そこで陳寿が行った忖度が、女王国(九州)島が、狗邪韓国(伽耶)の南から儋耳朱崖(ベトナム国境)まで届く、中国大陸をすっぽり包み込む「南北に」長大な2つの列島であるように思わせるテクニック。
まず、正解の【奴国@】と、「當在会稽【東冶】之東」となる幻の【奴国A】を設定。
「奴国」を2回使って「女王之所都」が「奴国だよ、奴国だよ」と正解の【奴国@】を暗示(ダチョウ倶楽部「押すなよ、押すなよ」→2回目の念押しがポイント)。
次に、投馬国(宮崎)から南水行十日にある奄美大島を海南島までグィ〜ンと引き伸ばして、女王国島のパラレルワールド「邪馬台国島」を、そこに東治⇔東冶間の「陸行一月」を転用して幻の【奴国A】を創り、「東冶(ン・にすい)」の東に「女王之所都」を合わせた。
同時に倭国に行ったことがある中国知識人には「陸行一日(奴国)」の間違いとすぐに気が付くようにもした(「日」の両端の棒を下に延ばし日+Л→「月」)。
卑弥呼は、漢委奴国王以来の奴国王・帥升「其國本亦以男子為王 住七八十年」の男系女子(孫娘)で、先祖である歴代倭王(死者=鬼)の神託を聞くイタコとして(鬼道政治)、北部九州30カ国から共立された巫女(斎王)。
邪馬台国七万戸=奴国二万戸(福岡平野)+(南の狗奴国に狙われた)後背地・筑紫平野五万戸。
0119日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:13:11.53
奧山氏の祖国は、日本によって植民地にされたのではなく、併合されたのだったが、僕達、日本国民は、奥山氏が所属する朝鮮民族の自尊心を完全に叩き潰してしまったことには変わりはないので、
朝鮮民族の民族運動である邪馬台国畿内説の宣伝を、このスレッドで実行している朝鮮人の奥山氏に対しては、特に敬意をもって接すれば良いな。。。
0120日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:13:29.74
>>113の図解(模式図)だyo!【魏志倭人伝の倭国観】
   ┏━━┓帯方郡  ┏┛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
←┐┃黄海┗狗邪韓国┛(伽耶)〜〜〜日本海〜〜
洛陽┃〜〜〜↓↓〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜┏━━━━━━━━━━━━━━━━
【魏】┃〜対馬▲↓南「水行10日」〜〜〜〜┃「女王国東渡海1,000里 複有国 皆倭種」 
 ↓ ┃「瀚海」↓↓玄界灘〜〜〜〜〜〜〜┗━━━━━━━━━━━┓
   ┃〜壱岐▲↓〜〜〜〜┌南「水行10日」┐関門海峡〜瀬戸内海▲┃
v✖s┃〜〜┏末盧━━━━↑━━━━━┓↓〜〜〜〜┏━━━┓〜┃ 
   ┃〜〜┃伊都国→不弥国▲▲▲▲▲┃↓〜〜〜〜┃侏儒国┃〜┗━━━┛
 ↑ ┃〜〜┃▲↘「陸行1日」(正)‗▲▲▲▲↓国東半島┗━━━┛「在其南 人長3〜4尺
【呉】┃〜〜┃♀奴国@【女王之所都】▲▲┃↓豊後水道〜〜〜〜〜去女王4,000里」
建業┃〜〜┃狗奴国▲▲▲▲▲▲投馬国←┘宮崎平野=南「水行20日」
   ┃〜〜┗━━女王国島━━┛↓〜〜〜〜〜〜〜〜
会稽┃〜東シナ海〜┌南「水行10日」〜〜〜〜〜〜〜〜
東治┃〜〜┌─┌←▲奄美大島┐↙陳寿の創作(女王国島のパラレルワールド)↓
 ↓ ┃〜〜│〜↓「陸行1月」_〜│←「自女王國以北其戸数道里可得略載」(北部九州30カ国)
   ┃〜〜│〜↓▲沖縄〜〜〜│〜〜↓「自郡至女王国 12,000里」
東冶┃〜〜│♀奴国A(幻)〜〜│←『【女王之所都】計其道里 當在会稽「東冶」之東』(魏<西晋のプロパガンダ)
   ┃〜〜│▲台湾〜〜〜〜〜│〜〜↑「此女王境界所尽 其南有狗奴國 不属女王」
香港┃〜〜└┐〜〜〜〜〜〜〜│←「其余旁国遠絶(幻)不可得詳」
┏▲海南島〜└邪馬台国島(幻)┘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
┃↖儋耳朱崖〜〜南シナ海〜〜「所有無與儋耳朱崖同(服装・産物・動物・武器)倭地温暖冬夏食生菜」
┛←南越(ベトナム)〜〜〜〜〜↘▲裸国フィリピン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜↘▲黒歯国インドネシア▲パプアニューギニア「複在其(奴国A)東南 船行1年」
0121日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:13:45.03
現実に生きている僕達と奧山氏は、仮想空間上にある「魏志倭人伝時代についての討論会」の結論がどうなるのかを、数学的に考えるために、
「真実」と「邪馬台国畿内説は破綻した。」は、ある実数で表現することにします。
「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1
と置き換えます。。。

「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」だったので、この時点で、
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1です。

ルールがあります。。。
「真実」=1である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をして、「邪馬台国畿内説は破綻した。」を否定するしかありません。
つまり、「真実」=1である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という意見を積み重ねても、「真実」=1のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1である間「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論があったときには、「真実」の値には-1が加算されます。。。
「真実」=0である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」と発言するしかありません。。。つまり、「真実」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をしても、「真実」=0のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という発言があったときには、「真実」の値には1が加算されます。。。

すなわち、「魏志倭人伝時代についての討論会」では、
「真実」=1-1+1-1+1-1+・・・
というように「真実」の値が変化します。。。

僕達の頭の良い孫娘だけではなく、頭の悪い奧山氏も、以下の問題を考えて下さい。。。
数学的に、仮想空間上にある「真実」の値を、ある値に収斂させることはできるでしょうか、、、
0122日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:14:00.58
卑弥呼の魏帝への朝貢目的は、蜀の牽制として西のインド・クシャーナ朝「親魏大月氏王」同様、呉の牽制として東の「親魏倭王」号を取得し、帯方郡が管理している「伽耶の鉄」の倭国における輸入独占権の確保(郡宛て書簡封泥用の金印「親魏倭王」)。
つまり狗奴国戦争における後方支援(後に援軍)要請だったわけで、南の狗奴国の位置が決まれば、自動的に北の邪馬台国の位置も決まることになる。
長年続く邪馬台国所在地論争の核心は、実は狗奴国の位置であることに留意されたい。
そこで九州説、畿内説における狗奴国を検討すると、以下のようになる。

−女王国 東→渡「海A」千余里 複有「国皆倭種B」(〇九州説…A関門海峡・B本州、✖畿内説…A鈴鹿山脈・B北海道)
−其南↓有狗奴國 不属女王(〇九州説…熊本もしくは薩摩、✖畿内説…仲良し東海)

畿内説はいずれも当てはまらない上、「渡海複有国皆倭種(→東)」と「狗奴国(南⤴東)」が重複し、矛盾が生じる。
また、鉄製武器(軍事力)も文字・駅伝制(通信手段)もない3世紀の畿内にいて、遠隔の北部九州を安定支配するのは物理的に不可能。
消去法により、九州説が正しいことになる。
では、狗奴国が熊本か鹿児島かだが、邪馬台国七万戸を統治する倭女王をして、魏帝に援軍要請させるほど窮地に陥れる国の軍事力を考えると、
その人口は邪馬台国と同等(七万戸)もしくはそれ以上の人口(八万戸)を想定。
面積から見て、川内平野でゎ「平野面積≒戸数」となる3世紀の開墾能力では無理があると思われ、狗奴国は菊地平野(狗古智比狗の本拠)+熊本平野+八代平野の3平野を合わせた超大国と考定して、
北の邪馬台国は、北岸の吉野ヶ里遺跡を始め、弥生拠点集落の宝庫「筑後(川)の賜物」筑紫平野、卑弥呼王宮はその最高所・甘木朝倉を、
卑弥呼の冢「大作冢径百余歩(尺)=0.25m×100歩=直径25m」は、3世紀中頃の築造で、筑紫平野を一望でき、同時期の殉葬者が少なくとも66人以上確認されている「有棺無槨」祇園山古墳を比定。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3
0123日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:14:10.32
奧山氏は、1、という物事を理解できない可能性が、高いのだったな。。。
0124日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:14:24.25
奧山氏は、インターネットで収集した物事を、まるで理解しないまま、そのまま引用するので失敗するのだったな。。。
0125日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:14:47.02
すると、欽明(現皇室開祖)の父にして、古代史の謎である継体の正体(呉の南の「越」王の分家>狗奴国・卑弥弓呼末裔/鯨魚@八代淡海→近江琵琶湖)も判明!古代史は以下のように一挙に解明できるのである!

漢委奴国王=1世紀(弥生後期)
帥升=2世紀(倭国大乱)
卑弥呼=3世紀(弥生終末)邪馬台国(帯方郡張政の仲介で狗奴国を併合)…伊都国王神武「更立男王国中不服」を派遣し、紀伊半島西部水銀鉱床で栄えていた大和纏向を征服させ、奥津城(王家の谷)として隠蔽&独占。
崇神朝=4世紀(前期古墳)伊都国(台与死後「複立男王並受中国爵命」)…垂仁、伊勢神宮を創建し紀伊半島東部も聖域化。紀伊半島の水銀鉱床完全独占。
応神朝=5世紀(中期古墳)邪馬台国(仲哀を武内宿彌&神功が暗殺)…魏晋【宋/斉/梁】南朝へ朝貢再開。479年「武」上表「安東大将軍倭王」任命(悲願達成)。
継体朝=6世紀(後期古墳)狗奴国(武烈死後、倭王磐井を暗殺「百済本紀531年、日本の天皇・皇太子・皇子共に薨去」、筑紫君と矮小)…阿蘇邪靡堆へ遷都。倭国独自(九州)年号創設。
日出処「天子」倭王阿毎多利思比孤、新羅の朝貢を契機に隋煬帝に対し対等外交宣言607年
欽明朝=7世紀(飛鳥時代)…仏教による墓制(国家祭祀)変更のため、欽明皇子、蘇我稲目と共に奥津城(王家の谷)に下向。大和分家として飛鳥疎開宮造営。
用明&厩戸…物部守屋を誅殺し前方後円墳廃止。大和分家を乗っ取ろうとした蘇我氏を九州本家の天智が誅殺し、近江大津京へ東遷(大化の改新)。
天武朝=8世紀(奈良時代)記紀編纂→唐外交の火種【九州年号&多利思比孤】を抹消すべく、崇神朝〜応神朝〜継体朝の歴代倭王権@九州本家の交代が、すべて大和分家で起こっていたように史実歪曲。
畿内を記紀の歴史テーマパーク化(九州の地名をそっくり移植。阿蘇外輪山→三輪山、八代淡海→近江琵琶湖など)
桓武朝=9世紀(平安時代)

まとめると、
九州本家…卑弥呼台与(邪馬台国)→崇神朝(伊都国)→応神朝(邪馬台国)→継体朝(狗奴国/阿毎多利思比孤)→天智東遷(難波宮大津宮)→桓武(平安京)
大和分家…神武朝(伊都国)東征→崇神朝奥津城造営(紀伊半島の水銀鉱床目的)↘欽明朝(推古摂政厩戸)→天武持統(飛鳥宮藤原京)→元明(平城京)
0127日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:15:13.73
邪馬台国女王・台与の死後、倭王となった伊都国王・崇神「複立男王並受中国爵命」の玄孫(4世孫)・仲哀から王権を相続(奪還)した応神(胎中天皇)は、仲哀の実子ではなく、
筑紫女王・神功皇后(記紀が1世紀前の邪馬台国「卑弥呼」と混同させられる理由)と大臣・武内宿彌の子供説(リンク参照)がある(仲哀崩御の十月十日後に筑紫で出生)。
仲哀の息子(応神の異母兄)たち(籠坂かごさか&忍熊おしくま皇子)の反乱もこれが原因である。

ここに武内宿彌の正体も明らかになるのである!
崇神朝(伊都国)の@景行A成務B仲哀、応神朝(邪馬台国)C応神(息子)D仁徳(孫)の5人の大王に仕えた彼は、筑紫女王・卑弥呼の男弟の末裔なのである!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%86%85%E5%AE%BF%E7%A6%B0

その応神朝@筑紫(邪馬台国の♂武内宿彌&♀神功皇后)を筑紫君磐井の乱で下剋上した狗奴国王・継体@阿蘇は、仁賢皇女・手白香姫を娶って欽明皇子を産ませることで、歴代倭王統の維持を図った(倭国大乱の再発予防)。

この欽明皇子が義理の父・蘇我稲目とともに、古代東アジア標準の中央集権強化手段=仏教への国家祭祀(墓制)変更のため、奥津城(王家の谷)大和に下向して大和分家(飛鳥)を築き(継体の大和入り20年に仮託)、
その次男・用明の代で、ついに強硬な廃仏派である大連・物部守屋を滅ぼして前方後円墳築造を廃止。その妹推古が仏教の国教化を成就。
しかし、全国の官寺建設で国家予算を恣にした蘇我蝦夷・入鹿父子が大和分家の皇族を次々に粛正し、乗っ取ろうとしたため、九州本家の天智@太宰府(瓦葺き)が飛鳥(板葺)宮に下向。三韓大使の目の前で誅殺(乙巳の変)。
その後、663年に白村江海戦での完敗により、唐・新羅の連合艦隊による倭王征伐がいよいよ現実味を帯びたため、継体→安閑・宣化→阿毎多利思比孤系統の九州本家・天智が、近江大津京に東遷。

ここに倭王権は史上初めて北部九州を出て、近江大津京→飛鳥浄御原宮→新益藤原京→平城京→平安京へと続く畿内中心の歴史が始まるのである!
欽明以前の「畿内」には、崇神朝・応神朝はもちろん、直前の継体朝ですら記紀伝承地に大王宮が一つも出土せず(明治以降設置の石碑のみ)、巨大王墓と倉庫しか出土しないのは、そのためである。
0128日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:15:27.59
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。

ある仮想空間上に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」のか、それとも、そうではないのかを討論するための、結論が出るまで続く討論会「魏志倭人伝時代についての討論会」があったとします。
「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」です。
この討論会での結論を、「真実」と仮に定義します。

この意見の発表は続きます。。。
0129日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:15:40.57
だから纏向は東日本の影響が濃く見られる遺跡だと言われているだろ?

■纏向出土の木製仮面について

『これまで日本列島における木製仮面の最古の事例としては、7世紀初頭頃の神戸市宅原遺跡出土例が知られていたが、今回の事例はそれを大きく遡る時期に位置付けられるものである。
考古資料に見られる仮面としては、縄文時代では土製仮面が知られており、このほか鼻・口・耳などの土製品の存在から、木製・皮製などの仮面が存在したと推定されている。
また奈良時代以降では、大陸より伝わった舞楽で使用されたと考えられる仮面が複数知られている。
弥生時代においては、東日本を中心に存在する土偶形容器に仮面状の表現が見られ、土器絵画にも仮面を装着していると見られる人物が描かれる例が存在する。
しかし弥生時代の仮面の実例はほとんど知られておらず、古墳時代においても確認されていなかった。』
0130日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:15:56.70
続きです。。。

現実に生きている僕達と奧山氏は、仮想空間上にある「魏志倭人伝時代についての討論会」の結論がどうなるのかを、数学的に考えるために、
「真実」と「邪馬台国畿内説は破綻した。」は、ある実数で表現することにします。
「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1
と置き換えます。。。

「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」だったので、この時点で、
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1です。

ルールがあります。。。
「真実」=1である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をして、「邪馬台国畿内説は破綻した。」を否定するしかありません。
つまり、「真実」=1である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という意見を積み重ねても、「真実」=1のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1である間「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論があったときには、「真実」の値には-1が加算されます。。。
「真実」=0である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」と発言するしかありません。。。つまり、「真実」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をしても、「真実」=0のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という発言があったときには、「真実」の値には1が加算されます。。。

すなわち、「魏志倭人伝時代についての討論会」では、
「真実」=1-1+1-1+1-1+・・・
というように「真実」の値が変化します。。。

僕達の頭の良い孫娘だけではなく、悪い奧山氏も、以下の問題を考えて下さい。。。
数学的に、仮想空間上にある「真実」の値を、ある値に収斂させることはできるでしょうか、、、
0131日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:16:06.99
どのスレッドだったかな、気付いている人がいたでしょ。

kingの話ではないんだけど、
家などの名前、戸籍(不明)?そういうものなどを使いまわしている、
とか。
0132日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:16:23.24
ダイワとしか読めない大倭(大和)を「ヤマト」と読ませるのはなぜか?
邪馬台国があったからではなく、その逆で、国内外(唐)に対し、新益藤原京を新設した「畿内」に、筑紫邪馬台も阿蘇邪靡堆もあったと思わせたかったからなのである!

白村江海戦惨敗で東遷した九州本家の天智の後を継いだ、大和分家の天武が正史記紀を編纂させ(唐を刺激する、継体創始の倭国独自年号&日出処「天子」多利思比孤を抹消)、
それに合わせて九州の地名をそっくり移植し、畿内をその歴史テーマパーク化していったからで、そのテーマパークの名前が「大倭」(ヤマト)なのである!

7世紀唐までの中国歴代王朝には、倭国は九州島のみと認識されていたことが判る。
魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)又有侏儒国在其南(四国)」
隋書倭国伝(冠位十二階の倭王・阿毎多利思比孤@阿蘇邪靡堆)、旧唐書(原文略)
日本の使者Aは「日本国(本州)は昔の倭国(九州)とは別の国だったが、日辺(→東)にあったので、日本と名付けた」
別の使者Bは「倭(九州)と言う名前が優雅でないから日本(本州)と改名した」と言い、
また別の使者Cは「日本(本州)は昔小国だったが、倭地(九州)を併せた」と言った。
来朝した使者ABCの態度が尊大で、真実を言っている様子がなかったので、中国は彼らを疑った。

事実は逆で、白村江海戦惨敗で九州本家が大和分家(近江大津京)に東遷後、実際はすべて北部九州で展開していた「倭国」の歴史テーマパークにするため、後漢書東夷伝の「大倭」@九州を借用し、
発音は北部九州時代の都であった筑紫邪馬台&阿蘇邪靡堆(ヤマト)としたということなのである!
ゆえに「魏志倭人伝」の年代記述に合わせて箸墓の築造年代を半世紀繰り下げて生まれた畿内説(他人の褌)、ならびに教科書に載っている古墳時代の「畿内」にあったとされる「ヤマト王権」(定説)は、
唐外交を最優先課題とせざるを得なかった天武・持統朝が国家事業として強行した、この複雑なからくりに惑わされて生まれた幻想で、
特に前者は、記紀(ヤマト王権)という虚構のゴール地点から、魏志倭人伝と考古学の年代繰り上げ操作という他人の褌で、どこまで史実(スタート地点)歪曲&洗脳を定着させられるのか?という、社会実験に過ぎないのである。
0133日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:16:40.67
まとめると、663年8月の白村江海戦で(互いに先陣を競って無秩序な突撃を繰り返す)倭国水軍を全滅させた大艦隊を擁し、https://youtu.be/dTk54jNZtnE?t=3404
その気になれば、完全に無防備〔もはや陸軍のみ→夥しい神籠石(高句麗)式&朝鮮(百済)式山城の築造ラッシュ〕となった倭国に来襲し、天智の首都・太宰府を殲滅できた超大国・唐(外交)への忖度で生まれた記紀が消そうとしたのは、

A.倭国史上初めて北部九州を出て、近江大津京に東遷した天智@太宰府以前の倭王権(崇神朝→応神朝→継体朝)がすべて北部九州(筑紫邪馬台→阿蘇邪靡堆→天智太宰府)にあったこと
→3王朝ともその奥津城(王家の谷)&新益藤原京を新設したばかりの「畿内」にあったことにした(記紀の歴史テーマパーク「大倭」→「大和」>聖徳太子「以和為貴」)。
B.さらに、磐井の乱で応神朝@筑紫を乗っ取った、継体朝@阿蘇がやらかしていた3つの不都合な史実なのである!

@(武寧王の百済を完全属国化した)継体が南北朝の中国二帝並立の隙に創始してしまった(時間の支配者=中国皇帝の冊封からの独立を意味する)倭国独自(九州)年号
→天智の【倭京】(太宰府)以前は全て抹消!(下記リンク参照)
A鉄の産出により高句麗&百済に形勢逆転した新羅からの朝貢で調子に乗り、南北朝を再び統一した隋の「天子」煬帝相手に日出処「天子」を名乗ってしまった阿毎多利思比孤(冠位十二階)
→同時期の大和分家・厩戸皇子と合成し、憲法十七条(以和為貴)「聖徳太子」を捏造&抹消!
B白村江海戦惨敗で唐新羅連合艦隊の倭王成敗(王族9親等全員処刑)に怯えた九州本家・天智@太宰府の、(裏口から船で高句麗に脱出できる)近江大津宮への遷都(臆病風→周辺国の笑い草)
→舒明♂皇極♀の長男=斉明皇太子として大和分家に接続&統合!(皇極斉明重祚&天智天武兄弟の秘密)

-継体朝@阿蘇による倭国独自(九州)年号一覧
継体・善記・正和・教知・僧聴・明要・貴楽・法清・兄弟・蔵和・師安・和僧・金光・賢称・鏡當・勝照・端政・告貴・願転・光元・定居・【倭京】・仁王・僧要・命長・常色・白雉・白鳳・朱雀・朱鳥・大化・大長
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/nengo/nengou.html
-熊本県玉名市和水町前原の石原家文書
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/kaiho122/kai12204.html
0134日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:16:50.69
知っている人は知っている・・・実際は、ただの犯罪w
利権などがあるのかな、龍宮〜とか何かの元ネタのような話だし。
0135日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:17:01.90
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。
厳密には、「邪馬台国畿内説は、限りなく破綻に近づいた。」という物事が、真実です。。。
0136日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:17:11.69
今城塚古墳に眠る倭大王の、ピンクの石は、なぜ遠路はるばる運ばれてきたのだろう。。。
0138日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:17:35.93
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。
厳密には、「邪馬台国畿内説は、限りなく破綻に近づいた。」という物事が、真実です。。。
0139日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:17:48.87
畿内説は破綻したというより、そもそも始まってないからね。
0140日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:18:16.29
実年代=記紀の没年(干支補正)+魏志倭人伝の年代情報+中国への朝貢記録
◇奴国(博多)【後漢皇帝の冊封を受け外交デビュー→大陸・半島の鉄輸入開始】
漢委奴国王(情報なし)…57年(後漢光武帝より金印を賜る)
「帥升」(情報なし)…107年(後漢安帝に生口160人を献上)
◇邪馬台国【狗奴国との争い→魏&西晋帝から「伽耶の鉄」輸入独占権を獲得!】
卑弥呼(〜247年)…239年/240年/243年/245年/247年
台与(235年〜?)…248年(13歳で邪馬台国女王に共立)/266年(西晋司馬炎へ)
◇伊都国・崇神朝【東征将軍・神武、纏向を征服→国内統一&半島派兵開始→任那日本府設置(鉄を直接獲得)】
10祟神(〜318年)…四道将軍(大彦/武渟川別/吉備津彦/丹波道主)派遣、310年頃?
11垂仁(情報なし)…330年頃没、伊勢神功創建。新羅王子「天之日矛」帰化、田道間守 、野見宿禰vs当麻蹴速
12景行(情報なし)…343年頃没、日本武尊の東征&西征335年頃?大臣・武内宿禰(〜応神)
13成務(〜355年)…国造/県主設置(国内統一完成)  
14仲哀(〜362年)…新羅征伐(関門海峡開削=北朝/高句麗艦隊の瀬戸内海侵入リスク)に反対、神罰で崩御(暗殺)
神功(〜389年)…「旨」(「泰和4年」369年銘石上神宮七支刀→372年百済・近肖古王より贈呈)
◇邪馬台国・応神朝@筑紫邪馬台【半島派兵(対高句麗戦争&百済支援)本格化→大将軍位を求め、南朝(東晋/宋/斉/梁)に朝貢】
15応神(〜394年)…「禰(でい)」
16仁徳(〜427年)…「讃」(413年/421年/425年)
17履中(〜432年)…「倭国王」(430年)
18反正(〜437年)…「珍」(438年)←没後朝貢
19允恭(〜454年)…「済」(443年/451年)
20安康(情報なし)…「興」(460年/462年)
21雄略(〜489年)…「武」@(477年/478年)「獲加多支鹵大王」…辛亥(471)年銘稲荷山鉄剣+江田船山鉄剣
22清寧(情報なし)/23顕宗(情報なし)/24仁賢(情報なし)
25武烈(情報なし)…「武」A(502年)
◇狗奴国・継体朝@阿蘇邪靡堆【南北朝の中国二帝並立→倭国独自年号創出】
26継体(〜527年)…「男弟王」癸未(503)年銘人物画像鏡(隅田八幡宮)
0142日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:18:56.81
ホンモノの家があるでしょ?
その家の〜を「殺そうとしたんでそ?」みたいな事を言ってる人がいたり、
なぜだと思う?
0143日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:19:13.73
「殺そうとしたんでそ?」
もれ(仮)に対してのレスではない、
そういう書き込みがあったw

たしか、あのスレだったかな
0144日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:19:29.47
「南→東」などの嘘付き騙しの荒らししかできない大和説老人の、
脳は溶けてる
0146日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:20:04.39
殆ど一人でスレッドを進行している奧山氏の症状が末期まで侵攻し、奧山氏は、奧山氏の解離性同一性障害の産物である呟き荒らし行為者を自分のことではないと感じてしまっているのだったな。。。
0147日本@名無史さん
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2019/11/13(水) 15:20:25.38
>九州説が持ち出すのは大体ニセモノ<

「南→東」などの嘘付き騙しの大和説者が、
持ち出すがものはも、大体ニセモノ
0148日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:20:45.24
漫画やアニメ、ゲームに・・・その他、何でも良いけどw
元ネタがあるでしょ?あと成り済まし、騙りがいて・・・、
0149日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:20:55.74
ホンモノ(家の人など)を殺そうとしたんでそ?
みたいな事を言っている人がいた
0150日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:21:07.71
まあ、そういう事になるねwと思っている人もいるだろう

神仏などで言うと、ニセモノ、騙り(などを祀っている)とか
0151日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:21:28.25
では、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事を、実数1で表現したとき、
「邪馬台国畿内説は、限りなく破綻に近づいた。」という物事は、どのように表現すれば良いのだろうか、、、
0152日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:21:44.99
既存の数学の表記の仕方は、一旦棚に上げて、0という物事を定義し直せば良いのではないのかな。。。
0153日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:21:57.20
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。
厳密には、「邪馬台国畿内説は、限りなく破綻に近づいた。」という物事が、真実です。。。
0155日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:22:21.01
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。

ある仮想空間上に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」のか、それとも、そうではないのかを討論するための、結論が出るまで続く討論会「魏志倭人伝時代についての討論会」があったとします。
「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」です。
この討論会での結論を、「真実」と仮に定義します。

この意見の発表は続きます。。。
0156日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:22:32.53
続きです。。。

現実に生きている僕達と奧山氏は、仮想空間上にある「魏志倭人伝時代についての討論会」の結論がどうなるのかを、数学的に考えるために、
「真実」と「邪馬台国畿内説は破綻した。」は、ある実数で表現することにします。
「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1
と置き換えます。。。

「魏志倭人伝時代についての討論」においての最初の発言は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」だったので、この時点で、
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1です。

ルールがあります。。。
「真実」=1である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をして、「邪馬台国畿内説は破綻した。」を否定するしかありません。
つまり、「真実」=1である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という意見を積み重ねても、「真実」=1のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=1である間「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論があったときには、「真実」の値には-1が加算されます。。。
「真実」=0である間は、この値を別の値に変換するためには、「邪馬台国畿内説は破綻した。」と発言するしかありません。。。つまり、「真実」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」に対して有効な反論をしても、「真実」=0のままです。。。
「真実」=「邪馬台国畿内説は破綻した。」=0である間は、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という発言があったときには、「真実」の値には1が加算されます。。。

すなわち、「魏志倭人伝時代についての討論会」では、
「真実」=1-1+1-1+1-1+・・・
というように「真実」の値が変化します。。。

僕達の頭の良い孫娘だけではなく、悪い奧山氏も、以下の問題を考えて下さい。。。
数学的に、仮想空間上にある「真実」の値を、ある値に収斂させることはできるでしょうか、、、
0158日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:23:24.64
卑弥呼が貰った銅鏡を持っている人は、卑弥呼ではないのだな。。。
卑弥呼は既に鉄鏡を持っており、他に欲しがる人が多かったので、安物の銅鏡を貰ったのでは、ないのかな。。。
つまり銅鏡の出土する墓の被葬者は、卑弥呼とは別人であり、その墓の近くの集落は、邪馬台国ではない、ということなのだな。。。
0159日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:23:37.57
>鉄器を大量に揃えないと作れない量の矢板が出土しているし、<

鉄の刃物は、作業員が持って帰ってしまったんだな。

>鉄用の砥石が大量に出土しているし、鉄鍛冶遺跡も纏向遺跡内にある<

そりゃ、刃物の欠けた部分やすり減った部分などの修理工場のような場所だな。

>石庖丁がなくなるのも、北部九州よりむしろ早い<

「南→東」などの、思想宗教にクルった大和説考古学者らの編年や年代比定は、
全く信頼性がなく、信用出来ない。
0160日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:23:50.99
奧山氏の存在するこの世界の全ての可能性を、別の世界で、完全に記述するために必要な標準模型素粒子の総数をΩと仮定します。
つまりΩは巨大な正の整数です。
今、0を二つに分けて定義します。
つまり、0=-1/Ωまたは1/Ωです。
0162日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:24:16.74
邪馬台国畿内説は、数十年かけて莫大な税金と人員を投入し200回程も、鉄イオンをばらまく鉄の道具で調査した纏向遺蹟という遺蹟が、卑弥呼の都だったという仮説です。。。
2019年放送のNHKの番組によれば、邪馬台国畿内説には、証拠が全く発見されていません。。。
しかし、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には真実ではありません。。。
同様に、「邪馬台国畿内説は破綻した。」という物事は、厳密には嘘ではありません。。。
厳密には、「邪馬台国畿内説は、限りなく破綻に近づいた。」という物事が、真実です。。。
0164日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/13(水) 15:33:41.01
>>101
>3世紀の北部九州の王都に畿内からのお上りさんが押しかけた、と考えるのが妥当である。

全くその通り。
九州北部は全国と交流があったが、畿内は東海を通じて細々と九州北部に貢物を送っていただけ。
九州北部にあった文化の恩恵を纒向は受けていない。
忘れ去られた田舎が纒向だよ。
0165日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/14(木) 07:37:48.29
いわゆる「魏史倭人伝」に言う、邪馬台国は、

時代や場所が違う勢力や人をいっしょくたにしたモノらしい。

倭国大乱で女王ヒミコ(媛巫女(ヒメミコ)がシナ人にはヒミコに聞こえたらしい)が立つと争いは収まった云々、
の前半部分は正に大和(奈良地方)の三輪山にいた1人目の媛巫女、モモソ媛命。


それから約150年の後に九州の豊国(宇佐王国)と都万(宮崎/物部王国)の連合王国の女王で宇佐の月の女神(月読命)の媛巫女、豊玉媛は、
大和を攻略、平定する為の準備に、
魏帝国に使いを送り、属国と成るから後ろ楯と支援をして欲しい云々。
魏帝国から「親魏倭王」に叙任され多大な贈り物を賜り、使節団は各自魏帝国から高い官位を下され、併せて8本の黄旙(軍旗)を持ち帰りました。
この8本の旙が宇佐の宮に翻った事が後に八幡宮と言われる端緒になったらしい。
ということで二人目のヒミコは宇佐の豊玉媛命。
0166日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/14(木) 08:26:28.72
>>165

三輪山は関係ないじゃん。
郡使が謁見した卑弥呼が宇佐の姫なら、九州北部説の定番だし。
0167日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 16:02:25.29
邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。

奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数分前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。

奥山氏、本当に心よりありがとう。
0169日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:45:44.75
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1573307186/
0170日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:45:58.46
◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。

 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0171日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:46:12.42
◆1(女王所都)
 奈良県桜井市に所在する纒向遺跡が2世紀末に人為的・計画的に建設された前代未聞の巨大祭祀空間であり、また北部九州を含む列島各地の文化を受容し融合し、そして全国に発信する中枢的な場であったことは、夙に知られている。(◆2,FAQ38参照)

 現・纒向駅近くに東西軸上に複数棟連続して計画的に建築された大型建物群(4棟まで発見済み)は、3世紀前半のものと公式発表されている。
 居館域は桜井線西側のみでも東西150m、南北100m前後の規模を持ち、大小それぞれ構造・機能を異にする複数の建物が方形の柵列に囲繞されており、重要な古道として知られる上つ道に接面している。
これに比肩するものは、弥生時代に存在しないのは勿論のこと、飛鳥時代まで見当たらない。
大型建物の傍(大型祭祀土壙SK-3001)で宗教的行事が行われた痕跡も発見された。

 この建物群は、位置関係から言って三輪山及び箸中山古墳と緊密な関係が推察される。
建物廃絶の時期と箸中山古墳建設開始の時期が近いこと(FAQ10参照)を勘案すると、三輪山と関係の深い宗教的指導者がここに君臨し、死後に箸中山古墳に葬られたと考えるのは合理的である。
この大型建物群と箸中山古墳そして上つ道の位置関係は、トポロジー的に咸陽と驪山陵を想起させる。

 箸中山古墳は、日本列島広域各地の葬制を総花的に集約した定型化古墳の嚆矢であり、初期ヤマト政権の初代王墓と考えられるが、被葬者が女性であるという伝承にも信憑性(◆3参照)がある。
 乃ち、その葬制の総花的性格から初期ヤマト政権の初代王は各地の首長に「共立」され求心的に集約された権力基盤を持つ者であり、かつ女性と考えられる。その死亡時期は3世紀中葉(FAQ30参照)である。

 この地に、青銅鏡や武具、新たな土木技術や萌芽的馬匹文化(FAQ21参照)、列島に存在しなかった植物の花粉等(金原2015)など、中国文化が急速に浸透する時期は、列島が魏晋と通交した時期と重なる。
ほぼ同時代史料である魏書東夷伝倭人条(魏志倭人伝)の記事と上記の考古的諸事実を突合すると、箸中山古墳の被葬者は曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、◆2〜8に詳述するとおり、ここ纒向が女王の所都である。
0172日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:46:26.30
◆2(箸中山古墳に見る共立の構造と政治的ネットワークの形成)
 前掲の大型建物が廃絶時に解体され柱まで抜き取って撤去されていることは、後世の遷宮との関連も考えられるが、歴代の宮のあり方に照らせば、建物の主の死去に伴う廃絶と考えることに合理性があるといえる。したがって、この建物の主人の活動時期は卑弥呼と重なる。
 また、箸中山古墳はこの建物の真南2里(魏尺)に立地し、且つ上つ道(推定)で結ばれるなど緊密な関係を有しており、この建物の主が被葬者であると合理的に推認できる。

 血統による相続原理が未確立な社会において、葬礼の執り行われる首長墓や殯屋は次代首長継承権の公認・公示される儀式の場(FAQ26参照)である。その場で顕示されている各地の葬制は、いわば王権の中における各地首長の影響力のバロメータである。
 つまり、纒向に誕生した定型化前方後円墳のあり方は、共立された王をめぐる権力構造の表象たるモニュメントに他ならない。そして箸中山古墳以降、古墳の築造企画共有が、初期国家の骨格を形成する。
0173日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:46:39.81
 纒向の時代、上つ道に沿って系統的に展開する大王墓級古墳を時系列的に見ても、箸中山を嚆矢として西殿塚、行灯山、渋谷向山と明確な連続性が認められ、一連の政権が列島規模で存在したことが判る。
これらの大王墓級古墳とそれぞれ築造企画を共有し、単純な整数比で縮小された首長級古墳が、全国に展開(澤田1999)しているからである。
 築造企画の共有は、地縁的集団首長間の相対の結縁における相互承認関係を基調とした、擬制的親子或いは兄弟的政治力学関係を示していると考えられ、これが重層的に各地を網羅している状況が観察できる。

 この個々の紐帯の集積が、律令的全国支配が企図される以前の、さらには各地首長の自立性が希薄化して国造化する以前の、倭国の政治的骨格である。
ここでいう重層的とは、例えば大王級古墳の4/9の築造企画を持つ古墳においては、大王と2/3の力関係を誓約した大首長があり、更にその大首長と2/3の力関係を誓約した首長があるような関係を意味する。
乃ち、大王が4/9首長に対して直接指導力を発揮するのでなく、2/3大首長を通じて影響力を行使するような形態の国家権力構造である。

 その始発点が、a.元来は無形である地域的政治集団間の政治力学関係が具現化・表象化し固定化される時期、乃ち機構的には未組織で初代国王の個人的カリスマに依存したプレ国家段階(庄内期)から、
b.或る種の政治的機関により運営される初期国家段階(古墳時代)へと移行する画期、乃ち布留0期にあるとみることが出来よう。
0174日本@名無史さん
垢版 |
2019/11/15(金) 17:46:52.60
◆3(文献に見える箸中山古墳の特異性)
 その行灯山、渋谷向山がともに帝王陵として伝承され、それらと規模的に同等である箸中山もまた「箸陵」の名が伝えられているにも拘わらず、帝王の姨の墓に過ぎないと紀で位置付けられている。
 このことは、築造工事の大規模さや神と人の協業による築造という逸話が紹介されていること、就中それが紀の収録する唯一の陵墓築造記事であることも併せて鑑みれば、紀編纂時の、行灯山及び渋谷向山の規模を認識している読者視点に於いて、明らかに不自然である。
 箸中山、行灯山及び渋谷向山は、例え位置関係及び築造年代の連続性を等閑看過しようと、その圧倒的質量において、同等格の主権者が連続的に存在したと人々に印象付けずにはおかない。
 換言すれば、眼前の事実として当該陵墓を実見している読者にとって紀編纂時点で箸中山古墳の被葬者に崇神や景行と並ぶ男性帝王が被葬者として伝承されていたならば、現行のように改変を行うことは困難であろうということ。
そして被葬者についての伝承が存しない場合も現行のように新規創作することが難しいであろう、ということである

 また、所謂三輪山伝説の類型要素について記との相違点から考証すると、後世に陶邑から入って当地の勢力者となったと考えられる三輪氏の始祖譚など3世紀の史実とは無関係な要素が一連の地名起源譚等とともに接合されていることには疑いない。
三輪山伝説類型の神婚説話や天岩戸神話など、付加された疑いの濃厚な類型的部分を除去すると、改変以前に存したと思われる伝承の残存部分が浮かび上がって来よう。
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